17/07/23(日)22:11:15 シャド... のスレッド詳細
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17/07/23(日)22:11:15 No.441677717
シャドバから逃げるな
1 17/07/23(日)22:12:58 No.441678228
結局リーダーによっては出させずに殴り倒すしか対策ないのがアホらしい
2 17/07/23(日)22:14:36 No.441678725
妨害手段少ないわりに即死が多すぎる スマホでお手軽って部分重視するなら多少は仕方ないところもあるのかもしれないけど
3 17/07/23(日)22:17:07 No.441679493
逃げ出した先に楽園なんてありゃしねェのさ
4 17/07/23(日)22:19:28 No.441680144
逃げ出すとしたら元ネタか田舎しかないしこれしかないよ…
5 17/07/23(日)22:21:45 No.441680774
>ナーフから逃げるな
6 17/07/23(日)22:21:56 No.441680814
>妨害手段少ないわりに即死が多すぎる 疾走といいファンファーレといい 拡張セット増える度にその手のカードがやたら増えてるよね…
7 17/07/23(日)22:23:14 No.441681199
ハイスペックすぎる……
8 17/07/23(日)22:24:15 No.441681505
出し得ファンファーレを盛れば前の環境カードを簡単に超えられるからな
9 17/07/23(日)22:24:17 No.441681517
時代はやっぱりウォーブレよ
10 17/07/23(日)22:29:14 No.441682924
>スマホでお手軽って部分重視するなら多少は仕方ないところもあるのかもしれないけど 多分そんなこと考えてないと思うの
11 17/07/23(日)22:29:56 No.441683134
ここまでやるなら出したら勝ちってテキストでいいのでは?
12 17/07/23(日)22:32:53 No.441684049
あと2年もしたら1ターンで勝ちが決まるようになる
13 17/07/23(日)22:35:32 No.441684837
田舎っていうのはCOJとかウォーブレとかか
14 17/07/23(日)22:35:47 No.441684906
>逃げ出すとしたら元ネタか田舎しかないしこれしかないよ… ドラクエに逃げるよ
15 17/07/23(日)22:38:25 No.441685658
>あと2年もしたら1ターンで勝ちが決まるようになる MTGのヴィンテージみたいやなw
16 17/07/23(日)22:41:16 No.441686463
ウォーブレはバランスがいいぞ 1戦1戦がリアルTCGみたいに長いけどね
17 17/07/23(日)22:45:52 No.441687737
ドラクエはβから大改修でもしない限り今のシャドバにすら勝てそうにない
18 17/07/23(日)22:54:50 No.441690287
バランスはウォーブレのほうがはるかに良いけど あっちは絵や演出がしょっぱいし動作もっさりでフリーズしまくるのが…
19 17/07/23(日)22:56:38 No.441690813
サイゲってMTG会やってたり 単純に開発の資金力半端ないはずなのに どうしてこうなっちゃうんだろ DCGって思ったより開発難しいのかな
20 17/07/23(日)22:58:34 No.441691443
あんだけノウハウ積み上げたMTGですら未だにやらかすんだから推して知るべし
21 17/07/23(日)22:58:43 No.441691501
まずカードゲームじゃないよ カードバトルっていうソシャゲだよ
22 17/07/23(日)22:59:09 No.441691638
資金はあっての開発力ないんでしょ ハースをパクってイラストは使い回しで稼働した時点でな
23 17/07/23(日)22:59:42 No.441691787
ソシャゲとカードゲームは別物よ
24 17/07/23(日)23:00:24 No.441692018
MTGのプロとかknoとかいるのに調整全くやってなさそうなのはなんなんだろう 指揮取ってる奴が駄目なのか
25 17/07/23(日)23:01:13 No.441692264
スムーズに動くのは評価できるのに勿体無い
26 17/07/23(日)23:01:13 No.441692267
特性だけじゃなくリーダー毎にどんな事が得意かとかをちゃんと決めてそこから逸脱しないように調整してほしかったよ
27 17/07/23(日)23:01:16 No.441692288
大規模大会の宣伝とかCMとかの前にバランスとりに金をかけてほしいよね 張り子の虎もいいところだ
28 17/07/23(日)23:02:17 No.441692623
毎回新弾が強いしソシャゲとして満点じゃん 何が問題?
29 17/07/23(日)23:02:51 No.441692786
>特性だけじゃなくリーダー毎にどんな事が得意かとかをちゃんと決めてそこから逸脱しないように調整してほしかったよ ロイヤルの特性いいよね
30 17/07/23(日)23:03:17 No.441692898
現状問題がないと思う方が問題
31 17/07/23(日)23:04:12 No.441693162
プレイヤーはカードゲームだと思っているのが問題
32 17/07/23(日)23:04:33 No.441693258
kno氏が開発に関わってるの?
33 17/07/23(日)23:04:42 No.441693305
だって運営もesportsとか言ってるし…
34 17/07/23(日)23:05:09 No.441693440
>バランスはウォーブレのほうがはるかに良いけど >あっちは絵や演出がしょっぱいし動作もっさりでフリーズしまくるのが… ウォーブレはなんか惜しいよね…
35 17/07/23(日)23:05:14 No.441693457
ほんとUIはいいんだよ スマホでもサクサクってすごい
36 17/07/23(日)23:05:44 No.441693609
esportsとか言っとけば勝ったらオレスゲーって思えるじゃん 実際はただ運だけのゲームだけど
37 17/07/23(日)23:05:57 No.441693655
スタン落ち考慮して作らないからインフレさせてしまうんな
38 17/07/23(日)23:06:02 No.441693680
収益率下がってきたらなるべく派手に転んで畳む だらだら引き伸ばすより次回作買わせるほうが儲かるソシャゲ屋の基本よ
39 17/07/23(日)23:06:07 No.441693702
東大からサイゲに入ったknoの判断力を信じろ
40 17/07/23(日)23:06:21 No.441693768
他のDCGやって思うけどシャドバはシンプルにし過ぎたよなあと
41 17/07/23(日)23:06:34 No.441693856
>スムーズに動くのは評価できるのに勿体無い うn?
42 17/07/23(日)23:06:45 No.441693908
格ゲーがあれだけ盛り上がってesportsスゲーってなってるなかでこっちはただのじゃんけんゲーだ 正直恥ずかしいと思う
43 17/07/23(日)23:07:16 No.441694084
トラップもインスタントもないから引いてきた強いカード出すだけで駆け引きも読み合いもクソもないのが問題
44 17/07/23(日)23:07:20 No.441694103
バハムートは設計時点でおかしいって気付かなかったのかな…
45 17/07/23(日)23:07:54 No.441694289
相手が理想の引きをしてることを想定して対応するけど そもそも読めても対処カードひけなきゃ終わるという
46 17/07/23(日)23:08:10 No.441694370
>kno氏が開発に関わってるの? インタビューで他DCGのチャンピオンが調整に関わってるみたいなこと言ってたから多分関わってるよ
47 17/07/23(日)23:08:21 No.441694416
>収益率下がってきたらなるべく派手に転んで畳む 普通は儲からなくなるまでランニングコスト落としながらダラダラ続けるんじゃねえかなあ……
48 17/07/23(日)23:08:31 No.441694490
スレ画はどうナーフするの?
49 17/07/23(日)23:08:37 No.441694522
次のなーでヴァンプだけ狙い撃ちで下方修正されるんだろうな
50 17/07/23(日)23:08:53 No.441694639
操作は全く苦にならないんだけどなんかおかしい事言った?