17/07/20(木)13:05:06 10万っ... のスレッド詳細
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17/07/20(木)13:05:06 No.440891441
10万って結構売れたな ドラクエ近いのに
1 17/07/20(木)13:07:12 No.440891818
ドラクエに興味ない人もいるし
2 17/07/20(木)13:16:06 No.440893382
なんか少なく感じてしまうがFFリマスターってそんなもん?
3 17/07/20(木)13:19:33 No.440893910
北米版を綺麗にしただけだし
4 17/07/20(木)13:22:33 No.440894377
システムも結構弄ってるよ 順番待ち解消でバランスも大分変わったし
5 17/07/20(木)13:22:52 No.440894434
FF10のリマスターでも30万くらいだし元ソフトの売り上げ比べりゃこんなもんじゃないか
6 17/07/20(木)13:22:56 No.440894443
初週に関してはインタ版の倍売れてる
7 17/07/20(木)13:24:22 No.440894665
自分も買って久しぶりにやってるけどやっぱり12面白いわ
8 17/07/20(木)13:24:48 No.440894733
>なんか少なく感じてしまうがFFリマスターってそんなもん? 名作だって過去のものならそんなもんよ ジャンル違うけどウルトラストリートファイター2とかもまあこんなもんかなーって程度だった
9 17/07/20(木)13:28:59 No.440895397
イギリスではオリジナル版を越えて売れてるみたいだよ
10 17/07/20(木)13:30:22 No.440895611
物語も記憶してたより断然面白い というか昔は話とかどうでもよすぎてヴァンの兄貴とアーシェの旦那が同一人物だと思ってたくらいだ
11 17/07/20(木)13:30:53 No.440895677
相当売れたな…
12 17/07/20(木)13:31:54 No.440895849
倍速でフィールド移動も稼ぎも気軽に出来るし大変面白い
13 17/07/20(木)13:32:36 No.440895932
やっぱりガンビットは神システムだなって
14 17/07/20(木)13:32:48 No.440895951
ジョブ気軽に変えられるようになった?
15 17/07/20(木)13:32:54 No.440895965
ガンビットは時代的に当時より今の方が評価されると思う
16 17/07/20(木)13:33:22 No.440896041
ガンビットは当時便利すぎてむしろ叩かれることすらあったからな
17 17/07/20(木)13:33:50 No.440896131
ガンビットは3つくらいパターン作れるようにしてほしかったな 戦闘中に切り替えられたりしてさ
18 17/07/20(木)13:34:24 No.440896208
PS4で10万そこらならまあ十分だろう
19 17/07/20(木)13:34:31 No.440896225
FFが10万で売れた扱いなのか…
20 17/07/20(木)13:34:40 No.440896241
>倍速でフィールド移動も稼ぎも気軽に出来るし大変面白い お陰でクリアだけならDQまでに終わりそうだ
21 17/07/20(木)13:34:49 No.440896263
ガンビットで3人分動かすのは楽しい
22 17/07/20(木)13:35:26 No.440896348
ヴァンとパンネロが記憶よりも意外と演技が悪くなかった
23 17/07/20(木)13:35:30 No.440896361
>ガンビットは時代的に当時より今の方が評価されると思う FF14のNPC制御にも使われてるらしいからな
24 17/07/20(木)13:35:33 No.440896369
ガンビット組んできれいに動いたときすごく楽しいから12だけにするのもったいなくない?って思ってる
25 17/07/20(木)13:36:37 No.440896559
これも寄り道が楽しくて困るゲームだ…
26 17/07/20(木)13:36:38 No.440896564
ガンビットの仕組み自体は今でも内部では使われてるらしいのは知ってるけど 俺に!使わさせて!ほしいの!
27 17/07/20(木)13:37:06 No.440896628
>ガンビット組んできれいに動いたときすごく楽しいから12だけにするのもったいなくない?って思ってる FF以外でもいいから採用して欲しいよね
28 17/07/20(木)13:37:20 No.440896668
>ガンビットは時代的に当時より今の方が評価されると思う ガンビットどころかヘイト管理するシンボルエンカウントリアルタイムバトルがFFには11しかなかったし他ゲーにもほとんどなかったからダメな人が結構いたけど 今は割とありふれてるから受け入れられやすい
29 17/07/20(木)13:37:27 No.440896685
インター版やってねえから分かんないけどジョブはこれどうなんだろうなあ…好き勝手にパネル取りたいという気分は消えない
30 17/07/20(木)13:37:47 No.440896739
無印のガンビットは終盤までピース揃わない欠陥品だったし…
31 17/07/20(木)13:38:19 No.440896830
モブハントは15でもこういうのがやりたかったんだよなぁ…
32 17/07/20(木)13:38:21 No.440896836
NPC制御にガンビットってそれただの条件分岐だからどこでもやってるようなことじゃねーか!
