ポケモ... のスレッド詳細
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17/08/02(水)00:24:27 No.443637646
ポケモンBWってクソだったけど出てくるの全部新ポケモンだったりわざマシン何回でも使えるとかよかったよね だからトリプルバトル返して…
1 17/08/02(水)00:28:45 No.443638441
ローテーションもお願いします…
2 17/08/02(水)00:28:46 No.443638443
3匹並べられるのは面白かったけどダブルより難しく思えるのも間違いなかったし 何よりゲーム中で体験できる機会が少なすぎた
3 17/08/02(水)00:31:42 No.443639065
なんで評価分かれてるのか知らない くもの巣バトン廃止されたから?
4 17/08/02(水)00:32:11 No.443639161
クソかな…?
5 17/08/02(水)00:32:14 No.443639176
bwそんなにダメだった?
6 17/08/02(水)00:32:42 No.443639265
控えめに言ってクソだったよ
7 17/08/02(水)00:32:51 No.443639309
Nが嫌いストーリーが嫌いはよく見る
8 17/08/02(水)00:33:37 No.443639478
俺は好きだったけど何がダメ?
9 17/08/02(水)00:33:47 No.443639508
ポケシフターが…
10 17/08/02(水)00:34:19 No.443639647
マメにポケセン行ってすれちがいしてたのも大きいけど これまでのメインロムで一番遊んでたのホワイトだわ
11 17/08/02(水)00:34:44 No.443639730
クソってほどではないわ
12 17/08/02(水)00:35:23 No.443639863
ストーリーが何がしたいのかよくわからなかったのと この頃から対戦がすごい極端になったとは思う
13 17/08/02(水)00:35:30 No.443639883
人間が目立ちすぎ感はあった
14 17/08/02(水)00:35:30 No.443639885
一番プレイ時間長いのブラックなんだけど…
15 17/08/02(水)00:36:26 No.443640103
BW12が一番好きだよ クソクソ言ってる人が居たら出て行ってやっつけたくなるくらいには
16 17/08/02(水)00:36:58 No.443640222
対戦を除けばBW2はトップクラスの出来だと今でも思ってる かなり満足したからXY以降なんか物足りない感ある
17 17/08/02(水)00:37:04 No.443640243
>PDWが…
18 17/08/02(水)00:37:09 No.443640266
BW2の映画はミニゲーム系の施設で一番好きかもしれない
19 17/08/02(水)00:38:00 No.443640480
理想と真実っていう対比は良かったんだけどそれをシナリオに活かせてたかって言うとうn… あとマップが直線的すぎるのとクソみたいな通行止めは絶対に許さないよ 特にBW2のダンシングデブ
20 17/08/02(水)00:38:50 No.443640661
>BW2の映画はミニゲーム系の施設で一番好きかもしれない ポケウッドいいよね… これとPWTばっかやってた気がする
21 17/08/02(水)00:39:12 No.443640721
クソって程ではないけどこれが一番好きって人は何が好きなのかはわからない ガッサが好きとか?
22 17/08/02(水)00:39:39 No.443640842
歴代ジムリーダーチャンピオン連れて来てのお祭りトーナメントはDS最終作らしい豪華さだったよ
23 17/08/02(水)00:39:40 No.443640846
>人間が目立ちすぎ感はあった ダイパ以降だいたい人間目立ってない? それ以前のシリーズも人間目立ってないのは容量の都合の様に見えるし
24 17/08/02(水)00:40:02 No.443640945
2で理想と真実は対立するものではないって言われてるのがひどい レシラムゼクロムを別った兄弟王子はよっぽどカリスマがあったんだろう
25 17/08/02(水)00:40:07 No.443640973
PWTめっちゃ良かったな バトル施設で唯一ストレス殆どなく周回できたわ チャンピオントーナメントで決勝戦BGM聞けないのは不満だったけど
26 17/08/02(水)00:40:47 No.443641138
>特にBW2のダンシングデブ ちょっと待て
27 17/08/02(水)00:41:16 No.443641239
キーシステムがBWの没アイデアと言われてたから次のXYでは最初からチャレンジモード選べるかと思いきや難易度選択消えてもうた
28 17/08/02(水)00:41:28 No.443641294
>理想と真実っていう対比は良かったんだけどそれをシナリオに活かせてたかって言うとうn… >あとマップが直線的すぎるのとクソみたいな通行止めは絶対に許さないよ >特にBW2のダンシングデブ うn…?
