17/08/02(水)02:30:07 <font c... のスレッド詳細
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17/08/02(水)02:30:07 No.443657954
>好きなジーコ 自分で作ればいいじゃん!と思い立って早数年 未だ完成はしない
1 17/08/02(水)02:31:29 No.443658076
2週間前からつくりはじめたけどヒロイン10名くらい設定してるからこれエタる予感しかしない!
2 17/08/02(水)02:33:47 No.443658263
ちょっとずつ進展はしてるけど微生物の動きみてぇな速度だわ
3 17/08/02(水)02:34:30 No.443658315
どんなゲームつくってるんです?
4 17/08/02(水)02:36:15 No.443658452
二本目に作り始めたものに結構難航している 一本目はバグ取り等々含め1ヶ月でできたのに
5 17/08/02(水)02:36:28 No.443658466
>2週間前からつくりはじめたけどヒロイン10名くらい設定してるからこれエタる予感しかしない! やめとけやめとけ!複数ヒロインはすぐにエタるんだ! ネットのゲーム講座みたいなので 顔グラ1人に1時間かかるなら 30枚(メイン数人+差分/モブキャラ10人)描くのに30時間かかる みたいなの見て俺も個人制作で複数人出すのはやめた HCGなんか2~3時間じゃ済まないだろ
6 17/08/02(水)02:36:44 No.443658491
アイデア勝負で戦うぜ!
7 17/08/02(水)02:37:33 No.443658549
習作なら1人1試合で3人までとか3試合する1キャラくらいで練習するんだ
8 17/08/02(水)02:38:06 No.443658590
最初に最強武器を作って即飽きる
9 17/08/02(水)02:38:09 No.443658595
Unityで学ぶc#ってのを買ったぜ! まだ開いてもいないぜ
10 17/08/02(水)02:38:40 No.443658635
>顔グラ1人に1時間かかるなら >30枚(メイン数人+差分/モブキャラ10人)描くのに30時間かかる いわれてみればそのとおりである まあキャラ立ち絵だけつくってエッチシーンなしなら楽だし許してくれるかな許してくれるね
11 17/08/02(水)02:38:52 No.443658647
一年ぶりぐらいに制作再開したら自分で書いたプラグインが理解できなくなってた
12 17/08/02(水)02:39:43 No.443658717
久々にさわるとまずどの変数をどう操作してたっけとかで混乱して詰むよね…
13 17/08/02(水)02:40:44 No.443658799
アプデもあったな…ってなりながら新しいプロジェクトにプラグイン移すだけでも疲れるのいい…
14 17/08/02(水)02:40:44 No.443658801
絵も文も筆がとにかく進まない遅筆野郎で困る
15 17/08/02(水)02:40:55 No.443658810
え?顔グラって一枚1時間でいけるの…?
16 17/08/02(水)02:43:33 No.443659022
>え?顔グラって一枚1時間でいけるの…? か…改変ならなんとか…
17 17/08/02(水)02:44:14 No.443659077
>絵も文も筆がとにかく進まない遅筆野郎で困る ゲーム作りはそれ以外にもやること多いからほんと終わんない
18 17/08/02(水)02:47:40 No.443659339
月に22日働くとして平日の自由時間は5時間くらい 休日の自由時間はまあ16時間くらいだとして足して割ると1日あたりの自由時間は7.4時間 この中でオナニーもゲームもアニメも虹裏もした上でゲーム製作に当てるとしたら頑張っても2時間くらいだろう 週に14時間-月に56時間-年に672時間か…適当な計算だけど 俺CG差分込みで5時間くらいかかるから絵だけで月産11枚か… あれなんか3ヶ月あればいける気がした!モチベが続けば!
19 17/08/02(水)02:48:40 No.443659413
>え?顔グラって一枚1時間でいけるの…? 立ち絵だとくそめんどくさいけど顔グラだけならそんなもんな気はする
20 17/08/02(水)02:48:44 No.443659419
バージョンアップ忘れて最近作り始めたのに1.4で作ってたのいまさら気付いた… ぐえー!