33 17/07/20(木)13:39:10 No.440896993
>無印のガンビットは終盤までピース揃わない欠陥品だったし… これはこれで足りないのをどう補うかで楽しかったし…
34 17/07/20(木)13:39:25 No.440897040
条件分岐なのは当たり前だけどそれをGUI化して工程として簡略化してるのが大きいって事じゃないの
35 17/07/20(木)13:40:06 No.440897148
視覚的にしてバトル班自身がプログラマ介さず好きに組めるようになってるとかじゃない?
36 17/07/20(木)13:41:02 No.440897305
どこでもやってる事をユーザにぶん投げるのはどこもやってなかったのよ
37 17/07/20(木)13:41:32 No.440897381
>どこでもやってる事をユーザにぶん投げるのはどこもやってなかったのよ ?
38 17/07/20(木)13:42:02 No.440897447
アーシェのクソコテ具合が記憶よりひどくて辛い そういう子なのは覚えてたけど
39 17/07/20(木)13:42:28 No.440897516
制作側の話とプレイヤーの話がごっちゃになってるぞ
40 17/07/20(木)13:42:54 No.440897599
衣装変更が出来れば買うんだがな 雪山でのヴァンの服装違和感強すぎる
41 17/07/20(木)13:43:15 No.440897647
このシステムでFF14off-line作ってくれないかな
42 17/07/20(木)13:44:02 No.440897765
作れるとしたらFF11オフラインじゃないの FF14のギミックをガンビットでやるのは無理でしょ
43 17/07/20(木)13:44:18 No.440897806
>このシステムでFF14off-line作ってくれないかな その前にFF11オフラインだ
44 17/07/20(木)13:44:50 No.440897872
>アーシェのクソコテ具合が記憶よりひどくて辛い >そういう子なのは覚えてたけど 復讐に囚われているアーシェとさっさと復讐から脱却したヴァンの対比もあるからね…
45 17/07/20(木)13:45:17 No.440897924
ストーリーは無いに等しいどうでもいいものだけどガンビットはマジで良いよね
46 17/07/20(木)13:46:49 No.440898143
FF11はスマホ向け転用がいまいちコケてるし頑張ってオフライン作ってほしいなあ
47 17/07/20(木)13:46:54 No.440898158
フランのおケツ
48 17/07/20(木)13:46:56 No.440898161
>ストーリーは無いに等しいどうでもいいものだけど そこまではないわ 演出とかは未だにシリーズ随一だと思うし
49 17/07/20(木)13:48:09 No.440898322
フランって何歳?
50 17/07/20(木)13:48:51 No.440898415
ストーリーは途中まで面白いけど制作側が力尽きて虚無ったから…
51 17/07/20(木)13:49:13 No.440898467
好みもあるだろうけどFFの中ではストーリー良い方じゃねえかな
52 17/07/20(木)13:49:23 No.440898498
あのストーリー好きなんだけどな
53 17/07/20(木)13:49:53 No.440898572
ヴァンの声録り直したら上手すぎるからもっと下手にやってって言われててダメだった
54 17/07/20(木)13:50:06 No.440898605
ガンビットやっぱいいなってなった楽しい
55 17/07/20(木)13:50:29 No.440898662
ラスボスにするにはヴェインは中途半端に善人なのがな
56 17/07/20(木)13:50:37 No.440898679
ハイポ王子は湯水の如くハイポを振り撒くのがキャラに合っててよかったのに
57 17/07/20(木)13:51:20 No.440898786
最後までキッチリ綺麗にまとめた10と比べるとちょっとイメージ落ちるな 完成もだいぶ遅れたし空白期間が恐ろしく長く感じた
58 17/07/20(木)13:51:39 No.440898846
当時よく倍速なしに大砂海越えたなって… あとヒリの弱点ってなんだっけ
59 17/07/20(木)13:51:59 No.440898890
FFTの時代まで神気取りの糞野郎どもとルカヴィの戦いは続いてるんだから 不滅勢放置の投げっぱエンドは誰がやっても変わらなかったと思うんだよね
60 17/07/20(木)13:53:07 No.440899033
オイヨイヨにこだわりを感じる…
61 17/07/20(木)13:53:46 No.440899124
海外はオリジナル版して出てないのにジョブシステムのHDリマスターよく売れたな コレジャナイ言われそうなのに
62 17/07/20(木)13:53:51 No.440899142
アーシェ達がヴェインを止めたせいでオキューリアを放置することになっちゃったんだよな アーシェ達からしたらちょっかい出されなければオキューリアと敵対する理由ないし
63 17/07/20(木)13:53:59 No.440899157
シナリオは松野が残したプロットに沿って書いたって言ってるんだから大筋は変わらないでしょ
64 17/07/20(木)13:54:28 No.440899232
もう小野ヴァンにすっかり慣れちゃってこれは…
65 17/07/20(木)13:54:32 No.440899249
地味にレイスウォール王がどういう考えなのか分からないからレイスウォール王主人公で何か作らないかな…
66 17/07/20(木)13:54:54 No.440899308
まあ外人もガンビット大好きっぽいからな ドラゴンエイジでパクるくらいには
67 17/07/20(木)13:55:05 No.440899340
FFで隠しボスまでやったの12だけだわ
68 17/07/20(木)13:55:16 No.440899356
>オイヨイヨにこだわりを感じる… https://youtu.be/z4eWo1a6r3M もうこれの時点で面白すぎた…
69 17/07/20(木)13:55:49 No.440899431
隠しとかでもオリジナル版のライセンスボードとか無いの?
