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17/07/15(土)22:50:46 FGO作っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1500126646724.jpg 17/07/15(土)22:50:46 No.439891604

FGO作ってるところなのに全然話題にならない

1 17/07/15(土)22:52:02 No.439892062

男3人に女一人って地獄かよ

2 17/07/15(土)22:52:05 No.439892071

まだやってたことに驚いたよ

3 17/07/15(土)22:56:23 No.439893604

てかFGO以外作ってたの今知ったよ

4 17/07/15(土)22:56:59 No.439893818

バンドやろうぜ!やろうぜ

5 17/07/15(土)22:57:36 No.439894003

FGOからFate引いたものが面白いわけないだろ

6 17/07/15(土)22:58:49 No.439894361

まあそのなんだ FGOで稼いだ金でディライトの社員育っていくと良いね…

7 17/07/15(土)23:00:00 No.439894737

そもそもFGOからfate引いたら業界でも下位レベルのゴミだぞあれ あのゲーム内容でバカみたいなデータ量してるし累積で重くなるクソ仕様してる

8 17/07/15(土)23:01:08 No.439895070

カルデアサマーは他のイベより物凄い重いからこのイベから起動できない奴だいぶ居るくらいです

9 17/07/15(土)23:01:09 No.439895078

でも技術が無いと面白いゲームは作れないって講演してたし…

10 17/07/15(土)23:01:29 No.439895148

>でも技術が無いと面白いゲームは作れないって講演してたし… DWは驚くほど技術無いよ…

11 17/07/15(土)23:01:44 No.439895212

FGOはFateというブランドだけで持ってるようなものだし…

12 17/07/15(土)23:02:17 No.439895371

こんだけ大量の金2年注がれてまだこのレベルだってのがヤバいくらいですよ

13 17/07/15(土)23:02:52 No.439895557

FGOはなんであんなに重いのかがさっぱり分からぬ

14 17/07/15(土)23:03:31 No.439895738

技術があれば売れるというナイーブな考えは捨てろ

15 17/07/15(土)23:04:11 No.439895925

>FGOはなんであんなに重いのかがさっぱり分からぬ まず再臨がレイヤー重ねてる 背景が3Dで表示してるサイズの20倍ほどある(意味不明) 鯖が増えるとダウンロード形式でどんどん容量が増える

16 17/07/15(土)23:04:15 No.439895942

これ右上も男の娘の登場人物全員男な女性向けアプリだからそりゃここじゃ話題にならないだろ

17 17/07/15(土)23:04:16 No.439895947

技術があれば売れるではない 技術がなくても売れるが正しい

18 17/07/15(土)23:05:44 No.439896364

>でも技術が無いと面白いゲームは作れないって講演してたし… つまりfgoはゲームとしてつまらないって自ら宣言したのでは シナリオこそが本体だし

19 17/07/15(土)23:06:50 No.439896676

毎度同じこと言ってんな

20 17/07/15(土)23:07:13 No.439896790

キャメロット序盤の砂嵐が異常に重い…

21 17/07/15(土)23:07:21 No.439896830

どっちから持ちかけたのかは知らないけどここに開発任せた経緯を知りたい

22 17/07/15(土)23:07:32 No.439896871

>毎度同じこと言ってんな DWの講演会の事ならマジで同じ事毎回言ってるよ

23 17/07/15(土)23:09:54 No.439897598

>まず再臨がレイヤー重ねてる どういう事? 服とかでパーツ分けして動かす分レイヤーが多いってこと? それともまさか見た目が変わる分全部が同時に存在してて可視化のトリガーが切り替わってるってこと?