21 17/08/02(水)02:50:49 No.443659560
ゲーム製作は大体何時間くらいかかる目処で作業すべきなんだろうなあ ずっとシステム作りやってるからゴールが見えない
22 17/08/02(水)02:51:24 No.443659610
プログラムはスイとできても絵だけはほんと時間がかかると言うか シレンライクなゲームを作ろうと思い立ったけどキャラ数xモーション数x8って言う莫大な量がいることに気づいて俺は正気に戻った やはり時代は3D…
23 17/08/02(水)02:52:04 No.443659652
>やはり時代は3D… 3Dが楽などという甘い考えはやめろ
24 17/08/02(水)02:52:42 No.443659705
>ゲーム製作は大体何時間くらいかかる目処で作業すべきなんだろうなあ >ずっとシステム作りやってるからゴールが見えない それはゴールを作ってないからじゃね 満足行くまで全部作ってたらそりゃ誰でも終わらないよ趣味とはいえ あとウディコン出す!とか締め切りあれば諦めるとこ削るとこ出てくるはず
25 17/08/02(水)02:52:51 No.443659724
「」が完成できたシーンを寄せ集めて1本にしたゲームが見たい
26 17/08/02(水)02:53:05 No.443659747
なんかおかしいなあと思ったんだよ… プラグイン原因不明のエラー吐くし… アプデ忘れてたかそっかぁ…
27 17/08/02(水)02:53:37 No.443659784
>モチベが続けば! これが一番むずかしい… 6割くらいできてくると作業をしなきゃいけない義務感でやる気をなくす
28 17/08/02(水)02:54:07 No.443659829
>3Dが楽などという甘い考えはやめろ それも気付きつつあるんだからやめろよな!
29 17/08/02(水)02:54:21 No.443659842
妥協を薦めるわけじゃないけど納期って必要だよね…
30 17/08/02(水)02:54:34 No.443659863
文章書くのが一番性に合う でもゲームとしてお出ししたいので頭捻りながらイベントを組む
31 17/08/02(水)02:56:58 No.443660043
虹裏やる時間でジーコ作ってたら今頃億万長者だぜ
32 17/08/02(水)02:59:25 No.443660208
昔スーファミツクールで当時知り合いのお金返してくれない奴に お金返させるRPG作ったな 画像でリメイクしたい
33 17/08/02(水)02:59:45 No.443660222
表情差分が地味に面倒くさい
34 17/08/02(水)02:59:47 No.443660225
>それはゴールを作ってないからじゃね まあそのとおりなんだけどさ 当初想定してたふわふわしたイメージで作ってたら あんまりこれ面白くないな…って仕様変更繰り返してだらだら長引いちゃう!
35 17/08/02(水)03:00:21 No.443660263
表情差分は描くのは楽だし割りと楽しい 実装して表情変更させたりするのがめんどくさい
36 17/08/02(水)03:07:03 No.443660669
パソコンのこういうのってプログラム知識とか必要?
37 17/08/02(水)03:08:11 No.443660729
ドラクエみたいなRPG作りたいなら不要 いろいろいじって独自システム作りたいなら必要 でもあんまり知識なくてもプラグインで結構どうにでもなったりもする
38 17/08/02(水)03:08:23 No.443660736
要らないけどあったらプラグインでかゆい部分の機能追加とかは出来る そのプラグインも海外でアホほど公開されてるから適用するだけでもいい
39 17/08/02(水)03:08:56 No.443660763
ルンファクっぽいの作ってるけどいつかテストしてもらいたいと思ってる
40 17/08/02(水)03:08:56 No.443660765
プログラム知らなくてもよほど込み入ったの作るんじゃなきゃだいたい公式のQAみて作れば形になると思うよ
41 17/08/02(水)03:16:55 No.443661247
プログラム知識はあるとうれしいくらいだよね 重要なのは完成させるモチベとセンスの方だわ
42 17/08/02(水)03:19:04 No.443661354
sq92770.zip
43 17/08/02(水)03:28:18 No.443661807
>sq92770.zip 前にみたことあるがアプデしたのか
44 17/08/02(水)03:29:16 No.443661862
>前にみたことあるがアプデしたのか ほとんどプレイに関係ないバグ潰しとあるエンディングに少し付け足したぐらい
45 17/08/02(水)03:34:56 No.443662139
CGの使い回しってどう思う?デート先によって水着だったりエロ下着だったりの差分はあるとした上で A:最初から全部のエロ体位が選択できてボタンでプレイヤーの好きに変更できる B:乳揉み→フェラ→挿入シーンくらいまでは使い回しで挿入体位CGがデート先によって違う
46 17/08/02(水)03:36:53 No.443662248
