虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/08/06(日)20:13:26 No.444597348

    りっきーお疲れ様

    1 17/08/06(日)20:14:28 No.444597694

    ネトゲのDってやっぱり精神的な負担が異常なんだね…

    2 17/08/06(日)20:14:34 No.444597728

    来年から安西先生がどんどん白くなっていくよ

    3 17/08/06(日)20:16:25 No.444598226

    昔からネトゲの運営は叩くものってのが根強く残ってる 耐え続けるのは大変だわ

    4 17/08/06(日)20:17:36 No.444598678

    りっきー不満はあったけどお疲れ様ってツイートが多いな

    5 17/08/06(日)20:17:44 No.444598719

    常に納期までに万人受けするものを上乗せし続ける 普通に考えて3年もやっていただけでも凄いと思う

    6 17/08/06(日)20:18:40 No.444599045

    思えばこの人が一番しんどい時期を担当してた気がするなぁ

    7 17/08/06(日)20:18:42 No.444599055

    >常に納期までに万人受けするものを上乗せし続ける >普通に考えて3年もやっていただけでも凄いと思う いや…できてなかったからD交代では?

    8 17/08/06(日)20:20:05 No.444599516

    藤澤駄目だわーD変われやー ↓ りっきー駄目だわー藤澤帰って来いやー ↓ 安西駄目だわーりっきー戻ってきてー 時代は移り変わる

    9 17/08/06(日)20:20:36 No.444599704

    終わりのないマラソンみたいなものだからね…りっきーはよくやったよ

    10 17/08/06(日)20:20:54 No.444599791

    藤澤は締め付け政策以外ダメなところなかったな 納期守ってたのは藤澤でりっきーはだめだめじゃん

    11 17/08/06(日)20:22:02 No.444600126

    誰がトップだろうが今の人員が少なすぎる問題を解決しないと盛り返せないよもう

    12 17/08/06(日)20:22:21 No.444600216

    今も遊ばれてるシステム作ったのほとんど藤澤だぞ…

    13 17/08/06(日)20:22:57 No.444600397

    ここ締め付ける必要ねーだろ!ってどんどんゆるゆるにしてくれたのはほんと遊びやすかったよ…

    14 17/08/06(日)20:23:00 No.444600414

    りっきーの緩和なかったらここまで続いてなかったよ

    15 17/08/06(日)20:23:10 No.444600462

    あれ?ディレクター変わんの?

    16 17/08/06(日)20:24:51 No.444601103

    >あれ?ディレクター変わんの? ver4からは安西先生になる

    17 17/08/06(日)20:25:45 No.444601367

    なんにせよVer3まで続けてきたのは楽しいと感じることが出来たからなので りっきーお疲れさま

    18 17/08/06(日)20:26:57 No.444601754

    3.2とか作ってる側も辛かったんだろうなやってるこっちも辛かったが 水の領界から明らかに開発に人が戻って来たって感じられたから徐々に良くなっていくと思う りっきーはよく耐えた

    19 17/08/06(日)20:27:20 No.444601862

    >りっきーの緩和なかったらここまで続いてなかったよ 緩和してAU増えたからね でもりっきーがやったのはそれだけ

    20 17/08/06(日)20:27:21 No.444601872

    りっきーディレクターやめるってよ

    21 17/08/06(日)20:27:38 No.444601968

    11のせいで人がいないとは言えないもんな

    22 17/08/06(日)20:27:49 No.444602024

    耐えられなかったからこの辞め方なんだろう もっと円満退任して欲しかったよ

    23 17/08/06(日)20:27:51 No.444602035

    >3.2とか作ってる側も辛かったんだろうなやってるこっちも辛かったが >水の領界から明らかに開発に人が戻って来たって感じられたから徐々に良くなっていくと思う >りっきーはよく耐えた んっと 学園とか作ってませんでした?

