17/08/13(日)15:01:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1502604116026.gif 17/08/13(日)15:01:56 No.445969962
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/08/13(日)15:02:33 No.445970062
何か動きあったスモ?
2 17/08/13(日)15:02:51 No.445970108
まだ49日にもなってねえ
3 17/08/13(日)15:03:47 No.445970264
ちゃんと転生できそう?
4 17/08/13(日)15:04:12 No.445970336
お盆だから戻ってきた
5 17/08/13(日)15:04:47 No.445970447
FGOっぽいと言われてるまどかが8/22リリースされるらしいな
6 17/08/13(日)15:05:52 No.445970641
4コマ新しいのまだスモ?
7 17/08/13(日)15:06:28 No.445970763
なんでみんなFGOパクりたがるの…!? 好きな人には申し訳ないけど戦闘周りははっきり言って純粋につまらないと思うだけに
8 17/08/13(日)15:06:33 No.445970772
なにがいけなかったんだろう
9 17/08/13(日)15:07:40 No.445970964
FGOはわからないけどダンジョン馬鹿ですぐにゲージ溜まってぶっ放せるのは楽しかったよ
10 17/08/13(日)15:08:44 No.445971156
>なんでみんなFGOパクりたがるの…!? >好きな人には申し訳ないけど戦闘周りははっきり言って純粋につまらないと思うだけに アップルストアかぐぐるぷれいのアプリ売り上げ見れば答えが載ってると思う
11 17/08/13(日)15:12:50 No.445971748
>なんでみんなFGOパクりたがるの…!? >好きな人には申し訳ないけど戦闘周りははっきり言って純粋につまらないと思うだけに これのスタートダッシュを見れば分かるだろう FGOのパクリってだけで話題になって人が集まるんだ
12 17/08/13(日)15:15:46 No.445972211
戦闘パート作り直すからそのダンジョン馬鹿のあれももう…
13 17/08/13(日)15:16:48 No.445972365
>アップルストアかぐぐるぷれいのアプリ売り上げ見れば答えが載ってると思う パクる部分間違ってるんじゃねえかな…
14 17/08/13(日)15:16:52 No.445972379
艦これもSLGとしては微妙だったけどあれだけ流行ってパクリもガンガン出たんだ
15 17/08/13(日)15:17:29 No.445972486
ゲーム性とかシステム周りが超うすあじだけどその分誰でも頭を使わずにプレイできるから新規客は取り込みやすそう
16 17/08/13(日)15:17:55 No.445972558
まずは話題になって人を集めてその後に残った人間を魔王にするなんてこれは…魔王の始め方
17 17/08/13(日)15:18:33 No.445972667
FGOがクソなところは素材の要求数とかもあるからその辺緩くなれば遊べると思うんだ
18 17/08/13(日)15:19:02 No.445972757
>戦闘パート作り直すからそのダンジョン馬鹿のあれももう… 引いたキャラとか育成具合とかその辺どうなるか早くお知らせして欲しい
19 17/08/13(日)15:21:25 No.445973090
つまりクソつまんねえFGOの戦闘パクって人を集めたところで満を持してちゃんとした面白い戦闘システムに切り替えることによって客を満足させるってことだろ?
20 17/08/13(日)15:21:31 No.445973102
>FGOがクソなところは素材の要求数とかもあるからその辺緩くなれば遊べると思うんだ 個人的には昔からよくあるターン性な戦闘の延長にしか見えてなかったから どの辺りでゲーム性クソっていわれてるんだろう…ってずっと気になってる
21 17/08/13(日)15:24:01 No.445973432
>>FGOがクソなところは素材の要求数とかもあるからその辺緩くなれば遊べると思うんだ >個人的には昔からよくあるターン性な戦闘の延長にしか見えてなかったから >どの辺りでゲーム性クソっていわれてるんだろう…ってずっと気になってる よくあるターン制コマンドバトルにしても地味でわかりづらくてテンポ悪いからかな
22 17/08/13(日)15:24:01 No.445973433
>個人的には昔からよくあるターン性な戦闘の延長にしか見えてなかったから まさにそこだと思う ガワ変わってるだけでやる事は既存ゲームまんまで食傷気味だし
23 17/08/13(日)15:25:21 No.445973630
>ガワ変わってるだけでやる事は既存ゲームまんまで食傷気味だし 戦闘でやることなんてどう変えようが根幹は同じだから食傷もクソもないのでは…?
