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17/07/23(日)14:42:29 一撃離... のスレッド詳細

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17/07/23(日)14:42:29 No.441579825

一撃離脱できて大剣は使ってて安心感がある

1 17/07/23(日)14:43:19 No.441579972

ブレイブ大剣は大剣の完成形だと思う

2 17/07/23(日)14:44:15 No.441580139

こいつは臨戦による切れ味維持能力が高すぎて快適なのが最大級の売り

3 17/07/23(日)14:45:44 No.441580369

片手とかだと補助程度の臨戦も大剣だと無限切れ味のような性能と化すからな…

4 17/07/23(日)14:46:03 No.441580414

書き込みをした人によって削除されました

5 17/07/23(日)14:46:06 No.441580423

臨戦エリアルで砥石要らずだぜハーッハッハッハ!

6 17/07/23(日)14:46:37 No.441580487

受けて走って殴って受けて きんもちいい

7 17/07/23(日)14:46:47 No.441580517

>刃鱗エリアルで砥石要らずだぜハーッハッハッハ!

8 17/07/23(日)14:48:45 No.441580843

困ったらこれ

9 17/07/23(日)14:49:33 No.441580978

チャックス使ったあとにブレイブ大剣使うと使い勝手の良さにクソァ!ってなる

10 17/07/23(日)14:49:43 No.441581004

頭を切ればスタンも出来る

11 17/07/23(日)14:49:52 No.441581038

低空飛行にも小技出しまくる奴にも走り回る奴にも対応できるって器用すぎるよねこんな野蛮全開な武器なのに

12 17/07/23(日)14:50:15 No.441581100

Pから3Pまでしかやってなかったけど普段使いなら大剣以外使った記憶がない

13 17/07/23(日)14:50:52 No.441581217

一撃離脱って時点でもう最高に安全が保障されてるし ガードもあるからなデメリット付だけど

14 17/07/23(日)14:51:11 No.441581267

一撃離脱がゲーム性と噛み合ってるから弱い訳がない

15 17/07/23(日)14:51:26 No.441581303

ブシドー大剣も使おう! せっかくコラボ武器もあるんだし!

16 17/07/23(日)14:51:43 No.441581350

まぁ開発初期段階のバランス取りは毎回大剣でやるのが伝統だからどうやっても一番のぶっ壊れにならない代わりにゴミ調整はされない事を約束された優等生だからな

17 17/07/23(日)14:53:03 No.441581573

全武器中一番走れる憎い奴

18 17/07/23(日)14:53:49 No.441581684

片手剣が初心者ぶってるとんだ罠

19 17/07/23(日)14:54:11 No.441581739

ブシ大剣気になるんだけどマルチだとやっぱ巻き込みそうで

20 17/07/23(日)14:54:13 No.441581744

尻尾斬りに関しても上方向に判定が強いからプロだしまさに優等生である

21 17/07/23(日)14:54:45 No.441581831

エリアル大剣も楽しい

22 17/07/23(日)14:55:26 No.441581936

>片手剣が初心者ぶってるとんだ罠 カード出来てアイテム使いやすいから生存性はあるし…

23 17/07/23(日)14:55:30 No.441581946

頭高い族相手にも頭ぶん殴れる しかも安全に

24 17/07/23(日)14:55:33 No.441581955

>まぁ開発初期段階のバランス取りは毎回大剣でやるのが伝統だからどうやっても一番のぶっ壊れにならない代わりにゴミ調整はされない事を約束された優等生だからな 水中戦だと大剣は辛かった記憶が

25 17/07/23(日)14:55:59 No.441582018

片手は基本初心者向きなんだが火力出そうと工夫しだすと途端に肉質の把握とかのガチな立ち回りを要求される あとtriの水中戦だけは擁護しようがない

26 17/07/23(日)14:57:08 No.441582196

>水中戦だと大剣は辛かった記憶が ガ性大剣の可能性を信じろ

27 17/07/23(日)14:57:10 No.441582199

抜刀!だけで戦えるから勝つだけなら最適解よね大剣

28 17/07/23(日)14:57:11 No.441582201

>>まぁ開発初期段階のバランス取りは毎回大剣でやるのが伝統だからどうやっても一番のぶっ壊れにならない代わりにゴミ調整はされない事を約束された優等生だからな >水中戦だと大剣は辛かった記憶が ランスが強過ぎただけで大剣は太刀やスラックスと水中ではどっこいくらい

