17/08/13(日)04:45:03 HP 攻撃... のスレッド詳細
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17/08/13(日)04:45:03 No.445891584
HP 攻撃力 防御力 回避率 攻撃速度 攻撃範囲 しかステータスないならどれを優先する?
1 17/08/13(日)04:45:29 No.445891614
ジャンルは?
2 17/08/13(日)04:45:32 No.445891619
運
3 17/08/13(日)04:46:34 No.445891680
ゲー
4 17/08/13(日)04:47:17 No.445891721
じゃあ回避じゃん
5 17/08/13(日)04:47:21 No.445891726
攻撃速度でしょ
6 17/08/13(日)04:49:59 No.445891878
その中だと攻撃範囲かなリーチの長さは圧倒的に強い
7 17/08/13(日)04:54:19 No.445892121
アクションRPGで
8 17/08/13(日)04:55:23 No.445892185
アクションなら回避率関係ないんじゃね?
9 17/08/13(日)04:57:32 No.445892310
ジャストガード判定とかローリング無敵が強くなるとか…
10 17/08/13(日)04:58:14 No.445892338
1上げる事でどの程度効果があるのかわからんので何とも言えない 目に見えて効果あるんなら攻撃範囲と速度
11 17/08/13(日)04:58:22 No.445892345
連続ヒットできるなら攻撃速度 できないなら攻撃範囲
12 17/08/13(日)04:59:14 No.445892391
武器の命中補正がやり過ぎレベルに高いって場合以外では回避優先かな
13 17/08/13(日)05:01:45 No.445892523
RTSなら範囲と速度 あとはここが強ければ最低限の攻撃力だけでいい
14 17/08/13(日)05:02:42 No.445892565
防御力一択
15 17/08/13(日)05:03:10 No.445892594
攻撃力
16 17/08/13(日)05:06:53 No.445892773
正気度
17 17/08/13(日)05:13:56 No.445893106
淫乱度
18 17/08/13(日)05:19:59 No.445893385
ほとんどのゲームに於いてとにかく攻撃性能をシステムにあった形で高める事が優先されるよね
19 17/08/13(日)05:48:11 No.445894542
殴られる前にワンパンで沈めていくのが一番
20 17/08/13(日)05:49:14 No.445894585
えっちなジーコなら攻撃力一択かな…
21 17/08/13(日)05:51:28 No.445894668
ひたすら攻撃面に振って圧倒的ゴリラパワーで粉砕するのがマイスタイル
22 17/08/13(日)05:51:57 No.445894692
HP
23 17/08/13(日)05:53:12 No.445894739
FPSだと攻撃力より速度や防御力のほうがありがたいかな…
24 17/08/13(日)05:53:20 No.445894748
うーわまた橋壊れてるよ ファンタジー世界って橋が壊れ易いし不便ったらないねまったく…
25 17/08/13(日)05:54:04 No.445894778
リーダーだけが生き延びられればいいならHPや防御力だけど単体戦力なら攻撃面を伸ばす
26 17/08/13(日)05:54:31 No.445894796
>正気度 他のステータス高いのに 正気度だけが低くてフレンドリーファイアしまくるキャラとか
27 17/08/13(日)05:55:23 No.445894831
DEXと命中率が大事 マジで
28 17/08/13(日)05:56:03 No.445894870
攻撃力って偉大だよな 攻撃力上げれば早く敵を倒して被ダメージを抑え込めるし 攻撃力上げれば早く敵を倒してさっさと金稼ぎや経験値稼げるし 攻撃力上げれば防御力は別に上がってないから敗北シーン回収とかにも支障はないし
29 17/08/13(日)05:56:11 No.445894881
装備や配置などでどうとでもなると信じてHPだ 他が300とか400で現場に駆り出される中で一人だけ1000超えとか痛快じゃないか 多分いの一番にぶっ殺されるけど
30 17/08/13(日)05:57:34 No.445894935
どれか捨てて他を高めにしたい 回避と速度を捨てて他を特化させた方が良さそうかな
31 17/08/13(日)05:58:08 No.445894962
>多分いの一番にぶっ殺されるけど 敵の攻撃が基本的にHPに対して割合ダメージなんだよね…
32 17/08/13(日)05:58:13 No.445894964
カウンターストライクのサーバサイドMODで回避率付いて弾当たっても確率で無効になる奴とかあったな
33 17/08/13(日)05:58:29 No.445894978
攻撃極はボスみたいに硬いやつ相手で詰む可能性が一応あるけどそれでも他よりはマシだな
34 17/08/13(日)05:58:35 No.445894985
ff6のドリルみたいに暴力的なまでの防御力は武器になり得る …いや武器が防具になったのか…あれ…?
