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17/07/23(日)16:12:07 スクリ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1500793927500.jpg 17/07/23(日)16:12:07 No.441593636

スクリプトの知識がほぼなくてもゲームが作れる

1 17/07/23(日)16:12:39 No.441593710

本当に?

2 17/07/23(日)16:12:51 No.441593744

物理エンジンとしても使える

3 17/07/23(日)16:13:09 No.441593804

MMDみたいにムービーを作るのは少し難しい

4 17/07/23(日)16:13:19 No.441593832

いやそれは無理だろ

5 17/07/23(日)16:17:20 No.441594461

いや最近はむしろ映像作るのに人気だよunity カドにも使われてる

6 17/07/23(日)16:18:57 No.441594702

コイン落としツクール

7 17/07/23(日)16:19:03 No.441594717

MMDモデルをボタン一発で好きなモーションさせるとか出来る?

8 17/07/23(日)16:19:17 No.441594755

どうせすぐスクリプトを書きたくなる!

9 17/07/23(日)16:19:36 No.441594813

知らない

10 17/07/23(日)16:19:49 No.441594844

当たり判定で挫折した 速くても薄板をすり抜けない仕組みが思いつかない こいつそのものが持ってるコリジョンの仕組みだとどの設定でもすり抜けてしまった

11 17/07/23(日)16:19:51 No.441594852

物足りなくなるよね

12 17/07/23(日)16:20:23 No.441594941

スクリプトを書く…書き方が分からなくて…

13 17/07/23(日)16:20:33 No.441594968

二つのキャラクターの押し合いを再現したかったのに詰んだ

14 17/07/23(日)16:20:35 No.441594973

オブジェクトはストアに売ってある奴を使えばいいし あとはなんか適当にイベント分枝描くだけでできる!

15 17/07/23(日)16:21:00 No.441595046

オブジェクト指向の意味がなんとなくわかった

16 17/07/23(日)16:21:28 No.441595121

プレハブ?建物となんの関係が…?

17 17/07/23(日)16:23:56 No.441595523

>MMDモデルをボタン一発で好きなモーションさせるとか出来る? できるよ

18 17/07/23(日)16:25:01 No.441595692

>スクリプトを書く…書き方が分からなくて… ちょっとかじればすぐできるよ

19 17/07/23(日)16:26:37 No.441595921

「」に書いてって言えば書いてくれるよ

20 17/07/23(日)16:26:38 No.441595922

売ってある初心者用の本5冊くらい買ってきて真似たりいじったりしたらすぐわかる

21 17/07/23(日)16:26:52 No.441595960

あの人プログラム未経験だったのにポンポンゲーム作れてる…

22 17/07/23(日)16:27:28 No.441596055

>>MMDモデルをボタン一発で好きなモーションさせるとか出来る? >できるよ そうか…ならVRで疑似えっちできるな…

23 17/07/23(日)16:27:31 No.441596065

いわゆる弾幕系とか作ると重くなるって聞くけどどうなの 当たり判定とか結局自前でなんとかするしかないんかのう…

24 17/07/23(日)16:27:53 No.441596117

スクリプトはやったことない人が考えてるほど難しいものじゃない

25 17/07/23(日)16:27:57 No.441596131

CF2.5持ってるけどこっちも興味ある… 使い勝手はどんな感じなの?

26 17/07/23(日)16:28:21 No.441596204

VRで擬似エッチならmocumocuで良いのでは

27 17/07/23(日)16:28:35 KCGu6QPU No.441596235

スクリプトくらいなら余裕だろ ゴミが出来上がるだけだけど

28 17/07/23(日)16:29:14 No.441596345

コンポーネントってなにさ

29 17/07/23(日)16:29:39 No.441596410

>いわゆる弾幕系とか作ると重くなるって聞くけどどうなの いわゆるオブジェクトのカスがたまり続けるような仕様だとどんどん重くなるからちゃんと調べて実装しろ >当たり判定とか結局自前でなんとかするしかないんかのう… それは最初からそうだろ!コライダー使えよ!

30 17/07/23(日)16:29:54 No.441596447

物理的な挙動の制御が数学の知識が必要になってむかつく

31 17/07/23(日)16:30:17 No.441596504

>コンポーネントってなにさ 機能の単位だよ

32 17/07/23(日)16:30:29 No.441596543

DASHみたいなゲーム作りたいと思ってDLして早数年 できたのはブロック崩しとメダルプッシャー

33 17/07/23(日)16:30:36 No.441596567

NEW GAME見て勉強になるかな

34 17/07/23(日)16:31:49 No.441596740

>VRで擬似エッチならmocumocuで良いのでは モデルとフィールド・モーションでワンセットなので同じ環境で切り替えができない

35 17/07/23(日)16:32:20 No.441596815

>できたのはブロック崩しとメダルプッシャー 何かしら完成させられたのなら上等だよ!

