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17/07/31(月)13:26:52 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501475212655.jpg 17/07/31(月)13:26:52 No.443323517

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/07/31(月)13:31:54 No.443324358

りゅうのまいなんてザコのすることだぜ!

2 17/07/31(月)13:32:57 No.443324522

4つとも攻撃技にする

3 17/07/31(月)13:33:24 No.443324628

DQ3でバイキルト・ルカニをめっちゃ使ったよ…

4 17/07/31(月)13:33:42 No.443324695

変兜が脱げなくなるのいいよね…

5 17/07/31(月)13:33:57 No.443324730

ゲームによっては意味ない程度の差しかないのもあるし

6 17/07/31(月)13:34:10 No.443324767

小学生時代にやったドラクエやFFの低レベル縛りやスピードラン動画を見ると補助呪文や能力の強さに目を剥く

7 17/07/31(月)13:34:13 No.443324779

ひっかき きりさく ひのこ かえんほうしゃ

8 17/07/31(月)13:35:59 No.443325090

>いあいぎり かいりき >かえんほうしゃ だいもんじ

9 17/07/31(月)13:36:26 No.443325170

>いあいぎり かいりき >そらをとぶ だいもんじ

10 17/07/31(月)13:37:04 No.443325291

ラクカジャの重要性を理解していなかった

11 17/07/31(月)13:37:49 No.443325425

補助魔法かける時間で攻撃すりゃいいじゃん!

12 17/07/31(月)13:38:51 No.443325584

周辺の雑魚は素殴りでいけるのにボスの強めのパターン受けると瀕死になるのいいよね

13 17/07/31(月)13:39:25 No.443325706

バフデバフが戦闘中永続だったりする…

14 17/07/31(月)13:40:09 No.443325837

世界樹はこれがないとゲームにならないレベル

15 17/07/31(月)13:40:33 No.443325908

>いあいぎり きりさく >かえんほうしゃ だいもんじ

16 17/07/31(月)13:40:59 No.443325972

>補助魔法かける時間で攻撃すりゃいいじゃん! 一応算数は得意だったはずなのにどうしてこう考えてたのか思い出せない 多分力溜めで攻撃力2倍以下にしかならないようなゲームを遊んだせいだと思うんだけど そんな作品あったっけ…

17 17/07/31(月)13:41:10 No.443326002

じごくのハサミとキャットフライで思い知るだろうに… あれか、あばれざるが悪いのか

18 17/07/31(月)13:41:14 No.443326013

超大作やFGOで思い知った

19 17/07/31(月)13:41:15 No.443326016

せいぜいボス戦でしか使わない

20 17/07/31(月)13:41:28 No.443326064

ピオリム…何に使えばいいんだこれ…

21 17/07/31(月)13:42:12 No.443326182

つるぎのまいとか積むのはザコのすることだぜ!って昔は思ってたよ

22 17/07/31(月)13:42:13 No.443326183

バフを一段階かけておくとボスが必ず解除してくるので軽いハメが成立する

23 17/07/31(月)13:42:48 No.443326280

バフデバフは使ってたけど状態異常はまったく使ってなかった なんなら今でも使ってない

24 17/07/31(月)13:43:27 No.443326384

でも昔はバランス調整カスで補助魔法がクソなゲームもよくあったからなぁ

25 17/07/31(月)13:43:54 No.443326472

与ダメージ5%増加とかだと面倒臭くて無視しちゃう

26 17/07/31(月)13:44:14 No.443326533

ザコ戦はすぐ終わるしボスには効かないし追加効果ぐらいでいい

27 17/07/31(月)13:44:15 No.443326537

GBのナイトガンダムのゲームで初めて有用性がわかったな… ちょうどスレ画くらいのときだ

28 17/07/31(月)13:44:26 No.443326561

ドラクエ4での最終パーティがライアントルネコ勇者アリーナだった

29 17/07/31(月)13:44:39 No.443326598

ちいさくなる ちいさくなる ちいさくなる

30 17/07/31(月)13:45:02 No.443326667

バイキルトくらい露骨にダメージが変わるやつは使ってた ロマサガ2は術なんてくだらねーぜで詰んだ

31 17/07/31(月)13:45:40 No.443326789

メガテンで痛いほど身にしみた 身にしみすぎてデバフかけすぎると発狂するか毎回疑ってかかってしまう

32 17/07/31(月)13:45:56 No.443326848

状態異常の 重要性を 理解してなかった

33 17/07/31(月)13:45:58 No.443326857

陽炎の重ねがけ超大事

34 17/07/31(月)13:46:06 No.443326878

アトラスゲーは大体バフと状態異常でゲームを決める

35 17/07/31(月)13:46:12 No.443326903

>ドラクエ4での最終パーティがライアントルネコ勇者アリーナだった FC版ならぶっちゃけ仕方ねえよ

36 17/07/31(月)13:46:16 No.443326920

FF5はちょうごうを一度も使ったことがなかった

37 17/07/31(月)13:46:40 No.443327019

クリアまで殆ど意識しなかった交代休憩やヴァリアブルチャントを使い始めるとこんなすげえのかってなった

38 17/07/31(月)13:46:50 No.443327053

魔法ダメージを半減…? リフレクでよくね?

