17/07/16(日)10:40:27 おのれ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1500169227680.jpg 17/07/16(日)10:40:27 No.439987626
おのれ温暖化!
1 17/07/16(日)10:42:10 No.439987926
飛行機なんか無くても死にはしないが大型の渡り鳥とかには死活問題だ
2 17/07/16(日)10:43:10 No.439988102
異常気象で竜巻が発生して飛行機が落ちる方がまだ説得力がある
3 17/07/16(日)10:43:53 No.439988233
エンジンパワー出ない方が問題だったと思う
4 17/07/16(日)10:44:22 No.439988330
なんか既に中東とかで問題起きてなかったっけ
5 17/07/16(日)10:44:41 No.439988388
実は魔法で動いてるんだろ?そうなんだろ?
6 17/07/16(日)10:44:49 No.439988413
異常気象で滑走路が陥没したり隆起したりの方が多発してるし
7 17/07/16(日)10:45:13 No.439988480
飛行機の心配してる場合か!?
8 17/07/16(日)10:45:35 No.439988548
暑いだけで飛べなくなるのか となると温暖化しなくても赤道付近は飛べないことになるな
9 17/07/16(日)10:45:57 No.439988612
空港なんて滑走路なんかアスファルトやコンクリートで元から暑いんだから杞憂だろ
10 17/07/16(日)10:46:37 No.439988750
>となると温暖化しなくても赤道付近は飛べないことになるな 滑走路が長ければ飛べる
11 17/07/16(日)10:46:38 No.439988754
空調の効かせた屋内で飛行機飛ばせばいいんじゃん 空港とその周り数キロくらい囲えばいいんでないの
12 17/07/16(日)10:47:13 No.439988869
飛べなくなる!?だから断定してないし…
13 17/07/16(日)10:47:15 No.439988872
>空港なんて滑走路なんかアスファルトやコンクリートで元から暑いんだから杞憂だろ 元から暑いのが更に暑くなるのが問題なんだろ
14 17/07/16(日)10:48:23 No.439989051
赤道直下で飛んでる海鳥何か言ってやれ
15 17/07/16(日)10:48:49 No.439989143
重くて飛べないなら軽くするだけで解決しますよね?
16 17/07/16(日)10:49:17 No.439989232
>となると温暖化しなくても赤道付近は飛べないことになるな もしかしたら遠心力で重力が低いから飛びやすいのかもしれない
17 17/07/16(日)10:49:57 No.439989350
温度で変わる密度ってそんなに影響するほどなんだ…
18 17/07/16(日)10:50:33 No.439989468
鳥が飛ぶのってベルヌーイの定理関係あるか? むしろヘリコプターに近いと思ってた
19 17/07/16(日)10:50:53 No.439989527
翼を4枚にしよう
20 17/07/16(日)10:50:58 No.439989542
ゼロか100かではなく揚力が十分に得られないという話だから 飛ばせられる重さの限界が低くなるんだよ でもそれはコストに直結する部分でもあるから問題だ
21 17/07/16(日)10:51:04 No.439989567
実際に気温高すぎると空港で制限かかるんじゃなかったっけ
22 17/07/16(日)10:51:13 No.439989603
空気が薄く…?
23 17/07/16(日)10:51:14 No.439989610
>重くて飛べないなら軽くするだけで解決しますよね? 0.5%くらいの重量制限が出来るかも って話がスレ画像
24 17/07/16(日)10:51:23 No.439989632
調布だかの飛行場で離陸できなかったのはこいつのせいって聞いた
25 17/07/16(日)10:51:23 No.439989635
昔から夏と冬じゃ推力が1割違った気がする 温暖化でその差が2割に変わる
26 17/07/16(日)10:51:53 No.439989723
包茎チンコだと思ったら真面目な話だった…
27 17/07/16(日)10:51:57 No.439989737
>実は魔法で動いてるんだろ?そうなんだろ? 科学は空気中のマナ的なものを言い換えてるだけなのかも…
28 17/07/16(日)10:51:58 No.439989740
影響するにしても大型機で乗客15人降ろせばいいくらいらしいし 鳥の大きさからするとうんこ一回分くらいの差じゃないかな
29 17/07/16(日)10:52:08 No.439989776
飛び続ければ何の問題もない
30 17/07/16(日)10:52:32 No.439989852
トリは羽ばたきで飛んでるので
31 17/07/16(日)10:52:34 No.439989855
>影響するにしても大型機で乗客15人降ろせばいいくらいらしいし >鳥の大きさからするとうんこ一回分くらいの差じゃないかな 15人で稼げる額いくら変わるんだよ
32 17/07/16(日)10:52:44 No.439989880
>昔から夏と冬じゃ推力が1割違った気がする なそ にん
33 17/07/16(日)10:52:52 No.439989908
頭大丈夫?
