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17/08/06(日)20:31:31 No.444603174
面白くないわけではないゲーム貼る
1 17/08/06(日)20:32:27 No.444603447
ゲームとしてはめっちゃ面白いけどFOとしては微妙だなこれって妹(24歳)がいってました
2 17/08/06(日)20:32:36 No.444603506
3がセンセーショナル過ぎただけで良いゲームだと思うよ
3 17/08/06(日)20:32:37 No.444603511
会話システムとほとんどのユニークがユニークじゃない問題さえなければ好き
4 17/08/06(日)20:36:48 No.444604794
12とか他のクラシックRPGやってないやつが評価すんなよ…とも思った
5 17/08/06(日)20:37:33 No.444605036
3からだけどNVも4も面白かったよ
6 17/08/06(日)20:39:04 No.444605564
イエスマンルートみたいな感じのルートが欲しかったのと不死属性キャラが多いこと以外は特に不満ないよ
7 17/08/06(日)20:39:29 No.444605701
居住地はある程度整地された状態でいいんじゃねえかなあ… 居住地じゃない野原とかと大して変わらん環境多いし
8 17/08/06(日)20:39:47 No.444605821
>12とか他のクラシックRPGやってないやつが評価すんなよ…とも思った 選択のシステムに関しては123NVから乖離し過ぎてて擁護できない…
9 17/08/06(日)20:40:04 No.444605946
面白かったよ、凄く面白かったけど クエストは3の方が好き
10 17/08/06(日)20:40:56 No.444606236
シリーズの割に過激さは足りなかった
11 17/08/06(日)20:41:41 No.444606438
選択肢に関してはプレイキャラに声付けたから少なくなったのかなって思った
12 17/08/06(日)20:42:27 No.444606668
会話選択肢が短すぎて いざ選んだら俺そんなつもりで選んだんじゃないんだけど!?って会話始まるのが辛かった
13 17/08/06(日)20:42:36 No.444606716
廃墟にしては綺麗だなぁってちょっとは思ったよ 核戦争後だって状況を知ってるからまだ没入感出るけど
14 17/08/06(日)20:42:59 No.444606838
レイダーのヒャッハー度合いが低い
15 17/08/06(日)20:43:10 No.444606918
ストーリーというか主人公の設定をあまりに固定しすぎ 好きにロールプレイさせてほしい
16 17/08/06(日)20:43:17 No.444606963
結構楽しんだけど会話システムだけはクソだと言いたい
17 17/08/06(日)20:43:22 No.444606995
NVも4も勢力選択するところでプレイしなくなってしまった… どれか選べない優柔不断野郎ですまない…
18 17/08/06(日)20:44:07 No.444607255
決してつまらなくないんだけどやることがありすぎて途中で投げてしまった
19 17/08/06(日)20:44:15 No.444607300
>12とか他のクラシックRPGやってないやつが評価すんなよ…とも思った むしろロールプレイ会話重視のTRPG感がなくなったから嫌がられてんじゃないかな
20 17/08/06(日)20:44:26 No.444607363
正直最初の拠点のクソコテ夫婦をころころできただけで評価が20点は上がる 俺の中で
21 17/08/06(日)20:44:43 No.444607463
>会話選択肢が短すぎて >いざ選んだら俺そんなつもりで選んだんじゃないんだけど!?って会話始まるのが辛かった ガービーに金の為にやったんじゃないぜ!ってかっこつけようとしたのにめっちゃキレ始めて違…そんなつもりじゃ…ってなった
22 17/08/06(日)20:44:54 No.444607510
4はメインシナリオが王道かつ一本道すぎて あとどうでもいい系のサブイベントが少ない
23 17/08/06(日)20:45:53 No.444607804
>いざ選んだら俺そんなつもりで選んだんじゃないんだけど!?って会話始まるのが辛かった 選択肢で何言うかちゃんと開示するMOD必須だわな
24 17/08/06(日)20:45:59 No.444607841
新サバイバルはホントに新鮮な面白さあって個人的に大好きなゲーム ファストトラベル無しをよう思い切って導入したなって
25 17/08/06(日)20:46:05 No.444607869
DLC除けば能力依存の選択肢がカリスマくらいしかなかったのがね あとはUSSコンスティチューションの修理くらい?
26 17/08/06(日)20:46:05 No.444607871
ヌカワ楽しいけど最後に持ってくるべきじゃなかった 最初に配信して本編にレイダールート追加とかだったら諸手を挙げて歓迎したのに
27 17/08/06(日)20:46:26 No.444607988
軽い皮肉のつもりで選んだら人格否定するようなこと言ったりするよね
28 17/08/06(日)20:46:31 No.444608019
>NVも4も勢力選択するところでプレイしなくなってしまった… 俺すぎる 取り返しがつかないことしてたって後で知ってそのことずるずる引きずってやめたり
29 17/08/06(日)20:46:37 No.444608058
>ガービーに金の為にやったんじゃないぜ!ってかっこつけようとしたのにめっちゃキレ始めて違…そんなつもりじゃ…ってなった ニックがアイデンティティで悩んでるから、いっそ名前でも変えてみるか?ってつもりで選んだら ポンコツ野郎とかどうよ(笑)とか言いはじめて…
30 17/08/06(日)20:47:39 No.444608286
皮肉を言うとただ怒らせるだけで辛い… やはり戦前ジョークは地雷…
31 17/08/06(日)20:47:40 No.444608291
ローカライズのせいかと踏んで英語でもやったけどこれは…
32 17/08/06(日)20:47:41 No.444608294
>4はメインシナリオが王道かつ一本道すぎて >あとどうでもいい系のサブイベントが少ない サブイベといえばサンクチュアリはクラフトのチュートリアル的なのしかなくて残念だった クエストこなして住民の態度がどんどん変わっていったら良かったのに
33 17/08/06(日)20:47:42 No.444608298
翻訳がちょっと…
34 17/08/06(日)20:48:00 No.444608372
4はパワーアーマーが超強い(けど弱点がない訳でもない)から大好きだぜ俺
35 17/08/06(日)20:48:08 No.444608407
運び屋がロールプレイ性能高すぎただけでFOはシリーズ的にロールプレイしにくいと思う とはいえガッチガチに設定固まりすぎではあるとも思う
36 17/08/06(日)20:48:22 No.444608470
>取り返しがつかないことしてたって後で知ってそのことずるずる引きずってやめたり 分かるよその気持ち 3はテンペニータワーで最初からやり直したほどです
37 17/08/06(日)20:48:24 No.444608481
カーラが出てきたときおいおいめっちゃあざとくキャラ立ってる人来たやん これもう覇権だなと思ったけど実際には全くそんなムーブメントは来なかった
38 17/08/06(日)20:48:51 No.444608610
町作りは最高に面白かったけどバグ修正諦めないで頂きたい
39 17/08/06(日)20:49:01 No.444608659
>4はパワーアーマーが超強い(けど弱点がない訳でもない)から大好きだぜ俺 3はコンバットアーマーでよくね?ってなる性能だったしね
40 17/08/06(日)20:49:33 No.444608810
>町作りは最高に面白かったけどバグ修正諦めないで頂きたい どうせユーザーが自分で直すし...
41 17/08/06(日)20:50:26 No.444609077
居住地の数はもっと少なくて代わりに一つ一つの容量多い方がいいかなとは思った
42 17/08/06(日)20:50:35 No.444609123
>翻訳がちょっと… 事前の情報流出防ぐために、セリフや単語バラバラにして文脈わからなくして翻訳に投げるから、ある程度は致し方ないと聞いた
43 17/08/06(日)20:50:38 No.444609139
パイパンちゃん最初の喋り方好きだったのにいつの間にかやめてたな…
44 17/08/06(日)20:50:41 No.444609152
重要そうな選択肢が出てきたらまず検索する俺にはそもそもこのゲーム向いてないんだろうなって
45 17/08/06(日)20:50:52 No.444609193
キャップ稼ぎの水商売はゲーム的に考えてもそりゃあの世界でめっちゃ売れるよなぁって思った
46 17/08/06(日)20:51:09 No.444609306
>町作りは最高に面白かったけどバグ修正諦めないで頂きたい あと小さな町をいっぱい作るんじゃなくて大きな町を少しって形にしてほしい
47 17/08/06(日)20:51:21 No.444609360
金さえあればフュージョンコアが店から無尽蔵に手に入り その金は拠点の水から無尽蔵に稼げるので事実上PAの稼働制限は無きに等しい パーツの損耗も微々たるものだし
48 17/08/06(日)20:51:22 No.444609368
SimSettlementみたいなのはバニラで実装しておいてほしかったなって…
49 17/08/06(日)20:51:53 No.444609504
PAの今回の仕様は個人的にあんまり面白くなかった
50 17/08/06(日)20:52:01 XCaKqJ4U No.444609536
なんでこれやたらめったら叩かれてるの?
51 17/08/06(日)20:52:25 No.444609669
>なんでこれやたらめったら叩かれてるの? 好きな人がここ残念だなーって言ってるだけよ
52 17/08/06(日)20:52:33 No.444609718
>重要そうな選択肢が出てきたらまず検索する俺にはそもそもこのゲーム向いてないんだろうなって この手のゲームは一週目捨てるつもりでやるのがいいと思う 二週目から反省を生かして完璧なプレイをする感じで 時間がねぇ
53 17/08/06(日)20:52:52 No.444609814
期待値高くて肩すかしだったよね
54 17/08/06(日)20:52:53 No.444609823
スターライトドライブインとかサンシャインcoopとか広いんだし 用量もう少し増やして人口50人の町とか作りたかった
55 17/08/06(日)20:52:58 No.444609842
町が2か所しかないうえにめちゃくちゃ近い マップの右下は何もない マップの左下は実質イベント用マップ ここら辺もうちょっとだけどうにかならなかったのか
56 17/08/06(日)20:53:06 No.444609870
>どうせユーザーが自分で直すし... 質感の設定し忘れくらいサッと直せや!