ぶっちゃけエロは答えないので好きにしなさいかな… ただ作業量の絶対数は減らした方がいいとは思うぞ
47 17/08/02(水)03:37:52 No.443662294
>CGの使い回しってどう思う?デート先によって水着だったりエロ下着だったりの差分はあるとした上で 使いまわしだなーとは思うけど回数が少なければそんなに気にならないかな 追加の新規CGあるならそれで嬉しい気持ちになるし
48 17/08/02(水)03:38:44 No.443662343
>3Dが楽などという甘い考えはやめろ 次の新ツクールは3Dだったりするのかな
49 17/08/02(水)03:38:48 No.443662345
基本的に各イベント発生時の服装とか状況に応じたものを自動で出して 差分は回想で見る時に選べる程度で十分ではないかな
50 17/08/02(水)03:40:16 No.443662415
>次の新ツクールは3Dだったりするのかな 3DダンジョンRPG作れるようにならないかな…
51 17/08/02(水)03:41:44 No.443662483
3Dツクールよりアクションツクール的なのがほしい unityやれという話かそうか
52 17/08/02(水)03:41:45 No.443662484
そうか全エロCGに服装差分は死ぬかな…死ぬかも とりあえずB寄りにしてみるよサンクス
53 17/08/02(水)03:42:30 No.443662516
>次の新ツクールは3Dだったりするのかな スッ su1962273.jpg
54 17/08/02(水)03:43:15 No.443662541
男の娘ゲーで簡素なやつもあったけど 差分だけでかなりの量だったからなぁ
55 17/08/02(水)03:46:18 No.443662677
上の広告によく出てくる母子相姦のやつは めっちゃCG使い回しまくってたけどエロかったからめっちゃシコれたなあ ダメダメいいながらセックスする短髪時代と 割とノリノリで腰振るポニテ時代と 完全にドスケベなロング時代と差分とセリフで違いが出てて
56 17/08/02(水)03:47:16 No.443662716
使いまわしでも表情が違うと結構印象変わるから表情をしっかり意識するといいかも
57 17/08/02(水)03:48:08 No.443662748
>su1962273.jpg せめて5を…
58 17/08/02(水)03:49:19 No.443662786
流石にイベントCGまでは服装差分反映しないでもいいと思うよ いいよね?
59 17/08/02(水)03:50:10 No.443662821
それはまあ趣味とコンセプト次第だからなんとも… 剥いちゃうならいらないし拘りポイントなら死ぬ気でがんばろう
60 17/08/02(水)03:52:02 No.443662894
シルヴィちゃんはやると死ぬからってイベントCGにはほぼ反映なしだったな でも着せ替えたシルヴィちゃんの乳首クリッククリックくらいはしたかった
61 17/08/02(水)03:52:22 No.443662912
三日はなれるともう自作のシステムが把握でき無い
62 17/08/02(水)03:55:13 [sage] No.443663028
使い回しで一番大事なのはテキストだと思う 同じCGでもテキストしっかりしてるとちゃんと別のシーンになるからすごい
63 17/08/02(水)03:55:18 No.443663035
私はフランスから来た旅行者なのですが 3割くらいできてくると次のアイディアが出てきてそっちをやりたくなってしまいます助けてください 野外露出ジーコと売春ジーコとエロトラップダンジョンジーコがどれも中途半端に手がついています
64 17/08/02(水)03:55:49 No.443663063
oh…久々に船堀のボタン誤爆してた
65 17/08/02(水)03:56:50 No.443663099
やかましい とりあえず一本作ればそこから一部使い回して他の奴の完成度も引き上げられる
66 17/08/02(水)03:59:05 No.443663189
とりあえず想定してる規模の三割で完成するように組み直せば解決だ
67 17/08/02(水)03:59:07 No.443663191
やかましい エロトラップダンジョンの近くの街で野外露出して売春するジーコにまとめろ
68 17/08/02(水)04:01:29 No.443663287
やっぱ主人公は女のほうがいいのかな 貢いだり落としたりめんどくさいよな もしくはあひぃ
69 17/08/02(水)04:02:50 No.443663333
男主人公で好き勝手やるのは楽しいが作る手間で考えたらヒロインの量の問題にぶつかる…
70 17/08/02(水)04:03:05 No.443663344
主人公男でもいいけど やるならエロい母親と憧れの女と幼なじみとヤるくらいの規模のがいい
71 17/08/02(水)04:03:26 No.443663357
セックスよりセクハラ物の方がいいなあ ジャンプ連載な感じで
72 17/08/02(水)04:06:16 No.443663448
女主人公のほうがわかりやすいプレイのモチベにつながるなあとは思うんだけど 俺は純愛じゃなきゃ抜けないんだ!
