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17/08/06(日)02:51:45 イラス... のスレッド詳細

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17/08/06(日)02:51:45 No.444444880

イラストを描く時にシルエットというものが重要らしいのですが 私にはその…何のことか分からなくて…

1 17/08/06(日)02:57:49 No.444445536

キャラのアウトライン わかりやすく確認したいなら 1キャラを描く 2描いたキャラを黒ベタで塗り潰す でもしてみればいい

2 17/08/06(日)02:59:03 No.444445666

最初にキャンバス縮小した状態で大まかなシルエットでアタリというかイメージとる人とかはいるよね 誰か忘れたがワコムのメイキング動画で見た

3 17/08/06(日)03:02:11 No.444445920

>でもしてみればいい シルエットが何かは分かるんだけどそれが何で重要なのかが分からないのです…

4 17/08/06(日)03:03:38 No.444446046

綺麗なポーズや構図の収まりが良いと見ていて気持ちが良いよね この感覚が分からない場合は…どうしていいかわからない

5 17/08/06(日)03:04:21 No.444446126

画面の構成というかバランス的な意味で大事ってことじゃないの 見栄えに差が出ると思う

6 17/08/06(日)03:04:39 No.444446146

構図的にもオブジェクト的にも全体で見てバランスとりやすくなる

7 17/08/06(日)03:05:08 No.444446193

なんかデザイン?みたいな感覚?

8 17/08/06(日)03:05:23 No.444446220

単純に棒人間とか描くよりシルエットから描いた方がはえーぜって聞いたのでそんなもんかとばかり思ってた

9 17/08/06(日)03:06:52 No.444446327

グラフィックデザインに図と地の関係ってのがあるんだけれど 余白の美を活かしたりして視線誘導したりする シルエットもそれとだいたい一緒

10 17/08/06(日)03:07:06 No.444446347

所謂ジョジョ立ちって言われてるポーズがかっちり骨格決まっててシルエットかっこいいみたいな感じと同じだよ

11 17/08/06(日)03:08:38 No.444446466

>所謂ジョジョ立ちって言われてるポーズがかっちり骨格決まっててシルエットかっこいいみたいな感じと同じだよ ジョジョ立ちの源流が確か西洋美術だからやっぱり理に適ってるのかねえ

12 17/08/06(日)03:09:48 No.444446564

シルエットで描いた方が早いのは分かる ただシルエットそのものが魅力的な要素か?ってなると俺には良く分からない

13 17/08/06(日)03:11:26 No.444446685

シルエットをアタリとして使うって話なのかこれ

14 17/08/06(日)03:13:04 No.444446829

シルエットの時点で魅力的だと出来上がった絵も魅力的ってことだろう デザインとしてもまとまってるってことだし

15 17/08/06(日)03:13:27 No.444446869

シルエットが良いと形を認識しやすい 人は0.3秒で良し悪しを判断をする その間にいい…させられたらその媒体は成功している

16 17/08/06(日)03:14:09 No.444446929

上達していけばシルエットを意識するのは自然とやる事

17 17/08/06(日)03:14:59 No.444446992

なるほどなぁ おもっていたよりかしこいな「」…

18 17/08/06(日)03:17:49 No.444447226

クリペの練習がてらペン入れを試してみたら ただでさえショボい俺の絵がさらにショボくなって頭を抱えたよ ペン入れって難しいな「」…

19 17/08/06(日)03:18:27 No.444447272

おれペン入れ出来ないや

20 17/08/06(日)03:18:52 No.444447306

トイレの男子と女子のマークとかもそうだよね

21 17/08/06(日)03:19:22 No.444447343

主線の色ってどうしたらいいんだろ 全部黒でやってたけどなんか粗が目立つような

22 17/08/06(日)03:19:32 No.444447357

ペン入れ難しいよね なんか全体見えなくなっちゃう

23 17/08/06(日)03:20:06 No.444447402

影絵風の絵本みたいなものを作ろうとした時にこれすごい難しいな…ってなった記憶がある 上手くポージング決めないととただの黒い塊になるなった

24 17/08/06(日)03:20:40 No.444447450

アウトラインから書かないの普通 しらんかった…

25 17/08/06(日)03:21:06 No.444447478

ペンイレ嫌いだからその手順省くよ 形が気に食わなくてもあとから修正できる

26 17/08/06(日)03:22:22 No.444447590

ラフから普通に線を取り出しただけだとどうしてもスカスカになっちゃうんだけど 密度の出し方が分からん

27 17/08/06(日)03:23:38 No.444447695

・アウトラインから中の方を描いていく ・中心線と骨格から初めて中から外側を作っていく どっちも正解よ 上は漫画とかアニメーター、下は美大の描き方

28 17/08/06(日)03:23:45 No.444447704

影をつけたり光を当てたり?

