虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/08/16(水)08:19:01 No.446574093

    そこのお前 運営に対する要望を言え

    1 17/08/16(水)08:20:43 No.446574233

    星5しっぶ!!

    2 17/08/16(水)08:20:47 No.446574242

    幕間もっとくだち

    3 17/08/16(水)08:21:31 No.446574298

    石より素材くだち

    4 17/08/16(水)08:21:41 No.446574308

    Apoイベント

    5 17/08/16(水)08:21:46 No.446574322

    >石も素材もくだち

    6 17/08/16(水)08:22:06 No.446574353

    カルナさんにスキル強化を

    7 17/08/16(水)08:22:35 No.446574402

    初期鯖のNP効率見直せ

    8 17/08/16(水)08:22:44 No.446574414

    限定やめて

    9 17/08/16(水)08:22:53 No.446574431

    宝具強化まで渋らないで

    10 17/08/16(水)08:23:20 No.446574473

    渋る方がゲームとしての寿命は長くなるんだよ?

    11 17/08/16(水)08:23:27 No.446574484

    なすびちゃん裸にして

    12 17/08/16(水)08:24:20 No.446574552

    正装礼装取った鯖の霊衣変更くれ

    13 17/08/16(水)08:24:40 No.446574580

    ザコ敵は弱くして

    14 17/08/16(水)08:25:00 No.446574608

    ゲージブレイクいらね……

    15 17/08/16(水)08:25:03 No.446574614

    宝具スキップ!

    16 17/08/16(水)08:27:49 No.446574846

    なんでクリア報酬で林檎ないんだろう

    17 17/08/16(水)08:29:13 No.446574973

    >初期鯖の戦闘モーション見直せ

    18 17/08/16(水)08:29:19 No.446574976

    同じ村何回も襲わないと次の話に進めないのどうにかなりませんかね…

    19 17/08/16(水)08:30:58 No.446575128

    直感なんとかして

    20 17/08/16(水)08:31:29 No.446575164

    素材のドロップ率もう少し上がっても良くない? なんで5回に1個落ちたら良いほうみたいなのがまかり通ってんの?

    21 17/08/16(水)08:31:46 No.446575178

    初期アサシンのコマンドカードをいじって ハサン先生はあのままでいいです

    22 17/08/16(水)08:32:00 No.446575200

    ゲージやめろや!

    23 17/08/16(水)08:33:30 No.446575320

    何より軽くして熱くしないで

    24 17/08/16(水)08:34:29 No.446575401

    石で素材買えるようにして

    25 17/08/16(水)08:35:16 No.446575469

    復刻もっとくだち

    26 17/08/16(水)08:35:30 No.446575491

    夜とか変に誤魔化さないでちゃんと時間明記してほしい あと連続でデータ更新は鬱陶しいことこの上ないからやめてほしい

    27 17/08/16(水)08:35:58 No.446575540

    えっちなシーン実装して

    28 17/08/16(水)08:36:29 No.446575578

    >夜とか変に誤魔化さないでちゃんと時間明記してほしい >あと連続でデータ更新は鬱陶しいことこの上ないからやめてほしい 詫び石けちらないでほしk

    29 17/08/16(水)08:37:24 No.446575652

    なぜわざわざ背景とか変に凝って重くするの…

    30 17/08/16(水)08:37:34 No.446575671

    シナリオの質もっと上げて

    31 17/08/16(水)08:38:54 No.446575797

    fateじゃなかったら続けられてないと思ったらそもそもfateっぽさあんまりないからなんで続けてるのかわからなくなってきた

    32 17/08/16(水)08:39:02 No.446575811

    詫び石1000兆個

    33 17/08/16(水)08:39:38 UfuL7mO. No.446575861

    この絵気持ち悪い

    34 17/08/16(水)08:40:16 No.446575920

    リヨの漫画面白くないし不快だからやめて

    35 17/08/16(水)08:40:32 No.446575950

    義経実装して

    36 17/08/16(水)08:41:11 No.446576003

    イケメンもどんどん掘り下げてほしい

    37 17/08/16(水)08:41:20 No.446576014

    儲かってるんだから詫び石位ケチらないで

    38 17/08/16(水)08:43:42 No.446576223

    選択肢いらない

    39 17/08/16(水)08:44:04 No.446576249

    >幕間もっとくだち これは割と真面目に どいつもこいつもクエスト行っただけで仲良くなり過ぎる…

    40 17/08/16(水)08:44:53 No.446576318

    ノッブのゴミQなんとかしてほしいんじゃが

    41 17/08/16(水)08:45:15 No.446576349

    復刻イベントばっかでサボりすぎ

    42 17/08/16(水)08:46:41 No.446576471

    演出おんなじの何回もうざいからカットさせて

    43 17/08/16(水)08:46:53 No.446576491

    背景に力入れる位なら軽量化やって欲しい

    44 17/08/16(水)08:47:18 No.446576528

    チャレンジクエストがつまんない…

    45 17/08/16(水)08:47:33 No.446576549

    ほかのソシャゲやって気付いたけど ディライトなんとかの技術力がめっぽう弱い

    46 17/08/16(水)08:47:40 No.446576561

    復刻イベばかりやってたのに今年に入ってからの新規手を抜いてない?

    47 17/08/16(水)08:48:04 No.446576597

    周回させるのにその手間をかけさせることばかりで疲れる アプリだからながらでできないし

    48 17/08/16(水)08:48:51 No.446576668

    殿様商売モードに入ったなって感じはする

    49 17/08/16(水)08:49:09 No.446576701

    今回のイベ報酬渋くない? 銀林檎すら配られないとは思わんかった

    50 17/08/16(水)08:50:38 No.446576853

    夜とか曖昧なことやめて詫び石ください

    51 17/08/16(水)08:51:15 No.446576905

    事あるごとに落ちるのなんとかしてくだち

    52 17/08/16(水)08:52:44 No.446577040

    どうしてクリア報酬に林檎がないんですか

    53 17/08/16(水)08:54:08 No.446577167

    もっと真面目にゲーム作って

    54 17/08/16(水)08:54:08 No.446577170

    UIばっかじゃなくて他に改善するところ考えてください

    55 17/08/16(水)08:54:48 No.446577236

    >復刻イベントばっかでサボりすぎ これは新規にはありがたいから勘弁してくだち…

    56 17/08/16(水)08:55:12 No.446577274

    チャレクエが面倒なだけになって来たぞ ちゃんとして

    57 17/08/16(水)08:55:36 No.446577303

    林檎よこせ

    58 17/08/16(水)08:56:03 No.446577341

    りんごとこふをよこせ ついでに幕間をよこせ

    59 17/08/16(水)08:57:12 No.446577453

    オートモードか3倍速つけて

    60 17/08/16(水)08:57:34 No.446577476

    凸フォウ君より伝承が嬉しい

    61 17/08/16(水)08:58:27 No.446577555

    >ほかのソシャゲやって気付いたけど >ディライトなんとかの技術力がめっぽう弱い でも講演会やるくらいだしな

    62 17/08/16(水)08:59:01 No.446577599

    ひたすら重い

    63 17/08/16(水)08:59:09 No.446577610

    >復刻イベばかりやってたのに今年に入ってからの新規手を抜いてない? cccは気合入ってたがそれだけだったな

    64 17/08/16(水)08:59:10 No.446577615

    上姉様の強化を…

    65 17/08/16(水)08:59:12 No.446577619

    初期鯖のモーションなんとかして

    66 17/08/16(水)08:59:45 No.446577673

    アポコラボしないの不思議だよね

    67 17/08/16(水)09:00:19 No.446577723

    リンゴ絞るってことはプレイヤーがため込んでいるせいだろうから 実際どんな具合なのかプレイヤーのリンゴ所持数グラフを見てみたいな

    68 17/08/16(水)09:00:20 No.446577727

    イベントとかフリーはいいからせめて曜日クエにはスキップ付けてくれ マナプリもらう1回は手動でもいいからそれ以降はスキップさせてほしい

    69 17/08/16(水)09:00:23 No.446577729

    最近始めたけどあまりにも重すぎてプレイする気が起きない…

    70 17/08/16(水)09:00:42 No.446577750

    ディライト手を引け

    71 17/08/16(水)09:01:37 No.446577832

    ため込んでほしくなきゃもっとボックスよこせと… 復刻したらしたで数制限してるし

    72 17/08/16(水)09:01:42 No.446577839

    この戦闘でなんでこんなカックカクなの?ってくらい戦闘重い ロードも重い

    73 17/08/16(水)09:02:04 No.446577873

    アホみたいに重いのどうにかしろ 大して凝った作りでもないくせに異常だわ

    74 17/08/16(水)09:02:07 No.446577878

    なんで戦闘のたびにあんなクソでかい背景読み込んでんだアホか

    75 17/08/16(水)09:02:22 No.446577907

    >この戦闘でなんでこんなカックカクなの?ってくらい戦闘重い >ロードも重い それは流石にスマホ変えろ

    76 17/08/16(水)09:02:59 No.446577974

    もういい!ロード時間を短縮したまえ! つーかロード中に先行入力させたまえ!

