虹裏img歴史資料館

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17/07/16(日)02:53:36 普通の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1500141216367.jpg 17/07/16(日)02:53:36 No.439942840

普通の扉を置くと村の条件がかわってつらい レッドストーンとびらは作り方すらわかんなくてさらにつらい

1 17/07/16(日)02:58:24 No.439943244

フェンスでいいんじゃねえかな

2 17/07/16(日)03:00:43 No.439943455

ドア置いたって上に光を遮る屋根がなきゃ機能しないぞ

3 17/07/16(日)03:00:49 No.439943465

村人20人いねえなら村の条件なんて気にするだけ無駄だよ

4 17/07/16(日)03:02:03 No.439943563

縦に並べた鉄ブロック2つをスライムピストンで押して閉まる扉を作ろう なんだかちょっと近未来的だぞ

5 17/07/16(日)03:02:55 No.439943644

>ドア置いたって上に光を遮る屋根がなきゃ機能しないぞ 単発ドアは湯川襲撃とかゴーレムとかのトリガーにならないってことかい?

6 17/07/16(日)03:02:59 No.439943650

いい加減村と判定された範囲の中心に集まる村人の特性なんとかならないかな? 一つのドアに付き2人とか上限決めて 一度家と認識したら他にドアが増えても場所を変えない…とかに

7 17/07/16(日)03:05:35 No.439943878

初めて村見っけて湧き潰しはやったけど次どうすりゃいいんだろう

8 17/07/16(日)03:05:56 No.439943914

ドアを増やせば村人が増える 村人が増えれば襲撃イベントが起きる

9 17/07/16(日)03:05:59 No.439943919

周囲をかこう

10 17/07/16(日)03:06:24 No.439943964

ドアの前後で日照量が変われば家になるんだよ

11 17/07/16(日)03:06:27 No.439943970

>初めて村見っけて湧き潰しはやったけど次どうすりゃいいんだろう ちゃんと屋根の上や教会の塔の四隅とかもやったか?

12 17/07/16(日)03:06:40 No.439943990

村人を増やすならたくさん増やせばゴーレムもたくさん湧いて防衛は安心だぞ

13 17/07/16(日)03:07:09 No.439944028

マウスの右がチャタって石連続で置かれたりしてマトモにプレイできねぇ 早く新しいの届かないとどうにもならん

14 17/07/16(日)03:07:22 No.439944039

>ドアの前後で日照量が変われば家になるんだよ 村人は人では無いし家は家では無い

15 17/07/16(日)03:07:29 No.439944050

ゴーレムの発生条件って何だっけ?

16 17/07/16(日)03:07:42 No.439944068

畑から作物を強奪して拠点に持ち帰る 適当な村人と話してエメラルド手に入れたりエメラルドで何か買ったりする ドアと村人を増やして鉄インg…ゴーレムさんをお呼びする

17 17/07/16(日)03:08:02 No.439944093

>ゴーレムの発生条件って何だっけ? 人口

18 17/07/16(日)03:08:22 No.439944121

>ゴーレムの発生条件って何だっけ? ぴるす10扉21

19 17/07/16(日)03:08:58 No.439944173

赤石を初めて研究し始めたときは丸一週間くらいクリエイティブ世界に篭ってた…

20 17/07/16(日)03:09:14 No.439944189

村人ゾンビ治療したり交尾させたりしてるけど ほんと村人レアだな!

21 17/07/16(日)03:09:42 No.439944230

つまりは防壁を作って安全を確保した上で村の人口増やしてってとこか 山切り崩したおかげでチェスト3個分の丸石あるから防壁は作れるな ただ立地が高山帯で上下移動がめっちゃ多いのと天然の地割れをまたぐように村があるから移動がメチャクチャしんどい まぁ取り敢えずやってみるよサンキュー「」っしー

