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    17/08/06(日)06:37:45 No.444458014

    まだやってる?

    1 17/08/06(日)06:40:07 No.444458127

    もうやってない

    2 17/08/06(日)06:42:04 No.444458235

    まだ続いてるんだ

    3 17/08/06(日)06:44:14 No.444458336

    この3つに代わるものが出てこないし…

    4 17/08/06(日)06:45:00 No.444458377

    出て欲しいけど中途半端なのばかり出る

    5 17/08/06(日)06:46:24 No.444458443

    上は新展開で上手くいくといいね

    6 17/08/06(日)06:49:16 No.444458584

    真ん中は今が一番課金者数多いのが凄い

    7 17/08/06(日)06:50:15 No.444458641

    下はヒーローとバスタークエ以外の新規要素早く発表して

    8 17/08/06(日)06:52:20 No.444458767

    >下はヒーローとバスタークエ以外の新規要素早く発表して ロードマップ見て

    9 17/08/06(日)06:52:38 No.444458776

    真ん中は立て直し落ち着いてきたのかいい感じになってきてる気はする

    10 17/08/06(日)06:53:57 No.444458855

    下はヒーローオンラインっぽくなってるのが早めに落ち着くといいけどどうだろう 新クラスな上に周りを突き放す火力の上位職だから長引きそうなのがちょっと怖い

    11 17/08/06(日)06:55:12 No.444458932

    上は次の拡張で整理するなり仕切りなおしするなりしないとやばいなって感じ

    12 17/08/06(日)06:56:29 No.444459026

    一番上は昨日新発表が結構あって本当にⅪに人員とられてたんだなって思った

    13 17/08/06(日)06:57:39 No.444459097

    >上は次の拡張で整理するなり仕切りなおしするなりしないとやばいなって感じ バトルはサービス開始時からずっと迷走しとるよね

    14 17/08/06(日)06:57:44 No.444459102

    下はみんな同じ職でいいじゃん的な流れが辛いから新職二つくらい欲しい

    15 17/08/06(日)06:57:44 No.444459103

    >下はヒーローオンラインっぽくなってるのが早めに落ち着くといいけどどうだろう >新クラスな上に周りを突き放す火力の上位職だから長引きそうなのがちょっと怖い 上位職追加はしないって言ってるしヒーローオンラインが続くんじゃない? 下位職にテコ入れするかどうかだな

    16 17/08/06(日)07:01:18 No.444459362

    真ん中は新生から下はEP4からずっと続けてるよ

    17 17/08/06(日)07:03:26 No.444459537

    パレードの服着たかったけどスイッチ版待ちじゃ期間過ぎてるし貰えないのかな…

    18 17/08/06(日)07:04:43 No.444459648

    >バトルはサービス開始時からずっと迷走しとるよね Sキラマの発想は悪くないんじゃないかなって思う でも調整不足な気がする理不尽なヒリの数

    19 17/08/06(日)07:05:00 No.444459678

    下はそろそろHDDバースト恐怖症から脱却してほしいなって・・・ 蔵の不必要なデータ消してよ・・・

    20 17/08/06(日)07:06:34 No.444459813

    >パレードの服着たかったけどスイッチ版待ちじゃ期間過ぎてるし貰えないのかな… ウィンドウズ版の体験版でシルビアから貰っておいてスィッチ版にキャラ移しでいけないかな?

    21 17/08/06(日)07:06:49 No.444459839

    書き込みをした人によって削除されました

    22 17/08/06(日)07:10:15 No.444460167

    DQXはバージョン3もストーリーは良かったから4も期待してるけど… 今やってる11の快適さに触れるとちょっとオンに戻るのが疲れるかもって気になる

    23 17/08/06(日)07:10:25 No.444460182

    上はゲーム自体より運営体制が… と思ったけどどこもそんなもんか?

    24 17/08/06(日)07:11:23 No.444460278

    運営が一番一貫してんのは真ん中じゃね

    25 17/08/06(日)07:12:11 No.444460330

    >上はゲーム自体より運営体制が… >と思ったけどどこもそんなもんか? 左様

    26 17/08/06(日)07:13:21 No.444460462

    >上はゲーム自体より運営体制が… >と思ったけどどこもそんなもんか? MMO運営って言う意味では相当いい部類だと思うぞ 酷い所が多すぎたってのもある

    27 17/08/06(日)07:13:27 No.444460475

    真ん中は新生してからずっとプロデューサーもディレクターも変わってないし売上も順調だからね...