    77 17/08/16(水)09:03:09 No.446577986

    今は石が欲しい

    78 17/08/16(水)09:03:34 No.446578021

    今特に重いから…

    79 17/08/16(水)09:04:17 No.446578085

    >それは流石にスマホ変えろ 流石に型落ちだけどペリアのZ5なんですけお…

    80 17/08/16(水)09:05:00 No.446578140

    今やたら重いよね…

    81 17/08/16(水)09:05:21 No.446578162

    林檎だとちょっと前まで5s使ってたがカクカクはしなかったな 泥だと重いのか

    82 17/08/16(水)09:05:27 No.446578170

    あいぽん6だとポコポコ落ちる

    83 17/08/16(水)09:05:30 No.446578172

    泥はまずアプリゲーにほぼ向いてないぞそれでもFGOは重い方だけどな

    84 17/08/16(水)09:05:33 No.446578175

    後衛が前に出て来る時何読み込んでんだってくらい時間がかかる

    85 17/08/16(水)09:05:53 No.446578208

    FGOのためだけに端末変えるのはやだなぁ

    86 17/08/16(水)09:06:25 No.446578257

    >流石に型落ちだけどペリアのZ5なんですけお… XZ使ってるけどクソ重いわ 知り合いのiPhone6はヌルヌルだったから泥じゃ重いんだと思うことにした

    87 17/08/16(水)09:06:31 No.446578267

    時間が経つほどに要求スペック上がるのはわからんでもない でも軽くする努力は必要なんじゃねえかな

    88 17/08/16(水)09:06:33 No.446578273

    俺の端末がクソなのもわかるがFGOの方も大概過ぎるのではないでしょうか?

    89 17/08/16(水)09:06:39 No.446578283

    >後衛が前に出て来る時何読み込んでんだってくらい時間がかかる キャラの再臨全部読みこむから重いって聞いたよ

    90 17/08/16(水)09:06:46 No.446578296

    zenfone3だけどそこそこ普通に遊べてるぞ

    91 17/08/16(水)09:06:58 No.446578311

    >後衛が前に出て来る時何読み込んでんだってくらい時間がかかる 術ネロと騎イシュタル呼び出した時が特にヤバい

    92 17/08/16(水)09:07:01 No.446578317

    ゲームとしてつまらなすぎるうえに改善する意思が感じられない

    93 17/08/16(水)09:07:22 No.446578345

    サーバとアクセスするロードとかが重いのはわかるんだけど なんで戦闘が不意に重くなったり軽くなったりすんだ

    94 17/08/16(水)09:07:42 No.446578373

    別につまらないわけじゃないと思うが 軽く快適になればより面白いと思う

    95 17/08/16(水)09:07:48 No.446578382

    術ネロの重さ関しては完全にハードの問題ではないと思う

    96 17/08/16(水)09:08:15 No.446578426

    あひほんでも 普通に世代古かったら方具でおちるよ

    97 17/08/16(水)09:08:29 No.446578441

    宝具スキップを冗談じゃなく実装してよ 曜日クエ限定で使えるでもいいぞ 戦闘スキップのオート委任ならもっといいぞ

    98 17/08/16(水)09:08:33 No.446578447

    ゴリラ卿とか凄女とかノッブのステージで強化系の奴実装するなら該当ステージもっと増やしてくだち 特にノッブ

    99 17/08/16(水)09:08:42 No.446578467

    歪んだ土台の上にだましだまし高層建築してる様な状態だろうし まるでどこぞの戦艦の艦橋のよう

    100 17/08/16(水)09:08:53 No.446578484

    イベントのテキスト量減って来てない

    101 17/08/16(水)09:08:57 No.446578497

    >後衛が前に出て来る時何読み込んでんだってくらい時間がかかる でかい奴は単純に重い 今だと術ネロが特にやばい

    102 17/08/16(水)09:09:13 No.446578530

    頼光の宝具とか物理的にスマホを落としてたからな… なんでテストプレイしないんです?

    103 17/08/16(水)09:09:24 No.446578549

    このゲームをメインにやるわけではないから 軽くなってくれないと当分やる気ないな

    104 17/08/16(水)09:09:40 No.446578565

    わかりやすい要望に答えればすぐ手のひら返すだろうに頑なにやらないし凄い自信だよねずっとだけど

    105 17/08/16(水)09:09:47 No.446578576

    サモさんの宝具連打してると宝具スキップは本当に欲しくなる

    106 17/08/16(水)09:09:53 No.446578581

    宝具スキップしないでいいからエフェクトとかの演出オフにさせてくだち

    107 17/08/16(水)09:10:10 No.446578606

    >歪んだ土台の上にだましだまし高層建築してる様な状態だろうし ソシャゲに限らずアプデを重ねるゲームは大抵そうなるよね…

    108 17/08/16(水)09:10:11 No.446578607

    やらないんじゃなくてできる技術力が無いんじゃ…

    109 17/08/16(水)09:10:15 No.446578622

    ボックスガチャよこせ イシュタルの景品交換所の背景が抽選箱になってたのは本当は最初ボックスガチャするつもりで背景発注したけどユーザーに素材取られるの悔しいから急遽消したんだろ?

    110 17/08/16(水)09:10:16 No.446578625

    背景もっとこだわって 宝具演出強化して エフェクトをもっと派手に

    111 17/08/16(水)09:10:19 No.446578630

    >歪んだ土台の上にだましだまし高層建築してる様な状態だろうし >まるでどこぞの戦艦の艦橋のよう 本人たちがミルフィーユ構造って言ってたしね…

    112 17/08/16(水)09:10:29 No.446578642

    贅沢言わないからキャラとシナリオのお陰だけで売れてることを自覚してほしい

    113 17/08/16(水)09:11:11 No.446578697

    水着皇帝の宝具悪くないけど長いよね…

    114 17/08/16(水)09:11:45 No.446578756

    ボックスはこんなに長い期間来ないとは思わなかったな 実際相当潤うから渋ってるんだろうけど

    115 17/08/16(水)09:11:47 No.446578759

    いくら重くなろうと納得するまで1キャラにリソースつぎ込む方針なんだろうけど それをやるならせめて明確に軽い鯖作ってくれ

    116 17/08/16(水)09:12:12 No.446578808

    宝具演出はマテリアルで見れるようにしてくれる位でいいのに チャレクエとか何回罪なき者の話聞かされるんだ

    117 17/08/16(水)09:12:27 No.446578821

    ていうか軽くしようと思ったらいくらでも軽くできそうな気する 背景の3Dはフルポリゴンである必要性あるの

    118 17/08/16(水)09:12:35 No.446578837

    クッキーくだち 今年配られたクッキーの数合計40個とか呆れますよ

    119 17/08/16(水)09:12:47 No.446578863

    >背景もっとこだわって >宝具演出強化して >エフェクトをもっと派手に これ自体は割と楽しい要素だしいいんだけどさあ 軽量モードとか電池の心配がないPC版とかさあ

    120 17/08/16(水)09:12:59 No.446578878

    >ボックスガチャよこせ >イシュタルの景品交換所の背景が抽選箱になってたのは本当は最初ボックスガチャするつもりで背景発注したけどユーザーに素材取られるの悔しいから急遽消したんだろ? 急遽取り消しはコストかかるからやらないよ ガラガラで期待持たせたかったのかもしれんが

    121 17/08/16(水)09:13:04 No.446578885

    キャラに全再臨のデータ詰め込んだまま戦闘に出すとかやるから重いんだよ!

    122 17/08/16(水)09:13:33 No.446578931

    権利がややこしいと言ってたから難しいんだろうけどコラボイベ復刻してほしい

    123 17/08/16(水)09:13:38 No.446578940

    文章が気持ち悪いの何とかしろ

    124 17/08/16(水)09:14:13 No.446578994

    ガチャの確率アップ期間作るか恒常ガチャは確率上げてくれ

    125 17/08/16(水)09:14:20 No.446579006

    メンテも定刻通りに終わんないのにスキップとか出来るけどやらないよってスタンスなのがムカつく

    126 17/08/16(水)09:14:26 No.446579010

    こんな重いなら背景要らないから オプションから背景無しモードにできるようにして

    127 17/08/16(水)09:14:29 No.446579015

    型月のギャグシナリオが寒いのはもう10年以上そうだし…

    128 17/08/16(水)09:14:39 No.446579024

    チャレクエをトライアンドエラーするのめんどいから 戦い方のヒントとか表示してほしい あと礼装スクロールさせる幅が狭い

    129 17/08/16(水)09:14:41 No.446579028

    >わかりやすい要望に答えれば 雑魚SSR救済したけどやるの遅過ぎる… 悪い意味で意地になってるよね 性能調整ミスってるだけなのにすぐ直さない

    130 17/08/16(水)09:14:47 No.446579036

    メルト全然スキル上げられないから美味しい槍殺クッキー回収場作ってくだち

    131 17/08/16(水)09:14:47 No.446579038

    2D軽量モードの実装が待たれる

    132 17/08/16(水)09:15:01 No.446579051

    なんで皆お金落としちゃうの… 売上出てる内はずっとこんなんだよ

    133 17/08/16(水)09:15:02 No.446579052

    >メンテも定刻通りに終わんないのにスキップとか出来るけどやらないよってスタンスなのがムカつく やらないじゃなくてできないの間違いじゃろ?