    24 17/08/06(日)20:28:05 No.444602110

    武器バランス大きく弄る決断とかその辺は評価してるぞ

    25 17/08/06(日)20:28:08 No.444602120

    追悼メッセージはみんないいこと言ってるな こうなる前にもっとりっきーに優しくしてあげられてれば…

    26 17/08/06(日)20:28:32 No.444602253

    両手剣強くしたのは褒めておこう

    27 17/08/06(日)20:28:36 No.444602272

    >追悼メッセージはみんないいこと言ってるな >こうなる前にもっとりっきーに優しくしてあげられてれば… 失ってから気付く系だこれ

    28 17/08/06(日)20:28:43 No.444602313

    緩和なくても2は面白かったから普通に盛り上がってたでしょ

    29 17/08/06(日)20:28:49 No.444602343

    学園も釣り部だのバトルエンピツだのを放置したまま前任者の負の遺産として話だけ片づけて第二紅玉館になるのかしら…

    30 17/08/06(日)20:28:52 No.444602360

    藤澤は現状がベストバランスって言って全く変える気なかったからな

    31 17/08/06(日)20:29:00 No.444602392

    コインボスのかけら実装は本当に感謝の言葉しかない

    32 17/08/06(日)20:29:01 No.444602399

    >武器バランス大きく弄る決断とかその辺は評価してるぞ その割にオノとか死んでるけど… 武器バランス均等に保つのってほぼ不可能だから 誰がやっても大差ないと思う

    33 17/08/06(日)20:29:21 No.444602492

    スレッドを立てた人によって削除されました

    34 17/08/06(日)20:29:45 No.444602612

    安西は面倒くさそうな案件は無理って言っちゃうタイプだから不安だわ SP10連とか細かいとこでもりっきーの功績って多分結構あるよ

    35 17/08/06(日)20:29:57 No.444602684

    オノ普通に試練で雇ってるけどなあ

    36 17/08/06(日)20:30:01 No.444602705

    人としてりっきーお疲れさまっていうのと りっきーの政策やD続けて欲しいかとかは別なんだけど なんで同一視してるんだろう

    37 17/08/06(日)20:30:22 No.444602822

    >オノ普通に試練で雇ってるけどなあ それで言ったら素手でも試練できる

    38 17/08/06(日)20:30:44 No.444602956

    りっきーは時期が悪かったな しっかり休んで太ったらまたDに帰ってきてほしいね

    39 17/08/06(日)20:30:57 No.444603010

    職もスキルもみんなが満足するバランスなんて無理なんだからその時強いの使えばよくねって常々思ってる

    40 17/08/06(日)20:31:12 No.444603079

    ちょっとでも使われてないと死んだ!駄目なんだ!って騒ぎ出す

    41 17/08/06(日)20:31:21 No.444603121

    いや帰ってきてほしくはないかな…

    42 17/08/06(日)20:31:53 No.444603287

    りっきーが完全にメンタルやっちゃってちょっと良くなった人そのものすぎて辛かった

    43 17/08/06(日)20:31:55 No.444603291

    >りっきーは時期が悪かったな >しっかり休んで太ったらまたDに帰ってきてほしいね Dとはいかなくてもver1の頃みたいに1スタッフとしていてくれた方が嬉しいとは思うね

    44 17/08/06(日)20:32:21 No.444603419

    >ちょっとでも使われてないと死んだ!駄目なんだ!って騒ぎ出す ん…?俺に言ってるのかな いやりっきーのバランス調整によって完璧になったみたいに言ってるから指摘しただけだけど…

    45 17/08/06(日)20:32:46 No.444603551

    11でだいぶ人取られたであろうからほんとおつかりさん

    46 17/08/06(日)20:33:07 No.444603651

    バランスが改善されたのと現状バランスの悪い部分があるという話は矛盾しない

    47 17/08/06(日)20:33:46 No.444603869

    オノに関しては強化された斧が流行の戦士と装備職業間で被ったあげく完全上位互換調整されちゃったのが不味かった 不味かったというか真やいばと戦士の基本性能があまりにも前衛として完璧すぎたのでそりゃ選ばれん

    48 17/08/06(日)20:33:49 No.444603882

    ツメ以外死んでる状況とオノだけが死んでる状況なら 後者の方が俺は嬉しいかな…

    49 17/08/06(日)20:34:04 No.444603960

    タイガーから戦士一強になっただけじゃないですかね ほとんどの敵で戦2バイキ僧でしょ今

    50 17/08/06(日)20:34:36 No.444604094

    扇…サポ扇旅は便利なんだが

    51 17/08/06(日)20:34:39 No.444604111

    >その割にオノとか死んでるけど… >武器バランス均等に保つのってほぼ不可能だから >誰がやっても大差ないと思う 魔法と爪以外に人権の無かったころに比べたらまだ流動的な今の方がマシだわ

    52 17/08/06(日)20:34:40 No.444604116

    魔は?