57 17/08/06(日)20:53:11 No.444609895
300時間もやれば不満点はいっぱい出てくる
58 17/08/06(日)20:53:13 No.444609903
>なんでこれやたらめったら叩かれてるの? 3がファーストコンタクトだった人らが「こんなはずじゃなかった」って言ってるだけだと思う
59 17/08/06(日)20:53:18 No.444609931
>なんでこれやたらめったら叩かれてるの? クソゲー!嫌い!って叩いてる人はそういないよ
60 17/08/06(日)20:53:26 No.444609973
失敗も成功も全部自分の選択の結果ってのがいいと思うんだよね ウィッチャー3もそうだし
61 17/08/06(日)20:53:29 No.444609982
>なんでこれやたらめったら叩かれてるの? 過去作と比べたら物足りない部分とかなんで…?ってなる部分あるからかな… ゲームとしては楽しいから気にするほどでもないけど
62 17/08/06(日)20:53:31 No.444609987
>あと小さな町をいっぱい作るんじゃなくて大きな町を少しって形にしてほしい 小さい拠点いくつも作っても大体似たような構成にしちゃうから 大きな拠点ひとつに絞って欲しいのは同意だわ あとは住居のプリセット増やして欲しいかな2×2の壁や床とかも
63 17/08/06(日)20:53:42 No.444610045
センスある人らのクラフト動画いいよね
64 17/08/06(日)20:53:43 No.444610049
嫌いなんじゃない ただただ惜しいんだ全方位に
65 17/08/06(日)20:53:57 No.444610115
不満点はあるけどこんなもんだよなって
66 17/08/06(日)20:53:59 No.444610127
左下は久しぶりにどきどきしたので良し 海はだめ
67 17/08/06(日)20:54:01 No.444610135
面白い…面白いけど…って感じで不満点が湧き出してくる
68 17/08/06(日)20:54:06 No.444610157
>重要そうな選択肢が出てきたらまず検索する俺にはそもそもこのゲーム向いてないんだろうなって 稼ぎはやりやすいし細かいことは気にせずガンガン周回していくほうが楽しめる系のゲームだと思う
69 17/08/06(日)20:54:06 No.444610160
>>なんでこれやたらめったら叩かれてるの? >3がファーストコンタクトだった人らが「こんなはずじゃなかった」って言ってるだけだと思う 12も3のあとにやった人が大半では…
70 17/08/06(日)20:54:07 No.444610163
面白いか面白くないかでいえば確実に面白いよ 手放しで褒められないだけで
71 17/08/06(日)20:54:27 No.444610254
拠点作り最高に楽しかったけど流石にあの量は飽きるよね… いっそ拠点ひとつに絞ってそこを滅茶苦茶いじれるほうが楽しかったかも
72 17/08/06(日)20:54:30 No.444610259
>なんでこれやたらめったら叩かれてるの? ゲーム自体はよくできてるとは思うんだけど 前作前々作と根本的な部分や雰囲気的な部分が違ってたのがね
73 17/08/06(日)20:54:41 No.444610301
ウィッチャー3が同年にあったのもRPGとして厳し目の評価に繋がったと思う キャラ設定重めに作るなら作るではっきりしろ
74 17/08/06(日)20:54:53 No.444610365
街づくりは傷んだ家や道路修復できなかったのが不満だったな… なんかDLCで街作り用の増えてたけどアレはどうだったの?
75 17/08/06(日)20:54:56 No.444610376
スレ画は250時間しかやらなかったからそこまでどハマリしたわけではないが 3は20時間くらいで投げたから俺には4のほうが合ってたんだと思う
76 17/08/06(日)20:55:02 No.444610394
バニラで800時間くらいやったからそりゃ不満もでる
77 17/08/06(日)20:55:04 XCaKqJ4U No.444610400
>クソゲー!嫌い!って叩いてる人はそういないよ でもよくimgに立ってるスレで二度とやらないとか酷すぎるとかよく書かれてるじゃん
78 17/08/06(日)20:55:06 No.444610409
>スターライトドライブインとかサンシャインcoopとか広いんだし 狭くてもいいんだけど mod無しだと既存の廃屋とかがめっちゃ邪魔になるのが解せん 綺麗に修復して使わせてよ!
79 17/08/06(日)20:55:13 No.444610445
クラフト要素にそんなにハマれなかったってのもあるな そこまで重要じゃないからいいけど
80 17/08/06(日)20:55:19 No.444610473
>嫌いなんじゃない >ただただ惜しいんだ全方位に 95点を求めていたらお出しされたのが80点くらいの出来だった感じだよね…
81 17/08/06(日)20:55:31 No.444610529
ワークショップ周りはやっぱり抵抗ある 建築センス無いからゲームを満足に遊べてないのでは…?って自分で悲観してしまう
82 17/08/06(日)20:55:36 No.444610558
楽しみ方としてロールプレイというよりは世界をどうデザインするかに重きがあって ほぼ全員プロビジョナーにして世界中どこに行っても戦争状態にすると最高に面白い
83 17/08/06(日)20:55:37 No.444610562
ジャンク集めに意味があるから4が好きだ
84 17/08/06(日)20:55:45 No.444610599
出てる文句も「Falloutだから」言われてるって部分じはそれなりに多いと思う 期待値が高すぎた故というかなんというか
85 17/08/06(日)20:55:51 No.444610624
Meleeがあんまり楽しくなかった ワープ攻撃したいわけじゃないんだよ
86 17/08/06(日)20:55:53 No.444610632
ガセ騒動もしょっちゅうあって満を持して登場!って期待が膨れ上がってた割に普通だったのだ…誰も悪くないのだ…
87 17/08/06(日)20:56:24 No.444610761
>Meleeがあんまり楽しくなかった >ワープ攻撃したいわけじゃないんだよ あんまりぶっ飛んだPerkなかったね
88 17/08/06(日)20:56:32 No.444610798
condとスキル制は必要だったなあと実感する
89 17/08/06(日)20:56:33 No.444610803
>でもよくimgに立ってるスレで二度とやらないとか酷すぎるとかよく書かれてるじゃん はあそっすか
90 17/08/06(日)20:56:36 No.444610814
主人公が子持ちのおっさんで固定されたのがつらい
91 17/08/06(日)20:56:40 No.444610833
登場人物にクソ野郎が多すぎて清涼感が足りない
92 17/08/06(日)20:56:43 No.444610847
>ガセ騒動もしょっちゅうあって満を持して登場!って期待が膨れ上がってた割に普通だったのだ…誰も悪くないのだ… 発表からたった半年で出したから期待も最高潮だったしね
93 17/08/06(日)20:56:47 No.444610864
あんまサイドクエストで印象に残ってるのが多くないがそんなもんだろうか
94 17/08/06(日)20:56:47 XCaKqJ4U No.444610867
会話システムが糞 声ついてのが糞 ロールプレイできない糞 拠点システムなんていらない糞 クラフトなんていらない糞 こういう話いっぱい聞くじゃん
95 17/08/06(日)20:57:07 No.444610954
NVはDLCでめっちゃ面白くなったから4もめっちゃ面白いDLC来ると期待してたんだ
96 17/08/06(日)20:57:10 No.444610966
もっとこう……お前頭イカれてんのかよ!みたいな頭悪いクエストが欲しかったかなって 船を飛ばすのはすげぇ楽しかった
97 17/08/06(日)20:57:11 No.444610970
クラフト系のdlc毎に壁とかの仕様が内側にスナップしたり外側にしたり違ってて なんで基本の仕様みたいなのないの…?って
98 17/08/06(日)20:57:13 No.444610977
>95点を求めていたらお出しされたのが80点くらいの出来だった感じだよね… どうだろう 95点のケーキを求めていたら 100点の牛丼出てきたような感じだと思う
99 17/08/06(日)20:57:16 No.444610988
>ジャンク集めに意味があるから4が好きだ 今まで意味なかったもんね物拾い でも意味が出た4でジャンク集めにコンパニオンが文句言うのひどいと思うんです
100 17/08/06(日)20:57:22 No.444611020
「自由にロールプレイできる」と「ストーリー重視」をくっつけて両者の悪いところが出てる感じ 十分素晴らしいゲームだけどまだ改善の余地はあると思う
101 17/08/06(日)20:57:38 No.444611079
>登場人物にクソ野郎が多すぎて清涼感が足りない それはFalloutに清涼感なんぞ求めるのが悪い
102 17/08/06(日)20:57:44 XCaKqJ4U No.444611108
あと武器がニコイチ出来ない改造なんて糞とかも
103 17/08/06(日)20:57:56 No.444611170
ボストンはもう未来に向けての話だと思うから3NVと違ってこれでいいと思うわ
104 17/08/06(日)20:58:02 No.444611209
クラフトはサンクチュアリを大都市にするのとキャッスルを綺麗に直す程度で良かった
105 17/08/06(日)20:58:11 No.444611245
>出てる文句も「Falloutだから」言われてるって部分じはそれなりに多いと思う Falloutでよかった要素を削りに削ってるもの そりゃFalloutじゃなけりゃいいゲームだよ
106 17/08/06(日)20:58:12 No.444611248
一時期を境にやたらアルミ・銅含有のジャンクを探し求めるようになる
107 17/08/06(日)20:58:13 No.444611250
実際FOじゃなかったらこの息子探しストーリー俺は好きだよ 流行りだしね親子の関係モノ
108 17/08/06(日)20:58:36 No.444611341
ジャンク拾いいいよね…
109 17/08/06(日)20:58:38 No.444611346
というかこのスレで出てない伝聞の悪口ここで聞かされても困るから
110 17/08/06(日)20:58:44 No.444611378
FPS寄りは辞めてほしい
111 17/08/06(日)20:58:51 No.444611404
武器少ないし有用なレジェンダリーとったらもうそれっきり拾わなくなるのがさみしいかな
112 17/08/06(日)20:58:52 No.444611407
ロールプレイの自由度もぜんぜん有りのレベルだと思うけどなぁ 当たり前のようにジジイとの初対面で頭ふっ飛ばしたりしたでしょ?
