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17/07/15(土)14:13:53 マナレ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1500095633725.jpg 17/07/15(土)14:13:53 No.439781592

マナレシオって結局何なん

1 17/07/15(土)14:14:31 No.439781694

シャドウバースにそんな概念ないから気にしなくていいよ

2 17/07/15(土)14:14:55 No.439781762

マナレシオがいいカードを連打した方が勝つって話よ

3 17/07/15(土)14:16:13 No.439781987

単純にコスパとはまた違うの?

4 17/07/15(土)14:19:16 No.439782432

コスパも マナレシオも 同じよ

5 17/07/15(土)14:21:44 No.439782829

マナレシオは人々の心の中にある

6 17/07/15(土)14:23:03 No.439783040

マナレシオって言葉だけなら1/1/2、2/2/2、これ以降はn/n-1/nのフォロワーをマナレシオ1として このフォロワーはマナレシオが1未満だけど小さなメリット持ちとかマナレシオが2だけどでかいデメリットあるとか そういう感じに使う言葉なんだろうか?もう今は効果込みで使われてる気しかしない

7 17/07/15(土)14:32:48 No.439784705

じゃあ標準スタッツ未満の生物を場に出して手札に標準スタッツ未満の羽虫を加えるお姉ちゃんが雑魚みたいじゃん

8 17/07/15(土)14:33:37 No.439784838

お姉ちゃんは雑魚だよ

9 17/07/15(土)14:35:07 No.439785085

書き込みをした人によって削除されました

10 17/07/15(土)14:35:26 No.439785145

このコストの標準スタッツはだいたいこんくらいだなーって言うのより強ければ能力なし弱ければ能力強めみたいな基準みたいな… 8/6/7はマナレシオ的には普通なので多少能力をつけても良い

11 17/07/15(土)14:35:58 No.439785239

そりゃパワーカードを先に引いたもん勝ちの引き運ゲーにおいてコンボ前提のデッキなんて縛りプレイでしかないし

12 17/07/15(土)14:36:41 No.439785357

書き込みをした人によって削除されました

13 17/07/15(土)14:36:58 No.439785422

ゴブリンのマナレシオは標準か否か

14 17/07/15(土)14:38:58 No.439785760

>ゴブリンのマナレシオは標準か否か 各リーダーに1/1/2がいるから適正

15 17/07/15(土)14:40:57 No.439786088

ゴブリーとかマナレシオで測れないぶっ壊れじゃない

16 17/07/15(土)14:41:45 No.439786218

マナレシオについてはスタッツしか見ない考え方が主流だったからマナレシオでどうこう言うはあんまり好きじゃないよ それはそれとしてコスト比のカードパワーが着実にインフレしてて一部が狂ってるのは事実だよ

17 17/07/15(土)14:41:51 No.439786244

シャドバのスマホケース障害者手帳言われてるの酷い

18 17/07/15(土)14:44:37 No.439786726

マナレシオ言いたいだけちゃうんかと

19 17/07/15(土)14:46:16 No.439786988

バランス以外はとてもいいゲームなのに惜しい なんか化学反応起きないかな

20 17/07/15(土)14:47:44 No.439787229

e-sportsなんて言わずに全力でバカゲーに振り切るべきだった

21 17/07/15(土)14:47:45 No.439787233

>バランス以外はとてもいいゲームなのに惜しい >なんか化学反応起きないかな とてもいい部分がバランスみたいなことになるとか?

22 17/07/15(土)14:48:19 No.439787326

バランスとゲームチェンジャー召喚演出以外のすべてがパッとしないウォーブレの協力を仰ごう

23 17/07/15(土)14:48:31 No.439787367

初期の方が冥府だの超越だのボーグだのマナレシオで計りきれないやつばっかだった気がする

24 17/07/15(土)14:49:12 No.439787486

ヴァンプさいっきょ

25 17/07/15(土)14:50:23 No.439787703

ウォーブレやると凄いバランス取れてて感動するよ

26 17/07/15(土)14:50:47 No.439787785

萌え萌えカードゲームじゃないからやる気起きないし

27 17/07/15(土)14:51:41 No.439787969

せめて1強をなんとかすれば… 今のところランプ以外にはバハ出てこないくらい10ターン以内で決着つくし 一試合の短さはこれでいいと思う

28 17/07/15(土)14:51:59 No.439788023

そんなこと言ったらシャドバなんて最早ゲームですら無いだろ

29 17/07/15(土)14:53:46 No.439788386

算数もわからない人に何言っても無駄だ

30 17/07/15(土)14:53:48 No.439788389

ニュートラル参照カードが次弾で産廃になりそうで悲しい

31 17/07/15(土)14:54:54 No.439788603

可愛いカードが強いって点が重要なんだよ

32 17/07/15(土)14:55:01 No.439788617

>そんなこと言ったらシャドバなんて最早ゲームですら無いだろ じゃあなんだよこれ

33 17/07/15(土)14:55:22 No.439788672

なんだと思う?

