虹裏img歴史資料館

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17/07/28(金)12:47:11 いいよね… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1501213631950.jpg 17/07/28(金)12:47:11 No.442583763

いいよね…

1 17/07/28(金)12:49:38 No.442584247

耳元で怒鳴るな!

2 17/07/28(金)12:51:42 No.442584706

キャノンとライフルまで改造して万全になる頃には宇宙メインになるという

3 17/07/28(金)12:52:45 No.442584882

Fで最強完結編でぬあ…

4 17/07/28(金)12:52:54 No.442584906

こいつに付随してくる敵が厄介

5 17/07/28(金)12:53:19 No.442584988

結局残弾が0になってついでに囲まれる

6 17/07/28(金)12:54:25 No.442585204

オーラビームソードでちまちまEN食われて大技が連発できない

7 17/07/28(金)12:54:25 No.442585205

最近すっかりご無沙汰なやつ

8 17/07/28(金)12:54:54 No.442585298

>最近すっかりご無沙汰なやつ BXで大活躍だったよ

9 17/07/28(金)12:55:37 No.442585409

なら最初からサーバインで突っ込めばいい!

10 17/07/28(金)12:56:19 No.442585537

落ちろよぉー! がかっこよすぎる…

11 17/07/28(金)12:56:27 No.442585565

デデデッデデデッデデデッデンデケデケデケデーデーデッ

12 17/07/28(金)12:56:36 No.442585593

クソ強いウィルオウィスプ 弱いゲア・ガリング

13 17/07/28(金)12:57:03 No.442585670

宇宙空間でのダンバインとぶが超カッコいいんすよ…

14 17/07/28(金)12:57:14 No.442585704

BXのドレイクの笑顔は吹いた 作中であんな顔したことないのに

15 17/07/28(金)12:57:24 No.442585749

どうせならオーラバリア体当たりをMAP兵器で

16 17/07/28(金)12:58:42 No.442585977

宇宙適正低いから宇宙マップばっかの完結編だと微妙なんだっけ それでも実用に耐えるくらい強かったと思うけど

17 17/07/28(金)12:59:11 No.442586071

>クソ強いウィルオウィスプ ウィル・ウィスプ…

18 17/07/28(金)12:59:16 No.442586086

4次無印のエネルギー消費なしは色々おかしい

19 17/07/28(金)12:59:27 No.442586116

パチンコで興味を持った先輩にHGのビルバインあげたらこれじゃないされたので調べてみたらアレンジカッコイイ… 書き下ろしのキャラ絵も綺麗でこれは…

20 17/07/28(金)13:00:35 No.442586328

パチンコはオリジナル曲がやたらかっこいい そして連チャンするとダンバインとぶが流れるという脳汁出る仕様

21 17/07/28(金)13:02:01 No.442586520

>>クソ強いウィルオウィスプ >ウィル・ウィスプ… ウィル・ウィプスです…

22 17/07/28(金)13:02:54 No.442586649

書き込みをした人によって削除されました

23 17/07/28(金)13:02:57 No.442586655

左腕を腹だと思っていた

24 17/07/28(金)13:03:01 No.442586665

ドレイク倒すと1/1チャム人形を落とすらしいな

25 17/07/28(金)13:03:19 No.442586697

EXと第四次での暴れっぷりや存在感はFがあっても薄まったり消えたりしないと思うの

26 17/07/28(金)13:03:43 No.442586756

中原茂と飛田展男の衰えなさは異常

27 17/07/28(金)13:04:09 No.442586823

ビルバインの強さが忘れられなくて いないタイトルでも似たような小型高機動ユニットを愛用してしまう程です

28 17/07/28(金)13:05:39 No.442587022

せっかくフル改造して宇宙Aにしたのにひどいよ…

29 17/07/28(金)13:06:39 No.442587168

>いないタイトルでも似たような小型高機動ユニットを愛用してしまう程です 紅蓮いいよね…

30 17/07/28(金)13:07:36 No.442587300

https://www.youtube.com/watch?v=sKhxCRy2eaI

31 17/07/28(金)13:08:09 No.442587394

宇宙で弱体化すると言ってもMS突っ込ませるよりかは安定感あるよ

32 17/07/28(金)13:08:17 No.442587416

スレ画は関係ないけど命中率0%への攻撃をやめたJは許さないよ

33 17/07/28(金)13:09:19 No.442587576

>ビルバインの強さが忘れられなくて >いないタイトルでも似たような小型高機動ユニットを愛用してしまう程です ヴェルキス良いよね…

34 17/07/28(金)13:09:20 No.442587578

まぁFとF完だと今でいうSがA相当でBは普通に攻撃100%だから…

35 17/07/28(金)13:09:47 No.442587669

>パチンコはオリジナル曲がやたらかっこいい >そして連チャンするとダンバインとぶが流れるという脳汁出る仕様 ダンバインとぶが流れるハードル高いよ…

36 17/07/28(金)13:10:15 No.442587733

結局反応速度を超えないから基本装甲鍛えてズワウス貰ったりした方が良いし ビーム効かなくなるしな