113 17/08/06(日)20:58:52 No.444611409
>主人公が子持ちのおっさんで固定されたのがつらい 念 FOやTESの醍醐味であるオリ設定主人公のロールプレイの幅が大幅に殺された これだけが本当に不満
114 17/08/06(日)20:59:00 No.444611442
魅力はあるけどちょっと残念だったとこも結構あるから 減点方式でやる人からは微妙になる
115 17/08/06(日)20:59:01 No.444611445
>95点を求めていたらお出しされたのが80点くらいの出来だった感じだよね… なんかいろんなゲームの要素取り入れて独自性が薄まって 取り込んだゲームと比較すると大味で…って二重苦を感じた
116 17/08/06(日)20:59:03 No.444611454
サバイバルだと防衛しんどいから 敵襲あったけど拠点で防衛してます的なの欲しかった 防衛値高いと勝手に解決するの
117 17/08/06(日)20:59:04 No.444611459
アサルトライフルのデザインは許さないよ
118 17/08/06(日)20:59:08 No.444611476
他所のスレでこんなに叩かれてたんですけど!とか言われても知らんがなとしか言いようが無いっていうか 単にお前が悪口書き連ねてるだけになってるっていうか
119 17/08/06(日)20:59:10 No.444611490
12から3でかなりロール部分削られたからね 残りカスからさらに削る意味はあったのかとは思う
120 17/08/06(日)20:59:15 No.444611507
正直MODシステムとユニークシステムも微妙なんだよな 改造のコストが低すぎてMODをMODとして持ち歩く意味特にないし 長丁場で途中にこれ見よがしに作業台置いてあったりするけどあんま意味ないし
121 17/08/06(日)20:59:21 No.444611540
雰囲気は過去作が好きだけどゲームとしては もう旧作は古すぎて遊ぶには辛い
122 17/08/06(日)20:59:36 No.444611601
ニコイチ修理のがめんどかったしこれでいいかな俺は
123 17/08/06(日)20:59:45 No.444611637
>武器少ないし有用なレジェンダリーとったらもうそれっきり拾わなくなるのがさみしいかな 遊び方で使う武器がかなり限定されるもんね… 特にその使う武器で有用なレジェンダリー取るとあとはもうそれだけでいいってなる
124 17/08/06(日)20:59:49 No.444611651
>ジャンク拾いいいよね… PA着こんで廃墟からジャンク品漁って生活するとか めっちゃ俺好みで困る
125 17/08/06(日)20:59:50 No.444611655
FPS要素が強まったのは個人的には嬉しいんだけどな 狙ったところにちゃんと当たるありがたさよ
126 17/08/06(日)20:59:53 No.444611669
エレベーターあるのに階層の高さと壁の高さが一致してなくて使いようが無いとか 壁はそれなりにサイズあるのに天井とか上床が少なくて一致しないとか 細かい部分でなんで?ってなるのが多いんだよなぁ
127 17/08/06(日)20:59:57 No.444611689
面白くなかったわけじゃないけど失敗してでも攻めるトッドの癖が若干悪い方に行った気はしなくもない
128 17/08/06(日)20:59:57 No.444611691
防衛のお知らせがなくていつの間にか襲撃で色々壊れたりしてるのは酷い
129 17/08/06(日)21:00:01 No.444611708
>取り込んだゲームと比較すると大味で…って二重苦を感じた 3よか大味じゃないからいいじゃない
130 17/08/06(日)21:00:11 No.444611743
ちょう楽しんだけど会話関係は一切擁護できない
131 17/08/06(日)21:00:18 No.444611774
クソ野郎どころか比較的話のできる奴ら多くないかボストン
132 17/08/06(日)21:00:23 No.444611786
condは単にめんどくさいだけだったから削ってくれてよかった 武器のバランスが世紀末なのはまあ…3でも大概だったけど…
133 17/08/06(日)21:00:24 No.444611798
武器防具はもっと頭の悪い魔改造したかった あとシシケバブ弱すぎ
134 17/08/06(日)21:00:26 No.444611811
拾ったジャンクで武器とアーマーの修理ができたらなあ
135 17/08/06(日)21:00:54 No.444611919
NV叩きまくってたのは許さんぞ… いくら4叩くためにNV持ち上げても絶対に許さんぞ…
136 17/08/06(日)21:01:08 No.444611996
>あと火炎放射器弱すぎ
137 17/08/06(日)21:01:08 No.444612000
序盤で騙して悪いが…があると思ったけどガービーが普通に良い奴だったよ疑ってごめん
138 17/08/06(日)21:01:16 No.444612022
シナリオは綺麗に纏まってると思うんだけど 俺が求めてるのは雑にぶち込んだような弾けたイベントなんだ 宇宙人にさらわれるような
139 17/08/06(日)21:01:17 No.444612024
>ニコイチ修理のがめんどかったしこれでいいかな俺は 貴重品使いづらかったから俺も4のほうがいいなぁ
140 17/08/06(日)21:01:17 No.444612025
装備にランダムAffixつけるならもっとちゃんとしてくだち…
141 17/08/06(日)21:01:20 No.444612037
何が嫌って選択肢が嫌になった そこをわかりやすくするのさえmod頼りかよって感じ
142 17/08/06(日)21:01:27 No.444612079
個人的にはレジェンダリーが微妙だったかな…ユニーク品の意義が薄くなる…
143 17/08/06(日)21:01:39 No.444612139
4の火炎放射めっちゃ影薄いよね たまーにトラップとして仕掛けられててクソァってなるくらいで しかもそれも大して痛くねえし
144 17/08/06(日)21:01:47 No.444612169
>グールがロケットに載って吹っ飛んでいくような
145 17/08/06(日)21:01:48 No.444612174
>NV叩きまくってたのは許さんぞ… >いくら4叩くためにNV持ち上げても絶対に許さんぞ… なんでNVって評判悪かったの俺は3よりやったけど…
146 17/08/06(日)21:02:07 No.444612265
ユニーク品がほとんど名付きのレジェンダリーになっちゃったからなあ
147 17/08/06(日)21:02:10 No.444612276
>>あと火炎放射器弱すぎ ファーハーバーの足削ぎ放射器強いだろ!?
148 17/08/06(日)21:02:35 No.444612377
どれに対しても良かったけど勿体無いね…ってスタンスだけど キーリングとかインベントリ周りだけは脳ミソにヌカ詰まってたんかおめーらってなる
149 17/08/06(日)21:02:42 No.444612409
ていうかクラフトっぽいのやりたかったら一人称視点であんな風にやるんじゃなくて ちゃんと俯瞰とかでマウスカーソル使ってしっかりとしたもの作りたいんですよ
150 17/08/06(日)21:02:45 No.444612424
>個人的にはレジェンダリーが微妙だったかな…ユニーク品の意義が薄くなる… ユニーク=レジェンダリーなのが特にダメなんだよね ユニークなら全部一品物な特別性のレジェンダリーでもつけばいいのに… そういった特別性のはレジェンダリーでも一部だもの
151 17/08/06(日)21:02:48 No.444612435
仲間の動きとか戦闘バランスとか改善されたとこはたくさんあるけど 批判する人はそういうとこは目がいかないよね
152 17/08/06(日)21:02:50 No.444612443
ユニーク拾ってもほとんど嬉しくないどころかクエ報酬でもらうとゴミかよ...って思う
153 17/08/06(日)21:02:51 No.444612448
俺はPAで両手持ちのMeleeやりたかったの! 何で片手で持つのさ馬鹿!