24 17/08/13(日)15:26:04 No.445973726
>個人的には昔からよくあるターン性な戦闘の延長にしか見えてなかったから >どの辺りでゲーム性クソっていわれてるんだろう…ってずっと気になってる 普通に売り切りゲームで50時間も遊んだら終わりってゲームならあれでも文句ないと思う でも戦闘しかないゲームでしかもネトゲとした場合強化要素やカスタム要素薄味すぎ
25 17/08/13(日)15:26:33 No.445973802
>戦闘でやることなんてどう変えようが根幹は同じだから食傷もクソもないのでは…? そうなんだけどその中でも圧倒的にテンポが悪い
26 17/08/13(日)15:26:58 No.445973869
>そうなんだけどその中でも圧倒的にテンポが悪い テンポってゲーム性とは全く関係ないのでは…
27 17/08/13(日)15:27:03 No.445973882
>>ガワ変わってるだけでやる事は既存ゲームまんまで食傷気味だし >戦闘でやることなんてどう変えようが根幹は同じだから食傷もクソもないのでは…? そこをどうアレンジしていくかがゲームデザイナーのお仕事 最近のだともうそういう部分はオートで飛ばしてもらって結構なので 他に色々要素を足しますねってのが多いね
28 17/08/13(日)15:27:06 No.445973893
FGOのオートがあればな~ってのを実装してたのは良かった あとは宝具演出カットだ 結局戦闘の面倒って部分と時間かかるってのがネックなわけだし
29 17/08/13(日)15:27:30 No.445973955
>テンポってゲーム性とは全く関係ないのでは… 滅茶苦茶あるよ
30 17/08/13(日)15:27:39 No.445973983
>テンポってゲーム性とは全く関係ないのでは… 重要だと思うんだが
31 17/08/13(日)15:27:43 No.445973995
というかこの手のゲームで何も考えたくないみたいな人が多い それこそFGO出るよりちょい前くらいはポチポチゲーはバカにされてたけど今はそれでいいよみたいな雰囲気になってるよね
32 17/08/13(日)15:28:04 No.445974055
>テンポってゲーム性とは全く関係ないのでは… ゲーム性…ゲーム性ってなんだ…
33 17/08/13(日)15:28:14 No.445974091
ゲーム性という言葉の定義問題になりそうな流れ
34 17/08/13(日)15:28:21 No.445974114
>テンポってゲーム性とは全く関係ないのでは… RPGで雑魚からの経験値下げた分エンカウント率を上げましたとかやったらテンポ糞すぎるだろ?
35 17/08/13(日)15:29:40 No.445974323
他のゲームだって戦闘自体は薄味だけその戦闘入る前の編成や育成にいろんな工夫があってその工夫を披露する場として戦闘を楽しんでる FGOはレベル上げるだけで何の工夫もないだから工夫の披露もクソもなくて退屈しかもそのレベル上げの素材集めがただの苦行
36 17/08/13(日)15:29:44 No.445974335
クリックやタップの回数はひたすら少ないほうがいいんだよ! ドラクエだって戦闘オートとかでひたすら削ってる部分だからな!
37 17/08/13(日)15:30:16 No.445974412
>滅茶苦茶あるよ >重要だと思うんだが マジか…ゲーム性って戦闘のやり方とかその辺だけでテンポの早い遅いやリズムは全く関係なく思ってたわ
38 17/08/13(日)15:30:24 No.445974437
>ゲーム性という言葉の定義問題になりそうな流れ 本来の意味合いでならルールやら駆け引きに則ったってことになるので テンポと名言してる部分なら駆け引きに多大な影響及ぼすことになるな
39 17/08/13(日)15:30:30 No.445974463
通常攻撃ミスりまくるゲームがクソってのはよく言われるけど これも理由の何割かはテンポが悪いからだろうしなぁ 意味無く時間かかるのはよくない
40 17/08/13(日)15:30:59 No.445974547
ロードが糞長いというだけでクソハード扱いされたネオジオCDもあるくらいです
41 17/08/13(日)15:31:27 No.445974627
>マジか…ゲーム性って戦闘のやり方とかその辺だけでテンポの早い遅いやリズムは全く関係なく思ってたわ その思い込みだけでゲーム性とか語っちゃってたのか…
42 17/08/13(日)15:31:40 No.445974660
同じボタンポチポチでもスムーズにポチポチできるのともっさりだとスムーズな方が面白いだろどう考えても
43 17/08/13(日)15:31:42 No.445974668
>RPGで雑魚からの経験値下げた分エンカウント率を上げましたとかやったらテンポ糞すぎるだろ? いや別にそういうゲームなんだなで終わるし…
44 17/08/13(日)15:32:07 No.445974728
書き込みをした人によって削除されました
45 17/08/13(日)15:32:12 No.445974742
常に先行で殴ってスタートってそれだけでゲーム性低いよ
46 17/08/13(日)15:32:16 No.445974762