22 17/07/16(日)03:09:51 No.439944243

正方形に囲って四辺に六枚ずつドアを付けると中心がズレなくていい感じだよ

23 17/07/16(日)03:10:58 No.439944325

自動駅めっちゃ楽しい 斜めに停車してただ発車する単純なのではなく ちゃんとトロッコ呼び出して格納もできる水平発車式のやつ

24 17/07/16(日)03:11:01 No.439944329

村人二人いればなんとかなるから 一番隔離が楽な二人をもとにして自分の本拠地を作っていく

25 17/07/16(日)03:12:39 No.439944441

村人は全滅した時の為に2匹隔離しとくんだぞ

26 17/07/16(日)03:12:55 No.439944457

「」ちゃんの村のニート(緑服)率どのくらいかな なんか気のせいか増やしても増やしてもニートが多い気がして

27 17/07/16(日)03:13:35 No.439944504

ニートは遠くのニート部屋に隔離して自動孵化機の的にしたって良い

28 17/07/16(日)03:14:12 No.439944545

丸石で囲うならそのまま使うより丸石の壁作った方がお得だよ まあ別にどうでもいい得さではあるかもしれない

29 17/07/16(日)03:14:42 No.439944580

ニート湧かないVerだし…

30 17/07/16(日)03:16:03 No.439944682

高い所や崖向こうの小屋は破壊して一か所にドアを集めておくといい

31 17/07/16(日)03:16:42 No.439944743

段差のある村は整地して高さを揃える

32 17/07/16(日)03:16:45 No.439944746

こっちは駅にサボテンを使っているかな 見栄えはちょっと悪いけど設置が楽でいい…

33 17/07/16(日)03:16:49 No.439944753

やたら高低差のある村は整地してしまってもいいんだ 地割れも埋めてしまえ

34 17/07/16(日)03:16:51 No.439944759

2人から増やした30人のうち半分くらいはニートとして生まれてきたけど 今は30人全員でゴーレムライン監視の仕事についてるから問題ないよ

35 17/07/16(日)03:17:29 No.439944803

無職は製鉄所勤務にさせる

36 17/07/16(日)03:18:03 No.439944840

農民以外にも何かしらちゃんと機能する村人増えないかな 戦士とか

37 17/07/16(日)03:19:03 No.439944923

村人繁殖場作ったけど仕分けや処理まで考えてなかったからわちゃわちゃになった

38 17/07/16(日)03:19:27 No.439944957

羊飼いとか小麦渡しといたら近くの羊に餌やってくれるとかあればなあ 羊と一緒に飼うんだけどなあ

39 17/07/16(日)03:21:01 No.439945073

>村人繁殖場作ったけど仕分けや処理まで考えてなかったからわちゃわちゃになった あまりにも増えすぎて作業の邪魔になったので ドアを壊して増加を止めていらない村人は事故と見せかけて足元に火打ち石を使ったね…

40 17/07/16(日)03:21:05 No.439945084

高低差ある村は建物の形がおかしくなってたりして好き 沸き潰すのと囲うの大変だけど高台の下に地下室作ったりして遊ぶんだ

41 17/07/16(日)03:23:03 No.439945237

ほっとくと村に空いた穴の底に消えていく村人いいよねよくねぇよ

42 17/07/16(日)03:23:31 No.439945269

私入り口が埋まってる家嫌い! 中に村人が出れなくなってると救出したくなる!

43 17/07/16(日)03:23:43 No.439945280

村の中にワープしてくるエンダーマン対策に身長3マスあるmobだけ頭を溶岩で焼かれるトラップを設置したぞ! ドロップ回収用ホッパーに鉄インゴットが溜まってるけど俺は知らない済んだこと

44 17/07/16(日)03:24:03 No.439945299

白い服産まれた! 製図家! ファック!

45 17/07/16(日)03:24:24 No.439945326

>高低差ある村は建物の形がおかしくなってたりして好き ドアが埋まった家の中にいる村人いいよね

46 17/07/16(日)03:24:55 No.439945363

製図家はいいだろ!森の洋館探し楽しいだろ!

