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17/07/16(日)13:20:54 どう?... のスレッド詳細

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17/07/16(日)13:20:54 No.440019884

どう?無敵無しに生きていけそう?

1 17/07/16(日)13:21:36 No.440020001

俺は知っているんだ インクアーマーが悪さをすることをな!

2 17/07/16(日)13:22:19 No.440020126

ジェットパックいまいち強みが分からない マニューバ射程短すぎて使いこなせない ローラー縦振り慣れない チャージャー元から使えない ハイドラ…ハイドラの情報公開はまだですか…

3 17/07/16(日)13:22:23 No.440020138

無敵よりスパセンの方が使ってたな…

4 17/07/16(日)13:22:58 No.440020246

確かめたいから発売して あとswitch頂戴

5 17/07/16(日)13:23:02 No.440020259

そういう使い方するもんじゃないって分かってても 追い詰められたときつい咄嗟にジェットパック発動させちゃうクセが直らない…

6 17/07/16(日)13:23:04 No.440020264

インクアーマーで体力100超えるなら チャージャーのオーバーキルで1撃取れたりするかな

7 17/07/16(日)13:23:10 No.440020281

傘が楽しみ

8 17/07/16(日)13:23:12 No.440020288

もともと使って無かったからなんの違和感もない と言いたいところだがスパショどこ…

9 17/07/16(日)13:23:47 No.440020379

前作死ぬほどやったから前夜祭ガッツリやることはないだろうと思ってたけど スペシャルがテクニカルな方向に一新されたのが楽しくて気付いたら4時間ぶっ続けでやってた

10 17/07/16(日)13:24:03 No.440020420

無敵前提の立ち回りでマイナーブキ使い気取ってる連中が消え去ってくれると思うとせいせいするぜ!

11 17/07/16(日)13:24:49 No.440020537

スペシャルが弱体化したせいで短期で突っ込んで無双がやりづらくなったから 今まで以上に味方との連携が重要で 今まで以上に0キルな味方が一人でもいると一方的な試合にしかならねえなコレって思った

12 17/07/16(日)13:25:05 No.440020575

>スペシャルがテクニカルな方向に一新されたのが楽しくて気付いたら4時間ぶっ続けでやってた 何よりフェスを見知ったイカと出来るのがストレスフリーすぎた

13 17/07/16(日)13:25:21 No.440020614

>チャージャーのオーバーキルで1撃取れたりするかな 海外の説明だと「どんな攻撃も一発耐える」だから無理じゃないの

14 17/07/16(日)13:25:59 No.440020697

0キルはまだいいけど突っ込んでは死んでて常に3vs4になるような状況だとキツい

15 17/07/16(日)13:26:35 No.440020799

チームフェスは4人じゃなく2人でもチーム組めるようにして欲しかったな…

16 17/07/16(日)13:26:47 No.440020836

マニューバは前転バババ前転バババ前転バババ繰り返せばかなり先行して塗れるし格好いい

17 17/07/16(日)13:26:52 No.440020848

インクアーマーは特殊性癖に入りますか?

18 17/07/16(日)13:27:00 No.440020872

相手が無敵で固めてるって状況が無いから ウデマエさえあれば打開しやすくなってる気がする

19 17/07/16(日)13:27:03 No.440020878

>あとswitch頂戴 だからこうして10倍以上の抽選列に並ぶ

20 17/07/16(日)13:27:10 No.440020903

無敵じゃ無くなった代わりに味方への付与が射程無限になってるのかな

21 17/07/16(日)13:28:03 No.440021064

>>チャージャーのオーバーキルで1撃取れたりするかな >海外の説明だと「どんな攻撃も一発耐える」だから無理じゃないの そっちの追加装甲か! バケツやチャージャーはむしろ辛い方なのね

22 17/07/16(日)13:28:04 No.440021070

昨日遊べなかったんだけどへすフレと参加できるようになってたんだ 大丈夫?野良参加イカが俺含めろくでもない奴らばかりにならない?

23 17/07/16(日)13:28:18 No.440021102

モンキーボールはインク濡れない床でも機動力落ちてなかったから移動に関してはダイオウ以上かな

24 17/07/16(日)13:28:41 No.440021174

ジェットパックはとにかく目立つから囮としては完璧

25 17/07/16(日)13:28:46 No.440021187

バリアは味方に配ることを重視してたから確実に全員配布のアーマーはありがたい

26 17/07/16(日)13:28:50 No.440021192

ジェットパックなんて二人以上に目ぇつけられてるときに発動したところで完全にただのマトだからな 上昇位置もうちょっと高くて良かったんじゃ?と思う

27 17/07/16(日)13:30:04 No.440021383

>上昇位置もうちょっと高くて良かったんじゃ?と思う 安易に使えるスペシャルは撤廃する方向性なんだろう

28 17/07/16(日)13:30:11 No.440021401

>ジェットパックはとにかく目立つから囮としては完璧 チャージャーを使ってたら絶対必死に狙う自信がある そして横から撃たれる自信がある

29 17/07/16(日)13:30:22 No.440021433

チームへすは強者ばっかで自分みたいな弱イカにはお辛かった へすパワーどんだけあるくらいならチームが良いのかね

30 17/07/16(日)13:30:27 No.440021444

>モンキーボールはインク濡れない床でも機動力落ちてなかったから移動に関してはダイオウ以上かな ただし超目立つし撃たれたときのノックバックがえらいことになりそうでワクワクする

31 17/07/16(日)13:30:37 No.440021475

ハイパープレッサー?はたぶんヤグラとかホコだと強いのかな 現在公開されてるスペシャルの中だとミサイルだけ飛びぬけて使い勝手いい印象

32 17/07/16(日)13:30:55 No.440021519

マイニンテンドーストアで予約してたDLカードの発送メールきた!

