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17/07/15(土)13:46:16 ユニテ... のスレッド詳細

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17/07/15(土)13:46:16 No.439776969

ユニティすごい 今まで何度も挫折した俺にもゲーム作れる ヤバい

1 17/07/15(土)13:46:40 No.439777043

俺も立ち読みしながら勉強してる ヤバい

2 17/07/15(土)13:49:10 No.439777403

簡単なピンボールゲームとか気軽に作れるよね

3 17/07/15(土)13:49:52 No.439777514

これでもぜんぜんわかんねえ ヤバイ

4 17/07/15(土)13:51:44 No.439777766

アセット2,3個組み合わせるだけでゲームできちゃう!

5 17/07/15(土)13:53:42 No.439778070

それでそのゲームは面白いので?

6 17/07/15(土)13:58:30 No.439778935

>それでそのゲームは面白いので? 買いましょうね~

7 17/07/15(土)13:58:31 No.439778940

ゲームはゲーム 面白いかどうかはユーザーのきめること だからこれでかんせい

8 17/07/15(土)14:00:17 No.439779277

とあるゲームデザイナーはゲームオーバーがあればゲームだと言っていた

9 17/07/15(土)14:00:37 No.439779343

つまんねゲームがどんどん作れる ヤバい

10 17/07/15(土)14:01:07 No.439779437

「」が作ったのみしてよ

11 17/07/15(土)14:01:45 No.439779560

組んだものをどうやってゲーム化するのかわからない

12 17/07/15(土)14:02:16 No.439779644

何でも作れると何を作っていいか迷うので何らかの方向性が欲しい

13 17/07/15(土)14:02:21 No.439779659

ユニティで作られた有名なゲームあるかな

14 17/07/15(土)14:03:01 No.439779768

実行速度遅いのマジ?60fpsでないの

15 17/07/15(土)14:03:39 No.439779888

>ユニティで作られた有名なゲームあるかな ポケモンGO

16 17/07/15(土)14:04:10 No.439779984

速度は工夫でどうとでもなるよ 重さはどうにもならん どうにかしてくれ

17 17/07/15(土)14:04:25 No.439780033

>ユニティで作られた有名なゲームあるかな FGO

18 17/07/15(土)14:05:28 No.439780211

和メーカーのソシャゲはほとんどunityなのでは?

19 17/07/15(土)14:05:58 No.439780282

>ユニティで作られた有名なゲームあるかな モンスターハンター メz

20 17/07/15(土)14:05:59 No.439780287

>ユニティで作られた有名なゲームあるかな たくさんあるけど有料版使うとロゴが出ないから きちんとしたもの程Unity製だと気付かないと聞いた

21 17/07/15(土)14:06:23 No.439780345

>ユニティで作られた有名なゲームあるかな デレステとか?

22 17/07/15(土)14:06:28 No.439780361

うにてぃと相性悪いゲーム機すら日本はうにてぃで作ってね?

23 17/07/15(土)14:07:05 No.439780454

立ち上がりが遅いアプリは大体Unity

24 17/07/15(土)14:07:08 No.439780460

>ユニティで作られた有名なゲームあるかな テンプルラン

25 17/07/15(土)14:07:09 No.439780465

ソシャゲどころかスマホゲーの殆どがunity

26 17/07/15(土)14:07:10 No.439780469

スマホと連携がうまくいくんだな

27 17/07/15(土)14:08:03 No.439780601

最近はVRでも名前を見ることが多い

28 17/07/15(土)14:10:18 No.439780974

Switchのローンチタイトルにもうにてー多かったよねセツナとか

29 17/07/15(土)14:10:25 No.439781002

unityでスマホ用ゲーム作ったことあるけどiOSで動かそうと思うと手続きがめどい

30 17/07/15(土)14:11:20 No.439781160

>うにてぃと相性悪いゲーム機すら日本はうにてぃで作ってね? 開発費の安いUnityで開発費の安い人員を使って開発費の安いVITAゲームを作る 開発費が安くなる

31 17/07/15(土)14:11:31 No.439781193

うにてぃチュートリアルまではほいほい進むんだけどそこから自分が作りたいモノに落とし込むとこでハードルが跳ね上がる

32 17/07/15(土)14:12:49 No.439781414

>開発費の安いUnityで開発費の安い人員を使って開発費の安いVITAゲームを作る >開発費が安くなる Vitaは今のスマホと比べるとメモリが少ないからロード時間がひどいことになるけどね…ロマサガ2とか…

