虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

17/08/02(水)02:30:07 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/08/02(水)02:30:07 No.443657954

>好きなジーコ 自分で作ればいいじゃん!と思い立って早数年 未だ完成はしない

1 17/08/02(水)02:31:29 No.443658076

2週間前からつくりはじめたけどヒロイン10名くらい設定してるからこれエタる予感しかしない!

2 17/08/02(水)02:33:47 No.443658263

ちょっとずつ進展はしてるけど微生物の動きみてぇな速度だわ

3 17/08/02(水)02:34:30 No.443658315

どんなゲームつくってるんです?

4 17/08/02(水)02:36:15 No.443658452

二本目に作り始めたものに結構難航している 一本目はバグ取り等々含め1ヶ月でできたのに

5 17/08/02(水)02:36:28 No.443658466

>2週間前からつくりはじめたけどヒロイン10名くらい設定してるからこれエタる予感しかしない! やめとけやめとけ!複数ヒロインはすぐにエタるんだ! ネットのゲーム講座みたいなので 顔グラ1人に1時間かかるなら 30枚(メイン数人+差分/モブキャラ10人)描くのに30時間かかる みたいなの見て俺も個人制作で複数人出すのはやめた HCGなんか2~3時間じゃ済まないだろ

6 17/08/02(水)02:36:44 No.443658491

アイデア勝負で戦うぜ!

7 17/08/02(水)02:37:33 No.443658549

習作なら1人1試合で3人までとか3試合する1キャラくらいで練習するんだ

8 17/08/02(水)02:38:06 No.443658590

最初に最強武器を作って即飽きる

9 17/08/02(水)02:38:09 No.443658595

Unityで学ぶc#ってのを買ったぜ! まだ開いてもいないぜ

10 17/08/02(水)02:38:40 No.443658635

>顔グラ1人に1時間かかるなら >30枚(メイン数人+差分/モブキャラ10人)描くのに30時間かかる いわれてみればそのとおりである まあキャラ立ち絵だけつくってエッチシーンなしなら楽だし許してくれるかな許してくれるね

11 17/08/02(水)02:38:52 No.443658647

一年ぶりぐらいに制作再開したら自分で書いたプラグインが理解できなくなってた

12 17/08/02(水)02:39:43 No.443658717

久々にさわるとまずどの変数をどう操作してたっけとかで混乱して詰むよね…

13 17/08/02(水)02:40:44 No.443658799

アプデもあったな…ってなりながら新しいプロジェクトにプラグイン移すだけでも疲れるのいい…

14 17/08/02(水)02:40:44 No.443658801

絵も文も筆がとにかく進まない遅筆野郎で困る

15 17/08/02(水)02:40:55 No.443658810

え?顔グラって一枚1時間でいけるの…?

16 17/08/02(水)02:43:33 No.443659022

>え?顔グラって一枚1時間でいけるの…? か…改変ならなんとか…

17 17/08/02(水)02:44:14 No.443659077

>絵も文も筆がとにかく進まない遅筆野郎で困る ゲーム作りはそれ以外にもやること多いからほんと終わんない

18 17/08/02(水)02:47:40 No.443659339

月に22日働くとして平日の自由時間は5時間くらい 休日の自由時間はまあ16時間くらいだとして足して割ると1日あたりの自由時間は7.4時間 この中でオナニーもゲームもアニメも虹裏もした上でゲーム製作に当てるとしたら頑張っても2時間くらいだろう 週に14時間-月に56時間-年に672時間か…適当な計算だけど 俺CG差分込みで5時間くらいかかるから絵だけで月産11枚か… あれなんか3ヶ月あればいける気がした!モチベが続けば!

19 17/08/02(水)02:48:40 No.443659413

>え?顔グラって一枚1時間でいけるの…? 立ち絵だとくそめんどくさいけど顔グラだけならそんなもんな気はする

20 17/08/02(水)02:48:44 No.443659419

バージョンアップ忘れて最近作り始めたのに1.4で作ってたのいまさら気付いた… ぐえー!