    134 17/08/16(水)09:15:09 No.446579068

    スキル石の入ったボックスガチャ月1でやって

    135 17/08/16(水)09:15:17 No.446579081

    初期の戦闘プログラムを作った人が辞めちゃったり他に行ったりしちゃって後任が弄れなくなったとかなのかね

    136 17/08/16(水)09:15:19 No.446579087

    >急遽取り消しはコストかかるからやらないよ 企画段階ではやる予定だったけどシステム組む段階でやっぱやーめたくらいがギリギリやな

    137 17/08/16(水)09:15:24 No.446579096

    きのこをクローンで増やしてくだち!

    138 17/08/16(水)09:15:31 No.446579107

    どうしてこだわって作った要素を簡略化しないとダメなんですか?

    139 17/08/16(水)09:16:04 No.446579164

    >なんで皆お金落としちゃうの… >売上出てる内はずっとこんなんだよ 売上出る前からずっとだ安心しろ

    140 17/08/16(水)09:16:06 No.446579168

    これでアーケードが面白かったら笑うぞ

    141 17/08/16(水)09:16:16 No.446579193

    こいつ結局なんだったの? ただバニヤン星1だからいねらえっていう為だけに出てきたの?

    142 17/08/16(水)09:16:28 No.446579216

    頑張って作った宝具見てほしいとか本当押し付けがましいよ

    143 17/08/16(水)09:16:46 No.446579252

    ていうか最初の間は笑い話だったけどメンテの時間守らないのそろそろ企業としてやばいぞ

    144 17/08/16(水)09:16:48 No.446579255

    背景は書き割りでいいのに

    145 17/08/16(水)09:16:56 No.446579272

    講演会の時どんな空気だったんだろう

    146 17/08/16(水)09:16:59 No.446579279

    >キャラに全再臨のデータ詰め込んだまま戦闘に出すとかやるから重いんだよ! 実際これってどれくらい影響あるんだろうか気になる 誰か他のデータ入ってない(多分)水着マシュ二人と再臨ショボい鯖一人と使って普段と重さ比較してみてほしいな

    147 17/08/16(水)09:17:03 No.446579291

    >これでアーケードが面白かったら笑うぞ こっちよりは面白いと思うよ

    148 17/08/16(水)09:17:14 No.446579306

    >こいつ結局なんだったの? >ただバニヤン星1だからいねらえっていう為だけに出てきたの? 断罪すべき悪いプレイヤーの具現化

    149 17/08/16(水)09:17:23 No.446579321

    >なんで皆お金落としちゃうの… >売上出てる内はずっとこんなんだよ どこもかしこも大炎上!って声高に叫んでる人もいるけど DWたアニプレには水着ガチャ第2弾もセルラン1位の大好評!しか伝わらないから無駄だよね

    150 17/08/16(水)09:17:23 No.446579323

    >どうしてこだわって作った要素を簡略化しないとダメなんですか? 昔のスパロボかテメー

    151 17/08/16(水)09:17:25 No.446579327

    >こいつ結局なんだったの? >ただバニヤン星1だからいねらえっていう為だけに出てきたの? リヨぐだ子を小太刀アレンジしたらこんな風になりました…

    152 17/08/16(水)09:17:37 No.446579346

    まあ売り上げ落ちたら急に改善するかと言われれば そんなことは無いと思う

    153 17/08/16(水)09:17:45 No.446579362

    ガチャも文句言いながら皆まわすし 報告も比較的やらないからメスも入らない負の連鎖 スレで言っても無駄だし

    154 17/08/16(水)09:17:51 No.446579377

    >こいつ結局なんだったの? >ただバニヤン星1だからいねらえっていう為だけに出てきたの? 女装リヨぐだ男説があったりなかったり

    155 17/08/16(水)09:17:53 No.446579378

    >これでアーケードが面白かったら笑うぞ 艦これに近いものになるんだろうけど多分こっちより面白いと思うよ ゲームとしてもグラの動きとしても

    156 17/08/16(水)09:17:54 HGNZW6X2 No.446579382

    >UIばっかじゃなくて他に改善するところ考えてください 25個くらいだらーっと並んでるクエスト選択画面のどこが改善されているのやら

    157 17/08/16(水)09:18:02 No.446579396

    実は今年の頭から始めたんだけど、ボックスガチャ形式のイベントって本当にあるの…?

    158 17/08/16(水)09:18:07 No.446579408

    福袋半年に一度は渋すぎる…

    159 17/08/16(水)09:18:21 [ウィンキー] No.446579436

    >どうしてこだわって作った要素を簡略化しないとダメなんですか? そうだそうだ!

    160 17/08/16(水)09:18:34 No.446579460

    金が儲かってるなら大々的な改善とかやれるんじゃないんです? なんでユーザーに還元しないんです

    161 17/08/16(水)09:19:17 No.446579530

    >実は今年の頭から始めたんだけど、ボックスガチャ形式のイベントって本当にあるの…? イベントのアイテム交換でスキル石7クラス分各20個交換できた事もあったぞ

    162 17/08/16(水)09:19:24 No.446579543

    バニヤンイベは不評もネタにすりゃ平気みたいな態度が透けてて不愉快だった

    163 17/08/16(水)09:19:49 No.446579588

    つい最近始めたけど何したらいいかマジでわからん けどなまじ星5がいくつか出てしまってやめるにやめられない

    164 17/08/16(水)09:19:50 No.446579592

    >25個くらいだらーっと並んでるクエスト選択画面のどこが改善されているのやら 今回の未クリアクエ100超えは笑った

    165 17/08/16(水)09:20:03 No.446579614

    >金が儲かってるなら大々的な改善とかやれるんじゃないんです? >なんでユーザーに還元しないんです 全部リアイベとかで散財してますので

    166 17/08/16(水)09:20:27 No.446579649

    >金が儲かってるなら大々的な改善とかやれるんじゃないんです? >なんでユーザーに還元しないんです FGOフェスで還元します!

    167 17/08/16(水)09:20:35 No.446579663

    >バニヤンイベは不評もネタにすりゃ平気みたいな態度が透けてて不愉快だった それは型月自体がずっとそんなんだから

    168 17/08/16(水)09:20:41 No.446579676

    >スレで言っても無駄だし そりゃこんな末端で言ったところで…ヒであんだけ言われても変わらないんだから

    169 17/08/16(水)09:20:43 No.446579679

    >つい最近始めたけど何したらいいかマジでわからん >けどなまじ星5がいくつか出てしまってやめるにやめられない すっぱりやめた方がいいよマジで

    170 17/08/16(水)09:20:43 No.446579680

    みんなお金出してくれてるのに何か改善する必要あるの?ぐらいに思ってそう

    171 17/08/16(水)09:20:43 No.446579682

    割と強化から再臨移動できたり細かい改善はしてる 大元の育成しづらさを直さないので意味ないが

    172 17/08/16(水)09:20:50 No.446579692

    >つい最近始めたけど何したらいいかマジでわからん >けどなまじ星5がいくつか出てしまってやめるにやめられない キャラによっては育成もストーリー進めないと無理だけど頑張れ

    173 17/08/16(水)09:20:50 No.446579694

    >女装リヨぐだ男説があったりなかったり あの後なんのフォローもないし普通にぐだ子じゃねーの

    174 17/08/16(水)09:21:12 No.446579731

    そんな関東周辺でしかやらないイベントとか滅びればいいのに

    175 17/08/16(水)09:21:21 No.446579748

    高難易度クエストいらない

    176 17/08/16(水)09:21:39 No.446579781

    unityでも軽くする方法あるだろ それこそ講演会やってたところで他の会社も色々発表してるだろうが ちゃんと他の会社の話を聞け

    177 17/08/16(水)09:21:45 No.446579787

    つまりツアーしてくれればいいってことじゃん!

    178 17/08/16(水)09:21:52 No.446579812

    技術力ないのが原因なんだから 落ち目になったところで改善なんかされんよ

    179 17/08/16(水)09:21:58 No.446579823

    単純に技術力無いだけだよ… 型月の他のゲーム見てりゃ分かる

    180 17/08/16(水)09:22:05 No.446579830

    でも高難易度クリアしないと騎シュタル宝具レベルマックスに出来ないよ

    181 17/08/16(水)09:22:08 No.446579841

    システム改善についても果てしないマイナスをユーザーという無料テスターの労力でゼロに近づけてるだけだし ユーザーが本当に必要なシステムの軽量化や宝具スキップは絶対にやらないんだから永遠にプラスにはならない

    182 17/08/16(水)09:22:24 No.446579876

    >unityでも軽くする方法あるだろ >それこそ講演会やってたところで他の会社も色々発表してるだろうが >ちゃんと他の会社の話を聞け 自社より売れてない会社の話なんか聞く必要あるんですか?

