17/07/16(日)22:33:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1500212002477.jpg 17/07/16(日)22:33:22 No.440137077
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/16(日)22:34:05 No.440137340
均等に振っているとそう思う
2 17/07/16(日)22:34:28 No.440137450
モバマスは守コストゲー
3 17/07/16(日)22:34:39 No.440137508
ダクソでちょっとこんな気持ちになったけど開き直ってレベル上げ続けてオールマイティマンになった
4 17/07/16(日)22:34:41 No.440137515
最強武器が知力補正!
5 17/07/16(日)22:34:45 No.440137545
ドラクエ8
6 17/07/16(日)22:34:52 No.440137588
特定のビルド以外全部クソ1からやりなおせみたいなのいいよね
7 17/07/16(日)22:34:53 No.440137590
スキル揃ったから通常攻撃は使わないのに物理に振ってた
8 17/07/16(日)22:35:03 No.440137634
特化しとけりゃなんとかなる風潮
9 17/07/16(日)22:35:41 No.440137824
しかも振り直し不可
10 17/07/16(日)22:36:12 No.440137962
このゲームは守り軽視して先に殴り倒すゲームだなと思って進めてたら…
11 17/07/16(日)22:37:04 No.440138213
>特化しとけりゃなんとかなる風潮 よし!回避特化!
12 17/07/16(日)22:37:21 No.440138306
脳筋キャラだし知力とかいらないだろって思ってたら装備条件にひっかかった
13 17/07/16(日)22:37:28 No.440138359
wiki読み込んでステ振ったら調整入ってゴミステになった
14 17/07/16(日)22:37:43 No.440138425
>よし!回避特化! (必中全体攻撃)
15 17/07/16(日)22:38:44 No.440138741
気持ちとしてはこうなってるのにクリアは出来たりすると 最近のゲームはよく出来ているなって思う事がある
16 17/07/16(日)22:38:52 No.440138781
序盤はステ振るのにめっちゃ勇気が要る運
17 17/07/16(日)22:39:35 No.440138997
魔法戦士に転職したがマスターしても勇者になれなかった
18 17/07/16(日)22:39:46 No.440139052
魔法キャラで打たれ弱すぎるから全部の職が装備できる装備のためにSTRとDEXに振って後から後悔はみんなしたことあるはず
19 17/07/16(日)22:40:12 No.440139215
>しかも振り直し不可 最近のゲーム振り直し出来るの!?
20 17/07/16(日)22:41:40 No.440139695
それでもステ振りがあるゲームが好きだ
21 17/07/16(日)22:41:44 No.440139722
クリア位はできるからセーフ
22 17/07/16(日)22:41:52 No.440139776
>最近のゲーム振り直し出来るの!? ペナルティどころかゲーム内での中盤の装備くらいの安さで振り直せるのもある 課金アイテムだけのもある
23 17/07/16(日)22:42:05 No.440139862
あとあと脳筋特化や魔法特化にしとけばと
24 17/07/16(日)22:42:40 No.440140043
>最近のゲーム振り直し出来るの!? 割とあるよ オンラインメインのゲームだと課金アイテムとかだったりするけど
25 17/07/16(日)22:42:52 No.440140106
オールラウンダー四人より 特化して役割分担したほうが強い ある意味当然では
26 17/07/16(日)22:42:57 No.440140135
レベル補正が強すぎて攻撃と防御に振っても誤差レベル
27 17/07/16(日)22:43:07 No.440140186
魔法特化にしたらDLCのボスが魔法耐性持ちばかりだった
28 17/07/16(日)22:43:50 No.440140426
>クリア位はできるからセーフ とあるハクスラで召喚した動物と殴るサモナーってのを育て方したら詰んだよ…
29 17/07/16(日)22:43:51 No.440140431
サモンナイトシリーズでよくこういう状態になった
30 17/07/16(日)22:44:16 No.440140536
そういうのは結構ステ振り直してくれる人が配置されてたりしてありがたい 攻略読まないとみつからない