29 17/08/02(水)00:42:55 No.443641619
>>特にBW2のダンシングデブ >ちょっと待て いやそれは別にあってる 集団で塞いでいる踊るデブがいる XYのダンシングデブとは違う
30 17/08/02(水)00:43:16 No.443641714
小学生以来だったが面白かったよ
31 17/08/02(水)00:43:22 No.443641736
ブラックシティ/ホワイトフォレストのクリア前通行止めのことだろ ティエルノではない
32 17/08/02(水)00:43:31 No.443641790
アニメも含めて色々迷走期だったね
33 17/08/02(水)00:43:48 No.443641872
BW2のおかげでBWが救われた感じはある 単体だとやっぱり…うん
34 17/08/02(水)00:43:53 No.443641896
>ダイパ以降だいたい人間目立ってない? >それ以前のシリーズも人間目立ってないのは容量の都合の様に見えるし 容量の都合なのは間違いないけどジムリが一々講釈たれてくるのが押し付けがましい感じはした ふーんって流したし未だにBWのED聞くと泣くぐらいには俺は好きだけどね
35 17/08/02(水)00:43:54 No.443641904
そんな存在すら忘れてるような奴が「特に」なんて言われるかね
36 17/08/02(水)00:44:28 No.443642043
>うn…? サザナミだっけ?あそこからジャイアントホールに向かうまでのゲートをダンスして通せんぼしてるモブ集団のことだよ
37 17/08/02(水)00:44:32 No.443642054
夢島はクソだったとしか言いようがない
38 17/08/02(水)00:44:44 No.443642114
>いやそれは別にあってる >集団で塞いでいる踊るデブがいる えっその程度でクソみたいな通行止め扱いなの…?
39 17/08/02(水)00:44:54 No.443642172
Nがいらなかった
40 17/08/02(水)00:45:02 No.443642213
メスを探し回ってアイスを積むゲーム
41 17/08/02(水)00:45:36 No.443642367
今でも森の奥にアルセウスがいる「」は多い
42 17/08/02(水)00:45:42 No.443642387
>>うn…? >サザナミだっけ?あそこからジャイアントホールに向かうまでのゲートをダンスして通せんぼしてるモブ集団のことだよ サザナミってジャイアントホール側から行くんじゃなかったっけ…
43 17/08/02(水)00:45:52 No.443642421
>集団で塞いでいる踊るデブがいる 居たような気がする…けどゲームの進行上仕方ないかーで流しちゃったな…
44 17/08/02(水)00:46:33 No.443642570
なんでそんなものにそこまで苛ついているかはわからん…
45 17/08/02(水)00:46:46 No.443642615
俺たち踊ってるだけの謎の集団デブ! 時が来ればいなくなるから今は何も言わずに迂回してくれ! な!? みたいなこと言うのいいよね よくない
46 17/08/02(水)00:46:53 No.443642640
あのデブの群れってここに行けって誘導多めのBWの中であえて誘導外れないとまず会えないし まあそもそもその誘導多めってのが色々言われてたけど
47 17/08/02(水)00:47:57 No.443642882
BW自体がなんだこれってなってた所のB2とW2でもう卒業するしかなかった
48 17/08/02(水)00:48:26 No.443642966
これの後だったのがXYが薄味だって言われる理由なくらいには良くも悪くも異色作だった いやフラダリが全部持ってったからかも知れない
49 17/08/02(水)00:48:29 No.443642982
画像はストーリーでとやかく言われがちだが2の方は概ね悪いって言われてる印象はない 悪夢島以外は
50 17/08/02(水)00:48:38 No.443643017
確かこの作品からだよね 強制捕獲実装されたの
51 17/08/02(水)00:49:17 No.443643123
>確かこの作品からだよね >強制捕獲実装されたの そうだっけ…
52 17/08/02(水)00:49:34 No.443643167
謎通せんぼうキャラなんてどのシリーズにもいるし BWだけなんか特殊だった記憶はないけどなぁ
53 17/08/02(水)00:49:47 No.443643240
一応スルーは出来たはず
54 17/08/02(水)00:49:58 No.443643278
イッシュの伝説の再現だし… クロス技作ったし… 厳選難易度も厳選するような層にはそれほどでもないじゃん?