37 17/07/28(金)13:10:16 No.442587736

オーラ斬りできなくなるから オーラボンバーの有用性がよく分からない… スプリガンとかガラバとか

38 17/07/28(金)13:12:56 No.442588155

>スレ画は関係ないけど命中率0%への攻撃をやめたJは許さないよ おちつけDボウイ

39 17/07/28(金)13:13:18 No.442588218

強いんだけど結局限界反応255で頭打ちだから特別な無敵感はない

40 17/07/28(金)13:14:13 No.442588384

そこでこの聖戦士補正

41 17/07/28(金)13:16:20 No.442588731

>まぁFとF完だと今でいうSがA相当でBは普通に攻撃100%だから… とは言ってもそのSが多すぎて相対的にAだとしょぼくなっちゃうのがね

42 17/07/28(金)13:16:42 No.442588801

あまり話題にならないαのダンバイン

43 17/07/28(金)13:17:17 No.442588892

>あまり話題にならないαのダンバイン マクロスが参戦しちまったから…

44 17/07/28(金)13:17:23 No.442588909

強いからって頼り切ってると栄光の落日で積む

45 17/07/28(金)13:17:31 No.442588923

熟練土+3のキーマンを忘れる奴は居るまい

46 17/07/28(金)13:18:23 No.442589090

>パチンコで興味を持った ゲッダン!ゲッダン!闘いの時刻(とき) 脆弱な心のままに

47 17/07/28(金)13:18:32 No.442589123

>強いんだけど結局限界反応255で頭打ちだから特別な無敵感はない 割合強化改造じゃないからIフィールドより強いオーラバリアや 当たるなーって防御でも2発位は持つし鉄壁壁役はダイターン位だったし

48 17/07/28(金)13:18:44 No.442589166

>あまり話題にならないαのダンバイン エレ様の大激励にはお世話になりました ただフラグが他と両立できないのが多すぎてな…

49 17/07/28(金)13:20:01 No.442589403

αは夜間迷彩だっけ?

50 17/07/28(金)13:20:05 No.442589419

F完の後半は適正うんぬんよりMAPゲーだから…

51 17/07/28(金)13:21:10 No.442589598

なんでハイパーオーラ斬り無消費だったんだろう第四次 設定ミスかな…

52 17/07/28(金)13:22:15 No.442589790

αのダンバインと言えばDC版の宇宙でアッシマーと戦っているダンバインの画像

53 17/07/28(金)13:22:29 No.442589833

要求気力がクソ高いけどその分貯まれば使い放題ってコンセプト自体は面白いと思う

54 17/07/28(金)13:23:31 No.442590030

原作にはハイパーオーラ斬りなんて技無いって聞いて大ショックを受けた

55 17/07/28(金)13:26:01 No.442590428

この頃って回避で気力貯まったっけ? 自分は余裕がある時わざと受けて見たりしてたけど

56 17/07/28(金)13:26:23 No.442590472

本編だと大砲とかシャインスパークとかサンダーブレークの方が活躍してたからね

57 17/07/28(金)13:26:24 No.442590474

>パチンコはオリジナル曲がやたらかっこいい 超分かる

58 17/07/28(金)13:26:59 No.442590556

>オーラ斬りできなくなるから >オーラボンバーの有用性がよく分からない… 剣戟に関してはオーラ力+本人の格闘センス+使用されてるマッスル量でパワーが決まる マッスル量が増えれば増えるほどヘボ騎士では動かせない

59 17/07/28(金)13:27:22 No.442590641

>原作にはハイパーオーラ斬りなんて技無いって聞いて大ショックを受けた まあ厳密に言えばオーラ斬りだってチャムが勝手にいってるだけでダンバイン以外が使ったらおかしいことになるし…

60 17/07/28(金)13:27:23 No.442590644

>この頃って回避で気力貯まったっけ? >自分は余裕がある時わざと受けて見たりしてたけど 回避では増えなかったと思う

61 17/07/28(金)13:28:33 No.442590812

なんで射程1しかないサーバインはあんな活躍できたんだろう

62 17/07/28(金)13:30:34 No.442591101

ダンバインはショウが強いから良いけど エルガイムはただ敵が強いだけなので参戦されると困ったな…

63 17/07/28(金)13:30:54 No.442591152

>なんで射程1しかないサーバインはあんな活躍できたんだろう 今だと最適な攻め方はとか遠距離武器がないと反撃がと考えちゃうけど 当時の少年的には突っ込ませればとりあえず敵を倒してくれるユニットってインパクト強いしね

64 17/07/28(金)13:30:54 No.442591154

こいつが来るまでのFがきつすぎる

65 17/07/28(金)13:31:06 No.442591176

>まあ厳密に言えばオーラ斬りだってチャムが勝手にいってるだけでダンバイン以外が使ったらおかしいことになるし… ボチューンにはの剣にオーラ乗せる機能あるし トッドもやったりしてる

66 17/07/28(金)13:31:22 No.442591209

スクコマ2でのオーラバトラーがマジで羽虫状態 超電磁ヨーヨー振り回してるとボトボト落ちていく

67 17/07/28(金)13:31:41 No.442591254

>エルガイムはただ敵が強いだけなので参戦されると困ったな… 第四次だと普通に使えたけどなぁ ある程度の改造は必要だけど

68 17/07/28(金)13:31:49 No.442591273

>ボチューンにはの剣にオーラ乗せる機能あるし >トッドもやったりしてる それは「オーラ斬り」ではないってことを言ってるのでは?