154 17/08/06(日)21:02:52 No.444612451
膝砕きと出血と爆破が付いてりゃそら火炎放射に限らずどれでもクソつええよ あっリボルバーは座っててね
155 17/08/06(日)21:02:58 No.444612484
>>ニコイチ修理のがめんどかったしこれでいいかな俺は >貴重品使いづらかったから俺も4のほうがいいなぁ 気づかない間にユニークを潰すこともたまにあったからな…
156 17/08/06(日)21:03:09 No.444612529
NVは4のあとにやってめっちゃ嵌った
157 17/08/06(日)21:03:20 No.444612576
UI周りはいつもの事じゃて
158 17/08/06(日)21:03:28 No.444612609
>序盤で騙して悪いが…があると思ったけどガービーが普通に良い奴だったよ疑ってごめん ところで将軍
159 17/08/06(日)21:03:47 No.444612700
>キーリングとかインベントリ周りだけは脳ミソにヌカ詰まってたんかおめーらってなる たぶんホロテープは差し込んで再生するというアイデアが先にあってアイテム扱いになったんだろうなあって気はする
160 17/08/06(日)21:04:00 No.444612750
やってると際限なくHPが増えてくのに火力上がんなくてクソだるい戦闘が改善といわれても
161 17/08/06(日)21:04:02 No.444612763
>ちゃんと俯瞰とかでマウスカーソル使ってしっかりとしたもの作りたいんですよ リアルタイムでやって入植者AI混乱させるより絶対そっちのがいいよね…
162 17/08/06(日)21:04:10 No.444612804
>ユニーク拾ってもほとんど嬉しくないどころかクエ報酬でもらうとゴミかよ...って思う でもカッコイイだろうこの悪魔の鉄で作られた剣
163 17/08/06(日)21:04:20 No.444612852
NVは3と全然違うんですけおおおおおお!!ってのが騒いでただけのイメージがある でも初期バージョンあたりのバグとPS3版に関してはうn
164 17/08/06(日)21:04:23 No.444612869
>仲間の動きとか戦闘バランスとか改善されたとこはたくさんあるけど >批判する人はそういうとこは目がいかないよね いいところは批判しないに決まってるだろ
165 17/08/06(日)21:04:36 No.444612913
3もNVも4も同じタイトルを冠しながらどれも方向性が違うゲームだから 「Falloutつったらかくあるべきでしょ」みたいなめんどくさいファンが3種類発生して鬱陶しいことになってる
166 17/08/06(日)21:04:45 No.444612971
>なんでNVって評判悪かったの俺は3よりやったけど… その辺は具体的に何がってのが特定しづらいけど3のイメージが強すぎた人が多かったのが一番大きいかも
167 17/08/06(日)21:04:46 No.444612977
>なんでNVって評判悪かったの俺は3よりやったけど… NV叩かれたときからずっとNV好きだったけどなあ 俺はNVのほうが3よりプレイ時間超長いわ
168 17/08/06(日)21:04:56 No.444613029
>UI周りはいつもの事じゃて 鍵とかボイスレコーダーはちょっと なんで前から変えたよ
169 17/08/06(日)21:05:05 No.444613075
>いいところは批判しないに決まってるだろ 何で評価しないの?ってことじゃないの?
170 17/08/06(日)21:05:15 No.444613129
ホロテープ差し込んだり雰囲気は好きよ でも拾う時にタイトル確認し忘れるとゴミの山に埋もれるのはマジゆるさねえよ 未読マーカーくらいつけろや
171 17/08/06(日)21:05:33 No.444613207
>3もNVも4も同じタイトルを冠しながらどれも方向性が違うゲームだから >「Falloutつったらかくあるべきでしょ」みたいなめんどくさいファンが3種類発生して鬱陶しいことになってる ここに1と2とWLが入ってこないのに俺は憤慨している
172 17/08/06(日)21:05:43 No.444613245
アイテムソートまわりは擁護できない
173 17/08/06(日)21:05:50 No.444613274
とりあえず4のエンジン使ってNVリメイクしてほちいです
174 17/08/06(日)21:05:53 No.444613294
12やるとNVの方がFOじゃん!ってなるなった
175 17/08/06(日)21:05:54 No.444613298
全部大いに楽しんだ俺としては世紀末を生きるにはみんな頭硬過ぎるように思える
176 17/08/06(日)21:06:00 No.444613331
高レベルの戦闘はバランス投げ捨ててるからなあ…
177 17/08/06(日)21:06:03 No.444613351
PS2で出たFOだけやったことない
178 17/08/06(日)21:06:05 No.444613361
tesもなんかシリーズ重ねる毎にどんどん薄味になっていってるし6が心配 いやまだまだ先の話だろうけど
179 17/08/06(日)21:06:05 No.444613363
手に入れた順があればそれでよかったんだけどな
180 17/08/06(日)21:06:09 No.444613372
殆どが3から始めた人ばっかり
181 17/08/06(日)21:06:12 No.444613386
NVはとりあえず北へとアドバイスする「」び屋の多さよ…
182 17/08/06(日)21:06:21 No.444613419
>ここに1と2とWLが入ってこないのに俺は憤慨している 12NVは同じライン上だろ? 純粋なベゼ製はそれぞれ別だ
183 17/08/06(日)21:06:39 XCaKqJ4U No.444613491
悪い所がこれでもかと拡散されていい所には誰も言及しないのではたから見てると超クソゲーにしか見えない
184 17/08/06(日)21:06:52 No.444613551
>NVはとりあえず北へとアドバイスする「」び屋の多さよ… でもNVというゲームを知るためにはそれが一番手っ取り早いと思うんすよ
185 17/08/06(日)21:06:53 No.444613555
1と2はやった人が圧倒的に少なすぎるし 「」も大半が3からじゃないの
186 17/08/06(日)21:06:56 No.444613567
あと3もNVもそうだけど結局中盤以降ヌル化する コストが高くておいそれとは使えないPAが使い放題になると
187 17/08/06(日)21:06:58 No.444613577
>ここに1と2とWLが入ってこないのに俺は憤慨している ぶっちゃけその辺もうオールドスクール過ぎてな
188 17/08/06(日)21:06:59 No.444613583
>12NVは同じライン上だろ? ああ…1も2もオープンワールドだもんな…
189 17/08/06(日)21:07:07 No.444613615
やろうと思えば今からでも日本語で1できるからやってみよう だるいしそんなに面白くないぞ!
190 17/08/06(日)21:07:12 No.444613638
NVは実装が予定されてたであろうクエストを省いて出てきた経緯もあるしDLCは難易度高めだし広告がちょっとアレだったし
191 17/08/06(日)21:07:32 No.444613737
>NVはとりあえず北へとアドバイスする「」び屋の多さよ… じゃあ他のアドバイスするね… スーパー調査のクエ受けるとガキが助けてってくるからそいつ助けるとSPECIAL伸ばせてお得だよ
192 17/08/06(日)21:07:39 No.444613777
>tesもなんかシリーズ重ねる毎にどんどん薄味になっていってるし6が心配 >いやまだまだ先の話だろうけど でも早く次が欲しいよTESもFOも
193 17/08/06(日)21:07:52 No.444613847
ベガス舞台でオブシが作ってくれないかな 雰囲気はあっちの方が好きなんだ…
194 17/08/06(日)21:08:04 No.444613901
>やろうと思えば今からでも日本語で1できるからやってみよう うn >だるいしそんなに面白くないぞ! ダメじゃねぇか!!
195 17/08/06(日)21:08:06 No.444613909
>悪い所がこれでもかと拡散されていい所には誰も言及しないのではたから見てると超クソゲーにしか見えない 別にそれで困るのゲハブログとか眺めてる輩ぐらいじゃねえの 「はたから見てると」って何だよ
196 17/08/06(日)21:08:07 No.444613918
飯食って武器整備して弾作って荷物整理して…って旅感が一番好きだったのはNVかな
197 17/08/06(日)21:08:08 No.444613920
FO1のRTAは面白かった 水質浄化チップ持って来いや!って言われたのにスーパーミュータントの巣を潰しました!って報告して追い出される
198 17/08/06(日)21:08:13 No.444613946
どれも一長一短という感じ 3もNVもクソな部分はある
199 17/08/06(日)21:08:20 No.444613973
>悪い所がこれでもかと拡散されていい所には誰も言及しないのではたから見てると超クソゲーにしか見えない どこ見て言ってるかは知らねえけどそれは流石にみてるとこが悪いとしか言えねえよ…
200 17/08/06(日)21:08:29 No.444614016
FO2も楽しいよ いまならかなり日本語化進んでると思う
201 17/08/06(日)21:08:35 No.444614039
4のゲームエンジン最高だし使いまわしでいろいろ作ってくださいよ ていうかエンジンそのままで外注で1と2リメイクしてくださいよ
202 17/08/06(日)21:08:43 No.444614087
3から触ったし1,2は英語で手付かずに詰んだけど 3、NV、4それぞれ好きだよ欠点だけ論って切り捨てるような作品じゃないわ
203 17/08/06(日)21:08:49 No.444614112
>3もNVもクソな部分はある 翻訳に関してはオールクソである
204 17/08/06(日)21:08:51 No.444614115
シナリオよりグラフィックのが仕事量圧倒的にでかいし仕方ない
205 17/08/06(日)21:09:25 No.444614253
4は面白いクソ翻訳無かったな…
206 17/08/06(日)21:09:25 No.444614255
別に何もかも悪いわけじゃないんだよな ぶっちゃけプレイしてる間はすごい楽しかったし
207 17/08/06(日)21:09:35 XCaKqJ4U No.444614299
>別にそれで困るのゲハブログとか眺めてる輩ぐらいじゃねえの Falloutはクソゲーって言う共通認識が出来て売れなくて続編出なくなって困るのはファンでは?