55 17/08/02(水)00:50:18 No.443643339
>確かこの作品からだよね >強制捕獲実装されたの DPtじゃね?
56 17/08/02(水)00:50:45 No.443643420
PGL周り以外は大好きだよ
57 17/08/02(水)00:50:49 No.443643430
強制捕獲はこれからね
58 17/08/02(水)00:51:05 No.443643483
>なんでそんなものにそこまで苛ついているかはわからん… 初めて遊んだ時誘導に次ぐ誘導でイライラしてたときにこれがトドメになったのよ 今はそんなに怒ってないよ
59 17/08/02(水)00:51:05 No.443643485
>そうだっけ… パッケージ伝説は捕まえなきゃ何度も復活する
60 17/08/02(水)00:51:07 No.443643493
子供の頃トキワの酔っぱらいじじいの所が通れなくて詰んだのを思い出した
61 17/08/02(水)00:51:07 No.443643494
>>確かこの作品からだよね >>強制捕獲実装されたの >DPtじゃね? ディアパルギラは倒せたような
62 17/08/02(水)00:51:17 No.443643530
L=Aが無くなったとかシステム面の印象の方が大きいなぁ
63 17/08/02(水)00:51:33 No.443643572
>DPtじゃね? 逃げたらストーリーが進むぞアレ
64 17/08/02(水)00:51:39 No.443643586
何いきなりクソ呼ばわりしてるわけ?
65 17/08/02(水)00:51:45 No.443643603
俺は好きだよ
66 17/08/02(水)00:51:57 No.443643649
>>>確かこの作品からだよね >>>強制捕獲実装されたの >>DPtじゃね? >ディアパルギラは倒せたような バトルするまでやりのはしら出られなかったはずよ
67 17/08/02(水)00:52:09 No.443643686
HGSSでせっかく凝った環境音が……
68 17/08/02(水)00:52:15 No.443643708
ほら主人公がBW2と比べてもシコれないし…
69 17/08/02(水)00:52:37 No.443643788
150匹新ポケはたしかに壮観だが3進化多すぎとかコンパチ猿で水増しとかはどうかと思う
70 17/08/02(水)00:52:38 No.443643795
誘導も別に気にならなかったがなあ XYの方が露骨だった印象 そもそもポケモンにそんな自由度あったかな
71 17/08/02(水)00:52:39 No.443643806
夢島とホワイトフォレストは好きじゃないが正直道中めちゃめちゃはしゃいで満喫してました
72 17/08/02(水)00:52:43 No.443643816
PGL上メダルもアイテム交換も無くなってたまにあるコード発行の確認のめんどさも考えると今のPGLの存在意義がほぼ無い
73 17/08/02(水)00:52:56 No.443643862
>Nがいらなかった クソコテなりに夢があって道中それが揺らぎつつもなんとか達成してでも夢破れちゃった…よくない? 逆にBW2で中途半端に改心してて違クってなったんだけど
74 17/08/02(水)00:53:04 No.443643889
水ポケ炎ポケ少なすぎ問題だけど オール新ポケで行こうとした試みは評価したい
75 17/08/02(水)00:53:09 No.443643908
トウヤもトウコも目つきがガチすぎて発売後はシコれるなんて思った事ない
76 17/08/02(水)00:53:44 No.443644033
進行ルートはDP→Ptでも露骨に絞ってたからな 行動範囲が広いと迷うプレイヤーもそれだけ増える
77 17/08/02(水)00:54:02 No.443644100
他の地方と比べてマップに遊びを感じれなかったね もう少しぐちゃぐちゃしててもよかった
78 17/08/02(水)00:54:16 No.443644145
>150匹新ポケはたしかに壮観だが3進化多すぎとかコンパチ猿で水増しとかはどうかと思う そもそも進化を別の種族として扱うのいいかげんどうかと思う 本来の進化の意味なら別でいいんだけど…
79 17/08/02(水)00:54:21 No.443644159
Nあんま好きじゃなかったけど今カードでお世話になってるのでゆるした
80 17/08/02(水)00:54:35 No.443644219
>XYの方が露骨だった印象 同じ街なのに誘導されて通れなかったミアレの方が制限の多さを感じたな…
81 17/08/02(水)00:54:51 No.443644285
HGSSが完璧だった分ああだこうだ言われた印象 でもストーリーは何の印象も残らなかった
82 17/08/02(水)00:55:01 No.443644335
むずいむずい思い出語りで年齢差を痛感する 格闘万能ゲーム
83 17/08/02(水)00:55:04 No.443644350
>L=Aが無くなったとかシステム面の印象の方が大きいなぁ Xでウインドウ全閉じ(最高) SMで無くなる(最悪)
84 17/08/02(水)00:55:14 No.443644382
嫌いとかクソとか言った後に個人の感想ですとでも言えばいいよ
85 17/08/02(水)00:55:19 No.443644391
コピペオッサンズはともかくサルは別に3匹セットなだけでひとつも手間減らないだろ!?