    28 17/08/06(日)07:14:50 No.444460552

    上は国産大手としてみたらフットワークかなり悪いと思うけど MMO全体で見ればまあそんなもんではあるし11に人取られてたろうし

    29 17/08/06(日)07:15:17 No.444460599

    書き込みをした人によって削除されました

    30 17/08/06(日)07:15:40 No.444460635

    スレ画3つは有象無象の運営のなかではまともな部類

    31 17/08/06(日)07:16:35 No.444460710

    >真ん中は新生してからずっとプロデューサーもディレクターも変わってないし売上も順調だからね... ドラクエは別に売り上げとかの関係なく前のDの考えでの交代なのに とにかく不振だったからって事にしたがるのが多いな

    32 17/08/06(日)07:16:38 No.444460714

    上は11の開発がある程度落ち着いた時期の3.4から明らかに余裕出てきたからね 3.0~3.2後期までは酷かったが3.5なんかは良かった

    33 17/08/06(日)07:16:43 No.444460719

    公式イベントで2000円出させて謎の学芸会見せて「???」と思ったら総合Pとズボケオしてる芸能事務所社長の手下でしたとか そーいうのやめてくれたらもっと楽しめるのに どれとは言わないけど

    34 17/08/06(日)07:16:54 No.444460730

    今年もまた慰め合い会放送してほしいな

    35 17/08/06(日)07:17:23 No.444460760

    上のバトルについてはゲーム中で見えないデータが重要すぎる ちゃんと毎回追加される度に強敵とやってると新鮮な発見があるからそこが楽しめるかどうか次第

    36 17/08/06(日)07:17:39 No.444460780

    このスレ画で対立の流れにならないのはすごい

    37 17/08/06(日)07:17:52 No.444460801

    新生してからちゃんと新生してる感はあるよね 前よりずっといい 光のお父さんとかリアル脱出ゲームコラボとか新しい層の取り込みのために打って出てるのも良い

    38 17/08/06(日)07:17:53 No.444460806

    世界展開の兼ね合いもあるけどあれだけど 真ん中の宣伝費用上にちょっとわけてわれよと思わなくもない 真ん中は海外宣伝が凄すぎる

    39 17/08/06(日)07:18:16 No.444460849

    古き良き運営叩きとか陰謀論がはびこっていて懐かしい気持ちにさせてくれる上だ

    40 17/08/06(日)07:18:44 No.444460900

    真ん中はプロジェクションマッピングとかやってて金あるなーって

    41 17/08/06(日)07:18:46 No.444460905

    >上のバトルについてはゲーム中で見えないデータが重要すぎる これは今のプレイヤー傾向的にかなり嫌われるタイプのゲームになっちゃってるのが難しいんだよね

    42 17/08/06(日)07:19:30 No.444460961

    >これは今のプレイヤー傾向的にかなり嫌われるタイプのゲームになっちゃってるのが難しいんだよね まあマスクする意味ないだろといわれるそうだね以外言う事ないんだが…

    43 17/08/06(日)07:20:16 No.444461037

    見えないデータを知ってるかそうでないかが装備よりも重要すぎる

    44 17/08/06(日)07:20:27 No.444461059

    イカとか理解すればとても簡単なんだけど普通のバトルですら理解できない人が一定数いるのが上と言うかとんでもないモンスタークレーマーが潜んでる

    45 17/08/06(日)07:20:30 No.444461067

    バージョン3の熱があるうちに4発表は良い 後はリリース時期と内容だな

    46 17/08/06(日)07:20:30 No.444461068

    中国版みたくしてほしいわけじゃないけど 上はもうちょっとUI遊びやすくしてくれねえかなとは思う

    47 17/08/06(日)07:20:53 No.444461094

    >これは今のプレイヤー傾向的にかなり嫌われるタイプのゲームになっちゃってるのが難しいんだよね 例えば敵のATBバーとかが画面上に見えてたら全然面白くないと思うんだけどな上のバトル 見えないものをPT全員が理解して何も言わなくてもちゃんと動けた時が気持ちいいのに