47 17/07/16(日)03:25:36 No.439945411

家の土台の丸石が峡谷の底まで伸びてる家とかいいよね

48 17/07/16(日)03:26:28 No.439945477

玄関埋まってたり高すぎて出入りできないとかはもうちょっと考えろや!ってなる

49 17/07/16(日)03:26:49 No.439945509

峡谷のとこに村があったらちょっと潜ってくりぬいて扉設置してもいいんだ

50 17/07/16(日)03:27:06 No.439945533

村じゃないけど崖ギリギリの立地で柱の原木が10メートルくらいになってる魔女の家があった

51 17/07/16(日)03:27:55 No.439945611

su1938974.png うちの自動駅 左から入って降りたら艦圧版踏んでトロッコ回収 中央ボタンでトロッコ呼び出して右ボタンで発車

52 17/07/16(日)03:27:57 No.439945613

道が1ブロック分だけかけてたりしてデコボコしてるととりあえずきっちりさせたりしたくなる

53 17/07/16(日)03:28:24 No.439945641

結局村人は自己で増えるのはロウペースだから人参の差し入れしたほうが速いなってなってる

54 17/07/16(日)03:28:59 No.439945682

海に立った家の海底まで続く土台いいよね

55 17/07/16(日)03:29:05 No.439945693

>製図家はいいだろ!森の洋館探し楽しいだろ! マルチ鯖だから洋館がATフィールドの外なんだよちくしょう

56 17/07/16(日)03:29:34 No.439945720

天空水流式TTでも骨と腐肉がたりない 骨は本当によく使うなぁ

57 17/07/16(日)03:31:14 No.439945857

なんかレシピ追加されまくるのは良いけど全然増えた感じがしないのはなぜだ? 追加されても消えていってる気がする

58 17/07/16(日)03:32:02 No.439945912

ネザーラックが骨粉一つと交換できればあそこを肥料庫扱いできるのに…

59 17/07/16(日)03:32:22 No.439945938

どれだけの距離があるんだろうとコマンドで一番近く洋館を調べてみたら5000 -8000 とかいわれた まだ200四方くらいしか開墾してないよ俺

60 17/07/16(日)03:33:49 No.439946080

>どれだけの距離があるんだろうとコマンドで一番近く洋館を調べてみたら5000 -8000 とかいわれた 近い方だよ 下手すると0が1つ2つ増える

61 17/07/16(日)03:33:51 No.439946082

天空TTで放置することが多いから自動カボチャ畑高く積むかなぁ

62 17/07/16(日)03:34:50 No.439946164

>下手すると0が1つ2つ増える なそ にん

63 17/07/16(日)03:35:34 No.439946221

最初に洋館の地図買った時は拠点から最大スケールの地図6枚分くらい離れてたな…

64 17/07/16(日)03:35:46 No.439946234

堀の水をいっぱいにするか数ブロックあけて上れないようにするか悩む…

65 17/07/16(日)03:36:40 No.439946304

洋館見たことなくて制圧済み見に行ったけどこんな広いのってなったな

66 17/07/16(日)03:37:05 No.439946334

柵とカーペットは正義だよ兄貴 見栄えはわるいがテーブルだと思えばどうということはない

67 17/07/16(日)03:37:09 No.439946337

マントほしい でもどうやってエンドシップ行けばいいの…

68 17/07/16(日)03:37:40 No.439946375

普通に2万ブロックくらい離れてたな洋館

69 17/07/16(日)03:38:44 No.439946448

>堀の水をいっぱいにするか数ブロックあけて上れないようにするか悩む… 城の堀とかそこまで水一杯にしない感じがする

70 17/07/16(日)03:39:11 No.439946480

峡谷と村が同じ場所に生成されてるとこ見つけたけど整備大変すぎる… できるだけ峡谷感残したいけど無理だろうなこれ

71 17/07/16(日)03:39:46 No.439946513

渓谷に柵と橋つけてなんとか…

72 17/07/16(日)03:39:47 No.439946514

>柵とカーペットは正義だよ兄貴 >見栄えはわるいがテーブルだと思えばどうということはない でも薄いし質感がテーブルっぽくないんだよな だから俺は鉄のトラップドアをテーブルにしてる 穴空いてるけどハーフより薄いしカーペットより厚いし感圧板より大きい