34 17/07/16(日)10:52:53 No.439989911
デブのチケット料金を上げればよろしい そうすりゃ乗客減らしても元は取れる
35 17/07/16(日)10:52:58 No.439989924
夏と冬の温度差が今後倍くらいになるのか
36 17/07/16(日)10:52:59 No.439989931
スプリンクラーで水まいとけばええねん
37 17/07/16(日)10:53:04 No.439989942
>15人で稼げる額いくら変わるんだよ 30万ぐらい?
38 17/07/16(日)10:53:17 No.439989988
>ゼロか100かではなく揚力が十分に得られないという話だから >飛ばせられる重さの限界が低くなるんだよ そういうのって計算とかシミュレーションで出せるもんなの
39 17/07/16(日)10:53:20 No.439989996
空気の粒…?
40 17/07/16(日)10:53:37 No.439990042
鳥って空気を下に叩きつけた時の反作用で飛び上がってるんだよね?
41 17/07/16(日)10:54:38 No.439990238
鳥って反重力じゃないの?
42 17/07/16(日)10:55:08 No.439990335
夏はダメだが冬はデブでも飛行機乗っていい
43 17/07/16(日)10:55:25 No.439990372
そりゃ50℃くらいになったら今の安全基準じゃ想定外だから制限掛けるけど 常時50℃なら閉めたりはしない
44 17/07/16(日)10:55:27 No.439990389
第5の力だよ!
45 17/07/16(日)10:55:42 No.439990441
別に暑い国なんて飛べなくてもよくない?ろくな国もないし
46 17/07/16(日)10:55:56 No.439990486
>鳥って空気を下に叩きつけた時の反作用で飛び上がってるんだよね? はははそれじゃあ下げた翼を上げたときにどうなると思う? 鳥は反重力で飛んでるんだよ
47 17/07/16(日)10:56:23 No.439990579
普段航空機利用してる「」っているんだろうか
48 17/07/16(日)10:57:09 No.439990708
>はははそれじゃあ下げた翼を上げたときにどうなると思う? >鳥は反重力で飛んでるんだよ 「」はあたまいいな!
49 17/07/16(日)10:57:37 No.439990789
>普段航空機利用してる「」っているんだろうか そりゃいるだろ 「」を何だと思ってるんだ
50 17/07/16(日)10:57:38 No.439990795
重力使い…まさか実在していたとは…
51 17/07/16(日)10:57:45 No.439990808
まぁ日本は高湿度だから大丈夫だろ… これはヨーロッパとか大陸の話だろ
52 17/07/16(日)10:58:13 No.439990877
暑いと飛べないってのはその気温での最大離陸重量がマニュアルに載ってないぐらいの話よ
53 17/07/16(日)10:58:36 No.439990952
船の上で石を投げた時に石が受けた運動量と反対の運動量を受けて船は逆方向に進む 極端な話石ころを超スピードで地面に投げつけ続けることで(原理的には)人間も飛ぶことができる
54 17/07/16(日)10:58:48 No.439990978
意味が分からない…空気って密度があるの?
55 17/07/16(日)10:59:12 No.439991042
>普段航空機利用してる「」っているんだろうか 小型機ならしょっちゅう使ってるな 伊豆諸島が主な行き先だから船よりも小型機の方が便利
56 17/07/16(日)10:59:27 No.439991085
>意味が分からない…空気って密度があるの? 定義しようと思えばできるだろう
57 17/07/16(日)10:59:37 No.439991107
鉄の塊が空を飛ぶこと自体が異常なんだよ
58 17/07/16(日)10:59:57 No.439991160
>意味が分からない…空気って密度があるの? 密度がない物質があるとでも?