    48 17/08/06(日)07:22:05 No.444461242

    >見えないものをPT全員が理解して何も言わなくてもちゃんと動けた時が気持ちいいのに 見えたほうが便利だし理解できない人も理解できるようになるじゃんって事よ

    49 17/08/06(日)07:22:53 No.444461330

    上は今UIを簡略化しすぎて逆に問題起こってるからなー メリット要素だったすっきりした画面がデメリットになってきてる

    50 17/08/06(日)07:23:04 No.444461348

    わかる人だけがわかる わからない奴がわかってない様子を見て楽しむ というあたりはかなり「」好み

    51 17/08/06(日)07:23:11 No.444461374

    >見えたほうが便利だし理解できない人も理解できるようになるじゃんって事よ 見えてるのになんで出来ないんですか!ってなるだけだと思うよ… 真ん中が新生した最初の頃みたいに

    52 17/08/06(日)07:24:09 No.444461484

    >見えてるのになんで出来ないんですか!ってなるだけだと思うよ… 全員の問題が解決するとは言ってないんだから そうなったところでそれはそれでしょ

    53 17/08/06(日)07:24:09 No.444461489

    なんでもお金で解決する素敵なアストルティアなのにそれが気に食わない人がそれなりにいるのが… 金策に耐えられないならレアドロ装備集めなんてとてもじゃないけど無理だと思うのに装備ドロップ制にしろって声がとても大きい

    54 17/08/06(日)07:24:42 No.444461535

    とにかく楽にしろ!って騒いで 実際になったらゆるゆるでつまらないと騒ぐ

    55 17/08/06(日)07:24:54 No.444461545

    上しかやってないんだけど 中と下にはゲームしてる様子を配信する機能とかあるの? それで問題とか起きてる?

    56 17/08/06(日)07:25:35 No.444461592

    ターンストックとかほぼ必須の知識なのに それを誰も教えてくれないし 見て覚えることすらできず感覚で覚えろって言われるのは中々やべえと思うよ

    57 17/08/06(日)07:25:54 No.444461614

    >真ん中は新生してからずっとプロデューサーもディレクターも変わってないし売上も順調だからね... PかDどっちか誰かやってって言ってるけど 移動スケジュール見て誰もやりたがらないって言ってた

    58 17/08/06(日)07:25:59 No.444461621

    >中と下にはゲームしてる様子を配信する機能とかあるの? ある >それで問題とか起きてる? ない

    59 17/08/06(日)07:26:01 No.444461624

    >中と下にはゲームしてる様子を配信する機能とかあるの? PS4で遊べるしそのまま配信はできるはず PC版でも別に規制とかないだろうし

    60 17/08/06(日)07:26:29 No.444461650

    >とにかく楽にしろ!って騒いで >実際になったらゆるゆるでつまらないと騒ぐ そういうのは簡単だけどね 実際は2つかそれ以上の層があるわけで作る方は大変だわ

    61 17/08/06(日)07:26:33 No.444461654

    >とにかく楽にしろ!って騒いで >実際になったらゆるゆるでつまらないと騒ぐ でもまあそれ騒いでる層が別でしょ

    62 17/08/06(日)07:26:35 No.444461657

    可視化できるってのは良いことだけどネトゲに関してはどうしてもハードルをどんどん上げてくのも増えちゃうのが難しい… 真ん中はエンドコンテンツ枠だけもっとPT内の火力とか見えないのを見えるようにしてもいいんじゃないかなエンドコンテンツなんだし…とかは時々思わなくもない 難しいのは良くても勝てない戦いは誰もしたくないんじゃないかなって…

    63 17/08/06(日)07:26:52 No.444461671

    may追い出された配信話好き来たな…

    64 17/08/06(日)07:27:56 No.444461781

    真ん中は木人で大体分かるからな 木人壊せない奴が実戦で木人異常の火力出せるわけじゃないし

    65 17/08/06(日)07:28:31 No.444461857

    >金策に耐えられないならレアドロ装備集めなんてとてもじゃないけど無理だと思うのに装備ドロップ制にしろって声がとても大きい 装備格差がそれほどないのもありがたい 1時間ちょい戦い続けて1~2個拾えるアイテムを5万個納品して手に入れる装備のあるなしで別の職業ってくらい差がついて それがないとPTで唾吐かれるとかないし ちゃんと耐性揃えて適切に特技使えばいいだけなんて夢みたいだ

