17/07/15(土)10:14:46 使われ... のスレッド詳細
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17/07/15(土)10:14:46 No.439744408
使われない乱舞
1 17/07/15(土)10:16:02 No.439744541
乱舞使えないエリアル双剣がパネルタッチしなくても突進連斬を出せるというメリットに
2 17/07/15(土)10:18:28 No.439744853
そこでこのブレイブ
3 17/07/15(土)10:19:16 No.439744934
まあ弱くはないんだけど…
4 17/07/15(土)10:19:49 No.439744992
実際ずっと乱舞できる状態ならストライカーが一番火力が出る
5 17/07/15(土)10:20:15 No.439745058
でも確かDPS自体は輪切り乱舞が一番高いんだったよね?
6 17/07/15(土)10:21:07 No.439745150
画像のと同時期の知識しかないんだけど双剣って今そんなに弱いのか
7 17/07/15(土)10:21:30 No.439745189
クソ強いよ 乱舞が使われないだけ
8 17/07/15(土)10:22:09 No.439745261
ラッシュ力最上位だよ ブシドーだと生存力最強過ぎてちょっと引かれるレベルだよ
9 17/07/15(土)10:22:49 No.439745349
カイザミマンで脳死乱舞してればいいとかいうのはさすがになくなったのか
10 17/07/15(土)10:23:10 No.439745388
乱舞使わないと鬼人ゲージすぐ貯まんないよ
11 17/07/15(土)10:23:18 No.439745401
ちょっとでもズレるとスカるからなあ…
12 17/07/15(土)10:24:25 No.439745505
突進車輪六段でもすぐ溜まるよ
13 17/07/15(土)10:24:52 No.439745553
ブシドースタイルはちょっとおかしい
14 17/07/15(土)10:25:16 No.439745590
デカくてあんまり動かないやつとか今はあまりいないからなぁ
15 17/07/15(土)10:25:26 No.439745615
乱舞使わなくなって初心者卒業みたいな風潮があった気がする昔
16 17/07/15(土)10:26:14 No.439745710
>デカくてあんまり動かないやつとか今はあまりいないからなぁ 動きまくるヤツばっかよね今
17 17/07/15(土)10:26:28 No.439745726
でもブシドーは定期的に鬼人化挟むのがちと面倒になったな
18 17/07/15(土)10:26:57 No.439745774
今は双剣用のパネルを用意出来て初心者卒業だな
19 17/07/15(土)10:27:23 No.439745813
罠とか麻痺とかにかければ使えるし…
20 17/07/15(土)10:27:45 No.439745863
>でもブシドーは定期的に鬼人化挟むのがちと面倒になったな 鬼人化無しで維持できてたのがおかしいよ…
21 17/07/15(土)10:27:52 No.439745871
野良だと乱舞キッズがトラップと化す
22 17/07/15(土)10:28:01 No.439745891
なんでこの武器だけブシドーの仕様違うんだろう
23 17/07/15(土)10:28:39 No.439745947
敵が転けたり罠にハマったりした時に使えないとちょっと悲しい気持ちになる程度
24 17/07/15(土)10:29:01 No.439745989
>なんでこの武器だけブシドーの仕様違うんだろう カッコいいじゃろう?
25 17/07/15(土)10:29:12 No.439746009
テキトーに楽しむ分ならブレイブがマジいい 鬼人化とか考えずズバズバして簡単なカウンターも使える
26 17/07/15(土)10:29:14 No.439746013
実はスタイル内で物理と属性の偏りがある
27 17/07/15(土)10:30:02 No.439746101
しかしモーション値低下でジャスト攻撃を当てていかないとブシドーの火力は前作より低い
28 17/07/15(土)10:30:11 No.439746115
>テキトーに楽しむ分ならブレイブがマジいい >鬼人化とか考えずズバズバして簡単なカウンターも使える でも火力出そうとすると一番IQ使うと思う 鬼人化してるの真乱舞中だけだし
29 17/07/15(土)10:32:22 No.439746339
単純DPSならやっぱり乱舞が一番 当てにくいけどな!
30 17/07/15(土)10:33:57 No.439746516
最初の一発と最後の振り下ろしにダメージ集中してるんだっけ?
31 17/07/15(土)10:35:49 No.439746736
3rdで知識止まってるんだけど最近は鬼人化すると強走薬の効果意味無いとか聞いたんだけどマジですか
32 17/07/15(土)10:35:56 No.439746748
久しぶりにギルドでも使ってみるかってなった フルフルにボコボコにされた
33 17/07/15(土)10:36:46 No.439746835
>3rdで知識止まってるんだけど最近は鬼人化すると強走薬の効果意味無いとか聞いたんだけどマジですか 意味ないっていうか効果時間が半減する でも飲まないとやってられない
34 17/07/15(土)10:38:21 No.439747011
なんとこのブレイヴなら強壮薬もランナーもいらないんだ!