39 17/07/31(月)13:46:51 No.443327058

バイキルトを即いてつくはどうされたせいで 長いこと俺の中では「バイキルトは1ターンしかもたない」という認識だった

40 17/07/31(月)13:47:07 No.443327104

すばやさバフなんかいらねーよな!

41 17/07/31(月)13:47:17 No.443327135

バフは使うけどデバフはなんとなくボスに効くイメージがなくて…

42 17/07/31(月)13:47:20 No.443327147

スターオーシャンとかはバフ微妙だったな

43 17/07/31(月)13:47:23 No.443327153

ゲームによって重ね掛け出来たりできなかったり 重ね掛けすると効果が強くなるのか時間が延長されるのかも分かれてたりするぞ!

44 17/07/31(月)13:47:41 No.443327211

いいですよねFF5 薬師そんなに強いの!?意外に青魔法強い!?

45 17/07/31(月)13:47:48 No.443327245

バイキルトは使ってたな あれくらい分かりやすく効果出てくれればいいのに

46 17/07/31(月)13:47:51 No.443327262

>状態異常の >重要性を >理解してなかった かからない時あるからやるだけ無駄だぜー!

47 17/07/31(月)13:47:54 No.443327266

>すばやさバフなんかいらねーよな! これはマジで要らない作品と回避率から何から全てに影響する作品があるのでなんとも言えない

48 17/07/31(月)13:48:09 No.443327317

ドラクエ8はボスがすぐ凍てつく波動使ってくるし 溜めたら転ばされるので ずっと殴り+ベホマ連打だった

49 17/07/31(月)13:48:18 No.443327352

いてつくはどう

50 17/07/31(月)13:48:23 No.443327384

女神転生2はタルカジャバグが・・・

51 17/07/31(月)13:48:29 No.443327416

属性耐性の 重要性を 理解してなかった

52 17/07/31(月)13:48:35 No.443327445

>アトラスゲーは大体バフと状態異常でゲームを決める バフと状態異常盛れば大概の事は何とかなるよね… 敵もその辺を駆使して殺しに来るけど

53 17/07/31(月)13:48:36 No.443327457

俺は今でも力こそパワーだと思ってるよ

54 17/07/31(月)13:48:44 No.443327484

>スターオーシャンとかはバフ微妙だったな アクション要素の強い戦闘だからしょうがないかなって

55 17/07/31(月)13:48:54 No.443327519

バフは必ず成功するし…

56 17/07/31(月)13:49:28 No.443327612

>FC版ならぶっちゃけ仕方ねえよ DS版だ…

57 17/07/31(月)13:49:35 No.443327638

効果5ターンは欲しい かけたターン含めて3ターンとかつらい

58 17/07/31(月)13:49:44 No.443327662

赤のカポーテ…

59 17/07/31(月)13:49:49 No.443327678

昔のFFは今になって改めてこのボスこの状態異常効くの!?が多い

60 17/07/31(月)13:49:54 No.443327697

ふぶき れいとうビーム はかいこうせん ゴッドバード

61 17/07/31(月)13:50:09 No.443327744

>属性耐性の >重要性を >理解してなかった ディアブロ系はMAX前提すぎる…

62 17/07/31(月)13:50:13 No.443327756

使わなくても楽々クリア出来るようなゲームでも縛りプレイとかで使ってみると案外頼れる性能なのに気付く

63 17/07/31(月)13:50:28 No.443327796

理解してからは脳筋で倒せるゲームしかやらなくなっていた…

64 17/07/31(月)13:50:30 No.443327802

バフをかけすぎたらオーバーフローした(最悪)