    66 17/08/06(日)07:28:54 No.444461889

    >真ん中は木人で大体分かるからな >木人壊せない奴が実戦で木人異常の火力出せるわけじゃないし エンドいきたいなという気持ちはあるけど木人のおかげでスパッと諦められてるよ俺… 今日もえっちなSS撮影してるね

    67 17/08/06(日)07:29:03 No.444461900

    不満あるやつはうるさいけど満足してるのは静かになるよね 対立煽りみたいなのは別として

    68 17/08/06(日)07:29:27 No.444461934

    初めて雑魚と戦うときにターン関係は何となく察して色々試したり調べたりしたけどわからない人はそのままだろうね だからわかる人とだけ遊ぶようになった

    69 17/08/06(日)07:29:27 No.444461935

    装備より宝珠で別ゲーになると思うよ上は あれ誰も得してないから4.0で削除したほうがいいと思うけど

    70 17/08/06(日)07:29:38 No.444461951

    >それを誰も教えてくれないし ブログとかに載ってるのを見ろってことじゃない? ほら古き良きプレイヤー同士の情報交換的なさ… まぁ金がからむからちょっと荒れてるけどそれは些細なことだよね

    71 17/08/06(日)07:30:51 No.444462053

    上は敷居低いゲームに見えてとてつもなく敷居高いからな バトル面はこんなん後続ついてこねーわって思いながらプレイしてるし

    72 17/08/06(日)07:30:57 No.444462069

    >わかる人だけがわかる >わからない奴がわかってない様子を見て楽しむ >というあたりはかなり「」好み

    73 17/08/06(日)07:31:29 No.444462124

    >ブログとかに載ってるのを見ろってことじゃない? >ほら古き良きプレイヤー同士の情報交換的なさ… 基本システムなんだからゲーム内で教えるか説明書書けよって話では

    74 17/08/06(日)07:31:29 No.444462125

    俺は好きだけどね宝珠 ただブラッシュアップはして欲しい

    75 17/08/06(日)07:31:49 No.444462175

    木人は体力設定がちょっと…あと強制だったり条件じゃないから意外と触れないで来てるっぽい人が多いのがかなしい このままの木人で条件になったらそれはそれで多分忍者辺りが壊せないらしいから消えちゃうんだろうけど…

    76 17/08/06(日)07:32:13 No.444462216

    >>それで問題とか起きてる? >ない すげーな 上は大荒れだったよ

    77 17/08/06(日)07:32:45 No.444462266

    >バトル面はこんなん後続ついてこねーわって思いながらプレイしてるし 全てが分かりづらいね今は 4.0でマシになってほしい

    78 17/08/06(日)07:33:22 No.444462327

    >基本システムなんだからゲーム内で教えるか説明書書けよって話では その基本システムが必要になるのほぼほぼエンドコンテンツのボスだけだし 普通にドラクエのストーリー部分だけ遊ぶならレベル上げて適当にスキル使ってれば勝てるからな

    79 17/08/06(日)07:33:40 No.444462355

    基本システムの解説について学園には大いに期待した 次に冒険者アカデミーの企画を見て「そうかこっちでやるのか!」と期待した それがこのざまだ

    80 17/08/06(日)07:34:23 No.444462426

    というか上の最新ラスボスはターン溜めてるヒマなかった つねにベホマラーか聖女してた気がする

    81 17/08/06(日)07:34:40 No.444462451

    >上は敷居低いゲームに見えてとてつもなく敷居高いからな >バトル面はこんなん後続ついてこねーわって思いながらプレイしてるし 宝珠と石版はやれというのが酷なぐらいの苦行だけど完成してない奴と常闇とかいきたくねえなってのは事実

    82 17/08/06(日)07:34:51 No.444462469

    >エンドいきたいなという気持ちはあるけど木人のおかげでスパッと諦められてるよ俺… DPSなら木人動画を探してみて開幕のスキル使う順番を観察で大まかなものは学べる 実践での火力の出し方はfflogsを活用しようぜ