24 17/07/15(土)23:11:40 No.439898109

女に見えるのは男の娘で女一人もいないってリリース時に聞いた今は知らん

25 17/07/15(土)23:16:13 No.439899294

>それともまさか見た目が変わる分全部が同時に存在してて可視化のトリガーが切り替わってるってこと? こっちらしいぞ

26 17/07/15(土)23:16:19 No.439899322

>それともまさか見た目が変わる分全部が同時に存在してて可視化のトリガーが切り替わってるってこと? テクスチャ一枚に再臨分全部入れて動かしてるね 解析情報で出てる

27 17/07/15(土)23:16:54 No.439899469

>それともまさか見た目が変わる分全部が同時に存在してて可視化のトリガーが切り替わってるってこと? 多分それ 今回の水着マシュに切り替えるとそこだけ重いからわかりやすい

28 17/07/15(土)23:17:18 No.439899575

何かの講演会で自慢げに言ってた気がする

29 17/07/15(土)23:18:19 No.439899811

あのクソ仕様でこれが軽くする秘訣だって講演してるのは笑えない冗談すぎる

30 17/07/15(土)23:18:26 No.439899852

自虐じゃなくて自慢が

31 17/07/15(土)23:18:44 No.439899935

>それともまさか見た目が変わる分全部が同時に存在してて可視化のトリガーが切り替わってるってこと? 表示してないんで重くなるわけありません!!!! って言い張ってるけど扱ってるデータ量が変わるんだからんなわけないと思う

32 17/07/15(土)23:19:14 No.439900047

実際めちゃめちゃ稼いでるんだから自慢したっていいだろう

33 17/07/15(土)23:19:46 No.439900192

FGOは気がついたら容量4G超えててやばい…

34 17/07/15(土)23:20:34 No.439900397

>背景が3Dで表示してるサイズの20倍ほどある(意味不明) なそ にん 背景の出来は結構いいと思うけどさぁ…加減しろ莫迦!

35 17/07/15(土)23:20:40 No.439900426

偉そうに技術について公演してるのは笑える

36 17/07/15(土)23:21:27 No.439900611

何回も聞いたことある話だが新しい情報ないの

37 17/07/15(土)23:21:29 No.439900618

なんとかできるならなんとかして欲しい所だけど変な拘りもってるから出来てもやらないんだろうな

38 17/07/15(土)23:22:03 No.439900769

>なんとかできるならなんとかして欲しい所だけど変な拘りもってるから出来てもやらないんだろうな 宝具スキップくだち…オートくだち…

39 17/07/15(土)23:22:03 No.439900771

FGOやってる人たちは大変だな…

40 17/07/15(土)23:22:22 No.439900833

流石にまだ4GB越えてねえよ…iphone使いか?

41 17/07/15(土)23:22:28 No.439900864

Fateじゃなかったら半年で死んでたってのは全く持ってその通りだと思う

42 17/07/15(土)23:22:41 No.439900937

バトルキャラも背景も出来は正直凄くいいと思うんだ SDに逃げず何ならバトルグラだけでも抜けるゲームは少ない でもちょっとは負荷考えて

43 17/07/15(土)23:22:58 No.439901010

通りでキャラ入れ替えの瞬間とか特に重くなるわけだ 死亡演出からの長い入れ替えはプチスト源

44 17/07/15(土)23:23:24 No.439901113

>背景の出来は結構いいと思うけどさぁ…加減しろ莫迦! 画面を縦画面に強制的にしたら綺麗な背景が見れるぞ!!

45 17/07/15(土)23:25:32 No.439901622

容量少なくするためですーと言いながらテクスチャ全部入れるのはアホだよね

46 17/07/15(土)23:25:34 No.439901629

>なんとかできるならなんとかして欲しい所だけど変な拘りもってるから出来てもやらないんだろうな コア部分にあって変えられないとかありそう

47 17/07/15(土)23:25:44 No.439901668

そりゃ負荷を考えずにでかくすりゃ質はよくなるけど >でもちょっとは負荷考えて こういう話だよ

48 17/07/15(土)23:26:14 No.439901816

iphone6だと本当に不定期に落ちるから冷めてしまった

49 17/07/15(土)23:26:16 No.439901828

>流石にまだ4GB越えてねえよ…iphone使いか? キャラ初めて使う時にそのキャラデータ追加ダウンロードされていく仕組みだから端末切り替えしたりするとリセットされるが鯖沢山持ってたりフレンドから持ってない鯖沢山借りると膨れ上がる 持ってない使ったことない鯖をガチャで新しく引くときにちょっと召喚画面でダウンロード長く入ったりする