33 17/07/16(日)13:31:00 No.440021529

上昇高度は調節できるじゃん

34 17/07/16(日)13:31:00 No.440021530

ジェットは発動後も潜伏出来るし飛びっぱなしで的になるのはプレイングが悪いだけでは…

35 17/07/16(日)13:31:10 No.440021565

ジェットパックは上手いイカは既に使いこなしてて差を感じる

36 17/07/16(日)13:31:18 No.440021590

書き込みをした人によって削除されました

37 17/07/16(日)13:31:47 No.440021673

>ジェットは発動後も潜伏出来るし しら そん

38 17/07/16(日)13:31:58 No.440021702

もともと無敵には頼ってなかったけど 射程無いとへすじゃ生き残れなかったンミ… いやもともとA時々Sくらいの実力だったけど!

39 17/07/16(日)13:32:43 No.440021825

ジェット同士の戦いは これなんのゲームだったっけ… ってなる

40 17/07/16(日)13:32:45 No.440021834

ジェットパックの弾、塗り面積がやたらデカい割に確殺範囲狭いんだよな なので爆風当てる感じで攻撃してても殺しきれないって場面が結構あって困った

41 17/07/16(日)13:32:49 No.440021844

ジェットで攻撃しても全然当たらなくて困った ゼロ距離ぐらいじゃないと俺のウデでは当てられない…

42 17/07/16(日)13:33:03 No.440021886

前夜祭だと出し得なのはミサイルぐらいに感じた そのミサイルも4人ロックオンとかすると洒落にならない硬直有るから状況見る必要有るけども

43 17/07/16(日)13:33:26 No.440021961

モンキーボール撃つの難しかったらダイオウの再来でしかないからしっかり調整されてる筈だ

44 17/07/16(日)13:33:29 No.440021968

凸砂してすまない…

45 17/07/16(日)13:33:42 No.440021999

前夜祭の時はチャージャーで平均キルが5だったミ 以前の殺意が取り戻せない…

46 17/07/16(日)13:33:44 No.440022004

俺は後方でダイナモ振りながらスプリンクラーぶん投げてスパセンしたかっただけなんだ! トラップってなんだよいらねえ!

47 17/07/16(日)13:33:57 No.440022038

>これなんのゲームだったっけ… Tribes!ってわけでもない

48 17/07/16(日)13:34:03 No.440022062

ミサイルが撃ってて気持ちいい

49 17/07/16(日)13:34:03 No.440022065

押した瞬間にリスポーンにワープできるスペシャルが欲しい

50 17/07/16(日)13:34:19 No.440022118

モンキーボールはダメージ耐性がある筆移動くらいのもんじゃないかな

51 17/07/16(日)13:34:24 No.440022131

モンキーボールは敵に突っ込んで爆発だ!みたいに説明してるけどアレ実質ガン逃げ専用バリアだと思う

52 17/07/16(日)13:35:09 No.440022247

しばらく離れてたけど皮風船きつくなったなあ 遠投力こぶで皮風船メインの立ち回りはもうできないのか

53 17/07/16(日)13:35:12 No.440022259

ダイナモの移動速度低下は健在なのかな…鈍足でトラップとかひどい事になりそうでわくわくするぜ…

54 17/07/16(日)13:35:13 No.440022261

ジェットはカウンター的な感じで使ってもかなり強い

55 17/07/16(日)13:35:41 No.440022335

>モンキーボールは敵に突っ込んで爆発だ!みたいに説明してるけどアレ実質ガン逃げ専用バリアだと思う 耐久度とスピードと爆発範囲次第かな 体力1000ぐらい有ってイカ即ガン積みより速くてホコ爆発ぐらいの範囲なら突貫していいと思う

56 17/07/16(日)13:35:41 No.440022338

風船は壁塗りと牽制にしか使えなさそうだ…

57 17/07/16(日)13:35:43 No.440022344

今回のSPは基本的に一人で立ち回るためのものじゃなくて 「動いてる味方をサポートする」ような形で使ってたらかなりやれたよ 特にジェットパックで味方の後方から艦砲射撃的に敵にぶち込んでたら面白いぐらい押せた

58 17/07/16(日)13:35:55 No.440022372

無敵が強いのは無敵があれば多少のゴリ押しができる点なんだよな その点ではモンキーボールも十分に強そうな気がする

59 17/07/16(日)13:36:01 No.440022390

へあたててやくめでしょ

60 17/07/16(日)13:36:21 No.440022444

>体力1000ぐらい有ってイカ即ガン積みより速くてホコ爆発ぐらいの範囲なら突貫していいと思う 壊れ武器では・・・?

61 17/07/16(日)13:36:34 No.440022478

ジェットパックふわふわするから射撃難しかった…

62 17/07/16(日)13:36:45 No.440022507

>壊れ武器では・・・? まぁそんな調整はしてないだろうけど実際に触ってみないと分からないスペシャルだと思う

63 17/07/16(日)13:36:47 No.440022516

ダイナモにトラップはダイナモ使い以外の全イカの夢だったからな…信じれば叶うものだ…

64 17/07/16(日)13:36:58 No.440022544

1とももうお別れですね…

65 17/07/16(日)13:37:02 No.440022552

たぶんトラップはハンデっていう固定観念は捨てといたほうがいい

66 17/07/16(日)13:37:31 No.440022626

無敵とゾンビが無い分立ち回り含めた素のウデマエが今まで以上に大事になってくる

67 17/07/16(日)13:37:45 No.440022661

>無敵が強いのは無敵があれば多少のゴリ押しができる点なんだよな >その点ではモンキーボールも十分に強そうな気がする 猿なのにゴリとはこれいかに 無敵=ゴリ押しじゃなくて モンキーボール=猿=去る…逃げる用途って意味もあるのか?