34 17/07/15(土)14:55:41 No.439788723

俺はくじ引きだと思ってるよ

35 17/07/15(土)14:55:42 No.439788727

今のpickのヤバさは凄い

36 17/07/15(土)14:57:11 No.439789016

pickのヴァンプは勝手に体力減るし… 豪腕緋色沢山取れたヴァンプと隙の無いロイヤルは知らない

37 17/07/15(土)14:57:37 No.439789103

マナレシオ自体はそこそこ取れてるのよ 8PPから指数関数的にぶっ壊れるだけで

38 17/07/15(土)14:57:53 No.439789148

ニュートラルって各クラスのカードの潤滑剤になるもんだと思ってた いまはクラス事のカードが潤滑剤みたいだ

39 17/07/15(土)14:58:00 No.439789157

pickは元々ウロボとかイージスで無茶苦茶だったのに更にどうしようもなくなった感じ

40 17/07/15(土)14:58:38 No.439789255

バランス悪いけどそこのハチャメチャさが面白さに繋がってるからいいんだ 場が派手派手で見ててもやってても面白いし

41 17/07/15(土)14:58:38 No.439789257

>マナレシオ自体はそこそこ取れてるのよ >8PPから指数関数的にぶっ壊れるだけで それ言えたのなー後のTOGまでなんですよ ヴァンプは2/3/3とか持ってるしゴブリーも3/2/4だから

42 17/07/15(土)14:58:49 No.439789289

マナレシオよりカードパワーが大問題すぎる

43 17/07/15(土)14:58:53 No.439789300

ドロー運でほぼ全て決まっちゃうからやっぱり坊主めくりだよ

44 17/07/15(土)14:59:20 No.439789384

>ハチャメチャさが面白さに繋がってるから ほんとに?

45 17/07/15(土)14:59:23 No.439789400

暗き消して丁度良いくらいの環境だと思う おじさん暗き居なくても十分強いわ

46 17/07/15(土)14:59:25 No.439789406

進化時にマナレシオぶっ壊れるのはいいけどファンファーレから壊れてるのがひどい

47 17/07/15(土)14:59:29 No.439789424

pickのウロボはぶっ壊れカードだけど イージスは構築と同じで出された方が負けだよ

48 17/07/15(土)15:00:08 No.439789554

>おじさん暗き居なくても十分強いわ 倉木もファントムキャットもカラボスもやばいよ ヴァンプの新カード狂いすぎだから

49 17/07/15(土)15:00:59 No.439789709

見てて楽しいゲームの大会実況はあそこまで冷えない

50 17/07/15(土)15:01:12 No.439789751

もうマスター帯ファントムキャット型ヴァンプのが多い気がするわ

51 17/07/15(土)15:01:19 No.439789774

http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%82%AA >当然ながらあくまで点数で見たマナ・コストとP/Tの数字しか見ていない計算であるため、カードパワーのひとつの側面でしかない。マナ・コストの色拘束や追加コストは計算に入っていないし、また能力(メリット能力もしくはペナルティ能力)もまったく無視している。

52 17/07/15(土)15:01:28 No.439789816

おじさんはコストのカーブにそって新カードがそれぞれキッチリおかしいのがひどい

53 17/07/15(土)15:01:47 No.439789868

新カードで見ないの鍵と動けば3点と1コスの狼の絵の奴ぐらいだなヴァンプ 銅からすべてパワーカードばっかり

54 17/07/15(土)15:01:55 No.439789897

ドラゴンはマナレシオが中盤から後半にかけてでかくなって行くって特徴があるのがもう全然わからなくなったよね ヴァンプに8/10/10とかいるし

55 17/07/15(土)15:02:12 No.439789948

pickは前に比べて若干良くなってるよ 堅実にやれば少なくとも勝ち越せるくらいには安定してる

56 17/07/15(土)15:02:30 No.439790003

ウォーブレ人が増えてきてるね

57 17/07/15(土)15:02:41 No.439790030

>バランス悪いけどそこのハチャメチャさが面白さに繋がってるからいいんだ >場が派手派手で見ててもやってても面白いし 本気で言ってるとしたら人生幸せなんだろうな…

58 17/07/15(土)15:02:51 No.439790064

別にマナレシオ守る必要もないけどある程度の基準をしっかり作って それを超えるカードを各リーダーに平均的に実装すればそこまで極端な事にはならないんだよ その上でシナジー的に伸びすぎちゃったら調整すれば良いからね

