17/07/16(日)13:54:42 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
17/07/16(日)13:54:42 No.440025561
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/16(日)13:55:19 No.440025648
距離!
2 17/07/16(日)13:55:58 No.440025747
海苔
3 17/07/16(日)13:57:09 No.440025938
どうてい!
4 17/07/16(日)13:57:45 No.440026033
はじあじの法則
5 17/07/16(日)13:58:15 No.440026116
みそじ!
6 17/07/16(日)13:59:29 No.440026316
あじち!
7 17/07/16(日)13:59:36 No.440026340
はじき!
8 17/07/16(日)14:00:14 No.440026442
カタ世界地図
9 17/07/16(日)14:00:39 No.440026524
偏見だけどこれで覚えた子は算数苦手
10 17/07/16(日)14:01:05 No.440026608
はじみじゃねぇか!
11 17/07/16(日)14:01:39 No.440026694
あじあ
12 17/07/16(日)14:01:43 No.440026704
いまでもこの図を思い浮かべて計算する程度には算数苦手
13 17/07/16(日)14:02:24 No.440026825
キティーちゃんがはじかいたって教わった人いる?
14 17/07/16(日)14:03:04 No.440026917
時間を変数にして微分?するらしいな
15 17/07/16(日)14:13:01 No.440028520
ナニコレ
16 17/07/16(日)14:13:33 No.440028603
みはじ
17 17/07/16(日)14:14:44 No.440028798
はやさ×じかん=きょり で十分わかりやすい気がするのだが なぜ図にするんだろう
18 17/07/16(日)14:15:14 No.440028890
>偏見だけどこれで覚えた子は算数苦手 そりゃ得意ならこんなもの使わなくても覚えるだろうしな…
19 17/07/16(日)14:16:18 No.440029046
この3つって存在するの?
20 17/07/16(日)14:16:19 No.440029049
>はやさ×じかん=きょり で十分わかりやすい気がするのだが >なぜ図にするんだろう 知りたい部分を隠すとそのまま分数または掛け算で表現される
21 17/07/16(日)14:17:29 No.440029253
算数が苦手な子にとって一番難しいのは早さという概念だと思うの
22 17/07/16(日)14:18:19 No.440029395
m/sにsをかけるとmになる
23 17/07/16(日)14:18:20 No.440029400
あじはじ
24 17/07/16(日)14:19:08 No.440029516
破壊力 ─────────────── 握力│体重│スピード
25 17/07/16(日)14:19:28 No.440029577
キティちゃんは痔
26 17/07/16(日)14:19:40 No.440029614
親が運転する車のkm/時とか興味持てば自然とこの図はいらなくなる
27 17/07/16(日)14:20:06 No.440029678
>この3つって存在するの? 哲学かなにか
28 17/07/16(日)14:21:40 No.440029949
速さ×時間で距離が積分使わないと嘘なんだっけ
29 17/07/16(日)14:22:59 No.440030153
じかんってそもそもなんなのー?
30 17/07/16(日)14:24:53 No.440030472
ハジキ!
31 17/07/16(日)14:26:43 No.440030750
>なぜ図にするんだろう 小学生は代数の代わりに図を使う義務があるからだ
32 17/07/16(日)14:27:28 No.440030853
こんな図より単位が何を意味してるのか理解した方が後々役に立つぞ
33 17/07/16(日)14:28:27 No.440031032
小学生に言え
34 17/07/16(日)14:29:24 No.440031179
電圧 電流T抵抗
35 17/07/16(日)14:29:58 No.440031272
後々役に立つはまずどう役に立つのかまともに説明できる必要がある その上でその後々のために今やる価値があると認識させなければならない
36 17/07/16(日)14:30:10 No.440031299
高校生はここからさらに加速度を答えさせられる
37 17/07/16(日)14:30:25 No.440031331
積分しようぜ!
38 17/07/16(日)14:30:31 No.440031346
自分が子供のころはむしろ図を使うほうがめんどくさくて嫌だった 普通に考えれば分かるじゃん
39 17/07/16(日)14:30:53 No.440031399
早さじゃなくて速さなのでは
40 17/07/16(日)14:30:59 No.440031413
高校生ならただの微積だから楽だな
41 17/07/16(日)14:31:29 No.440031477
ぶっちゃけたはなし馬鹿な子ってほんと馬鹿だよね あれはなにがいけないんだろう
42 17/07/16(日)14:31:42 No.440031511
su1939374.jpg
43 17/07/16(日)14:32:27 No.440031625
Ωの法則!
44 17/07/16(日)14:32:27 No.440031627
数学なら論理的能力とか?
45 17/07/16(日)14:33:35 No.440031805
>普通に考えれば分かるじゃん そしてつけられる△-1点
46 17/07/16(日)14:33:59 No.440031876
>ぶっちゃけたはなし馬鹿な子ってほんと馬鹿だよね >あれはなにがいけないんだろう 自分が何が分からないのかが分からない 何でできないのかも分からない いわゆるメタ認知能力が欠けてる
47 17/07/16(日)14:34:02 No.440031888
こいつらは単位を見れば乗除どちらか分かる 電圧などは覚えないと分からない
48 17/07/16(日)14:34:12 No.440031919
昔はこういうの必死で覚えたけど大人になってからこんな計算したことない
49 17/07/16(日)14:34:31 No.440031983
時間と空間は同じものだって特殊相対性理論で聞いた
50 17/07/16(日)14:35:19 No.440032107
>ぶっちゃけたはなし馬鹿な子ってほんと馬鹿だよね >あれはなにがいけないんだろう お前もどっかの段階で数学から脱落してると思うけど しなかった人たちから同じこと思われてるよ
51 17/07/16(日)14:37:39 No.440032482
物理の大学院は出たけどライフワークで数学やってる人ってなんかこうアレな人なイメージが…
52 17/07/16(日)14:38:27 No.440032629
この図で喧嘩おっ始める気か…
53 17/07/16(日)14:38:31 No.440032645
カブトムシ
54 17/07/16(日)14:38:59 No.440032731
ドロローサへの道
55 17/07/16(日)14:40:06 No.440032926
螺旋階段
56 17/07/16(日)14:40:13 No.440032949
距離・速さ・時間の考え方簡単っていうけど初見の子供にしてみたら数式だけじゃ意味わかんないだろうし図で答えが出せるならそれに越したことはない
57 17/07/16(日)14:40:47 No.440033044
俺はキティちゃんの自転車はやいはやーいで教わった
58 17/07/16(日)14:45:57 No.440033884
グラウンドを2人が逆方向に進んで次にすれ違う時間はいつかって問題の解法が未だに納得できない
59 17/07/16(日)14:47:03 No.440034065
食塩水とかも苦手だったな
60 17/07/16(日)14:48:27 No.440034282
数学も算数も解き方覚えたら後は鉛筆動かすだけだしその為に図を使ったっていいんだ
61 17/07/16(日)14:49:43 No.440034485
トラウマ榛名
62 17/07/16(日)14:52:36 No.440034947
図も公式もいっしょよ
63 17/07/16(日)14:53:27 No.440035075
単位ばらばらにするのやめてほしかった