33 17/07/15(土)14:12:49 No.439781416

作りたいゲームの完成プロジェクト買う グラ差し替える ゲームできた!!

34 17/07/15(土)14:13:15 No.439781489

UE4もそうだけどちょっと弄るだけでゲームっぽい動作ができるのいいよね そこで満足する

35 17/07/15(土)14:13:56 No.439781599

格ゲーを作ってみたいけどグラを用意できないから手がつけれない

36 17/07/15(土)14:14:25 No.439781679

>格ゲーを作ってみたいけどグラを用意できないから手がつけれない 丸と四角で良いんだ

37 17/07/15(土)14:14:40 No.439781719

作るだけなら棒人間でもできるんじゃない

38 17/07/15(土)14:14:47 No.439781746

>Switchのローンチタイトルにもうにてー多かったよねセツナとか アレはもともとPS4/Vita向けにリリースしてPC向けもsteamで配信した後のswitchだったね

39 17/07/15(土)14:15:11 No.439781808

グラなんて後から差し替えればいいんだ

40 17/07/15(土)14:15:38 No.439781896

鉄拳にも丸太人形みたいなのいたしな…

41 17/07/15(土)14:15:58 No.439781953

今は個人ならゲームエンジンすら無料で触れちゃうからすごい良い時代だよね… 昔は開発環境すら無料じゃなかなか難しかったのに

42 17/07/15(土)14:16:04 No.439781967

Vita向けにビルドすると糞重くて結局吐かれたコード直接ごにょごにょしなきゃならんバカじゃねーのってUnityの人が言ってた

43 17/07/15(土)14:16:52 No.439782088

アセットを組み合わせてウォーキングシミュレーターが出来た

44 17/07/15(土)14:17:23 No.439782157

グラもアセット買ってしまおうかな…

45 17/07/15(土)14:17:43 No.439782205

スマホゲーでロゴのどこかにCRIWAREって付いてるのは全部うにty

46 17/07/15(土)14:17:58 No.439782248

うにてぃそのままゲーム機で動くのがスマートでいいね

47 17/07/15(土)14:18:40 No.439782347

モデリングそんなに難しくないよ

48 17/07/15(土)14:18:45 No.439782354

アセットは必要な時に買わないと積みアセットになるから気をつけて!