35 17/08/13(日)05:58:46 No.445894993
>装備や配置などでどうとでもなると信じてHPだ >他が300とか400で現場に駆り出される中で一人だけ1000超えとか痛快じゃないか >多分いの一番にぶっ殺されるけど 戦略シミュで使うとしたら敵を誘い出す囮にしか使えない…
36 17/08/13(日)05:59:36 No.445895028
>DEXと命中率が大事 >マジで スレ文にない新しいパラメータを力説されましても
37 17/08/13(日)06:00:34 No.445895066
弓使い来たな……
38 17/08/13(日)06:00:41 No.445895074
>スレ文にない新しいパラメータを力説されましても くくく…INTが高いと新しいパラメータの追加なぞ造作もない…!
39 17/08/13(日)06:01:24 No.445895107
SRPGだったら攻撃範囲最優先なんだけどな
40 17/08/13(日)06:01:56 No.445895131
貴様…管理者側の存在か
41 17/08/13(日)06:02:07 No.445895141
ROはバランスのいいステ振りと言うものへの信頼を粉々に打ち砕いた
42 17/08/13(日)06:02:30 No.445895163
いや範囲より各個撃破だね
43 17/08/13(日)06:02:59 No.445895200
モンスターファームでは基本火力と命中に全振りして残りは回避みたいなのでストーリはクリアした
44 17/08/13(日)06:03:35 No.445895247
速さでしょ
45 17/08/13(日)06:03:37 No.445895250
回避と攻撃の性能ぶっちぎってたら大抵のゲームでそれが最強ユニットなのでは?
46 17/08/13(日)06:04:29 No.445895290
>回避と攻撃の性能ぶっちぎってたら大抵のゲームでそれが最強ユニットなのでは? それだけやって微妙な性能だったらむしろ面白い
47 17/08/13(日)06:05:00 No.445895334
>回避と攻撃の性能ぶっちぎってたら大抵のゲームでそれが最強ユニットなのでは? 必中!
48 17/08/13(日)06:05:28 No.445895362
というか速さとか命中率無いのになぜ回避率が?
49 17/08/13(日)06:05:32 No.445895366
>モンスターファームでは基本火力と命中に全振りして残りは回避みたいなのでストーリはクリアした 平均的に育てないとアカンのかなと頑張った俺はボロッカスだったよ… ROやるまでステ振りのあるゲームは特化が強い傾向になると気付くまでは平均スキーだった
50 17/08/13(日)06:07:19 No.445895455
>モンスターファームでは基本火力と命中に全振りして残りは回避みたいなのでストーリはクリアした 力orかしこさ999ライフ1丈夫さ1回避700とかそんな感じで開幕即ぶっぱ!死んだらロード!
51 17/08/13(日)06:07:28 No.445895461
>というか速さとか命中率無いのになぜ回避率が? 基礎100%から回避率で引く泥仕合スタイル
52 17/08/13(日)06:08:08 No.445895496
回避特化でまったくダメージくらわないやつ!
53 17/08/13(日)06:08:10 No.445895498
存在しないゲームのステ振りなんて考えるだけ不毛な気がしてきたよ
54 17/08/13(日)06:08:26 No.445895522
>基礎100%から回避率で引く泥仕合スタイル クソゲーだこれ
55 17/08/13(日)06:10:11 No.445895620
>ROやるまでステ振りのあるゲームは特化が強い傾向になると気付くまでは平均スキーだった 安心しろ!ダークソウル2ならステータスの中で一番低い数値を参照して強さが決まる武器があるぞ!