36 17/07/23(日)16:33:30 No.441596999

ブロック崩しとメダル落としとか一番すぐ売れそうな奴じゃん! がおるでも描いて売ればいい

37 17/07/23(日)16:33:34 No.441597011

「」もオシッコマンゲームとか作ってたよね

38 17/07/23(日)16:34:26 No.441597159

ブロック崩し程度でも球が速くなるとすり抜けてこれは奥深い…

39 17/07/23(日)16:36:08 No.441597445

処理の順番変えたら治る

40 17/07/23(日)16:36:12 No.441597459

すり抜け問題はUnityあるあるなのでググると対処法がたくさん出てくるぞ!

41 17/07/23(日)16:36:36 No.441597542

コリジョンはこりごりジョン

42 17/07/23(日)16:36:54 No.441597609

ラジオボタン2つ用意してどっちにチェックついてるかで処理分けすら出来なくて萎えた

43 17/07/23(日)16:36:59 No.441597622

>ブロック崩し程度でも球が速くなるとすり抜けてこれは奥深い… 2年くらい前に同じ問題で引っかかって結局レイを飛ばして解決したな 今は対応あるのかな

44 17/07/23(日)16:37:30 No.441597699

なんですり抜けるの…

45 17/07/23(日)16:39:01 No.441597983

量子力学だよ

46 17/07/23(日)16:39:54 No.441598128

チュートリアルのブロック崩し作ってすり抜けて挫折した人は多そう

47 17/07/23(日)16:40:20 No.441598201

1フレで移動する距離がコリジョンで判定を取ってる範囲よりも大きいと検知できない領域ができちゃうからね

48 17/07/23(日)16:40:27 No.441598221

厳密には連続した移動じゃなくて指定位置へのワープだからね だからこうしてベクトルを使う

49 17/07/23(日)16:40:41 No.441598265

点ではなく線で解決せねばならない

50 17/07/23(日)16:41:26 No.441598387

うまくおっぱい揺らせなくて挫折してしまった

51 17/07/23(日)16:41:28 No.441598394

本読んで最近勉強してるけどやる気でない

52 17/07/23(日)16:41:36 No.441598426

格闘ゲームが気軽に作れるまで何年かかるかな

53 17/07/23(日)16:41:49 No.441598460

つまりコリジョンを大きくすればいい!

54 17/07/23(日)16:43:57 No.441598825

知り合いに頼まれて作ってるけど建物のLODモデル作ってくれなくてどんどん重くなるロードストリーミングにしても読み直しでゴリッとなる

55 17/07/23(日)16:44:16 No.441598872

>格闘ゲームが気軽に作れるまで何年かかるかな そういうアセット探せば

56 17/07/23(日)16:45:30 No.441599091

リジッドボディにしなリジッドボディに

57 17/07/23(日)16:48:29 No.441599602

いいよね ちょっと不具合が出ただけで何もできずにどうしようもなくなるの

58 17/07/23(日)16:50:22 No.441599920

unityで仕事してたけど通信部分とか戦闘ロジックばっかりやってたので 3Dの知識がほとんど無い

59 17/07/23(日)16:52:56 No.441600324

そういう人のためのUnityでしょう?

60 17/07/23(日)16:53:00 No.441600331

スクリプト知識無しだと最低限でも厳しくない? ストアでアセット買えば良いのかもしれないが

61 17/07/23(日)16:53:11 No.441600353

>unityで仕事してたけど通信部分とか戦闘ロジックばっかりやってたので >3Dの知識がほとんど無い 3D勉強したら自分の好きなゲーム作れるってことだ

62 17/07/23(日)16:53:38 No.441600434

末尾に;つければいいんでしょ?楽勝楽勝

63 17/07/23(日)16:53:59 No.441600492

通信機能まであるのか

64 17/07/23(日)16:54:11 No.441600520

無職になってずっとうにてぃいじってたい

65 17/07/23(日)16:55:23 No.441600714

バグのない環境なんて幻想に浸るのはやめるんだ いつだって最後は人力で直すんだ

66 17/07/23(日)16:55:47 No.441600795

ゲームなんてプログラムかかなくてもバグるしな

67 17/07/23(日)16:59:23 No.441601396

なんでここでバグが起きるんだ…と3日くらい悩んでいたら Unity自体のバグだったってこともあるから気をつけて!

68 17/07/23(日)17:03:38 No.441602173

ボールから光投げて1フレーム以内の距離に物体あったら当たった扱いにしちゃえばいいのか…

69 17/07/23(日)17:06:54 No.441602738

>ボールから光投げて1フレーム以内の距離に物体あったら当たった扱いにしちゃえばいいのか… ヒットした時のイベントがある場合はその座標まで移動させるとかで分岐させてもいいぞ

70 17/07/23(日)17:08:27 No.441602985

>ボールから光投げて1フレーム以内の距離に物体あったら当たった扱いにしちゃえばいいのか… 相手がただの壁だったらそれで良いんじゃないかな 両方が高速移動してる場合はさらに一工夫いりそう

71 17/07/23(日)17:10:20 No.441603275

一応物理演算の設定にそういう場合の対応があったはずだが

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