17/07/15(土)14:13:53 マナレ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1500095633725.jpg 17/07/15(土)14:13:53 No.439781592
マナレシオって結局何なん
1 17/07/15(土)14:14:31 No.439781694
シャドウバースにそんな概念ないから気にしなくていいよ
2 17/07/15(土)14:14:55 No.439781762
マナレシオがいいカードを連打した方が勝つって話よ
3 17/07/15(土)14:16:13 No.439781987
単純にコスパとはまた違うの?
4 17/07/15(土)14:19:16 No.439782432
コスパも マナレシオも 同じよ
5 17/07/15(土)14:21:44 No.439782829
マナレシオは人々の心の中にある
6 17/07/15(土)14:23:03 No.439783040
マナレシオって言葉だけなら1/1/2、2/2/2、これ以降はn/n-1/nのフォロワーをマナレシオ1として このフォロワーはマナレシオが1未満だけど小さなメリット持ちとかマナレシオが2だけどでかいデメリットあるとか そういう感じに使う言葉なんだろうか?もう今は効果込みで使われてる気しかしない
7 17/07/15(土)14:32:48 No.439784705
じゃあ標準スタッツ未満の生物を場に出して手札に標準スタッツ未満の羽虫を加えるお姉ちゃんが雑魚みたいじゃん
8 17/07/15(土)14:33:37 No.439784838
お姉ちゃんは雑魚だよ
9 17/07/15(土)14:35:07 No.439785085
書き込みをした人によって削除されました
10 17/07/15(土)14:35:26 No.439785145
このコストの標準スタッツはだいたいこんくらいだなーって言うのより強ければ能力なし弱ければ能力強めみたいな基準みたいな… 8/6/7はマナレシオ的には普通なので多少能力をつけても良い
11 17/07/15(土)14:35:58 No.439785239
そりゃパワーカードを先に引いたもん勝ちの引き運ゲーにおいてコンボ前提のデッキなんて縛りプレイでしかないし
12 17/07/15(土)14:36:41 No.439785357
書き込みをした人によって削除されました
13 17/07/15(土)14:36:58 No.439785422
ゴブリンのマナレシオは標準か否か
14 17/07/15(土)14:38:58 No.439785760
>ゴブリンのマナレシオは標準か否か 各リーダーに1/1/2がいるから適正
15 17/07/15(土)14:40:57 No.439786088
ゴブリーとかマナレシオで測れないぶっ壊れじゃない
16 17/07/15(土)14:41:45 No.439786218
マナレシオについてはスタッツしか見ない考え方が主流だったからマナレシオでどうこう言うはあんまり好きじゃないよ それはそれとしてコスト比のカードパワーが着実にインフレしてて一部が狂ってるのは事実だよ
17 17/07/15(土)14:41:51 No.439786244
シャドバのスマホケース障害者手帳言われてるの酷い
18 17/07/15(土)14:44:37 No.439786726
マナレシオ言いたいだけちゃうんかと
19 17/07/15(土)14:46:16 No.439786988
バランス以外はとてもいいゲームなのに惜しい なんか化学反応起きないかな
20 17/07/15(土)14:47:44 No.439787229
e-sportsなんて言わずに全力でバカゲーに振り切るべきだった
21 17/07/15(土)14:47:45 No.439787233
>バランス以外はとてもいいゲームなのに惜しい >なんか化学反応起きないかな とてもいい部分がバランスみたいなことになるとか?
22 17/07/15(土)14:48:19 No.439787326
バランスとゲームチェンジャー召喚演出以外のすべてがパッとしないウォーブレの協力を仰ごう
23 17/07/15(土)14:48:31 No.439787367
初期の方が冥府だの超越だのボーグだのマナレシオで計りきれないやつばっかだった気がする
24 17/07/15(土)14:49:12 No.439787486
ヴァンプさいっきょ
25 17/07/15(土)14:50:23 No.439787703
ウォーブレやると凄いバランス取れてて感動するよ
26 17/07/15(土)14:50:47 No.439787785
萌え萌えカードゲームじゃないからやる気起きないし
27 17/07/15(土)14:51:41 No.439787969
せめて1強をなんとかすれば… 今のところランプ以外にはバハ出てこないくらい10ターン以内で決着つくし 一試合の短さはこれでいいと思う
28 17/07/15(土)14:51:59 No.439788023
そんなこと言ったらシャドバなんて最早ゲームですら無いだろ
29 17/07/15(土)14:53:46 No.439788386
算数もわからない人に何言っても無駄だ
30 17/07/15(土)14:53:48 No.439788389
ニュートラル参照カードが次弾で産廃になりそうで悲しい
31 17/07/15(土)14:54:54 No.439788603
可愛いカードが強いって点が重要なんだよ
32 17/07/15(土)14:55:01 No.439788617
>そんなこと言ったらシャドバなんて最早ゲームですら無いだろ じゃあなんだよこれ
33 17/07/15(土)14:55:22 No.439788672
なんだと思う?