快適にプレイできないって一番ストレス溜まる部分だしね
47 17/08/13(日)15:32:53 No.445974858
>常に先行で殴ってスタートってそれだけでゲーム性低いよ 言われてみるとそうである あと敵だけいまだに好きなときスキル使い放題
48 17/08/13(日)15:33:05 No.445974889
より少ない手順で自分のやりたい事やれるようにして欲しいな となんかやたら手間掛かるな…て感じるのやると思う
49 17/08/13(日)15:33:12 No.445974908
>いや別にそういうゲームなんだなで終わるし… 君はそれでいいかもだけど大半の人がそうではないってことなんだろうな…
50 17/08/13(日)15:33:42 No.445974975
>いや別にそういうゲームなんだなで終わるし… たまにはそういう人がいてもそれはそれでいいと思うよ
51 17/08/13(日)15:34:35 No.445975104
TCGとかテンポの良さモロクソゲーム性に関わって来るしな 似たようなシステムでもテンポの遅いゲームと早いゲームで全然別の存在になるし
52 17/08/13(日)15:35:18 No.445975233
宝具演出とかイベントだとたまに毎ターン入る地形ダメとかうざい ただカード切る順番とかオーバーキルも加味したNP回収とか考え出して決まると楽しい そういうの面倒ならガチャしまくって強いの集めて☆出してバスターで殴ればいい
53 17/08/13(日)15:35:53 No.445975321
再開の時にリセットかかるかどうかが気になる バトルシステムとかよりそこを教えて安心させてくれ
54 17/08/13(日)15:36:16 No.445975375
>同じボタンポチポチでもスムーズにポチポチできるのともっさりだとスムーズな方が面白いだろどう考えても もっさりというかスローでも動き見て遊ぶならそれはそれで面白いとは思ってるよ スペックやらブラウザのせいでもっさりってなってるのは流石に嫌だけど別にそうでもなかったし
55 17/08/13(日)15:36:30 No.445975406
周回ゲーなのに後攻スタートとかあったらクソ要素じゃが
56 17/08/13(日)15:36:40 No.445975432
待ち時間はゲーム遊べないからな そんな時間は無い方がいいに決まってる
57 17/08/13(日)15:37:01 No.445975497
戦闘面白い女神でも周回はタルいってなるから委任ついたのに 戦闘つまらない上に周回させるのはただの苦行
58 17/08/13(日)15:37:39 No.445975598
>もっさりというかスローでも動き見て遊ぶならそれはそれで面白いとは思ってるよ 個人の感想ではなく一般論で頼む
59 17/08/13(日)15:37:43 No.445975609
>再開の時にリセットかかるかどうかが気になる >バトルシステムとかよりそこを教えて安心させてくれ リセットは確実にかかると思っていいよ
60 17/08/13(日)15:38:34 No.445975733
動き見て楽しむのはまぁわからんでもない 初回ならな 毎回だと糞すぎる
61 17/08/13(日)15:38:47 No.445975761
>もっさりというかスローでも動き見て遊ぶならそれはそれで面白いとは思ってるよ このゲームがスローで動きが面白い要素であったとはとても言えねぇ!!!
62 17/08/13(日)15:38:51 No.445975775
個人的にブラゲのクエや戦闘はテレビとか二次裏見ながらポチポチできる程度の造りで十分 変に凝ってたり操作ポイントが多いと面倒になるよ… 凝ったシステムのゲーム遊びたかったらコンシューマでなんか買うしねぇ
63 17/08/13(日)15:39:19 No.445975856
>再開の時にリセットかかるかどうかが気になる >バトルシステムとかよりそこを教えて安心させてくれ プレイ状況に応じてのお詫び検討だから最悪プレイヤーランクだけの判断で ランク○○以上は石500とか雑な応対は覚悟しておいたほうがいいと思う
64 17/08/13(日)15:39:38 No.445975912
不正への個別対応ができるかっていうと無理にしか思えないのでリセットは避けられぬさだめ
65 17/08/13(日)15:39:59 No.445975954
>個人の感想ではなく一般論で頼む むしろそれが一般論なんじゃね? みんながみんな苦行に思ってるんならもっとプレイする人減ってないとおかしいでしょ
66 17/08/13(日)15:40:18 No.445975993
>毎回だと糞すぎる 手の凝った長い奴ほど2,3回みればもういいかなってなるな
67 17/08/13(日)15:40:25 No.445976013
そういや最近は艦これクローンゲーあまりみないな WEB小説版見てるとこれには案外艦これのシステムあってるんじゃないんだろうか
68 17/08/13(日)15:40:43 No.445976079
周回が4、5回ならスローテンポでモーション眺めるのもいいけど数百回周回しろってゲームで毎回モーション見ろとかキテレツ地獄より苦痛だっての
69 17/08/13(日)15:40:56 No.445976110