49 17/07/15(土)14:18:58 No.439782381

ゲームじゃないけど今のプリキュアのEDとかもこれで作られてるとか聞いた

50 17/07/15(土)14:19:04 No.439782399

VRの実験環境が大抵こいつ

51 17/07/15(土)14:19:23 No.439782447

家庭用向けの開発機ってめっちゃお高いって聞いてたけど最近は個人で無料からいけちゃうのか…

52 17/07/15(土)14:19:27 No.439782467

うにてぃちゃんで作ったらいいよ

53 17/07/15(土)14:19:49 No.439782518

>丸太人形 木人の元ネタもう通じない世代普通にいるのかな…

54 17/07/15(土)14:20:02 No.439782546

>ゲームじゃないけど今のプリキュアのEDとかもこれで作られてるとか聞いた 同じ東映の正解するカドのクレジットにも名前があったね

55 17/07/15(土)14:20:10 No.439782559

しょうもない動画CMを何度も見せてくる元凶

56 17/07/15(土)14:20:14 No.439782568

>アセットは必要な時に買わないと積みアセットになるから気をつけて! セール!安い!買っちゃう!!は危険だよね

57 17/07/15(土)14:21:41 No.439782820

>家庭用向けの開発機ってめっちゃお高いって聞いてたけど最近は個人で無料からいけちゃうのか… 家庭用ゲーム機向けの出力機能は個人には売ってくれないけどね

58 17/07/15(土)14:22:20 No.439782922

スレ画ならノーパソでも問題なく開発できるかな

59 17/07/15(土)14:22:21 No.439782923

Steamのインディももう90%ぐらいはUnityだよね…

60 17/07/15(土)14:22:24 No.439782933

モデリングはそれ程難しくはないけど一人でモーションからリギングから背景からと何から何までやってるとしんどい

61 17/07/15(土)14:22:35 No.439782965

fbxの仕様が鬼門かも

62 17/07/15(土)14:23:50 No.439783174

アセットストアならモデルからモーションまで全部見つかっちまうんだ 本当に全部事足りそうで怖い

63 17/07/15(土)14:23:56 No.439783185

アルファPNG貼ったのにテクスチャが透過しない!

64 17/07/15(土)14:24:01 No.439783196

コンシューマー狙いたいならPCやスマホでまず知名度上げてどこかに拾ってもらうのが一番じゃないかな

65 17/07/15(土)14:24:17 No.439783246

>Vita向けにビルドすると糞重くて結局吐かれたコード直接ごにょごにょしなきゃならんバカじゃねーのってUnityの人が言ってた 親が推奨しないよって言ってるのにうにてぃ性ゲーム増えてるんだよね…

66 17/07/15(土)14:24:30 No.439783285

game makerユーザーの俺は肩身が狭い

67 17/07/15(土)14:24:44 No.439783314

背景は適当にTerrain盛り上げて木とか置いとけばいいし…

68 17/07/15(土)14:24:45 No.439783316

一番有名っつーか評価高かったユニティのゲームってINSIDEじゃないかな

69 17/07/15(土)14:25:29 No.439783435

>Steamのインディももう90%ぐらいはUnityだよね… 2DゲーはGameMakerがだいぶシェア握ってるからそれはないな

70 17/07/15(土)14:26:00 No.439783523

>コンシューマー狙いたいならPCやスマホでまず知名度上げてどこかに拾ってもらうのが一番じゃないかな ゲームをリリースする 100view程度で流れる クソァ!!

71 17/07/15(土)14:26:33 No.439783621

>アルファPNG貼ったのにテクスチャが透過しない! ちゃんと透過用のシェーダー使うんだぞ あと半透明はめんどくさいので色々手間書けるか諦めるかのどっちかだぞ

72 17/07/15(土)14:26:47 No.439783665

>>ユニティで作られた有名なゲームあるかな >モンスターハンター メz 恥ずかしがらずに最後まで言うのですよ~

73 17/07/15(土)14:27:10 No.439783728

オーバーウォッチはユニティ感がすごい

74 17/07/15(土)14:27:51 No.439783854

スプラッシュスクリーン出さないだけで大手も結構使ってるはずだけど スプラッシュスクリーンが出ないから気付きにくい

75 17/07/15(土)14:28:16 No.439783948

ツクラーからしたらちょっと憧れの開発ツールだ

76 17/07/15(土)14:28:55 No.439784058

実質C#一択だよね

77 17/07/15(土)14:29:41 No.439784199

でも最近のツクールも凄いって聞くよ

78 17/07/15(土)14:30:57 No.439784391

>親が推奨しないよって言ってるのにうにてぃ性ゲーム増えてるんだよね… 親が推奨してないのにWebGL動作させるのに推奨ブラウザをChromeのみにするとこも結構あるけど ああいうのわざとなんだろうか…

79 17/07/15(土)14:31:14 No.439784442

>2DゲーはGameMakerがだいぶシェア握ってるからそれはないな あれ配布終わったしどんどん減ってるような 2Dアクションとかも新しいのは中身Unity多いよ

80 17/07/15(土)14:31:43 No.439784515

>親が推奨してないのにWebGL動作させるのに推奨ブラウザをChromeのみにするとこも結構あるけど >ああいうのわざとなんだろうか… シェア考えたらブラウザゲーでどうしてもchromeにしたい気持ちもわからんでもない

81 17/07/15(土)14:32:39 No.439784672

INSIDEユニティってユニティ表記なくね あれって出さなくてもいいものなの?