59 17/07/15(土)15:03:04 No.439790105

暗きはリーサル火力が馬鹿馬鹿しいから潜伏させるより進化殴りした方がいい でも7PP潜伏されたと思ったら8PPでもう一体出てきて進化殴り20点は腹立つのでやっぱなーされろ

60 17/07/15(土)15:03:07 No.439790112

ゴリアテを基準にして能力を付けるならスタッツを下げるとか維持デメリットや手札コストを付けるとかそれだけで良かったのに

61 17/07/15(土)15:03:12 No.439790132

相手がいたずらとかメイデンとかで倉木対策してるなら 倉木を軸にしない方が強いからな ファントムキャッツは本当に強いよ

62 17/07/15(土)15:03:18 No.439790149

>場が派手派手で見ててもやってても面白いし もしかしてこういうの多いの?意外と

63 17/07/15(土)15:03:20 No.439790154

倉木が出るまで場を制圧できるカードが存在するのもデカいってかそっちの方が真のヤバさだよ そこが貧弱だったら倉木なんて出せるタイミングが無い見掛け倒しになってただろうし

64 17/07/15(土)15:03:31 No.439790199

なんで特定リーダーにだけぶっこむんだか 新カードあんまり使われないリーダーも多いのに

65 17/07/15(土)15:04:02 No.439790287

>進化時にマナレシオぶっ壊れるのはいいけどファンファーレから壊れてるのがひどい ファンファーレからマナレシオ壊れてるってライトニングベヒモスとか?

66 17/07/15(土)15:04:12 No.439790314

他のゲーム始めるとこれやってたのがアホらしくなってくる

67 17/07/15(土)15:04:25 No.439790349

N軸と一番相性良いのがファントムキャットだからな 倉木相手でも盤面取れるから相手は倉木出す暇ないし

68 17/07/15(土)15:04:35 No.439790374

個人的にはコントロール使ってるので倉木は死んで欲しいと思う 守護たてて一発も顔面に食らってないのに何でバーンだけで死ぬんだよマジ

69 17/07/15(土)15:04:53 No.439790431

ハースの酒場の喧嘩やってると大味運ゲーすぎてシャドバを思い出す

70 17/07/15(土)15:04:56 No.439790439

結局マナレシオ云々っていちゃもんでしかなくて実際のゲームは特に問題ないってことじゃん!

71 17/07/15(土)15:05:01 No.439790457

Nバニラの上位互換にいちいち嘆くのはカードゲーム初めて?ってなる

72 17/07/15(土)15:05:11 No.439790494

倉木が消えてくれると倉木対策カードを抜けるようになるから助かる。

73 17/07/15(土)15:05:21 No.439790529

今の2pickはHSのシステムで安易に一方的トレードさせちゃ駄目なんだなって すぐに実感できるくらいケツデカ突撃持ちが多くて強い

74 17/07/15(土)15:05:37 No.439790580

>ハースの酒場の喧嘩やってると大味運ゲーすぎてシャドバを思い出す ハースもシャドバ笑えないくらい運ゲーだよね… 無条件で持ち上げられること多いけどさ

75 17/07/15(土)15:05:56 No.439790618

>ハースの酒場の喧嘩やってると大味運ゲーすぎてシャドバを思い出す あーちょっと分かる たまにやるには楽しいバランスというか

76 17/07/15(土)15:06:07 No.439790646

>pickは前に比べて若干良くなってるよ >堅実にやれば少なくとも勝ち越せるくらいには安定してる pick対象の変更があったせいでバハが前程は見なくなったな ニュートラル要求する新カードはまず使えないのでリーダーによってハズレ枠は少なくなるが バハ見ないだけ運ゲー感は薄れたと思う

77 17/07/15(土)15:06:07 No.439790647

123アリスにトーヴ豪拳緋色! ふざけんな!

78 17/07/15(土)15:06:20 No.439790679

シャドバの運ゲーは運ゲー要素極力無くした結果引きがすべての運ゲーになったので

79 17/07/15(土)15:06:23 No.439790687

>ハースもシャドバ笑えないくらい運ゲーだよね… ハースはプレイングで運を寄せるゲームだし シャドバは引きだけのゲーム

80 17/07/15(土)15:06:56 No.439790776

>>ハースの酒場の喧嘩やってると大味運ゲーすぎてシャドバを思い出す >ハースもシャドバ笑えないくらい運ゲーだよね… >無条件で持ち上げられること多いけどさ ブロウルの話してんのになんでそのリアクションになる? もしかしてハースやってすらないのに会話に参加してない?