    83 17/08/06(日)07:35:09 No.444462499

    冒険者ゼミナールはpcのターンの事にやんわり触れてたな

    84 17/08/06(日)07:35:13 No.444462510

    基本を教えてくれるキングヒドラも今はサポ任せで一瞬で沈むし三悪魔も忠誠の価値が下がったから行かないままの新規もいるしとにかく学ぶ機会は少ない

    85 17/08/06(日)07:35:34 No.444462552

    >>>それで問題とか起きてる? >>ない >すげーな >上は大荒れだったよ 大荒れだったかなぁ?

    86 17/08/06(日)07:37:01 No.444462717

    そもそも配信だけでなぜ荒れるんだ?

    87 17/08/06(日)07:39:01 No.444462918

    プレイヤーフォーラムで文句言うのなんてごく一部のクレーマーだけだしな 賛同者も600人足らず 17万人以上がプレイしてるにも関わらずだ

    88 17/08/06(日)07:39:07 No.444462923

    全鯖配信可でとりあえず騒ぎたい広場戦士(フォーラム戦士的なやつ)が大騒ぎしただけでいざそうなったら即沈静化したよ

    89 17/08/06(日)07:40:05 No.444463038

    >賛同者も600人足らず だそ けん

    90 17/08/06(日)07:40:14 No.444463055

    >そーいうのやめてくれたらもっと楽しめるのに >どれとは言わないけど 同じ会社がイベント7000円綿あめ1500円とかやってるからまだまだよゆー

    91 17/08/06(日)07:40:21 No.444463065

    配信に関しては珍しくウンエイリンサンの判断正しいなって思ったよ 拒否反応出るのもまあ分かるが

    92 17/08/06(日)07:41:24 No.444463179

    「」間で話題になったのも見たことないしな 広場戦士が騒いだ?またかって感じくらいにしか

    93 17/08/06(日)07:41:47 No.444463217

    ここのスレだと配信解禁割と話題になってたような

    94 17/08/06(日)07:42:31 No.444463292

    >ここのスレだと配信解禁割と話題になってたような 変なのが暴れてただけだったような

    95 17/08/06(日)07:42:57 No.444463334

    匿名掲示板なんだからプレイヤーネーム出る公式以上に一部のクレーマーが騒ぎやすいに決まってるじゃん

    96 17/08/06(日)07:43:05 No.444463353

    >そもそも配信だけでなぜ荒れるんだ? ・配信可能サーバーが40個のうち2個だけ→突然全部OKと展開が急だった ・配信されたくない人用の名前隠しやマッチング拒否機能などの配慮は一切なかった ・以前から有名プレイヤーによる放送禁止区域での放送やイベントの妨害など問題行動は多々あったが取り締まり実績がなかった などの理由から

    97 17/08/06(日)07:43:08 No.444463360

    ゲーム内で茶化してるのは見た

    98 17/08/06(日)07:43:46 No.444463424

    プレイヤーイベントが配信されると嫌!ってのは考えたことなかったなあ ヒで宣伝しとるのになんで・・・?って感じだった

    99 17/08/06(日)07:44:55 No.444463554

    ネオエクスデスよかったわ

    100 17/08/06(日)07:44:56 No.444463556

    >プレイヤーイベントが配信されると嫌!ってのは考えたことなかったなあ >ヒで宣伝しとるのになんで・・・?って感じだった プレイヤーイベントといいつつほぼ身内の会合みたいになってるとこ多いんじゃない 行ったことないけど

    101 17/08/06(日)07:45:02 No.444463573

    >プレイヤーイベントが配信されると嫌!ってのは考えたことなかったなあ >ヒで宣伝しとるのになんで・・・?って感じだった 五周年の時にグランゼドーラの橋でやってたイベントが正にそれで(公共の場所なのになんで…?)ってなった

    102 17/08/06(日)07:45:47 No.444463676

    配信っていまどきツイッチ経由でみんなしてんだろ 今更荒れるような話なのか?