73 17/07/16(日)03:42:40 No.439946714

崖の桟橋村いいよね…

74 17/07/16(日)03:43:07 No.439946745

全然村見つからない世界広すぎる…

75 17/07/16(日)03:43:20 No.439946758

>できるだけ峡谷感残したいけど無理だろうなこれ 地表部分をガラスで落ちないようにしつつ下見ると玉ヒュンする感じにするとか…

76 17/07/16(日)03:43:35 No.439946775

>城の堀とかそこまで水一杯にしない感じがする だよなあ 底に仕掛けを作りたいからもうちょっと掘るか

77 17/07/16(日)03:43:56 No.439946793

Seed値入力して村の位置とかわかるサイト使いなさる

78 17/07/16(日)03:43:58 No.439946798

>マントほしい >でもどうやってエンドシップ行けばいいの… どうもこうもねえよ! エンドポータル見つけて!エンダーアイはめて!エンドラ倒す! あとエンドでも地図作れるから知ってると迷い辛いぞ

79 17/07/16(日)03:44:11 No.439946810

>渓谷に柵と橋つけてなんとか… ありがとうそれ良さそうだからやってみるね 家の真横から流れ出てるマグマはさすがに止めるしかないかな…

80 17/07/16(日)03:44:19 No.439946815

>全然村見つからない世界広すぎる… 砂漠に行け 高確率で村がある 次点で草原

81 17/07/16(日)03:44:57 No.439946876

>Seed値入力して村の位置とかわかるサイト使いなさる 村よりジャングルやメサとかのレアバイオーム探しに使うよねこれ…

82 17/07/16(日)03:45:29 No.439946918

エンドシップのエンドラヘッドいいよね 御神体として飾ってる・・・できれば3つ欲しい

83 17/07/16(日)03:45:33 No.439946923

>砂漠に行け >高確率で村がある 砂漠は見通しよくていいよね

84 17/07/16(日)03:45:48 No.439946931

エンドは他の世界と比べて遥かに安全だから 後は足使って頑張るしか

85 17/07/16(日)03:47:21 No.439947034

>エンドは他の世界と比べて遥かに安全だから 嘘だッ!!(奈落に落ちながら)

86 17/07/16(日)03:48:41 No.439947130

つい最近始めたばかりだけど初めて見つけた村はゾンビとクリーパーに滅ぼされてしまった…

87 17/07/16(日)03:48:47 No.439947137

エンドはドラゴンさえ狩ればあとは水まいておけばいいし…

88 17/07/16(日)03:49:15 No.439947168

>家の真横から流れ出てるマグマはさすがに止めるしかないかな… 止めなくても良いけど放って置くと家や村人に火炎属性付与しだすぞ

89 17/07/16(日)03:50:11 No.439947227

>村よりジャングルやメサとかのレアバイオーム探しに使うよねこれ… 茶色い染料欲しかったけど遠すぎたので諦めた…

90 17/07/16(日)03:51:27 No.439947309

>茶色い染料欲しかったけど遠すぎたので諦めた… カカオ取って来るだけなら楽勝じゃん!普通に行って帰って来るだけだし! ぬを連れ帰ろうとすると途端に地獄を見るけど

91 17/07/16(日)03:51:47 No.439947331

伐採がめんどい

92 17/07/16(日)03:51:54 No.439947340

堀をつくってその堀から登れる段差作って そこに感圧板で壁がセリでてきて堀に叩き落す熱血行進曲の障害物競争みたいな仕掛けを作りたい

93 17/07/16(日)03:52:30 No.439947378

>つい最近始めたばかりだけど初めて見つけた村はゾンビとクリーパーに滅ぼされてしまった… いいか敵性MOBは明るさ7以下の暗闇にしか沸かない そして沸くのはあくまで「プレイヤーの周辺」なんだ 村に長期滞在するなら日暮れまでに村の沸き潰しして保護するのは必須なのだ

