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17/08/02(水)13:51:52 TASプレ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501649512805.png 17/08/02(水)13:51:52 No.443709387

TASプレイ動画見てると飽きないね 出てきた瞬間沈むドンケツとか

1 17/08/02(水)13:54:53 No.443709713

イヤッフー イヤッヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤ

2 17/08/02(水)13:54:58 No.443709716

マリオワールドでプログラム入力して 初代マリオやブロック崩しを生成するような狂ったのが好き

3 17/08/02(水)13:56:26 No.443709866

超速壁キックいいよね

4 17/08/02(水)13:56:53 No.443709917

ピカチュウバージョンのTASでバグを使ってEDを創りだすのが意味わかんなくて面白かったな…

5 17/08/02(水)13:57:31 No.443709982

TASもいいけどRTAの失敗シーン集も面白いよ 表情が面白い

6 17/08/02(水)13:57:46 No.443710017

いいよねゲーム内でゲームつくるの

7 17/08/02(水)13:58:25 No.443710087

>TASもいいけどRTAの失敗シーン集も面白いよ >表情が面白い gladjonasいいよね

8 17/08/02(水)13:58:42 No.443710111

ヤッ ウーン ヤッ

9 17/08/02(水)13:58:52 No.443710134

極まった奴見ると何やってるか分からないのが多い 解説されてもなるほど分からん

10 17/08/02(水)13:58:57 No.443710145

ボタン封印してるやつとか割と気が狂ってる

11 17/08/02(水)14:01:06 No.443710349

ニコデスマンだけどバトラはすげーと思う

12 17/08/02(水)14:01:54 No.443710435

3D探索ものだとしれっと開発者も知らなさそうな領域へ気軽に小旅行する…

13 17/08/02(水)14:02:55 No.443710537

風タクで変な空中浮遊をRTA勢が平気で真似してて笑うしかない

14 17/08/02(水)14:03:10 No.443710559

>マリオワールドでプログラム入力して >初代マリオやブロック崩しを生成するような狂ったのが好き 初代マリオ再現はどうなってんのあれ データが残ってたりするの?

15 17/08/02(水)14:04:15 No.443710668

任意コード実行でメモリを書き換えてるんじゃないかな

16 17/08/02(水)14:04:28 No.443710690

アクション系のTASはだいたい珍妙なことになるよね マリオしかり悪魔城しかり

17 17/08/02(水)14:04:31 No.443710700

TASで使ってるバグのテクニックとかどうやって見つけたのかまるでわからんの多いよね

18 17/08/02(水)14:05:41 No.443710807

>風タクで変な空中浮遊をRTA勢が平気で真似してて笑うしかない いいよね船使わずに残像泳ぎで移動

19 17/08/02(水)14:06:11 No.443710861

TASはアクション系がやっぱり面白い ターン制バトルのRPGとか画面が通常プレイとあんまり変わらないし

20 17/08/02(水)14:06:37 No.443710893

一番笑ったのは人力マクシーム 頭おかしい

21 17/08/02(水)14:08:12 No.443711034

>ターン制バトルのRPGとか画面が通常プレイとあんまり変わらないし クリティカル連打とかの露骨な乱数調整は結構笑えるけど

22 17/08/02(水)14:09:09 No.443711118

ベルモンド家で唯一変態じゃないと思われてたクリストファーが変態になってしまった

23 17/08/02(水)14:09:50 No.443711178

>TASで使ってるバグのテクニックとかどうやって見つけたのかまるでわからんの多いよね 最新のマリオ64とかわけわからん

24 17/08/02(水)14:10:03 No.443711193

リヴァイヴァスライバベル水撃スープジャイアントロコ金剛カイザーブラスター陽子ロケット鬼バルカン破壊鉄下駄電束火炎プラズマ跳弾神速熱線放射ソニックディフレクト電撃濁流清流アル・三スカイ燕曲射短勁フラッシュライジングロザリオアル・十字塔無月真アル・羅刹掌