29 17/07/23(日)14:57:49 No.441582301

ケモ宿しが割と使いやすくなったのでストライカーで廻すのも良い感じに

30 17/07/23(日)14:58:08 No.441582346

>ランスが強過ぎただけで大剣は太刀やスラックスと水中ではどっこいくらい MH3だとガードも出来るし別に悪くはない MH3Gだとガンスランスボウガンが強すぎるからそういう意味では落ちるな でもまあ戦える方

31 17/07/23(日)14:58:24 No.441582379

大剣をメタるようなステップするバルボロスだけは許せねえ

32 17/07/23(日)14:58:59 No.441582474

そりゃまあ水中なら槍が一番だよね

33 17/07/23(日)14:59:21 No.441582529

>大剣をメタるようなステップするバルボロスだけは許せねえ あれは近接全員が許しちゃいけないと思う…

34 17/07/23(日)14:59:56 No.441582616

>そりゃまあ水中なら槍が一番だよね 普段は槍を避ける俺も水中戦には持って行くほどだった

35 17/07/23(日)15:00:41 No.441582720

>ブシ大剣 回避ダッシュ終わりから溜めダッシュで結構長く走れるから 突進回避して一番乗りしたり方向転換も効くから意外と周り気にせず撃てる

36 17/07/23(日)15:01:26 No.441582835

>あれは近接全員が許しちゃいけないと思う… いや別に…

37 17/07/23(日)15:01:27 No.441582844

>大剣をメタるようなステップするバルボロスだけは許せねえ あれをtriで初めてやられたときは おっ?おっ?おっ?ぐえー!ってなるなった

38 17/07/23(日)15:01:29 No.441582848

ブレ大剣の抜刀高速溜め3が気持ちよすぎる

39 17/07/23(日)15:01:55 No.441582912

大剣だとジョーとバサルが苦手だ

40 17/07/23(日)15:02:52 No.441583058

おでのps2時代の知識だと抜刀斬りゴロンゴロン抜刀斬りゴロンゴロンの繰り返しで もう攻撃アクション抜刀斬りの一つでいいじゃんみたいな武器だったんだけど 今は違うの?

41 17/07/23(日)15:03:10 No.441583101

ブレ大剣は抜刀もダッシュ出来れば完璧だった

42 17/07/23(日)15:03:16 No.441583118

ジョーは胸殴りやすいから大剣と相性良いのでは

43 17/07/23(日)15:03:16 No.441583119

バサルグラビは楽を覚えてしまうとね 他がみんな面倒に

44 17/07/23(日)15:03:20 No.441583131

カテゴリ自体の最適解装備が決まっちゃってるのはつまんないなと思う

45 17/07/23(日)15:04:02 No.441583229

ジョーは耐震つけて四股踏み誘うだけじゃない?バサルモスは全武器ゴリ押しでどうにもなっちゃうし

46 17/07/23(日)15:04:11 No.441583259

>ジョーは胸殴りやすいから大剣と相性良いのでは 尻尾斬ろうとタメ3するだろ? 外す

47 17/07/23(日)15:04:16 No.441583270

>カテゴリ自体の最適解装備が決まっちゃってるのはつまんないなと思う あと採るべき行動もほぼ固定

48 17/07/23(日)15:05:12 No.441583410

>>片手剣が初心者ぶってるとんだ罠 >カード出来てアイテム使いやすいから生存性はあるし… と言うか4系だと飛び乗れるようになってから一気にできる事が激増したから 使う人も増えた印象があったんだが、X系じゃそうでもなくなったのか・・・?

49 17/07/23(日)15:05:24 No.441583442

>カテゴリ自体の最適解装備が決まっちゃってるのはつまんないなと思う それを言ったら究極的には皆同じじゃね?

