17/07/31(月)19:37:02 特に何... のスレッド詳細
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17/07/31(月)19:37:02 No.443384493
特に何気なく使ってたものの裏で生き物が死んでる系!
1 17/07/31(月)19:42:50 No.443385661
セーブに関わる演出はよくある気がする
2 17/07/31(月)19:44:16 No.443385935
メニュー画面を開いた→目をそらした→逃げられるのも仕方ないよね!
3 17/07/31(月)19:54:17 No.443387848
魔王ダームを倒した後魔力が消える演出としてMPが減って尽きるのいいよね
4 17/07/31(月)19:55:44 No.443388118
サイコマンティスみたいなお遊び好き!
5 17/07/31(月)19:56:44 No.443388300
(COMタロウの世界)
6 17/07/31(月)19:57:33 No.443388441
9人9時間9の扉はDSのギミックを最大限に生かしてる
7 17/07/31(月)20:06:39 No.443390209
クライシスコアのエンディング
8 17/07/31(月)20:09:39 No.443390782
映画やアニメじゃなくゲームだからこそな要素だから好きだなぁこれ系
9 17/07/31(月)20:13:20 No.443391520
バテンカイトスいいよね…
10 17/07/31(月)20:13:24 No.443391538
ゲームならではの演出っていうとやっぱりサイコマンティスしか思いつかないなあ ヒデオとメモリーカードの中身見られるのは衝撃だった
11 17/07/31(月)20:14:16 No.443391735
丸ボタンを離すな!!
12 17/07/31(月)20:14:56 No.443391876
エルシャダイの指ぱっちんメニューとかは含まれる?
13 17/07/31(月)20:15:32 No.443392012
恐縮だが
14 17/07/31(月)20:16:06 No.443392124
>特に何気なく使ってたものの裏で生き物が死んでる系! いいですよね FF5のケルブの村の羊
15 17/07/31(月)20:16:34 No.443392207
キャラメイクできる設定上の理由がある
16 17/07/31(月)20:16:51 No.443392261
プレイヤーの存在に触れるのはうまく使うと没入度が凄いよね
17 17/07/31(月)20:17:34 No.443392389
デッドスペースのステータスUIはよく考えたもんだと思うがあれ本人からしたら不便で仕方ないのでは
18 17/07/31(月)20:18:07 No.443392503
MGS2はそういうの多かったな
19 17/07/31(月)20:18:14 No.443392522
○ボタンを離すな!いい…
20 17/07/31(月)20:19:47 No.443392870
>デッドスペースのステータスUIはよく考えたもんだと思うがあれ本人からしたら不便で仕方ないのでは ライフ以外は本人見れるしライフも腕の装置ポチポチすれば自分も見れるんだよきっと
21 17/07/31(月)20:20:25 No.443393008
世界から消えるのはいいけどセーブデータ吹っ飛ばすのはどうかと思います!
22 17/07/31(月)20:20:38 No.443393049
>プレイヤーの存在に触れるのはうまく使うと没入度が凄いよね ever17は他はガタガタだけど物語の根幹となるその部分は本当にすごかった…
23 17/07/31(月)20:22:45 No.443393443
タオルケット2の心の中システムからのラストに他人と心がつながるのは正直感動したよ なんつって
24 17/07/31(月)20:22:58 No.443393503
>デッドスペースのステータスUIはよく考えたもんだと思うがあれ本人からしたら不便で仕方ないのでは まぁ自分の体調は自分で分かるからSOS出せない時ように周りに知らせてると解釈した
25 17/07/31(月)20:23:25 No.443393606
アンダーテールみたいのすき
26 17/07/31(月)20:23:56 No.443393726
セーブシステムそのものが敵の端末いいよね
27 17/07/31(月)20:24:09 No.443393768
今まで使ってたセーブデータが実は
28 17/07/31(月)20:24:21 No.443393807
大神は初期からあって戦闘では役に立たない筆しらべがラスボス戦の鍵になるのが展開も相まって実に熱かった
29 17/07/31(月)20:24:36 No.443393848
>デッドスペースのステータスUIはよく考えたもんだと思うがあれ本人からしたら不便で仕方ないのでは もちろん本人も確認できるだろうし音声通信できるとはいえ宇宙で作業してるなら他人の状態をすぐに見てわかるのは大事なんだろうなと納得してた
30 17/07/31(月)20:24:44 No.443393880
石ころいいよね
31 17/07/31(月)20:25:05 No.443393942
私ゼノギアスのセーブポイント嫌い!