86 17/08/02(水)00:56:42 No.443644650
ジムリの最後の一匹でBGM変わるやつも結構評価分かれるよね
87 17/08/02(水)00:56:44 No.443644658
>バトルするまでやりのはしら出られなかったはずよ 強制捕獲じゃないよねそれ
88 17/08/02(水)00:57:05 No.443644719
猿って括りで3タイプ作ってるだけだからな UMAのがまだ手抜き
89 17/08/02(水)00:57:08 No.443644730
欲を言えばハイリンクの森まで徒歩で行けるルートが欲しかった
90 17/08/02(水)00:57:19 No.443644755
三猿はプラスルマイナンみたくそういうコンセプトで作られただけだと思ったけど
91 17/08/02(水)00:57:34 No.443644806
コピペもだけど犬3匹も中々酷いデザインだと思う
92 17/08/02(水)00:57:42 No.443644829
でもお子様あそこまで誘導しないと進め方わかんねえとか言うんですよ… 今作でもロトム図鑑見かたわかんないって姪言ってたし
93 17/08/02(水)00:57:56 No.443644872
ダイケンキ何故四足歩行にした…
94 17/08/02(水)00:57:58 No.443644879
>コピペもだけど犬3匹も中々酷いデザインだと思う 性能が温情だった
95 17/08/02(水)00:57:59 No.443644884
>ジムリの最後の一匹でBGM変わるやつも結構評価分かれるよね あれ盛り上がるから好きだったんだけど嫌いな人も結構いるのね
96 17/08/02(水)00:58:28 No.443644973
零度水君のせいで…
97 17/08/02(水)00:58:32 No.443644982
トレーナー戦で状況に応じてBGM変わるのが最高 瀕死直前の不利判定が何より優先されるのはクソ HP入れ替わるとあわただしく変わるのもクソ あとジムとか四天王周りの戦闘開始演出SMと双璧ぐらいに良い
98 17/08/02(水)00:58:32 No.443644983
>ジムリの最後の一匹でBGM変わるやつも結構評価分かれるよね 決着間近だから普通にやると全部聴けないのが惜しい 曲は最高
99 17/08/02(水)00:58:37 No.443644997
ネットワーク関係はいきなり完成品出せって言っても無理だし取り組み始めた頃をいつまでたっても悪し様に言うのはちょっと
100 17/08/02(水)00:58:52 No.443645028
スイクンもエンテイもカッコいいじゃん ライコウは…かわいい!