68 17/07/16(日)13:37:50 No.440022675

これでやっとゲームラックからwiiuを撤去できる…

69 17/07/16(日)13:37:58 No.440022699

モンキーボールはたぶん正面から転がっていっても撃たれたら弾かれて進めないよね そのまま水に落とされるまである

70 17/07/16(日)13:38:00 No.440022703

バリアも弱体化したけど一瞬でも攻撃を防いでくれるのなら そこから十分逆襲できるから強いと思う

71 17/07/16(日)13:38:05 No.440022721

そもそも正式名称はイカスフィアだから!

72 17/07/16(日)13:38:16 No.440022746

今のプレッサーはハンデって言っても許す

73 17/07/16(日)13:38:17 No.440022747

ジェットは直撃狙おうとすると弾がどっかに飛んでいくのよな 足下塗る感じがいいのかな…とか思いながら全然上手くいかなかった

74 17/07/16(日)13:38:26 No.440022774

>そもそも正式名称はイカスフィアだから! そういえばそうである

75 17/07/16(日)13:38:36 No.440022796

おのれセガ!

76 17/07/16(日)13:38:45 No.440022821

死んだらスペシャル半減いらないんじゃないかなって気がしてきた 一回押し込まれると向こうだけ一方的にスペシャル乱射してきてどうしようもならなくない?

77 17/07/16(日)13:39:17 No.440022903

ウルトラマシンって言ってくれないのは酷いよね おのれセガ!

78 17/07/16(日)13:39:43 No.440022982

>ジェットは直撃狙おうとすると弾がどっかに飛んでいくのよな >足下塗る感じがいいのかな…とか思いながら全然上手くいかなかった 直撃当てられるならそれがいいけどそんなの上手い人でも難しいから追い込んで爆風で倒すのだ

79 17/07/16(日)13:40:08 No.440023047

俺はこのインクアーマーが0.52ガロンの弾を止めてくれると信じている

80 17/07/16(日)13:40:09 No.440023053

他のFPSやTPSでは起きないけどイカちゃんやってると急激に頭と腹が痛くなる

81 17/07/16(日)13:40:13 No.440023061

これでも優勢な相手がスパショや無敵で固めてきた頃よりはマシになったんじゃよ…

82 17/07/16(日)13:40:20 No.440023081

>死んだらスペシャル半減いらないんじゃないかなって気がしてきた >一回押し込まれると向こうだけ一方的にスペシャル乱射してきてどうしようもならなくない? なくしたら無くしたで押したチームをなんとか倒してもすぐSP使えるようになって押しが固まるだけの気がする!

83 17/07/16(日)13:40:29 No.440023110

スペシャル半減が嫌な人はギアを詰めば良いんですよ

84 17/07/16(日)13:40:52 No.440023171

なんかジェット打ち落とせない というか上をとられるとダメだ

85 17/07/16(日)13:40:54 No.440023180

ジェットは空中に浮いてるから当てにくいので 地面に下りて撃てば当てやすいらしいな! 製品版出るまで試せないけど!

86 17/07/16(日)13:40:55 No.440023185

>死んだらスペシャル半減いらないんじゃないかなって気がしてきた >一回押し込まれると向こうだけ一方的にスペシャル乱射してきてどうしようもならなくない? 1は無敵がクソでその通りなこともあったけど今のSPならそうでもないと思う

87 17/07/16(日)13:41:14 No.440023236

あとやっぱいちいちマップ開かないとイカジャンプできないの地味に面倒だわ

88 17/07/16(日)13:41:35 No.440023301

>俺はこのインクアーマーが0.52ガロンの弾を止めてくれると信じている チームメイトが自陣塗りにこだわるのをやめてくれると信じている 彼等も俺を信じている

89 17/07/16(日)13:41:54 No.440023360

スプラ2DL版がダウンロードできるのって21日0時?

90 17/07/16(日)13:42:09 No.440023403

モンキーボールにくっついたキューバンを爆発で弾き返したりとかしたい

91 17/07/16(日)13:42:15 No.440023426

ガチだと劣勢サイドはSPゲージ勝手に溜まるので安心はできないけど覚えておくといい ナワバリは最後の一瞬勝ってればいいので落ち着けばどうにでもなる

92 17/07/16(日)13:42:23 No.440023441

今まで以上にメインとサブの性能が重要になりそう

93 17/07/16(日)13:42:24 No.440023443

また前日10時じゃないの 俺は有給とったぜ

94 17/07/16(日)13:42:24 No.440023444

>スプラ2DL版がダウンロードできるのって21日0時? たぶん20日22時

95 17/07/16(日)13:42:46 No.440023521

>スプラ2DL版がダウンロードできるのって21日0時? 20日22時じゃないかと言われとる

96 17/07/16(日)13:43:17 No.440023611

サーマルインクでジェットスイーパーの時代が来るー!

97 17/07/16(日)13:43:24 No.440023625

ジェットパックは上手い人と初心者で本当に差が出ると思う ミサイルは初心者でも使いやすい

98 17/07/16(日)13:43:31 No.440023638

>>俺はこのインクアーマーが0.52ガロンの弾を止めてくれると信じている >チームメイトが自陣塗りにこだわるのをやめてくれると信じている >彼等も俺を信じている だが違った

99 17/07/16(日)13:43:33 No.440023644

そう言えばスピナーに必須の安全靴が地味に固定じゃなく分割ギアパワーになったんだよな 何個積めば1と同じ効果になるんだろうか…

100 17/07/16(日)13:43:43 No.440023671

実質大半のSPで発動時のインク回復が死んでること考えるとやっぱり強いよなインクアーマー

101 17/07/16(日)13:43:54 No.440023709

SPや新要素ガン無視で慣れ親しんだメインサブで戦うのいいよね…

102 17/07/16(日)13:43:54 No.440023710

>サーマルインクでラピブラの時代が来るー!

