17/07/15(土)19:09:22 バスタ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1500113362648.jpg 17/07/15(土)19:09:22 No.439833248
バスターソード
1 17/07/15(土)19:10:45 No.439833518
こんなフォルムだったかな…
2 17/07/15(土)19:11:58 No.439833781
ダブルオー斬!
3 17/07/15(土)19:12:10 No.439833826
根元側のソードビットが開いて鍔的な形状になったけどグリップから刀身まで離れすぎなのがさらに増強されたような
4 17/07/15(土)19:12:36 No.439833908
RPGの終盤に手に入る武器見たいな感じになったな
5 17/07/15(土)19:12:38 No.439833916
su1938337.jpg バスターライフル
6 17/07/15(土)19:13:35 No.439834120
>su1938337.jpg >バスターライフル そこまで開くと突き刺して開くとかできそう
7 17/07/15(土)19:13:44 No.439834146
なんかハイディテール新ギミックに拘るあまり変な事になっちゃったな
8 17/07/15(土)19:14:08 No.439834230
きーこーえーてるーかい
9 17/07/15(土)19:16:13 No.439834674
このギミック片手で腕に固定もせず振り回すの無理があると思う
10 17/07/15(土)19:17:18 No.439834883
>このギミック片手で腕に固定もせず振り回すの無理があると思う メタルビルドだからいけると思うけど
11 17/07/15(土)19:17:58 No.439835022
>メタルビルドだからいけると思うけど メタルビルドだからじゃなくて本来の設定的に
12 17/07/15(土)19:19:12 No.439835305
設定的にクアンタが両手でバスターソード持てないなんてあったっけ?
13 17/07/15(土)19:20:21 No.439835541
ソード5の時点で合体含めて片手持ちじゃね
14 17/07/15(土)19:21:43 No.439835826
GN粒子である程度重力制御できるし余裕余裕
15 17/07/15(土)19:22:20 No.439835983
どうせ本編で使ってないから多少形状が違ってもどうという事はないよね ホビー事業部が涙目になるくらいで
16 17/07/15(土)19:22:52 No.439836095
>ホビー事業部が涙目になるくらいで HGMGRGと出し終えてるし
17 17/07/15(土)19:24:00 No.439836345
これはバスターソードというよりタクティカルアームズ
18 17/07/15(土)19:24:52 No.439836532
どっちかと言うとフルセイバーのバスターソードに近くなった感じじゃない?
19 17/07/15(土)19:25:41 No.439836688
>このギミック片手で腕に固定もせず振り回すの無理があると思う GN粒子でなんとかする
20 17/07/15(土)19:28:11 No.439837158
クアンタはライザーソード以外片手で振りぬくイメージ https://youtu.be/h3VjdpoOkRw?t=59
21 17/07/15(土)19:29:01 No.439837338
バスターソードってふるときは質量を下げてインパクトの瞬間にもとに戻してるんだっけ
22 17/07/15(土)19:30:20 No.439837623
設定通りのバスターソードバスターライフルはぶさいくだしオッケー
23 17/07/15(土)19:32:39 No.439838124
>バスターソードってふるときは質量を下げてインパクトの瞬間にもとに戻してるんだっけ そんなことするならハンマーみたいに増してもよさそうだぞ
24 17/07/15(土)19:33:22 No.439838292
>バスターライフル テムのラディカルザッパーみたい
25 17/07/15(土)19:34:15 No.439838489
ああこれあのクソダサいでっかいしゃもじか
26 17/07/15(土)19:34:46 No.439838612
片手斬りはむしろ振り回してる時の左手のポージングが手持無沙汰過ぎて案外違和感が出るっていう玩具的な問題点がある シールドを持ってるわけでもなんでもないしGNソードⅢとも斬り方が違うから
27 17/07/15(土)19:37:39 No.439839346
バスターソードって直接ぶった切る武器で結局合ってたんだな…
28 17/07/15(土)19:38:27 No.439839535
クリアーパーツは熱を瞬時に相手に移すチート素材だよ
29 17/07/15(土)19:43:15 No.439840651
>バスターソードってふるときは質量を下げてインパクトの瞬間にもとに戻してるんだっけ GN粒子を熱変換してかつ対象に転写するからなんでも切れるよ 質量が必要になる場面はあんまりないと思う
30 17/07/15(土)19:45:52 No.439841267
バスターソードってただでかいだけじゃなくて クリア素材同士の相乗効果とかで出力とかもめっちゃ上がってそうだよね
31 17/07/15(土)19:47:19 No.439841593
gn粒子で重力操作してるから片手どころか指でも振り回せる
32 17/07/15(土)19:47:54 No.439841722
熱変換率100%とかいうキチガイ素材だからな緑クリアー
33 17/07/15(土)19:48:08 No.439841789
でかいしダサいけど運用や整備性はめっちゃ良さそうだよね 壊れてもその部分のビットを交換すれば済むし
34 17/07/15(土)19:48:31 No.439841899
かっこいいな
35 17/07/15(土)19:50:45 No.439842471
しゃもじ呼ばわりされてるの海老ちゃん密かに気にしてたのかな…
36 17/07/15(土)19:50:59 No.439842522
>そこまで開くと突き刺して開いてコアを直接射撃とかできそう
37 17/07/15(土)19:52:10 No.439842851
どっちにしろ劇中じゃ使ってないし
38 17/07/15(土)19:52:27 No.439842921
そもそもクアンタの出力的にこんなもん余裕で振り回せるんじゃないの?
39 17/07/15(土)19:53:57 No.439843266
バスターソード…インパクトの瞬間だけ質量を増加させてる クリア刃…瞬間的に熱移動させられるから素材の耐熱温度を超えた温度でぶった斬れる みたいな感じ
40 17/07/15(土)19:54:44 No.439843427
>バスターソード…インパクトの瞬間だけ質量を増加させてる >クリア刃…瞬間的に熱移動させられるから素材の耐熱温度を超えた温度でぶった斬れる インチキにも程がある…
41 17/07/15(土)19:54:55 No.439843483
この頃には超スピードですごいビームをドボドボ連射するのがデフォなのになんでソードなんか作っちゃったんだろう
42 17/07/15(土)19:55:12 No.439843542
>そもそもクアンタの出力的にこんなもん余裕で振り回せるんじゃないの? 片手で保持して振り回せるとかマニピュレーターとんでもねえなとかそういう話じゃね
43 17/07/15(土)19:55:33 No.439843631
駄作王
44 17/07/15(土)19:55:58 No.439843726
>この頃には超スピードですごいビームをドボドボ連射するのがデフォなのになんでソードなんか作っちゃったんだろう この頃になると最早ソード機能はついでだよ
45 17/07/15(土)19:56:34 No.439843851
>この頃には超スピードですごいビームをドボドボ連射するのがデフォなのになんでソードなんか作っちゃったんだろう すごいビーム連射もできるんじゃないかなこれ…
46 17/07/15(土)20:00:00 No.439844594
メインウェポンじゃないビームキャノンで既に当代最大機種のガデラーザがトランザムしたのよりつよいビームだしな…
47 17/07/15(土)20:01:06 No.439844873
盾についてる迎撃用のビームガンがゲロビだしな
48 17/07/15(土)20:01:24 No.439844934
西暦の兵器インフレはマジでおかしい
49 17/07/15(土)20:06:08 No.439846095
これでも対話用なので戦闘機能は控え目にしてる
50 17/07/15(土)20:06:30 No.439846196
しゃもじが改善されててこれは...ありがたい...