    103 17/08/06(日)07:46:21 No.444463763

    >ヒで宣伝しとるのになんで・・・?って感じだった 進行や記念撮影の妨害してその反応を楽しむ放送とかはちょっと…

    104 17/08/06(日)07:47:24 No.444463875

    >進行や記念撮影の妨害してその反応を楽しむ放送とかはちょっと… それは配信云々より嫌がらせ行為に該当するのでは

    105 17/08/06(日)07:47:35 No.444463902

    >進行や記念撮影の妨害してその反応を楽しむ放送とかはちょっと… いやソレは織り込み済みで考えないとダメじゃない? 招待製ルーム使ったりするわけじゃなくて普通のMAPだよね

    106 17/08/06(日)07:47:52 No.444463967

    真ん中もニコ生で悪質なプレイして実況するキチガイとかいたけど きっちりBANされたとかあったな

    107 17/08/06(日)07:47:54 No.444463974

    対応ハードがWiiで低年齢層も遊ぶから過保護にしたのが発端だろうね 当時から配信サーバー限定されてる事自体が珍しかったのだけど それが当たり前だったから撤去された時に不満の声も漏れた

    108 17/08/06(日)07:48:09 No.444463997

    >ネオエクスデスよかったわ あれ見たくて零式チャレンジしたくなったけど1層木人すら倒せなくて諦めた…

    109 17/08/06(日)07:49:33 No.444464141

    配信専用サーバーなんてせいぜい公式が生放送やる時はここでしかやりません程度の認識しかなかったよ 現実問題それ以外のサーバーだろうが住宅村だろうがどっかで誰かしらが配信してるんだし

    110 17/08/06(日)07:49:37 No.444464148

    真ん中はパンツ全然ないから駄目

    111 17/08/06(日)07:50:37 No.444464260

    FF14は完全におっさん向け懐古ゲーにいく方向なのかね 旧来ファン要素は嬉しいけど最近メイン貼りすぎ

    112 17/08/06(日)07:51:33 No.444464378

    >旧来ファン要素は嬉しいけど最近メイン貼りすぎ 単にコストかからないからだと思うよ

    113 17/08/06(日)07:51:35 No.444464382

    懐古ゲーなのか… ちょっとやってみたい

    114 17/08/06(日)07:52:10 No.444464494

    対応ハードウェアの都合で配信不可サーバーが許されなくなったのはいいけど システム的になんかくれよって思った 配信OKマークの人と配信NGマークの人はお互い映らない喋れないオートマッチングで組まないとかさ

    115 17/08/06(日)07:52:21 No.444464527

    昔のボスが出るくらいでしょ?

    116 17/08/06(日)07:53:20 No.444464648

    >FF14は完全におっさん向け懐古ゲーにいく方向なのかね >旧来ファン要素は嬉しいけど最近メイン貼りすぎ そうはいうが長い年月で得たファン層を使わない手もない 一番上も今度大魔王ゾーマを出すし

    117 17/08/06(日)07:53:47 No.444464708

    >配信OKマークの人と配信NGマークの人はお互い映らない喋れないオートマッチングで組まないとかさ そんな面倒くさい処理の為に工数割くぐらいなら新しいコンテンツくれよ