103 17/07/16(日)13:44:09 No.440023752

結局消えたギアパワーって筋肉と防御とボムサーチ?

104 17/07/16(日)13:44:11 No.440023757

スクイックリンαはメイン当てる以外ダメージソースが無いのが浪漫だったんでバリア無いとキツい

105 17/07/16(日)13:44:20 No.440023784

>そう言えばスピナーに必須の安全靴が地味に固定じゃなく分割ギアパワーになったんだよな >何個積めば1と同じ効果になるんだろうか… ヒト速も積みたいしこれは…バランス感覚…

106 17/07/16(日)13:44:20 No.440023785

>ミサイルは初心者でも使いやすい ほんと使いやすかった でもまぬーば難しかった

107 17/07/16(日)13:44:25 No.440023806

>サーマルインクでジェットスイーパーの時代が来るー! 毒霧に長射程も添えてバランスもいい

108 17/07/16(日)13:44:29 No.440023816

novはスプラボムとイカスフィアらしいので 早くイカスフィアの利点を把握しないと…

109 17/07/16(日)13:44:30 No.440023820

ミサイルはFCS変更してロックオン範囲拡大できねかなって思った

110 17/07/16(日)13:44:46 No.440023854

>たぶん20日22時 >20日22時じゃないかと言われとる ありがとう 夜にDL始めて朝にはできるといいなぁ

111 17/07/16(日)13:44:48 No.440023860

まにゅーばきどうりょくで相手をほんろうするのがリールっぽくて楽しかったよ

112 17/07/16(日)13:45:13 No.440023931

>結局消えたギアパワーって筋肉と防御とボムサーチ? スタートレーダーとかまだある

113 17/07/16(日)13:45:15 No.440023934

チャクチはどうなんです…?

114 17/07/16(日)13:45:17 No.440023945

>novはスプラボムとイカスフィアらしいので >早くイカスフィアの利点を把握しないと… novに有利なポジションを強引に奪う使い方とか? 後は単純にガン逃げ

115 17/07/16(日)13:45:31 No.440023981

安全靴ガン積みしたら敵インクの上でも普通に同じ速度で歩けるようになるんだろうか

116 17/07/16(日)13:45:32 No.440023985

SP貯まらなくて打開出来ないのは 1ではステージが悪いのもあった

117 17/07/16(日)13:45:33 No.440023987

>チャクチはどうなんです…? 決まるとかっこいい

118 17/07/16(日)13:45:34 No.440023992

>>>俺はこのインクアーマーが0.52ガロンの弾を止めてくれると信じている >>チームメイトが自陣塗りにこだわるのをやめてくれると信じている >>彼等も俺を信じている >だが違った レインボーシックス部隊帰れや!

119 17/07/16(日)13:45:36 No.440023999

射程的にモデラーじゃないのマニューバ

120 17/07/16(日)13:46:12 No.440024110

ボムサーチたまに使ってたんだけどそんな使用率低かったのかな

121 17/07/16(日)13:46:16 No.440024123

>ミサイルはFCS変更してロックオン範囲拡大できねかなって思った スペシャル性能アップってギアが有ってだな

122 17/07/16(日)13:46:18 No.440024131

こぶと防御は下位互換が生き残ってる ボムサーチは完全に消滅した…

123 17/07/16(日)13:46:59 No.440024244

ポイセンアーマーで来てほしいなスクイックリン

124 17/07/16(日)13:47:05 No.440024266

ボムサーチが続投だとトラップさんが本気出せないからな…

125 17/07/16(日)13:47:14 No.440024293

ボムサはメインだった爆風軽減に生まれ変わったし…

126 17/07/16(日)13:47:15 No.440024297

>チャクチはどうなんです…? ローラー特有の初心者相手には頗る強いけど上手い人相手だと中々通用しないSPだと感じた

127 17/07/16(日)13:47:24 No.440024324

はやくアメフラシとシャボンランチャー使いたい

128 17/07/16(日)13:47:47 No.440024392

トラップの地位向上の一環じゃね サーチ無しは

129 17/07/16(日)13:47:54 No.440024419

トラップ強化とかカーリングを考えると今作こそボムサーチが生きるとは思う 何故死んだ…

130 17/07/16(日)13:48:15 No.440024506

仕事でできなかったけどわかば生き残れそう?

131 17/07/16(日)13:48:29 No.440024539

着地は無敵ないから適当に出しても反撃喰らう 本当に奇襲とか着地狩り狩り用じゃないかな

132 17/07/16(日)13:48:47 No.440024595

>仕事でできなかったけどわかば生き残れそう? まだ 使えて ない

133 17/07/16(日)13:48:52 No.440024614

わかば確定数下がってる疑惑はどっかで見た

134 17/07/16(日)13:48:54 No.440024623

前夜祭が待ち遠しい

135 17/07/16(日)13:49:07 No.440024653

インク減少ガン積みしたら1の初期安全靴並みになったりするんだろうか…

136 17/07/16(日)13:49:15 No.440024671

高低差あると着地当たらないよねこれ トルネードみたいに上下にたっぷり判定あるのかと思ってたのに

137 17/07/16(日)13:49:17 No.440024678

芸術家とスナイパーの共通点はなんだと思う? ディテールだ(サーマルインク)

138 17/07/16(日)13:49:19 No.440024683

うn?!