50 17/07/15(土)23:26:43 No.439901940

FGOは他のアプリと比べても起動までが長すぎて最近ログボもらうのも億劫 高画質3dグラフィック使いまくってる崩壊3rd より遅い

51 17/07/15(土)23:26:50 No.439901982

スキン追加される度に重くなっていくのか…

52 17/07/15(土)23:27:27 No.439902145

こだわるより先になすべきことをしてくれ

53 17/07/15(土)23:27:30 No.439902156

>キャラ初めて使う時にそのキャラデータ追加ダウンロードされていく仕組みだから なんかすげえ馬鹿な仕様してる気がするぞ なんで容量ばっか気にして他の負荷気にしねえんだ?

54 17/07/15(土)23:27:52 No.439902243

>FGOは他のアプリと比べても起動までが長すぎて最近ログボもらうのも億劫 >高画質3dグラフィック使いまくってる崩壊3rd より遅い あの最初の鯖説明要るかな…重さ変わらないし長いから載せておくねなのかアレのせいで重くなってるのか でも増えてから確実に最初長くなった気がするんだよな…

55 17/07/15(土)23:28:12 No.439902326

ガチャ渋すぎ阿鼻叫喚って聞いたことある

56 17/07/15(土)23:28:44 No.439902457

アプデごとに最新機種を要求してくる 泥は特に

57 17/07/15(土)23:28:49 No.439902472

鯖どころか新しい礼装ですら引くとちょっと長いロードはいるよね… 今日長めロードでやったと思ったら星5言峰だったよ…

58 17/07/15(土)23:29:04 No.439902539

そりゃキャラ使うならそのデータダウンロードするだろうに

59 17/07/15(土)23:29:10 No.439902570

サービス続けていかないといけないソシャゲでのその仕様ってダメなのでは…?

60 17/07/15(土)23:29:38 No.439902674

>そりゃキャラ使うならそのデータダウンロードするだろうに 全部一気にいれねえの!?

61 17/07/15(土)23:30:02 No.439902779

新しいの引くとロード入るゲームは少なくないと思う

62 17/07/15(土)23:30:17 No.439902865

課金の是非とかシナリオについて否定的なこと言われるとけおけおする人たちが ゲーム部分の話になると一瞬で賢者モードになるぐらいにはアレ

63 17/07/15(土)23:30:29 No.439902917

今回から特攻追加でも読み込み入るようになったのは不安しかない

64 17/07/15(土)23:31:05 No.439903159

ゲーム部分もストーリーでやる程度にはそんな悪くないと思うんだ

65 17/07/15(土)23:31:23 No.439903280

>新しいの引くとロード入るゲームは少なくないと思う >ゲーム部分もストーリーでやる程度にはそんな悪くないと思うんだ いや正直それはどうかな…

66 17/07/15(土)23:31:37 No.439903384

>>そりゃキャラ使うならそのデータダウンロードするだろうに >全部一気にいれねえの!? およそスマホゲー技術力の頂点のデレステでさえ新キャラ引くとロード入るのに?

67 17/07/15(土)23:32:59 No.439903807

FGOってソシャゲはこれが初めてって層が多くてそいつらがこんなの他のソシャゲじゃありえねえぜ!って声がでかい気がする 良い部分も悪い部分も

68 17/07/15(土)23:33:06 No.439903841

データの追加方式って大体同じようなもんじゃねえの 最低限必要なもの入れてからその都度追加するかユーザーの判断で一括するかで

69 17/07/15(土)23:33:24 No.439903917

そんな頻繁に見た目変えることもないだろうし見た目データに関してはテンポラリーなキャッシュにぶち込んどいて長らく使わないと消すとかにすればいいのに

70 17/07/15(土)23:33:24 No.439903923

UIドンドン改良はされてるしゲーム部分にも別に文句はない…妥当な改善されてるのを感じる だけどひたすら重いのが辛い…あいぽんなら軽いとかよく聞くけどそんな違うんだろかね