29 17/08/06(日)03:23:57 No.444447718

シルエットからかけるってことはだいたい完成形が見えてるってことだからな ふわふわ個々のパーツキメラしてくよりはバランス崩れにくいのもいい

30 17/08/06(日)03:24:07 No.444447736

ラフの透明度上げて重ねる

31 17/08/06(日)03:24:21 No.444447754

おのれ美大

32 17/08/06(日)03:24:23 No.444447757

シルエットやアウトラインから描いていくやり方は大きくて複雑な絵を描けないけど 代わりにさっさと描けるので、季節絵には重宝するやり方

33 17/08/06(日)03:30:17 No.444448218

エッチな絵を描くなら骨格から肉付けしてくといいけど 初心者の内からそれやると大体歪んだ人体描くようになる気がする

34 17/08/06(日)03:35:03 No.444448590

骨格から肉付けするときでも 完成時のシルエットは気持ちよくしたい

35 17/08/06(日)03:37:39 No.444448800

>シルエットが何かは分かるんだけどそれが何で重要なのかが分からないのです… アニメとかゲームなんかで多数キャラを出す時にシルエットとカラーリングで差別化したらキャラが立ちやすいという方法論 普通のイラストだとあんま意味ない

36 17/08/06(日)03:40:45 No.444449045

シルエット良くするとキャラがしっかり印象深くなるから 何度も描くようなオリキャラはデザインちゃんとするといい

37 17/08/06(日)03:41:38 No.444449117

自分の描く女の子があまりに可愛くないので絵柄リセットしたくなってきた

38 17/08/06(日)03:42:04 No.444449156

巨乳や美乳をこの形いいよね…いい…するためにアウトラインで表現する感じ 平面に描く以上縦横の形は奥行き表現よりも直接的に伝わりやすい

39 17/08/06(日)03:44:28 No.444449349

リアルな髪の流れ無視した髪形いいよね… めっちゃキャラ立つ

40 17/08/06(日)03:52:01 No.444449846

>主線の色ってどうしたらいいんだろ >全部黒でやってたけどなんか粗が目立つような とりあえず黒で描いて 全部塗り終わったら透明度の保護して塗りの色重ねてなじませる感じで

41 17/08/06(日)03:53:15 No.444449916

現実にアウトラインなんて無い そうやって描かれたのがモナ・リザです

42 17/08/06(日)03:54:08 No.444449966

現実にあるかないかではない 認識しやすい記号か否かだ

43 17/08/06(日)03:54:48 No.444450016

シルエットの重要さはディズニーの甲高い声のあいつを思い出すとよくわかるよ

44 17/08/06(日)03:55:17 No.444450054

>現実にアウトラインなんて無い 風景と自分の境目がアウトラインじゃん

45 17/08/06(日)03:56:31 No.444450131

>シルエットの重要さはディズニーの甲高い声のあいつを思い出すとよくわかるよ スネオとかもそうだけど立体としての整合性より平面的な存在感優先したほうがアニメ絵はいい