59 17/07/16(日)11:00:01 No.439991169
あんなクソでかくてクソ重いものが飛べるのが不思議だ
60 17/07/16(日)11:00:16 No.439991222
しかもクソ速い
61 17/07/16(日)11:00:20 No.439991229
何せ空気には粘度がある密度ぐらいあってもおかしくはないだろう
62 17/07/16(日)11:00:28 No.439991251
必要な推力があれば便器だって空飛びますけど
63 17/07/16(日)11:00:37 No.439991271
>意味が分からない…空気って密度があるの? 空気が有ると無いだけだったら飛行機は航行限界高度はなくなる
64 17/07/16(日)11:01:14 No.439991379
pv=nRTだろわかってるわかってる
65 17/07/16(日)11:01:43 No.439991458
むしろクソ速いから飛べるのだ
66 17/07/16(日)11:01:46 No.439991464
飛行機側の技術進歩で解決できないかな…難しいか
67 17/07/16(日)11:02:29 No.439991585
エンジン付ければ芝刈り機だって空が飛べるんだぞ余裕だぞ
68 17/07/16(日)11:02:43 No.439991622
>あんなクソでかくてクソ重いものが飛べるのが不思議だ あんな鉄の塊が飛ぶとか信用できないぜ!というセリフを昔よく聞いたけど 実際鉄よりはかなり軽いらしいな それでもクソ重いけど
69 17/07/16(日)11:02:57 No.439991661
>飛行機側の技術進歩で解決できないかな…難しいか 滑走路を長くするか または乗客への負荷を気にせず急加速すれば飛べるってだけよ
70 17/07/16(日)11:03:07 No.439991689
数℃上がるくらいでそこまで極端に変わるのか?
71 17/07/16(日)11:03:23 No.439991750
大人ふたりぐらいで持ち上げられるようになったら軽い認定してやるよ!
72 17/07/16(日)11:03:27 No.439991763
飛行機が飛べないぐらい空気が薄いってちゃんと呼吸できるの
73 17/07/16(日)11:03:29 No.439991772
俺が大学生だった時点で航空系の教授が「気圧下での飛行技術は停滞しつつある」って言ってたからな…
74 17/07/16(日)11:03:41 No.439991810
そもそもエンジン交換すればいいだけ
75 17/07/16(日)11:03:46 No.439991826
飛行機にばかり負担を求めるのも酷だし人間が痩せればいい
76 17/07/16(日)11:03:46 No.439991827
昼間飛ばさなきゃいいだけだし 飛行機会社も採算取れるような運用すればいいだけだし
77 17/07/16(日)11:04:31 No.439991983
待って待って空気の粒とか粒度とかなんでそんなところに突っ込んでる子がいるの?
78 17/07/16(日)11:04:40 No.439992012
飛行機自体の重い軽いじゃないんだ それがどれだけの揚力を受けるかなんだ
79 17/07/16(日)11:05:12 No.439992112
ていうか 嘘じゃない?
80 17/07/16(日)11:05:13 No.439992117
いいだけって言うヤツはホント適当な事しか言わないな…
81 17/07/16(日)11:05:24 No.439992150
重力操作系の能力者ぐらい乗せとけよな
82 17/07/16(日)11:05:39 No.439992211
いや重量とのバランスだろ
83 17/07/16(日)11:05:43 No.439992218
>飛行機にばかり負担を求めるのも酷だし人間が痩せればいい 金属探知機のところに体重計置いてグラム単位で金とろう
84 17/07/16(日)11:06:00 No.439992263
>ていうか >嘘じゃない? ?
85 17/07/16(日)11:06:19 No.439992323
最初飛ぶ時に速度上げたりする必要があるとしても 上空に上がったら気温どんどん下がりますよね?
86 17/07/16(日)11:06:21 No.439992329
俺は中二で数学をあきらめたので世界の理にはついていけない
87 17/07/16(日)11:06:43 No.439992393
>飛行機にばかり負担を求めるのも酷だし人間が痩せればいい 体重はともかく荷物の量については少しずつ厳しくなってるな
88 17/07/16(日)11:06:56 No.439992438
中東はアッラーのパワーでアフリカは呪術の力で揚力を加えている
89 17/07/16(日)11:07:05 No.439992475
100度単位の差異がないと影響なんてほとんど
90 17/07/16(日)11:07:13 No.439992501
冷静に考えたらフロート付けて海から飛ばせば無限長の滑走路が手に入る気がしてきた
91 17/07/16(日)11:07:18 No.439992519
俺なんて空気が暑かろうが寒かろうが常に浮きっぱなしだよ
92 17/07/16(日)11:07:30 No.439992551
想定より遥かに人が重かったせいで落ちた飛行機とかなかったっけ
93 17/07/16(日)11:07:39 No.439992576
>飛行機なんか無くても死にはしないが大型の渡り鳥とかには死活問題だ 渡り鳥なんていなくても人は死にやしない
94 17/07/16(日)11:07:49 No.439992609
>中東はアッラーのパワーでアフリカは呪術の力で揚力を加えている 日本はやっぱり祈祷師?陰陽師?