65 17/07/31(月)13:50:40 No.443327834

にらみつける

66 17/07/31(月)13:50:56 No.443327884

バフは頑張れば際限なく能力を高められるかもしれないけど デバフだと0以下にはできない

67 17/07/31(月)13:52:07 No.443328097

パワーアップの巻物を捨ててた世代

68 17/07/31(月)13:52:08 No.443328098

攻撃にデバフ効果があるのが理想

69 17/07/31(月)13:52:35 No.443328185

>デバフ系の杖を捨ててた世代

70 17/07/31(月)13:52:49 No.443328226

ザコ相手にスクルトなんてめんどくさいし…

71 17/07/31(月)13:52:50 No.443328232

世界樹の最後は バフバフ デバフ ブースト 1ターンしのぐ対策 次にエンド狙う じゃないとパターン決まってどうやっても死ぬゲーム

72 17/07/31(月)13:52:51 No.443328233

ルカニスカラは序盤から覚えるから何だろう?と思いながら使い慣れていく感じだった

73 17/07/31(月)13:53:36 No.443328351

DQ6で毎ターンルカナン使ってくるせいで、スクルトしないとあっという間に防御力がゼロになって 2回行動の2回目で殴り殺される敵が思い出される

74 17/07/31(月)13:53:56 No.443328423

>攻撃にデバフ効果があるのが理想 デバフが一定以上かかると発狂モード(最悪)

75 17/07/31(月)13:54:07 No.443328460

1ターン無駄にして攻撃力二倍なら二回殴ればいい

76 17/07/31(月)13:54:38 No.443328551

面倒くさい相手は一撃死させる

77 17/07/31(月)13:54:41 No.443328561

いあいぎりやかいりきはバフデバフが確率で乗るような技にすれば使い勝手上がるのに

78 17/07/31(月)13:54:58 No.443328610

かぶと割りマシーンことヤンガス!

79 17/07/31(月)13:54:59 No.443328614

>1ターン無駄にして攻撃力二倍なら二回殴ればいい せめて2.5倍とかね… 単に消費軽減になるだけならスタンの危険とかもあるし使わない

80 17/07/31(月)13:55:04 No.443328630

世界樹そんなシビアだったのか

81 17/07/31(月)13:55:33 No.443328710

スカラバイキルト辺りは目に見えて効果あるからボス戦とかは使うくらいの頭はあった デバフとか状態異常は効かない事も多いから無視してたが

82 17/07/31(月)13:55:54 No.443328790

世界樹はもうそういうゲームってわかってるけど パーティにバフデバフ要員をきっちり用意して皆がベストの動きをしないと即全滅!っていうのが辛かった

83 17/07/31(月)13:56:08 No.443328834

メガテンは物理技がHP消費だから同じ与ダメでも消費をMPにも分散させるのがベスト

84 17/07/31(月)13:56:16 No.443328863

ターン制とかならわかるけどモンハンとかだと実感がわかねえ

85 17/07/31(月)13:56:23 No.443328889

ちょっと話題ずれるけど格ゲーに入ってると脳筋プレイできない俺には嬉しい JOJOのマライアとか

86 17/07/31(月)13:56:27 No.443328905

DQ11でも相変わらずマヌーサ決まれば強いけど 完全耐性か強耐性でもついてるのか3ターンかからなかった時はやっぱ信頼できんってなる

87 17/07/31(月)13:56:33 No.443328925

DQは上下した数値が見えるのが使う動機付けになってる

88 17/07/31(月)13:56:54 No.443328992

1T犠牲に攻撃力2倍するくらいなら毎ターン殴ったほうが強いし…

89 17/07/31(月)13:57:10 No.443329033

ヨシヒコでチョイキルトってあったけど バイキルトが頭おかしいだけでバフとしては十分だなと思った

90 17/07/31(月)13:57:23 No.443329074

でも1ターン溜めで1.5倍なんだぜ?

91 17/07/31(月)13:57:26 No.443329081

バフデバフなんか知るかレベル上げて殴ればいいんだろう!

92 17/07/31(月)13:58:00 No.443329197

>世界樹はもうそういうゲームってわかってるけど >パーティにバフデバフ要員をきっちり用意して皆がベストの動きをしないと即全滅!っていうのが辛かった 某ギスギスオンラインみたいにボス戦後パーティ内で喧嘩したりしてるんだろうか…

93 17/07/31(月)13:58:09 No.443329219

フラッシュマンを使うくらいならブルースいれるぜ!