艦これこそゲーム性クソの極みじゃねーか
70 17/08/13(日)15:41:00 No.445976120
何かの片手間にやってるからそこまで気にしてないって言ったら怒られそう
71 17/08/13(日)15:41:00 No.445976121
>動き見て楽しむのはまぁわからんでもない >初回ならな >毎回だと糞すぎる 膝が外側に90度折れ曲がって死んでいく敵の村人剣士とかゴーレムがなんか酷すぎて面白い と思ってたらすぐにさっさとこれくらい直せ…ってなってしまった
72 17/08/13(日)15:41:01 No.445976126
ユーザーとしては「それはそれで面白い」って言えるような寛容さは結構大事だと思うんだけど過ぎるとどう考えてもいい所ではない悪習が根付くだけだから難しい所
73 17/08/13(日)15:41:02 No.445976128
スパロボの戦闘アニメもほとんど見ないもんなぁ
74 17/08/13(日)15:41:06 No.445976136
>そういや最近は艦これクローンゲーあまりみないな >WEB小説版見てるとこれには案外艦これのシステムあってるんじゃないんだろうか いくらなんでも旬を過ぎたよ パクリは早くないと意味がないんじゃが
75 17/08/13(日)15:41:11 No.445976150
>みんながみんな苦行に思ってるんならもっとプレイする人減ってないとおかしいでしょ ゲーム性やテンポだけでゲームやめるとか決めるわけじゃないからな FGOに関してはそこ以上にキャラ愛とかストーリー部分に強いのがあるんだろう
76 17/08/13(日)15:41:37 No.445976217
>みんながみんな苦行に思ってるんならもっとプレイする人減ってないとおかしいでしょ みんなそんな短絡的じゃないんだよ
77 17/08/13(日)15:41:58 No.445976269
>みんながみんな苦行に思ってるんならもっとプレイする人減ってないとおかしいでしょ そこ改善しなくていいよと思ってるユーザーは間違いなく少ない思う
78 17/08/13(日)15:42:00 No.445976273
>何かの片手間にやってるからそこまで気にしてないって言ったら怒られそう まあオートでやって目離してクリアの音聞こえたら戻すが9割だったしな…
79 17/08/13(日)15:42:21 No.445976327
返金したから全ワイプだと思うよ普通に 個別対応する余裕なんて無いだろう
80 17/08/13(日)15:42:25 No.445976343
我慢できるクソと我慢できないクソがある 我慢できてもクソはクソ
81 17/08/13(日)15:42:34 No.445976360
FGOは育成が辛すぎて普通のヌルゲーマーもよく続いてるなと思う ガチャで高レア引いてもレベル上げるだけでめっちゃ種火周回だし
82 17/08/13(日)15:42:43 No.445976384
>WEB小説版見てるとこれには案外艦これのシステムあってるんじゃないんだろうか まだ読んでる途中だけど何か外行って戦う事多いなってなるね ダンジョン経営とかのほうがやりたいけど 面白いの作ってくれればそれでいいよ
83 17/08/13(日)15:42:55 No.445976416
バグってフリーズしたりセーブデータが消えるのもそれはそれで面白いと言える仏の様な「」なのかもしれない
84 17/08/13(日)15:42:57 No.445976426
艦これクローンは尽く死んでいったから
85 17/08/13(日)15:43:21 No.445976478
>いくらなんでも旬を過ぎたよ でもさユニットを自分で召喚したり拾ってきたりして ダンジョン内の迎撃にだしたり遠征に出したりとかわりと原作再現に剥いてそうじゃない
86 17/08/13(日)15:43:28 No.445976499
>>WEB小説版見てるとこれには案外艦これのシステムあってるんじゃないんだろうか >まだ読んでる途中だけど何か外行って戦う事多いなってなるね >ダンジョン経営とかのほうがやりたいけど >面白いの作ってくれればそれでいいよ 他所の会社が作ってくれればいいのにね…
87 17/08/13(日)15:43:37 No.445976519
シリアルコードとか打ち直しになるのかな
88 17/08/13(日)15:44:30 No.445976658
>みんなそんな短絡的じゃないんだよ それ言っちゃったら短絡的にテンポ悪いなんてふわっふわの一言で済ませてる所に話が戻るぞ
89 17/08/13(日)15:44:40 No.445976691
>>いくらなんでも旬を過ぎたよ >でもさユニットを自分で召喚したり拾ってきたりして >ダンジョン内の迎撃にだしたり遠征に出したりとかわりと原作再現に剥いてそうじゃない 原作が大人気作品なら原作を再現するのも重要な要素だけどこれは…
90 17/08/13(日)15:44:58 No.445976722
完全リセットされたら多分やらないだろうな… せめてガチャ内容と育成に応じてレベルアップアイテム付与とかしてくれんと
91 17/08/13(日)15:44:59 No.445976731
>それ言っちゃったら短絡的にテンポ悪いなんてふわっふわの一言で済ませてる所に話が戻るぞ めっちゃ直接的じゃねーか!