56 17/08/13(日)06:11:36 No.445895693
>>基礎100%から回避率で引く泥仕合スタイル >クソゲーだこれ 全キャラの育成方針がとりあえず回避ガン振りになって 必中攻撃以外撃たないゲームになるな
57 17/08/13(日)06:12:49 No.445895759
魔法や範囲攻撃を必中にすればよろしい
58 17/08/13(日)06:13:36 No.445895797
>魔法や範囲攻撃を必中にすればよろしい MPのステータスがねえ!
59 17/08/13(日)06:13:55 No.445895818
>>ROやるまでステ振りのあるゲームは特化が強い傾向になると気付くまでは平均スキーだった >安心しろ!ダークソウル2ならステータスの中で一番低い数値を参照して強さが決まる武器があるぞ! 特化防止の措置なのか…
60 17/08/13(日)06:14:20 No.445895848
となると回避死にステじゃないか
61 17/08/13(日)06:15:17 No.445895900
防御に振って防御無視にやられたり 回避に振って必中にやられたりするくらいなら 全部HPに振ってしまえばよい!!
62 17/08/13(日)06:17:03 No.445895995
>防御に振って防御無視にやられたり >回避に振って必中にやられたりするくらいなら >全部HPに振ってしまえばよい!! 回復が定数で死ぬ
63 17/08/13(日)06:17:08 No.445896001
>防御に振って防御無視にやられたり >回避に振って必中にやられたりするくらいなら >全部HPに振ってしまえばよい!! 回復アイテムや回復魔法が割合じゃなく数値固定だけだとリスクもあるけどHP安定だよね
64 17/08/13(日)06:17:22 No.445896010
補正装備ねえならHP>攻速>攻撃で補正装備あるなら回避>攻速>攻撃にHP補正しか浮かばん
65 17/08/13(日)06:22:01 No.445896252
>モンスターファームでは基本火力と命中に全振りして残りは回避みたいなのでストーリはクリアした 平均的に育てたライガーは全然ダメだった ステが偏ってるモンスターならいいのかな?と思って モノリスを育てたけど丈夫さを中心に上げてやっぱりダメだった 攻撃極振りのステ振りが一番いいと知ったのは数年経ってからだった
66 17/08/13(日)06:36:49 No.445896984
モンスターファームは攻撃と命中に振りまくったゴーレムみたいなのでクリアしてたな
67 17/08/13(日)06:50:42 No.445897654
攻撃育てたらある程度防御も育つのはひどいよ
68 17/08/13(日)06:57:21 No.445897960
経験上手数が最強
69 17/08/13(日)07:07:55 No.445898770
ユニット増産できるゲームで速度をあげると異常な攻撃力に
70 17/08/13(日)07:09:07 No.445898896
>ユニット増産できるゲームで速度をあげると異常な攻撃力に 回転数って凄いよね
71 17/08/13(日)07:11:29 No.445899106
スレ画ってSRPGだよね だったら防御じゃないかな防御が高いと1しか食らわなくなるし
72 17/08/13(日)07:12:42 No.445899190
セーブロードが出来るなら攻撃力だけでいい 外したらリセット当たればセーブだ
73 17/08/13(日)07:13:44 No.445899255
回避率があるのに命中率は無いとかクソゲーじゃん
74 17/08/13(日)07:13:56 No.445899272
>スレ画ってSRPGだよね >だったら防御じゃないかな防御が高いと1しか食らわなくなるし ほいターン制限
75 17/08/13(日)07:14:51 No.445899378
>だったら防御じゃないかな防御が高いと1しか食らわなくなるし それは攻撃力上げないとダメージ与えられないってことじゃ
76 17/08/13(日)07:16:40 No.445899540
仕様によるけど 基本的にどのゲームも攻防のダメージ値を中心に設定してあるので攻撃特化であればどうにかなるケースが多い 防御特化にすると攻撃が通らず詰むケースが多く 回避型は回避率の計算式によって無敵か運任せの雑魚かに分かれる
77 17/08/13(日)07:24:11 No.445900218
速度は上限次第で回避は他ステータスとかスキルとかの他の兼ね合い次第 ともかくまずは攻撃力よ
78 17/08/13(日)07:27:38 No.445900491
攻撃力 火力こそ正義 攻撃力が死にステになるゲームは少ない