71 17/07/15(土)23:33:31 No.439903952

ゲーム部分というか技術力云々に関しては本当にクソすぎるからな…

72 17/07/15(土)23:33:41 No.439904000

ガチャ前にロード入ったら新キャラがくるってゲーム多いぞ

73 17/07/15(土)23:33:45 No.439904020

タイトルで右も左もわからんやつが大量に流入してきて主要客層って DQXみたいなもんか

74 17/07/15(土)23:34:05 No.439904101

実際FGOしかやってなくてゲーム部分が素晴らしいって言ってる人もいる

75 17/07/15(土)23:34:08 No.439904122

3Dと2D比べちゃいかんでしょ… 3Dはモデルとテクスチャがいるけど2Dはテクスチャだけでいいんだし

76 17/07/15(土)23:34:25 No.439904203

むしろこんなゲーム作らないでFGOに注力しろよって思ってる人は たぶん万単位でいると思う

77 17/07/15(土)23:34:33 No.439904227

新規シナリオ開始する時に毎回ダウンロードするゲームもあるぞ

78 17/07/15(土)23:34:38 No.439904254

バランスとかのゲーム性やUIは個人の趣味とかあって何とも言い難いが重いのは全会一致でネガティブでしょ

79 17/07/15(土)23:34:44 No.439904289

蟹だってスクフェス以外目立たないし

80 17/07/15(土)23:34:45 No.439904290

設計が下手糞なせいでUI改良していっても付け焼き刃というか 一番苦しい部分の根本的解決には至らないんだろうなと思う

81 17/07/15(土)23:34:53 No.439904342

>FGOってソシャゲはこれが初めてって層が多くてそいつらがこんなの他のソシャゲじゃありえねえぜ!って声がでかい気がする >良い部分も悪い部分も これは凄く感じる あとFGOにある要素見るとパクりみたいに言い出す シンフォギアのメモリアは礼装のパクリ!

82 17/07/15(土)23:35:00 No.439904375

このゲーム3Dもそれなりに使われてますが

83 17/07/15(土)23:35:22 No.439904472

FGOみたいなゲームとか言うが

84 17/07/15(土)23:35:49 No.439904588

>むしろこんなゲーム作らないでFGOに注力しろよって思ってる人は >たぶん万単位でいると思う 適当にしてても課金してくれるんだから注力なんてするわけねーだろ

85 17/07/15(土)23:35:57 No.439904621

キャラの武器とかこのゲームも3Dじゃないの?

