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17/08/16(水)11:38:13 村人選... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1502851093202.jpg 17/08/16(水)11:38:13 No.446594998

村人選別機を真似て作ってみたけど 何これすごい便利…

1 17/08/16(水)11:41:38 No.446595437

ああ次は自動農場だ…

2 17/08/16(水)11:42:35 No.446595580

農場は自動化するよりも 幸運で刈り取った方がいいんじゃないかな・・・

3 17/08/16(水)11:43:52 No.446595751

いやマジで小部屋タイプを沢山作って自動化するとすごい効率だぞ 二時間作業したらラージチェスト7個満タンになってたのはびびった

4 17/08/16(水)11:46:10 No.446596071

そういう効率化施設作った事ないけど そんなに素材枯渇したりするもの?

5 17/08/16(水)11:46:49 No.446596162

いままでジャングルの木で原木とってたけど 松の巨木が枝でないからすごく便利なことに気づいた

6 17/08/16(水)11:47:14 No.446596222

>そんなに素材枯渇したりするもの? 自動化施設を作ろうとして枯渇する

7 17/08/16(水)11:48:24 No.446596383

>そういう効率化施設作った事ないけど >そんなに素材枯渇したりするもの? 村を見つけたなら 農作物は多くあって困ることはない 他の資源に関しては 単純に効率化だと思えばいい 大規模なことやり始めるとマジで鉄あたりから不足するから! 洞窟探して1スタックの鉄が取れたぜ!とか喜びにすらならないから!

8 17/08/16(水)11:49:38 No.446596560

MOD入れてたりすると自動化施設を動かず為の動力元を作る自動化施設を…と回りくどい事がよくある

9 17/08/16(水)11:50:19 No.446596657

ホッパーがなあ…真剣に活用しようとすると鉄インゴットが10スタックとか簡単に持っていくしな… あとビーコン設置の時にも製鉄所いる

10 17/08/16(水)11:51:34 No.446596827

効率化に興味がなければいらんかもな よいこの濱口みたいに土木作業に没頭するタイプとか

11 17/08/16(水)11:52:27 No.446596924

洞窟探索してて深いとこで死ぬと回収も一苦労だな せっかく金鉱石掘り当てたのに…

12 17/08/16(水)11:53:17 No.446597025

洞窟に入るときにもっとも重要なことは 死なないことだ

13 17/08/16(水)11:53:32 No.446597052

村人選別してたら腐肉もサトウキビも小麦もものすごい勢いで減っていくからな

14 17/08/16(水)11:54:19 No.446597150

小麦は効率悪いから人参とジャガイモがいいぞ

15 17/08/16(水)11:55:55 No.446597388

>洞窟に入るときにもっとも重要なことは >死なないことだ ピタゴラスイッチ的に矢で落とされる→登れない→袋叩き とか食らったらどうしようもねえよぉ…

16 17/08/16(水)11:56:31 No.446597456

洞窟は上から順番に沸きつぶししていって不意の落下を防ぐのが常識だぞ

17 17/08/16(水)11:57:35 No.446597589

洞窟は急な地中渓谷が・・・

18 17/08/16(水)11:57:37 No.446597595

ごめんドロップ数で言えば植える分考えると小麦も変わらんのだけど 種が溢れる時の処分・植える時別に種を使わないといけないのが面倒って意味ね

19 17/08/16(水)11:59:00 No.446597798

渓谷の深さを確認しようとするとどこからともなく鋭い矢が飛んできて谷底へまっさかさまというわけよ

20 17/08/16(水)11:59:30 No.446597855

小麦と種はホッパー自動選別で別チェストに送られるようにしてるのでへーきへーき

21 17/08/16(水)12:00:14 No.446597959

というか一旦引き返すといま来た道がわからなくなるのが辛い… 正解ルートの床材だけ変えていくとかするべきなのかな

22 17/08/16(水)12:01:16 No.446598092

最悪の場合は 階段掘りして上がれ

23 17/08/16(水)12:02:02 No.446598205

そんなに深くなければ足元に松明置きながら直上堀でもいいぞ

24 17/08/16(水)12:02:30 No.446598275

そういうときは木材ブロックを1個置いて帰る方向にレッドストーントーチとかレバーを置くと松明と目印の差別化が出来る

25 17/08/16(水)12:02:51 No.446598319

マリオスキン使ってみたら終始能天気なBGMで深度探索が気楽! なんか違うのでリセットした

26 17/08/16(水)12:03:25 No.446598395

探索し終わったわき道は土とか柵でふさいでおくんだ それだけでも大分すっきりする

27 17/08/16(水)12:03:49 No.446598446

また戻りたければ階段掘りがいい

28 17/08/16(水)12:05:02 No.446598628

洞窟掘りに何らかの自分ルールを作らない人はいつまで経っても迷うことになるよね

29 17/08/16(水)12:05:39 No.446598715

僕ァコスト面も重視した施設を作りたいんですよ でもこのピストンが許してくれないんだ

30 17/08/16(水)12:05:48 No.446598739

俺は浜口のような野生の勘で迷わない彫り師にはなれない…

31 17/08/16(水)12:07:26 No.446598982

>俺は浜口のような野生の勘で迷わない彫り師にはなれない… めっちゃ迷ってたじゃねーか!

