虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/07/15(土)10:14:46 使われ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/07/15(土)10:14:46 No.439744408

使われない乱舞

1 17/07/15(土)10:16:02 No.439744541

乱舞使えないエリアル双剣がパネルタッチしなくても突進連斬を出せるというメリットに

2 17/07/15(土)10:18:28 No.439744853

そこでこのブレイブ

3 17/07/15(土)10:19:16 No.439744934

まあ弱くはないんだけど…

4 17/07/15(土)10:19:49 No.439744992

実際ずっと乱舞できる状態ならストライカーが一番火力が出る

5 17/07/15(土)10:20:15 No.439745058

でも確かDPS自体は輪切り乱舞が一番高いんだったよね?

6 17/07/15(土)10:21:07 No.439745150

画像のと同時期の知識しかないんだけど双剣って今そんなに弱いのか

7 17/07/15(土)10:21:30 No.439745189

クソ強いよ 乱舞が使われないだけ

8 17/07/15(土)10:22:09 No.439745261

ラッシュ力最上位だよ ブシドーだと生存力最強過ぎてちょっと引かれるレベルだよ

9 17/07/15(土)10:22:49 No.439745349

カイザミマンで脳死乱舞してればいいとかいうのはさすがになくなったのか

10 17/07/15(土)10:23:10 No.439745388

乱舞使わないと鬼人ゲージすぐ貯まんないよ

11 17/07/15(土)10:23:18 No.439745401

ちょっとでもズレるとスカるからなあ…

12 17/07/15(土)10:24:25 No.439745505

突進車輪六段でもすぐ溜まるよ

13 17/07/15(土)10:24:52 No.439745553

ブシドースタイルはちょっとおかしい

14 17/07/15(土)10:25:16 No.439745590

デカくてあんまり動かないやつとか今はあまりいないからなぁ

15 17/07/15(土)10:25:26 No.439745615

乱舞使わなくなって初心者卒業みたいな風潮があった気がする昔

16 17/07/15(土)10:26:14 No.439745710

>デカくてあんまり動かないやつとか今はあまりいないからなぁ 動きまくるヤツばっかよね今

17 17/07/15(土)10:26:28 No.439745726

でもブシドーは定期的に鬼人化挟むのがちと面倒になったな

18 17/07/15(土)10:26:57 No.439745774

今は双剣用のパネルを用意出来て初心者卒業だな

19 17/07/15(土)10:27:23 No.439745813

罠とか麻痺とかにかければ使えるし…

20 17/07/15(土)10:27:45 No.439745863

>でもブシドーは定期的に鬼人化挟むのがちと面倒になったな 鬼人化無しで維持できてたのがおかしいよ…

21 17/07/15(土)10:27:52 No.439745871

野良だと乱舞キッズがトラップと化す

22 17/07/15(土)10:28:01 No.439745891

なんでこの武器だけブシドーの仕様違うんだろう

23 17/07/15(土)10:28:39 No.439745947

敵が転けたり罠にハマったりした時に使えないとちょっと悲しい気持ちになる程度

24 17/07/15(土)10:29:01 No.439745989

>なんでこの武器だけブシドーの仕様違うんだろう カッコいいじゃろう?

25 17/07/15(土)10:29:12 No.439746009

テキトーに楽しむ分ならブレイブがマジいい 鬼人化とか考えずズバズバして簡単なカウンターも使える

26 17/07/15(土)10:29:14 No.439746013

実はスタイル内で物理と属性の偏りがある

27 17/07/15(土)10:30:02 No.439746101

しかしモーション値低下でジャスト攻撃を当てていかないとブシドーの火力は前作より低い

28 17/07/15(土)10:30:11 No.439746115

>テキトーに楽しむ分ならブレイブがマジいい >鬼人化とか考えずズバズバして簡単なカウンターも使える でも火力出そうとすると一番IQ使うと思う 鬼人化してるの真乱舞中だけだし

29 17/07/15(土)10:32:22 No.439746339

単純DPSならやっぱり乱舞が一番 当てにくいけどな!

30 17/07/15(土)10:33:57 No.439746516

最初の一発と最後の振り下ろしにダメージ集中してるんだっけ?

31 17/07/15(土)10:35:49 No.439746736

3rdで知識止まってるんだけど最近は鬼人化すると強走薬の効果意味無いとか聞いたんだけどマジですか

32 17/07/15(土)10:35:56 No.439746748

久しぶりにギルドでも使ってみるかってなった フルフルにボコボコにされた

33 17/07/15(土)10:36:46 No.439746835

>3rdで知識止まってるんだけど最近は鬼人化すると強走薬の効果意味無いとか聞いたんだけどマジですか 意味ないっていうか効果時間が半減する でも飲まないとやってられない

34 17/07/15(土)10:38:21 No.439747011

なんとこのブレイヴなら強壮薬もランナーもいらないんだ!