    53 17/08/06(日)20:34:45 No.444604134

    >職もスキルもみんなが満足するバランスなんて無理なんだからその時強いの使えばよくねって常々思ってる そればかりは人によるとしか言えないよなぁ たとえば武闘家という職がフレーバー的に好きな人は 「まもの使いが似たような感じで戦えるよ」と言われても決して満足しないだろうし ツメで暴れられればいいや! ってならそれでいいだろうしで…

    54 17/08/06(日)20:34:51 No.444604166

    今は真やいば一強になっちゃってる気がする 戦士使わないのはもはや縛りプレイみたいになってるし

    55 17/08/06(日)20:34:53 No.444604174

    そもそも斧と両手剣て印象が被ってて違い考えるの難しそうだな

    56 17/08/06(日)20:35:24 No.444604327

    11やって片手斧良いなって思いました

    57 17/08/06(日)20:35:31 No.444604360

    スライダークとかツメませ賢者じゃない?

    58 17/08/06(日)20:35:43 No.444604412

    真やいば入れてもさほど意味のないスライダークとか直近でいるのに

    59 17/08/06(日)20:35:48 No.444604438

    戦士は3年間程全く価値がなかったんだからもう1年くらいは台頭してていいだろ

    60 17/08/06(日)20:35:49 No.444604443

    これでいい方向に行くといいね!

    61 17/08/06(日)20:36:08 No.444604558

    戦士が弱い弱い馬鹿にされ続けてたのに 今度は強すぎるって文句言われ続ける不運

    62 17/08/06(日)20:36:09 No.444604569

    ガチ勢は戦士使わないでまも使うよ 分かりやすく便利だけど真やいば必須って風潮には反逆する

    63 17/08/06(日)20:36:14 No.444604601

    吉田にDやってみてほしい

    64 17/08/06(日)20:36:18 No.444604620

    両手剣とは実際は弱い武器だ。 まず、重いし、突けないし、重心と握りの位置関係が悪すぎる。 中世ヨーロッパでも一時期流行ったのだけれども、弱いから一瞬で廃れたのだ。 DQのような人外な敵と戦うのならば少しは光明が見えてきそうな物だが、 強靱な筋肉、皮膚を断ち切る破壊力を求めるのなら両手斧の方が断然いい。 遠心力で重さも生かせるし、握りも広いから両手剣よりも素早く動けるだろう。 ロールプレイなら断然、両手斧が格好いいと私は思う。 まあそんなことよりオガ子と

    65 17/08/06(日)20:36:18 No.444604621

    >スライダークとかツメませ賢者じゃない? 野良では戦士入りのほうが多い

    66 17/08/06(日)20:36:22 No.444604651

    >魔は? パラとの構成はずっと変わりがないってのは ドラクエ10を象徴する構成だと思う

    67 17/08/06(日)20:36:25 No.444604672

    >ほとんどの敵で戦2バイキ僧でしょ今 そりゃ下手糞でも勝たせようと思うとそうなるから仕方ない 時短しようと思えばそこからいくらでも変えられるしな

    68 17/08/06(日)20:36:56 No.444604834

    スライダークって戦士入れる意味薄いのに何で入れてるんだろうね 初見ならわかるけどさ

    69 17/08/06(日)20:37:25 No.444604995

    >真やいば入れてもさほど意味のないスライダークとか直近でいるのに やいば入らないとカーズスラッシュで即死だから戦士入りが好まれるよ野良だと あんま行ってないね?