94 17/07/16(日)03:54:21 No.439947502

生成されただけの村は扉のある家の中に松明が無かったり罠多いよね

95 17/07/16(日)03:55:09 No.439947552

>生成されただけの村は扉のある家の中に松明が無かったり罠多いよね 大きい家は松明ないから敵性モブ普通に沸くから困る

96 17/07/16(日)03:55:20 No.439947561

最初に村を見つけた時は夜に探索してたからか村人は全くいなかったね…

97 17/07/16(日)03:56:47 No.439947657

最悪村は作れる 準備がクソだるいけど

98 17/07/16(日)03:57:41 No.439947711

ゾンビが村を滅ぼすのではない 「」ラフターが村を滅ぼすのだ

99 17/07/16(日)03:58:21 No.439947749

この家扉無いし床が土って…と突然やって来てリフォームして行く妖精みたいなクラフターも居るらしい

100 17/07/16(日)04:00:19 No.439947890

製鉄所が動く主人公との距離がよく分からん… 前はだいぶ広い距離で動いてた気がするんだが

101 17/07/16(日)04:02:22 No.439948012

製鉄所の稼働は読み込んでるチャンク範囲次第だから半径100ちょっとくらいじゃない

102 17/07/16(日)04:03:17 No.439948058

ある時平穏だった村にクラフターという旅人が訪れた 彼は村に明かりを燈し道を整備してくれた そのお礼に農作物を分けてあげたりもした だが彼が訪れた事によりそれまで見ることもなかった モンスターまでが村に現れたのじゃ

103 17/07/16(日)04:04:16 No.439948118

他所者を受け入れてはならん! 滅びの象徴じゃ!

104 17/07/16(日)04:06:40 No.439948298

>ぬを連れ帰ろうとすると途端に地獄を見るけど 懐かせてデスルーラするとワープしてくるよ たまに失敗する

105 17/07/16(日)04:06:47 No.439948314

>他所者を受け入れてはならん! >滅びの象徴じゃ! そうだね(村人全員隔離部屋送りにして製鉄所のパーツにしながら)

106 17/07/16(日)04:07:56 No.439948396

>懐かせてデスルーラするとワープしてくるよ >たまに失敗する 知らなかった…そんなの 最大拡張地図5枚分の距離を必死こいて連れて帰ってきた俺の苦労は一体何だったんだ…

107 17/07/16(日)04:10:23 No.439948544

スライムボールの集め方がいまひとつわからん 沼のキノコの上で釣りしながら沸き待ちしてみたけど一晩に一匹くらいしか狩れなかったわ

108 17/07/16(日)04:11:29 No.439948606

キャラバン隊みたいな村人も居れば良いのにな ラマ連れて常に移動してるの

109 17/07/16(日)04:12:11 No.439948642

今しがた製鉄所作り終えたところだよ なぜか一回だけ隔離された村人の浮島にゴーレム湧いたから そこの天井をガラスから丸石に変えたら今のところは問題なく水流層に湧いてくれてる

110 17/07/16(日)04:12:35 No.439948662

ウィッチならどこにでも現れるし…

111 17/07/16(日)04:13:45 No.439948727

>スライムボールの集め方がいまひとつわからん >沼のキノコの上で釣りしながら沸き待ちしてみたけど一晩に一匹くらいしか狩れなかったわ 湿地帯の地下をブランチしてついでにそこに広範囲の空間を作る ぞれだけで大量にスライム沸くから山ほど取れるぞ

112 17/07/16(日)04:14:10 No.439948753

>スライムボールの集め方がいまひとつわからん スライムチャンクがわかればらくちん

113 17/07/16(日)04:16:24 No.439948883

スライムは平坦な空間がないと沸きにくいからね 湿地というか地上はでこぼこしすぎてるから

114 17/07/16(日)04:16:37 No.439948893

やっとスポーン地点での小麦の生産がタネと小麦を近くの動物にやりまくっても大丈夫なくらいに軌道に乗ったよ

115 17/07/16(日)04:17:11 No.439948926

沼地を干拓すればいい

116 17/07/16(日)04:18:42 No.439949018

ただちょっと明かりのほとんど無い空間で1人で農作業をしてもらってるだけで この世界では破格の安全な場所に住まわせてあげてるのに滅ぼすだなんて心外だなぁ

117 17/07/16(日)04:18:54 No.439949031

なろう徳川家康に

118 17/07/16(日)04:19:01 No.439949036

>やっとスポーン地点での小麦の生産がタネと小麦を近くの動物にやりまくっても大丈夫なくらいに軌道に乗ったよ 幸運3があればタネの量が段違いに増えるからオススメ 人参やジャガイモなら収穫量そのものが倍近くになるぞ!