50 17/07/23(日)15:05:41 No.441583471

>今は違うの? 基本は同じだけど強いアクションいっぱい増えた 申し訳程度だけど打撃もできたりするよ

51 17/07/23(日)15:06:25 No.441583579

>それを言ったら究極的には皆同じじゃね? 他の武器は運用方法によっていくつかパターンがある 一択状態なのは大剣くらいだよ

52 17/07/23(日)15:06:27 No.441583583

>それを言ったら究極的には皆同じじゃね? ボウガン「マジか」

53 17/07/23(日)15:06:32 No.441583601

手数武器だとうっぜぇ…ってなる相手はコイツで蹂躙するのがいいんだ

54 17/07/23(日)15:06:51 No.441583641

>>カテゴリ自体の最適解装備が決まっちゃってるのはつまんないなと思う >それを言ったら究極的には皆同じじゃね? 他の武器種だと属性揃えたりするけどそれすら必要ないじゃん

55 17/07/23(日)15:07:23 No.441583738

>それを言ったら究極的には皆同じじゃね? 属性型大剣とか未だにあんま価値ないだろう

56 17/07/23(日)15:07:34 No.441583763

>水中戦だと大剣は辛かった記憶が triは弟がやってたの見た事ある位だけど、水中戦があまりにも臨場感ありすぎて ラギアクルスに水ン中で喰われる夢見てからは一切手を出してないよ・・・ モンハン自体に復帰できたのも4からだったし

57 17/07/23(日)15:07:41 No.441583780

>一択状態なのは大剣くらいだよ 耳栓つけるか高耳つけるか耐震つけるか匠捨てるかとか色々あるじゃん

58 17/07/23(日)15:07:55 No.441583808

ブレ大剣は納刀遅いのが辛くてすぐやめたんだが 使い込むと気にならなくなるものなのか それとも納刀術前提?

59 17/07/23(日)15:08:16 No.441583849

最近の片手は強い要素ガンガン盛られてるぞ でもXとXXはリーチ削られてちゃんと殴ること自体がむずい

60 17/07/23(日)15:08:33 No.441583900

溜3狙いすぎてクリアタイムを逆に伸ばしてるのを最近自覚した

61 17/07/23(日)15:09:01 No.441583955

>カテゴリ自体の最適解装備が決まっちゃってるのはつまんないなと思う やれる事と言うかプレイングの底も一番浅いから大剣使ってると恐ろしく早く飽きが来る

62 17/07/23(日)15:09:03 No.441583959

>バサルグラビは楽を覚えてしまうとね >他がみんな面倒に ぶっちゃけ睡眠爆破でイナフだからね・・・ だからこそ片手剣やライトボウガンで眠らせて爆殺よ

63 17/07/23(日)15:09:05 No.441583965

シンプルな大剣に対して最近の追加要素は皆ややこしい 虫棒といいチャックスといいスタイル狩技といい 開発はそろそろ初心者に優しくすべきでは…

64 17/07/23(日)15:09:09 No.441583973

混沌Ⅲがあるので片手でも火力不足を感じることはないな

65 17/07/23(日)15:09:54 No.441584089

溜めダッシュ切りと納刀回避が大剣の不便なところを完全に補っててなくなったらキツい

66 17/07/23(日)15:10:06 No.441584129

ブレ大剣はイナシで無理矢理納刀したり高速ステップで安全圏確保してから納刀するんだ

67 17/07/23(日)15:10:14 No.441584147

>でもXとXXはリーチ削られてちゃんと殴ること自体がむずい バルバル君殴るときが辛いが他はそうでもないよ

68 17/07/23(日)15:10:21 No.441584164

たまにうっかり集中付いてない装備で出ちゃったりすると うがああああってなる

69 17/07/23(日)15:10:26 No.441584172

>溜3狙いすぎてクリアタイムを逆に伸ばしてるのを最近自覚した 単発火力重視って事は裏を返せば一発決められなかったはタイムにモロに響くって事だからね

70 17/07/23(日)15:10:27 No.441584178

最近はキレ味より超改心が優先される

71 17/07/23(日)15:10:41 No.441584210

ディアが来てまた角装備一択の時代が来るのかと思ってたから 見た目いじれるようになったのはうれしい

72 17/07/23(日)15:10:52 No.441584253

>やれる事と言うかプレイングの底も一番浅いから大剣使ってると恐ろしく早く飽きが来る 仲間の動きモンスターの動きを見極めて動くことを考えると 実は一番深いような気がする

73 17/07/23(日)15:10:55 No.441584263

>ブレ大剣は納刀遅いのが辛くてすぐやめたんだが >使い込むと気にならなくなるものなのか >それとも納刀術前提? 近接のブレイブ自体が今までの感覚で納刀しないほうが多分いい 納刀術は個人的には要らない

74 17/07/23(日)15:11:02 No.441584286

棒は汁集めて適当に殴るだけでいいし 虫強化がクソ面倒だけど

75 17/07/23(日)15:11:20 No.441584337

狩技イマイチ使い辛かったのが欠点だったけどムーンブレイク実装がマジありがたい サクサク部位破壊できるしひるませられるし空飛ぶ敵落とせるし楽しいわ

76 17/07/23(日)15:12:15 No.441584462

>仲間の動きモンスターの動きを見極めて動くことを考えると それをやらない武器はない

77 17/07/23(日)15:12:47 No.441584533

大剣装備自体はいくつか作ったけど実際に担ぐ時は完全に作業として片付ける時くらいしか持ち出してない

78 17/07/23(日)15:12:51 No.441584537

獣宿しの効果に次の一撃の命中率がガタ落ちするって入ってない?