139 17/07/16(日)13:49:26 No.440024710

バリア無いわかばなんて他に調整入ってない限り…

140 17/07/16(日)13:49:39 No.440024736

初日でヒーローモードクリアしちゃいたいんだけどPV見るからに妙にボリュームありそうな上に使用武器制限されるコースもあるんだよな 俺チャージャー使えないぜ?

141 17/07/16(日)13:49:42 No.440024750

サーマルちゃんは マーキングガードで短縮できるんだろうか

142 17/07/16(日)13:50:16 No.440024843

流石にわかばはもう無理そう アーマーも色々持ってる武器多いし…

143 17/07/16(日)13:50:29 No.440024876

もうすぐ前夜祭だからな

144 17/07/16(日)13:50:35 No.440024893

>わかば確定数下がってる疑惑はどっかで見た バリア無いのに確定数5以下はやばいだろ!

145 17/07/16(日)13:50:41 No.440024908

>バリア無いわかばなんて他に調整入ってない限り… SPごとじゃなくてブキごとにSPの溜まりやすさとか設定されてないのかな

146 17/07/16(日)13:50:46 No.440024917

1のもあじじよりは頑張れるかも知れないし…

147 17/07/16(日)13:50:57 No.440024949

ゲームを終了してください

148 17/07/16(日)13:51:04 No.440024966

マニューバがある状況で他の短距離シューターがどうなるかだな 光線銃は好きなので使い続けたいけど

149 17/07/16(日)13:51:11 No.440024992

>俺チャージャー使えないぜ? 後一週間で鍛えればよろしい

150 17/07/16(日)13:51:14 No.440025003

プラコラにスプラッシュボムとマルチミサイルくだち!!1

151 17/07/16(日)13:51:16 No.440025006

チャクチは見通しのいい場所で使っても駄目ね 不意打ち気味に使わないと

152 17/07/16(日)13:51:18 No.440025014

su1939342.jpg サーマルはメインウェポンのインク限定だぞ

153 17/07/16(日)13:51:23 No.440025028

>初日でヒーローモードクリアしちゃいたいんだけどPV見るからに妙にボリュームありそうな上に使用武器制限されるコースもあるんだよな >俺チャージャー使えないぜ? まあ1のヒーローモードで難易度たけえー!って思ったのはタコワサ戦ぐらいだし ある程度使えれば大丈夫だよ多分

154 17/07/16(日)13:51:29 No.440025044

>SPごとじゃなくてブキごとにSPの溜まりやすさとか設定されてないのかな されてるよ 前夜祭のブキは3つがSP180で1つがSP190だったと思う

155 17/07/16(日)13:52:21 No.440025187

むしろ前作タコワサ以外ゆるゆるだったからガッツリ作り込んでくるんじゃないかな 作り込んでほしい

156 17/07/16(日)13:52:22 No.440025189

なんで今日発売じゃないの!

157 17/07/16(日)13:52:54 No.440025279

ギア倍化やばそう

158 17/07/16(日)13:53:09 No.440025324

タコツボサムライのローラーしばきあい対決は地味に苦戦する人が多そうだった

159 17/07/16(日)13:53:17 No.440025351

タコワサ無理だよ…って思ったのも懐かしいな

160 17/07/16(日)13:53:26 No.440025370

ステジャン受け身チャクチで絶対に着地狩りさせないマンになろう

161 17/07/16(日)13:53:27 No.440025373

>SPごとじゃなくてブキごとにSPの溜まりやすさとか設定されてないのかな su1939347.png 見た感じはブキ毎に設定されてそうな気もするけどよく分からんね

162 17/07/16(日)13:53:29 No.440025375

サーマルはジェットとかプライムとかリールとかラピブラで有用なのかな

163 17/07/16(日)13:53:42 No.440025402

>タコワサ長いよ…って思ったのも懐かしいな

164 17/07/16(日)13:53:52 No.440025425

>ギア倍化やばそう でえじょうぶだフェスTのメインにしか着かないと言っている

165 17/07/16(日)13:54:06 No.440025472

あれ前夜祭にわかばってあったっけ・・・?

166 17/07/16(日)13:54:09 No.440025482

>芸術家とスナイパーの共通点はなんだと思う? >ディテールだ(サーマルインク) たとえばちょっとした塗りの差にも気づく

167 17/07/16(日)13:54:29 No.440025523

ドゥルルルルルルー... デケデケデケデケデケ~... su1939345.jpg

168 17/07/16(日)13:54:59 No.440025596

1の最上級プレイヤーの動きをトレースするタコゾネス軍団を出そう 追い詰めるとダイオウタコになるぞ!

169 17/07/16(日)13:55:06 No.440025618

あれ飛距離アップ無いの!?

170 17/07/16(日)13:55:18 No.440025642

>サーマルはジェットとかプライムとかリールとかラピブラで有用なのかな 一番はバケツじゃないかな

171 17/07/16(日)13:55:37 No.440025695

>あれ飛距離アップ無いの!? サブ性能アップに吸収された

172 17/07/16(日)13:55:37 No.440025698

>ドゥルルルルルルー... >デケデケデケデケデケ~... >su1939345.jpg イカの世に!!

173 17/07/16(日)13:55:43 No.440025710

>あれ飛距離アップ無いの!? そこでこのサブ強化!

174 17/07/16(日)13:56:06 No.440025775

>あれ飛距離アップ無いの!? ない サブ強化で飛距離が増えることはある

175 17/07/16(日)13:56:09 No.440025786

何気に恨みもリベンジになって弱体化してるんだな 別にそこまで強いとも思わなかったけどなー恨み

176 17/07/16(日)13:56:31 No.440025834

>>ドゥルルルルルルー... >>デケデケデケデケデケ~... >>su1939345.jpg >イカの世に!! 生まれし頃より!!