119 17/07/16(日)04:21:03 No.439949135

人参とジャガイモはどこで手に入れたら

120 17/07/16(日)04:21:40 No.439949176

ジャガイモって幸運効くのか もしかして幸運のエンチャ本使って収穫すれば消費なしでとり放題かしら

121 17/07/16(日)04:22:22 No.439949217

圧倒的なネザークォーツ不足 シルクで取って幸運3ピッケルで砕いてもまったく足りない ネザークォーツブロック建築は茨の道やで

122 17/07/16(日)04:22:24 No.439949220

>もしかして幸運のエンチャ本使って収穫すれば消費なしでとり放題かしら 元から収穫は消費ないから金ツールに幸運つけなさる

123 17/07/16(日)04:22:33 No.439949235

>人参とジャガイモはどこで手に入れたら 野生の村から略奪してくる

124 17/07/16(日)04:22:38 No.439949242

>人参とジャガイモはどこで手に入れたら 村に行こう! じゃなきゃゾンビさんが種芋タネ人参落とすのを気長に待つか… ドロップ増加あればポンポン落とすんだけどね

125 17/07/16(日)04:24:23 No.439949336

村かありがとう

126 17/07/16(日)04:30:37 No.439949621

こうしてまた新しい略奪者が

127 17/07/16(日)04:33:42 No.439949782

>マウスの右がチャタって石連続で置かれたりしてマトモにプレイできねぇ >早く新しいの届かないとどうにもならん チャタリングキャンセラー効かないの?

128 17/07/16(日)04:36:43 No.439949913

>su1938974.png >うちの自動駅 >左から入って降りたら艦圧版踏んでトロッコ回収 >中央ボタンでトロッコ呼び出して右ボタンで発車 コンパクトでいいねこれ 参考にさせてもらう

129 17/07/16(日)04:41:55 No.439950139

サトウキビ自動収穫期の日照センサ応用して村人繁殖プラントの自動給餌器を作ってみた 定期的にパンを発射して村人にぶつけるだけのマシンだけどうまいこと発情クールタイムに合ってるのか今んとこそこそこ順調に繁殖してる 欠点は給弾が手動なので地味に面倒くさいことと小麦をアホみたいに消費することと結局手で投げてぶつけるのとやってることあんまり変わらないことかな… ラージチェストいっぱいにパンがあればとりあえずリアル時間3日ぐらいは撃ち続けられる

130 17/07/16(日)04:43:58 No.439950237

>堀をつくってその堀から登れる段差作って >そこに感圧板で壁がセリでてきて堀に叩き落す熱血行進曲の障害物競争みたいな仕掛けを作りたい それ作ろうと思うと感圧板が使い捨てにならんかな ピストンで押されてアイテム化するから

131 17/07/16(日)04:46:57 No.439950367

クロック回路使って定期的に押す仕組みにするとか

132 17/07/16(日)04:47:10 No.439950374

>ピストンで押されてアイテム化するから プレイヤーの身長は2mあるから1つ上のブロックで押せばいい

133 17/07/16(日)04:48:47 No.439950447

村人の管理がディストピアすぎる…

134 17/07/16(日)04:51:20 No.439950592

村人は人間じゃないし… 村人という生き物だし…

135 17/07/16(日)04:53:46 No.439950735

性別もなしに繁殖してドアを開け閉めするだけの生き物が人間と呼べるのだろうか

136 17/07/16(日)04:56:18 No.439950874

この世界に人は居ない

137 17/07/16(日)04:59:18 No.439951017

ハァン

138 17/07/16(日)05:01:30 No.439951132

常時起動のクロック回路はやめたほうがいいぞ

139 17/07/16(日)05:02:27 No.439951180

生き埋めトラップ作りたいけどうまくいかない 感圧版踏むと進路と退路がピストンで押し出されたブロックで塞がれて 天井にあったブロックが粘着ピストンで引き込まれて砂がどちゃーっと落ちてくるトラップを作りたい 試作品っぽいの作ったけど感圧版の上に砂が落ちるとアイテム化するのが困る