101 17/08/02(水)00:59:23 No.443645107
>コピペもだけど犬3匹も中々酷いデザインだと思う ライコウはほっかむりじゃなくなって本当によかったなと
102 17/08/02(水)00:59:30 No.443645134
ピンチで曲変わるのはいらなかったかなって…
103 17/08/02(水)00:59:45 No.443645167
三匹の上位互換居るのがなんだかなぁって感じだった 建機はストーリーだと最悪秘伝機械になれるだけマシなのか
104 17/08/02(水)00:59:46 No.443645173
>>バトルするまでやりのはしら出られなかったはずよ >強制捕獲じゃないよねそれ 倒したら殿堂入り後に復活するんだっけか ストーリー終わった後にじっくり厳選できるから好きだった
105 17/08/02(水)00:59:48 No.443645177
擁護のしようがない悪人がラスボスとか中々良かった
106 17/08/02(水)00:59:48 No.443645179
ピンチBGMで消えちゃうのが無ければな
107 17/08/02(水)00:59:50 No.443645183
大抵のことは賛否両論で片付けられるけど廃墟になりがちなブラックシティホワイトフォレストはかなりアレだと思う 後ホワイトフォレストに旨味が薄いような
108 17/08/02(水)01:00:06 No.443645221
瀕死音はXYでようやく丁度良くなった
109 17/08/02(水)01:00:14 No.443645246
>あれ盛り上がるから好きだったんだけど嫌いな人も結構いるのね バトルBGMに関しては結構不満聞くよ 俺はイワークルシファーライバル御三家に幾度となくボコボコにされて以来ラスト一匹で必要以上に身構えるせいだけど
110 17/08/02(水)01:00:21 No.443645265
>ピンチで曲変わるのはいらなかったかなって… 俺はあの曲好きだけどな…まあオプションでONOFFできれば良かったんだが
111 17/08/02(水)01:00:31 No.443645292
BW2のジムBGMが各ジム専用のアレンジになってるのが凄く凝ってて良かった ドガース!いいよね
112 17/08/02(水)01:00:39 No.443645321
>三匹の上位互換居るのがなんだかなぁって感じだった いつも通りでは?
113 17/08/02(水)01:00:46 No.443645337
ホウエンじゃなくてテラキオンとかそっち系の事だよ!
114 17/08/02(水)01:00:57 No.443645372
賢者の名前とデザインがなかなか一致しない
115 17/08/02(水)01:01:08 No.443645401
>いつも通りでは? 猿が特に強すぎたな特性が あれはちょっと異常だよゲーチスすら処理できるし
116 17/08/02(水)01:01:08 No.443645402
これの森がサンムーンで城になったと思うと腹立つ 当時からモリモリ不満出てたのに上手いこと拾えないのが悪いんだけどね
117 17/08/02(水)01:01:18 No.443645423
ライコウは色違いだと引き締まっていい感じ
118 17/08/02(水)01:01:28 No.443645446
三闘はかっこいいだろ?
119 17/08/02(水)01:01:35 No.443645469
アベニューはすれ違い要素としては驚異の完成度だった
120 17/08/02(水)01:01:36 No.443645470
ホウエン…?
121 17/08/02(水)01:01:36 No.443645471
ホウエンじゃなくてジョウトじゃねーの!?
122 17/08/02(水)01:01:39 No.443645481
三闘で覚えてたからわからなかった
123 17/08/02(水)01:01:43 No.443645497
BGMは本当に良しあしだよね https://www.youtube.com/watch?v=xcGmGheZOkI これ途中で別のBGMに切り替えられてもイラッとするだろうし
124 17/08/02(水)01:02:06 No.443645546
SMに次いでまたやりたいストーリーだと思ってる
125 17/08/02(水)01:02:10 No.443645554
BGMの質自体は一番好きだなBW
126 17/08/02(水)01:02:12 No.443645560
犬はジョウトの三匹の通称だろ!?
127 17/08/02(水)01:02:17 No.443645578
最後の一匹がピンチならまだしもなぁ
128 17/08/02(水)01:02:18 No.443645582
アデクがバカにされて可哀想だった
129 17/08/02(水)01:02:42 No.443645651
>ホウエンじゃなくてテラキオンとかそっち系の事だよ! 三闘って呼ばれ方が一般的なのかな テラさん以外はけっこう好きなんだが
130 17/08/02(水)01:02:47 No.443645671
>BGMの質自体は一番好きだなBW 四季でちょっとアレンジ入るのとかお洒落だよね
131 17/08/02(水)01:02:48 No.443645680
ピンチでBGM変わるのは悪くなかったと思う 野良トレーナーだけにしとけば良かったんじゃ
132 17/08/02(水)01:03:14 No.443645755
>アデクがバカにされて可哀想だった バレが発売前にでてなけりゃガモスでびっくりしたんだろうな
133 17/08/02(水)01:03:16 No.443645762
だってカッコよくもないし手持ちがガモス以外余り物っぽいし
134 17/08/02(水)01:03:23 No.443645780
>BW2のジムBGMが各ジム専用のアレンジになってるのが凄く凝ってて良かった アーティのジムが虫の美しさと気味悪さが上手く表現されてるアレンジで好きだった
135 17/08/02(水)01:03:36 No.443645816
三闘のデザインはコバルオンが個人的に微妙だけど ビリとテラキはめっちゃいいと思う でもテラキはゲーム中のドットがクソ微妙なんだよなぁ
136 17/08/02(水)01:03:52 No.443645860
そもそもポケモンのHPが残り1に近づくのって一般的にはピンチでもなんでもないんじゃ? ボブは訝しんだ
137 17/08/02(水)01:03:53 No.443645863
ジムリーダーは毎回このくらい目立ってもいいと思う
138 17/08/02(水)01:04:02 No.443645883
序盤固めラスボスやるんなら序盤の配置考え抜かんとあかんのよね 属性すら被ってるってやる気を疑う
139 17/08/02(水)01:04:17 No.443645927
BGM変わるの嫌ってのは全てを塗り潰すピンチBGMだえじゃなくて勝利は目前も含めてなの…?