177 17/07/16(日)13:56:56 No.440025907

スロッシャーとかノヴァにサーマルインク付いたら怖いな ハイパープレッサー触った時にヒト状態のイカしか見えなかった気がするんだけど実際のところ潜られるとダメなのかな

178 17/07/16(日)13:57:14 No.440025946

つまりサブ強化ガン積みでアホみたいにッポーンすると… 強いか弱いかはわからんけどそういう大味な要素ほちぃ

179 17/07/16(日)13:57:20 No.440025962

物陰にも攻撃できるブキか遠距離から相手コントロールできるブキならサーマルよさそう リールは知らん

180 17/07/16(日)13:57:20 No.440025963

>>>ドゥルルルルルルー... >>>デケデケデケデケデケ~... >>>su1939345.jpg >>イカの世に!! >生まれし頃より!! マンメンミ

181 17/07/16(日)13:57:25 No.440025968

今回のギアパワーはボム持ってないのに飛距離付いたの着ちゃったなんてのが起きない様になっている

182 17/07/16(日)13:57:27 No.440025976

ステジャンがジャンプ遅くなるデメリット消えたか

183 17/07/16(日)13:57:31 No.440025987

サブ飛距離アップやSP時間延長は装備によって効果あったりなかったり割とグダグダだったから 純粋にサブ性能SP性能そのものの性能アップに置き換えたのは有能

184 17/07/16(日)13:57:38 No.440026007

飛距離伸ばせるのか良かった 設置型には無意味だったからサブ強化に統合したのか

185 17/07/16(日)13:57:41 No.440026018

バケツはクイボ取り上げられたけどヒッセンに移るんだろうか

186 17/07/16(日)13:58:21 No.440026135

>>>イカの世に!! >>生まれし頃より!! >マンメンミ 桜花乱舞完成してるとこ初めて見た…

187 17/07/16(日)13:58:23 No.440026141

スタートダッシュは結局俺使わなかったな…

188 17/07/16(日)13:58:29 No.440026160

>ステジャンがジャンプ遅くなるメリット消えたか

189 17/07/16(日)13:58:30 No.440026165

>でえじょうぶだフェスTのメインにしか着かないと言っている ええ…

190 17/07/16(日)13:58:39 No.440026182

>ステジャンがジャンプ遅くなるデメリット消えたか あんまりデメリットになってなかった気もするしね

191 17/07/16(日)13:58:40 No.440026184

使うブキによっては完全に死にギアとかあったもんなあ1は

192 17/07/16(日)13:58:50 No.440026210

短距離シューターとマニューバーってどう差別化されるんかな 塗り力かインク効率かはたまた移動速度か

193 17/07/16(日)13:58:51 No.440026211

ハイプレは潜伏移動したいんだけど出来なかったよね?

194 17/07/16(日)13:59:07 No.440026255

>ステジャンがジャンプ遅くなるデメリット消えたか デメリットと言うかメリットだったからな

195 17/07/16(日)13:59:23 No.440026299

>ええ… 冷静に考えて欲しいんだがメインギアパワー+サブギアガン積みよりも性能落ちるんだぞ 何の意味があるんだ

196 17/07/16(日)13:59:42 No.440026350

>ええ… というかサブ×2だと3つ揃えても神器には一歩及ばないので 「フェスでフクのメインが変わるといつもの動きができないんですけおおおおお」というガチ勢のためのものだと思う

197 17/07/16(日)13:59:49 No.440026362

ボムサより実用性低そうなラススタ残ってるのが割と謎だ…地味に性能下がってるし…

198 17/07/16(日)14:00:01 No.440026395

インクアーマーって耐えた分はダメージ扱いになるのかな サーマルとかトラップが乗るか

199 17/07/16(日)14:00:09 No.440026425

>何の意味があるんだ 意味がないからフェスT限定なんだろ!!

200 17/07/16(日)14:00:14 No.440026443

>短距離シューターとマニューバーってどう差別化されるんかな >塗り力かインク効率かはたまた移動速度か 攻撃力じゃない? 確定数はシューターより確実に多くなると思う

201 17/07/16(日)14:00:14 No.440026444

>短距離シューターとマニューバーってどう差別化されるんかな >塗り力かインク効率かはたまた移動速度か 一番は確定数じゃないかな

202 17/07/16(日)14:00:22 No.440026471

>ハイプレは潜伏移動したいんだけど出来なかったよね? 出来ないね潜伏で解除出来たら良いのに

203 17/07/16(日)14:00:41 No.440026530

倍化は色んなギアちょっとずつつけられるし…

204 17/07/16(日)14:00:42 No.440026531

前作もそうだったけどフェスTはフェス終わった後も手元に残したい 海外フェスのトランスフォーマーTほしい・・・

205 17/07/16(日)14:01:12 No.440026620

>ハイプレは潜伏移動したいんだけど出来なかったよね? 出来たらもっといい評価になったと思う

206 17/07/16(日)14:01:35 No.440026684

>意味がないからフェスT限定なんだろ!! ↓に対してのレスなんだからフェスT以外についてても意味ないだろって話してるのくらい分かれよ >>でえじょうぶだフェスTのメインにしか着かないと言っている >ええ…

207 17/07/16(日)14:01:53 No.440026732

久々に1やったらルールに関係なくゾンビ祭りになってたし復活速度弱体化はナイス判断だと思った

208 17/07/16(日)14:01:55 No.440026736

何の意味があるのかといえばフェスTで強制的にメインが変わって動きづらくなるイカのためのものだと思う つまり普通のギアには必要なし!