    183 17/08/16(水)09:22:25 No.446579882

    殺と裁分けたうえでクラス別福袋やって

    184 17/08/16(水)09:22:28 No.446579887

    >そりゃこんな末端で言ったところで…ヒであんだけ言われても変わらないんだから ヒの苦情はクソリプ多すぎて運営に読ませる気失せさせてるのは悪いと思う

    185 17/08/16(水)09:22:41 No.446579907

    >つい最近始めたけど何したらいいかマジでわからん >けどなまじ星5がいくつか出てしまってやめるにやめられない とりあえず1章くらいまで終わらせて種火集めで経験値稼ぎかなぁ… 再臨(進化)素材はイベントに参加して集めるものスキル上げはエンドコンテンツ

    186 17/08/16(水)09:23:13 No.446579958

    出し惜しみしてるんじゃなくて 出来ないのを出来るけどやりません言ってるだけだしな…

    187 17/08/16(水)09:23:18 No.446579968

    今回報酬が石4個に呼符0林檎0で何とは言わんけど露骨だなって

    188 17/08/16(水)09:23:22 No.446579975

    2周年で結構色々配ってくれたなーと思ってたら今度はこふどころか銅リンゴすらよこさないとはな

    189 17/08/16(水)09:23:23 No.446579976

    >>unityでも軽くする方法あるだろ >>それこそ講演会やってたところで他の会社も色々発表してるだろうが >>ちゃんと他の会社の話を聞け >自社より売れてない会社の話なんか聞く必要あるんですか? アイデアの種に今売れてる売れてない関係あるんです?

    190 17/08/16(水)09:23:27 No.446579983

    >ヒの苦情はクソリプ多すぎて運営に読ませる気失せさせてるのは悪いと思う 感情を排して理性的に要望送っても全部無視されてるから何しようが一緒よ

    191 17/08/16(水)09:23:54 No.446580023

    少なくともヒのクソリプはまともに対応してるとは思えんな

    192 17/08/16(水)09:23:56 No.446580027

    2年もやってるのにイベント開催期間夜~とか笑うしかない

    193 17/08/16(水)09:23:56 No.446580029

    リヨがオチのものすごい顔をしたぐだこを用意したんだし だいたいオーダーどうりだったんじゃないかな?

    194 17/08/16(水)09:24:06 No.446580053

    普通のゲームは難しいクエストをクリアするために相性良い奴を育成しようって流れだから育成自体は簡単でいいんだけど このゲーム1部隊育成したら大体クリアできるから育成に手間かけさせるくらいしか引き止める方法ないねん

    195 17/08/16(水)09:24:20 No.446580078

    >つい最近始めたけど何したらいいかマジでわからん >けどなまじ星5がいくつか出てしまってやめるにやめられない アンインストールしてニコやつべでストーリー見る

    196 17/08/16(水)09:24:28 No.446580093

    >アイデアの種に今売れてる売れてない関係あるんです? 売り上げ=強さ 以外頭にない1ビット脳

    197 17/08/16(水)09:24:42 No.446580123

    こうやって横からやいのやいのよりマシな運営語る時間はプライスレスだよな

    198 17/08/16(水)09:24:47 No.446580132

    >>そりゃこんな末端で言ったところで…ヒであんだけ言われても変わらないんだから >ヒの苦情はクソリプ多すぎて運営に読ませる気失せさせてるのは悪いと思う 普通はお便りフォームから以外の意見は無視だよ

    199 17/08/16(水)09:25:10 No.446580171

    ぶっちゃけ2周年のマンガでわかるアメリカはあそこまでサプライズとして隠す必要なかったと思うわ

    200 17/08/16(水)09:25:12 No.446580174

    金あるなら技術者呼んで来いよ

    201 17/08/16(水)09:25:36 No.446580219

    アニバーサリーってそんなに何か配ったっけ… ○○万人キャンペーンとあんまかわんなくない?

    202 17/08/16(水)09:25:45 No.446580236

    宝具スキップはバトルシステムを根本から直さないと無理だとか外国人プログラマに言われたらしいな

    203 17/08/16(水)09:25:48 No.446580242

    技術力ないのになぜか売上良くて引くに引けない路線に行ってる

    204 17/08/16(水)09:25:52 No.446580247

    >金あるなら技術者呼んで来いよ 定着しないんだろうなって

    205 17/08/16(水)09:26:02 No.446580267

    >このゲーム1部隊育成したら大体クリアできるから育成に手間かけさせるくらいしか引き止める方法ないねん それな まぁそのせいか二年位続いてるから意外とリズムにはあってるっぽい

    206 17/08/16(水)09:26:03 No.446580268

    マーリン借りれば無料コンテの分もあるからクリア自体は川澄クラスのバカでない限りは楽勝なんだけど時間かかり過ぎやねん…

    207 17/08/16(水)09:26:03 No.446580269

    いろいろ渋過ぎて逆に育てる対象絞ってるから 結局早々にやることなくなるのは変わんないなって印象

    208 17/08/16(水)09:26:14 No.446580290

    >アニバーサリーってそんなに何か配ったっけ… >○○万人キャンペーンとあんまかわんなくない? まあ朝三暮四だわな

    209 17/08/16(水)09:26:22 No.446580303

    夜ってお前…

    210 17/08/16(水)09:26:27 No.446580315

    買ったときの無料石増やすよ! いやそんなに買わんし…

    211 17/08/16(水)09:26:43 No.446580345

    リヨ鯖あと2体残ってるしまた大々的にイベントです!みたいにするのかな

    212 17/08/16(水)09:26:46 No.446580351

    普段は自然回復でぽちぽちやって他の事やる感じだしな 張りついてやるもんじゃないわ

    213 17/08/16(水)09:27:05 No.446580372

    >アニバーサリーってそんなに何か配ったっけ… >○○万人キャンペーンとあんまかわんなくない? アニバーサリー自体はマジで大したことやってない リアルイベント石やマスターミッション石でごまかしてるけど

    214 17/08/16(水)09:27:11 No.446580381

    ついにガチャ天丼実装か!とか色々言われてたよね

    215 17/08/16(水)09:27:47 No.446580446

    >アニバーサリーってそんなに何か配ったっけ… 石80個はなかなかのもんだと思うの

    216 17/08/16(水)09:27:49 No.446580448

    >夜ってお前… 明確に時間示されてもどうせ伸びるからそこは別にいいかな…

    217 17/08/16(水)09:28:19 No.446580486

    でも詫び石貰えんのは損した気分になるし…

    218 17/08/16(水)09:28:22 No.446580496

    また侘び石が手に入るね!

    219 17/08/16(水)09:28:24 No.446580497

    >ぶっちゃけ2周年のマンガでわかるアメリカはあそこまでサプライズとして隠す必要なかったと思うわ 普通にお出ししてくれればおおーって感じになれたのにサプライズからの公開でおっおう…って感じになったよ

    220 17/08/16(水)09:28:27 No.446580501

    リヨ漫画はやらないことをネタとして言わせるだけに思えて嫌になってきた

    221 17/08/16(水)09:28:31 No.446580510

    楽しむ努力が足りないぞ

    222 17/08/16(水)09:28:33 No.446580515

    礼装と鯖の排出比率調整して欲しかったなぁとは思う

    223 17/08/16(水)09:28:34 No.446580520

    おまけ石増やすとかもうにわか振り落としたいんじゃないの きのこも現状騒ぎすぎみたいな言い方してるし

    224 17/08/16(水)09:28:50 No.446580551

    宝具スキップはシステムから弄らないと無理そうだからDWには多分出来ない

    225 17/08/16(水)09:28:51 No.446580554

    >ぶっちゃけ2周年のマンガでわかるアメリカはあそこまでサプライズとして隠す必要なかったと思うわ 単にコミックの発売日に合わせたかっただけだと思うのだが 10大に組み込んだせいでちょっと期待大きくなっちゃってたな バニヤン気に入ったから結果オーライって気分

    226 17/08/16(水)09:28:53 No.446580557

    >マーリン借りれば無料コンテの分もあるからクリア自体は川澄クラスのバカでない限りは楽勝なんだけど時間かかり過ぎやねん… 初めて使ったけどブーディカが攻撃宝具撃つなら負けてた fateうまくないのはつれぇわ

    227 17/08/16(水)09:28:56 No.446580566

    伸びたら詫び石なんだから正確に書けよ

    228 17/08/16(水)09:28:57 No.446580568

    やることないからスレでだべる時間が多くてレス伸ばすわけだしな

    229 17/08/16(水)09:28:57 No.446580570

    >普段は自然回復でぽちぽちやって他の事やる感じだしな >張りついてやるもんじゃないわ ボックスや半額以外かなり暇だよね イベだろうが平常時だろうが一日7回1戦闘5分程度しかやれないから

    230 17/08/16(水)09:29:09 No.446580587

    ストーリーというかキャラがいいから戦闘そこまでハードじゃなくて良いのに 戦闘も面白いように錯覚させるため変に難易度上げたりしている気がする

    231 17/08/16(水)09:29:15 No.446580601

    ユーザーが運営を調子に乗らせた結果がコレ

    232 17/08/16(水)09:29:44 No.446580667

    あそこで発表してたらホームズの話題とかも食っちゃっただろうし出し渋ったのは正解だと思う ノッブが期待値上げすぎたのも悪かった

    233 17/08/16(水)09:29:45 No.446580668

    >ついにガチャ天丼実装か!とか色々言われてたよね なんで売り上げ落とす要素増やさないといけないの…?