208 17/08/06(日)21:09:44 No.444614342
自分で家作るの最高だぜー!って何百時間も楽しんだよ でもこれぞって家は作れなかったよ… 魂がメガトンに縛られてるせいかもしれんが…
209 17/08/06(日)21:10:01 No.444614424
NVはコンパニオンのイベントも皆好き しんみりする
210 17/08/06(日)21:10:08 No.444614460
>Falloutはクソゲーって言う共通認識が出来て売れなくて続編出なくなって困るのはファンでは? 出来てないから次も売れるよ 多分TESだろうし
211 17/08/06(日)21:10:10 No.444614466
マジで1は名作だし簡単に手に入るからFallout好きはやって欲しい 気に入ったら2とかタクティクスも遊んでみてね…
212 17/08/06(日)21:10:25 No.444614515
そんな共通認識無いから
213 17/08/06(日)21:10:30 No.444614549
金余ってからもゴミ拾いに意味見出せるのは嬉しかった
214 17/08/06(日)21:10:34 No.444614576
サブクエが数が少ない上に大体薄味なのが一番ショックだった シルバーシュラウドとか面白いのも有るんだけどね
215 17/08/06(日)21:10:43 No.444614610
>>3もNVもクソな部分はある >翻訳に関してはオールクソである 固有名詞なのになんで翻訳で二つも三つもあるんだよ!混乱するよ!
216 17/08/06(日)21:10:52 No.444614657
>Falloutはクソゲーって言う共通認識が出来て売れなくて続編出なくなって困るのはファンでは? そんな認識出来てねえし実際4売れてるし さっきから何が言いたいの君
217 17/08/06(日)21:10:55 No.444614666
ウィッチャーやったことないけどしょっちゅう名前出されるから嫌いになった
218 17/08/06(日)21:11:05 No.444614709
NVは道中がとにかくかったるいのがな…
219 17/08/06(日)21:11:05 No.444614711
さすがに1と2はシステムが古すぎる・・・
220 17/08/06(日)21:11:11 No.444614731
別に日本でそういう認識あっても関係ないし...
221 17/08/06(日)21:11:12 No.444614737
なんていうか3は雑なバカゲーで4は丁寧な良質ゲーだと思う でも俺はごった煮が欲しかったんだ
222 17/08/06(日)21:11:13 No.444614742
>翻訳に関してはオールクソである でも至高のオーバーロードはゆるすよ・・・
223 17/08/06(日)21:11:15 No.444614754
バグだらけなのは1からの伝統なんだよな… 2なんか音楽ファイル配置する位置間違えてBGM鳴らねえとか意味分からないバグがある リテール版だと未だに治ってない
224 17/08/06(日)21:11:16 No.444614758
1はちゃんと頑張った主人公にねぎらいの言葉かけてくれる人がいるのがいいよね
225 17/08/06(日)21:11:27 No.444614807
>>3もNVもクソな部分はある >翻訳に関してはオールクソである クソもなにもPC版は4以外mod翻訳なんですけど!!
226 17/08/06(日)21:11:29 No.444614817
>ウィッチャーやったことないけどしょっちゅう名前出されるから嫌いになった ここFOのスレだけど誤爆?
227 17/08/06(日)21:11:34 No.444614843
>3、NV、4それぞれ好きだよ欠点だけ論って切り捨てるような作品じゃないわ 3もハマったけどMOD入れて記念館の周辺でCTDするようになってバニラで遊んでても記念館周辺でCTDするようになってかなしあじ
228 17/08/06(日)21:11:44 No.444614882
>でも至高のオーバーロードはゆるすよ・・・ ジャブスコきたな…
229 17/08/06(日)21:11:52 No.444614909
>NVは道中がとにかくかったるいのがな… どう見ても通れる高さに見えない壁いいよね
230 17/08/06(日)21:11:54 No.444614915
>ウィッチャーやったことないけどしょっちゅう名前出されるから嫌いになった 悪いのはいちいち引き合いに出すバカであって それで避けるには惜しい作品だから気が向いたらやってみて欲しい…
231 17/08/06(日)21:12:08 No.444614972
>1はちゃんと頑張った主人公にねぎらいの言葉かけてくれる人がいるのがいいよね うわっ怖っ!出てけ!
232 17/08/06(日)21:12:08 No.444614973
クソゲーではないよ こんなバグさっさと直せや!!!!1111とは言われてるよ
233 17/08/06(日)21:12:13 No.444614997
>どう見ても通れる高さに崩れてるビルいいよね
234 17/08/06(日)21:12:14 No.444614998
ではここで霊的な引用を 褒め言葉を嫌う人間はいない
235 17/08/06(日)21:12:19 No.444615033
>金余ってからもゴミ拾いに意味見出せるのは嬉しかった 3とかでも無駄にmisc拾ってた勢だからとりあえずスカベンジングしてるだけですごい楽しかった…
236 17/08/06(日)21:12:26 XCaKqJ4U No.444615069
>そんな共通認識無いから 世間ではそういう認識になってるみたいだけど http://gadgetlife2ch.blomaga.jp/articles/165850.html
237 17/08/06(日)21:12:51 No.444615198
TESの語訳は嫌いなんだけど FOの場合語訳も込みで狂った世界観を演出していて好きなんだよ
238 17/08/06(日)21:13:02 No.444615250
INTが4以下の奴は会話できない時代があった
239 17/08/06(日)21:13:05 No.444615260
fallout4として出すべき作品じゃなかったと思う もっと居住地作成をメインにした外伝として出しとけば文句出なかったはず
240 17/08/06(日)21:13:08 No.444615286
うんぬ好き
241 17/08/06(日)21:13:12 No.444615298
>うわっ怖っ!出てけ! Bloody mess
242 17/08/06(日)21:13:17 No.444615326
ホントにアフィブログからのお客様だったのかよ
243 17/08/06(日)21:13:20 No.444615333
うぬ
244 17/08/06(日)21:13:21 No.444615337
なに貼ってんだこいつ
245 17/08/06(日)21:13:26 No.444615355
>3とかでも無駄にmisc拾ってた勢だからとりあえずスカベンジングしてるだけですごい楽しかった… とりあえず拾ってたゴミを再利用できるのいいよね… クソァアルミが足りねえ!
246 17/08/06(日)21:13:27 No.444615358
>>そんな共通認識無いから >世間ではそういう認識になってるみたいだけど >http://gadgetlife2ch.blomaga.jp/articles/165850.html 何貼ってんのこいつ…
247 17/08/06(日)21:13:32 No.444615382
まとめブログ張って共通認識久しぶりに見た
248 17/08/06(日)21:13:33 No.444615386
>うんぬ好き うぬ…
249 17/08/06(日)21:13:34 No.444615394
灰とヒッコリーのバット…?
250 17/08/06(日)21:13:36 No.444615406
世間=まとめサイトってお前…
251 17/08/06(日)21:13:38 No.444615415
>ではここで霊的な引用を >褒め言葉を嫌う人間はいない ニューベガスラジオとエンクレイヴラジオはずっと聞いてられるくらい好きだな
252 17/08/06(日)21:13:46 No.444615453
>TESの語訳は嫌いなんだけど レオナラの家の鍵とかいいじゃん!
253 17/08/06(日)21:13:54 No.444615480
>灰とヒッコリーのバット…? スワッターのことだろう
254 17/08/06(日)21:13:59 No.444615501
落ちた飛行機は面白かったのにクエストがなかったのが残念
255 17/08/06(日)21:14:00 No.444615510
うんこついてるやつは言うことが違うな
256 17/08/06(日)21:14:04 No.444615529
壺に帰れ
257 17/08/06(日)21:14:20 No.444615611
NVのOWBは専門用語が多すぎるせいか有志翻訳版の翻訳が機械翻訳状態になってたのが少し残念だった
258 17/08/06(日)21:14:23 No.444615620
まとめサイトの認識過ぎる…
259 17/08/06(日)21:14:25 XCaKqJ4U No.444615627
これとか https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14154255744
260 17/08/06(日)21:14:26 No.444615630
>クソァアルミが足りねえ! そこでこの必要な材料が光る能力を… 目が痛ぇ!!
261 17/08/06(日)21:14:31 No.444615655
>3とかでも無駄にmisc拾ってた勢だからとりあえずスカベンジングしてるだけですごい楽しかった… 4のゴミ拾いに慣れ過ぎて今3を思い返すと廃墟に入って一体何をやってたのか思い出せない
262 17/08/06(日)21:14:34 No.444615671
>ホントにアフィブログからのお客様だったのかよ さぁ行こう!
263 17/08/06(日)21:14:47 No.444615706
うわぁ…まとめって…
264 17/08/06(日)21:14:48 No.444615712
>クソゲーではないよ >こんなバグさっさと直せや!!!!1111とは言われてるよ 修正MODとか漁るとなんでこんな所直してないの…みたいなのが多すぎるがまあ毎度の事ではある
265 17/08/06(日)21:14:56 No.444615749
武器が貴重な素材にしか見えんとりあえずバラしたれ
266 17/08/06(日)21:14:59 XCaKqJ4U No.444615765
これとかも 『Fallout 4』がシリーズファンから批判される3つの理由、Obsidianの続投を渇望する声に根ざしたRPGのルーツ http://jp.automaton.am/articles/newsjp/why-is-fallout-4-hated-by-some-fans-and-obsidian-wanted-so-badly/
267 17/08/06(日)21:15:02 No.444615781
知恵遅れまで持ってきたぞ
268 17/08/06(日)21:15:03 No.444615788
多分このIDさんプレイしてないよね
269 17/08/06(日)21:15:06 No.444615791
まとめサイトが基準っていう人間って本当にいるんだな… 笑えるぐらい滑稽だわ
270 17/08/06(日)21:15:11 No.444615807
エンクレイヴ来た?