21 17/08/02(水)02:50:49 No.443659560

ゲーム製作は大体何時間くらいかかる目処で作業すべきなんだろうなあ ずっとシステム作りやってるからゴールが見えない

22 17/08/02(水)02:51:24 No.443659610

プログラムはスイとできても絵だけはほんと時間がかかると言うか シレンライクなゲームを作ろうと思い立ったけどキャラ数xモーション数x8って言う莫大な量がいることに気づいて俺は正気に戻った やはり時代は3D…

23 17/08/02(水)02:52:04 No.443659652

>やはり時代は3D… 3Dが楽などという甘い考えはやめろ

24 17/08/02(水)02:52:42 No.443659705

>ゲーム製作は大体何時間くらいかかる目処で作業すべきなんだろうなあ >ずっとシステム作りやってるからゴールが見えない それはゴールを作ってないからじゃね 満足行くまで全部作ってたらそりゃ誰でも終わらないよ趣味とはいえ あとウディコン出す!とか締め切りあれば諦めるとこ削るとこ出てくるはず

25 17/08/02(水)02:52:51 No.443659724

「」が完成できたシーンを寄せ集めて1本にしたゲームが見たい

26 17/08/02(水)02:53:05 No.443659747

なんかおかしいなあと思ったんだよ… プラグイン原因不明のエラー吐くし… アプデ忘れてたかそっかぁ…

27 17/08/02(水)02:53:37 No.443659784

>モチベが続けば! これが一番むずかしい… 6割くらいできてくると作業をしなきゃいけない義務感でやる気をなくす

28 17/08/02(水)02:54:07 No.443659829

>3Dが楽などという甘い考えはやめろ それも気付きつつあるんだからやめろよな!

29 17/08/02(水)02:54:21 No.443659842

妥協を薦めるわけじゃないけど納期って必要だよね…

30 17/08/02(水)02:54:34 No.443659863

文章書くのが一番性に合う でもゲームとしてお出ししたいので頭捻りながらイベントを組む

31 17/08/02(水)02:56:58 No.443660043

虹裏やる時間でジーコ作ってたら今頃億万長者だぜ

32 17/08/02(水)02:59:25 No.443660208

昔スーファミツクールで当時知り合いのお金返してくれない奴に お金返させるRPG作ったな 画像でリメイクしたい

33 17/08/02(水)02:59:45 No.443660222

表情差分が地味に面倒くさい

34 17/08/02(水)02:59:47 No.443660225

>それはゴールを作ってないからじゃね まあそのとおりなんだけどさ 当初想定してたふわふわしたイメージで作ってたら あんまりこれ面白くないな…って仕様変更繰り返してだらだら長引いちゃう!

35 17/08/02(水)03:00:21 No.443660263

表情差分は描くのは楽だし割りと楽しい 実装して表情変更させたりするのがめんどくさい

36 17/08/02(水)03:07:03 No.443660669

パソコンのこういうのってプログラム知識とか必要?

37 17/08/02(水)03:08:11 No.443660729

ドラクエみたいなRPG作りたいなら不要 いろいろいじって独自システム作りたいなら必要 でもあんまり知識なくてもプラグインで結構どうにでもなったりもする

38 17/08/02(水)03:08:23 No.443660736

要らないけどあったらプラグインでかゆい部分の機能追加とかは出来る そのプラグインも海外でアホほど公開されてるから適用するだけでもいい

39 17/08/02(水)03:08:56 No.443660763

ルンファクっぽいの作ってるけどいつかテストしてもらいたいと思ってる

40 17/08/02(水)03:08:56 No.443660765

プログラム知らなくてもよほど込み入ったの作るんじゃなきゃだいたい公式のQAみて作れば形になると思うよ

41 17/08/02(水)03:16:55 No.443661247

プログラム知識はあるとうれしいくらいだよね 重要なのは完成させるモチベとセンスの方だわ

42 17/08/02(水)03:19:04 No.443661354

sq92770.zip

43 17/08/02(水)03:28:18 No.443661807

>sq92770.zip 前にみたことあるがアプデしたのか

44 17/08/02(水)03:29:16 No.443661862

>前にみたことあるがアプデしたのか ほとんどプレイに関係ないバグ潰しとあるエンディングに少し付け足したぐらい

45 17/08/02(水)03:34:56 No.443662139

CGの使い回しってどう思う?デート先によって水着だったりエロ下着だったりの差分はあるとした上で A:最初から全部のエロ体位が選択できてボタンでプレイヤーの好きに変更できる B:乳揉み→フェラ→挿入シーンくらいまでは使い回しで挿入体位CGがデート先によって違う

46 17/08/02(水)03:36:53 No.443662248

ぶっちゃけエロは答えないので好きにしなさいかな… ただ作業量の絶対数は減らした方がいいとは思うぞ

47 17/08/02(水)03:37:52 No.443662294

>CGの使い回しってどう思う?デート先によって水着だったりエロ下着だったりの差分はあるとした上で 使いまわしだなーとは思うけど回数が少なければそんなに気にならないかな 追加の新規CGあるならそれで嬉しい気持ちになるし

