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17/07/31(月)20:48:32 何か建... のスレッド詳細

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17/07/31(月)20:48:32 No.443398718

何か建てようかと思うけど何を建てたらいいかわからない ただ整地だけが進んでいく

1 17/07/31(月)20:49:54 No.443398998

俺は効率を求めて建造してるけどそれが嫌いな「」もいるし自由でいいんだ

2 17/07/31(月)20:52:56 No.443399622

建てるのが面倒になって 山に入り口を開けて中を快適にする

3 17/07/31(月)20:55:36 No.443400178

泥集めの旅に出る

4 17/07/31(月)20:55:59 No.443400264

どうせ外観を気にすると効率は二の次なんだ 好きに立てるべし

5 17/07/31(月)20:56:27 No.443400363

地形を生かした建物でも建ててみよう

6 17/07/31(月)20:57:22 No.443400555

目の前に広がる海をどうにか活用出来ないかなと思うが…

7 17/07/31(月)20:58:18 No.443400791

建築素材作るには〇〇がいる、〇〇を作るには××がいる ××を作るには△△がいるって感じのGregの中間素材の山を掻き分けてて先の見通しがつかない

8 17/07/31(月)20:59:04 No.443400995

拠点からスケスポ近くまでトロッコを敷設したよ 加速レールって金結構使うのね…

9 17/07/31(月)20:59:13 No.443401022

海中都市だ

10 17/07/31(月)21:00:10 No.443401294

最初の拠点から村までの移動が面倒になってきたので ネザー使ってショートカットしてやろうと奮闘中

11 17/07/31(月)21:00:12 No.443401301

峡の中をぶっ飛ばすトロッコを作る為に金を集める為にまた地下に潜り…

12 17/07/31(月)21:00:54 No.443401481

>峡の中をぶっ飛ばすトロッコを作る為に金を集める為にまた地下に潜り… 峡谷トロッコするなら湧き潰しちゃんとしておけよ 天井近くのくぼみとかからでも湧くからな 匠が

13 17/07/31(月)21:02:10 No.443401797

森林の中と峡谷の中をトロッコで走るのは気持ちいい 海の中って設営出来るのかなレール

14 17/07/31(月)21:02:44 No.443401934

加速レールはスライムブロックを使って増やすのです…

15 17/07/31(月)21:02:55 No.443401987

>海の中って設営出来るのかなレール 看板やガラスを駆使すればいける

16 17/07/31(月)21:03:12 No.443402065

>加速レールはスライムブロックを使って増やすのです… それもう対策されたのでは?

17 17/07/31(月)21:03:39 No.443402168

>海の中って設営出来るのかなレール 水中は壁で囲ってやる必要があるな ガラスがおすすめ

18 17/07/31(月)21:05:34 No.443402639

あんま拠点を豪華にしても新バイオーム探しに遠出するのがどんどん億劫になる

19 17/07/31(月)21:06:53 No.443402965

>あんま拠点を豪華にしても新バイオーム探しに遠出するのがどんどん億劫になる 気が付けばラージチェストだらけで移動が重くなる拠点いいよね・・・ やはりネザー攻略してエンダーチェストを量産するしかないか

20 17/07/31(月)21:07:54 No.443403198

なんかビルっぽいの建てたいな

21 17/07/31(月)21:09:13 No.443403517

外見に気を使い始めると時間がいくらあっても足りない やばい

22 17/07/31(月)21:09:43 No.443403662

移動の都合上迷いやすい以外はノーコンガストしか遭遇しないもんだからネザーの設備の方が発達しとる

23 17/07/31(月)21:10:00 No.443403739

結局鉄無いと何もできないってことになってブランチマイニングするたにめ拠点から少し離れたところから階段上に掘ってたんだよ そしたら急にシルバーフィッシュが5匹か6匹ぐらい急に襲い掛かってきやがった 何とか逃げ出して穴ふさいだけどまさかスタート地点から100マスも無いところにあるわけないしどんな可能性があるの?

24 17/07/31(月)21:11:21 No.443404094

山岳の岩には低確率で沸くんじゃなかったか

25 17/07/31(月)21:11:28 No.443404126

どうもこうもない

26 17/07/31(月)21:12:12 No.443404302

Extreme hill及びそのサブバイオームには紙魚が発生するようになってる 要はエメラルドあるところ

27 17/07/31(月)21:13:14 No.443404560

ってことはそこからブランチ始めればうはうは?

28 17/07/31(月)21:13:47 No.443404712

エメラルドは高確率であるだろうけどウハウハかどうかは微妙

29 17/07/31(月)21:14:42 No.443404938

エメラルド鉱石はレアだけどもエメラルド自体は…

30 17/07/31(月)21:15:09 No.443405022

ハァン?

31 17/07/31(月)21:15:10 No.443405028

エメラルドは村人と取引に使うけど必要な量掘るより取引で集めたほうが早いので…

32 17/07/31(月)21:15:17 No.443405063

エメラルド鉱石…実在したのか…

33 17/07/31(月)21:15:42 No.443405172

あの農民またエメラルドたかられてる…

34 17/07/31(月)21:15:44 No.443405185

エメラルド鉱石はレアなのでシルクタッチしよう

35 17/07/31(月)21:15:49 No.443405206

俺穴ぐらに住むドワーフの気持ちわかった

36 17/07/31(月)21:15:57 No.443405237

Y4から30か32まであって1チャンク当たり2~3個しか無いので 取引立ち上げにならまだしもそれだけで取引しようもんなら数百時間は飛んでく

37 17/07/31(月)21:16:01 No.443405252

司書の取引にドロップ増加Ⅲが並んだぜ・・・ まだゾンビ襲来起きてないしどこに隠しておくか・・・

38 17/07/31(月)21:16:14 No.443405311

>何か建てようかと思うけど何を建てたらいいかわからない >ただ整地だけが進んでいく モアイ建てようぜモアイ

39 17/07/31(月)21:17:46 No.443405694

取り敢えず適当な山に歩道を付けるといいよ

40 17/07/31(月)21:18:03 No.443405760

やっとキノコ島みつけたんじゃgff シルクタッチ…シルクタッチをはやく…

41 17/07/31(月)21:18:11 No.443405793

>エメラルド鉱石は非常に稀であり、実際ダイヤモンドよりも1/40の割合での生成となっている。 だそ けん >なおダイヤモンド鉱石の場合2000チャンクには600個程度存在する。 なそ にん