    234 17/08/16(水)09:29:56 No.446580690

    >おまけ石増やすとかもうにわか振り落としたいんじゃないの >きのこも現状騒ぎすぎみたいな言い方してるし ぶっちゃけ規模デカくなりすぎだから減らしたいのはあるだろう なお増えた模様

    235 17/08/16(水)09:30:00 No.446580699

    あくまで読み物を求めていて戦闘とかはフレーバーだってこと忘れないで欲しいわね

    236 17/08/16(水)09:30:01 No.446580701

    >楽しむ努力が足りないぞ そんなポジティブ出来る奴はこんなスレなんぞおらん

    237 17/08/16(水)09:30:10 No.446580718

    演出にこだわりがあるのはわかるけど 軽いモードも作ってくれるとうれしい 夏はスマホがアッチッチすぎる

    238 17/08/16(水)09:30:46 No.446580777

    演出的に意味があるブレイクはいい なんだあの一手間増えるだけのアルテミスは

    239 17/08/16(水)09:30:57 No.446580791

    >宝具スキップはシステムから弄らないと無理そうだからDWには多分出来ない 全鯖の宝具をスキップしても処理に異常ないか属性や種族パターン網羅してテストしてねってなるからな 面倒臭いからやらないになるわ

    240 17/08/16(水)09:31:06 No.446580802

    >ユーザーが運営を調子に乗らせた結果がコレ 終章終わった時に褒め称えてた人が多すぎたっていうのはあると思う

    241 17/08/16(水)09:31:13 No.446580812

    リヨ鯖は残り二人も作ってあげればいいのに

    242 17/08/16(水)09:31:18 No.446580823

    マテリアルの記録とかクエスト選択とかダラッと縦に長くするのやめて

    243 17/08/16(水)09:31:30 No.446580848

    >やることないからスレでだべる時間が多くてレス伸ばすわけだしな 実際問題常にやる事あるタイプのゲームじゃないしな それが助かるっちゃ助かるけど

    244 17/08/16(水)09:31:49 No.446580883

    シナリオはともかくゲームシステムに関してはずっと文句言ってるのに 運営が勘違いするほうがおかしい

    245 17/08/16(水)09:32:01 No.446580903

    >>ユーザーが運営を調子に乗らせた結果がコレ >終章終わった時に褒め称えてた人が多すぎたっていうのはあると思う ラフムからの落差が酷すぎた

    246 17/08/16(水)09:32:03 No.446580907

    >演出的に意味があるブレイクはいい >なんだあの一手間増えるだけのアルテミスは ブレイクしてももう一人に攻撃届かないから二手間増えてる気もする しかも三体出さないから全体宝具撃ってもそんなに意味ない

    247 17/08/16(水)09:32:09 No.446580911

    まあ終章は戦闘もバランスそこそこだったしな

    248 17/08/16(水)09:32:11 No.446580916

    >宝具スキップはシステムから弄らないと無理そうだからDWには多分出来ない 倍速宝具どんどん加速させてるのを見ると直せるならすぐ直すタイプの問題だな

    249 17/08/16(水)09:32:27 No.446580947

    せめてDLはバックグランドでもできるくらいしてくれませんか…

    250 17/08/16(水)09:32:27 No.446580948

    >演出的に意味があるブレイクはいい >なんだあの一手間増えるだけのアルテミスは 全体宝具で一気に薙ぎ払われると悔しいじゃないですか

    251 17/08/16(水)09:32:33 No.446580964

    >演出にこだわりがあるのはわかるけど >軽いモードも作ってくれるとうれしい >夏はスマホがアッチッチすぎる 演出とダメージ処理がくっついてるらしいので無理

    252 17/08/16(水)09:32:34 No.446580965

    このゲームのシステムは丸パクリゲーが出るくらい洗練された優秀なものですが?

    253 17/08/16(水)09:32:40 No.446580975

    >演出的に意味があるブレイクはいい Kから黒髭みたいなやつならいいんだけどね…

    254 17/08/16(水)09:33:04 No.446581020

    >このゲームのシステムは丸パクリゲーが出るくらい洗練された優秀なものですが? すぐ死んだじゃねーか!

    255 17/08/16(水)09:33:05 No.446581022

    せめてシナリオだけ当たりなら文句言わねえから絶対に外すな アガルタみたいなもんは二度と出すな

    256 17/08/16(水)09:33:11 No.446581035

    >まあ終章は戦闘もバランスそこそこだったしな ティアマト冥界に落として(設定上の)頼れる仲間が集ったらバトルもそれまでよりプレッシャー減ったのはよかったと思う

    257 17/08/16(水)09:33:13 No.446581041

    >まあ終章は戦闘もバランスそこそこだったしな ブレイク無かったしな!

    258 17/08/16(水)09:33:14 No.446581043

    >このゲームのシステムは丸パクリゲーが出るくらい洗練された優秀なものですが? 永久メンテからの終了は笑っちゃったよ

    259 17/08/16(水)09:33:21 No.446581056

    >このゲームのシステムは丸パクリゲーが出るくらい洗練された優秀なものですが? 一旦畳んでリニューアルしておりますが…

    260 17/08/16(水)09:33:25 No.446581065

    >このゲームのシステムは丸パクリゲーが出るくらい洗練された優秀なものですが? 立ち上がりのメンテ地獄も丸パクリされました

    261 17/08/16(水)09:33:36 No.446581082

    ブレイクとかいう単なる嫌がらせ

    262 17/08/16(水)09:33:38 No.446581086

    バルバトスのせいでテンションおかしくなってただけだったな

    263 17/08/16(水)09:34:11 No.446581157

    味方は今年に入ってから露骨に性能抑えて来てるのに 敵ばっかインフレしてきて本当面倒くさい

    264 17/08/16(水)09:34:16 No.446581164

    勘違いも何もユーザーの意見とか殆ど聞いてないんじゃないかなぁと思う 改善部分も要望多かったってよりは自分らで見つけましたみたいなの多いし(それでも十分改善されてるけど) 逆に宝具スキップとかロード時間とか素材の渋さ改善とか要望多い部分は無視されてる

    265 17/08/16(水)09:34:34 No.446581197

    自分達でマーリンとかお出しした癖に露骨にマーリン対策支店じゃねぇよ! 巻き添えで普通のキャスターが即落ちすんだろ!

    266 17/08/16(水)09:34:50 No.446581228

    なんかまた聞きで言ってるようなのばかりだな

    267 17/08/16(水)09:35:05 No.446581260

    >せめてシナリオだけ当たりなら文句言わねえから絶対に外すな 当のきのこですら著作の当たり外れはあるのに無理を言う…

    268 17/08/16(水)09:35:09 No.446581261

    宝具威力ダウンとかいう産廃

    269 17/08/16(水)09:35:28 No.446581293

    >味方は今年に入ってから露骨に性能抑えて来てるのに >敵ばっかインフレしてきて本当面倒くさい これだよね なんで敵はインフレさせるの?

    270 17/08/16(水)09:35:46 No.446581328

    >なんかまた聞きで言ってるようなのばかりだな 何時もの事だけど吐き出せるからいいんだ…

    271 17/08/16(水)09:35:52 No.446581338

    今回のイベントクエストの難易度4つある6チームを全て縦に並べるとは思いもよらなかったよ

    272 17/08/16(水)09:35:57 No.446581346

    >なんかまた聞きで言ってるようなのばかりだな ライターも設定はまた聞きで書いてるゲームだぞ

    273 17/08/16(水)09:35:59 No.446581348

    どんな時も口汚いお便りだぞ

    274 17/08/16(水)09:36:13 No.446581374

    >ノッブが期待値上げすぎたのも悪かった ギルドやPvPだと怯えてたからただのミニイベで肩透かしだが助かったぞ あの狂信者が怖いっていうから身構えちゃうよ

    275 17/08/16(水)09:36:24 No.446581402

    敵の即死は残しといていいから 味方の即死関係のスキルは無くして他のに変えて

    276 17/08/16(水)09:36:29 No.446581410

    >どんな時も口汚いお便りだぞ ホイ外圧

    277 17/08/16(水)09:36:36 No.446581421

    >逆に宝具スキップとかロード時間とか素材の渋さ改善とか要望多い部分は無視されてる ロード時間はともかく 宝具スキップと素材の渋さは今後も相手にされないと思う

    278 17/08/16(水)09:36:36 No.446581423

    >どんな時も口汚いお便りだぞ ほい外圧

    279 17/08/16(水)09:36:42 No.446581434

    >逆に宝具スキップとかロード時間とか素材の渋さ改善とか要望多い部分は無視されてる スキップは元々する気無いしロード時間は直せるなら直してるわって話だろ 素材問題は改善しろ