48 17/08/02(水)03:38:44 No.443662343

>3Dが楽などという甘い考えはやめろ 次の新ツクールは3Dだったりするのかな

49 17/08/02(水)03:38:48 No.443662345

基本的に各イベント発生時の服装とか状況に応じたものを自動で出して 差分は回想で見る時に選べる程度で十分ではないかな

50 17/08/02(水)03:40:16 No.443662415

>次の新ツクールは3Dだったりするのかな 3DダンジョンRPG作れるようにならないかな…

51 17/08/02(水)03:41:44 No.443662483

3Dツクールよりアクションツクール的なのがほしい unityやれという話かそうか

52 17/08/02(水)03:41:45 No.443662484

そうか全エロCGに服装差分は死ぬかな…死ぬかも とりあえずB寄りにしてみるよサンクス

53 17/08/02(水)03:42:30 No.443662516

>次の新ツクールは3Dだったりするのかな スッ su1962273.jpg

54 17/08/02(水)03:43:15 No.443662541

男の娘ゲーで簡素なやつもあったけど 差分だけでかなりの量だったからなぁ

55 17/08/02(水)03:46:18 No.443662677

上の広告によく出てくる母子相姦のやつは めっちゃCG使い回しまくってたけどエロかったからめっちゃシコれたなあ ダメダメいいながらセックスする短髪時代と 割とノリノリで腰振るポニテ時代と 完全にドスケベなロング時代と差分とセリフで違いが出てて

56 17/08/02(水)03:47:16 No.443662716

使いまわしでも表情が違うと結構印象変わるから表情をしっかり意識するといいかも

57 17/08/02(水)03:48:08 No.443662748

>su1962273.jpg せめて5を…

58 17/08/02(水)03:49:19 No.443662786

流石にイベントCGまでは服装差分反映しないでもいいと思うよ いいよね?

59 17/08/02(水)03:50:10 No.443662821

それはまあ趣味とコンセプト次第だからなんとも… 剥いちゃうならいらないし拘りポイントなら死ぬ気でがんばろう

60 17/08/02(水)03:52:02 No.443662894

シルヴィちゃんはやると死ぬからってイベントCGにはほぼ反映なしだったな でも着せ替えたシルヴィちゃんの乳首クリッククリックくらいはしたかった

61 17/08/02(水)03:52:22 No.443662912

三日はなれるともう自作のシステムが把握でき無い

62 17/08/02(水)03:55:13 [sage] No.443663028

使い回しで一番大事なのはテキストだと思う 同じCGでもテキストしっかりしてるとちゃんと別のシーンになるからすごい

63 17/08/02(水)03:55:18 No.443663035

私はフランスから来た旅行者なのですが 3割くらいできてくると次のアイディアが出てきてそっちをやりたくなってしまいます助けてください 野外露出ジーコと売春ジーコとエロトラップダンジョンジーコがどれも中途半端に手がついています

64 17/08/02(水)03:55:49 No.443663063

oh…久々に船堀のボタン誤爆してた

65 17/08/02(水)03:56:50 No.443663099

やかましい とりあえず一本作ればそこから一部使い回して他の奴の完成度も引き上げられる

66 17/08/02(水)03:59:05 No.443663189

とりあえず想定してる規模の三割で完成するように組み直せば解決だ

67 17/08/02(水)03:59:07 No.443663191

やかましい エロトラップダンジョンの近くの街で野外露出して売春するジーコにまとめろ

68 17/08/02(水)04:01:29 No.443663287

やっぱ主人公は女のほうがいいのかな 貢いだり落としたりめんどくさいよな もしくはあひぃ

69 17/08/02(水)04:02:50 No.443663333

男主人公で好き勝手やるのは楽しいが作る手間で考えたらヒロインの量の問題にぶつかる…

70 17/08/02(水)04:03:05 No.443663344

主人公男でもいいけど やるならエロい母親と憧れの女と幼なじみとヤるくらいの規模のがいい

71 17/08/02(水)04:03:26 No.443663357

セックスよりセクハラ物の方がいいなあ ジャンプ連載な感じで

72 17/08/02(水)04:06:16 No.443663448

女主人公のほうがわかりやすいプレイのモチベにつながるなあとは思うんだけど 俺は純愛じゃなきゃ抜けないんだ!