209 17/07/16(日)14:02:03 No.440026762

そうか海外版買えばそっちのフェスにも参加できるのか…

210 17/07/16(日)14:02:04 No.440026767

あとオブジェクトごしの撃ち合いとかはシューター有利 まぬ2丁のうち片方が壁に吸われると一気にdpsさがるからね

211 17/07/16(日)14:02:07 No.440026781

DL版って容量どんだけなんだろ内蔵メモリで足りるだろうか

212 17/07/16(日)14:02:11 No.440026790

>海外フェスのトランスフォーマーTほしい・・・ こう…イカちゃんの部屋に行くと参加したフェスのTシャツを着れるとかそういうのをですね

213 17/07/16(日)14:02:27 No.440026832

>DL版って容量どんだけなんだろ内蔵メモリで足りるだろうか 5.5G とDLカードには書いてある

214 17/07/16(日)14:02:42 No.440026864

ステジャンは遠距離から見えなくなるだけになるのか

215 17/07/16(日)14:02:43 No.440026867

>DL版って容量どんだけなんだろ内蔵メモリで足りるだろうか 5.5GBだって

216 17/07/16(日)14:02:58 No.440026902

チャージャーやスピナーの右構え問題は結局そのまんまかな

217 17/07/16(日)14:03:26 No.440026965

>攻撃力じゃない? >一番は確定数じゃないかな なるほどそれが大きいか スライドしないと遅いもんね

218 17/07/16(日)14:03:41 No.440027009

確かに復活短縮には頼ってた…

219 17/07/16(日)14:03:42 No.440027010

利き手切り替えは流石に煩雑過ぎるシステムだ

220 17/07/16(日)14:03:56 No.440027052

そいや色覚異常者には配慮して色弱モードつけてるんだから左利きにも配慮して左右反転構え実装して欲しかった

221 17/07/16(日)14:03:57 No.440027058

マイルーム的なのいいな

222 17/07/16(日)14:04:12 No.440027098

ハイカラスクエアの一日は人間が体感する四日分に相当する

223 17/07/16(日)14:04:40 No.440027160

書き込みをした人によって削除されました

224 17/07/16(日)14:04:42 No.440027164

シャッシャッの後は火力向上するけど硬直も発生するから短射程シューターはそこを突くことになるな あとはジャンプ撃ちが出来るというアドバンテージを上手く活かせるか

225 17/07/16(日)14:04:53 No.440027206

>そいや色覚異常者には配慮して色弱モードつけてるんだから左利きにも配慮して左右反転構え実装して欲しかった ステージによって左右で強弱出るからダメ

226 17/07/16(日)14:04:54 No.440027208

>DL版って容量どんだけなんだろ内蔵メモリで足りるだろうか ダウンロードカードによると5.5GB以上 アプデでもっと必要になると思われる

227 17/07/16(日)14:05:46 No.440027336

>ステージによって左右で強弱出るからダメ むしろだからこそ左右反転欲しかったけどね…

228 17/07/16(日)14:05:59 No.440027379

色覚異常者モードは自由に色選ばせてもらいたいんですけお!

229 17/07/16(日)14:06:18 No.440027437

構え問題はステージ側で対応すれば何とかなる話だから… つまり油田消滅!

230 17/07/16(日)14:07:04 No.440027569

>そうか海外版買えばそっちのフェスにも参加できるのか… アカウント切り替えるだけよ 逆に言うと2本買ってもアカウント訳ないと無理よ

231 17/07/16(日)14:07:10 No.440027589

>海外フェスのトランスフォーマーTほしい・・・ アメリカで販売したら アメリカイカたちがかなり喜びそうだ

232 17/07/16(日)14:07:14 No.440027600

貫通はかなり射程広いからスタートエリアまでジャンプして使うのもアリか

233 17/07/16(日)14:07:23 No.440027623

右構えの問題は利き腕じゃなくてリスポンの配置でオブジェクトの影から攻撃する時の有利不利が決まる事じゃ

234 17/07/16(日)14:07:27 No.440027642

ブラスターマニューバとか追加されないかな…

235 17/07/16(日)14:07:32 No.440027661

>フェスT以外にも付くと思っていたという旨のレスなのでは…? うん、だからそもそもフェスT以外についてたところで意味ないでしょ?って話を今しているんだよ 意味分かったかな?

236 17/07/16(日)14:07:55 No.440027727

ゾンビノヴァヤグラでしかS+なれないのにもう駄目だおしまいだ

237 17/07/16(日)14:07:56 No.440027734

スタートダッシュはカムバックと統合すればいいのにといつも思う

238 17/07/16(日)14:07:59 No.440027749

わかった!

239 17/07/16(日)14:08:27 No.440027819

>スタートダッシュはカムバックと統合すればいいのにといつも思う 3分のうち1分高性能持続は強すぎると思ったんじゃないかな…

240 17/07/16(日)14:08:29 No.440027828

>ゾンビノヴァヤグラでしかS+なれないのにもう駄目だおしまいだ でも今回ウデマエ分かれてるから大丈夫だ!

241 17/07/16(日)14:08:45 No.440027866

>うん、だからそもそもフェスT以外についてたところで意味ないでしょ?って話を今しているんだよ >意味分かったかな? なんで一回レス消したの?

242 17/07/16(日)14:08:50 No.440027878

>スタートダッシュはカムバックと統合すればいいのにといつも思う いや普通に強すぎないそれ?

243 17/07/16(日)14:08:54 No.440027889

>ゾンビノヴァヤグラでしかA+なれないのにもう駄目だおしまいだ

244 17/07/16(日)14:09:06 No.440027913

>なんで一回レス消したの? 消してないけど…

245 17/07/16(日)14:09:12 No.440027932

前夜祭クライアントは地域ごとに別々だったね

246 17/07/16(日)14:09:46 No.440028019

リザルト画面のマップ視点切り替えっている?

