虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/07/28(金)21:04:46 カブ良... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1501243486734.jpg 17/07/28(金)21:04:46 No.442667825

カブ良いけど最近の原付燃費悪くないしガソリンも高く無いし言うほど壊れないしクラッチめんどいし別にスクーターでもいいかなって思っちゃう

1 17/07/28(金)21:07:08 No.442668427

そうだね

2 17/07/28(金)21:07:59 No.442668680

新聞配達みたいなストップ&ゴーはもうスクータータイプ使ってる気がする

3 17/07/28(金)21:08:02 No.442668694

そうかも

4 17/07/28(金)21:09:13 No.442669022

中華製造になってからは品質すら並以下だよ

5 17/07/28(金)21:09:30 No.442669092

そうかな

6 17/07/28(金)21:11:02 No.442669518

見た目が好き

7 17/07/28(金)21:11:11 No.442669558

カブはデザインで乗るもの

8 17/07/28(金)21:11:17 No.442669589

そうだね…

9 17/07/28(金)21:11:33 No.442669671

遠心クラッチは面倒じゃないよ~

10 17/07/28(金)21:11:40 No.442669699

せやな

11 17/07/28(金)21:15:06 No.442670716

ロータリー式ってカブ以外で覚えてて役に立つんだろうか

12 17/07/28(金)21:18:37 No.442671639

燃費もそうだけど動力性能が違いすぎてな 50ccならカブもスクーターも大差ないけど125ccだと水冷組とは冗談抜きで1.5倍差くらいの開きあるし

13 17/07/28(金)21:19:08 No.442671803

>燃費もそうだけど動力性能が違いすぎてな >50ccならカブもスクーターも大差ないけど125ccだと水冷組とは冗談抜きで1.5倍差くらいの開きあるし どっちがいいんだい?

14 17/07/28(金)21:21:14 No.442672421

>どっちがいいんだい? 横からだけどもちろん冷えやすい方が馬力出る 水冷は強い

15 17/07/28(金)21:21:57 No.442672602

リトルカブは超可愛いのにスーパーカブってなんでこんな野暮ったいんだろうね 原二流行ってるしちょっとベスパ風のオシャレ化したスーパーカブ出したら売れそう

16 17/07/28(金)21:23:04 No.442672954

カブはホイール大きいのが良いんよ スクーターでもハイホイールタイプなら乗り心地良いけど

17 17/07/28(金)21:23:32 No.442673083

>原二流行ってるしちょっとベスパ風のオシャレ化したスーパーカブ出したら売れそう Sh modeちゅうもんがあってな

18 17/07/28(金)21:26:58 No.442674013

>Sh modeちゅうもんがあってな 何がしたいのかは分かるけど絶妙にコレジャナイスクーター来たな…

19 17/07/28(金)21:27:37 No.442674219

カブラサイドカバー付き以外のカブは認めないよ

20 17/07/28(金)21:28:36 No.442674530

リトルカブもエンジンの関係でもう終わりなんだっけ

21 17/07/28(金)21:31:42 No.442675442

Waveいいよね

22 17/07/28(金)21:36:17 No.442676742

タイカブの形は好き

23 17/07/28(金)21:37:47 No.442677131

実際の所 次世代のカブはどうなるんだ 消滅すんのか

24 17/07/28(金)21:38:48 No.442677384

50ccはもう2~3年で電動になる 110の方は東南アジアでエンジンとフレーム共通の車体がまだまだバカ売れしてるからそう簡単に生産終了はしないと思う

25 17/07/28(金)21:39:05 No.442677453

14インチスクーターも安いなりに悪くないんだけど 足置きの自由度の低さだけが勿体無い

26 17/07/28(金)21:41:18 No.442678082

>110の方は東南アジアでエンジンとフレーム共通の車体がまだまだバカ売れしてるからそう簡単に生産終了はしないと思う ベトナムのは外観がガラッとかわっちゃったね

27 17/07/28(金)21:44:09 No.442678922

一速のトルクめっちゃ太い グイグイと坂上れる遅いけど

28 17/07/28(金)21:45:58 No.442679502

トルクが太いんじゃなくて遠心クラッチ方式だから無段階ベルト方式に比べて高負荷時のパワーロスが少ないんだよ エンジンそのものの軸出力では劣っても新聞配達や郵便で荷物満載して坂道上るのに向いてる まあ最近ではその差もパワーごり押しでひっくり返されちゃったけど

29 17/07/28(金)21:46:40 No.442679721

FIリトルはオイルポンプのとこにガスケット入ってるのと入ってないのがあるって怖い話がヒで流れてたな…

30 17/07/28(金)21:48:55 No.442680319

110カブはパワー差よりもとにかく不具合連発しまくった方が痛い パワーと燃費自体は90ccの時点で既に十分だったし

31 17/07/28(金)21:51:08 No.442681053

今こそジョルカブ! 今でも価値を見出せない ㌧

↑Top