25 17/08/02(水)14:11:25 No.443711334

ロックマンのGlitchRTAも面白かった

26 17/08/02(水)14:11:57 No.443711384

>リヴァイヴァスライバベル水撃スープジャイアントロコ金剛カイザーブラスター陽子ロケット鬼バルカン破壊鉄下駄電束火炎プラズマ跳弾神速熱線放射ソニックディフレクト電撃濁流清流アル・三スカイ燕曲射短勁フラッシュライジングロザリオアル・十字塔無月真アル・羅刹掌 剣また伸びたの!?

27 17/08/02(水)14:12:08 No.443711403

悪魔城はさすがにもう後は最適化だけだろうって思われてたのが突然アホみたいなバグ発見されたりするのが面白い

28 17/08/02(水)14:12:35 No.443711442

何度見てもクッパ二戦目の外周グルグルが耐えられない

29 17/08/02(水)14:12:41 No.443711450

>悪魔城はさすがにもう後は最適化だけだろうって思われてたのが突然アホみたいなバグ発見されたりするのが面白い いいよね牛

30 17/08/02(水)14:12:45 No.443711456

Mother2のエンディング呼び出しもゲーム全体マップの一番端っこを触るからおかしくなるみたいなの聞くとなんか感動する

31 17/08/02(水)14:13:11 No.443711496

>Mother2のエンディング呼び出しもゲーム全体マップの一番端っこを触るからおかしくなるみたいなの聞くとなんか感動する あれ更に進化して目が覚めたらエンディングになったよ

32 17/08/02(水)14:13:32 No.443711526

牛ワープは革新的だった…

33 17/08/02(水)14:14:04 No.443711577

マリオといいゼルダといい高速で後ろに発射されるバグはなんなんだろうね…

34 17/08/02(水)14:14:04 No.443711582

>剣また伸びたの!? ちょっと前に41連携達成して話題になってたよ

35 17/08/02(水)14:14:19 No.443711605

>>Mother2のエンディング呼び出しもゲーム全体マップの一番端っこを触るからおかしくなるみたいなの聞くとなんか感動する >あれ更に進化して目が覚めたらエンディングになったよ 夢オチすぎる…