247 17/07/16(日)14:09:50 No.440028024

それだとスタダ持続中にキルされたらスーパーサイヤ人になっちまうぞ

248 17/07/16(日)14:10:08 No.440028062

海外フェスに参加しても日本人同士でマッチングされるらしいな

249 17/07/16(日)14:10:15 No.440028085

カムバックは強いぞカローラで特攻してたから分る

250 17/07/16(日)14:10:29 No.440028120

じゃあスタートダッシュとラストスパートを一緒にしよう

251 17/07/16(日)14:10:45 No.440028155

カムバックとラストスパートを混同してるイカがいる気がする

252 17/07/16(日)14:11:00 No.440028200

>リザルト画面のマップ視点切り替えっている? あって困るものでもないし

253 17/07/16(日)14:11:00 No.440028201

皮風船は威力が上がるのか飛距離が上がるのか

254 17/07/16(日)14:11:13 No.440028230

>海外フェスに参加しても日本人同士でマッチングされるらしいな クソ回線同士ボロサーバーに放り込まれる

255 17/07/16(日)14:11:36 No.440028295

ちゃんとマッチングさせようと頑張ったから マッチングが遅かったのかな 遅いって言ってもこれくらいなら我慢できるぜ

256 17/07/16(日)14:11:45 No.440028323

>カムバックとラストスパートを混同してるイカがいる気がする なんでその組合わせと思ったらそういうことか…

257 17/07/16(日)14:11:54 No.440028346

戦術固定になってきてたし 2になっていい感じにリセットされたかな

258 17/07/16(日)14:12:53 No.440028498

リザルトのキル数ってキルアシ込みの数だった? そんなに倒したか?って試合もちらほらあった気が

259 17/07/16(日)14:12:57 No.440028505

今回ものんびりナワバリメインでがんばるぞい 一応ガチもやるけど3つともS行けたらいいなあ

260 17/07/16(日)14:12:59 No.440028512

最適解のゾンビが無くなったから一からだ

261 17/07/16(日)14:12:59 No.440028516

へすはマッチングにはじかん掛かったけど試合自体はラグもなく快適だったなあ

262 17/07/16(日)14:13:15 No.440028556

1の戦法が通じなくなるだけで第二第三のゾンビnovは現れるさ…

263 17/07/16(日)14:13:20 No.440028570

チャックチピーキーすぎひん? 選択ばらけないガチになるとまた印象変わるのかな

264 17/07/16(日)14:13:59 No.440028683

リザルトはあれよく分かららなかったんだよな… 2つあったけどどういう意味だったの?

265 17/07/16(日)14:14:07 No.440028704

クサマンの単純労働ばかりやるかもしれん

266 17/07/16(日)14:14:17 No.440028724

今回ヒーローモードで色々練習できるみたいだし楽しみだ

267 17/07/16(日)14:14:26 No.440028745

前作で理不尽に感じちゃう部分がほぼ解消されてて楽しかった

268 17/07/16(日)14:14:33 No.440028770

>リザルトはあれよく分かららなかったんだよな… >2つあったけどどういう意味だったの? キル数とスペシャル使用数じゃないかな

269 17/07/16(日)14:15:11 No.440028878

ちゃんとイカ研究員さんが結果の表示方法変わりましたって説明してたろ!

270 17/07/16(日)14:15:12 No.440028881

左が普通のキル数で右がSPのキル数だよ

271 17/07/16(日)14:15:33 No.440028937

マルチロック使ってるともろにマルチロックのデザインだからわかりやすい

272 17/07/16(日)14:15:35 No.440028941

デス数は疲れのバロメーターになって参考になってたんだけどな

273 17/07/16(日)14:15:37 No.440028948

>リザルトはあれよく分かららなかったんだよな… >2つあったけどどういう意味だったの? キル数とSP使用数 https://twitter.com/SplatoonJP/status/874558313815449604

274 17/07/16(日)14:15:41 No.440028956

>左が普通のキル数で右がSPのキル数だよ SPは発動回数じゃないの!?

275 17/07/16(日)14:15:46 No.440028973

>前作で理不尽に感じちゃう部分がほぼ解消されてて楽しかった 理不尽だ! 同じ武器で同じ距離で撃ち合って負ける!

276 17/07/16(日)14:15:53 No.440028992

SPのキル数ってインクアーマーとかだとどうなるんだ 発動中にキルした数か?

277 17/07/16(日)14:16:22 No.440029057

>>左が普通のキル数で右がSPのキル数だよ >SPは発動回数じゃないの!? ごめん発動回数だった

278 17/07/16(日)14:16:24 No.440029062

>デス数は疲れのバロメーターになって参考になってたんだけどな デス数も見れるよ

279 17/07/16(日)14:16:32 No.440029090

>キル数とSP使用数 >https://twitter.com/SplatoonJP/status/874558313815449604 うっかりリツイート見て目が腐った

280 17/07/16(日)14:16:33 No.440029091

キル+サポートとSP使用回数か

281 17/07/16(日)14:16:48 No.440029132

左はキル+アシスト数だよ!

282 17/07/16(日)14:17:01 No.440029171

自分のデス数は見たかったから1と同じに出来るならそれでいいかな

283 17/07/16(日)14:17:24 No.440029239

ぶっちゃけSP使用回数っていちいち確認するもんかなあとも思う

284 17/07/16(日)14:18:00 No.440029351

キルアシストが入るようになったからキル数2桁安定する

285 17/07/16(日)14:18:14 No.440029391

デス数見れるのって全体なのか自分のだけなのかどっちなんだろうね

286 17/07/16(日)14:18:36 No.440029438

>デス数も見れるよ 見れるならいいや というかさすが抜かり無いな

287 17/07/16(日)14:18:39 No.440029449

塗り数が見たかった

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