32 17/07/31(月)20:25:13 No.443393987
ロードを繰り返した分だけループ世界をやり直してたみたいなのは好きだった
33 17/07/31(月)20:25:16 No.443394000
強い装備が実はラスボスの洗脳装置で 捨てようとすると妨害してくるラスボス
34 17/07/31(月)20:26:02 No.443394172
>強い装備が実はラスボスの洗脳装置で >捨てようとすると妨害してくるラスボス いいよねだんだん狂っていくセールストーク
35 17/07/31(月)20:28:06 No.443394594
まあ捨てるんですけどね秘石
36 17/07/31(月)20:28:11 No.443394604
私と約束してくれる? 最後までちゃんとこの話を聞くこと。 そして、何があっても私の話が終わるまで、ここから動かないでちょうだい。 いいわね?約束できるかしら?
37 17/07/31(月)20:28:53 No.443394751
システムとシナリオが直結してるゲームってある?
38 17/07/31(月)20:28:53 No.443394753
VPいいよね…
39 17/07/31(月)20:28:56 No.443394759
私真・アル・フェニックスの閃き演出好き!
40 17/07/31(月)20:29:09 No.443394798
>システムとシナリオが直結してるゲームってある? undertale
41 17/07/31(月)20:30:10 No.443394994
ベストエンディングを迎えたら世界のループが解除されるって設定だけどゲームだからまた最初からプレイできるんだよね と思わせてからの
42 17/07/31(月)20:30:27 No.443395063
押し続けたら壊れるから止めろって言ったら止めろよ!
43 17/07/31(月)20:30:37 No.443395096
>システムとシナリオが直結してるゲームってある あの素晴らしい をもう一度
44 17/07/31(月)20:30:49 No.443395126
何回やり直したの?
45 17/07/31(月)20:30:50 No.443395130
ドラクォの全要素がきっちりまとまってるところが大好きです
46 17/07/31(月)20:31:14 No.443395215
>まあ捨てるんですけどね秘石 ちょっと待って?この石とっても便利な能力付いてるし持ってればみんなに自慢できるよ?
47 17/07/31(月)20:31:35 No.443395274
FF8とか面白かったな
48 17/07/31(月)20:32:10 No.443395404
フロントミッション5の自分でアセンブルして色塗ったロボがチャントムービーで動くのがすげーしびれる
49 17/07/31(月)20:32:29 No.443395471
>>システムとシナリオが直結してるゲームってある >あの素晴らしい をもう一度 ならだらよ3も上げざるを得ない
50 17/07/31(月)20:32:37 No.443395503
俺屍はシステムとシナリオが直結してて面白かったよ
51 17/07/31(月)20:32:38 No.443395505
キンハBbSでのヴァニタス戦でそのボスとD-LINKする演出が好き
52 17/07/31(月)20:33:13 No.443395624
プレイヤーは精霊ではあるが主人公でないからってのはよかった
53 17/07/31(月)20:33:53 No.443395768
>ちょっと待って?この石とっても便利な能力付いてるし持ってればみんなに自慢できるよ? お前の名前を言うぞ
54 17/07/31(月)20:33:55 No.443395774
ナビキャラは主人公だけに見える妖精さんだった
55 17/07/31(月)20:34:02 No.443395801
急にプレイヤーに話しかけてくるのドキッとするから嫌い