95 17/07/16(日)11:07:54 No.439992625
>最初飛ぶ時に速度上げたりする必要があるとしても >上空に上がったら気温どんどん下がりますよね? 離陸の話をしてるのに何言ってんだお前
96 17/07/16(日)11:07:55 No.439992628
>100度単位の差異がないと影響なんてほとんど 地球温暖化で平均気温が150℃ぐらいになったら飛行機乗れなくなるな…
97 17/07/16(日)11:08:17 No.439992724
これからは陸路と海路の時代だ
98 17/07/16(日)11:08:20 No.439992737
風とかのがよっぽど影響大きいんじゃ…
99 17/07/16(日)11:08:29 No.439992759
上側の流れが速くなるんじゃなくて翼の形状に沿うことで上側の流れが広がり下側が圧縮されることで密度差が出来るって聞いたんだけどどっちが正しいの? 説明の仕方が違うだけで同じ事?
100 17/07/16(日)11:08:53 No.439992835
じゃあ標高高い場所に空港設ければいいってことじゃん!
101 17/07/16(日)11:08:57 No.439992851
>最初飛ぶ時に速度上げたりする必要があるとしても >上空に上がったら気温どんどん下がりますよね? 気温が上がると離陸できないと書いてあるのに読めないの?
102 17/07/16(日)11:08:59 No.439992857
>最初飛ぶ時に速度上げたりする必要があるとしても >上空に上がったら気温どんどん下がりますよね? もともと大変なのは離着陸の時で上がった時は関係ないなあ そのために離着陸時に使う高揚力装置を山ほどつけてるんだぞ
103 17/07/16(日)11:09:01 No.439992864
>冷静に考えたらフロート付けて海から飛ばせば無限長の滑走路が手に入る気がしてきた フロートが空気抵抗になって航続距離が短くなります…
104 17/07/16(日)11:09:07 No.439992882
飛行機を浮かす妖精さん達が動き回ってまとまり悪くなるから飛ぶ力が落ちるんだよ
105 17/07/16(日)11:09:18 No.439992928
滑走路の下にパイプでも敷いて水流せばいいんじゃねぇか
106 17/07/16(日)11:09:23 No.439992938
>>100度単位の差異がないと影響なんてほとんど >地球温暖化で平均気温が150℃ぐらいになったら飛行機乗れなくなるな… 地球捨てろ 火星に住め
107 17/07/16(日)11:09:36 No.439992983
>じゃあ標高高い場所に空港設ければいいってことじゃん! 元から気圧が低い標高高い場所がより影響されてるんすよ…
108 17/07/16(日)11:09:43 No.439993007
物理現象で効率がわずかに下がることと保安規定で運行停止になることがこちゃまぜになってるからな
109 17/07/16(日)11:09:48 No.439993022
>じゃあ標高高い場所に空港設ければいいってことじゃん! 密度が低くなるから性能低下するって言ってるのになんでより密度の低いところに行くんだよ
110 17/07/16(日)11:09:53 No.439993037
調布の事故は気温が高かったことも一因じゃないかって言われてたね
111 17/07/16(日)11:09:53 No.439993039
>じゃあ標高高い場所に空港設ければいいってことじゃん! だからその標高高い場所の空港で離陸できなくなってんだよ!
112 17/07/16(日)11:10:06 No.439993080
カタパルトでも使おうぜ
113 17/07/16(日)11:10:15 No.439993114
まーた オンダンカガー か
114 17/07/16(日)11:10:28 No.439993159
滑走路を建物に入れてクーラーつければいい
115 17/07/16(日)11:11:13 No.439993307
じゃあ標高低いところから飛べばいいだろ!海底とか!
116 17/07/16(日)11:12:08 No.439993483
熱気球は空気の密度下げることで飛ぶんだからこの理屈はおかしい
117 17/07/16(日)11:12:14 No.439993502
>まーた >オンダンカガー >か ?
