17/07/16(日)07:08:31 アプデ... のスレッド詳細
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17/07/16(日)07:08:31 No.439956491
アプデきたのにスレみかけない
1 17/07/16(日)07:12:42 No.439956672
もう次に移っちゃってるんだよ
2 17/07/16(日)07:18:06 No.439956940
ダンジョンが狭くなるアプデ来た?
3 17/07/16(日)07:21:29 No.439957113
テンポ悪すぎて投げたゲーム
4 17/07/16(日)07:21:53 No.439957138
ジーコは移り変わりを実感しやすいな
5 17/07/16(日)07:26:46 No.439957437
スレ画どう?お勧め?
6 17/07/16(日)07:26:55 No.439957444
間が開いたりすると他のジーコで忙しかったりするしなー
7 17/07/16(日)07:27:54 No.439957503
敵の数と敵の耐久力が半分になる調整が来たら教えてくれ
8 17/07/16(日)07:30:17 No.439957623
移り変わりというか発売日いつかみてみなさいよー 商業でもこんなもんだと思う時間経つと
9 17/07/16(日)07:31:42 No.439957713
ジーコで1年は余程の大型アプデでもないと… バランス調整じゃなく追加シナリオならどうせDMMの賛否あるレビューも覆らないだろうし
10 17/07/16(日)07:36:10 No.439957976
前のパッチからでも半年以上経ってるしそりゃ大体の人は忘れてる
11 17/07/16(日)07:37:50 No.439958081
>スレ画どう?お勧め? 雰囲気ゲーに両足突っ込んでるのと とにかく時間かかるから人選ぶ
12 17/07/16(日)07:38:42 No.439958144
逆説的に間開けてのアップデートいれてる監督は頑張ってるというか愛着あるんだなという気持ちに
13 17/07/16(日)07:40:08 No.439958234
どんだけアプデされても最初が微妙で一度離れたら戻ってこない
14 17/07/16(日)07:40:50 No.439958290
敵の弱点は四ヶ所からランダムで 敵体力の伸びに比べてこっちの火力が伸びない めどい
15 17/07/16(日)07:42:59 No.439958414
この手のバランスのゲームとしてはバフデバフが使いづらくて困る
16 17/07/16(日)07:43:44 No.439958484
敵が多い 行き止まりが多い 画面切り替えで敵が復活する 敵が固い 敵が頻繁に通路塞ぎよる サークルはプレイ時間12時間以上って紹介してるけどその大半は同じ事の繰り返し作業
17 17/07/16(日)07:45:32 No.439958619
元ネタのほうの欠点もそのままリスペクトしたのかってくらい改善されていない
18 17/07/16(日)07:45:44 No.439958643
絵はすごくいいんだけどバトルファックでしかエロシーンないようなものなので抜けない
19 17/07/16(日)07:45:58 No.439958668
それでもハマる人はハマるみたいなんだよね 他に興味あるジーコあるならスルーしても問題ないと思う
20 17/07/16(日)07:48:16 No.439958824
最近積んでたの崩したけど結構楽しめたよ俺は
21 17/07/16(日)07:48:23 No.439958831
>元ネタのほうの欠点もそのままリスペクトしたのかってくらい改善されていない 良くも悪くも元ネタリスペクトで 「当時のゲーム性」って部分までそのまま持ってきた感じがマイナス評価に繋がってるというか …元ネタって何年前のゲームだっけ
22 17/07/16(日)07:50:08 No.439958974
口上は追加されたの?