140 17/08/02(水)01:04:23 No.443645944
2でおっ三と白黒のどっちかがいない理由はわかるんだけどなんで三闘獣は見逃されたんだろう
141 17/08/02(水)01:04:37 No.443645996
コバルはポケモンスクランブルやったら好きになった お前…僕っ子だったのか…
142 17/08/02(水)01:05:04 No.443646078
その勝利は目前すら塗りつぶされるのがだめって話だろう
143 17/08/02(水)01:06:09 No.443646269
初めてやった時対戦でドットがずっと動いてて感動したのは覚えてる ドットに戻らないかな…ドッターは死ぬけど
144 17/08/02(水)01:06:15 No.443646288
目の前で存在感を放つとか言われても後で厳選するスルー
145 17/08/02(水)01:06:26 No.443646308
準伝説は一枠XYに譲っても良かった 準伝説がいないのもうすあじ感につながってると思うんだ
146 17/08/02(水)01:06:50 No.443646368
新ポケのデザイン評は良くも悪くも荒れた
147 17/08/02(水)01:06:59 No.443646390
テラキ以外はなんかひねくれた性能してるのが好きだ 使い道無くはないし
148 17/08/02(水)01:07:20 No.443646448
ていうかなんでこんなに準伝多かったの?
149 17/08/02(水)01:07:24 No.443646461
アデクは切り札がガモスなのは好印象だけど なんか情けないのとBGMがイマイチなのと手持ちが中途半端なのがアレ その点アイリスの完璧さときたら
150 17/08/02(水)01:07:28 No.443646469
ポケモンらしくないデジモンみたいってのは腐るほど見たよ
151 17/08/02(水)01:07:32 No.443646475
あんまりポケモンっぽくないデザインだったよね デジモンとか言われてたっけ
152 17/08/02(水)01:07:39 No.443646495
勝利は目前!自体は処刑BGMとして良いけど ジムリーダーやチャンピオンを舐めてる感もなくもない
153 17/08/02(水)01:08:11 No.443646599
シャンデラとかデスカーンとかよくない?