271 17/08/06(日)21:15:12 No.444615810
もういいから黙れ
272 17/08/06(日)21:15:16 No.444615834
FoとTESは一緒に遊ぶと楽しいんだ… ウェイストランドの外で出会う奴は動いてりゃ皆敵って価値観を刷り込まれた上でスカイリムに行って 賊に叔母を殺されて敵討ちに来た善良な青年に矢を打ち込みまくって死体漁ってから気付くとかそういうのが
273 17/08/06(日)21:15:18 No.444615843
ベガスでかなり武器増えて4も色んな武器あるんだろうなぁと期待しすぎた
274 17/08/06(日)21:15:24 No.444615861
やあみんな 私はエデン大統領だ
275 17/08/06(日)21:15:25 No.444615863
>4のゴミ拾いに慣れ過ぎて今3を思い返すと廃墟に入って一体何をやってたのか思い出せない 戦前のお金とタバコのカートンは回収してたでしょう?
276 17/08/06(日)21:15:37 No.444615917
3からしかやってないけど 3もNVも4も全部一貫性が無いというか完全に別の会社が作ったみたいな出来なのはなんでなの?
277 17/08/06(日)21:15:42 No.444615942
年中馬鹿がいるから夏だからどうこうってよっぽどの事ないと言わないけど これは夏だな
278 17/08/06(日)21:15:46 No.444615963
>クソァアルミが足りねえ! お魚加工所でヒャッハァアルミトレーだァ!
279 17/08/06(日)21:15:48 No.444615971
お願いだから「はい」とだけ言って ID:XCaKqJ4Uにはそれしか分からないの
280 17/08/06(日)21:15:55 No.444616002
フォトニックレゾナンスチャンバーにクアンタムハーモナイザーでも突っ込まれたのかコイツは
281 17/08/06(日)21:16:00 No.444616016
>修正MODとか漁るとなんでこんな所直してないの…みたいなのが多すぎるがまあ毎度の事ではある クラフトあんだけ推したんだから物が動かせないバグとかはさっさと直せよって思う
282 17/08/06(日)21:16:04 No.444616037
いや3でも結局すべて回収してたけどな
283 17/08/06(日)21:16:07 No.444616053
>ベガスでかなり武器増えて4も色んな武器あるんだろうなぁと期待しすぎた おっ新しい武器か!? MOD違うだけのいつもの武器だった!!!
284 17/08/06(日)21:16:08 No.444616054
>レオナラの家の鍵とかいいじゃん! 誤訳でも一番なんでそうなったのかわからん奴来たな… 海賊船とか最初の仲間は言語見ればまだああそういうことねって理解できるけど
285 17/08/06(日)21:16:08 No.444616057
結局オーバーに騒いでるのはFO自体やってないようなのが金のかからない娯楽としてやってるだけなんやな 本当に滅びてほしい
286 17/08/06(日)21:16:10 No.444616066
FO4は悪のクソゲーよ!さぁレールロードに入ろう!
287 17/08/06(日)21:16:14 No.444616080
>ベガスでかなり武器増えて4も色んな武器あるんだろうなぁと期待しすぎた 同じ武器のパーツ違いだもんね… Perkの関係上使う武器も狭まるからいいレジェンダリつかないと同じのをずっと使うことになる
288 17/08/06(日)21:16:16 No.444616087
>3もNVも4も全部一貫性が無いというか完全に別の会社が作ったみたいな出来なのはなんでなの? 文字通り別の会社が作ってるからだ
289 17/08/06(日)21:16:20 No.444616112
>お願いだから「はい」とだけ言って >ID:XCaKqJ4Uにはそれしか分からないの フォールアウトハクソゲーデスカ?
290 17/08/06(日)21:16:25 No.444616137
DCでジャンク集めしたかったぜ…
291 17/08/06(日)21:16:29 No.444616150
IDを出した共産主義者を打倒せよ!
292 17/08/06(日)21:16:30 No.444616164
新鮮な肉だ~!
293 17/08/06(日)21:16:35 No.444616184
>NVのOWBは専門用語が多すぎるせいか有志翻訳版の翻訳が機械翻訳状態になってたのが少し残念だった でも最後のニューワールドホープで感動したよ NVのDLCはどれもEDが最高
294 17/08/06(日)21:16:38 No.444616202
どっかの居住地でグールの死体が移動しても残り続けるバグだけは勘弁してほしかった 住人気にしてないけど…
295 17/08/06(日)21:16:42 No.444616209
INT1過ぎる…
296 17/08/06(日)21:16:42 No.444616214
>>お願いだから「はい」とだけ言って >>ID:XCaKqJ4Uにはそれしか分からないの >フォールアウトハクソゲーデスカ? はい?
297 17/08/06(日)21:16:46 No.444616228
アルミと銅が採れるジャンクはとりあえず拾うようになるよね ディナープレートを喜んでかき集めるゲームとか初めてだったわ…
298 17/08/06(日)21:16:48 No.444616237
やはり愚かな人間は偉大なるアトムに導かれなければダメだな…
299 17/08/06(日)21:16:49 No.444616242
>FO4は悪のクソゲーよ!さぁレールロードに入ろう! 設計図出来たら始末してやる
300 17/08/06(日)21:16:52 No.444616251
>3もNVも4も全部一貫性が無いというか完全に別の会社が作ったみたいな出来なのはなんでなの? NVは開発別の会社だぞエンジンと版権とかを使わせてもらってるだけで
301 17/08/06(日)21:17:02 No.444616281
>NVのDLCはどれもEDが最高 手放した?
302 17/08/06(日)21:17:10 No.444616316
ナニニシマスカ?
303 17/08/06(日)21:17:25 No.444616389
ではここで霊的な引用を 必要なものはすべて手に入るが欲しいものすべてを手に入れることはできない
304 17/08/06(日)21:17:25 No.444616392
>3もNVも4も全部一貫性が無いというか完全に別の会社が作ったみたいな出来なのはなんでなの? 3とNVはマジで別会社だし4は違うことをやってみたかった作品だし
305 17/08/06(日)21:17:26 No.444616398
>>お願いだから「はい」とだけ言って >>ID:XCaKqJ4Uにはそれしか分からないの >フォールアウトハクソゲーデスカ? アズクハルトに聞け
306 17/08/06(日)21:17:32 No.444616425
>はい? フォールアウトハクソゲーデスカ?
307 17/08/06(日)21:17:37 No.444616450
ナニニシマスカ?
308 17/08/06(日)21:17:39 No.444616462
ジョークが聞きたいわ・・・
309 17/08/06(日)21:17:41 No.444616470
ID野郎は人造人間だ!
310 17/08/06(日)21:17:48 No.444616508
>ナニニシマスカ? ジョークが聞きたい
311 17/08/06(日)21:17:50 No.444616520
4で一番残念だったのは能力だけ違くて見た目一緒な武器になっちゃった事だなぁ 探索して一番奥でユニーク見つけた時の嬉しさがなくなっちゃった
312 17/08/06(日)21:17:53 No.444616534
君の危険な一面を見た
313 17/08/06(日)21:18:02 No.444616586
コンパニオンは良いキャラ多かったと思う ストロング以外
314 17/08/06(日)21:18:06 No.444616607
>NVは開発別の会社だぞエンジンと版権とかを使わせてもらってるだけで 1、2と開発してる会社が期日足りない中未完成で出したのがNVだな シナリオはいいけどDLC込みでの判断となるぞ!
315 17/08/06(日)21:18:09 No.444616621
>どっかの居住地でグールの死体が移動しても残り続けるバグだけは勘弁してほしかった 死体を外に追い出すとか消えるまで待ってから拠点にすればいける がそういう問題じゃないよな あとモールラッドが掘った穴とかも残り続けるし
316 17/08/06(日)21:18:12 No.444616638
引き留めはしないさ
317 17/08/06(日)21:18:12 No.444616642
>ID野郎は人造人間だ! つまり撃ち殺してみれば判別できる!
318 17/08/06(日)21:18:13 No.444616644
ワンダーグルーとダクトテープもとりあえず拾う
319 17/08/06(日)21:18:15 No.444616649
>3からしかやってないけど >3もNVも4も全部一貫性が無いというか完全に別の会社が作ったみたいな出来なのはなんでなの? 3とNVは会社が違う 3と4の間にはシナリオライター抜けたりデザイナーが死んだりしてる
320 17/08/06(日)21:18:19 No.444616663
パーサーナックスを殺すのよ!
321 17/08/06(日)21:18:31 No.444616700
オブシもNVで結構やらかしてたのに続編でオブシ熱望なんていうのは今一よく分からない
322 17/08/06(日)21:18:36 No.444616725
>3と4の間にはシナリオライター抜けたりデザイナーが死んだりしてる スカイリムでベゼのライター抜けたしな
323 17/08/06(日)21:18:50 No.444616794
レジェンダリーを伝説のって訳す癖にコンパウンドはそのままカタカナなのは何故なんだ
324 17/08/06(日)21:18:53 No.444616809
レジェンダリ武器は良かった だがそれでセーブデータアホほど膨らむのはだめ
325 17/08/06(日)21:18:54 No.444616812
レッドチャイニーズ発見!!