73 17/08/02(水)04:06:38 No.443663459

>男主人公で好き勝手やるのは楽しいが作る手間で考えたらヒロインの量の問題にぶつかる… シチュエーションの濃さというか段階的な進み具合は女主人公に劣りがちだな

74 17/08/02(水)04:08:56 No.443663539

相手できる人数に濃さまで足したら本当に死ぬ…

75 17/08/02(水)04:10:45 No.443663594

主人公男で酒場の看板娘とその弟がまとめてNTRれるとかようわからんシチュが思い浮かんだ

76 17/08/02(水)04:12:53 No.443663647

マップチップ作るところから始めてて絶望しそう

77 17/08/02(水)04:14:03 No.443663679

濃さはむずかしいな… 嫁キャラ一人に絞ればいける…?

78 17/08/02(水)04:14:16 No.443663691

>マップチップ作るところから始めてて絶望しそう 既存のもので誤魔化せるところは誤魔化した方がその分の労力を他に割けると思う 雰囲気の統一のために一からやるというなら止めないけど

79 17/08/02(水)04:14:32 No.443663700

マップチップなんて既存のを少し手入れるくらいでいいんだ というかユーザーは言うほどそこを気にしてない気がする

80 17/08/02(水)04:14:42 No.443663707

全自作は憧れるがマジで縛りプレイだ

81 17/08/02(水)04:16:06 No.443663758

>濃さはむずかしいな… >嫁キャラ一人に絞ればいける…? 駄目だ!看板娘ですら3回はシチュ作ってもらう!とかするとうn…

82 17/08/02(水)04:16:48 No.443663781

というかマップチップ全自作するくらいなら一枚絵描いちゃってそれ背景にするやり方でもいい気がする 手間はかかるけどオリジナリティっていうなら究極だし

83 17/08/02(水)04:17:54 No.443663820

基本まともな人格してる竿役が想像できない おっさんとかオークって便利だね!

84 17/08/02(水)04:21:26 No.443663927

>というかマップチップ全自作するくらいなら一枚絵描いちゃってそれ背景にするやり方でもいい気がする >手間はかかるけどオリジナリティっていうなら究極だし サガフロシリーズを思い出すな でもマス目にそって動くタイプのツクールやウディタだとちょっと難儀しそう

85 17/08/02(水)04:22:25 No.443663954

・マップチップという規格のレトロ感重視 ・他人のマップチップ素材使うか他人に使わせてマップ組ませる ・長編とかでマップチップをもりもり再利用する のどれかなら労力に見合う効果を得られるかもしれない

86 17/08/02(水)04:31:37 No.443664188

>でもマス目にそって動くタイプのツクールやウディタだとちょっと難儀しそう 下書きを既存のマップチップでやってゴリゴリ加工するとかでもいいんだ

87 17/08/02(水)05:03:55 No.443664960

マップなんてマテリアルからぶっこ抜きよ 実際センスあるマップはパクるのが一番なあに地形にまで著作権は及ばないさ

88 17/08/02(水)05:19:31 No.443665293

全部パララックスマッピングを使えばマップチップなんていらねえぜ! 余計大変 ㌧

89 17/08/02(水)05:33:49 No.443665629

このタイミングでhumblebundleでGamemakerStudioのバンドルやってる…

90 17/08/02(水)05:35:33 No.443665659

話の結末だけ決めておくと中盤はノリと勢いでなんとかなるよね…

91 17/08/02(水)05:40:29 No.443665791

序盤がしっかりおもしろいなら中盤ダレても大丈夫だしね 序盤大事マジ大事

92 17/08/02(水)05:50:23 No.443666042

ゲーム性にしろ物語にしろ勝負する武器を見せる一番の機会だからなー序盤 そこら辺失敗すると打ち切り漫画みてぇに見られちゃう

93 17/08/02(水)05:52:21 No.443666091

エロ漫画も導入が大事だしな

94 17/08/02(水)06:06:21 No.443666486

作るとしたら逆リョナものにしたいけど 絶対ウケないだろうな…

95 17/08/02(水)06:07:27 No.443666513

仕事じゃねーんだ受けるか受けないかでなく作りたいもの作るのがよろしい

96 17/08/02(水)06:10:42 No.443666601

影牢を逆リョナの方向性に発展させたようなやつを

97 17/08/02(水)06:14:47 No.443666705

逆リョナって女の子が苛める系かな

98 17/08/02(水)06:27:09 No.443667050

あれでしょ 女の子リョナる目的で始めたらプレイヤーがリョナられる系

99 17/08/02(水)06:28:06 No.443667081

としあき480が喜びそうなハードなやつを作りたい

↑Top