31 17/07/16(日)22:45:07 No.440140783
人生の中盤34歳のステ振りだと思って開いた
32 17/07/16(日)22:46:16 No.440141149
一週目のステ振りはゲーム外での情報収集やらなきゃそうなるよね…
33 17/07/16(日)22:46:31 No.440141223
falloutで詰んだな… 4だとカリスマプレイ出来ない…
34 17/07/16(日)22:47:00 No.440141367
>オールラウンダー四人より >特化して役割分担したほうが強い >ある意味当然では 強いけど一人でも欠けるとグダグダになりやすいので スタンや即死対策は必須になる
35 17/07/16(日)22:47:20 No.440141464
ボーナス極振りしたら途中で上限に引っかかってボーナスが無駄になった
36 17/07/16(日)22:47:25 No.440141495
一部引き継いでレベル1からリスタートできるのがいい
37 17/07/16(日)22:48:10 No.440141741
いいよね回復特化したキャラが途中で離脱するの…
38 17/07/16(日)22:48:22 No.440141796
あってないような不要なステいいよね
39 17/07/16(日)22:48:37 No.440141863
中盤でスキルツリーの続きが現れて頭を抱える
40 17/07/16(日)22:48:37 No.440141866
スパロボで最強武器が格闘だからとパイロットの格闘上げまくったら後半乗り換えて最強武器が射撃武器に
41 17/07/16(日)22:50:21 No.440142364
しばらく進めた後攻略みてあまりに的外れな育成をしていたことを知ってやり直すか考える
42 17/07/16(日)22:50:27 No.440142406
運に振ればいいよ 耐久に振ればいいよ
43 17/07/16(日)22:50:35 No.440142446
とりあえず保留にしてあとから振れるとうれしい
44 17/07/16(日)22:51:00 No.440142568
Diablo2は失敗含めて楽しかった
45 17/07/16(日)22:51:20 No.440142663
回復キャラは二人いないと死ぬ秒にかかってる
46 17/07/16(日)22:52:44 No.440143091
際序盤に殴り系スキルを取れる回復職とか回復キャラはどう育てるか困る 回復特化で大体間違いはないけど時々とんでもない火力担当になったりするし
47 17/07/16(日)22:53:51 No.440143404
真4Fで力振りしたら銃撃つのが仕事だと言われた
48 17/07/16(日)22:54:30 No.440143590
メガテン攻略サイトは素早さ大事!とか運全振りでいいとかサイトによって書いてることばらばらで戸惑う
49 17/07/16(日)22:55:26 No.440143904
ステ振りで悩んでゲーム開始前に疲れる 成長にランダム要素があると厳選に疲れる 投げる
50 17/07/16(日)22:55:38 No.440143968
脳死極振りたのちい!
51 17/07/16(日)22:55:44 No.440144006
メガテンはシリーズによって必要なステが違うからな
52 17/07/16(日)22:56:37 No.440144301
まず命中率がどれだけのウェイトを占めるかを判断する
53 17/07/16(日)22:57:12 No.440144487
>成長にランダム要素があると厳選に疲れる 天文学的な運の悪さじゃなければ気にしなくても積むことないだろう 全ステ99とかしたいなら2周目にやるとか…
54 17/07/16(日)22:57:12 No.440144490
振り直しができない上にスキルポイント制 シャイニングのSRPGじゃないタイプのシリーズにあるよね もちろん1でも振ったら逆に弱くなるスキルとか普通にある
55 17/07/16(日)22:58:12 No.440144760
しっかり攻略サイト見てスキル振りしないと詰みかねない難易度になるタイプのゲームもあるよね なぁPS2のポポロよ
56 17/07/16(日)22:58:28 No.440144845
CRI上げると強くなるゲーム好き
57 17/07/16(日)22:58:34 No.440144872
さすがにすぐ気付いたけどドラクエ8のかくとうは許さないよ
58 17/07/16(日)22:58:34 No.440144877
>天文学的な運の悪さじゃなければ気にしなくても積むことないだろう 積む積まないじゃないんだ あの時もっと厳選しとけばってのがずっと付きまとって初めからやり直したくなるんだ
59 17/07/16(日)22:59:03 No.440145021
そこでこのFF12無印! なんと全キャラ万能です!