35 17/07/15(土)10:40:28 No.439747254

>なんとこのブレイヴなら強壮薬もランナーもいらないんだ! 欲しいのはスタ急だ!

36 17/07/15(土)10:41:33 No.439747369

スタ急なんぞ使うくらいならキノコ使えや! キノコ使うくらいなら強走飲めや! 世知辛い世の中じゃ…

37 17/07/15(土)10:41:53 No.439747406

>最初の一発と最後の振り下ろしにダメージ集中してるんだっけ? 最後の一発はともかく最初の一発はなんかふわっとした一撃なのに威力あるのがもやもやする

38 17/07/15(土)10:42:36 No.439747488

使ってみたいけどハードル高い武器

39 17/07/15(土)10:42:37 No.439747491

双剣に限らずスタミナ関係は調整間違ってると思う

40 17/07/15(土)10:42:44 No.439747500

でも動き回る敵にはブレイブの鬼神ダッシュめっちゃ使える

41 17/07/15(土)10:42:58 No.439747530

狂走はなんだかんだゲリョスに飛ばしてればけっこう集まるから許す なんでモンニャンポンデから取れねえんだ?

42 17/07/15(土)10:43:01 No.439747538

単純にかっこいいよねブレイヴ双剣 ブレイヴ自体どの武器でもだいたいかっこいいんだけどさ

43 17/07/15(土)10:43:20 No.439747581

全体的に武器のリーチを短くされたせいで密着してても全段当たらなかったりする 乗りダウン中のボレアスさんは癒し

44 17/07/15(土)10:44:14 No.439747662

鬼神ダッシュカウンターは太刀のと比べても体感更に発動しやすいから好き 砥ぎメインだけどきれみ回復するの便利だし

45 17/07/15(土)10:46:10 No.439747859

>スタ急なんぞ使うくらいならキノコ使えや! >キノコ使うくらいなら強走飲めや! >世知辛い世の中じゃ… キノコと強走は2分未満と足りなくなるし 強走Gサクッと飲むのがちょうどいい