326 17/08/06(日)21:19:03 No.444616856
シンスの判別つかないとことかもSFとして面白くて好きだわFO4
327 17/08/06(日)21:19:04 No.444616863
>コンパニオンは良いキャラ多かったと思う YAKUZAみたいな声のグールいいよね
328 17/08/06(日)21:19:21 No.444616931
>3とNVはマジで別会社だし4は違うことをやってみたかった作品だし 実際スタッフが違うせいで設定がちぐはぐだったりするからね 流れ的には3と4の東海岸編は外伝的な感じだし
329 17/08/06(日)21:19:26 No.444616952
>コンパニオンは良いキャラ多かったと思う >ストロング以外 これまでが知的すぎたから普通のスパミュと旅できるのは良かったと思うよ ミルクは永遠に手に入らないけど
330 17/08/06(日)21:19:27 No.444616957
>ワンダーグルーとダクトテープもとりあえず拾う 序盤の粘着剤不足いいよね よくない アルミも銅も何もかも足りねえ
331 17/08/06(日)21:19:35 No.444617003
ハングマンズアリーをごちゃっとした拠点にするの大好きなんだが入り口の死骸どうにか出来んもんかねぇ アレなんか臭そうで嫌
332 17/08/06(日)21:19:42 No.444617037
>オブシもNVで結構やらかしてたのに続編でオブシ熱望なんていうのは今一よく分からない シナリオは面白い もう幾ばくか時間と予算をいただければ
333 17/08/06(日)21:19:47 No.444617053
>オブシもNVで結構やらかしてたのに続編でオブシ熱望なんていうのは今一よく分からない そう?シナリオはオブシ、ゲーム性はベゼで作ってほしいけど
334 17/08/06(日)21:19:50 No.444617061
死んだらもの要らなくなる
335 17/08/06(日)21:19:51 No.444617070
>シンスの判別つかないとことかもSFとして面白くて好きだわFO4 次の質問よ 野球をするならどのポジションをする?
336 17/08/06(日)21:19:52 [コベナント] No.444617077
>シンスの判別つかないとことかもSFとして面白くて好きだわFO4 判別はつきますよ?
337 17/08/06(日)21:19:53 No.444617082
>オブシもNVで結構やらかしてたのに続編でオブシ熱望なんていうのは今一よく分からない 最適化問題やらはひどかったしゲームとしてタルいとこも多かったんだけど 雰囲気は本当に良かったしそれが4に欠けてるように感じられるからなぁ
338 17/08/06(日)21:20:14 No.444617169
>オブシもNVで結構やらかしてたのに続編でオブシ熱望なんていうのは今一よく分からない (DLC込みの)シナリオと個別のキャラとかはよかった
339 17/08/06(日)21:20:16 No.444617183
>流れ的には3と4の東海岸編は外伝的な感じだし Falloutのメインは西海岸だしね
340 17/08/06(日)21:20:18 No.444617192
>次の質問よ >野球をするならどのポジションをする? え、えー…キャッチャー!
341 17/08/06(日)21:20:24 No.444617228
いだいぃ!!
342 17/08/06(日)21:20:26 No.444617235
>次の質問よ >野球をするならどのポジションをする? ピッチャー!!
343 17/08/06(日)21:20:37 No.444617280
アーチくんはいつまで自分と戦い続けなければならないんだろう…
344 17/08/06(日)21:20:47 No.444617331
>もう幾ばくか時間と予算をいただければ 弁解は罪悪と知りたまえ
345 17/08/06(日)21:20:52 No.444617361
でも西海岸はもうほとんど埋まってるし
346 17/08/06(日)21:20:54 No.444617368
「」パ!僕だよ!ショーンだよ!ID出すなんてしないよね?
347 17/08/06(日)21:20:58 No.444617383
リバティプライムとまた一緒に戦えただけで僕はもう大満足です
348 17/08/06(日)21:20:58 No.444617386
>野球をするならどのポジションをする? 監督官!
349 17/08/06(日)21:21:07 No.444617417
満足度の仕様はもうちょっとゆるくしてほしかった というか説明してほしかった
350 17/08/06(日)21:21:22 No.444617487
なんか箱○で遊んでた時が一番楽しかったみたいな思い出補正あると思う
351 17/08/06(日)21:21:25 No.444617502
つまりウェストランド3を…
352 17/08/06(日)21:21:25 No.444617503
>オブシもNVで結構やらかしてたのに続編でオブシ熱望なんていうのは今一よく分からない NVの評価が低いのは日本だけなんで 世界だと1200万本売れた傑作よ
353 17/08/06(日)21:21:25 No.444617505
>シンスの判別つかないとことかもSFとして面白くて好きだわFO4 アートはVATSのダメージ差で判別できたりする シンスの方がちょっと硬い
354 17/08/06(日)21:21:39 No.444617561
>リバティプライムとまた一緒に戦えただけで僕はもう大満足です 惜しむらくは相手になるインスティテュートが軍事力的にはまったくどうしようもないザコだったということくらいだ 道中のベヘモス相手は笑ったけど
355 17/08/06(日)21:21:41 No.444617571
IDは共産主義者だ吊るせ!
356 17/08/06(日)21:21:42 No.444617577
ゲイリー!
357 17/08/06(日)21:21:51 No.444617618
シルバーシュラウドの裁きからは逃れられないのだ!
358 17/08/06(日)21:21:53 No.444617631
>ゲイリー! ゲイリー?
359 17/08/06(日)21:21:55 No.444617646
>「」パ!僕だよ!ショーンだよ!ID出すなんてしないよね? 薄汚い人造人間del
360 17/08/06(日)21:22:14 No.444617746
>>ゲイリー! >ゲイリー? ハハッ!ゲイリー!
361 17/08/06(日)21:22:28 No.444617816
VATS時に相手のステと弱点見られるperkでSynthを発見できるとかできないとか
362 17/08/06(日)21:22:34 No.444617837
>満足度の仕様はもうちょっとゆるくしてほしかった >というか説明してほしかった 普通にやったらバグで絶対実績取れないとか本当にもうね……
363 17/08/06(日)21:22:36 No.444617851
ファーザーはなんであんなにFOVにこだわってたの? 病気治すつもりもなかったみたいだし
364 17/08/06(日)21:22:37 No.444617852
>シルバーシュラウドの裁きからは逃れられないのだ! …もしかして、本物のシュラウドなのか?
365 17/08/06(日)21:22:46 No.444617901
連邦はfalloutにしてはなんか牧歌的だよな…
366 17/08/06(日)21:22:53 No.444617933
シュラウドは面白かった 最後まで演じ続けると相手がマジでビビリ出す所とか
367 17/08/06(日)21:22:59 No.444617969
平和のために「」とクンリニンサンをシンスに入れ替えなければ…
368 17/08/06(日)21:23:05 No.444617997
>「」パ!僕だよ!ショーンだよ!ID出すなんてしないよね? お前が寄越すユニーク他のと被ってんだよ!
369 17/08/06(日)21:23:26 No.444618099
>平和のために内なる炎を燃やし続けねば…
370 17/08/06(日)21:23:30 No.444618118
西側はほぼ完全にNCRの勢力下だし2の時点でもかなり復興できちゃってるからなぁ……
371 17/08/06(日)21:23:31 No.444618123
おばあちゃんの椅子どこに作った?
372 17/08/06(日)21:23:32 No.444618124
>連邦はfalloutにしてはなんか牧歌的だよな… キャピタルウェイストランドがヤバすぎるだけな気もする
373 17/08/06(日)21:23:33 No.444618133
>惜しむらくは相手になるインスティテュートが軍事力的にはまったくどうしようもないザコだったということくらいだ 地下組織かー…うわめっちゃ浅い
374 17/08/06(日)21:24:02 No.444618272
>VATS時に相手のステと弱点見られるperkでSynthを発見できるとかできないとか シンスはエネルギー耐性があった
375 17/08/06(日)21:24:03 No.444618279
モルモンおじさん!
376 17/08/06(日)21:24:05 No.444618285
シルバーシュラウドカッコイイよね…
377 17/08/06(日)21:24:12 No.444618332
>連邦はfalloutにしてはなんか牧歌的だよな… 真人間多いし物資に苦労してる様子もないね 西海岸は水に飢えて食い物に飢えてなのに
378 17/08/06(日)21:24:22 No.444618386
>ファーザーはなんであんなにFOVにこだわってたの? >病気治すつもりもなかったみたいだし Instituteの目的は環境に適応した人類の再定義だから それがSynthによるものでもFOVによるものでもいい 作中の時点では既に人造人間計画のほうに一本化してるだけで
379 17/08/06(日)21:24:31 No.444618439
>おばあちゃんの椅子どこに作った? 空中 これが本当の空気イス…
380 17/08/06(日)21:24:35 No.444618450
居住地ってシステムはTESのほうが世界観としては合ってたと思うんだけど ド本命のタイトルではそんな実験したくなかったんだろうな
381 17/08/06(日)21:24:37 No.444618461
>おばあちゃんの椅子どこに作った? 付け方間違えておばあちゃんが壁を見続ける痴呆老人になるのはFO4の通過儀礼よね
382 17/08/06(日)21:24:44 No.444618501
>惜しむらくは相手になるインスティテュートが軍事力的にはまったくどうしようもないザコだったということくらいだ そりゃあんなゴミピストル使ってれば最強の人造人間も簡単に死ぬよねって 挙句にそこらへんのレイダーの死体から武器拾って使い出すし
383 17/08/06(日)21:24:46 No.444618510
次はエンクレイヴ主役な国粋主義的なのが見たいけど無理だろうなあ
384 17/08/06(日)21:24:53 No.444618545
主人公が与する勢力の一つだったとはいえインスがクソ雑魚だったのが残念 不気味な存在だったのもストーリー中盤までだったし
385 17/08/06(日)21:24:55 No.444618557
>西側はほぼ完全にNCRの勢力下だし2の時点でもかなり復興できちゃってるからなぁ…… 領土だけで見るとリージョンのほうがでかいぞ
386 17/08/06(日)21:25:06 No.444618608
>シルバーシュラウド話通じてないよね…
387 17/08/06(日)21:25:15 No.444618642
>シルバーシュラウドカッコイイよね… ラジオドラマの喋りかたイカス すぐピンチになるけど
388 17/08/06(日)21:25:22 No.444618678
ははは シルバーシュラウドなんて本当にいるわけ…
389 17/08/06(日)21:25:23 No.444618686
罪人よ!死神がお前を迎えに来たぞ! そして我はその外套なり!!