    118 17/08/06(日)07:54:08 No.444464748

    14は今後もシリーズの色んな要素をぼちぼち持ってくるぐらいじゃないかな 今回は開発側もFF5好きが多かったらしいしそれ故にかなり力が入った形になってたのかもだし

    119 17/08/06(日)07:54:26 No.444464786

    つべでオメガ編で検索すれば見れる

    120 17/08/06(日)07:55:15 No.444464872

    スレッドを立てた人によって削除されました

    121 17/08/06(日)07:55:30 No.444464895

    >単にコストかからないからだと思うよ 設定もモデリングも1からだし完全新規とそこまでコスト差があるようには見えない…

    122 17/08/06(日)07:55:37 No.444464906

    スレッドを立てた人によって削除されました

    123 17/08/06(日)07:56:00 No.444464961

    広場戦士と同レベルのメンタルのくせによそで「」とか名乗らないでほしい

    124 17/08/06(日)07:56:10 No.444464983

    5とTが好きなので真ん中めっちゃ気になってるよ…

    125 17/08/06(日)07:56:16 No.444464991

    FF14はもともとFFのテーマパークだかにするって言ってなかった? 最初のレイドボスだって1層中ボス2層まるまる5層は名前が過去作から持ってきてるし

    126 17/08/06(日)07:56:24 No.444465006

    スレッドを立てた人によって削除されました

    127 17/08/06(日)07:56:33 No.444465023

    今回はFF5のボスのチョイスが良かったね ギミックも良かったしネオに切り替わるところは震えた

    128 17/08/06(日)07:56:33 No.444465024

    来たな…

    129 17/08/06(日)07:57:00 No.444465054

    >やっぱり「」は配信許容派が多いんだな >配信嫌悪者が今度はスレ画変えて工作しに来たか 結構前からずっと同じ事書き込んでてやべえよお前 病院連れてって貰えよ

    130 17/08/06(日)07:57:17 No.444465089

    配信嫌悪者って単語使う奴超くせぇ

    131 17/08/06(日)07:57:21 No.444465095

    別ゲーにも配信拒否を否定されてどんな気分だウジ虫くん?

    132 17/08/06(日)07:57:24 No.444465099

    https://www.youtube.com/watch?v=Z0iieqVrOm0 ネオエクスデスこんな感じ

    133 17/08/06(日)07:57:32 No.444465110

    一通りやってどれも運営に色々言いたいことはあるけど 三大と言われるだけあってどれもやることはちゃんとやってるのはとても感じた

    134 17/08/06(日)07:57:38 No.444465134

    配信が嫌なら辞めろ

    135 17/08/06(日)07:57:42 No.444465154

    14のミルウーダぶさいくすぎませんかね 俺の知ってるミルウーダと違う!!

    136 17/08/06(日)07:58:34 No.444465287

    ネオエクスデス登場の仕方格好いいな

    137 17/08/06(日)07:59:25 No.444465374

    >>配信OKマークの人と配信NGマークの人はお互い映らない喋れないオートマッチングで組まないとかさ >そんな面倒くさい処理の為に工数割くぐらいなら新しいコンテンツくれよ 人分散すると思うけどそれやってるようなMMOあんの?

    138 17/08/06(日)07:59:33 No.444465387

    14のオメガ零式はネオの演出もいいけどここのプレイヤーに求められるものもかなりでかいので厳しいかもしれない… オメガノーマルの方でもエクスデスの魔法攻撃とかのエフェクトとかがFF5のエフェクトを大体再現してくれてて興奮はすると思う

    139 17/08/06(日)07:59:34 No.444465389

    極タイタンぐらいで真ん中の知識が止まってるんだけど今どんな感じなんだろ やっぱりロールごとにそれぞれの役割こなしつつ弾全部避けるみたいな根っこの部分は変わらんのかな

    140 17/08/06(日)08:00:41 No.444465536

    ヤさんの中の人がかやの…さんとさっき知った 素人かと思ってた

    141 17/08/06(日)08:00:50 No.444465548

    >ギミックも良かったしネオに切り替わるところは震えた あれ初めて見たときめっちゃ怖かった!

    142 17/08/06(日)08:01:27 No.444465612

    >やっぱりロールごとにそれぞれの役割こなしつつ弾全部避けるみたいな根っこの部分は変わらんのかな それは大体同じだね ただ「最難関を急いでクリアする!」ってんでも無ければ多少は被弾しても大丈夫な傾向にあるよ

    143 17/08/06(日)08:01:27 No.444465614

    >極タイタンぐらいで真ん中の知識が止まってるんだけど今どんな感じなんだろ >やっぱりロールごとにそれぞれの役割こなしつつ弾全部避けるみたいな根っこの部分は変わらんのかな 良くも悪くも吉田はブレてないよ

    144 17/08/06(日)08:01:50 No.444465666

    >やっぱりロールごとにそれぞれの役割こなしつつ弾全部避けるみたいな根っこの部分は変わらんのかな 良くも悪くも大縄跳びなのはどのコンテンツも同じよ

    145 17/08/06(日)08:02:06 No.444465702

    ファイガのパパパッなところのエフェクトいいよね

    146 17/08/06(日)08:02:24 No.444465737

    真ん中羨ましいと思うのはBGMだな 下もBGM豊富なんだけど似たようなのが多いんだよなー

    147 17/08/06(日)08:03:51 No.444465963

    >真ん中羨ましいと思うのはBGMだな >下もBGM豊富なんだけど似たようなのが多いんだよなー シリーズがスクエニのと比べれば少ないからね どうしてもアレンジとかの引き出しは少なくなるよ