34 17/07/15(土)14:55:41 No.439788723
俺はくじ引きだと思ってるよ
35 17/07/15(土)14:55:42 No.439788727
今のpickのヤバさは凄い
36 17/07/15(土)14:57:11 No.439789016
pickのヴァンプは勝手に体力減るし… 豪腕緋色沢山取れたヴァンプと隙の無いロイヤルは知らない
37 17/07/15(土)14:57:37 No.439789103
マナレシオ自体はそこそこ取れてるのよ 8PPから指数関数的にぶっ壊れるだけで
38 17/07/15(土)14:57:53 No.439789148
ニュートラルって各クラスのカードの潤滑剤になるもんだと思ってた いまはクラス事のカードが潤滑剤みたいだ
39 17/07/15(土)14:58:00 No.439789157
pickは元々ウロボとかイージスで無茶苦茶だったのに更にどうしようもなくなった感じ
40 17/07/15(土)14:58:38 No.439789255
バランス悪いけどそこのハチャメチャさが面白さに繋がってるからいいんだ 場が派手派手で見ててもやってても面白いし
41 17/07/15(土)14:58:38 No.439789257
>マナレシオ自体はそこそこ取れてるのよ >8PPから指数関数的にぶっ壊れるだけで それ言えたのなー後のTOGまでなんですよ ヴァンプは2/3/3とか持ってるしゴブリーも3/2/4だから
42 17/07/15(土)14:58:49 No.439789289
マナレシオよりカードパワーが大問題すぎる
43 17/07/15(土)14:58:53 No.439789300
ドロー運でほぼ全て決まっちゃうからやっぱり坊主めくりだよ
44 17/07/15(土)14:59:20 No.439789384
>ハチャメチャさが面白さに繋がってるから ほんとに?
45 17/07/15(土)14:59:23 No.439789400
暗き消して丁度良いくらいの環境だと思う おじさん暗き居なくても十分強いわ
46 17/07/15(土)14:59:25 No.439789406
進化時にマナレシオぶっ壊れるのはいいけどファンファーレから壊れてるのがひどい
47 17/07/15(土)14:59:29 No.439789424
pickのウロボはぶっ壊れカードだけど イージスは構築と同じで出された方が負けだよ
48 17/07/15(土)15:00:08 No.439789554
>おじさん暗き居なくても十分強いわ 倉木もファントムキャットもカラボスもやばいよ ヴァンプの新カード狂いすぎだから
49 17/07/15(土)15:00:59 No.439789709
見てて楽しいゲームの大会実況はあそこまで冷えない
50 17/07/15(土)15:01:12 No.439789751
もうマスター帯ファントムキャット型ヴァンプのが多い気がするわ
51 17/07/15(土)15:01:19 No.439789774
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%82%AA >当然ながらあくまで点数で見たマナ・コストとP/Tの数字しか見ていない計算であるため、カードパワーのひとつの側面でしかない。マナ・コストの色拘束や追加コストは計算に入っていないし、また能力(メリット能力もしくはペナルティ能力)もまったく無視している。
52 17/07/15(土)15:01:28 No.439789816
おじさんはコストのカーブにそって新カードがそれぞれキッチリおかしいのがひどい
53 17/07/15(土)15:01:47 No.439789868
新カードで見ないの鍵と動けば3点と1コスの狼の絵の奴ぐらいだなヴァンプ 銅からすべてパワーカードばっかり
54 17/07/15(土)15:01:55 No.439789897
ドラゴンはマナレシオが中盤から後半にかけてでかくなって行くって特徴があるのがもう全然わからなくなったよね ヴァンプに8/10/10とかいるし
55 17/07/15(土)15:02:12 No.439789948
pickは前に比べて若干良くなってるよ 堅実にやれば少なくとも勝ち越せるくらいには安定してる
56 17/07/15(土)15:02:30 No.439790003
ウォーブレ人が増えてきてるね
57 17/07/15(土)15:02:41 No.439790030
>バランス悪いけどそこのハチャメチャさが面白さに繋がってるからいいんだ >場が派手派手で見ててもやってても面白いし 本気で言ってるとしたら人生幸せなんだろうな…
58 17/07/15(土)15:02:51 No.439790064
別にマナレシオ守る必要もないけどある程度の基準をしっかり作って それを超えるカードを各リーダーに平均的に実装すればそこまで極端な事にはならないんだよ その上でシナジー的に伸びすぎちゃったら調整すれば良いからね
59 17/07/15(土)15:03:04 No.439790105
暗きはリーサル火力が馬鹿馬鹿しいから潜伏させるより進化殴りした方がいい でも7PP潜伏されたと思ったら8PPでもう一体出てきて進化殴り20点は腹立つのでやっぱなーされろ
60 17/07/15(土)15:03:07 No.439790112
ゴリアテを基準にして能力を付けるならスタッツを下げるとか維持デメリットや手札コストを付けるとかそれだけで良かったのに
61 17/07/15(土)15:03:12 No.439790132
相手がいたずらとかメイデンとかで倉木対策してるなら 倉木を軸にしない方が強いからな ファントムキャッツは本当に強いよ
62 17/07/15(土)15:03:18 No.439790149
>場が派手派手で見ててもやってても面白いし もしかしてこういうの多いの?意外と
63 17/07/15(土)15:03:20 No.439790154
倉木が出るまで場を制圧できるカードが存在するのもデカいってかそっちの方が真のヤバさだよ そこが貧弱だったら倉木なんて出せるタイミングが無い見掛け倒しになってただろうし
64 17/07/15(土)15:03:31 No.439790199
なんで特定リーダーにだけぶっこむんだか 新カードあんまり使われないリーダーも多いのに
65 17/07/15(土)15:04:02 No.439790287
>進化時にマナレシオぶっ壊れるのはいいけどファンファーレから壊れてるのがひどい ファンファーレからマナレシオ壊れてるってライトニングベヒモスとか?