46 17/08/06(日)03:57:54 No.444450224

そりゃ表現物だからな 現実そのままは要らんよ

47 17/08/06(日)03:58:16 No.444450249

最近はディズニー的な大胆なシルエットの絵が好まれてきてる気がする

48 17/08/06(日)03:59:03 No.444450292

パワパフかな

49 17/08/06(日)04:00:19 No.444450372

完全な完成図が脳にあって完全にアウトプットできるなら あたりはいらないよ

50 17/08/06(日)04:00:24 No.444450379

バランスが整っていればぶっちゃけどういうテイストの絵でもかわいい

51 17/08/06(日)04:02:14 No.444450498

弘法は筆を選ばずというしどの表現でも出来るよう練習しとくべき

52 17/08/06(日)04:03:09 No.444450561

>とりあえず黒で描いて >全部塗り終わったら透明度の保護して塗りの色重ねてなじませる感じで なるほどなー ありがとう

53 17/08/06(日)04:03:10 No.444450564

腕なんかは胴体と極力シルエットが被らないよう描くと絵の印象が良くなるんだとか もちろんどうしても被るポーズや構図はあるだろうから絶対ではないけど

54 17/08/06(日)04:04:04 No.444450618

>弘法は筆を選ばずというしどの表現でも出来るよう練習しとくべき めっちゃ選ぶけどな弘法

55 17/08/06(日)04:05:14 No.444450684

>めっちゃ選ぶけどな弘法 どんな筆でもそれなりに描けるって意味だから

56 17/08/06(日)04:05:54 No.444450718

弘法大師みたいな神絵師じゃないから道具選びます…

57 17/08/06(日)04:06:46 No.444450760

別に道具選んでいいんじゃねえかな… わざわざ不便する必要もあるまいに

58 17/08/06(日)04:07:23 No.444450797

アムロはMSを選ばずみたいなこと?

59 17/08/06(日)04:07:36 No.444450810

言葉通り受取っちゃうのか 「」に教養を期待しちゃいけないというが

60 17/08/06(日)04:07:42 No.444450814

まあ道具と違っていろんな表現ができると楽しそうだぞ

61 17/08/06(日)04:08:32 No.444450858

線画の強弱って特にどこを意識してる?今日そういうの初めて知って髪の谷の部分とか 首の下の方を太めにしてるんだけど結構きれいに見えるもんだね

62 17/08/06(日)04:09:04 No.444450890

道具ってのは筆でも鉛筆でもデジタルでも使いこなせるってことでもあるし 写実でも印象でもデフォルメでも何でもやるって意味でもあるし

63 17/08/06(日)04:09:16 No.444450899

ディジェはちょっと…

64 17/08/06(日)04:10:02 No.444450943

アムロもリガズィ乗ってたらシャアに説教されたし…

65 17/08/06(日)04:10:10 No.444450950

>首の下の方を太めにしてるんだけど結構きれいに見えるもんだね 明るいとこ弱くするのはやっぱり良い表現だなって近ごろ思う 光の感じ出そうとするなら特に

66 17/08/06(日)04:10:41 No.444450982

>まあ道具と違っていろんな表現ができると楽しそうだぞ 絵描きにとって表現も商売道具だしね

67 17/08/06(日)04:12:16 No.444451084

ちょっと前ここに絵の先生が来てたね 絵のへたな人には一定のパターンがあるって言ってた

68 17/08/06(日)04:12:24 No.444451091

別に好きにやればいいだろう やりたくなったら色々やればいいしひとつのことで満足ならそれでいい

69 17/08/06(日)04:12:46 No.444451120

>ちょっと前ここに絵の先生が来てたね >絵のへたな人には一定のパターンがあるって言ってた どんなパターンだったの?

70 17/08/06(日)04:14:16 No.444451208

>どんなパターンだったの? ヘタな人でも教室で教えてる以上はちゃんと練習するんだけど同じようなものしか描かない できない表現にほとんど挑戦しないから同じようなものを同じようにしか描けない

71 17/08/06(日)04:14:58 No.444451250

アナログぽい仕上げってどういうの?

72 17/08/06(日)04:15:30 No.444451270

上達しない人にはタブペンを冷凍庫にしまっちゃうというパターンもあるな

73 17/08/06(日)04:15:38 No.444451280

絵の幅増やしたいですーって言いながら毎回左向きバストアップしか描かない人いたなぁ

74 17/08/06(日)04:16:20 No.444451315

教科書でいえば最初のページだけをずっと周回してるんじゃいつまでたっても初期値のままだってさ

75 17/08/06(日)04:16:37 No.444451329

昔絵を教わった先生も似たようなこと言ってたな カルチャーセンターに来るババア共は一個やり方覚えたらそれしか描かなくなって全然進化しないとかなんとか

76 17/08/06(日)04:17:02 No.444451346

上達したいならやることなんて少し考えればわかるから そこまで苦労したくないんだろう

77 17/08/06(日)04:17:22 No.444451363

できることをやるのは簡単だけど出来ないことに挑戦するのは疲れるしストレスだから仕方ないね 時間だけ消えていくのもまあうn

78 17/08/06(日)04:18:08 No.444451415

耳が痛い「」さんも多いのでは!?