    280 17/08/16(水)09:36:56 No.446581459

    宝具撃たれたら即死なのにクリティカル頻発してチャージ3つなのに体力数十万でブレイクありとか アホか

    281 17/08/16(水)09:37:22 No.446581517

    ブレイクはほんと糞だと思う せめてブレイクしたターンの敵はなにも行動できないようにしろよ

    282 17/08/16(水)09:37:40 No.446581548

    ブレイクはせめて何本か減らしたら宝具解禁とかそういうのに… めんどくさそうだから絶対やらないか

    283 17/08/16(水)09:37:44 No.446581554

    何が楽しくて遊んでるの?つらいならやめていい

    284 17/08/16(水)09:37:44 No.446581556

    素材は無理だろうなぁ 他に人参もないし

    285 17/08/16(水)09:37:50 No.446581565

    >自分達でマーリンとかお出しした癖に露骨にマーリン対策支店じゃねぇよ! >巻き添えで普通のキャスターが即落ちすんだろ! 逆に控え含めキャスターの防御固めとけば結構なターン壁になってくれたりと結構面白かったから個人的にはああいうのアリだと思う それでもしんどかったけど

    286 17/08/16(水)09:38:17 No.446581597

    ブレイクは面白い演出もあまり作れず ただ面倒さが増したってだけになりつつあるからなあ

    287 17/08/16(水)09:38:17 No.446581598

    >宝具撃たれたら即死なのにクリティカル頻発してチャージ3つなのに体力数十万でブレイクありとか >アホか 無敵で耐えようとすると無敵貫通してくるしな

    288 17/08/16(水)09:38:22 No.446581614

    >何が楽しくて遊んでるの?つらいならやめていい 周囲で話題になってさえいなければ さっさと止めたい

    289 17/08/16(水)09:38:44 No.446581657

    >自分達でマーリンとかお出しした癖に露骨にマーリン対策支店じゃねぇよ! >巻き添えで普通のキャスターが即落ちすんだろ! 沖田とジャックから何も学んでいない…

    290 17/08/16(水)09:38:49 No.446581666

    >何が楽しくて遊んでるの?つらいならやめていい そんなさっぱりした性格ならとっくに他の楽しみ見つけてる

    291 17/08/16(水)09:38:49 No.446581667

    >これだよね >なんで敵はインフレさせるの? マーリンと孔明作っちゃったから 実際俺も黒王300万がマーリン優先狙いなのになんだかんだでは一発クリアできるとは思わなかったし 更にマーリン以外ガチャ礼装なし星5鯖とガチャ4なし低レアいりの縛りだったからね こんな舐めプでもいけるほどマーリンがあまりにも強過ぎる

    292 17/08/16(水)09:39:08 No.446581702

    素材渋る分には構わないけど林檎は積極的に配って欲しい 林檎さえ潤沢に貰えればガンガン回るのに

    293 17/08/16(水)09:39:09 No.446581706

    ブレイクは割ったターン攻撃してこないとかすればまあ悪くは無かった 実際はチャージ貯めて宝具ぶっぱとかしてくるが

    294 17/08/16(水)09:39:15 No.446581726

    ブレイクは実装当時の懸念通り高HP複数ゲージになってきてるのが

    295 17/08/16(水)09:39:30 No.446581754

    >周囲で話題になってさえいなければ >さっさと止めたい シナリオだけ動画見るとかでも話ついていけるじゃん

    296 17/08/16(水)09:39:36 No.446581766

    >周囲で話題になってさえいなければ >さっさと止めたい 高校時代の無理に流行に合せようとしてた頃思い出して辛いのう

    297 17/08/16(水)09:39:45 No.446581781

    >ブレイクはほんと糞だと思う >せめてブレイクしたターンの敵はなにも行動できないようにしろよ 普通にブレイク出来た時はまぁ別に動いてくれていいけどちょっとだけ削りきれなくて次のターン削りきっても余剰分通らずそのまま殴ってくるのが本当うざい そのせいでピンチになったりする

    298 17/08/16(水)09:39:52 No.446581791

    ブレイクして更に高いHP出すのやめろ

    299 17/08/16(水)09:39:57 No.446581800

    >マーリンと孔明作っちゃったから 持ってない奴はどうしたら…

    300 17/08/16(水)09:39:59 No.446581806

    苦しいならやめていいと

    301 17/08/16(水)09:39:59 No.446581808

    >何が楽しくて遊んでるの?つらいならやめていい ユーザー間同士のコミュニケーションも軸に据えることで抜けづらくするのってソーシャルゲームの非常に優れたポイントだよな 日本人に合ってる

    302 17/08/16(水)09:40:18 No.446581842

    周囲との話題合せる為にゲームするのは止めとけ 他に何か楽しい事見つけた方が良いぞ

    303 17/08/16(水)09:40:21 No.446581847

    >持ってない奴はどうしたら… 9800円

    304 17/08/16(水)09:40:23 No.446581852

    苦しいならやめていいと

    305 17/08/16(水)09:40:26 No.446581857

    ブレイクされてなんで相手が有利行動してくるんだよ

    306 17/08/16(水)09:40:34 No.446581881

    幻術10のマーリン二人で交互に発動すれば大抵の宝具避けられるからね…

    307 17/08/16(水)09:40:40 No.446581889

    なんでこんな初心者に厳しいんだろうね 今いるヘビーユーザーだけで回したっていつか飽きられない?

    308 17/08/16(水)09:40:49 No.446581906

    >ブレイクされてなんで相手が有利行動してくるんだよ 本気出したから

    309 17/08/16(水)09:40:53 No.446581914

    一応やっとログボ選択と一年くらい前から銅素材交換の上限増やしたりしてんだけどそんなんじゃ全然足りないからな… 心臓フリーいりすら最近って…

    310 17/08/16(水)09:40:54 No.446581916

    >実際はチャージ貯めて宝具ぶっぱとかしてくるが これが次ターンの確定行動になるとかならまだ対策の幅広がるんだけどな ブレイクした途端やってくるからな

    311 17/08/16(水)09:41:01 No.446581933

    >持ってない奴はどうしたら… 引け

    312 17/08/16(水)09:41:05 No.446581937

    ブレイクは全然違うキャラになるギャグに使うのは好き

    313 17/08/16(水)09:41:08 No.446581941

    >>マーリンと孔明作っちゃったから >持ってない奴はどうしたら… フレに腐るほどいるから大丈夫 防御性能だとマシュがいるからなんとかなる

    314 17/08/16(水)09:41:16 No.446581957

    >持ってない奴はどうしたら… ID晒してフレ作ろう 極まったマーリンは幾らでもお出しされるから

    315 17/08/16(水)09:41:25 No.446581971

    >自分達でマーリンとかお出しした癖に露骨にマーリン対策支店じゃねぇよ! 口を慎め。リジェネ系サポート最強鯖として出すよう頼んだのはきのこだぞ

    316 17/08/16(水)09:41:35 No.446581981

    >本気出したから だったら元をもう少し弱くしろよ

    317 17/08/16(水)09:41:41 No.446581997

    2周年を記念するメモリアルクエストでキャスターだけを殺す仕様とか凄い

    318 17/08/16(水)09:41:42 No.446582000

    >なんでこんな初心者に厳しいんだろうね >今いるヘビーユーザーだけで回したっていつか飽きられない? さい らま

    319 17/08/16(水)09:41:43 No.446582003

    マーリンはともかく今度マシュがパワーアップして ストーリークエストもそれ前提の難易度になったら…

    320 17/08/16(水)09:41:46 No.446582012

    マシュフレマーリンに手持ちの弱点突けるアタッカーで 大体何とかなるしな

    321 17/08/16(水)09:41:51 No.446582025

    星4フォウ君に複雑な気持ちを抱く 聖杯の先のものとして用意するのはいいことだと思うけど 手間の割に入手する嬉しさがどうにも少ないと言いますか

    322 17/08/16(水)09:42:02 No.446582048

    ブレイクはせめてタゲ移ってくれ宝具ですら移動しないとかまじもう

    323 17/08/16(水)09:42:09 No.446582061

    >なんでこんな初心者に厳しいんだろうね それでも星4確定無い頃と比べたらマシとかいう…

    324 17/08/16(水)09:42:12 No.446582067

    >なんでこんな初心者に厳しいんだろうね >今いるヘビーユーザーだけで回したっていつか飽きられない? 元々訓練された型月厨しかやってなかったのになぜか流行ったのが悪い

    325 17/08/16(水)09:42:13 No.446582071

    露骨にキャスターだけ殴り始めたのもちょっと冷めるよねあのルーチン

    326 17/08/16(水)09:42:26 No.446582102

    水着混成はクリアしといたけどアルテミスやらアタランテやらは面倒くさくてスルーしちゃった ☆4フォウくんどうせそんなにステ伸びないからいいよね

    327 17/08/16(水)09:42:45 No.446582130

    何ではやったかは分らんな 「」もおっさんばっかなんで若い衆の好みは見えない

    328 17/08/16(水)09:42:53 No.446582146

    問題点は違えど去年のグラブルと同じ道を辿ってる

    329 17/08/16(水)09:43:02 No.446582164

    高難易度の選択肢が狭すぎるのは何とかならんかなと この前の黒王とか育ったフレジャンヌほとんど居なくて軽く地獄見た

    330 17/08/16(水)09:43:04 No.446582169

    >手間の割に入手する嬉しさがどうにも少ないと言いますか そもそも上昇値が20しか無いのがふざけてる

    331 17/08/16(水)09:43:27 No.446582204

    どうしてグチグチ言いながら続けるんですか?