35 17/07/15(土)10:40:28 No.439747254
>なんとこのブレイヴなら強壮薬もランナーもいらないんだ! 欲しいのはスタ急だ!
36 17/07/15(土)10:41:33 No.439747369
スタ急なんぞ使うくらいならキノコ使えや! キノコ使うくらいなら強走飲めや! 世知辛い世の中じゃ…
37 17/07/15(土)10:41:53 No.439747406
>最初の一発と最後の振り下ろしにダメージ集中してるんだっけ? 最後の一発はともかく最初の一発はなんかふわっとした一撃なのに威力あるのがもやもやする
38 17/07/15(土)10:42:36 No.439747488
使ってみたいけどハードル高い武器
39 17/07/15(土)10:42:37 No.439747491
双剣に限らずスタミナ関係は調整間違ってると思う
40 17/07/15(土)10:42:44 No.439747500
でも動き回る敵にはブレイブの鬼神ダッシュめっちゃ使える
41 17/07/15(土)10:42:58 No.439747530
狂走はなんだかんだゲリョスに飛ばしてればけっこう集まるから許す なんでモンニャンポンデから取れねえんだ?
42 17/07/15(土)10:43:01 No.439747538
単純にかっこいいよねブレイヴ双剣 ブレイヴ自体どの武器でもだいたいかっこいいんだけどさ
43 17/07/15(土)10:43:20 No.439747581
全体的に武器のリーチを短くされたせいで密着してても全段当たらなかったりする 乗りダウン中のボレアスさんは癒し
44 17/07/15(土)10:44:14 No.439747662
鬼神ダッシュカウンターは太刀のと比べても体感更に発動しやすいから好き 砥ぎメインだけどきれみ回復するの便利だし
45 17/07/15(土)10:46:10 No.439747859
>スタ急なんぞ使うくらいならキノコ使えや! >キノコ使うくらいなら強走飲めや! >世知辛い世の中じゃ… キノコと強走は2分未満と足りなくなるし 強走Gサクッと飲むのがちょうどいい
46 17/07/15(土)10:47:24 No.439747983
キノコつけるのは強走じゃなくて秘薬目的だよ 強走Gはちゃんと持ち込んでそっち飲むに決まってんだろ
47 17/07/15(土)10:48:07 No.439748086
マンドラゴラ込みで何度も使うなら 単純に近接の双剣向いてないよ
48 17/07/15(土)10:49:12 No.439748203
>マンドラゴラ込みで何度も使うなら >単純に近接の双剣向いてないよ 今じゃ剣士で一番生存率高いもんな…何度も被弾する方がおかしい
49 17/07/15(土)10:50:34 No.439748350
来たプロハン
50 17/07/15(土)10:51:00 No.439748404
単に回復G1回で回復しきれないぐらいのダメージを気軽に使えるのが楽って話なんだけど 何故かキノコの話になると親を殺された人が出て来る不思議
51 17/07/15(土)10:51:48 No.439748493
薬草強化さんはキノコが憎くてしょうがないからな…
52 17/07/15(土)10:51:59 No.439748512
乱舞よりワッショイしてる方が早いし
53 17/07/15(土)10:52:25 No.439748547
キノコはそっち優先してダルマや耐震付けないでくるの多すぎていい印象ないな
54 17/07/15(土)10:52:32 No.439748566
ダウン時にラセンザン溜まってなかったらまあ状況見て乱舞はするよ
55 17/07/15(土)10:52:35 No.439748573
ゲージの溜まりがダメージ依存になったから 乱舞が弱すぎるのが露見した
56 17/07/15(土)10:53:06 No.439748627
乱舞リーチ短過ぎて当たんないんだよね 罠はめてもダメだったりする
57 17/07/15(土)10:53:07 No.439748629
プロ「」ンターは火力スキル以外盛ると怒るからな
58 17/07/15(土)10:53:23 No.439748666
剣士で1人だけブレイヴ抜刀時のダッシュ持ってたり仕様の違うブシドー回避持ってたり Xシリーズでは露骨な優遇を感じる
59 17/07/15(土)10:53:24 No.439748670
致命傷になるくらいの大技を沢山食らう立ち回りがよくないってことだと思う
60 17/07/15(土)10:53:58 No.439748727
乱舞1回の間に特殊斬り4回叩き込めるのが酷い
61 17/07/15(土)10:54:05 No.439748742
リーチ短すぎに加えて最近のモンスターは転倒中暴れまわるから乱舞全段当たらねえってなって本当に要らない子になってしまわれた
62 17/07/15(土)10:55:21 No.439748880