73 17/08/02(水)04:06:38 No.443663459
>男主人公で好き勝手やるのは楽しいが作る手間で考えたらヒロインの量の問題にぶつかる… シチュエーションの濃さというか段階的な進み具合は女主人公に劣りがちだな
74 17/08/02(水)04:08:56 No.443663539
相手できる人数に濃さまで足したら本当に死ぬ…
75 17/08/02(水)04:10:45 No.443663594
主人公男で酒場の看板娘とその弟がまとめてNTRれるとかようわからんシチュが思い浮かんだ
76 17/08/02(水)04:12:53 No.443663647
マップチップ作るところから始めてて絶望しそう
77 17/08/02(水)04:14:03 No.443663679
濃さはむずかしいな… 嫁キャラ一人に絞ればいける…?
78 17/08/02(水)04:14:16 No.443663691
>マップチップ作るところから始めてて絶望しそう 既存のもので誤魔化せるところは誤魔化した方がその分の労力を他に割けると思う 雰囲気の統一のために一からやるというなら止めないけど
79 17/08/02(水)04:14:32 No.443663700
マップチップなんて既存のを少し手入れるくらいでいいんだ というかユーザーは言うほどそこを気にしてない気がする
80 17/08/02(水)04:14:42 No.443663707
全自作は憧れるがマジで縛りプレイだ
81 17/08/02(水)04:16:06 No.443663758
>濃さはむずかしいな… >嫁キャラ一人に絞ればいける…? 駄目だ!看板娘ですら3回はシチュ作ってもらう!とかするとうn…
82 17/08/02(水)04:16:48 No.443663781
というかマップチップ全自作するくらいなら一枚絵描いちゃってそれ背景にするやり方でもいい気がする 手間はかかるけどオリジナリティっていうなら究極だし
83 17/08/02(水)04:17:54 No.443663820
基本まともな人格してる竿役が想像できない おっさんとかオークって便利だね!
84 17/08/02(水)04:21:26 No.443663927
>というかマップチップ全自作するくらいなら一枚絵描いちゃってそれ背景にするやり方でもいい気がする >手間はかかるけどオリジナリティっていうなら究極だし サガフロシリーズを思い出すな でもマス目にそって動くタイプのツクールやウディタだとちょっと難儀しそう
85 17/08/02(水)04:22:25 No.443663954
・マップチップという規格のレトロ感重視 ・他人のマップチップ素材使うか他人に使わせてマップ組ませる ・長編とかでマップチップをもりもり再利用する のどれかなら労力に見合う効果を得られるかもしれない
86 17/08/02(水)04:31:37 No.443664188
>でもマス目にそって動くタイプのツクールやウディタだとちょっと難儀しそう 下書きを既存のマップチップでやってゴリゴリ加工するとかでもいいんだ
87 17/08/02(水)05:03:55 No.443664960
マップなんてマテリアルからぶっこ抜きよ 実際センスあるマップはパクるのが一番なあに地形にまで著作権は及ばないさ
88 17/08/02(水)05:19:31 No.443665293
全部パララックスマッピングを使えばマップチップなんていらねえぜ! 余計大変 ㌧
89 17/08/02(水)05:33:49 No.443665629
このタイミングでhumblebundleでGamemakerStudioのバンドルやってる…
90 17/08/02(水)05:35:33 No.443665659
話の結末だけ決めておくと中盤はノリと勢いでなんとかなるよね…
91 17/08/02(水)05:40:29 No.443665791
序盤がしっかりおもしろいなら中盤ダレても大丈夫だしね 序盤大事マジ大事
92 17/08/02(水)05:50:23 No.443666042
ゲーム性にしろ物語にしろ勝負する武器を見せる一番の機会だからなー序盤 そこら辺失敗すると打ち切り漫画みてぇに見られちゃう
93 17/08/02(水)05:52:21 No.443666091
エロ漫画も導入が大事だしな
94 17/08/02(水)06:06:21 No.443666486
作るとしたら逆リョナものにしたいけど 絶対ウケないだろうな…
95 17/08/02(水)06:07:27 No.443666513
仕事じゃねーんだ受けるか受けないかでなく作りたいもの作るのがよろしい
96 17/08/02(水)06:10:42 No.443666601
影牢を逆リョナの方向性に発展させたようなやつを
97 17/08/02(水)06:14:47 No.443666705
逆リョナって女の子が苛める系かな
98 17/08/02(水)06:27:09 No.443667050
あれでしょ 女の子リョナる目的で始めたらプレイヤーがリョナられる系
99 17/08/02(水)06:28:06 No.443667081
としあき480が喜びそうなハードなやつを作りたい