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17/07/20(木)00:45:50 ねえ「... のスレッド詳細

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17/07/20(木)00:45:50 No.440833345

ねえ「」ちゃん トロッコで拠点から村と採掘所を以下のようにレール分岐させて移動したいんだけどもしかして仕様上ムリ? 必ず右折か左折するようにしか作れない? 拠点──→採掘所    ↓    村

1 17/07/20(木)00:47:44 No.440833672

赤石で切り替えられる気がするけどやったことないからわかんない

2 17/07/20(木)00:48:16 No.440833755

できる 分岐のとこでレバーつけるだけでよかった気がするわ

3 17/07/20(木)00:50:18 No.440834056

いけるよ でもレッドストーンが反応できる距離というのもあるからいろいろと考えないといけないけど 手動レバーでよければ楽ちん

4 17/07/20(木)00:51:28 No.440834236

中間地点に駅を作ってそこから乗り換えもカッコイイぞ

5 17/07/20(木)00:51:55 No.440834305

各所からそのポイントを切り替えたいってなるとめんどそう

6 17/07/20(木)00:52:31 No.440834393

>中間地点に駅を作ってそこから乗り換えもカッコイイぞ 自分はこれに落ち着いた 乗り換えもワンクリックだから楽なんよね

7 17/07/20(木)00:54:44 No.440834728

レッドストーン信号の減衰いらねえんじゃねえかな… これ利用して色々する人はすごいけど減衰しない信号発信機も欲しい

8 17/07/20(木)00:56:00 [す] No.440834911

>できる 分岐のとこでレバーつけるだけでよかった気がするわ それが分岐点に隣接するようにレバー置いて切り替えても「拠点→村」と「採掘所→村」の分岐にしかならなくて… 向きや位置が駄目なのかなと試してみても特に動作変わらなくて何がいけないのかなと

9 17/07/20(木)00:56:00 No.440834912

減衰しても伸ばすの簡単だし気になったことないわ…

10 17/07/20(木)00:56:25 No.440834976

以前の「」鯖にはスイッチひとつで行き先を4方向くらいに選べる分岐点とかあちこちにあったなぁ 俺には仕組みさっぱりだったけど

11 17/07/20(木)00:58:13 No.440835268

ぐぐれば切り替え装置くらい出てきそうだけどな

12 17/07/20(木)00:58:51 No.440835362

こうやって試行錯誤するのも楽しいものだ

13 17/07/20(木)00:59:11 No.440835418

左右の切り替えしかできないから直進したいときは→━┏で突っ切るしかねぇんじゃねぇかな

14 17/07/20(木)00:59:42 No.440835490

分岐接続駅いいよね…

15 17/07/20(木)01:01:03 No.440835682

うるせぇ!3×3必要最低限駅だ!

16 17/07/20(木)01:01:16 No.440835720

ボタン発信型にこだわっていたが使用感は別にWキー発進型が一番楽だった…

17 17/07/20(木)01:01:27 No.440835745

伸ばす時遅延が発生するのがいろいろと困る

18 17/07/20(木)01:02:56 No.440835971

めんどくさいなら切り替えポイントというか駅でも作って 村行き線路に乗り換えるくらいの手軽さでもいいんだぞ

19 17/07/20(木)01:04:33 No.440836224

ハブステーションを作ってしまうのもいい 他方面にもまた線路伸ばしていけるしね

20 17/07/20(木)01:05:08 No.440836328

レッドストーンとピストンつかって切り替え装置みたいの試行錯誤した覚えあるわ めんどくさいなら駅作った方が良さそうだけど

21 17/07/20(木)01:05:10 No.440836334

こうして駅を作ると言う建築の目的を作っていくのだ

22 17/07/20(木)01:05:13 No.440836347

>それが分岐点に隣接するようにレバー置いて切り替えても「拠点→村」と「採掘所→村」の分岐にしかならなくて… あー、これ悩んだことある 形を変えればいけるはず 切り替えポイントをさすまた状にしてみたらいけないかしら 持つ方を拠点、さすまたの先を採掘場、村としてさすまたが分岐してるとこにレバー