86 17/07/15(土)23:35:58 No.439904625

ゲーム部分もガチャも別に不満はないが ステータス画面開くだけで数秒のロード挟むのはクソだと思います

87 17/07/15(土)23:36:13 No.439904698

あんなクソゲーに課金する馬鹿が多いから手を抜くんだろ

88 17/07/15(土)23:36:28 No.439904756

共通の雛形使ってるUnity製の他ソシャゲでもここまでやたらめったら重くないけどなあ

89 17/07/15(土)23:36:53 No.439904881

二周年でどれだけガチャ緩和するのか それとも放置か

90 17/07/15(土)23:36:56 No.439904894

ステ画面直ったよ 直ったはず

91 17/07/15(土)23:37:17 No.439904979

FGOみたいな面白いゲーム作れたんだからこれも面白いんでしょ

92 17/07/15(土)23:37:29 No.439905042

>シンフォギアのメモリアは礼装のパクリ! パクりだろ流石に そっくりだぞ

93 17/07/15(土)23:37:31 No.439905056

マギアレコードのスレは三回に一回くらいの確率でFGO叩きが始まる

94 17/07/15(土)23:37:40 No.439905086

>あとFGOにある要素見るとパクりみたいに言い出す ちょっと前に話題になった魔王の始め方もたぶん「」の放言だよねアレ

95 17/07/15(土)23:37:53 No.439905158

>FGOみたいな面白いゲーム HAHAHA バンドもきのこに書かせようぜ

96 17/07/15(土)23:38:00 No.439905181

>マギアレコードのスレは三回に一回くらいの確率でFGO叩きが始まる つうかどのソシャゲスレにも月厨が出しゃばりすぎだろ

97 17/07/15(土)23:38:14 No.439905238

>二周年でどれだけガチャ緩和するのか >それとも放置か 一周年以上の事しないと文句がいっぱい出そうだなとDL記念とか見てると思う

98 17/07/15(土)23:38:19 No.439905272

>ちょっと前に話題になった魔王の始め方もたぶん「」の放言だよねアレ いや…あれはそのキャラの必殺技で元ネタ当てが出来る

99 17/07/15(土)23:38:27 No.439905321

>ちょっと前に話題になった魔王の始め方もたぶん「」の放言だよねアレ いやそっちは…

100 17/07/15(土)23:38:48 No.439905418

>ちょっと前に話題になった魔王の始め方もたぶん「」の放言だよねアレ 孔明とかとかジャンヌのスキルと宝具そのままそっくり同じ効果なんだけど…

101 17/07/15(土)23:38:49 No.439905422

>だけどひたすら重いのが辛い…あいぽんなら軽いとかよく聞くけどそんな違うんだろかね 7だけど読み込み殆どないし処理で特に不便は感じないかな 初めて宝具撃ったりする時に読み込みが長めだなと思う程度