66 17/07/15(土)15:04:12 No.439790314
他のゲーム始めるとこれやってたのがアホらしくなってくる
67 17/07/15(土)15:04:25 No.439790349
N軸と一番相性良いのがファントムキャットだからな 倉木相手でも盤面取れるから相手は倉木出す暇ないし
68 17/07/15(土)15:04:35 No.439790374
個人的にはコントロール使ってるので倉木は死んで欲しいと思う 守護たてて一発も顔面に食らってないのに何でバーンだけで死ぬんだよマジ
69 17/07/15(土)15:04:53 No.439790431
ハースの酒場の喧嘩やってると大味運ゲーすぎてシャドバを思い出す
70 17/07/15(土)15:04:56 No.439790439
結局マナレシオ云々っていちゃもんでしかなくて実際のゲームは特に問題ないってことじゃん!
71 17/07/15(土)15:05:01 No.439790457
Nバニラの上位互換にいちいち嘆くのはカードゲーム初めて?ってなる
72 17/07/15(土)15:05:11 No.439790494
倉木が消えてくれると倉木対策カードを抜けるようになるから助かる。
73 17/07/15(土)15:05:21 No.439790529
今の2pickはHSのシステムで安易に一方的トレードさせちゃ駄目なんだなって すぐに実感できるくらいケツデカ突撃持ちが多くて強い
74 17/07/15(土)15:05:37 No.439790580
>ハースの酒場の喧嘩やってると大味運ゲーすぎてシャドバを思い出す ハースもシャドバ笑えないくらい運ゲーだよね… 無条件で持ち上げられること多いけどさ
75 17/07/15(土)15:05:56 No.439790618
>ハースの酒場の喧嘩やってると大味運ゲーすぎてシャドバを思い出す あーちょっと分かる たまにやるには楽しいバランスというか
76 17/07/15(土)15:06:07 No.439790646
>pickは前に比べて若干良くなってるよ >堅実にやれば少なくとも勝ち越せるくらいには安定してる pick対象の変更があったせいでバハが前程は見なくなったな ニュートラル要求する新カードはまず使えないのでリーダーによってハズレ枠は少なくなるが バハ見ないだけ運ゲー感は薄れたと思う
77 17/07/15(土)15:06:07 No.439790647
123アリスにトーヴ豪拳緋色! ふざけんな!
78 17/07/15(土)15:06:20 No.439790679
シャドバの運ゲーは運ゲー要素極力無くした結果引きがすべての運ゲーになったので
79 17/07/15(土)15:06:23 No.439790687
>ハースもシャドバ笑えないくらい運ゲーだよね… ハースはプレイングで運を寄せるゲームだし シャドバは引きだけのゲーム
80 17/07/15(土)15:06:56 No.439790776
>>ハースの酒場の喧嘩やってると大味運ゲーすぎてシャドバを思い出す >ハースもシャドバ笑えないくらい運ゲーだよね… >無条件で持ち上げられること多いけどさ ブロウルの話してんのになんでそのリアクションになる? もしかしてハースやってすらないのに会話に参加してない?