154 17/08/02(水)01:08:12 No.443646601
3オンはカロスにいてもおかしくない程度に雰囲気が第六世代よりな感じがする
155 17/08/02(水)01:08:17 No.443646613
>新ポケのデザイン評は良くも悪くも荒れた そのあたりはいつも荒れてる気がする BWは基本的に全部新しかったから触れ幅がでかかっただけで
156 17/08/02(水)01:08:37 No.443646665
でも勝利は目前がかかるのってジムリーダーだけよ チャンピオンや四天王やゲーチスではかからないよ
157 17/08/02(水)01:08:41 No.443646678
>デジモンとか言われてたっけ よく見たのはサンリオタイムネットっぽい
158 17/08/02(水)01:09:14 No.443646780
デジモンみたい!は常套句なので…
159 17/08/02(水)01:09:20 No.443646796
最後来ないせいでダークなんちゃらが化けてたんじゃないかとか言われてたウェイター達
160 17/08/02(水)01:09:31 No.443646829
ルビーで初めてソルロック見たときになんだこいつ!?ってすごくワクワクした身としては 奇抜なデザインはむしろ好き
161 17/08/02(水)01:09:36 No.443646849
XY以降だって手持ち画面でのドットは打たなきゃならん 作業量は格段に減ってるが
162 17/08/02(水)01:09:42 No.443646869
>その点アイリスの完璧さときたら フェアリーいない時代のドラゴンだしな…
163 17/08/02(水)01:10:00 No.443646922
そもそもデジモンみたい!とか言う奴に限ってデジモンの事をよく知らないんだ デジモンはもっとこう…装飾過剰だ
164 17/08/02(水)01:10:16 No.443646957
ボルケニモンは言い訳できないレベルでデジモンだと思う あとぶにゅちゃん
165 17/08/02(水)01:10:17 No.443646964
ナゲキダゲキは特に色々言われてた でもエビワラーサワムラーとドングリの背比べレベルだと思う
166 17/08/02(水)01:10:22 No.443646974
>最後来ないせいでダークなんちゃらが化けてたんじゃないかとか言われてたウェイター達 もし本当にそうだったらアニメでデントが…
167 17/08/02(水)01:10:39 No.443647026
デザインに関しては金銀発売の頃すら生物感があり過ぎるとか言われてて面白いよね
168 17/08/02(水)01:10:41 No.443647031
服着てるとか生き物っぽくないとかの批判してた人たちは初代やった事ないのかな?
169 17/08/02(水)01:10:49 No.443647058
>デジモンはもっとこう…装飾過剰だ ベルトやファスナーだらけで羽は穴ぼこだらけつぎはぎだらけ…
170 17/08/02(水)01:11:16 No.443647138
ナゲキダゲキ見て最近のポケモンは服とか着ちゃうから駄目だってカイリキーくんが言ってました
171 17/08/02(水)01:11:28 No.443647167
>デザインに関しては金銀発売の頃すら生物感があり過ぎるとか言われてて面白いよね 金銀は無難すぎて逆に異端だよね
172 17/08/02(水)01:11:30 No.443647175
アイリス戦の何がいいってシナリオ上の暗い話はすでに終えて 後は楽しいポケモンバトルをするだけって感じの明るさに満ちてるのがいい
173 17/08/02(水)01:11:51 No.443647239
グレーとかマイナーチェンジ出さないでBW2に繋げたとこは評価したい
174 17/08/02(水)01:11:52 No.443647242
>服着てるとか生き物っぽくないとかの批判してた人たちは初代やった事ないのかな? 大抵のデザイン文句に対してはコイルやエビワラーが出せば大抵なんとかなる
175 17/08/02(水)01:12:18 No.443647317
ダルマモード好きだし隠れ特性の看板的な紹介されてたけど使い道なさすぎて困る
176 17/08/02(水)01:12:33 No.443647344
>もし本当にそうだったらアニメでデントが… 悪の幹部とチャンピオンとか今回の仲間すげえ!とか思ってたあの頃 ポケスペに託した
177 17/08/02(水)01:12:48 No.443647379
でもキュレムはジョグレス進化させるんじゃなく 単体で強化して欲しかった
178 17/08/02(水)01:13:03 No.443647419
がっつり髪の毛まであるルージュラとか居るしな初代
179 17/08/02(水)01:13:13 No.443647450
第五世代のポケモンはファンタジーモノのキャラクターっぽい感じで統一されてて好きよ
180 17/08/02(水)01:13:16 No.443647465
ヒヒダルマは普段がダルマでHP減るとゴリラになるとかだったらどっちのモードも活用できたのだろうか
181 17/08/02(水)01:13:20 No.443647480
攻めたデザインなのに完成度の高いペンドラー ゲーチスのサザンドラを一撃で葬ったのは心底痺れた
182 17/08/02(水)01:13:24 No.443647487
ダゲキナゲキは名前がそのまんますぎるって意見も見たな そこでこのカイリキー!