36 17/08/02(水)14:16:20 No.443711792

マザー2はミリ秒単位でセーブ時にリセットしてそのタイミングでセーブデータ破壊してED後にすっ飛ばすとかだったっけ

37 17/08/02(水)14:26:18 No.443712846

レギュ分けしてるからいいもののメモリ破壊ばかりだと見てる方はたまったもんじゃないな

38 17/08/02(水)14:27:24 No.443712973

ロックマンゼロとかも結構好き 英雄すぎる…

39 17/08/02(水)14:28:23 No.443713073

いいよねAll Bossesで二番目に倒されるラスボス第一形態

40 17/08/02(水)14:28:38 No.443713093

風タクはムービー中に動き回るのが耐えられない

41 17/08/02(水)14:30:14 No.443713261

TASはED呼び出し競技じゃないよ~

42 17/08/02(水)14:30:43 No.443713319

FF6がいつの間にか知らないゲームになってる…

43 17/08/02(水)14:31:08 No.443713370

>剣また伸びたの!? https://youtu.be/rS9EVlCCfjY

44 17/08/02(水)14:31:28 No.443713405

初期状態からの完熟エッグ戦で乱数調整に一時間半とかかけてたのは頭おかしいと思った

45 17/08/02(水)14:31:55 No.443713451

壁抜けで直に城脱出するジュストでお腹痛くなる位笑った

46 17/08/02(水)14:32:01 No.443713469

書き込みをした人によって削除されました

47 17/08/02(水)14:33:26 No.443713630

画面外から骨投げつけてドラキュラ倒すと爺がレベルアップするゲーム

48 17/08/02(水)14:33:53 No.443713690

マリオ64はついに禁断の1鍵ルートが発見されたけど変態度は前より下がったような気がする

49 17/08/02(水)14:34:03 No.443713715

FF6はいくらでもメモリ書き換えたの溜め込んで別セーブデータで呼び出せちゃうのひどい…

50 17/08/02(水)14:34:07 No.443713724

>初期状態からの完熟エッグ戦で乱数調整に一時間半とかかけてたのは頭おかしいと思った ああいうのはスクリプト使ってるから 実際に人の手でやろうとすると何年かかるか知れないシロモノ

51 17/08/02(水)14:35:06 No.443713834

>TASはアクション系がやっぱり面白い >ターン制バトルのRPGとか画面が通常プレイとあんまり変わらないし RPGでエンカウント調整して敵出さないで歩いてるとか見ても へーとしか思えないからな…

52 17/08/02(水)14:37:22 No.443714096

そろそろ次の世代のハードのTASも見たい PS3とかWiiU辺りはソフトによっては安定してきたみたいだし

53 17/08/02(水)14:37:30 No.443714118

RPGも結構面白いと思うなぁ 単純な実力だけじゃなくて運要素が絡むところとか 早送りは欲しいけど

54 17/08/02(水)14:38:09 No.443714202

みんなのゴルフで-40達成してるTASは単調でつまらない呼ばわりされてた

55 17/08/02(水)14:38:57 No.443714290

あの忍者変な姿勢で空飛んでる…

56 17/08/02(水)14:39:01 No.443714293

どうしても完璧な動きになると作業感出ちゃうジャンルはあるよね

57 17/08/02(水)14:40:30 No.443714452

パチンガーいいよね…

58 17/08/02(水)14:42:45 No.443714690

TASで初めて見たのが多分SFCのサッカーのやつ あんだけ笑えるTASってのもなかなか

59 17/08/02(水)14:43:47 No.443714797

>TASで初めて見たのが多分SFCのサッカーのやつ >あんだけ笑えるTASってのもなかなか あれはもうジャンルとしてはチートバグ動画にちかいと思う

60 17/08/02(水)14:43:49 No.443714801

TASは変なワープとかいきなりEDはあんまり好きじゃないな… ただのバグ発見大会としては面白いけど攻略としては見たくない

61 17/08/02(水)14:44:16 No.443714844

悪魔城TASは比較的安心かと思われてたシモンやラルフも最近は変態的な感じになってきた

62 17/08/02(水)14:44:46 No.443714900

ネオ桃山TASのゴエモンはちょっとがんばりすぎだと思う

63 17/08/02(水)14:44:58 No.443714928

>>TASで初めて見たのが多分SFCのサッカーのやつ >>あんだけ笑えるTASってのもなかなか >あれはもうジャンルとしてはチートバグ動画にちかいと思う まあもうタイムアタックじゃないしな…