    332 17/08/16(水)09:43:30 No.446582208

    マーリンはダブルマーリンよりもマシュマーリンの方が使う事多いので問題ない

    333 17/08/16(水)09:43:37 HGNZW6X2 No.446582220

    マーリンに合わせてクエ作るならジャンヌみたいに他のサーバントも底上げしなきゃいけないのに 新規追加ですら微妙なのしか追加されないという…

    334 17/08/16(水)09:44:00 No.446582265

    星4フォウがレアプリ1にできたら掌返すんだけどねえ…

    335 17/08/16(水)09:44:19 No.446582306

    露骨に煽るだけのが増えて来たな

    336 17/08/16(水)09:44:20 No.446582309

    >どうしてグチグチ言いながら続けるんですか? グチグチしながら続けるのが良いゲームなんだよ!

    337 17/08/16(水)09:44:22 No.446582311

    敵の宝具は無敵とか回避でやり過ごす前提なので非常にバランスが悪い マーリンジャンヌ大活躍

    338 17/08/16(水)09:44:24 No.446582317

    >どうしてグチグチ言いながら続けるんですか? キャラは好きなので… ちょっと前はシナリオの出来がいいからって言えたんだが今は言い切る自信ない

    339 17/08/16(水)09:44:30 No.446582326

    初期は普通なら1月持たないレベルで酷かったからネームバリューすげぇな…って

    340 17/08/16(水)09:44:32 No.446582329

    ジャンヌの看破はテコ入れ入ってるべきだし 天草の共々啓示も強化されていい

    341 17/08/16(水)09:44:48 No.446582350

    高難易度ではボスの横に絶対マーリン殺すマン(スプリガン)でも置いておこう

    342 17/08/16(水)09:44:56 No.446582368

    最終章クリアが参加条件になってるイベントは確実に悪い文明

    343 17/08/16(水)09:44:58 No.446582371

    >初期は普通なら1月持たないレベルで酷かったからネームバリューすげぇな…って ジャーン

    344 17/08/16(水)09:44:58 No.446582372

    >どうしてグチグチ言いながら続けるんですか? 愚痴っぽいスレでぐらい愚痴吐かせてよ

    345 17/08/16(水)09:45:00 No.446582380

    流行ってるから流行ってるレベルだしね今

    346 17/08/16(水)09:45:10 No.446582398

    >露骨に煽るだけのが増えて来たな 愚痴を言うスレに叩きたいだけのアンチが来ると終わりだよね…

    347 17/08/16(水)09:45:20 No.446582420

    マシュ前提なのはいいよみんな持ってるし

    348 17/08/16(水)09:45:24 No.446582427

    >>初期は普通なら1月持たないレベルで酷かったからネームバリューすげぇな…って >ジャーン ジャーン

    349 17/08/16(水)09:45:30 No.446582440

    周りがやってるから これに尽きる

    350 17/08/16(水)09:45:30 No.446582441

    >露骨に煽るだけのが増えて来たな 愚痴スレに乗り込んでどうして?どうして?だもんな

    351 17/08/16(水)09:45:31 No.446582442

    宝具威力ダウンの評価低いわりに無敵貫通に怒ってる人も多くて 防バフと威力ダウンの過小評価というよりは マーリン頼り過ぎた人が多いのだろう

    352 17/08/16(水)09:45:38 No.446582455

    次はカルデアの孔明マーリンが拉致されて出撃不可のシナリオにしようか

    353 17/08/16(水)09:45:42 No.446582461

    >マシュフレマーリンに手持ちの弱点突けるアタッカーで >大体何とかなるしな 元々戦略性がなかったけど金時依存から孔明依存になってマーリンにスライドしただけだからほんと戦闘つまんねえ…

    354 17/08/16(水)09:45:56 No.446582483

    凝ったuiは見辛いだけだからやらないで

    355 17/08/16(水)09:46:01 No.446582495

    最近はシナリオが微妙なせいでごまかしが効かなくなってきてる

    356 17/08/16(水)09:46:11 No.446582512

    マシュマーリンクーちゃんでだいたいなんとかなる

    357 17/08/16(水)09:46:12 No.446582515

    >流行ってるから流行ってるレベルだしね今 ツムツム並にシステム単純だからな

    358 17/08/16(水)09:46:22 No.446582540

    実際マシュ居なきゃ投げてる場面多い孔明マーリンはフレの借りればいいし

    359 17/08/16(水)09:46:23 No.446582541

    >周りがやってるから >これに尽きる これがキョロ充ってやつか...

    360 17/08/16(水)09:46:47 No.446582579

    高難易度って結局抜け道が少ないから毎度似たようなことにしかならないんだよな

    361 17/08/16(水)09:46:48 No.446582581

    >愚痴スレに乗り込んでどうして?どうして?だもんな 伸びてくるとしゃあないな 荒しは何処にでも沸くもんだし

    362 17/08/16(水)09:47:00 No.446582604

    シナリオでごまかせてるうちに改善してればよかったのにね…

    363 17/08/16(水)09:47:11 No.446582622

    報酬が美味しいなら割り切ってやるんだがうりぼう未満ってどうなってんだ女神

    364 17/08/16(水)09:47:14 No.446582627

    防御バフしてもクリティカルで体力かっ飛ばすのやめろ

    365 17/08/16(水)09:47:20 No.446582645

    書き込みをした人によって削除されました

    366 17/08/16(水)09:47:37 No.446582674

    >宝具威力ダウンの評価低いわりに無敵貫通に怒ってる人も多くて >防バフと威力ダウンの過小評価というよりは >マーリン頼り過ぎた人が多いのだろう 宝具威力ダウンの評価が低いのは効果量が少ないからじゃないの?

    367 17/08/16(水)09:47:39 No.446582681

    初心者に厳しいってのは的外れじゃねぇかな… 低難易度のミッションがないわけじゃないし 最初から難易度高いミッション余裕なゲームはゲームなのかそれってなるし

    368 17/08/16(水)09:47:44 No.446582692

    愚痴スレは見なけりゃすむんだけどイベントのシナリオ内で愚痴られるととても見苦しい

    369 17/08/16(水)09:47:48 No.446582698

    周回ゲーである事を認めて宝具スキップ実装してくれないかな…

    370 17/08/16(水)09:47:54 No.446582707

    チャレンジって用意されたコマで特定の行動したら絶対勝てる詰将棋みたいなのじゃダメなのかな

    371 17/08/16(水)09:47:59 No.446582714

    不満点がある度に止めてたら何のコンテンツも遊べなくなるわ

    372 17/08/16(水)09:48:10 No.446582733

    一章の後半の出来がよかったのはあらかじめ練ってたからかなって… とはいえ急造っぽい新宿編も面白かったからやればできるはずなんだ

    373 17/08/16(水)09:48:40 No.446582780

    >これがキョロ充ってやつか... 違くない?

    374 17/08/16(水)09:48:50 No.446582797

    ある程度ユーザーに拘束時間持たせる必要あるとかあるみたいだし 宝具スキップはこの先実装される事なさそう

    375 17/08/16(水)09:49:34 No.446582852

    露骨にインフレさせないのはいいけどインフレ無しで現状の強い手段にメタ張ってどうすんの

    376 17/08/16(水)09:49:40 No.446582865

    わざわざリヨイベで不満点を指摘してきたから無視できないし…

    377 17/08/16(水)09:49:40 No.446582867

    ヒだとFGOやってないんですか!?なんで!?って言われるレベルだし…

    378 17/08/16(水)09:49:43 No.446582871

    敵の全体宝具は威力抑えめにするくらいのバランスはとらないんだろうか

    379 17/08/16(水)09:49:51 No.446582883

    羅生門から碌なシナリオがなくて泣ける

    380 17/08/16(水)09:49:57 No.446582895

    初心者に厳しいっていうのは間違い 全ユーザーに厳しい

    381 17/08/16(水)09:49:59 No.446582899

    限られた余暇で遊んでるユーザーの時間を専有するのが正義みたいな風潮はどうかと思う

    382 17/08/16(水)09:50:15 No.446582927

    いうて最近のシナリオ評価はアガルタに引っ張られてる気もする アガルタが普通だったらリヨイベなんかももっと評価良かったはず

    383 17/08/16(水)09:50:19 No.446582932

    >ヒだとFGOやってないんですか!?なんで!?って言われるレベルだし… アホが寄ってくる世界だからブロックしよ

    384 17/08/16(水)09:50:20 No.446582938

    金時にバフ乗っけてドーンって頃最高に楽しかった

    385 17/08/16(水)09:50:32 No.446582956

    曜日クエスキップはできるだろ! ちょっとぐらいならメロンゼリー消費してもいいから!