    148 17/08/06(日)08:03:54 No.444465975

    極タコのBGMは今でも好き

    149 17/08/06(日)08:04:02 No.444465981

    上もBGMは良く言えば伝統と格式悪く言えば使いまわしだなぁ

    150 17/08/06(日)08:05:24 No.444466181

    上下はBGMに関しては思った以上に保守的だよ PSO2らしさDQらしさを捨ててないというか

    151 17/08/06(日)08:05:27 No.444466186

    すぎやんが限界だから曲数が少なすぎる アンルシアの戦いなんかは名曲なんだがね

    152 17/08/06(日)08:05:36 No.444466209

    下はEP5でド派手に世界観切り替えてきちゃったからBGMもある意味変わってきたとは思う EP4の終わり際はボーカル曲も無くなってちょっと尻切れトンボにも見えなくもない感じだったけどもEP5はそうならないでいてほしいな… 曲とキャラクリの自由度は本当にいいものだから

    153 17/08/06(日)08:06:06 No.444466253

    下はEP5完全にファンタジーなんだしもうちょいファンタジーっぽくしてもいいのにね

    154 17/08/06(日)08:07:22 No.444466410

    アルトネリコとか好きだったから下のEP5にはとても期待してる

    155 17/08/06(日)08:08:33 No.444466595

    >すぎやんが限界だから曲数が少なすぎる >アンルシアの戦いなんかは名曲なんだがね そういえば上はここぞって時はすぎやまこういちにお願いしないとだから大変なのか

    156 17/08/06(日)08:08:43 No.444466616

    配信とかされてると思うと逆に興奮しちゃうよね もっと見てぇ…ってなる

    157 17/08/06(日)08:09:41 No.444466734

    真ん中のロゴ変えてあげないの?

    158 17/08/06(日)08:11:01 No.444466924

    >曲とキャラクリの自由度は本当にいいものだから 実家はFFだけどキャラクリとSA含めたチャット駄弁りはPSO2素晴らしいなって思う 実プレイ時間はPSO2の方が長いくらい

    159 17/08/06(日)08:11:31 No.444467000

    https://www.youtube.com/watch?v=MyICk3gNDa8 真ん中は新曲だとこれがめちゃくちゃ評価高いな 特に外人が凄い気に入ってた

    160 17/08/06(日)08:13:19 No.444467300

    たしかに大縄跳びだけど真ん中は前より猶予増えた気がするよ 前もできたけど多少のミスはカバーしやすくなった

    161 17/08/06(日)08:13:56 No.444467408

    カットインとかオートワードとかは羨ましい

    162 17/08/06(日)08:14:59 No.444467576

    紅蓮ボスの曲はレベリング中も盛り上がって好きよ

    163 17/08/06(日)08:15:05 No.444467589

    ミニオンが羨ましい デブネコとかだけんとか可愛いの羨ましい

    164 17/08/06(日)08:15:34 No.444467643

    >たしかに大縄跳びだけど真ん中は前より猶予増えた気がするよ >前もできたけど多少のミスはカバーしやすくなった 死んでもDPS下がるだけになったしね

    165 17/08/06(日)08:15:49 No.444467677

    >真ん中は新曲だとこれがめちゃくちゃ評価高いな >特に外人が凄い気に入ってた どうしても出だしのところが脳内で ぷりっきゅあぷりっきゅあ って鳴ってしまう

    166 17/08/06(日)08:15:56 No.444467697

    >たしかに大縄跳びだけど真ん中は前より猶予増えた気がするよ >前もできたけど多少のミスはカバーしやすくなった DPSチェックだけじゃなくて一発アウトなギミックが減ったよね レイドは天道からいい流れを引き継げていると思う 拡張直後で多少難易度を下げているって前提があるとしても

    167 17/08/06(日)08:16:09 No.444467721

    真ん中はクライアントの軽さが羨ましいよ 下はなんなんだよ・・・