    70 17/08/06(日)20:37:33 No.444605037

    >スライダークって戦士入れる意味薄いのに何で入れてるんだろうね 僧侶入れてるのもわからん…賢僧侶より賢者2のがいいだろうに

    71 17/08/06(日)20:37:33 No.444605038

    魔はもぐらに魔人にジェネラルにと大分いい思いしてると思う

    72 17/08/06(日)20:37:55 No.444605174

    野良だと真やいば抜くくらいならEXモード時間切れまで待つ方選ぶからな

    73 17/08/06(日)20:38:01 No.444605218

    どこかの攻略サイトのテンプレ構成見て文句言ってる感

    74 17/08/06(日)20:38:29 No.444605364

    スライダークツメ構成は普通に理解者じゃないと全滅あるだろ 戦2ならサポでもいける

    75 17/08/06(日)20:38:39 No.444605425

    >ほとんどの敵で戦2バイキ僧でしょ今 んでこの構成期間が長すぎるのでD交代でメス入るとは思うのよ

    76 17/08/06(日)20:38:43 No.444605448

    スライダークはまも盗魔法戦士賢者がいいんじゃないかな

    77 17/08/06(日)20:38:43 No.444605452

    戦士駄目だったのver1全部と真やいば実装前後の計二年くらいでしょ もう強い時期のがとっくに長いぞ

    78 17/08/06(日)20:38:47 No.444605473

    >僧侶入れてるのもわからん…賢僧侶より賢者2のがいいだろうに その構成にしないとEX張るところまでに全滅するから

    79 17/08/06(日)20:39:29 No.444605700

    >真やいば入れてもさほど意味のないスライダークとか直近でいるのに かつてのFF11の空蝉の術に近い状況になってんだよね真やいば あまり弱体化すると今度は既存の戦闘バランスまで崩壊しかねない 難しいことになってしまった

    80 17/08/06(日)20:39:44 No.444605798

    というかVer4もう結構出来上がってんだな

    81 17/08/06(日)20:40:01 No.444605915

    固定としか行かない人にはPS0の糞地雷のことはわかんないみたいだな

    82 17/08/06(日)20:40:15 No.444606016

    防御力の数値をちゃんと体感できるようにするほうが先だと思う これもFF11の悪いとこ引きずった証だけど

    83 17/08/06(日)20:40:19 No.444606041

    3.5も戦2つれてけば鼻ほじってるうちにサポが全部倒してくれたな

    84 17/08/06(日)20:41:40 No.444606435

    「」はあんまり野良と組まないイメージがある

    85 17/08/06(日)20:41:44 No.444606452

    スライダークはをサポで行くなら 戦士はやっぱり必要な気がする

    86 17/08/06(日)20:41:49 No.444606481

    段々口汚くなって来たな

    87 17/08/06(日)20:41:55 No.444606512

    現状も全然バランスよくないのであった

    88 17/08/06(日)20:42:02 No.444606540

    底辺プレイヤーは範囲攻撃避けないの前提に話してほしい ちゃんと避けるサポ連れて行く方が100倍はマシだからな

    89 17/08/06(日)20:42:40 No.444606738

    そういやスライダーク野良で行ってない 4枚入れと最大値しかつかないのが合わさってすぐ完成する

    90 17/08/06(日)20:42:57 No.444606823

    >「」はあんまり野良と組まないイメージがある そんな馬鹿な 磯見とかチムメン無理に誘うくらいなら緑玉出す奴ばっかりだぞ

    91 17/08/06(日)20:43:32 No.444607066

    わかった 全職に真やいば配ろう

    92 17/08/06(日)20:43:34 No.444607085

    >現状も全然バランスよくないのであった ネトゲーはそういう面で万人から満足度得るのは難しいのでしょうがない 代わりにver4はストーリーめっちゃがんばってくれ

    93 17/08/06(日)20:43:46 No.444607165

    >防御力の数値をちゃんと体感できるようにするほうが先だと思う >これもFF11の悪いとこ引きずった証だけど 魔法とかと比べれば一応上がったことはほんの少し体感できる

    94 17/08/06(日)20:44:04 No.444607236

    自分以外攻撃全く避けないの3人のお守りすることになったって経験は流石にないけど 2人くらいなら自分が賢者やって戦マセ賢賢でなんとかなるよ

    95 17/08/06(日)20:44:37 No.444607429

    多少職バランス悪かろうが ストーリー良くてソロでできればこのゲームは文句でないと思う

    96 17/08/06(日)20:44:52 No.444607499

    そもそもダクキンとイカでかなりの期間あったのに基本構成がほぼ一緒だったってのは流石にちょとあれだった 今でこそ色々試されるが実装当初はそりゃもう戦戦道(占)僧だったしね 真刃に振り回されてる

    97 17/08/06(日)20:47:02 No.444608146

    スレッドを立てた人によって削除されました

    98 17/08/06(日)20:47:04 No.444608161

    >水の領界から 物語的にもようやく敵の正体が掴めてきて フラストレーション貯まる展開だったのが上向きになってくる辺りだ

    99 17/08/06(日)20:48:09 No.444608416

    誰か完璧になって言った?