82 17/07/15(土)14:33:22 No.439784790

>あれって出さなくてもいいものなの? 有料プランにするだけで消せるようになるよ

83 17/07/15(土)14:33:32 No.439784821

んじゃ有料版なんじゃね

84 17/07/15(土)14:34:07 No.439784915

Bionic duesもunityだったっけな

85 17/07/15(土)14:34:21 No.439784957

ファイル取られないか心配で

86 17/07/15(土)14:34:27 No.439784976

>あれ配布終わったしどんどん減ってるような

87 17/07/15(土)14:34:31 No.439784992

うにてぃ

88 17/07/15(土)14:34:53 No.439785053

>シェア考えたらブラウザゲーでどうしてもchromeにしたい気持ちもわからんでもない でも下手しなくてもプレイできない人がかなり出るのに無理させなくてもとも思わなくもない 火狐でやるときの3倍PCスペックあっても足らんし

89 17/07/15(土)14:35:11 No.439785102

ShaderForgeとPlaymakerは買い上げて標準機能にすればいいのになぁって思ったりする

90 17/07/15(土)14:36:56 No.439785410

ブラウザゲーはゲームがまともに動くかどうかじゃなくて どんだけ人口の多いプラットフォームでサービスできるかだからな

91 17/07/15(土)14:37:18 No.439785480

公式がShaderForgeじゃないやつを推しはじめてて面倒くさいことになりそうな予感がする

92 17/07/15(土)14:37:31 No.439785513

正直個人開発ならゆにちぃよりゲームメーカーのが良いと思う

93 17/07/15(土)14:38:36 No.439785695

3Dできないじゃん

94 17/07/15(土)14:38:44 No.439785718

知識0全くの素人でも時間かければ何か形にする事くらいは出来る代物なんだろうか?

95 17/07/15(土)14:38:54 No.439785748

UE4使いだけど Unityにテクスチャの陰影取る機能が入るって聞いてすげえ羨ましいです

96 17/07/15(土)14:39:32 No.439785862

ゼルダはUEだっけ

97 17/07/15(土)14:39:49 No.439785908

>知識0全くの素人でも時間かければ何か形にする事くらいは出来る代物なんだろうか? 2DRogueLikeというチュートリアルをやれば 2dベースのゲームは大体作れるようになる

98 17/07/15(土)14:40:55 No.439786078

知識0ならツクールがいいんじゃねえかな…

99 17/07/15(土)14:41:57 No.439786263

>ファイル取られないか心配で 中華はわりとUnity製ゲームのリバースエンジニアリングしてる印象

100 17/07/15(土)14:42:18 No.439786315

ツクールが出来ても就職は難しいが Unityが使えると就職できるぞ 割と人手が足りなかったりするからマジで 特にパッと湧いたようなクソなとこ

101 17/07/15(土)14:42:25 No.439786332

2017でJavascript消えるらしいね

102 17/07/15(土)14:42:36 No.439786362

Unityもうにtyちゃんもタダだから暇な時にダウンロードしていじってみればいいよ

103 17/07/15(土)14:42:47 No.439786397

あの…cocos… いやなんでもありません…

104 17/07/15(土)14:43:24 No.439786510

>ゼルダはUEだっけ 話に出てきてるのははぼっくだけじゃ無かったっけ

105 17/07/15(土)14:44:23 No.439786690

UnityゲームはPC/スマホで巻いといて運良く流行ったりしたらコンシューマ移植のチャンスあったりするから 夢は結構見れるよね

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