183 17/08/02(水)01:13:24 No.443647489
そういやルージュラ進化しないのかな
184 17/08/02(水)01:13:31 No.443647516
メテノが体力半分で攻撃的なフォルムになるけど そりゃそうだよな体力減って防御フォルムとか何するんだよって話だわな
185 17/08/02(水)01:14:14 No.443647621
キュレムに関しては素の状態が完全に出がらしなのはどうなの?ってのと あとは完全体見せてくだちって感じ
186 17/08/02(水)01:14:54 No.443647719
ダルマ状態で特性変わって回復してもそのまんまならいいんだけど特性剥された途端にゴリラに戻るからどうしようもない
187 17/08/02(水)01:15:00 No.443647731
誰もやってなかったけどローテーションバトルとシューター好きだったよ
188 17/08/02(水)01:15:13 No.443647757
カイリキーはなんなの新ポケモンの破壊者なの…
189 17/08/02(水)01:15:14 No.443647760
ダゲナゲは眉毛もいいけど角も見てみたかった
190 17/08/02(水)01:15:46 No.443647843
ダゲキはゴルゴが使ってるのみて好きになった
191 17/08/02(水)01:15:51 No.443647859
>でもキュレムはジョグレス進化させるんじゃなく >単体で強化して欲しかった 道具扱いされたせいで本人の強化無さそうなUBだって居るんですよ!
192 17/08/02(水)01:16:03 No.443647904
>ダルマモード好きだし隠れ特性の看板的な紹介されてたけど使い道なさすぎて困る 完全にガルドへの布石 まさに徒花
193 17/08/02(水)01:16:14 No.443647939
サザンドラは良いポジション貰ったね 600族はこれくらい目立ってもいい
194 17/08/02(水)01:16:51 No.443648011
ダルモみたいなクソ特性にするくらいなら産まれた瞬間特性でエスパー付与されるくらいの頭悪い調整のがまだ使い道はあった
195 17/08/02(水)01:17:33 No.443648120
不満点分からなくもないんだけどそこまで言わなくてもいいじゃん…って感じ
196 17/08/02(水)01:17:58 No.443648189
ダルマモードの失敗からガルドメテノが生まれたならいいんだ
197 17/08/02(水)01:18:34 No.443648264
いやまあダルマは失敗は失敗でいいんで6世代にいくにあたって調整しろよとは今でも思ってる
198 17/08/02(水)01:18:35 No.443648265
泣いてるアーケオスだっているんですよ!
199 17/08/02(水)01:18:52 No.443648315
そこまでクソとは思わんし嫌いでもないけど歴代と比べると下位になるかなって感じ
200 17/08/02(水)01:19:07 No.443648341
ゴルゴのポケモンのチョイスいいよね
201 17/08/02(水)01:19:25 No.443648389
特性でタイプ付与は次世代くらいで結構やりそうだよね… 特定タイプのわざだけピンポイントで強化する特性も出てきたし
202 17/08/02(水)01:19:30 No.443648401
ダルモだけはマジで今からでも手を加えろと思うレベルのクソさ
203 17/08/02(水)01:19:48 No.443648455
>特性でタイプ付与は次世代くらいで結構やりそうだよね… >特定タイプのわざだけピンポイントで強化する特性も出てきたし はがねつかいは割と近いと思う
204 17/08/02(水)01:20:19 No.443648517
ダルマモードは…バルキーみたいな分岐進化じゃダメだったのかな
205 17/08/02(水)01:20:48 No.443648586
まあ特殊な要素として取り上げられたからガッカリ感増すけど 別にクソ特性があるのは特別珍しい事ではないからそこまで修正してほしいとも思わんな
206 17/08/02(水)01:21:02 No.443648617
猿って分岐進化っぽいよね
207 17/08/02(水)01:21:06 No.443648627
今弱気作るんならA下がった代わりにS二倍とかになるんだろうな
208 17/08/02(水)01:21:54 No.443648728
特性で5個目に専用技使えるの来ないかなーとずっと思ってる
209 17/08/02(水)01:22:46 No.443648857
アデクさんの扱いかわいそう
210 17/08/02(水)01:22:48 No.443648866
ダルマは難しいこと考えずに鉄砲玉でいいんだよ 480族でまともに活躍できる奴なんてどれほどいるんだ
211 17/08/02(水)01:23:32 No.443648973
ダルマは面白いステータスしてるんだけどな…
212 17/08/02(水)01:23:36 No.443648983
ぶっちゃけ第四世代と第五世代の各1カセットしかやったことないです
213 17/08/02(水)01:24:01 No.443649045
ダルマにもう一段階進化を与えてダルマモードでレベルアップで分岐進化したら…