    100 17/08/06(日)20:48:29 No.444608512

    新しい幻覚さんが…

    101 17/08/06(日)20:48:59 No.444608642

    スレッドを立てた人によって削除されました

    102 17/08/06(日)20:49:11 No.444608696

    >そもそもダクキンとイカでかなりの期間あったのに基本構成がほぼ一緒だったってのは流石にちょとあれだった あまり最適構成変えると別の常闇が職出しにくくなって過疎るから難しいところだろう

    103 17/08/06(日)20:49:40 No.444608846

    すぐケチ付ける奴が××が死んだじゃなくて○○が強化されて嬉しい!って言うようにしたらバランス取れてる事になるんじゃね

    104 17/08/06(日)20:50:00 No.444608943

    >あまり最適構成変えると別の常闇が職出しにくくなって過疎るから難しいところだろう ここの原因になってるのって宝珠と装備枠よね…

    105 17/08/06(日)20:50:01 No.444608946

    >>そもそもダクキンとイカでかなりの期間あったのに基本構成がほぼ一緒だったってのは流石にちょとあれだった >あまり最適構成変えると別の常闇が職出しにくくなって過疎るから難しいところだろう エンドコンテンツに何でカジュアルさ求めてんの…

    106 17/08/06(日)20:51:19 No.444609344

    ロードマップ描く時全く何も浮かばない って言ってる時ちょっと怖かったよ

    107 17/08/06(日)20:51:48 No.444609465

    開発初期藤澤が一時期10から離れたとき吉田はヘイトありのドラクエ10を作ってたけど藤澤が戻ってきて相撲に変えられたって話を聞いた

    108 17/08/06(日)20:52:05 No.444609551

    >エンドコンテンツに何でカジュアルさ求めてんの… これの点は開発側も意識していると思う それの答えが邪神だとも思う

    109 17/08/06(日)20:52:39 No.444609741

    やらないと明確に損する邪神がエンドコンテンツ?

    110 17/08/06(日)20:52:39 No.444609744

    >エンドコンテンツに何でカジュアルさ求めてんの… カジュアル? 宝珠やスキル振りがやりにくいんだからそこを改善出来ないのにあれもやれこれもやれじゃプレイヤー側への負担が増す一方だよ

    111 17/08/06(日)20:52:49 No.444609795

    りっきーは見た目も変わったし生放送出てる時は無理してる感かなり出てたから少し休んだほうがいいとは思うよ

    112 17/08/06(日)20:53:30 No.444609986

    >やらないと明確に損する邪神がエンドコンテンツ? 今はもうそうでもないんでない? 実装当時から毎週とは言わず一ヶ月に一回でもいってたら良いベルトも封印もだいぶ進むでしょう そもそも4獄たいてい簡単だからねあれ