79 17/08/06(日)04:18:46 No.444451454

手足を目で見て描かずに手はこう足はこうって頭の中で想像して描いてるんじゃそりゃそうなるか

80 17/08/06(日)04:19:21 No.444451483

>線画の強弱って特にどこを意識してる? 体の節々とか人体の継ぎ目のところ 強弱つけると線に色気が増す感じがするので気をつけてる

81 17/08/06(日)04:19:36 No.444451498

>上達しない人にはタブペンを冷凍庫にしまっちゃうというパターンもあるな 生ものじゃあるまいし…

82 17/08/06(日)04:19:48 No.444451508

娯楽なんだからあとはストレスとのバランスだろう

83 17/08/06(日)04:19:49 No.444451509

頭の中で想像するのも大切とは思う

84 17/08/06(日)04:20:55 No.444451576

より質の高いエクスタシーを得る為にはストレスもやむなし

85 17/08/06(日)04:20:56 No.444451577

俯瞰構図が苦手だなあ まだ胴体各部の割合が掴めない

86 17/08/06(日)04:21:07 No.444451585

>頭の中で想像するのも大切とは思う 頭の中で想像したものを描いただけで満足のいくものが描けるならば誰に何も言われる筋合いはないしそのままでいいと思う

87 17/08/06(日)04:21:58 No.444451636

背景練習しなさ過ぎてここにきてツケがきてる… 背景の練習の楽しいやりかたないものか

88 17/08/06(日)04:22:31 No.444451669

頭の中でこねくり回して一度出力してそいつをペンの先っちょで調整していく

89 17/08/06(日)04:23:10 No.444451688

>より質の高いエクスタシーを得る為にはストレスもやむなし みんな誤解してるけど「上達するため」に描いてるって人は徒労に終わっちゃうよね 水なら水で鏡面反射なら鏡面反射のこの表現を描きたいんだって限定して解決する作業を繰り返さないとストレスしか感じないだろう

90 17/08/06(日)04:23:15 No.444451699

>背景の練習の楽しいやりかた お外でスケッチ!

91 17/08/06(日)04:23:55 No.444451730

>背景の練習の楽しいやりかた 色塗り!

92 17/08/06(日)04:24:16 No.444451752

>頭の中で想像したものを描いただけで満足のいくものが描けるならば誰に何も言われる筋合いはないしそのままでいいと思う イラストや漫画を描くなら頭の中で立体を組み立てる必要がどうしたって出て来るので 見て描いて頭で理解して出力というとこまでやらないとねみたいな話よ

93 17/08/06(日)04:25:54 No.444451826

一点透視はまだ分かるんだけど二点透視になった時点で わけ分かんなくなる自分の情けなさに泣きたい

94 17/08/06(日)04:27:21 No.444451906

ベストキッドみたいに直接関係ないけど他のことも何故か上手くなるのに期待してるって話はそうだねってなった

95 17/08/06(日)04:27:33 No.444451910

定規がどうにも好きになれない… 背景描くなら楽できるツールなのに…

96 17/08/06(日)04:27:37 No.444451917

>頭の中で想像したものを描いただけで満足のいくものが描けるならば誰に何も言われる筋合いはないしそのままでいいと思う 実在するものばかり描くわけじゃねぇからなぁ 資料は大事だが想像は原動力だ

97 17/08/06(日)04:28:10 No.444451950

>イラストや漫画を描くなら頭の中で立体を組み立てる必要がどうしたって出て来るので >見て描いて頭で理解して出力というとこまでやらないとねみたいな話よ 想像ってのはその…立体で組み立てる作業(つまり写実)限定ではないので

98 17/08/06(日)04:31:03 No.444452094

練習しとかないと想像したものの線も満足に引けないけどな!

99 17/08/06(日)04:32:39 No.444452157

特定のパターンしか出来ない表現者ってのは表現者と言えるのだろうか まあ言えなくもないが

100 17/08/06(日)04:34:00 No.444452222

どんだけ高尚に思ってるんだよ…

101 17/08/06(日)04:34:22 No.444452241

固定ファンがついてきて売れ線に合わせてるなら

102 17/08/06(日)04:35:31 No.444452289

>どんだけ高尚に思ってるんだよ… うーん自分が有名になったときのことを想像しないの? こいつはこれしか描けないって言われ続けるんだよ自分の絵を見た不特定多数に

103 17/08/06(日)04:35:51 No.444452308

有名…?

104 17/08/06(日)04:36:16 No.444452326

言われ続けるって誰に?