92 17/08/13(日)15:45:04 No.445976743
周回PT組んで慣れたら決ったボタン押すだけなので何かしながら向き むしろ何かのついでじゃないとモーション見るだけの時間勿体無い
93 17/08/13(日)15:45:18 No.445976786
>>みんなそんな短絡的じゃないんだよ >それ言っちゃったら短絡的にテンポ悪いなんてふわっふわの一言で済ませてる所に話が戻るぞ 何に戻るの…?
94 17/08/13(日)15:45:26 No.445976811
>それ言っちゃったら短絡的にテンポ悪いなんてふわっふわの一言で済ませてる所に話が戻るぞ いやいや 何がウケてて何が改善要望なのかのマーケティングをしっかりしろってことだよ
95 17/08/13(日)15:45:47 No.445976866
>FGOは育成が辛すぎて普通のヌルゲーマーもよく続いてるなと思う FGOは通勤時間の合間とか次の仕事までの間とかそういう空いた時間でポチポチやるバランスのゲームだと思うし むしろヌルゲーマーのが続きやすいんじゃないかな 周回も30分程度なら苦じゃないし
96 17/08/13(日)15:45:48 No.445976869
>それ言っちゃったら短絡的にテンポ悪いなんてふわっふわの一言で済ませてる所に話が戻るぞ なんかわかってないの君だけじゃない?
97 17/08/13(日)15:45:51 No.445976880
>それ言っちゃったら短絡的にテンポ悪いなんてふわっふわの一言で済ませてる所に話が戻るぞ さっきからなんか引っ込みつかなくなった小学生みたいだ…
98 17/08/13(日)15:46:09 No.445976926
>原作が大人気作品なら原作を再現するのも重要な要素だけどこれは… そ…そうか そんな状況ならなんで原作物にしたし!?
99 17/08/13(日)15:46:18 No.445976955
まぁそういう意味だとオート放置できるぶん前世よりゲーム性高いと言える
100 17/08/13(日)15:46:49 No.445977029
>周回も30分程度なら苦じゃないし スマホでやれるのはでかそうだよね なんでこっちhtml5でPCだけにしたんだろう…
101 17/08/13(日)15:48:10 No.445977252
>まぁそういう意味だとオート放置できるぶん前世よりゲーム性高いと言える 左から順番に選んで殴るだけオートでも初級回しとか種火周回に全然ありだな…と思いました
102 17/08/13(日)15:48:13 No.445977254
>むしろヌルゲーマーのが続きやすいんじゃないかな >周回も30分程度なら苦じゃないし そうかな…そうかも
103 17/08/13(日)15:48:20 No.445977274
テンポが悪いがなんでふわふわなんだよ
104 17/08/13(日)15:49:24 No.445977433
宝具演出を最低1回は見ないとスキップできない→わかる 宝具演出を1000回見ようが10000回見ようが絶対スキップさせない→わからない
105 17/08/13(日)15:50:13 No.445977564
>テンポが悪いがなんでふわふわなんだよ ふわふわの知識でゲーム性とテンポは別!って言っちゃってもう後に引けなくなってるんだと思う
106 17/08/13(日)15:50:28 No.445977593
多分ふわっふわって言いたかっただけではないかと 或いはテンポが悪いという概念のない時間に縛られない存在とか
107 17/08/13(日)15:50:31 No.445977598
人によってはイベントで全部素材取るために周回とかまではやらんから話が噛み合わない スタミナの消費量的に一日にちょっとやるだけで済ましてるプレイスタイルもあるわけで シナリオ実装されたら一気に最後までやらないと気が済まない人がすべてではない
108 17/08/13(日)15:50:48 No.445977645
オートあってもタルいから委任つけて
109 17/08/13(日)15:50:54 No.445977653
このゲームのスレが立つたびFGOの愚痴になってて吹く
110 17/08/13(日)15:50:58 No.445977668
>多分ゲーム性て言いたかっただけではないかと
111 17/08/13(日)15:51:02 No.445977683
>宝具演出を最低1回は見ないとスキップできない→わかる >宝具演出を1000回見ようが10000回見ようが絶対スキップさせない→わからない FGOはそうやって効率を求めるゲームじゃありませんと運営側が明言する→わかりたくない
112 17/08/13(日)15:51:16 No.445977733
引っ込みつかなくなった子がただのFGO至上主義の型月厨だったらここまでややこしくならなかったのに…
113 17/08/13(日)15:51:27 No.445977770
本スレの「」のスタイルに合わせてたら仕事ある人は辛いだろ もっと気楽にやっていいんだぞ