    113 17/08/06(日)20:53:32 No.444609996

    あと一年早く休んでくれたら良かったのに

    114 17/08/06(日)20:54:19 No.444610211

    >あと一年早く休んでくれたら良かったのに 11に人持って行かれたのはDの問題じゃないから同じだよ

    115 17/08/06(日)20:54:37 No.444610292

    >実装当時から毎週とは言わず一ヶ月に一回でもいってたら良いベルトも封印もだいぶ進むでしょう 邪神通うだけじゃ流石にキツすぎる

    116 17/08/06(日)20:54:51 No.444610356

    珍宝とか言われたのも黙って自分の過去作品のデータ使ってたからだしりっきーはあんま擁護できん

    117 17/08/06(日)20:55:15 No.444610454

    いいベルトとか全然出ないよ

    118 17/08/06(日)20:56:28 No.444610782

    ベルトはもう最高値だけ引けるようにしてくれんかな

    119 17/08/06(日)20:56:31 No.444610797

    まあいいベルト持って無くても何かクリアできなくなるわけでもないしな

    120 17/08/06(日)20:57:27 No.444611038

    戦神とか嫌がらせのように両手杖でない まぁ使わないけどコレクション的にほしいだけだけどさ

    121 17/08/06(日)20:57:49 No.444611126

    >まあいいベルト持って無くても何かクリアできなくなるわけでもないしな そういや10%つまり輝石ベルトでも問題ないな

    122 17/08/06(日)20:58:40 No.444611360

    ベルトの緩和はそれに変わる上位版がでてからだろ そういうもんだ

    123 17/08/06(日)20:58:55 No.444611423

    文句言う層が厚いからあんま緩和できないのかな

    124 17/08/06(日)20:59:06 No.444611468

    >そういや10%つまり輝石ベルトでも問題ないな 武器選ばない汎用性の高さとHPが付くから全然ありだな

    125 17/08/06(日)20:59:13 No.444611499

    戦神出たんだから輝石を効果3つまでしぼれるようにしてください!

    126 17/08/06(日)20:59:33 No.444611588

    11の打ち直しみたいに低い数値を何らかのアイテムで高い数値にしていけるとかあればいいんだけどね

    127 17/08/06(日)20:59:48 No.444611647

    アクセより宝珠石版の手間のが今は大変だろうな 必殺宝珠とか以前に希望の形や2玉出すのもしんどい そもそも石版が一からやるとなるとしんどい もううたれ名人辺りは常識にも程がある状態だしなあれあると無いとでかなり違う

    128 17/08/06(日)21:00:39 No.444611860

    >武器選ばない汎用性の高さとHPが付くから全然ありだな HPと攻撃力と器用さがついてるのは本当に助かるというか使ってる

    129 17/08/06(日)21:00:46 No.444611888

    吉田が作ってたら大縄跳びドラクエになってたのか

    130 17/08/06(日)21:01:35 No.444612118

    >吉田が作ってたら大縄跳びドラクエになってたのか 今はギミック回避は大前提でDPSつまりどんだけ個人がダメ出せるかのが重要になってるかなFF14は

    131 17/08/06(日)21:01:47 No.444612168

    5周年お祝いメッセージにいた吉田ァ!さん

    132 17/08/06(日)21:01:53 No.444612202

    >11の打ち直しみたいに低い数値を何らかのアイテムで高い数値にしていけるとかあればいいんだけどね れんきんせき!

    133 17/08/06(日)21:02:51 No.444612445

    あれ吉田ってバトル絡んでたの

    134 17/08/06(日)21:03:33 No.444612631

    りっきーマジお疲れ 初心者大使はもういいです イベントであんな大勢でてきて自己紹介に時間かけないで

    135 17/08/06(日)21:03:46 No.444612691

    >あれ吉田ってバトル絡んでたの P/D兼任やってるだけでFF14ほぼ全部絡んでる ドラクエ10も立ち上げ当初いた

    136 17/08/06(日)21:04:28 No.444612889

    >あれ吉田ってバトル絡んでたの 最初バトルで入ってきたけどMMO慣れしてない奴多すぎない? ハウジング注力するわ・・・ってなってフジゲルに投げた

    137 17/08/06(日)21:04:29 No.444612897

    >今はギミック回避は大前提でDPSつまりどんだけ個人がダメ出せるかのが重要になってるかなFF14は 常闇TAやってる人達もそんな感じだね 廃フレから結構誘われる機会あったけどいい結果が出ても楽しくなくて済んでる世界が違うと思ってしまった

    138 17/08/06(日)21:05:52 No.444613285

    そもそもFF14は木人あってボス行く前にこれ倒せよなみたいなの前提だからな DQ10はそういうの無いんだろうけど当然上の層になるとそういう感じになっちゃう

    139 17/08/06(日)21:06:58 No.444613574

    どんどん白くやつれていくのは見てる方も辛かったしな ゆっくり休め…

    140 17/08/06(日)21:07:24 No.444613703

    となると邪神のベルトは自己満足という事だけになってしまう 所詮ライト~準廃層には10%も13%もそんなに差は無い訳だから でもネトゲって自己満足の割合大事だからあれはあれで良い気がしてきた

    141 17/08/06(日)21:08:42 No.444614081

    邪神は灰の要求数からしてガチ向けの暇つぶしだし…

    142 17/08/06(日)21:09:08 No.444614183

    初期は既存のMMO参加してたらバカじゃねーのって仕様多かったからな…

    143 17/08/06(日)21:10:48 No.444614631

    鉄道料金高すぎて大陸から出られないとかあったんだっけ