105 17/08/06(日)04:36:47 No.444452352

絵描きの目標って自分の描いた絵が有名になって人気者になって金がガッポガッポ入ることでは

106 17/08/06(日)04:37:05 No.444452364

>言われ続けるって誰に? そりゃ絵を見た人じゃ

107 17/08/06(日)04:37:15 No.444452379

しょうもないな… 絵を描きたいから描けよ

108 17/08/06(日)04:37:51 No.444452412

イチャラブしか描けないって言われないから楽だわー

109 17/08/06(日)04:38:16 No.444452439

>しょうもないな… >絵を描きたいから描けよ そうだよね 公開する必要もないからノートに風景でも描くよ

110 17/08/06(日)04:38:29 No.444452451

>>言われ続けるって誰に? >そりゃ絵を見た人じゃ 絵を見た人全てがそういう事言うんじゃあないでしょう そういうことを言わないいい人たちの為に描きなさい変なこと言う人相手にしちゃ駄目

111 17/08/06(日)04:38:59 No.444452485

色んな事できるに越した事はないけど 特色がないとこの人は何見に行ったらいいか分からないってのが普通に起こるから作風って大事だよな

112 17/08/06(日)04:39:28 No.444452514

>絵を見た人全てがそういう事言うんじゃあないでしょう >そういうことを言わないいい人たちの為に描きなさい変なこと言う人相手にしちゃ駄目 でもそれは強烈でしかも正当な批判だと思う

113 17/08/06(日)04:40:04 No.444452552

とりあえず自分のシコれるもの描くね

114 17/08/06(日)04:40:04 No.444452554

>でもそれは強烈でしかも正当な批判だと思う じゃあ強烈な批判を受け止めて絵を書くのをやめなさい

115 17/08/06(日)04:40:57 No.444452598

>じゃあ強烈な批判を受け止めて絵を書くのをやめなさい 無理ってわけでもない正当な批判だから改善すべきだと思うし

116 17/08/06(日)04:40:58 No.444452599

>でもそれは強烈でしかも正当な批判だと思う 正当ってなんだよ ケチつけてくるやつ満足させるために努力しろってか?

117 17/08/06(日)04:41:28 No.444452638

>無理ってわけでもない正当な批判だから改善すべきだと思うし じゃあ改善しなさい

118 17/08/06(日)04:41:48 No.444452663

なんでこんなレスポンチが起こるの?

119 17/08/06(日)04:42:02 No.444452680

>なんでこんなレスポンチが起こるの? ろくさんでしょこの人

120 17/08/06(日)04:42:04 No.444452681

>正当ってなんだよ >ケチつけてくるやつ満足させるために努力しろってか? ケチつけてくる奴を満足させるのではなく 批判内容が当たってるからちょっと俯瞰して他のこともできるようにしてみようってことだよ

121 17/08/06(日)04:42:26 No.444452696

>じゃあ改善しなさい はい

122 17/08/06(日)04:42:35 No.444452703

万人受けなんて不可能だから相手しなくてい人ってのは絶対に存在するんやな 随分高尚なお考えをお持ちなんやな

123 17/08/06(日)04:42:37 No.444452707

>批判内容が当たってるから なんで…?

124 17/08/06(日)04:43:11 No.444452742

そもそも有名になるためになんか描いてねえわ

125 17/08/06(日)04:43:40 No.444452773

自分よりも上手い人の意見なら当たってることもあるだろうが自分より下手とか絵を書かない人の意見なんて 十中八九正解ではないだろう

126 17/08/06(日)04:43:59 No.444452795

批判者を満足させる必要はないがその内容の正しい部分を感じ取ったなら普段知らないフリして放置してた表現をやるチャンス

127 17/08/06(日)04:44:47 No.444452841

>批判者を満足させる必要はないがその内容の正しい部分を感じ取ったなら普段知らないフリして放置してた表現をやるチャンス あなた今から描いたほうが良いですよこんな場所で時間を消費している場合ではないです さあ!ほら!今すぐ描いて今すぐ!