94 17/07/31(月)13:58:11 No.443329223

つるぎのまいの係数を知った時のショック足るや

95 17/07/31(月)13:58:27 No.443329257

素早さを上げたら防御が上がった 何を言ってるか

96 17/07/31(月)13:58:44 No.443329298

>ヨシヒコでチョイキルトってあったけど >バイキルトが頭おかしいだけでバフとしては十分だなと思った 継続するなら普通に強い1.2倍 きっとメレブのことだから次の攻撃一回のみとかそんな感じだろうけど

97 17/07/31(月)13:58:48 No.443329311

力溜めとかチャージ系はバフ・デバフのタイミング合わせやMP効率用だなあ

98 17/07/31(月)13:59:02 No.443329344

でも世界樹は隠しボスでも特定のジョブ組み合わせでないと勝てないってほどではないから言うほどカツカツでもないよ

99 17/07/31(月)13:59:03 No.443329350

>DQ3でバイキルト・ルカニをめっちゃ使ったよ… 砂漠でカニに嫌というほど叩き込まれるよね

100 17/07/31(月)13:59:13 No.443329380

最近のドラクエは魔力ついたらしいぞ やっと物理から卒業する日が来たな

101 17/07/31(月)13:59:19 No.443329394

モト劇場いいよね…

102 17/07/31(月)13:59:30 No.443329419

かげぶんしんやめろ!

103 17/07/31(月)13:59:46 No.443329473

ルカニ覚える→最初の方のボスに使う→防御力とか下げても大してかわんねーじゃん!いらね! 次にスカラ覚える→防御力上げる?あーいらないやつねで使いもしない 死ぬ死んだ

104 17/07/31(月)14:00:23 No.443329637

下手に削ると発狂モードに入るボスに対して発狂前にチャージして猛攻かける って意味はある

105 17/07/31(月)14:00:39 No.443329706

>多分力溜めで攻撃力2倍以下にしかならないようなゲームを遊んだせいだと思うんだけど >そんな作品あったっけ… ATK-DEFでダメージ計算するやつだと2倍以下も結構あるんじゃない?

106 17/07/31(月)14:01:28 No.443329850

効果切れがアナウンスされない

107 17/07/31(月)14:02:15 No.443329995

>某ギスギスオンラインみたいにボス戦後パーティ内で喧嘩したりしてるんだろうか… 大抵無言解散だよ

108 17/07/31(月)14:02:39 No.443330070

厄介なカウンター持ちに対してカウンターの回数減らすとか

109 17/07/31(月)14:04:10 No.443330348

ある意味スパロボは精神コマンドでバフの大切さを教えてくれた…気がする

110 17/07/31(月)14:05:20 No.443330557

リマスターでFF12久々にやったらごり押しまったく通じないボスがかなりいて昔の俺どうやったんだろう…ってなった

111 17/07/31(月)14:06:13 No.443330748

ドラクエのちからためとかは使わん

112 17/07/31(月)14:07:03 No.443330888

10代の頃だと最初に遊んだRPGでのバフデバフがどのくらいの効果量かによって見方がガラリと変わるよね

113 17/07/31(月)14:07:41 No.443331003

>ドラクエのちからためとかは使わん きあいためなら必中だったりダメージ2倍以上で意味はあったり

114 17/07/31(月)14:08:23 No.443331133

ドラクエではバイキルトフバーハスクルトとかてんこ盛りにしてたけどポケモンはフルアタで技のタイプ被りまくりとかだった

115 17/07/31(月)14:09:36 No.443331341

>>ドラクエのちからためとかは使わん >きあいためなら必中だったりダメージ2倍以上で意味はあったり ちからためときあいためって違いがあったんだ…

116 17/07/31(月)14:10:00 No.443331410

SRPGはとにかく素早さを重視しておけば何とかなるイメージ 手数は正義だよ兄貴

117 17/07/31(月)14:10:35 No.443331536

初代だとつるぎのまい雑魚だよね?

118 17/07/31(月)14:10:40 No.443331551

世界樹は3でバフデバフ大暴れしたせいで4は重ねるほど効果減衰してパーティがうまく回らなかった

119 17/07/31(月)14:13:58 No.443332129

かめごうら割り!

120 17/07/31(月)14:14:05 No.443332145

とはいえポケモンはバフデバフを考慮しない役割論理も一定の強さはあるよね

121 17/07/31(月)14:15:20 No.443332357

DQMのせいしんとういつは一ターンだけだし使い道が分かってなかった

122 17/07/31(月)14:19:35 No.443333105

>ある意味スパロボは精神コマンドでバフの大切さを教えてくれた…気がする 直接的にダメージが増えるのは熱血と魂しかないことに気づくのいいよね… あとは熱血か魂内蔵をしてるかクリティカル率増加やバリア貫通みたいな間接的な効果ばかり

123 17/07/31(月)14:19:46 No.443333137

ポケモンは育成中はPPの関係上4つとも攻撃の方がいいこともあるよね

124 17/07/31(月)14:21:03 No.443333336

バフデバフバステばかりにならないのがポケモンの妙味だ

125 17/07/31(月)14:21:11 No.443333370

イベントで覚えたマジャスティスの使いどころがよくわからなかった

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