79 17/07/23(日)15:13:02 No.441584569

遠距離まで含めて言ってるんならガンナー連中にシバかれるぞ

80 17/07/23(日)15:14:02 No.441584724

虫棒は虫育成が面倒なだけで戦い方はシンプルよ チャックスもやる事に幅がないので操作覚えた後はIQモリモリ下がる

81 17/07/23(日)15:14:11 No.441584742

個人的にはライトより笛が頭使う

82 17/07/23(日)15:14:31 No.441584784

>ディアが来てまた角装備一択の時代が来るのかと思ってたから >見た目いじれるようになったのはうれしい 言い換えたら好みのネタ装備をガチ性能で進める事が出来るようになったのは一種のメリットだろうね そういやX系ってオウビートとかの虫装備あったっけ?

83 17/07/23(日)15:14:38 No.441584806

金勇ちゃんクリアするの面倒だったからルーツ一式にカマキリ大剣担いでエリアルでシバき倒したよ

84 17/07/23(日)15:15:12 No.441584889

おうびーともろわーがもあるよ

85 17/07/23(日)15:16:20 No.441585062

>それをやらない武器はない 超高ヘイト武器の場合あんまり仲間の動きは関係なかったりするし…

86 17/07/23(日)15:16:47 No.441585124

>個人的にはライトより笛が頭使う 旋律維持して殴れば良いだけだからあんまり頭は使わんぞ 弾かれ無効だからごり押しも効くし

87 17/07/23(日)15:16:52 No.441585133

戦いながらの溜めの位置取りとか強くなりたいなら割と考えなきゃいけない事はあるよ大剣 抜刀ころりんなら何も考えなくてもいいけど

88 17/07/23(日)15:17:11 No.441585175

金勇ちゃんはブレ大剣の方が楽だと思う 抜刀溜め3だけやってりゃいいほど隙だらけすぎる

89 17/07/23(日)15:17:13 No.441585185

エリアル大剣は難しい… 他のスタイルの方が早く帰れてるなこれってなる

90 17/07/23(日)15:18:18 No.441585360

エリアルは集中と抜刀は外していいと思う

91 17/07/23(日)15:18:44 No.441585415

ライトは準備にIQ使うけどクエスト中はIQ使わんな

92 17/07/23(日)15:19:06 No.441585486

エリアルはもう他の大剣とは別の武器だよ

93 17/07/23(日)15:19:13 No.441585507

>エリアル大剣は難しい… >他のスタイルの方が早く帰れてるなこれってなる エリアル大剣は飛び込んでエア溜め3ぶちこむだけのIQ低い方だぞ しっかり弱点に当てようとか考えると難しいけど

94 17/07/23(日)15:19:41 No.441585572

>戦いながらの溜めの位置取りとか強くなりたいなら割と考えなきゃいけない事はあるよ大剣 >抜刀ころりんなら何も考えなくてもいいけど 先を予測しておく必要があるから大変だよね溜め主体

95 17/07/23(日)15:20:45 No.441585738

>エリアルは集中と抜刀は外していいと思う 集中はいるだろ 溜め3の当てやすさが大分変わる まぁ必須ではないけど

96 17/07/23(日)15:20:50 No.441585748

エリアルは尻尾斬るの簡単そうで実はめんどくさい

97 17/07/23(日)15:20:56 No.441585762

>ライトは準備にIQ使うけどクエスト中はIQ使わんな ぴーぽー♪ 「ヤバい…弾を忘れた…」

98 17/07/23(日)15:21:36 No.441585870

>エリアルはもう他の大剣とは別の武器だよ >エリアル大剣は飛び込んでエア溜め3ぶちこむだけのIQ低い方だぞ どっちもネタ的に(見た目だけでも)牙狼装備推奨レベルでアクロバティックだよね・・・