42 17/07/31(月)21:19:11 No.443406089

山の下ガンガン掘ってればちょいちょい出てくる気はするエメラルド

43 17/07/31(月)21:21:19 No.443406626

ダイヤモンドみたいに幸運でドロップも増えたりもしないのでシルクタッチするね…

44 17/07/31(月)21:21:21 No.443406640

灯台らしきものを作ったけど結局離れると光ってねぇんだよな・・・ 半径200マスくらい照らしてくれ

45 17/07/31(月)21:21:23 No.443406653

のべ年単位で掘ってるけどエメラルドなんて村人から巻き上げる以外見たこと無いぞ

46 17/07/31(月)21:24:07 No.443407357

ブランチマイニングで掘ってたタテ3マスの右上掘ったらエメ出たとかある

47 17/07/31(月)21:24:47 No.443407549

ビーコンの光は目立つぞー 労力に全く見合わないけど

48 17/07/31(月)21:24:47 No.443407553

調合台を作ってみたけどイマイチ使い方がわからない…

49 17/07/31(月)21:25:29 No.443407740

調合はなんか材料がめんどくさい

50 17/07/31(月)21:28:07 No.443408416

耐火のポーションくらいしか使わんな

51 17/07/31(月)21:28:16 No.443408458

灯台作っても強い光がどうしても出来ないからねえ 失明するレベルで凶悪な光発する装置とか欲しい

52 17/07/31(月)21:28:47 No.443408602

海底神殿とか行くなら必要になる調合台

53 17/07/31(月)21:29:56 No.443408912

海底神殿も回り壁で囲って水抜きしたら水無くなるのかな

54 17/07/31(月)21:30:59 No.443409217

なくなるけどクソ面倒だからスポンジあると楽だよ

55 17/07/31(月)21:32:21 No.443409585

ちまちまちまちま作業するのがめんどくさくなってもうクリエでいいやってなってしまった...

56 17/07/31(月)21:33:31 No.443409900

いくら明るくしても描写限界があるからな

57 17/07/31(月)21:35:50 No.443410400

村人はそんな貴重なエメラルドをいったいどこから…

58 17/07/31(月)21:36:50 No.443410641

マグマとガラスで疑似太陽作って暗さにガッカリするのいいよね

59 17/07/31(月)21:37:28 No.443410808

そこら中にマグマタワーでも作った方がマシなレベル

60 17/07/31(月)21:37:55 No.443410928

>マグマとガラスで疑似太陽作って暗さにガッカリするのいいよね 空に浮かべ離れて見てあれ何か白いの浮いてるわ・・・ってなる もっとこうぎんぎらぎんにさりげなく照らす物が欲しくなる

61 17/07/31(月)21:38:52 No.443411199

ガラス透明度バニラだと低いしね

62 17/07/31(月)21:39:13 No.443411292

CS版も地図の拡張できるようにしてくれんかな…

63 17/07/31(月)21:40:14 No.443411551

>CS版も地図の拡張できるようにしてくれんかな… アレ以上縮尺の高い地図になってもらっても 逆に困る

64 17/07/31(月)21:40:48 No.443411708

デフォルトのリソースパックとガラス関連の改良を加えるリソースパックを組み合わせれば良いのかな

65 17/07/31(月)21:40:59 No.443411758

やっと念願の赤石や金鉱石が埋まってる所までいけた ねぇもしかして緑のオッサン金吹き飛ばす?

66 17/07/31(月)21:41:02 No.443411772

拠点付近に普段の三倍くらいの密度で松明を置くと遠くから見たとき綺麗

67 17/07/31(月)21:41:38 No.443411909

もういっそ 地図に写るレベルの模様でも作ったほうが 楽じゃないかな・・・

68 17/07/31(月)21:42:38 No.443412217

>アレ以上縮尺の高い地図になってもらっても >逆に困る いきなり広域地図なのね

69 17/07/31(月)21:42:59 No.443412331

スケスポから出てくる金装備のスケさん倒して金装備ドロップ→金塊に!と思ったけど金装備落とさない… 金装備のスケさんは結構いるけど確定ドロップじゃないのか…

70 17/07/31(月)21:43:01 No.443412343

そういや地図を額縁に入れると地図上でその場所が表示されるけど あれって同じ地図内に複数額縁に入ってたら その数だけ表示されるの? 具体的にはネザーの地図飾ってゲートの場所の目印にしたい

71 17/07/31(月)21:43:21 No.443412452

>いきなり広域地図なのね PC版で言うと縮尺率3の地図だったはず

72 17/07/31(月)21:43:54 No.443412588

>スケスポから出てくる金装備のスケさん倒して金装備ドロップ→金塊に!と思ったけど金装備落とさない… >金装備のスケさんは結構いるけど確定ドロップじゃないのか… 装備してれば落とすというナイーブな考えは捨てろ 落とせばラッキーくらいの気持ちでやれ

73 17/07/31(月)21:44:01 No.443412625

初期スポーン地点を綺麗に中心にして拠点を作ったからどんなに遠出してもコンパスでイナフよ 邪魔だから捨ててF3押すわ…

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