60 17/07/16(日)22:59:07 No.440145036
速さ極振りしてたら速さ25以上振ると行動一番遅くなるバグがあった
61 17/07/16(日)22:59:45 No.440145221
キャライメージに合わせて振ってたのに一部に死にステあるとかやめてよ…
62 17/07/16(日)22:59:48 No.440145237
>そこでこのFF12無印! >なんと全キャラ万能です! 一番評判いいんですけどそれは
63 17/07/16(日)23:00:07 No.440145337
とりあえずどうにでもなるように均等に降っておこう …どうにもならなくなった!
64 17/07/16(日)23:00:14 No.440145391
攻略に最適解を求めて来るのに振り直し出来ないゲームはクソゲー
65 17/07/16(日)23:00:40 No.440145524
>>そこでこのFF12無印! >>なんと全キャラ万能です! >一番評判いいんですけどそれは だからインターやらで改悪しました
66 17/07/16(日)23:00:46 No.440145552
デビサバで速極振りしてベルゼブブ以降全部アツロウに頼ることになった ある程度固定で強くなる要素があると助かるね
67 17/07/16(日)23:00:48 No.440145562
>そこでこのFF12無印! >なんと全キャラ万能です! あれでAPの取得だけしぼって下手に全部取れないようにしておけば最強だと思う ジョブはいらん
68 17/07/16(日)23:01:04 No.440145652
攻略必須ステとスキルがあるのにキャラのイメージに合わない
69 17/07/16(日)23:01:23 No.440145769
>速さ極振りしてたら速さ25以上振ると行動一番遅くなるバグがあった プレイ的に速さが結構重要なのが困る
70 17/07/16(日)23:01:25 No.440145780
でも全部結局カンストできるならステ振りの意味がなぁ
71 17/07/16(日)23:02:02 No.440146021
>でも全部結局カンストできるならステ振りの意味がなぁ そういうのが好きなんですよね FF12無印
72 17/07/16(日)23:02:11 No.440146072
えっこの職INT全くいらないの…
73 17/07/16(日)23:02:39 No.440146215
>でも全部結局カンストできるならステ振りの意味がなぁ 過程を無視してゴールは一緒だから意味ないってのは乱暴すぎる…
74 17/07/16(日)23:03:06 No.440146345
バランスよく振ると単にくそ弱になるのはバランス調整ダメだと思う
75 17/07/16(日)23:03:12 No.440146366
シャイニングティアーズは攻略サイト見たら このスキルはXレベル以上振ると逆に使い勝手が悪くなります このスキルは1でも取得すると勝手に使うようになるので絶対に取得してはいけません とかばっかりでなんなんだってなった
76 17/07/16(日)23:03:40 No.440146499
>>でも全部結局カンストできるならステ振りの意味がなぁ >そういうのが好きなんですよね >FF12無印 キャラ毎のステはあるから結局役割分ける方が良いけどな
77 17/07/16(日)23:03:45 No.440146530
>過程を無視してゴールは一緒だから意味ないってのは乱暴すぎる… だから馬鹿にも適当にやってそれなりに到れるジョブロールシステムが活きるんスよ
78 17/07/16(日)23:04:12 No.440146651
ステ振り間違えたらもうそれに合せて戦術を変化させますよ私は
79 17/07/16(日)23:04:29 No.440146735
>でも全部結局カンストできるならステ振りの意味がなぁ 例えばレベル99ではそうなるったってプレイ時間の大半には意味があるし そこまで行かない人も多いだろうから意味は失われないと思うけどね
80 17/07/16(日)23:04:34 No.440146760
>バランスよく振ると単にくそ弱になるのはバランス調整ダメだと思う 赤魔導士タイプが強いか弱いかの両極端なのってそんな感じだよね
81 17/07/16(日)23:04:37 No.440146776