23 17/07/20(木)01:09:15 No.440837035

su1944274.jpg こんな感じ

24 17/07/20(木)01:09:17 No.440837039

どうでもいいんだけどさすまたってちょっとエッチな響きだよね

25 17/07/20(木)01:11:19 No.440837397

「採掘所→村」状態の時に拠点から発進すれば普通に採掘所へ向かうはずだけどな… 丁字路入るとき一瞬レールに沿ってグラッとなるのが気になるけど

26 17/07/20(木)01:11:46 No.440837495

一度こういうのの検証でクリエイティブに行くと戻ってこれなくなる

27 17/07/20(木)01:15:05 No.440838085

柱にぶつけて止まって降りて乗り換えてボタン押して発進 煩雑な駅だけどなんだか楽しい

28 17/07/20(木)01:17:34 [す] No.440838506

>切り替えポイントをさすまた状にしてみたらいけないかしら >こんな感じ ありがてえありがてえ 分岐自体は右折or左折が原則ルールっぽいのでちょっとカッコ悪いけど以下のようにレール敷くことにしたよ 賢いやり方はこれから色々作って思いつくことがあればやってみる!    ┌─┐ 拠点─┤レ└─→採掘所    │    ↓    村

29 17/07/20(木)01:21:35 No.440839231

基本的に実現性に関しては割といかようにでもなるからな あとはこだわりの領域だ

30 17/07/20(木)01:23:13 No.440839573

拘って作ったら予想以上に大型の回路構造になるのいいよね…

31 17/07/20(木)01:24:22 No.440839784

逆に同じ機能でどこまでコンパクトになるかこだわっても面白い

32 17/07/20(木)01:26:37 No.440840254

回路はなるべく目立たないようにしたい

33 17/07/20(木)01:26:41 No.440840268

コンパクト化は頭めちゃくちゃ使うな

34 17/07/20(木)01:27:12 No.440840344

横に長かった回路がコンパクトに! 縦に長くなってるー!? になりそう

35 17/07/20(木)01:28:01 No.440840483

あと回路を後ろじゃなくて下にしたいときとかも悩む 壁に赤石引きたい

36 17/07/20(木)01:28:49 No.440840597

>壁に赤石引きたい

37 17/07/20(木)01:29:43 No.440840764

コンパレーターを多用すればコンパクト化出来るんだけどぱっと見で理解できなくなるのがお辛い

38 17/07/20(木)01:31:02 No.440840982

今思い付いたんだけどラウンドアバウトみたいにしてスイッチで切り替えとかできそうだな

39 17/07/20(木)01:31:25 No.440841038

出来そうだね 作ってくれ

40 17/07/20(木)01:32:13 No.440841152

横にぶっ刺したレッドストーントーチがチャンクを挟んじゃうとうまくロードされなかったりで 中々めんどくさいよね回路

41 17/07/20(木)01:38:02 No.440842073

キッズはよく回路とか理解しながら作ってんなって思いながらユーチューバーの動画見てる

42 17/07/20(木)01:40:40 No.440842500

だからこうして回路は地中に埋めて…ちょっと近く開発してた時にうっかり掘り抜く

43 17/07/20(木)01:41:50 No.440842701

>だからこうして回路は地中に埋めて…ちょっと近く開発してた時にうっかり掘り抜く 自分で組んだはずなのに記憶から抜け落ちてて直すの諦めそうになるのいいよね

44 17/07/20(木)01:42:48 No.440842849

門とか自動変形するんだけど普通にやると一瞬だから見栄えのために遅延させたりする回路とかよくこんなのおもいつくなってなる なった

45 17/07/20(木)01:43:03 No.440842894

初めは回路は理解するもんじゃない コピーするもんだ

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