モンスターに押し出されるのが良くないね 発動中くらい踏ん張れや
63 17/07/15(土)10:58:11 No.439749181
>モンスターに押し出されるのが良くないね >発動中くらい踏ん張れや 溜め斬りもそうだけど立ち位置悪くて暴れる頭に押し出されるとちょっと笑ってしまう
64 17/07/15(土)10:58:28 No.439749216
クシャの頭と尻尾は少し黙れ
65 17/07/15(土)10:59:21 No.439749315
>薬草強化さんはキノコが憎くてしょうがないからな… 野草知識なのに薬草しか効果が出ないのが悪いよな…
66 17/07/15(土)11:02:18 No.439749670
Fにあった特殊リーチ武器とかこっちに輸入しないかなってずっと思ってる
67 17/07/15(土)11:03:07 No.439749768
昔はテキトーに乱舞してもだいたい怯むからオッケーって感じだった
68 17/07/15(土)11:06:43 No.439750180
乗りダウン取ろうとするとどこ狙っても乱舞中にバタ足だの頭だの尻尾だのに押されて踊ってる人になるよね
69 17/07/15(土)11:08:26 No.439750378
>Fにあった特殊リーチ武器とかこっちに輸入しないかなってずっと思ってる 蒼輝スキルになって来ないかなとは思ってる
70 17/07/15(土)11:08:50 No.439750424
Xの頃に腹と太もも内輪差の中で乱舞すれば押し出されないぞ! と思ってるとモンスターの体内通過して背中に抜けた時は笑った XXでは同じ位置でやっても起きていないけど
71 17/07/15(土)11:10:47 No.439750662
初めて触るならブシドーがいいのかな? 役割としては火力枠でいいんだよね? 状態異常つけてサポ枠?
72 17/07/15(土)11:11:58 No.439750812
ソロならブシだけどPTならゲージ貯めてラセンぶっぱするだけで強いスト双もいいよ
73 17/07/15(土)11:13:08 No.439750973
ストライカーとか使ったことねえ…
74 17/07/15(土)11:13:11 No.439750976
別に初めてでブシドーはいいんだけど それ以外使う気になれなくなるぞ
75 17/07/15(土)11:14:14 No.439751116
スト双剣はラセンザンとケモ宿しに加え臨戦まで積める決戦兵器だ 基礎火力高くなってモンスターが怯んだりよくコケるから乱舞しまくれる
76 17/07/15(土)11:15:30 No.439751284
ワールドではどんな感じになるんかなあ
77 17/07/15(土)11:16:09 No.439751365
>ストライカーとか使ったことねえ… 狩り技で火力盛りに盛れるぞ
78 17/07/15(土)11:16:50 No.439751461
ケモ宿しいいよね EXジンオウ頭で使うと楽しい
79 17/07/15(土)11:16:52 No.439751465
狩技って怯み値?高いのかやたらひるむよね ムーンブレイクとかすごい
80 17/07/15(土)11:17:43 No.439751578
オンだと味方がいるぶん乗りや罠からの火力出しやすいからスト双は快適 ソロスト双はdos双剣じみた旧式の挙動のせいでかなりおつらいから慣れが必要
81 17/07/15(土)11:19:24 No.439751813
双剣リーチなさすぎて全然使ってなかったや 間合いごまかせる片手の飛び込み切りみたいな要素ある?
82 17/07/15(土)11:19:31 No.439751825
あの…天翔空破断…
83 17/07/15(土)11:20:53 No.439751997
結構移動距離の長い突進連斬があるよ ただ進路上に味方がいるとビクンビクンするからそこは気をつけろよな
84 17/07/15(土)11:23:05 No.439752295
>あの…天翔空破断… 闘技場や遺跡平原だとTA狙えるくらいにはアホみたいに強い 火力に反して狩技ゲージのたまりやすさヤバイわあれ
85 17/07/15(土)11:24:30 No.439752505
>あの…天翔空破断… 地形依存の代わりにバ火力というコンセプトは好き
86 17/07/15(土)11:28:07 No.439753000
>あの…天翔空破断… 地底火山とかの段差の多いとこでは使えるかもしれん コマは知らん
87 17/07/15(土)11:30:52 No.439753372
コマもフルヒットすればラセンザンに次ぐ高火力なんですよ! フルヒットしない?㌧
88 17/07/15(土)11:34:24 No.439753815
>火力に反して狩技ゲージのたまりやすさヤバイわあれ 段差って条件を補うだけの火力はあるよねあれ 見た目もかっこいいから4系マップだとよく使ってる