70 17/07/20(木)13:56:44 No.440899567
個人的に吉田明彦デザインがPS2でどうなるか知れただけでも価値があった
71 17/07/20(木)13:56:55 No.440899593
ようやく二枚目のLB開放されるとこまで来た 一枚目で開放してるパネルはもう空いてるんだなこれ
72 17/07/20(木)13:57:27 No.440899709
未だにオイヨイヨは言い過ぎに感じる オイオリロぐらい
73 17/07/20(木)13:57:43 No.440899748
インター版しかやったこと無いからオリジナル版プレイヤーのライセンスボードへのこだわりが分からん
74 17/07/20(木)13:58:28 No.440899848
無印の感覚でラモンに頼ってたらポーション枯渇したんですけど!
75 17/07/20(木)13:58:45 No.440899877
これ黒魔法強すぎない?
76 17/07/20(木)13:59:08 No.440899942
>無印の感覚でラモンに頼ってたらポーション枯渇したんですけど! ゲストのガンビットいじれるからポーションオフにしろ!
77 17/07/20(木)13:59:08 No.440899943
オイオイオ! ウェミダー!
78 17/07/20(木)13:59:22 No.440899988
自由度でいけばオリジナル版のライセンスボードの方が高いからね なんでもできるようになるし自由に成長ルートを選べるし
79 17/07/20(木)13:59:23 No.440899990
>ドラゴンエイジ 続編で無いに等しくなっててかなしあじ…
80 17/07/20(木)13:59:25 No.440899994
ジョブ被り無しでとりあえず振り分けたけど あんまそうする必要無かったかなって気がしてる
81 17/07/20(木)13:59:41 No.440900040
>これ黒魔法強すぎない? 9999ダメージ止まりで順番待ちがあったオリジナル版とは別物だよね…
82 17/07/20(木)14:00:27 No.440900138
>これ黒魔法強すぎない? 炎の杖!フェイス!オイル!ファイガ!
83 17/07/20(木)14:00:34 No.440900151
攻撃破壊とか防御破壊とかリバースの魔片とかそこらへんのバランスブレイカーはどうなってるの?
84 17/07/20(木)14:00:34 No.440900153
>これ黒魔法強すぎない? インター版の時点でうまく使えば強かった リマスターで待ちが無くなって強化された
85 17/07/20(木)14:01:16 No.440900247
順番待ち無かったら回復めっちゃ楽そうだな
86 17/07/20(木)14:02:11 No.440900403
まあそこまで黒魔法自由に使いこなせるタイミングなら何やっても別に気にならないレベルだし
87 17/07/20(木)14:02:25 No.440900428
そういえば召喚はどうなった?
88 17/07/20(木)14:02:54 No.440900520
カットシーンでかなり細かい表情の演技とかしてたんだなこれ…
89 17/07/20(木)14:03:05 No.440900559
というかまだリマスターで10万売れるんだ なんだかんだでFFか
90 17/07/20(木)14:03:15 No.440900584
ヘイト稼ぎが時魔のバランスとかそんなの分かんねーよ!
91 17/07/20(木)14:03:24 No.440900603
>カットシーンでかなり細かい表情の演技とかしてたんだなこれ… ベイグラの技術だな
92 17/07/20(木)14:04:02 No.440900667
FF10の作り直したモデルは違クだったけどこっちは大丈夫そう
93 17/07/20(木)14:04:23 No.440900707
>カットシーンでかなり細かい表情の演技とかしてたんだなこれ… 表情細かいよね…PS2じゃ流石に気付いてなかったんじゃないかってレベルで眉だけとか口の端動かしてるし
94 17/07/20(木)14:04:24 No.440900709
アーダーやフレアで順番待ち起こして相手の行動を阻害する戦法はもう取れないのか…
95 17/07/20(木)14:04:37 No.440900745
どうしてゲームに現れない部分まで作り込むんだ
96 17/07/20(木)14:04:55 No.440900796
顔細かいとこまで演技させてたけど当時の解像度じゃよくみえないってそれリソースの無駄遣い…
97 17/07/20(木)14:05:00 No.440900806
ボヤボヤだったのがシャープになってイイ…
98 17/07/20(木)14:05:23 No.440900850
PCエミュでプレイするとよく分かったけどポリゴンとか当時から作り込んであったからな…デグレードしてあるだけで