128 17/08/06(日)04:44:54 No.444452852

>>批判内容が当たってるから >なんで…? 批判者「こいつは~しかできない」 自分「ほんとにできなかったよ」

129 17/08/06(日)04:45:27 No.444452886

>ケチつけてくる奴を満足させるのではなく >批判内容が当たってるからちょっと俯瞰して他のこともできるようにしてみようってことだよ 人にあーだこーだ言われた事なくて頭の中で話してるって感じだ

130 17/08/06(日)04:45:39 No.444452899

>批判者「こいつは~しかできない」 >自分「ほんとにできなかったよ」 だからなぜそれが的中する前提なんだ 論理的にしゃべってくれよ

131 17/08/06(日)04:45:39 No.444452900

好きな絵柄を参考に練習してると確かに学ぶとは真似ぶが元とも言われると実感する

132 17/08/06(日)04:46:25 No.444452951

出来ないから出来ることだけやってるのに出来ないって言われるまで出来ないことを気づいてなかったのか? 突然絵が書けるようになったわけでもないのに自分の伸びしろ無限大かよ

133 17/08/06(日)04:46:50 No.444452972

>自分よりも上手い人の意見なら当たってることもあるだろうが自分より下手とか絵を書かない人の意見なんて >十中八九正解ではないだろう こういうのは何もしらない素人(絵描きの想定する一般ユーザー)に率直に感想を聞いたほうがいいと思う 立場のあるやつなんてキツいことが言えない無難なことしか言わない

134 17/08/06(日)04:47:09 No.444452987

絵の話しようよ

135 17/08/06(日)04:47:15 No.444452994

>だからなぜそれが的中する前提なんだ >論理的にしゃべってくれよ 的中する前提に君がレスしたから

136 17/08/06(日)04:47:15 No.444452995

こいつ巨乳しか描けないって言われても別になぁ

137 17/08/06(日)04:47:58 No.444453029

逆に考えるとやってなかったけど出来ると思ってたってことだよね ものっすごい天才でしかそういう境地には行かないと思うよ…

138 17/08/06(日)04:48:29 No.444453058

>出来ないから出来ることだけやってるのに出来ないって言われるまで出来ないことを気づいてなかったのか? >突然絵が書けるようになったわけでもないのに自分の伸びしろ無限大かよ 伸びしろは無限大だよ 伸びるかはともかく

139 17/08/06(日)04:48:40 No.444453073

>的中する前提に君がレスしたから ほんと頭の中どういう作りになってるか気になってしょうがないわ

140 17/08/06(日)04:49:03 No.444453097

>こいつ巨乳しか描けないって言われても別になぁ 偏見だけど巨乳描く人って小さい胸描く時本当にがっつり削ってド貧乳にする気がする

141 17/08/06(日)04:49:19 No.444453110

たまにお話できない子が来るけど 今日も平和です

142 17/08/06(日)04:49:49 No.444453149

そういえば普乳全然描かない 趣味じゃないからだけど 巨乳か貧乳かの極端がすき

143 17/08/06(日)04:50:00 No.444453158

>ほんと頭の中どういう作りになってるか気になってしょうがないわ ろくくんでしょ?

144 17/08/06(日)04:50:54 No.444453205

微乳が一番むずかしいと思う!

145 17/08/06(日)04:51:47 No.444453241

>微乳が一番むずかしいと思う! 微乳ってどのくらいが微乳? 貧乳でもふくらみ描くんだけどそれより大きい感じ?

146 17/08/06(日)04:51:56 No.444453248

>そもそも有名になるためになんか描いてねえわ 神絵が描きたいんじゃなくて神絵師になりたいんだってタイプだと思う

147 17/08/06(日)04:52:02 No.444453254

おっぱいってデカさより形と張りだと思うんだよね 垂れ乳はともかく

148 17/08/06(日)04:52:35 No.444453286

垂れ乳いいよね… おっぱいはやわらかいほうが好き

149 17/08/06(日)04:52:53 No.444453296

いいよね朝からチンポバトル ss296505.jpg ss296504.mp4

150 17/08/06(日)04:53:05 No.444453305

巨乳を描くと比例して胴が長くなっていくのが悩みだ 難しい…

151 17/08/06(日)04:53:32 No.444453333

乳首って何処につければいいんですか!?