114 17/08/13(日)15:51:36 No.445977797
>宝具演出を最低1回は見ないとスキップできない→わかる あとはキャラ図鑑てきなところで必殺技の演出を見れるようにとかかな
115 17/08/13(日)15:51:43 No.445977815
>テンポが悪いがなんでふわふわなんだよ テンポ早い遅いとかリズム良い悪いならわかるけどテンポ悪いってなんだよって感じだし
116 17/08/13(日)15:51:52 No.445977844
>このゲームのスレが立つたびFGOの愚痴になってて吹く ものすごい初歩的なやつでも戦闘オートの光明を見せたのは大きい気がする
117 17/08/13(日)15:52:07 No.445977881
>このゲームのスレが立つたびFGOの愚痴になってて吹く オートとか残り山札の明示とか元に逆輸入して欲しい要素がいくつかあったし…
118 17/08/13(日)15:52:13 No.445977897
>>宝具演出を最低1回は見ないとスキップできない→わかる >>宝具演出を1000回見ようが10000回見ようが絶対スキップさせない→わからない >FGOはそうやって効率を求めるゲームじゃありませんと運営側が明言する→わかりたくない そんな明言をしときながら周回前提の調整する→理解不能
119 17/08/13(日)15:52:20 No.445977916
>このゲームのスレが立つたびFGOの愚痴になってて吹く 実際にスレ画やってた人より多そう
120 17/08/13(日)15:52:35 No.445977957
>テンポ早い遅いとかリズム良い悪いならわかるけどテンポ悪いってなんだよって感じだし そろそろお薬飲もう?
121 17/08/13(日)15:52:36 No.445977958
オートなんか演出スキップしてファミコンゲーみたいに数字出るだけでいいのに
122 17/08/13(日)15:52:49 No.445977998
>あとはキャラ図鑑てきなところで必殺技の演出を見れるようにとかかな SDキャラ化するゲームでこれあるとありがたいよね…見て楽しめる
123 17/08/13(日)15:52:50 No.445978001
>テンポ早い遅いとかリズム良い悪いならわかるけどテンポ悪いってなんだよって感じだし テンポ悪いとテンポ遅いは同じじゃないの!?
124 17/08/13(日)15:52:55 No.445978012
>テンポ早い遅いとかリズム良い悪いならわかるけどテンポ悪いってなんだよって感じだし ごめん何を言ってるのかさっぱりわからない
125 17/08/13(日)15:53:26 No.445978068
リズムの良い悪いが通るならテンポの良い悪いもとおるんじゃ? どっちも感覚的なものでしょ?
126 17/08/13(日)15:53:28 No.445978072
>テンポ早い遅いとかリズム良い悪いならわかるけどテンポ悪いってなんだよって感じだし 普通の人はテンポ悪いで伝わるんだよ
127 17/08/13(日)15:53:33 No.445978083
女神も女神でいいかげんイベント委任と曜日委任くれないかなってなってる
128 17/08/13(日)15:53:34 No.445978087
FGOの育成ってレベルだけなら結構楽な方だと思うよ
129 17/08/13(日)15:53:35 No.445978094
ふわっふわだな…
130 17/08/13(日)15:53:37 No.445978101
>テンポ早い遅いとかリズム良い悪いならわかるけどテンポ悪いってなんだよって感じだし 日本語をまず覚えるというのはどうだろうか…
131 17/08/13(日)15:53:40 No.445978104
>>このゲームのスレが立つたびFGOの愚痴になってて吹く >オートとか残り山札の明示とか元に逆輸入して欲しい要素がいくつかあったし… 洗練されてる部分があっただけにね…
132 17/08/13(日)15:53:41 No.445978112
でもDWって成功するゲームを作るには高い技術力と発想力が必要みたいな意識高い系のプレゼンやってるし…
133 17/08/13(日)15:53:42 No.445978117
>テンポ早い遅いとかリズム良い悪いならわかるけどテンポ悪いってなんだよって感じだし 僕がわからないからふわふわって脳みそ大丈夫?
134 17/08/13(日)15:53:53 No.445978139
スレ画に何か動きがあったかと思ったら想像以上にFGOの話ばかりでげんなりする
135 17/08/13(日)15:54:00 No.445978157
>テンポ早い遅いとかリズム良い悪いならわかるけどテンポ悪いってなんだよって感じだし テンポ良い悪いってゲーム用語やオタク用語じゃなく一般日本語だぞ
136 17/08/13(日)15:54:12 No.445978178
魔王の始め方の話しよう?