81 17/07/15(土)15:07:08 No.439790801
シャドバとハースの運ゲーは方向性が違うよ
82 17/07/15(土)15:07:20 No.439790827
どのゲームもだいたい引きが全てなんじゃ…
83 17/07/15(土)15:07:27 No.439790840
酒場のゲーム性を元に本体ぶった切る奴初めて見た
84 17/07/15(土)15:07:29 No.439790846
>結局マナレシオ云々っていちゃもんでしかなくて実際のゲームは特に問題ないってことじゃん! はっきり言ってマナレシオなんて専門用語出す以前の話でバランスめちゃめちゃなだけだからな
85 17/07/15(土)15:07:59 No.439790906
先攻ゴブリン豆腐ゴブリーアリス決めたった
86 17/07/15(土)15:08:04 No.439790917
>シャドバの運ゲーは運ゲー要素極力無くした結果引きがすべての運ゲーになったので これ興味深いよね グウェントもこれほどじゃないけどコイントスで後攻引くのが大事だし
87 17/07/15(土)15:08:05 No.439790920
DEまでは引きだけってわけでもなかったよ
88 17/07/15(土)15:08:16 No.439790962
今のハースは運ゲーっていうか発見ゲー?
89 17/07/15(土)15:08:27 No.439791004
そんな構築で緋色見るか? 相手がアグロだと嫌らしいけどそれ以外だと隊長の方が強いと思う
90 17/07/15(土)15:08:31 No.439791016
>どのゲームもだいたい引きが全てなんじゃ… そうなんだけどね このゲームは除去でもなんでも一枚のカードパワーが大きくてひっくり返し安いから尚更言われるんだ
91 17/07/15(土)15:08:49 No.439791081
今週の酒場って全員に突進と挑発付くんだっけ まだやってないや
92 17/07/15(土)15:08:59 No.439791117
>今のハースは運ゲーっていうか発見ゲー? 不快ゲー
93 17/07/15(土)15:09:06 No.439791140
>今のハースは運ゲーっていうか発見ゲー? ほぼ同意では
94 17/07/15(土)15:09:16 No.439791183
むしろ今ドローでひっくり返らない方が問題になってる気がするんだが
95 17/07/15(土)15:09:27 No.439791228
>ハースはプレイングで運を寄せるゲームだし HAHAHA
96 17/07/15(土)15:09:57 No.439791315
引きがそんだけデカいとわかっててなーもしたくないなら 制限入れるなりしようや
97 17/07/15(土)15:10:22 No.439791387
RoBもミラーだと結局プレイング大事だったしtier1をメタる方法は結構あった
98 17/07/15(土)15:10:29 No.439791407
2pickマシになったと言うけどあまり実感できない ヴァンプで雑アド取った方が勝つしクソゲーじゃね?
99 17/07/15(土)15:10:33 No.439791419
>このゲームは除去でもなんでも一枚のカードパワーが大きくてひっくり返し安いから尚更言われるんだ 舞踏で死ぬって言われてじゃあファッティに実質除去耐性ツケマース! で作られたのがすじボロス倉木じゃねーか
100 17/07/15(土)15:10:44 No.439791445
酒場なんて1pack貰えればいいんだからいくらクソゲーでもいいんだ
101 17/07/15(土)15:10:44 No.439791449
>ハースはプレイングで運を寄せるゲームだし オカルト理論?
102 17/07/15(土)15:10:45 No.439791453
酒場がクソだからHSはクソですわぁ
103 17/07/15(土)15:10:46 No.439791455
ハースのレジェンドとシャドバのグラマスじゃ天と地の差がある それくらいプレイングが影響する
104 17/07/15(土)15:10:56 No.439791491
>>ハースはプレイングで運を寄せるゲームだし >HAHAHA 悪い意味でのESPOOOOOOOOOOOOOOOOOORTS!!!の大元を伊達に張ってるワケじゃねえぜ
105 17/07/15(土)15:11:05 No.439791517
>ハースもシャドバ笑えないくらい運ゲーだよね… 運要素が多いから運ゲーって言われてるけど こっちと違って運だけで勝負決まるゲームじゃないよ
106 17/07/15(土)15:11:28 No.439791579
>運要素が多いから運ゲーって言われてるけど >こっちと違って運だけで勝負決まるゲームじゃないよ ソッスネー スゴイスネー
107 17/07/15(土)15:11:35 No.439791598
ハースストーンはこの前の大会見るといい プレイングがきちんと存在してるんだなとわかる
108 17/07/15(土)15:11:37 No.439791604
7クラスあるのに使用率半分近くヴァンプで先攻勝率60%かつ後攻との勝率差が10%も差があるゲームて
109 17/07/15(土)15:11:54 No.439791654
>ハースストーンはこの前の大会見るといい >プレイングがきちんと存在してるんだなとわかる エアプだから見ても分からないよ
110 17/07/15(土)15:11:58 No.439791663
ハースを運ゲーって事にしないと パクったのに滑ってるシャドバが惨めじゃないすか