69 17/07/28(金)13:31:50 No.442591276

オーラバトラーは個人の資質とスペックの組み合わせで大化けもするし雑魚にもなるでオーラボンバーとかは機体スペックの依存率が高くて個人の資質に性能が左右されにくいんだっけ

70 17/07/28(金)13:32:04 No.442591305

それだけ素の回避性能と分身が強かったってことだな ただ第四次のショウは射撃値がNT並にあるからさーばいんで腐らせておくのはほんともったいない まぁ万丈さんはNTより射撃高いんですけどね…

71 17/07/28(金)13:32:24 No.442591358

>なんで射程1しかないサーバインはあんな活躍できたんだろう P武器自体がほとんどないしCPUの思考パターン的に敵がめっちゃ密着してくる

72 17/07/28(金)13:33:28 No.442591496

雑に突っ込ませると死ぬやつばっかだったけどサーバインは雑に突っ込ませても平気だったしな

73 17/07/28(金)13:34:13 No.442591617

>まぁ万丈さんはNTより射撃高いんですけどね… 終盤コウが115ジュドーが125とかなのに万丈さん130とかあってなにあの人…ってなる

74 17/07/28(金)13:34:15 No.442591625

作中や設定であるオーラ力を乗せて斬るな描写を技名として作った感じだから オーラ斬りなんてのは原作にない云々も割と無粋なツッコミよ

75 17/07/28(金)13:34:36 No.442591667

>なんで射程1しかないサーバインはあんな活躍できたんだろう 確実に避ける騎兵を先に前に出せれてあとから来る弓兵とかで残りを潰せて 後ろからアーマーナイトが来るような感じだったからじゃないかな

76 17/07/28(金)13:34:59 No.442591745

>オーラバトラーは個人の資質とスペックの組み合わせで大化けもするし雑魚にもなるで >オーラボンバーとかは機体スペックの依存率が高くて個人の資質に性能が左右されにくいんだっけ うn 逆に言えばそこまで手段を選ばないとショウに勝てないってひどい話

77 17/07/28(金)13:34:59 No.442591746

>>エルガイムはただ敵が強いだけなので参戦されると困ったな… >第四次だと普通に使えたけどなぁ 初期版ならMAP兵器で味方巻き込んでブースト出来たね

78 17/07/28(金)13:35:37 No.442591857

>オーラ斬りなんてのは原作にない云々も割と無粋なツッコミよ ハイパーオーラ斬りも名前は捏造だけど描写としてはあるよね

79 17/07/28(金)13:36:14 No.442591962

昔のは移動力めっちゃあったよな

80 17/07/28(金)13:36:48 No.442592074

EXまではバリアが完全に防御してくれたら初参戦時は本当に強かった 第四次では装甲上げていれば大体大丈夫なんだっけ?

81 17/07/28(金)13:36:54 No.442592092

HMはビームコートが軽減バリアな上に完結編では雑魚でも装甲がおかしいことになってる相乗効果で ほんと避けるし硬いしで厄介極まりない

82 17/07/28(金)13:37:28 No.442592191

敵の財力に恐怖を覚える

83 17/07/28(金)13:37:41 No.442592243

>HMはビームコートが軽減バリアな上に完結編では雑魚でも装甲がおかしいことになってる あとシールド防御が判りにくい

84 17/07/28(金)13:38:21 No.442592366

射程も長いしMAPWも打って来るくるでただただウザイHM

85 17/07/28(金)13:38:22 No.442592376

>昔のは移動力めっちゃあったよな 変形できたしな 剣振れなくなるし変形前でも空飛べるのにな

86 17/07/28(金)13:41:26 No.442592906

今だと移動力 5:スーパー系の普通 6:リアル系の普通 7:快速機 だけどむかしは 6 7 9 とかそんなんだったっし加速で+5された

87 17/07/28(金)13:41:57 No.442592982

マップも無駄にデカかった

88 17/07/28(金)13:42:22 No.442593063

αシリーズのダンバインは本当跡形もなく消えたから印象薄い 特別後で触れられる事すら無い

89 17/07/28(金)13:43:22 No.442593238

フルバーニアンとか12あったような

90 17/07/28(金)13:44:09 No.442593372

>今だと移動力 >5:スーパー系の普通 >6:リアル系の普通 >7:快速機 今の時代にFのフルバーニアンとかいたら超活躍するじゃん!

91 17/07/28(金)13:44:28 No.442593420

トッドを倒した時のオーラビームみたいなの再現されたことあるっけ 剣にオーラ力纏わせて出すやつ

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