    386 17/08/16(水)09:50:32 No.446582959

    ノッブですら火消しに走る現状

    387 17/08/16(水)09:50:36 No.446582966

    高難易度に金フォウ置くなイライラするって言ってる人いて大変だなって

    388 17/08/16(水)09:50:37 No.446582967

    >敵の全体宝具は威力抑えめにするくらいのバランスはとらないんだろうか 了解!AZOバサスロ!

    389 17/08/16(水)09:50:40 No.446582974

    >ヒだとFGOやってないんですか!?なんで!?って言われるレベルだし… ヒなんか知らんし…

    390 17/08/16(水)09:50:47 No.446582987

    ヒなんてエロ絵探すだけだし…

    391 17/08/16(水)09:51:15 No.446583023

    >敵の全体宝具は威力抑えめにするくらいのバランスはとらないんだろうか 大体全体無敵でかわせるし無敵貫通のは低いからどうとでもなるし チャージ減でハメてもいいぞ

    392 17/08/16(水)09:51:16 No.446583026

    楽したければ孔明マーリン引けばいいだけだけどマーリンも孔明も早々PUしない…

    393 17/08/16(水)09:51:21 No.446583036

    >限られた余暇で遊んでるユーザーの時間を専有するのが正義みたいな風潮はどうかと思う 限られた余暇をimgで愚痴って過すユーザーもこんだけいるんだし そこら辺はふんわりで良いんじゃなかろうか

    394 17/08/16(水)09:51:22 No.446583038

    いたいし…

    395 17/08/16(水)09:51:44 No.446583069

    >曜日クエスキップはできるだろ! >ちょっとぐらいならメロンゼリー消費してもいいから! 全然足りねえ!

    396 17/08/16(水)09:52:08 No.446583116

    今回のイベントも話は面白いのにレースがかったる過ぎてつまんねってなってるし もう少しバランス感覚持ってくれたらな

    397 17/08/16(水)09:52:13 No.446583124

    >いうて最近のシナリオ評価はアガルタに引っ張られてる気もする あれも好みが分かれすぎるだけでつまんねではないと思うの

    398 17/08/16(水)09:52:15 No.446583129

    石払ったらスキップできるようにならねえかな戦闘

    399 17/08/16(水)09:52:22 No.446583137

    対策されつつあるけどそれでも孔明マーリン使った方が楽だな

    400 17/08/16(水)09:52:42 No.446583170

    戦闘が初見殺しになってきてるな 負けるとAPが無駄になるからストレスがたまる 敗北後はAP5で再戦できるようにしてほしい

    401 17/08/16(水)09:52:50 No.446583184

    >金時 強化してくれないかな…沖田もだけどもう2年位前に実装されたのに宝具強化すら来ないのはつらい

    402 17/08/16(水)09:52:55 No.446583193

    アガルタはまぁ普通だったよ

    403 17/08/16(水)09:52:56 No.446583194

    >いうて最近のシナリオ評価はアガルタに引っ張られてる気もする >アガルタが普通だったらリヨイベなんかももっと評価良かったはず リヨっぽいギャグがよかったのにバニヤンの孤独から救おうみたいなとってつけの終盤はなんなんだ…

    404 17/08/16(水)09:52:57 No.446583195

    アガルタはカルデアからサーヴァント攫う必要無かったよねって部分がなぁ…

    405 17/08/16(水)09:53:06 No.446583206

    素材掘り終えたらスマホ閉じて 朝晩に自然回復で開く位がストレス無いぞこの形式

    406 17/08/16(水)09:53:24 No.446583232

    いうて元々甘めの採点で評価されてたからなここのシナリオ 特異点Fでもめっちゃ面白いみたいな扱いだったし

    407 17/08/16(水)09:53:29 No.446583241

    >今回のイベントも話は面白いのにレースがかったる過ぎてつまんねってなってるし >もう少しバランス感覚持ってくれたらな 型月がんなもん持ってる筈が無いだろうに

    408 17/08/16(水)09:53:31 No.446583244

    最近はジャンヌもレギュラーに入るし!

    409 17/08/16(水)09:53:50 No.446583278

    孔明は最近高難度の出番減ったな マシュにマーリン次にジャンヌがうちの鉄板になりつつある

    410 17/08/16(水)09:54:02 No.446583294

    >限られた余暇で遊んでるユーザーの時間を専有するのが正義みたいな風潮はどうかと思う 言ってもその辺はお空とかのソシャゲに比べたらマシだよ

    411 17/08/16(水)09:54:06 No.446583303

    >最近はジャンヌもレギュラーに入るし! 高難易度だけでは

    412 17/08/16(水)09:54:31 No.446583343

    そこは型月じゃなくてゲームバランスの部分じゃね?

    413 17/08/16(水)09:54:32 No.446583348

    初心者に優しくないなーと感じたのは 未体験のイベントのネタやキャラが本筋に入り込んだ時ぐらいかな…

    414 17/08/16(水)09:54:39 No.446583361

    孔明強いんだけど長期戦適性だと一歩譲る感じだ

    415 17/08/16(水)09:54:45 No.446583373

    マシュマーリンジャンヌ孔明だとコスト足りないしな

    416 17/08/16(水)09:54:48 No.446583377

    アガルタはシナリオ自体は並だけど 一部のユーザーにとってどうしようもない地雷が含まれてた感じ

    417 17/08/16(水)09:54:55 No.446583393

    >アガルタはカルデアからサーヴァント攫う必要無かったよねって部分がなぁ… 以降の黒幕は高レア鯖攫わないと舐めプ扱いされるのが確定なんやな 喜劇やな

    418 17/08/16(水)09:54:56 No.446583394

    >孔明は最近高難度の出番減ったな >マシュにマーリン次にジャンヌがうちの鉄板になりつつある 周回だとNP50配るの便利すぎて俺は手放せない… 特に今回みたいにイベ礼装積むとNPキッツイ

    419 17/08/16(水)09:55:09 HGNZW6X2 No.446583419

    >ある程度ユーザーに拘束時間持たせる必要あるとかあるみたいだし >宝具スキップはこの先実装される事なさそう 拘束時間って言うならクエの消費AP軽くしたほうが良くね?

    420 17/08/16(水)09:55:11 No.446583423

    超大作はもうジャンルがソシャゲじゃないし…

    421 17/08/16(水)09:55:36 No.446583470

    >高難易度だけでは でも高難易度じゃなかったら 自力NP獲得の鯖増えたんで孔明マーリンもあんま使わんぞ

    422 17/08/16(水)09:55:54 No.446583499

    ギルドとかマルチとかPvPとか無いのは数少ない長所だよ

    423 17/08/16(水)09:56:12 No.446583540

    バブルのうちじゃないとアポ映像化なんて道楽絶対にありえない話なのでそういう副産物はよいです

    424 17/08/16(水)09:56:12 No.446583541

    ブレイク高HPが当たり前で敵味方宝具撃ちまくる耐久が増えたせいで余計宝具スキップの必要性が増したのがな

    425 17/08/16(水)09:56:30 No.446583571

    宝具スキップは欲しいけどあんまり簡略化するとゲームやってるって感じなくなっちゃうからな… 戦闘スキップとかオート戦闘までいくともう違う気がする

    426 17/08/16(水)09:56:40 No.446583586

    >対策されつつあるけどそれでも孔明マーリン使った方が楽だな この二体以上の性能出しちゃうと他の全ての鯖が割りを食うから周回最強と高難易度最強(人によっては逆の孔明高難易度起用もマーリン速攻も可能)は今後も変わらないだろうね

    427 17/08/16(水)09:56:44 No.446583595

    >高難易度に金フォウ置くなイライラするって言ってる人いて大変だなって このペースじゃ1年で何鯖育つんだってなるし これは…アレキサンドライト終身刑…

    428 17/08/16(水)09:57:09 No.446583645

    >高難易度だけでは ジャンヌ使うということは火力ごり押し出来ないってことだけど シナリオ中にそんな相手と戦いたい?

    429 17/08/16(水)09:57:11 No.446583655

    >拘束時間って言うならクエの消費AP軽くしたほうが良くね? AP軽くして宝具スキップなら言うことないけど 宝具スキップないなら三回AP40回して自然回復終り位のペースが続けやすいな

    430 17/08/16(水)09:57:11 No.446583656

    >宝具スキップは欲しいけどあんまり簡略化するとゲームやってるって感じなくなっちゃうからな… >戦闘スキップとかオート戦闘までいくともう違う気がする 宝具スキップだけはなんとしてもゲームとして実装してもらう