102 17/07/15(土)23:38:49 No.439905430

きのこが認めた会社が作るゲームがつまらない訳がない このゲームもかなり面白そうだよ

103 17/07/15(土)23:38:52 No.439905438

>ちょっと前に話題になった魔王の始め方もたぶん「」の放言だよねアレ チュートリアル飛ばしても8割以上困らず遊べるくらいには一緒だったよ…

104 17/07/15(土)23:38:57 No.439905461

>>シンフォギアのメモリアは礼装のパクリ! >パクりだろ流石に >そっくりだぞ 頭大丈夫か

105 17/07/15(土)23:39:10 No.439905506

>マギアレコードのスレは三回に一回くらいの確率でFGO叩きが始まる これ礼装?これFGOでいう宝具?とかやかましいわ!FGOしか知らんのかいや

106 17/07/15(土)23:39:19 No.439905551

認めたというか奴隷というか…

107 17/07/15(土)23:39:22 No.439905559

>ちょっと前に話題になった魔王の始め方もたぶん「」の放言だよねアレ あれはシステムどころかキャラのスキルとかそういうものすら同じだから

108 17/07/15(土)23:39:32 No.439905593

>ちょっと前に話題になった魔王の始め方もたぶん「」の放言だよねアレ さすがにあれは一緒だ

109 17/07/15(土)23:39:38 No.439905614

なんか最近出たらしいなろう原作?のソシャゲがほぼ丸パクリに近いらしいし パクられるほどシステム面で優れてるんだろうなって

110 17/07/15(土)23:40:01 No.439905766

>パクられるほどシステム面で優れてるんだろうなって パクりすぎてオートとスキップもあるぜ

111 17/07/15(土)23:40:03 No.439905778

>認めたというか奴隷というか… あんなにウッキウキで仲良し記事を日記で書いてるのに奴隷はないだろ

112 17/07/15(土)23:40:04 No.439905784

これ系の最初のタイトルが何かは知らんが FGOもどっかから雛形借りてきたタイトルだから騒ぐには藪蛇だ

113 17/07/15(土)23:40:15 No.439905830

オリジナリティなんて随分前からないだろ 音ゲーもRPG風なのも

114 17/07/15(土)23:40:26 No.439905879

>一周年以上の事しないと文句がいっぱい出そうだなとDL記念とか見てると思う ○○人記念も○○日記念もどんどんセコくなってるからな…

115 17/07/15(土)23:40:30 No.439905902

魔王の始め方はDMM1かと思うくらい起動早いんだぞ

116 17/07/15(土)23:40:33 No.439905914

プログラムがクソとかいうの超えてるからなあ よくこれでリリースしたかないうほど不安定で重い

117 17/07/15(土)23:40:44 No.439905950

礼装もメモリアもよくある装備にコレクション要素としてイラストに注力しただけやん メモリアはそれにプラスしてシナリオ付けたりしてるが

118 17/07/15(土)23:41:31 No.439906172

>メモリアはそれにプラスしてシナリオ付けたりしてるが イベント終わってから後日談的なメモリア入れるのはマジ許さんぞ… めっちゃ良かった

119 17/07/15(土)23:42:47 No.439906452

一時期ゲームが面白くないのはDWの責任で型月は何も悪くないとか言ってる奴が多くいたな

120 17/07/15(土)23:42:51 No.439906465

>FGOもどっかから雛形借りてきたタイトルだから騒ぐには藪蛇だ 考えたらこの流れ 本当に月厨言われてた時代に逆戻りしてるな…

121 17/07/15(土)23:42:58 No.439906486

FGOはアホみたいに重いことがなんもかしてほしいよ

122 17/07/15(土)23:44:11 No.439906758

FGO以外にもソシャゲはやってるけど全然違うゲームだからこれ以前の普通のソシャゲのシステムがわからん… 具体的にFGOっぽい戦闘システムのソシャゲってなんかあったっけ?

123 17/07/15(土)23:44:14 No.439906765

>考えたらこの流れ >本当に月厨言われてた時代に逆戻りしてるな… 新たな月厨発生とも言われている

124 17/07/15(土)23:44:20 No.439906781

オート戦闘ほしいってよく聞くけどオートって他のソシャゲだとスキルとか使ってくれるん? 素殴りだけなら別にオートいらんかなって思うけど

125 17/07/15(土)23:44:23 No.439906798

>一時期ゲームが面白くないのはDWの責任で型月は何も悪くないとか言ってる奴が多くいたな プログラムの質はそりゃ無関係だからな ただ一部スキルとか仕様で妄言言ってるのでそっちも責任あるとわかったが

126 17/07/15(土)23:44:39 No.439906849

ぶっちゃけシナリオもきのこ書いたとこ以外はかなりイマイチ

127 17/07/15(土)23:44:53 No.439906915

>FGO以外にもソシャゲはやってるけど全然違うゲームだからこれ以前の普通のソシャゲのシステムがわからん… >具体的にFGOっぽい戦闘システムのソシャゲってなんかあったっけ? それこそ超大作のところとか…

128 17/07/15(土)23:45:22 No.439907042

>ぶっちゃけシナリオもきのこ書いたとこ以外はかなりイマイチ きのことそれ以外の区別なんてつかないけどな

129 17/07/15(土)23:45:23 No.439907043

>ぶっちゃけシナリオもきのこ書いたとこ以外はかなりイマイチ プリヤ書いた人はちょっと今度から避けるようにする

130 17/07/15(土)23:45:23 No.439907044

>オート戦闘ほしいってよく聞くけどオートって他のソシャゲだとスキルとか使ってくれるん? >素殴りだけなら別にオートいらんかなって思うけど ゲームによるとしか

131 17/07/15(土)23:45:25 No.439907052

>オート戦闘ほしいってよく聞くけどオートって他のソシャゲだとスキルとか使ってくれるん? >素殴りだけなら別にオートいらんかなって思うけど システムFGOの丸パクリの魔王は左からカード3枚選択するだけしかしないオートだよ スキルは使わないよ

132 17/07/15(土)23:45:26 No.439907053

技術力がないのはしょうがないので FGOのブーム終わった途端に社員が路頭に迷わないようFGOのイベントによる短期的収入にリソース回してないでなんか他に食えるコンテンツを今のうちに……