在天が強すぎてそれ以外全部ゴミとかそういうのはちょっと文句言いたいのも分かる
82 17/07/16(日)23:04:52 No.440146852
中盤まで魔法ゲーだったのに終盤は物理ゲーになってた
83 17/07/16(日)23:04:54 No.440146862
>バランスよく振ると単にくそ弱になるのはバランス調整ダメだと思う ステ振りゲーだとそのパターンめっちゃ多い気がする
84 17/07/16(日)23:05:27 No.440147058
キマリ
85 17/07/16(日)23:05:34 No.440147106
極振りで割と平均みたいになるバランスはよくある…
86 17/07/16(日)23:06:19 No.440147309
デバフの成功率に力と魔力と知力以外のステが必要 後半の敵が全耐性持ち
87 17/07/16(日)23:06:26 No.440147339
キマリはシステムの煽りを食らってるだけで十分頼れるんだよね でもこのゲームやり込み前提みたいなボスもいるし ちょっとずるいよね…
88 17/07/16(日)23:06:29 No.440147349
熟練度上げすぎると使い物にならなくなる兜割りいいよね…
89 17/07/16(日)23:06:29 No.440147350
ラインセンスボードは素晴らしかったのに何で叩かれたのかわからん… 叩いてた連中はどうせインタ版なんて買わないだろうし
90 17/07/16(日)23:07:05 No.440147540
>ラインセンスボードは素晴らしかったのに何で叩かれたのかわからん… >叩いてた連中はどうせインタ版なんて買わないだろうし ライセンスボードは無印からあるが
91 17/07/16(日)23:07:06 No.440147548
器用さとか運は振らなくていい
92 17/07/16(日)23:07:24 No.440147622
2周目とかあんまりやりたくないんで1周でなるべく色んな事できるようにしたいだけなんだ…
93 17/07/16(日)23:07:35 No.440147702
>ラインセンスボードは素晴らしかったのに何で叩かれたのかわからん… 個性なくなるからじゃね
94 17/07/16(日)23:08:09 No.440147898
何でもいいからリビルドできるようにしといてくれ
95 17/07/16(日)23:08:23 No.440148001
主人公はレベルアップ毎にステ振りだけどパーティーメンバーは自動で振られるんなら 主人公はバランス型にしちゃうかな 最終的に主人公は回復アイテムでサポートするだけになったりするけど
96 17/07/16(日)23:08:45 No.440148222
>バランスよく振ると単にくそ弱になるのはバランス調整ダメだと思う マリオルイージRPGのボーナスを極振りすると振れる値が減るシステムは良いシステムだった
97 17/07/16(日)23:08:57 No.440148298
>ラインセンスボードは素晴らしかったのに何で叩かれたのかわからん… >叩いてた連中はどうせインタ版なんて買わないだろうし 自由に振れてたのが出来なくなったからインタのジョブが叩かれたのでは…?
98 17/07/16(日)23:09:04 No.440148341
>個性なくなるからじゃね でもFFってキャラに個性あるナンバリングそんなに多くないよな
99 17/07/16(日)23:09:06 No.440148364
一応無印だとキャラ毎のステの差は最後まで埋まらないんだよなFF12 武器とかガンビットで役割に差をつけることはできるけど
100 17/07/16(日)23:09:25 No.440148470
今FF12でまさにこんな感じ
101 17/07/16(日)23:09:33 No.440148507
てかほんと無印の年齢多いんだなという感想以外出てこない 単にインタ版買わないだけという
102 17/07/16(日)23:09:45 No.440148588
>自由に振れてたのが出来なくなったからインタのジョブが叩かれたのでは…? ラインセンスが叩かれたからインタでジョブシステムになったんだぞ…
103 17/07/16(日)23:09:55 No.440148672
とりあえずステータス上げればいいな!