152 17/08/06(日)04:53:59 No.444453358

なんか一時期垂れさせてたけどおっぱいの始まりと鎖骨との間が空きすぎてるのが気になって 今は現実だと豊胸を疑われるような都合の良いおっぱい描いてる

153 17/08/06(日)04:54:04 No.444453364

胴長だっていいじゃない というか貧乳でも胴長に描く

154 17/08/06(日)04:54:22 No.444453378

微乳いいよね

155 17/08/06(日)04:54:39 No.444453392

>巨乳を描くと比例して胴が長くなっていくのが悩みだ >難しい… おっぱいなしの身体からおっぱい生やしてもなんかこうメリハリが無くなるので 結果胴をちょっと伸ばす

156 17/08/06(日)04:54:41 No.444453393

>巨乳を描くと比例して胴が長くなっていくのが悩みだ >難しい… 巨乳を描けば描くほど不安になるからとりあえず胴が伸びるんだよね わかる

157 17/08/06(日)04:55:08 No.444453415

鎖骨とおっぱいの間の空間は我が大敵

158 17/08/06(日)04:55:08 No.444453416

>乳首って何処につければいいんですか!? ついてる横の位置は大体決まってる 高さは好みで描こう

159 17/08/06(日)04:55:51 No.444453452

知らないものを描こうとするとストレスがたまって絵のどこかにシワ寄せがくる

160 17/08/06(日)04:56:14 No.444453472

RAITA体型いいよね…

161 17/08/06(日)04:56:33 No.444453486

知らないモノ描こうとして 望遠鏡を覗き込んだ

162 17/08/06(日)04:57:13 No.444453513

>RAITA体型いいよね… とがりすぎてシャンデリアになってる時はいろいろ迷走してたんだろうかとも思う

163 17/08/06(日)04:57:31 No.444453530

>鎖骨とおっぱいの間の空間は我が大敵 デコルテ描くのたのちい!

164 17/08/06(日)04:58:12 No.444453577

ワンピースの女キャラみたいな体形だと楽でいいんだけど

165 17/08/06(日)04:58:26 No.444453586

>とがりすぎてシャンデリアになってる時はいろいろ迷走してたんだろうかとも思う シャンデリア…?

166 17/08/06(日)04:58:42 No.444453597

>デコルテ描くのたのちい! なるほどあの部分はそう呼ぶのか 考えてみるとそういう名前あんまり知らずに描いてるな…

167 17/08/06(日)04:59:02 No.444453611

>シャンデリア…? 乳首が

168 17/08/06(日)05:01:49 No.444453734

もぐたんくらい突き抜けてると面白くなってくる

169 17/08/06(日)05:02:45 No.444453778

崩れてリビドー優先な体型になっちゃってるくらいのほうがシコれるなあ

170 17/08/06(日)05:03:51 No.444453835

体が別の素材で出来てるんじゃってくらい崩れてると人外物カテゴリになる

171 17/08/06(日)05:04:35 No.444453866

もう人外でもいいじゃない チンポに正直に生きようぜ

172 17/08/06(日)05:05:32 No.444453910

わふわふにゃーん

173 17/08/06(日)05:09:09 No.444454093

自分は表現物としての絵を描いてるんじゃなくて 読者が受け入れてくれそうな記号を選択してるだけだって気付くのいいよね

174 17/08/06(日)05:10:55 No.444454165

>自分は表現物としての絵を描いてるんじゃなくて >読者が受け入れてくれそうな記号を選択してるだけだって気付くのいいよね ちょっと違う 自分が好きな記号を選択して組み合わせてるんだ ちくしょう参考にしたはずなのになんか違うぞ!

175 17/08/06(日)05:12:07 No.444454220

書き込みをした人によって削除されました

176 17/08/06(日)05:12:53 No.444454242

心配後無用 俺に読者はいないから

177 17/08/06(日)05:12:53 No.444454243

自分が好きだったもののはずなのに読者受けするのはどっちかなって考えて自分の選択が2番手になってる自分に ある日気が付くんだよ

178 17/08/06(日)05:12:56 No.444454246

コミュニケーションってそんなもんだ 読者とキャッチボールしたいなら伝わるもの描かなきゃ

179 17/08/06(日)05:13:59 No.444454296

おっぱいはボールではない ではないのだがしかし…

180 17/08/06(日)05:14:13 No.444454301

相手がいるってことは関係を成立さえるために抑えるとこは抑えなくちゃだし

181 17/08/06(日)05:15:13 No.444454338

背景頑張ってみよう

182 17/08/06(日)05:17:26 No.444454416

相手がいると寂しくないが自分が見えなくなる 絵に関してもそう

183 17/08/06(日)05:18:44 No.444454464

コミュニケーションを成立させるための付き合いの絵を頼まれて描いて そこに自分はいなくて

184 17/08/06(日)05:19:29 No.444454493

それもまた自分だよ

185 17/08/06(日)05:19:36 No.444454499

そういうことがあったの? だからここで愚痴ってるの?

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