23 17/07/16(日)07:51:54 No.439959084
当時といってまやり直してみると短編はだいぶ遊びやすいバランスに調整されてる感はあった 長編とだとけっこう感覚的に近くなってくる
24 17/07/16(日)07:52:03 No.439959094
SQは2006年発売だな
25 17/07/16(日)07:52:05 No.439959098
SQが出た頃みたいにセックスバトルが珍しいとか他にやるジーコがないとか 選択肢がなかった頃ならハマったんだろうなとは思うけど…
26 17/07/16(日)07:52:36 No.439959130
>当時といってまやり直してみると短編はだいぶ遊びやすいバランスに調整されてる感はあった 後発の短編が好きだとこれは致命的に合わないよね…
27 17/07/16(日)07:53:19 No.439959188
こっちにも竜石+99欲しい
28 17/07/16(日)07:53:39 No.439959216
バトルファックはシナリオ上では1種類の敵と1回戦えばお腹いっぱい 後で回想みたいな所で自由に戦えればいい
29 17/07/16(日)07:56:07 No.439959410
>>当時といってまやり直してみると短編はだいぶ遊びやすいバランスに調整されてる感はあった >後発の短編 やっぱゲームって改良改善されていくものなんだなー
30 17/07/16(日)07:56:27 No.439959424
RTAとか見ると効率的にシステム利用してて関心するけど 普通にプレイしてても分かんないこと多かったからな…
31 17/07/16(日)07:56:33 No.439959433
>…元ネタって何年前のゲームだっけ 2001年くらいじゃないかな… 原型がネットに転がってるエロゲとかの画像とかで作ったアングラなツクールゲで2000を使用してたはず そこからちゃんとしたイラストを添えて同人ゲームとして発表した初代で 次に短編(使用ツクールXPだったと思う)が生まれたから辿るとすげぇ古い
32 17/07/16(日)07:57:46 No.439959538
短編EXしかやってないけどツクールXPであんな独特な雰囲気出せるのは凄いな…
33 17/07/16(日)07:58:30 No.439959600
元ネタのイラスト担当漫画家になってるらしいけどどんなの描いてんだろ
34 17/07/16(日)08:00:47 No.439959818
昔SQやった頃はバトルファック場面でも抜けたけど 今はただの戦闘シーンと感じるようになっちゃったのがとてももったいなく感じた
35 17/07/16(日)08:02:04 No.439959972
ゴブリンの巣みたいな所で詰んだ
36 17/07/16(日)08:06:40 No.439960762
ちなみにどちらかと言えば面白い部類のゲームだよ
37 17/07/16(日)08:08:13 No.439960998
こっちやっちゃうと本家のセンスの良さが際立つ
38 17/07/16(日)08:09:16 No.439961156
>こっちやっちゃうと本家のセンスの良さが際立つ スタッフはBGMだけ同じなんだっけ?
39 17/07/16(日)08:11:27 No.439961525
不満点はあるけど総合点はそこそこ高いよね
40 17/07/16(日)08:12:49 No.439961785
インキュバスのほうは戦闘システムとか色々いい感じだったんだけど ストーリーやらが半端だったしなかなかうまくいかんね
41 17/07/16(日)08:14:50 No.439962166
>インキュバスのほうは戦闘システムとか色々いい感じだったんだけど >ストーリーやらが半端だったしなかなかうまくいかんね 今だとパトロン方式あるしああいう無限アップデートも上手くいくかもね
42 17/07/16(日)08:14:51 No.439962169
BGMは良かったよ それ以外が中途半端すぎて途中でダレて投げたけど
43 17/07/16(日)08:16:08 No.439962366
アイゼクトの方は狂ったようにやった
44 17/07/16(日)08:18:01 No.439962662
modで色々増えたみたいな話は聞いた
45 17/07/16(日)08:23:40 No.439963589
金色さんいいよね…
46 17/07/16(日)08:24:53 No.439963843
>modで色々増えたみたいな話は聞いた MODの追加エリアは最後の最後まで本編やらないと解放されないから遊べるまで結構時間かかる
47 17/07/16(日)08:27:45 No.439964365
おじいちゃんのほうは今やっても通用するけどこっちは厳しい
48 17/07/16(日)08:28:13 No.439964425
書き込みをした人によって削除されました
49 17/07/16(日)08:28:31 No.439964470
チート的に戦闘が楽になるMODがほぼ皆無なあたりM向けな気がする
50 17/07/16(日)08:29:39 No.439964636
>RTAとか見ると効率的にシステム利用してて関心するけど >普通にプレイしてても分かんないこと多かったからな… 魔封じの壁ってすごく強かったんだとびっくりしたことがある
51 17/07/16(日)08:30:34 No.439964781
ボンキュボンが大抵維持コスト高めなのが不満だ
52 17/07/16(日)08:31:42 No.439965006
そもそもSQ短編と比べて絵が微妙な気がするんだけど
53 17/07/16(日)08:32:22 No.439965131
>そもそもSQ短編と比べて絵が微妙な気がするんだけど まあ主人公の鼻はちょっと気になるな…
54 17/07/16(日)08:32:43 No.439965191
>ボンキュボンが大抵維持コスト高めなのが不満だ オプションでコスト0に出来るようになったあたり不満多かったんだろうな
55 17/07/16(日)08:33:50 No.439965360
そもそもコストとかストレスにしかなってなかったなって…
56 17/07/16(日)08:34:02 No.439965398
大小ウィッチはシコれる
57 17/07/16(日)08:34:54 No.439965515
お腹すいたら吸わせるにしても一回吸ったらほぼ空になっちゃうバランスだったからなぁ…
58 17/07/16(日)08:35:47 No.439965689
面白いゲームデザインっつーのはやっぱ難しいんだね
59 17/07/16(日)08:36:54 No.439965919
>そもそもSQ短編と比べて絵が微妙な気がするんだけど それは多分みんな思ってても描いてる人違うし…で ゲーム部分の古臭すぎる不親切さのほうに気をとられてる
60 17/07/16(日)08:38:14 No.439966263
狐は人気あるから入れたのは分かるけど なんであんなとこにいるのってくらい雑な配置