46 17/07/15(土)10:47:24 No.439747983

キノコつけるのは強走じゃなくて秘薬目的だよ 強走Gはちゃんと持ち込んでそっち飲むに決まってんだろ

47 17/07/15(土)10:48:07 No.439748086

マンドラゴラ込みで何度も使うなら 単純に近接の双剣向いてないよ

48 17/07/15(土)10:49:12 No.439748203

>マンドラゴラ込みで何度も使うなら >単純に近接の双剣向いてないよ 今じゃ剣士で一番生存率高いもんな…何度も被弾する方がおかしい

49 17/07/15(土)10:50:34 No.439748350

来たプロハン

50 17/07/15(土)10:51:00 No.439748404

単に回復G1回で回復しきれないぐらいのダメージを気軽に使えるのが楽って話なんだけど 何故かキノコの話になると親を殺された人が出て来る不思議

51 17/07/15(土)10:51:48 No.439748493

薬草強化さんはキノコが憎くてしょうがないからな…

52 17/07/15(土)10:51:59 No.439748512

乱舞よりワッショイしてる方が早いし

53 17/07/15(土)10:52:25 No.439748547

キノコはそっち優先してダルマや耐震付けないでくるの多すぎていい印象ないな

54 17/07/15(土)10:52:32 No.439748566

ダウン時にラセンザン溜まってなかったらまあ状況見て乱舞はするよ

55 17/07/15(土)10:52:35 No.439748573

ゲージの溜まりがダメージ依存になったから 乱舞が弱すぎるのが露見した

56 17/07/15(土)10:53:06 No.439748627

乱舞リーチ短過ぎて当たんないんだよね 罠はめてもダメだったりする

57 17/07/15(土)10:53:07 No.439748629

プロ「」ンターは火力スキル以外盛ると怒るからな

58 17/07/15(土)10:53:23 No.439748666

剣士で1人だけブレイヴ抜刀時のダッシュ持ってたり仕様の違うブシドー回避持ってたり Xシリーズでは露骨な優遇を感じる

59 17/07/15(土)10:53:24 No.439748670

致命傷になるくらいの大技を沢山食らう立ち回りがよくないってことだと思う

60 17/07/15(土)10:53:58 No.439748727

乱舞1回の間に特殊斬り4回叩き込めるのが酷い

61 17/07/15(土)10:54:05 No.439748742

リーチ短すぎに加えて最近のモンスターは転倒中暴れまわるから乱舞全段当たらねえってなって本当に要らない子になってしまわれた

62 17/07/15(土)10:55:21 No.439748880

モンスターに押し出されるのが良くないね 発動中くらい踏ん張れや

63 17/07/15(土)10:58:11 No.439749181

>モンスターに押し出されるのが良くないね >発動中くらい踏ん張れや 溜め斬りもそうだけど立ち位置悪くて暴れる頭に押し出されるとちょっと笑ってしまう

64 17/07/15(土)10:58:28 No.439749216

クシャの頭と尻尾は少し黙れ

65 17/07/15(土)10:59:21 No.439749315

>薬草強化さんはキノコが憎くてしょうがないからな… 野草知識なのに薬草しか効果が出ないのが悪いよな…

66 17/07/15(土)11:02:18 No.439749670

Fにあった特殊リーチ武器とかこっちに輸入しないかなってずっと思ってる

67 17/07/15(土)11:03:07 No.439749768

昔はテキトーに乱舞してもだいたい怯むからオッケーって感じだった

68 17/07/15(土)11:06:43 No.439750180

乗りダウン取ろうとするとどこ狙っても乱舞中にバタ足だの頭だの尻尾だのに押されて踊ってる人になるよね

69 17/07/15(土)11:08:26 No.439750378

>Fにあった特殊リーチ武器とかこっちに輸入しないかなってずっと思ってる 蒼輝スキルになって来ないかなとは思ってる

70 17/07/15(土)11:08:50 No.439750424

Xの頃に腹と太もも内輪差の中で乱舞すれば押し出されないぞ! と思ってるとモンスターの体内通過して背中に抜けた時は笑った XXでは同じ位置でやっても起きていないけど

71 17/07/15(土)11:10:47 No.439750662

初めて触るならブシドーがいいのかな? 役割としては火力枠でいいんだよね? 状態異常つけてサポ枠?

72 17/07/15(土)11:11:58 No.439750812

ソロならブシだけどPTならゲージ貯めてラセンぶっぱするだけで強いスト双もいいよ

73 17/07/15(土)11:13:08 No.439750973

ストライカーとか使ったことねえ…

74 17/07/15(土)11:13:11 No.439750976

別に初めてでブシドーはいいんだけど それ以外使う気になれなくなるぞ

75 17/07/15(土)11:14:14 No.439751116

スト双剣はラセンザンとケモ宿しに加え臨戦まで積める決戦兵器だ 基礎火力高くなってモンスターが怯んだりよくコケるから乱舞しまくれる

76 17/07/15(土)11:15:30 No.439751284

ワールドではどんな感じになるんかなあ

77 17/07/15(土)11:16:09 No.439751365

>ストライカーとか使ったことねえ… 狩り技で火力盛りに盛れるぞ

78 17/07/15(土)11:16:50 No.439751461

ケモ宿しいいよね EXジンオウ頭で使うと楽しい

79 17/07/15(土)11:16:52 No.439751465

狩技って怯み値?高いのかやたらひるむよね ムーンブレイクとかすごい

80 17/07/15(土)11:17:43 No.439751578

オンだと味方がいるぶん乗りや罠からの火力出しやすいからスト双は快適 ソロスト双はdos双剣じみた旧式の挙動のせいでかなりおつらいから慣れが必要

81 17/07/15(土)11:19:24 No.439751813

双剣リーチなさすぎて全然使ってなかったや 間合いごまかせる片手の飛び込み切りみたいな要素ある?

82 17/07/15(土)11:19:31 No.439751825

あの…天翔空破断…

83 17/07/15(土)11:20:53 No.439751997

結構移動距離の長い突進連斬があるよ ただ進路上に味方がいるとビクンビクンするからそこは気をつけろよな

84 17/07/15(土)11:23:05 No.439752295

>あの…天翔空破断… 闘技場や遺跡平原だとTA狙えるくらいにはアホみたいに強い 火力に反して狩技ゲージのたまりやすさヤバイわあれ

85 17/07/15(土)11:24:30 No.439752505

>あの…天翔空破断… 地形依存の代わりにバ火力というコンセプトは好き

86 17/07/15(土)11:28:07 No.439753000

>あの…天翔空破断… 地底火山とかの段差の多いとこでは使えるかもしれん コマは知らん

87 17/07/15(土)11:30:52 No.439753372

コマもフルヒットすればラセンザンに次ぐ高火力なんですよ! フルヒットしない?㌧

88 17/07/15(土)11:34:24 No.439753815

>火力に反して狩技ゲージのたまりやすさヤバイわあれ 段差って条件を補うだけの火力はあるよねあれ 見た目もかっこいいから4系マップだとよく使ってる

↑Top