390 17/08/06(日)21:25:24 No.444618692
キャピタルが荒れてるのは集中的に核攻撃されてたせいだと思う 見ろよこのベガス!私が守ったんだ!
391 17/08/06(日)21:25:25 No.444618697
>連邦はfalloutにしてはなんか牧歌的だよな… むしろ200年経ってるのにどこも荒れすぎ汚過ぎなんだけどfalloutのお約束で意識しないだけなのだ…
392 17/08/06(日)21:25:38 No.444618767
>最後まで演じ続けると相手がマジでビビリ出す所とか やべぇ!本物だ殺される!!(ダダダッ ドン ドン ドン ケントを守れませんでした
393 17/08/06(日)21:25:50 No.444618822
>おばあちゃんの椅子どこに作った? 橋の所にでかい門というかゲートのようなものつくってそこの最上部につっこんだ 四六時中来訪者を監視するババァ
394 17/08/06(日)21:25:52 No.444618830
>地下組織かー…うわめっちゃ浅い プライムがスキャンして「地中5メートル・障害・砂利と砂」とか言い出してマジかよこいつらってなった モレキュラーリレイなんて大層なもの使って出入りする秘密基地がその浅さって
395 17/08/06(日)21:25:57 No.444618857
>領土だけで見るとリージョンのほうがでかいぞ 技術だとNCRは一部戦前の街並みらしいし…
396 17/08/06(日)21:25:59 No.444618870
次やるとしたらもう少しえぐいことになってそうな地域を舞台にしたやつがいいな でもアンカレッジ位しか思い浮かばない
397 17/08/06(日)21:26:10 No.444618916
インシネレーターみたいの欲しかった
398 17/08/06(日)21:26:19 No.444618949
>ファーザーはなんであんなにFOVにこだわってたの? >病気治すつもりもなかったみたいだし FOV研究がさっさと完成してれば自分が拐われる必要なかったから その意趣返しをしてる説もあったな
399 17/08/06(日)21:26:30 No.444618996
>おばあちゃんの椅子どこに作った? とりあえず高度限界までくみ上げたタワーの上から突き出した板の先端
400 17/08/06(日)21:26:37 No.444619036
一部翻訳がめちゃくちゃで意味が通じてない文章になってるのは本当にどうにかならんの なんか3とかNVより酷くなってる気がするんですけど
401 17/08/06(日)21:26:41 No.444619056
>主人公が与する勢力の一つだったとはいえインスがクソ雑魚だったのが残念 >不気味な存在だったのもストーリー中盤までだったし BOS以外は全て戦力とか言えないレベルだし
402 17/08/06(日)21:26:47 No.444619090
>次やるとしたらもう少しえぐいことになってそうな地域を舞台にしたやつがいいな >でもアンカレッジ位しか思い浮かばない ニューヨーク…
403 17/08/06(日)21:26:53 No.444619118
おばあちゃんあの初期メンバーの中では最強なんだっけ
404 17/08/06(日)21:26:53 No.444619122
グラフィックの向上と演出効果もあるけどインスティテュート本部に初めて入った時はけっこう感動した 復興してるじゃん人類って
405 17/08/06(日)21:26:54 No.444619125
うちのおばあちゃんは薬もやめてずっと元気
406 17/08/06(日)21:27:00 No.444619149
本土じゃなくてハワイとかがいいな 核の恐怖といえば南国
407 17/08/06(日)21:27:04 No.444619172
>BOS以外は全て戦力とか言えないレベルだし BOSもパワーアーマーでレイダーに負けてる…
408 17/08/06(日)21:27:07 No.444619183
>一部翻訳がめちゃくちゃで意味が通じてない文章になってるのは本当にどうにかならんの >なんか3とかNVより酷くなってる気がするんですけど ベセスダな時点で諦めてかかれ
409 17/08/06(日)21:27:14 No.444619215
地獄だ!やぁ!!
410 17/08/06(日)21:27:18 No.444619226
最近やり直したらマママの椅子作るクエスト無かったんだけど更新されたの?
411 17/08/06(日)21:27:22 No.444619248
沈んだ悪魔の交差点とかよりは大量の砂利と砂の方が通じると思う 本当に大量の砂利と砂だし
412 17/08/06(日)21:27:39 No.444619335
人類の再定義とFEVについては謎のまんまだな あそこ明確にしてくれればもしかしたらインス好きになる人増えたかもしれないのに
413 17/08/06(日)21:27:47 No.444619368
>うちのおばあちゃんは薬もやめてずっと元気 違うお婆ちゃんじゃない!?
414 17/08/06(日)21:27:55 No.444619400
面白くないわけではない感じが押井守がめっちゃプレイしてるって話に説得力が増す
415 17/08/06(日)21:28:10 No.444619471
B.O.S以外はまともな武装勢力ですらないからね今回 インスティテュートは技術力で言えばBOS上回ってるんだろうけどそもそもトップが学者集団でまともに戦争できる組織じゃねえし
416 17/08/06(日)21:28:26 No.444619528
>地獄だ!やぁ!! シリーズ恒例のイェー!イェー!らしいなこれ
417 17/08/06(日)21:28:26 No.444619532
新作は地下鉄が舞台でそこのミュータント達やレイダーに怯えながらも生きていく人々の話だよ
418 17/08/06(日)21:28:27 No.444619544
>インシネレーターみたいの欲しかった ロボには付いてるのにね
419 17/08/06(日)21:28:27 No.444619545
インスはどんなにお高い理想掲げてても地上の人間のすり替えなんてやってる時点で駄目
420 17/08/06(日)21:28:35 No.444619587
>>次やるとしたらもう少しえぐいことになってそうな地域を舞台にしたやつがいいな >>でもアンカレッジ位しか思い浮かばない >ニューヨーク… マサチューセッツから宇宙行こうぜ
421 17/08/06(日)21:28:50 No.444619656
3やNVは有志翻訳でもかなり厳しいところがあったしあるものを美味しく頂く以外の道はないんじゃねえかな
422 17/08/06(日)21:28:50 No.444619659
>新作は地下鉄が舞台でそこのミュータント達やレイダーに怯えながらも生きていく人々の話だよ メトロかよ!!
423 17/08/06(日)21:29:17 No.444619792
>面白くないわけではない感じが押井守がめっちゃプレイしてるって話に説得力が増す あの人のプレイはちょっと特殊過ぎるよ…
424 17/08/06(日)21:29:19 No.444619809
インスティチュートに関してはもう地上にゴミ捨てんなとしか そのくせ物資足りないとか言ってるし
425 17/08/06(日)21:29:25 No.444619844
セールで買おうと思ったけどVRの出るまで待ってる
426 17/08/06(日)21:29:27 No.444619859
トップが息子っていう要素でちょっと愛着持つくらいで 普通に見たらあんまり好きになれないよインス
427 17/08/06(日)21:29:34 No.444619897
ニューヨークは元々治安もそんなに良くないだろうしDC並みかそれ以上に核落ちてるだろうしでそりゃもう楽しい事になってるだろうな
428 17/08/06(日)21:29:44 No.444619954
新作は核戦争でたった一人の生き残りになったサムがスーサイダーとかを撃ちまくる話
429 17/08/06(日)21:29:51 No.444619988
DLCのautomationだかでシルバーシュラウドプレイが出来ると今更知った
430 17/08/06(日)21:29:54 No.444620006
>B.O.S以外はまともな武装勢力ですらないからね今回 なんでシナリオ上ではポンコツなのに敵対するとすぐガウスライフルとバリスティック服なんか持ち出してくるのレールロード……
431 17/08/06(日)21:30:00 No.444620041
冷静に「顔を見せて」なんて言われたから 銃しまって前に出てみたらズドンだよ
432 17/08/06(日)21:30:05 No.444620071
>メトロかよ!! ロシアってどうなってるんだろうね…
433 17/08/06(日)21:30:09 No.444620096
アクション部分は面白くなったし武器のカスタマイズも個人的には大好きだし修理って概念自体プレイングの幅を狭められてる気がしたからまあだからこそいいって面もある訳だけど悪くない選択だと思うんだ だからアクション部分はそのままで選択肢やストーリーとサブミッションのクオリティが前作前々作並みで生い立ちも特に決まってなくて勢力も自由かつ全滅又はソロルートがあれば間違いなく100点満点だったと思う
434 17/08/06(日)21:30:17 No.444620141
実績統計を見るとInstituteルートでのクリアが一番多数派なんだな 親子の情はやはり強いということか
435 17/08/06(日)21:30:43 No.444620281
>冷静に「顔を見せて」なんて言われたから >銃しまって前に出てみたらズドンだよ 優しい早くするから!
436 17/08/06(日)21:30:48 No.444620314
アメリカ人は親子愛に弱いからな…
437 17/08/06(日)21:30:49 No.444620320
あと居住地周りがなければな 賛否あるだろうが俺はいらんかった