137 17/08/13(日)15:54:38 No.445978234
そういや台湾版だか中国版だかには戦闘をスキップできる掃討システムが実装される なんて噂があったなぁ まぁ結局のところただの噂で今では中国人も日本人と同じ苦行を味わってるらしいけど
138 17/08/13(日)15:54:42 No.445978239
再転生してFGO要素無くなっても同じこと話してそう
139 17/08/13(日)15:54:58 No.445978276
>スレ画に何か動きがあったかと思ったら想像以上にFGOの話ばかりでげんなりする 公式のアスモっす見りゃ動きあったかどうかわかるでしょ
140 17/08/13(日)15:55:03 No.445978291
なんでここでソシャゲ論ぶってるスモ?
141 17/08/13(日)15:55:14 No.445978320
>魔王の始め方の話しよう? 魔王の始め方の話の始め方を知る必要があるんやな…
142 17/08/13(日)15:55:34 No.445978373
デモンズダンジョン~魔王のはじめ方~として復活スモ
143 17/08/13(日)15:55:37 No.445978382
魔王は話すことあんま亡くて特にレス出来ない…
144 17/08/13(日)15:55:41 No.445978388
>再転生してFGO要素無くなっても同じこと話してそう ここまでそのまんまの一度お出ししちゃうとどうしてもな…
145 17/08/13(日)15:56:01 No.445978440
>再転生してFGO要素無くなっても同じこと話してそう 再転生して今度はアイギスクローンになってたりしたらどっちの話が中心になるか興味はある
146 17/08/13(日)15:56:07 No.445978455
>魔王の始め方の話しよう? すまない 原作まだ読んでないんだ 代わりにwiz5のレベリングの思い出なら…
147 17/08/13(日)15:56:12 No.445978467
このようにFGOの話しかしないような人にも興味持たせたからスタートダッシュは成功してたよこれ 問題はよくこれでサービス開始したなってレベルで不具合が多かったりしたことだけど
148 17/08/13(日)15:56:14 No.445978474
っていうかまだ話せる事がない…
149 17/08/13(日)15:56:17 No.445978484
>魔王の始め方の話しよう? いかんせん話題がFGOとの比較以外にはないから・・・ 原作の話ししても仕方ないし・・・
150 17/08/13(日)15:56:50 No.445978569
誕生日にゲームを畳まれた原作者にハゲ増しのお便りを送ろうスモ
151 17/08/13(日)15:57:03 No.445978605
>デモンズダンジョン~魔王のはじめ方~として復活スモ 次は罠遠とか罠罠できるようなゲームになるかな…
152 17/08/13(日)15:57:26 No.445978661
>魔王の始め方の話しよう? したいのに公式が全然情報だいしてくれないし… せめてガチャのリセットの有無と重ねたカードの扱いだけは教えてくれせっかく☆5重ねたんだ
153 17/08/13(日)15:57:32 No.445978684
早くDMM版FGO出してよ!
154 17/08/13(日)15:57:40 No.445978703
勇者狩りダンジョンマイスターとかで売り出すスモ
155 17/08/13(日)15:57:46 No.445978717
>誕生日にゲームを畳まれた原作者にハゲ増しのお便りを送ろうスモ いいから絵をよこせファンアートよこせと詰め寄られるぞ
156 17/08/13(日)15:57:48 No.445978721
もっとお手軽にギャングの始め方に再臨しよう
157 17/08/13(日)15:57:51 No.445978729
これで復活して一躍DMMの御長寿人気ゲームになったらそれはそれで原作者複雑な気持ちになるのでは
158 17/08/13(日)15:58:15 No.445978796
テンポが悪いの意味が分からないとかそういうレベルの話だったのか
159 17/08/13(日)15:58:30 No.445978849
>早くDMM版FGO出してよ! DMMでなくてもいいからPCできるようにしてやくめでしょ
160 17/08/13(日)15:58:55 No.445978906
>でもDWって成功するゲームを作るには高い技術力と発想力が必要みたいな意識高い系のプレゼンやってるし… それが一番イラつく
161 17/08/13(日)15:59:00 No.445978923
>早くにじよめ版FGO出してよ!