32 17/08/16(水)12:08:25 No.446599144

まっすぐ掘って真っ直ぐ土積み上げながら帰る感じ 創造神みたいにきれいに進んだりはしない

33 17/08/16(水)12:12:32 No.446599807

創造神の掘り方は効率度外視で無駄が多いからな… 破壊神もそうだった

34 17/08/16(水)12:14:47 No.446600154

でもブランチマイニングは出来るし……

35 17/08/16(水)12:14:53 No.446600171

自動化は進めていくとなにもやる事なくなっちゃうんだよな

36 17/08/16(水)12:15:47 No.446600326

輪っかになっててループしたりする道はちゃんと沸きつぶしして封鎖しよう ものすごい数の分かれ道がある空洞とかも一つ一つ封鎖していこう

37 17/08/16(水)12:19:13 No.446600876

久しぶりに起動したらSUSEシェーダか 何かがばぐって画面がホワイトアウトor紫色の発光してる感じになってしまった……なんで……

38 17/08/16(水)12:19:16 No.446600882

自動化とかしすぎて飽きてしまったがマイクラ生活を見て基本に立ち返ろうと思い switch版買って一からのんびりやってる

39 17/08/16(水)12:20:28 No.446601092

>洞窟探して1スタックの鉄が取れたぜ!とか喜びにすらならないから! 最近始めたんだけど鉱石と宝石系は掘りまくるしか入手方法ないのかな?レール敷き始めたら全部なくなって

40 17/08/16(水)12:21:39 No.446601268

>最近始めたんだけど鉱石と宝石系は掘りまくるしか入手方法ないのかな?レール敷き始めたら全部なくなって レッドストーンは魔女トラップで鉄はゴーレムトラップで金は豚男トラップだ

41 17/08/16(水)12:24:11 No.446601680

掘りまくれ トラップとかは気にするな

42 17/08/16(水)12:27:07 No.446602241

溶岩掘り当てるとなんかテンション上がる

43 17/08/16(水)12:27:29 No.446602302

それが悪いとまでは思わないけど自動化しすぎるとなんかつまんなく感じちゃうから 個人的には適度に抑えてる

44 17/08/16(水)12:28:57 No.446602605

毎度思うが仕様も把握しきってないようなビギナーに気軽に自動化すすめすぎる

45 17/08/16(水)12:29:18 No.446602675

石炭よりも鉄よりもレッドストーンが一番たくさん出て来るけど これが枯渇する事なんてあるのか…

46 17/08/16(水)12:30:07 No.446602855

レッドストーン回路を作り出したらあっという間だぞ

47 17/08/16(水)12:30:26 No.446602928

水流とホッパー使った自動収穫くらいが自動化のスタートにちょうどいいと思う

48 17/08/16(水)12:30:46 No.446602999

使わん人はとことん使わんからな赤石

49 17/08/16(水)12:30:55 No.446603025

上からはしご敷設していくの難しいね…しょっちゅう滑落する

50 17/08/16(水)12:31:21 No.446603104

>毎度思うが仕様も把握しきってないようなビギナーに気軽に自動化すすめすぎる 自動化できるよと言ってもその装置を調べたら難しくて作れない!って 作れるようになるまでお預けだから大丈夫

51 17/08/16(水)12:32:20 No.446603289

手動で面倒とおもわないならそれでいいしな… 小規模な農場とかなら回路引く方が面倒になるかもしれんし

52 17/08/16(水)12:32:27 No.446603306

地下探索する時はいちいち階段とか柵つくって 発掘作業員ロールプレイする

53 17/08/16(水)12:33:48 No.446603548

ゾンビからじゃがいも拾ったので育ててるのだけど たまに出る毒じゃがいもは当たりなの?

54 17/08/16(水)12:34:27 No.446603655

洞窟は右側の壁にだけ松明つけて探索してるな 帰りは松明が左になるように歩いてれば帰れる

55 17/08/16(水)12:34:38 No.446603703

食べると毒にあたるからそういう意味では当たりじゃない?

56 17/08/16(水)12:34:51 No.446603744

バニラでの自動化は原木の自動精練と丸石自動精練合体させたやつくらいしかやらんな…

57 17/08/16(水)12:35:36 No.446603875

>帰りは松明が左になるように歩いてれば帰れる それだとループする道とか立体的な分かれ道でしぬ ちゃんと一目でわかる目印らしい目印を作ろう

58 17/08/16(水)12:37:14 No.446604163

>それだとループする道とか立体的な分かれ道でしぬ そういう部分だけわかりやすい目印付けておけばいいよ

59 17/08/16(水)12:37:50 No.446604269

村人木こり実装されんかしら

60 17/08/16(水)12:37:51 No.446604273

勘を信じれば迷わない

61 17/08/16(水)12:39:30 No.446604590

なんかゾンビが腐った肉掲げたまま襲い掛かってきてダメだった

62 17/08/16(水)12:40:32 No.446604770

ゾンビだからな…

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