104 17/07/16(日)23:10:17 No.440148809
>ラインセンスが叩かれたからインタでジョブシステムになったんだぞ… 最強の矛(藁)が全然最強じゃなくなったとかそういう話もたまにある
105 17/07/16(日)23:10:20 No.440148827
>ラインセンスが叩かれたからインタでジョブシステムになったんだぞ… 初めて聞いた話だ過ぎる…
106 17/07/16(日)23:10:26 No.440148856
振り直しできなくてクリアまで50とか60時間だとキツい 裏ボスはステ振りミスってると無理とかだと余計にアレだ
107 17/07/16(日)23:10:35 No.440148913
>とりあえずステータス上げればいいな! レベル縛りたいんだよねぇうnうn
108 17/07/16(日)23:10:43 No.440148986
フォールアウトとか4でようやくストレス無くスキルにポイント振れて良かったよ 前作までのが好きな人もいるだろうけど選択肢とかの影響がでか過ぎて苦手だったのよね
109 17/07/16(日)23:10:46 No.440149018
リマスターは2個ジョブ撮れるからその点はだいぶ不満解消されたね もちろん選び方失敗したら辛いのはあるだろうけど一応ほぼ武器装備可能だから無駄にもなりにくい
110 17/07/16(日)23:11:26 No.440149276
インタ版は知らんが無印のライセンスはできる事に規制かけてこれがゲーム性でございってやられても 面白さは感じなかった
111 17/07/16(日)23:11:40 No.440149356
インタ版プレイしたことないからゾディアックエイジでもプレイするかな
112 17/07/16(日)23:11:53 No.440149438
>面白さは感じなかった 飽き性で同じこと二回やれないからね………
113 17/07/16(日)23:12:20 No.440149587
fate/EXTRA無印はほんとステ振り大事
114 17/07/16(日)23:12:35 No.440149712
>インタ版は知らんが無印のライセンスはできる事に規制かけてこれがゲーム性でございってやられても >面白さは感じなかった ラインセンスってなんか規制あったっけ 好きに取得出来たような
115 17/07/16(日)23:12:51 No.440149828
>fate/EXTRA無印はほんとステ振り大事 ホイ筋力EX
116 17/07/16(日)23:12:53 No.440149845
ガン無視してたステータスがストーリー進行に必須と判明してこれは・・・
117 17/07/16(日)23:13:13 No.440149961
どんな武器も装備も手に入れた瞬間から装備できないはクソってこと?
118 17/07/16(日)23:13:49 No.440150147
>ラインセンスってなんか規制あったっけ >好きに取得出来たような あれ記憶違いかな? 武器所持しててもライセンスボードで解禁してないと装備できないってシステムじゃなかったっけ?
119 17/07/16(日)23:14:36 No.440150391
こんなのばっかだからしっかり調べる必要があって気軽に遊べない…
120 17/07/16(日)23:14:40 No.440150409
運(クリティカルやさまざまな確率に影響する)
121 17/07/16(日)23:14:52 No.440150490
ラインセンスがウケなかったのは逆に自由度高すぎたからよ
122 17/07/16(日)23:15:22 No.440150677
むしろこの武器目指してボード伸ばそうってのが楽しかったけどなぁ
123 17/07/16(日)23:15:37 No.440150786
>ラインセンスがウケなかったのは逆に自由度高すぎたからよ ハクスラじゃないんだからさ 武器系統はともかく上位武器くらい好きに使わせろ
124 17/07/16(日)23:16:31 No.440151086
>あれ記憶違いかな? >武器所持しててもライセンスボードで解禁してないと装備できないってシステムじゃなかったっけ? それは合ってるけどそれが規制って事になるのか 考え方の違いだな
125 17/07/16(日)23:16:50 No.440151204
>考え方の違いだな 年齢の問題だし
126 17/07/16(日)23:17:30 No.440151384
>運(クリティカルやさまざまな確率に影響する) これでもまだ具体的な方ってくらいぼんやりとしたことしか書いてない運の説明を何度見たか
127 17/07/16(日)23:17:34 No.440151408
>むしろこの武器目指してボード伸ばそうってのが楽しかったけどなぁ 序盤のAP足りないんですけど!!な頃が楽しい 終盤余りまくるのがちょっと残念
128 17/07/16(日)23:17:46 No.440151477
>こんなのばっかだからしっかり調べる必要があって気軽に遊べない… 最適解がわかってから育成するね…
129 17/07/16(日)23:18:18 No.440151672
>終盤余りまくるのがちょっと残念 調整がメチャクチャなせいで中盤でカンストまで行けるからな
130 17/07/16(日)23:18:25 No.440151714
FF6もだけど好きに伸ばしていいよって言われると全員同じになっちゃったりするのはわからなくもない
131 17/07/16(日)23:18:55 No.440151896