133 17/07/15(土)23:45:49 No.439907137

オートなんて導入したらまた妙な方式で導入して重くなりそう

134 17/07/15(土)23:45:56 No.439907161

出た時は死んだfateがチェンクロのパクリになって化けて出てきたとか言われてた

135 17/07/15(土)23:46:09 No.439907195

エロGOやるとFGOもオートほしいってなるなった 今やってる水着復刻のストーリー戦闘みたいに難易度低いやつとかオート向きだ

136 17/07/15(土)23:46:31 No.439907286

オート戦闘だと鯖との絆が産まれないから実装されないよ

137 17/07/15(土)23:46:32 No.439907294

>技術力がないのはしょうがないので >FGOのブーム終わった途端に社員が路頭に迷わないようFGOのイベントによる短期的収入にリソース回してないでなんか他に食えるコンテンツを今のうちに…… リアルイベントとかを回してるのは主にアニプレの方だと思う

138 17/07/15(土)23:46:36 No.439907313

>考えたらこの流れ >本当に月厨言われてた時代に逆戻りしてるな… 関係ないスレでいきなり型月叩き始める流れまで再開されてるからな…

139 17/07/15(土)23:46:49 No.439907377

>FGOのブーム終わった途端に社員が路頭に迷わないようFGOのイベントによる短期的収入にリソース回してないでなんか他に食えるコンテンツを今のうちに…… イベントやりたがるのはアニプレと型月側だろうしDWに何か言った所で無茶でしょ

140 17/07/15(土)23:47:05 No.439907453

FGOでオート入れられても宝物庫でしか使わない自信がある そこで使えるだけでも十分だけど

141 17/07/15(土)23:47:09 No.439907474

オート戦闘は等倍連れて行くと普通に全滅しそうだな

142 17/07/15(土)23:47:10 No.439907476

>出た時は死んだfateがチェンクロのパクリになって化けて出てきたとか言われてた なんで? と思ったけどシナリオとマップの解放の方か

143 17/07/15(土)23:47:32 No.439907563

シナリオがネタ切れになったら死ぬから頑張って欲しい

144 17/07/15(土)23:47:54 No.439907678

カード選択画面からスキル使用に戻れないのがマジ不便

145 17/07/15(土)23:48:33 No.439907898

極端な話すると明日きのこの頭上に隕石が落ちたらこのゲームは死ぬ

146 17/07/15(土)23:48:39 No.439907932

>シナリオがネタ切れになったら死ぬから頑張って欲しい しばらくは復刻イベとver違いイベでどうにかしのぐでしょ

147 17/07/15(土)23:48:53 No.439908009

>カード選択画面からスキル使用に戻れないのがマジ不便 そこは星配りの仕様上仕方なくない?

148 17/07/15(土)23:49:01 No.439908049

>関係ないスレでいきなり型月叩き始める流れまで再開されてるからな… まあそれの前に突然Fate談義とか始める奴も多いんだけどな…

149 17/07/15(土)23:49:08 No.439908082

>しばらくは復刻イベとver違いイベでどうにかしのぐでしょ もう復刻もコラボ以外大半終わったよ

150 17/07/15(土)23:49:11 No.439908099

>極端な話すると明日きのこの頭上に隕石が落ちたらこのゲームは死ぬ どうせファンも誰が書いたかなんて分からないんだからきのこが死のうが問題ない

151 17/07/15(土)23:49:18 No.439908136

>そこは星配りの仕様上仕方なくない? 仕方ない理由言った所でこの手の人は納得しないでしょ

152 17/07/15(土)23:49:21 No.439908153

シンフォギアだとスキル使うかどうかも決められるけど 弱点つける奴いるのに相性負けしてる奴でスキル使ったり 一体しか居ないのに倍率0.8の全体攻撃使ったりするな…

153 17/07/15(土)23:49:32 No.439908203

>カード選択画面からスキル使用に戻れないのがマジ不便 スター配布があるからね 仕方ないね とは思わなくてスターにまつわるゲームデザインがそのものクソだと思ってる

154 17/07/15(土)23:49:38 No.439908241

>極端な話すると明日社長の頭上に隕石が落ちたらこのゲームは死ぬ

155 17/07/15(土)23:49:41 No.439908262

再盛り上げしたのはZeroからだしな それまで死にかけてたのはきのこの方だったし…

156 17/07/15(土)23:50:01 No.439908379

タイトルだけでどうにかなるなら旧ソシャゲは

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