81 17/07/15(土)15:07:08 No.439790801

シャドバとハースの運ゲーは方向性が違うよ

82 17/07/15(土)15:07:20 No.439790827

どのゲームもだいたい引きが全てなんじゃ…

83 17/07/15(土)15:07:27 No.439790840

酒場のゲーム性を元に本体ぶった切る奴初めて見た

84 17/07/15(土)15:07:29 No.439790846

>結局マナレシオ云々っていちゃもんでしかなくて実際のゲームは特に問題ないってことじゃん! はっきり言ってマナレシオなんて専門用語出す以前の話でバランスめちゃめちゃなだけだからな

85 17/07/15(土)15:07:59 No.439790906

先攻ゴブリン豆腐ゴブリーアリス決めたった

86 17/07/15(土)15:08:04 No.439790917

>シャドバの運ゲーは運ゲー要素極力無くした結果引きがすべての運ゲーになったので これ興味深いよね グウェントもこれほどじゃないけどコイントスで後攻引くのが大事だし

87 17/07/15(土)15:08:05 No.439790920

DEまでは引きだけってわけでもなかったよ

88 17/07/15(土)15:08:16 No.439790962

今のハースは運ゲーっていうか発見ゲー?

89 17/07/15(土)15:08:27 No.439791004

そんな構築で緋色見るか? 相手がアグロだと嫌らしいけどそれ以外だと隊長の方が強いと思う

90 17/07/15(土)15:08:31 No.439791016

>どのゲームもだいたい引きが全てなんじゃ… そうなんだけどね このゲームは除去でもなんでも一枚のカードパワーが大きくてひっくり返し安いから尚更言われるんだ

91 17/07/15(土)15:08:49 No.439791081

今週の酒場って全員に突進と挑発付くんだっけ まだやってないや

92 17/07/15(土)15:08:59 No.439791117

>今のハースは運ゲーっていうか発見ゲー? 不快ゲー

93 17/07/15(土)15:09:06 No.439791140

>今のハースは運ゲーっていうか発見ゲー? ほぼ同意では

94 17/07/15(土)15:09:16 No.439791183

むしろ今ドローでひっくり返らない方が問題になってる気がするんだが

95 17/07/15(土)15:09:27 No.439791228

>ハースはプレイングで運を寄せるゲームだし HAHAHA

96 17/07/15(土)15:09:57 No.439791315

引きがそんだけデカいとわかっててなーもしたくないなら 制限入れるなりしようや

97 17/07/15(土)15:10:22 No.439791387

RoBもミラーだと結局プレイング大事だったしtier1をメタる方法は結構あった

98 17/07/15(土)15:10:29 No.439791407

2pickマシになったと言うけどあまり実感できない ヴァンプで雑アド取った方が勝つしクソゲーじゃね?

99 17/07/15(土)15:10:33 No.439791419

>このゲームは除去でもなんでも一枚のカードパワーが大きくてひっくり返し安いから尚更言われるんだ 舞踏で死ぬって言われてじゃあファッティに実質除去耐性ツケマース! で作られたのがすじボロス倉木じゃねーか

100 17/07/15(土)15:10:44 No.439791445

酒場なんて1pack貰えればいいんだからいくらクソゲーでもいいんだ

101 17/07/15(土)15:10:44 No.439791449

>ハースはプレイングで運を寄せるゲームだし オカルト理論?

102 17/07/15(土)15:10:45 No.439791453

酒場がクソだからHSはクソですわぁ

103 17/07/15(土)15:10:46 No.439791455

ハースのレジェンドとシャドバのグラマスじゃ天と地の差がある それくらいプレイングが影響する

104 17/07/15(土)15:10:56 No.439791491

>>ハースはプレイングで運を寄せるゲームだし >HAHAHA 悪い意味でのESPOOOOOOOOOOOOOOOOOORTS!!!の大元を伊達に張ってるワケじゃねえぜ

105 17/07/15(土)15:11:05 No.439791517

>ハースもシャドバ笑えないくらい運ゲーだよね… 運要素が多いから運ゲーって言われてるけど こっちと違って運だけで勝負決まるゲームじゃないよ

106 17/07/15(土)15:11:28 No.439791579

>運要素が多いから運ゲーって言われてるけど >こっちと違って運だけで勝負決まるゲームじゃないよ ソッスネー スゴイスネー

107 17/07/15(土)15:11:35 No.439791598

ハースストーンはこの前の大会見るといい プレイングがきちんと存在してるんだなとわかる

108 17/07/15(土)15:11:37 No.439791604

7クラスあるのに使用率半分近くヴァンプで先攻勝率60%かつ後攻との勝率差が10%も差があるゲームて

109 17/07/15(土)15:11:54 No.439791654

>ハースストーンはこの前の大会見るといい >プレイングがきちんと存在してるんだなとわかる エアプだから見ても分からないよ

110 17/07/15(土)15:11:58 No.439791663

ハースを運ゲーって事にしないと パクったのに滑ってるシャドバが惨めじゃないすか

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