118 17/07/16(日)11:13:23 No.439993719
アメリカかどっかで熱波の影響で空港の運行に支障きたしてたニュースあったよねわりと最近
119 17/07/16(日)11:13:52 No.439993801
飛行機の揚力ってスレ画の原理関係ないんじゃなかったっけ そもそも同じ空気が同着しなきゃいけない理由もないので飛行機の羽がただの板状でも問題なく飛べる
120 17/07/16(日)11:14:25 No.439993909
カタログでチンポ
121 17/07/16(日)11:15:58 No.439994193
>飛行機の揚力ってスレ画の原理関係ないんじゃなかったっけ >そもそも同じ空気が同着しなきゃいけない理由もないので飛行機の羽がただの板状でも問題なく飛べる 板状でも上方向の力得ようと思えば結局スレ画の原理使うことになるだろ?
122 17/07/16(日)11:16:01 No.439994205
ただ同じ板状でも密度が低い空気を押し付けるのと高い空気を押し付けるのとでは水と空気みたいに力が違うからスレ画が混乱の元なだけで密度が下がると飛びにくいというのはあっているのな
123 17/07/16(日)11:16:06 No.439994225
デカい扇風機やクーラーを空港に常備しよう
124 17/07/16(日)11:16:08 No.439994229
>アメリカかどっかで熱波の影響で空港の運行に支障きたしてたニュースあったよねわりと最近 PHXでは日常茶飯事だぜ! http://edition.cnn.com/2017/06/20/us/weather-west-heat-wave/index.html
125 17/07/16(日)11:16:38 No.439994327
>https://science.srad.jp/story/17/06/24/0542236/ スラドでも記事あった
126 17/07/16(日)11:17:56 No.439994552
揚力が足りないなら翼を大きくしてロケットアシスト付ければ良い
127 17/07/16(日)11:20:41 No.439995135
この理論だとロシアとブラジルで飛行機飛ばすコストが違うって事なの?
128 17/07/16(日)11:21:00 No.439995199
密度差より翼の下面に空気が当たる力の垂直分力の方が重要なんじゃなかったっけ
129 17/07/16(日)11:22:46 No.439995585
アフリカは飛行機とばせるのか 常に暑いんだろ
130 17/07/16(日)11:22:46 No.439995588
>>飛行機の揚力ってスレ画の原理関係ないんじゃなかったっけ >>そもそも同じ空気が同着しなきゃいけない理由もないので飛行機の羽がただの板状でも問題なく飛べる >板状でも上方向の力得ようと思えば結局スレ画の原理使うことになるだろ? 横からだけどスレ画の原理説明自体が違わない?って話に対してその返しはズレてないか
131 17/07/16(日)11:22:51 No.439995601
南の方に着陸したら滑走路走らせて北極あたりまで移動したらいい
132 17/07/16(日)11:23:23 No.439995709
>この理論だとロシアとブラジルで飛行機飛ばすコストが違うって事なの? 気温次第で運用コストが変わるのは車も同じでは…
133 17/07/16(日)11:25:27 No.439996137
ジェットエンジンの技術が上がれば関係ない
134 17/07/16(日)11:26:02 No.439996258
航空燃料自体が空港によって違うしな
135 17/07/16(日)11:26:10 No.439996286
>アフリカは飛行機とばせるのか >常に暑いんだろ 湿気が違う
136 17/07/16(日)11:27:00 No.439996468
多分翼の上面と下面で速度差が異なるのは別に上面の方が長いからじゃないよって事と勘違いしてるんだろうけど 実際に飛ぶのはスレ画の通り速度差で生じる圧力差によるものだよ
137 17/07/16(日)11:32:47 No.439997678
揚力というか 羽の形は効率が良いか悪いかにしか影響がない じゃないと背面とかできないからな
138 17/07/16(日)11:35:54 No.439998353
>多分翼の上面と下面で速度差が異なるのは別に上面の方が長いからじゃないよって事と勘違いしてるんだろうけど >実際に飛ぶのはスレ画の通り速度差で生じる圧力差によるものだよ 変わるのって流線の密度であって流速じゃなかったような
139 17/07/16(日)11:37:48 No.439998712
風洞実験とかで幾らでも速度変わってるの示してるのあるから見てきたら良いじゃん