140 17/07/16(日)05:04:55 No.439951275

スペース取ってもいいなら周回するように適当にパワードレール挟みつつ線路を引いて 必要なところにディテクターレールを置けばクロック回路のようなものができるぞ

141 17/07/16(日)05:04:58 No.439951279

いいかげん海を何とかして欲しい あれだけ広範囲なのにイカとガーディアンしかいない海ってなんだよ 珊瑚とか魚群とかサメとか鯨とか亀とか…

142 17/07/16(日)05:05:36 No.439951307

>珊瑚とか魚群とかサメとか鯨とか亀とか… 今度出るアーク:サバイバルエヴォルトをやろう

143 17/07/16(日)05:06:20 No.439951344

>あれだけ広範囲なのにイカとガーディアンしかいない海ってなんだよ >珊瑚とか魚群とかサメとか鯨とか亀とか… マインするゲームだから海まで充実させろってのは本末転倒な気もしてくる

144 17/07/16(日)05:07:52 No.439951406

>生き埋めトラップ作りたいけどうまくいかない 溶岩と水で満たされるってのはどうだろうか 丸見えだとバレバレだしスイッチ踏んだらピストンでディスペンサーを開放して流して黒曜石で詰まらすんだ

145 17/07/16(日)05:08:24 No.439951427

生き埋めトラップ作るなら感圧版じゃなくてトラップチェストとか使ったらどうだろう

146 17/07/16(日)05:09:16 No.439951469

>マインするゲームだから海まで充実させろってのは本末転倒な気もしてくる それを言ったらマインと関係ない地上要素も充実させてるし 猫とか蝙蝠とか馬とか兎とか白熊とかラマとか

147 17/07/16(日)05:10:04 No.439951502

そういやいまだにエンダーマイトって見た事ないんだよな

148 17/07/16(日)05:10:06 No.439951506

砂が落ちるより先に感圧版をアイテム化しちゃったらどうだ たしかあれピストンで押すか下のブロックなくすかでアイテム化するだろ

149 17/07/16(日)05:10:21 No.439951513

感圧板踏んだらピストンで一歩後ろに押し出してから砂落として埋めるとか

150 17/07/16(日)05:10:28 No.439951518

もう砂じゃなくて石に埋めちゃえばいい

151 17/07/16(日)05:11:51 No.439951579

ワイヤー引いたら下が開いてマグマにシューッ!

152 17/07/16(日)05:12:16 No.439951590

ああ!トラップチェストのこと忘れてた… もうちょっとシンプルなデザインにしてみるか…

153 17/07/16(日)05:12:20 No.439951593

もう生き埋めでもなんでもないな…

154 17/07/16(日)05:13:10 No.439951639

対人トラップ楽しいよね…

155 17/07/16(日)05:14:18 No.439951699

ディスペンサー部屋に突き落として矢の雨かますのいいよね…

156 17/07/16(日)05:15:20 No.439951750

完全装備のクラフターでも対人トラップは危険なのでこうしてピッケルで破壊していく

157 17/07/16(日)05:17:55 No.439951866

そもそもなぜ対人トラップなんかを…?

158 17/07/16(日)05:18:16 No.439951887

ONの粘着ピストン+ブロックで床と天井を作っておいて床の感圧版を踏んだら粘着ピストンをOFF→床が開き落とし穴→天井が開き砂利落下とか

159 17/07/16(日)05:18:41 No.439951903

>そもそもなぜ対人トラップなんかを…? おヒマだったから…

160 17/07/16(日)05:22:56 No.439952072

レッドストーン鉱石にカーペットかぶせる 誰かが歩くと鉱石が反応するからオブザーバーで検出 天上ピストンで砂落下

161 17/07/16(日)05:26:18 No.439952208

カーペットの上ってアイテム化しないの?

162 17/07/16(日)05:28:04 No.439952281

>>ピストンで押されてアイテム化するから >プレイヤーの身長は2mあるから1つ上のブロックで押せばいい あたまいいな!

163 17/07/16(日)05:30:05 No.439952363

落ちた先はモンスターハウスだ!とか一度作ってみたい

164 17/07/16(日)05:30:54 No.439952403

>>生き埋めトラップ作りたいけどうまくいかない >溶岩と水で満たされるってのはどうだろうか >丸見えだとバレバレだしスイッチ踏んだらピストンでディスペンサーを開放して流して黒曜石で詰まらすんだ 天才の発想かよ

165 17/07/16(日)05:31:29 No.439952424

本棚あるんだから普通に机と椅子実装してもいいのになって思う

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