99 17/07/23(日)15:21:38 No.441585877

>>エリアルは集中と抜刀は外していいと思う >集中はいるだろ 戦う相手次第ですな

100 17/07/23(日)15:21:46 No.441585896

意外と内蔵弾でなんとかなる

101 17/07/23(日)15:22:29 No.441586008

エリアルは抜刀斬りが少ない隙で乗り蓄積できて地味に便利

102 17/07/23(日)15:22:32 No.441586019

>ぴーぽー♪ >「ヤバい…弾を忘れた…」 今までなら詰んだが今作なら内蔵弾があるしな ぶっちゃけ内蔵弾だけで討伐できるまである

103 17/07/23(日)15:22:47 No.441586066

エリアルは最初にチャージアックスのリーチと出の速さになれたせいで他のが使えない

104 17/07/23(日)15:23:06 No.441586114

>ライトは準備にIQ使うけどクエスト中はIQ使わんな 属性貫通麻痺睡眠回復鬼神硬化とクリ位置考えながらガチャガチャしてると忙しい

105 17/07/23(日)15:24:18 No.441586281

大剣の立ち回りは位置だけじゃなくてタイミングまでしっかり把握しとかないと渾身の溜め3空振りばかりになるのでつらくて他の武器に逃げた

106 17/07/23(日)15:24:28 No.441586309

属性ライトはクリ距離ないから弱点狙うだけでいいし……

107 17/07/23(日)15:25:15 No.441586425

>旋律維持して殴れば良いだけだからあんまり頭は使わんぞ >弾かれ無効だからごり押しも効くし しかもスーパーアーマーも強い そして気付かぬうちに体力が削られて乙ってるという…

108 17/07/23(日)15:26:16 No.441586575

笛は足がアクセルレイン弓の次に速いし取り回しがラクチンで快適

109 17/07/23(日)15:26:19 No.441586580

スレ画から片手剣に移行しようとしたら切れ味落ちるの早すぎてなんだこの欠陥武器!ってなった 本職の人は気にならないのあれ…

110 17/07/23(日)15:27:03 No.441586701

ネタ武器にもコラボ武器にも恵まれてるよねぇ

111 17/07/23(日)15:27:52 No.441586828

片手はモーション酷くて使う気にならんかった狩技まで もっと真面目に作れ

112 17/07/23(日)15:28:08 No.441586867

切れ味に関しては大剣以外は何らかの対策をするものだよ

113 17/07/23(日)15:28:36 No.441586947

片手と大剣のきれみ消費って対極もいいとこじゃねえか… XXの片手はきれみ維持だいぶ楽になったけど

114 17/07/23(日)15:29:12 No.441587040

片手と双剣はほとんど業物前提だよなあ

115 17/07/23(日)15:29:27 No.441587074

双剣も達人抜きでだいぶ維持楽になったな まー次で調整性ガラポンなんじゃが

116 17/07/23(日)15:30:04 No.441587165

>切れ味に関しては大剣と笛以外は何らかの対策をするものだよ

117 17/07/23(日)15:32:21 No.441587519

必死に逃げ回ってエリチェンして磨いでから戻るのダルいから臨戦大剣にハマってしまってすまない…

118 17/07/23(日)15:32:29 No.441587542

業物いらない武器の方がおかしいんだよ

119 17/07/23(日)15:33:33 No.441587700

業物要らない分抜刀技と集中は必須だから…

120 17/07/23(日)15:34:49 No.441587903

業物臨戦+保険に混沌白刃薬で片手でも砥石いらずになるよ

121 17/07/23(日)15:35:05 No.441587942

抜技強すぎてスキル汎用性まったくないのが面白くないんだよな大剣 ここらへんもいい加減手を入れてほしいもんだが

122 17/07/23(日)15:37:44 No.441588365

業物?知らねぇよランナーくれよ!

123 17/07/23(日)15:37:57 [銀翼武器] No.441588393

>業物いらない武器の方がおかしいんだよ 俺を使え!

124 17/07/23(日)15:39:30 [エリアル] No.441588614

>抜技強すぎてスキル汎用性まったくないのが面白くないんだよな大剣 俺でバッタするんだ!

125 17/07/23(日)15:40:17 No.441588733

抜会前提のせいで属性会心の倍率まで下げられてて悲しい

126 17/07/23(日)15:41:13 No.441588893

エリアル太刀と抜刀会心の出会いみたいなのが欲しかった感はある

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