64 17/08/02(水)14:46:04 No.443715043

>まあもうタイムアタックじゃないしな… TASにはツールアシストスーパープレイも含まれるからいいのよ

65 17/08/02(水)14:46:38 No.443715103

GTAバイスシティのTAS見たけど乱数調整で好みの車種が来る?のと銃弾が避けて通るってだけで後は実力勝負なのかな

66 17/08/02(水)14:46:38 No.443715104

だからこうやってglitchedとno glitchedでジャンル分けする

67 17/08/02(水)14:46:58 No.443715125

RTAの枠付き説明に慣れてしまうとTASは今何やってんだこれ…ってなる

68 17/08/02(水)14:47:00 No.443715137

>>まあもうタイムアタックじゃないしな… >TASにはツールアシストスーパープレイも含まれるからいいのよ 変な覚え方してたみたいだ俺

69 17/08/02(水)14:47:40 No.443715195

100%TASが好き

70 17/08/02(水)14:48:23 No.443715286

昔はツールアシストプレイ略してTAPって言葉があったけどめんどくさいので統合されたという歴史がある

71 17/08/02(水)14:48:32 No.443715307

一時期タイムアタック以外はTAPとかいう単語にしろってムキムキしてたのいたけど沈静化したのかな

72 17/08/02(水)14:48:33 No.443715308

速さを溜めます

73 17/08/02(水)14:48:33 No.443715309

たまにTAS=ノーダメノーミスみたいな思い込みをしている子がおる TASは速さのためならライフすらブーストゲージとして使う

74 17/08/02(水)14:49:21 No.443715414

TASさんの休日いいよね…

75 17/08/02(水)14:49:49 No.443715474

>TASは速さのためならライフすらブーストゲージとして使う だからこそ適度な給水が重要になるのだ

76 17/08/02(水)14:49:55 No.443715482

RTA実況見てるとショートカットに固有名詞がついてて検索しても分からん事が多い

77 17/08/02(水)14:50:15 No.443715517

>RTAの枠付き説明に慣れてしまうとTASは今何やってんだこれ…ってなる biimシステムは本当に偉大すぎる…

78 17/08/02(水)14:50:46 No.443715587

>TASさんの休日いいよね… 脳トレで突然魔法陣描き出すヤツ好き

79 17/08/02(水)14:51:17 No.443715661

>biimシステムは本当に偉大すぎる… アレのおかげでメイン枠はそのままに検証プレイ部分もサブ枠に流せるとかで解説しやすくなってるよね…

80 17/08/02(水)14:52:39 No.443715822

システム自体はいいんだけどね…

81 17/08/02(水)14:54:31 No.443716082

売りに戻る必要があったんですね

82 17/08/02(水)14:55:34 No.443716225

悪魔城もいつの間にかカニ瞬殺バグとかできてたな…

83 17/08/02(水)14:59:53 No.443716717

>システム自体はいいんだけどね… あの界隈要するにお外を怖がらないimgだからな…

84 17/08/02(水)15:00:10 No.443716743

マリオ64はいつだかに見つかった謎のワープバグの正体分かったのかな

85 17/08/02(水)15:01:17 No.443716873

北斗は見覚えある動きばっかでダメだった

86 17/08/02(水)15:03:32 No.443717127

RTA側がTASの技術フィードバックしたり現行記録上回ったりするのいいよね…

87 17/08/02(水)15:04:16 No.443717215

サルゲッチュは1も2もパチンガーで意味わからない動きしてて笑う

88 17/08/02(水)15:04:31 No.443717248

ドンキー勢は既に飛鳥文化アタックを完全にラーニングしていると聞く

89 17/08/02(水)15:06:05 No.443717459

RTA勢も気軽に人間の限界超えるよね…

90 17/08/02(水)15:06:07 No.443717467

バグとか無かったWiiのマリオカートがTASと人力で競い合う魔境になってた気がする

91 17/08/02(水)15:06:30 No.443717516

>北斗は見覚えある動きばっかでダメだった いつもの光景すぎる

92 17/08/02(水)15:07:59 No.443717706

>バグとか無かったWiiのマリオカートがTASと人力で競い合う魔境になってた気がする この魔境ゴリラしかいねえぞ!

93 17/08/02(水)15:08:51 No.443717810

ゼルダのボウガントレーニングひどかったね…

94 17/08/02(水)15:09:54 No.443717930

>ゼルダのボウガントレーニングひどかったね… 初回で全体合計のノルマ超えちゃうのは腹抱えて笑った

95 17/08/02(水)15:15:39 No.443718727

>RTA勢も気軽に人間の限界超えるよね… ワンダと巨像TAS始めた人がRTA勢に勝てなくてやめてたのがだめだった

96 17/08/02(水)15:17:00 No.443718903

>ワンダと巨像TAS始めた人がRTA勢に勝てなくてやめてたのがだめだった ひどい

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