>最適解がわかってから育成するね… 育成終わったからこのゲーム中断するね…
132 17/07/16(日)23:19:06 No.440151949
ネトゲに至っては好きに伸ばしたビルドは疎まれるからな…
133 17/07/16(日)23:19:45 No.440152214
>これでもまだ具体的な方ってくらいぼんやりとしたことしか書いてない運の説明を何度見たか ある職では計算式の関係上極振り推奨になってたりするのいいよね
134 17/07/16(日)23:20:26 No.440152465
従来のゲーム同様リソース(ギルやプレイ中の優先度)の割り振りや探索到達度で装備取得に規制かけてるのに 独立したシステムで二重に規制することに面白さにつながる物を見いだせなかった 同じ様に考える人多かったんじゃねぇかな 追従するゲームシステム全然出てこないし ライセンスボード的なものはスキルの取得や任意のシステム改変など拡張的であるべきだと思うんだけどな
135 17/07/16(日)23:21:01 No.440152651
>ネトゲに至っては好きに伸ばしたビルドは疎まれるからな… そして特化ビルドがnerfでゴミになる
136 17/07/16(日)23:21:22 No.440152756
分かりやすい文章書いてください
137 17/07/16(日)23:22:16 No.440153034
>追従するゲームシステム全然出てこないし FFなんぞまあそういうこと多いから多少はね
138 17/07/16(日)23:22:22 No.440153067
>ネトゲに至っては好きに伸ばしたビルドは疎まれるからな… なにそのステ振り って何度か別々のゲームで経験あったな
139 17/07/16(日)23:22:40 No.440153162
最適解目指すと全員同じような感じになる それを嫌って個性を出そうとする 使えない子が出来る
140 17/07/16(日)23:22:59 No.440153261
15みたいなそもそもビルド構築要素無しが一番つらかった
141 17/07/16(日)23:23:03 No.440153282
>モバマスは守コストゲー だからこうして新人に振らせる 絶対に許さないよ…
142 17/07/16(日)23:23:39 No.440153468
>使えない子が出来る ジョブロールだと言うほど……
143 17/07/16(日)23:23:42 No.440153482
>>モバマスは守コストゲー >だからこうして新人に振らせる >絶対に許さないよ… 未だに守コストって使い物にならないのだろうか 初期は必要価値殆どなかったけど
144 17/07/16(日)23:23:58 No.440153562
聖剣3のステ振りはちょっと同じ項目で連続すると すぐレベル上限に引っ掛かる雰囲気だけのハリボテ
145 17/07/16(日)23:24:56 No.440153905
回避も出来ずかといって耐えられもしなく 火力も命中も足りない
146 17/07/16(日)23:25:14 No.440154026
>初期は必要価値殆どなかったけど ない ないったらない ないものはない ゴミクズ蚤以下冷えの粒って感じ
147 17/07/16(日)23:25:20 No.440154066
>って何度か別々のゲームで経験あったな ビルド要素あるのはエンドコンテンツが来る頃にゃほぼ必ず出ると言っていい
148 17/07/16(日)23:25:26 No.440154101
>従来のゲーム同様リソース(ギルやプレイ中の優先度)の割り振りや探索到達度で装備取得に規制かけてるのに >独立したシステムで二重に規制することに面白さにつながる物を見いだせなかった >同じ様に考える人多かったんじゃねぇかな ラインセンス駄目って言ってた多くの人はそこまでの目線では言ってなかった キャラの個性がーとかそんなん
149 17/07/16(日)23:27:38 No.440154719
STRかINIにガン振りしないとカスみたいなダメージなのに ソレやると敵の攻撃に耐えられない
150 17/07/16(日)23:28:17 No.440154917
スレ画が「」のこと指してるように見えてきた
151 17/07/16(日)23:29:20 No.440155204
>スレ画が「」のこと指してるように見えてきた 馬鹿にするなよ間違ったステすら伸びてねえよ
152 17/07/16(日)23:29:54 No.440155383
ステータスは ちゃんとふらないと いみがないぞ!
153 17/07/16(日)23:30:15 No.440155486
なんというかスフィア盤(これは良かった)を雑に改変したという印象が強かったなライセンスボード スフィア盤は経験値上げて単純に強くなるというゲーム体験を実は規制してるんだけど それと引き換えに成長要素そのものを拡張させてるから規制的な印象はまったくないのが上手かった これを追従というか昇華発展させたものをPoEしか見たこと無いのが残念だが
154 17/07/16(日)23:30:20 No.440155509
一番使えないところに極振りしたのが「」
155 17/07/16(日)23:30:22 No.440155517
>ステータスは ちゃんとふらないと いみがないぞ! (夢落ち)
156 17/07/16(日)23:31:41 No.440155914
Luckに振るのが「」
157 17/07/16(日)23:32:00 No.440156003
>(夢落ち) センス○取るまで上げないね…