162 17/08/13(日)15:59:07 No.445978934
>これで復活して一躍DMMの御長寿人気ゲームになったらそれはそれで原作者複雑な気持ちになるのでは 蘇生して成功したのまだお城しかないからな…
163 17/08/13(日)15:59:14 No.445978954
ゲームがつまらなくてもプレイヤーがたくさんいて話す時のネタに使えればいいんだよ
164 17/08/13(日)15:59:20 No.445978967
>勇者狩りダンジョンマイスターとかで売り出すスモ 原作の雰囲気的にソッチのほうがあってそうかなと思ったが そもそもそのダンジョンマイスターのソシャゲが全く別方向に行っててびっくり あれもそこそこに上位にいたりしてなおびっくり
165 17/08/13(日)15:59:53 No.445979051
>これで復活して一躍DMMの御長寿人気ゲームになったらそれはそれで原作者複雑な気持ちになるのでは 原作者は書籍化のころから(なんで…?)の連続らしいからこれ位なら慣れきってそう
166 17/08/13(日)16:00:00 No.445979070
>蘇生して成功したのまだお城しかないからな… ロストグリモワールは開始前にロストしたからレギュレーション違反?
167 17/08/13(日)16:00:32 No.445979166
>でもDWって成功するゲームを作るには高い技術力と発想力が必要みたいな意識高い系のプレゼンやってるし… どうやったらあそこまで勘違いできるんだろうな…
168 17/08/13(日)16:00:47 No.445979204
シノアリスの姉ことゼノマギアちゃんとかも蘇生したし…
169 17/08/13(日)16:00:55 No.445979222
>ロストグリモワールは開始前にロストしたからレギュレーション違反? なんか見た事あるなと思ったらじゃが芋か
170 17/08/13(日)16:01:21 No.445979288
あんだけ待たせてお出しされたものがパクり以前にゲームとして未完成なアレだからな… 作り直しますとは言ってるけど本当に復活するかどうかも怪しいんじゃないかと思ってしまうよ…
171 17/08/13(日)16:01:27 No.445979300
>でもDWって成功するゲームを作るには高い技術力と発想力が必要みたいな意識高い系のプレゼンやってるし… ナイスジョークすぎる…
172 17/08/13(日)16:01:43 No.445979344
>どうやったらあそこまで勘違いできるんだろうな… そりゃ儲かってるんだもん 自分たちが作ってるものがスゴイものだって勘違いもしちゃうよ
173 17/08/13(日)16:02:00 No.445979380
スマホゲーは結局タッチパネルの同時反応数とスマホのスペックが全然進化しないから 昔のMMORPGをさらに最悪にしたようなものしか作れないんだよね 長時間張り付き必須&廃課金のクソゲーを豪華声優陣とかイラストが動くとかそういう飾りつけでどれだけ隠せるかがキモになってる
174 17/08/13(日)16:02:05 No.445979392
>どうやったらあそこまで勘違いできるんだろうな… Fateの人気知らないんだと思う だからゲーム性で売れたって勘違いできる
175 17/08/13(日)16:02:05 No.445979395
>どうやったらあそこまで勘違いできるんだろうな… 運営向けのアピールなんじゃ?技術力無いって言ったら 報酬削られるか別のところにもっていかれるかもしれんし
176 17/08/13(日)16:02:15 No.445979421
>原作まだ読んでないんだ 老成したおっさんが独自の研究の果てに使い切れない魔力資源を手に入れて でもあるのは魔力だけなのでそれを使って云々は全部イチから自分でやらないといけない そんな中優秀な部下を数人手に入れ…までがゲームの話でここまでは面白かったが その後は胸糞NTR展開連打で正直つまらない 主人公以外の男はほぼ全員惨たらしく死ぬし女は全員想い人がいようがマジカルチンポで即屈服 主人公相手に媚び売ってチンポハメてもらう事しか考えてられないビッチ的な存在に堕ちるからシコれない
177 17/08/13(日)16:02:15 No.445979423
システムがそのまんまなクローンゲーは色々見たことあるが 宝具とかスキルとかステまでまんまな奴は初めて見た
178 17/08/13(日)16:02:31 No.445979461
お城復活するの1年かかってるし まともなもの期待するなら最低でもそれくらいはいると思うよ
179 17/08/13(日)16:02:48 No.445979497
正直RPG系にするなら世界の為に~ののほうが合ってねとは思う
180 17/08/13(日)16:03:48 No.445979652
>スマホゲーは結局タッチパネルの同時反応数とスマホのスペックが全然進化しないから >昔のMMORPGをさらに最悪にしたようなものしか作れないんだよね 最近はゲームに向いたスペックのもあるにはあるけど 安価なやつはゲームだけ不向きなCPUだったりするからねえ…
181 17/08/13(日)16:03:54 No.445979669
>>どうやったらあそこまで勘違いできるんだろうな… >Fateの人気知らないんだと思う >だからゲーム性で売れたって勘違いできる 揚げ句に他社にもゲーム性で売れたって勘違いさせてシステムの方パクられるってどうなってんの…
182 17/08/13(日)16:03:56 No.445979673
ここはやはり巣ドラをですね…