17/07/07(金)09:40:33 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1499388033533.jpg 17/07/07(金)09:40:33 No.438131188
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/07/07(金)09:44:13 No.438131494
病人がワープで四方八方から襲ってくる
2 17/07/07(金)09:44:59 No.438131570
世紀末覇者が小パン連打してるのは研究の成果で そのコンボルート構築される前は豪快に戦ってたんだよね?
3 17/07/07(金)09:51:03 No.438132146
昔ファミコンか何かで発売された北斗ゲーではラオウはしゃがむ事が出来なかったと聞く
4 17/07/07(金)09:52:07 No.438132266
水鳥拳伝承者が画面上に延々上っていく
5 17/07/07(金)09:53:31 No.438132388
>世紀末覇者が小パン連打してるのは研究の成果で >そのコンボルート構築される前は豪快に戦ってたんだよね? 割と最初から
6 17/07/07(金)09:55:07 No.438132531
しかしなんだってあんな奇怪なゲームになったんだろう
7 17/07/07(金)09:56:46 No.438132676
>しかしなんだってあんな奇怪なゲームになったんだろう 北斗の拳がギルティギアみたいな格ゲーになってた というだけでこんなはずじゃなかった度すごいからね
8 17/07/07(金)09:58:38 No.438132867
>>世紀末覇者が小パン連打してるのは研究の成果で >>そのコンボルート構築される前は豪快に戦ってたんだよね? >割と最初から バスケって稼働から開発まで1年ぐらい間が空いてたと思ってたけど その前からそうだっけ?
9 17/07/07(金)10:00:07 No.438133014
その前まではラオウはサイやってバニで締めて画面端のわからん殺しで殺していくキャラだった
10 17/07/07(金)10:01:49 No.438133188
最初の頃は北斗の拳の連中が空中ダッシュとか無いわとか言われてた それどころじゃなかった
11 17/07/07(金)10:02:17 No.438133227
世紀末って言葉ですべて許される土壌を作ったのは北斗でやろうって言った人のファインプレーだと思う
12 17/07/07(金)10:02:53 No.438133288
ただ原作考えると北斗の拳の奴らはむしろ空中ダッシュしないと違和感あるよね?
13 17/07/07(金)10:03:50 No.438133382
世紀末覇者が すぐに牛乳を吹く
14 17/07/07(金)10:05:13 No.438133493
もっとこう静かな読み合いから一瞬で倒すゲームを想像してた
15 17/07/07(金)10:05:58 No.438133567
そもそもただの駄ゲーだったら研究もされずにそのまま埋もれていくので絶対に何かがあったと思う
16 17/07/07(金)10:06:21 No.438133609
そんな静かな読み合いで一瞬で倒すってシーン原作北斗に何個あった…?
17 17/07/07(金)10:07:33 No.438133705
北斗はキャラゲーじゃないオリジナルだったら研究されずにこんな流行り方しなかったってのはよく言われる
18 17/07/07(金)10:07:36 No.438133712
基本的にやっぱり北斗のキャラが縦横無尽に動かせる!ってだけでまず存在価値はあったよ
19 17/07/07(金)10:08:27 No.438133793
>もっとこう静かな読み合いから一瞬で倒すゲームを想像してた ある意味あってる 精度が極まってる修羅勢限定だが
20 17/07/07(金)10:08:35 No.438133805
対戦やりこまない人にとったらバスケとか関係なくて星取って一撃入れてひゃっはーってだけだしね
21 17/07/07(金)10:08:49 No.438133826
格闘ゲームとしての再現度色々頑張ったのをファンプレイヤーが押し上げていった好例
22 17/07/07(金)10:09:18 No.438133859
こないだ覇者レイと魔金ラオウ30戦くらいやってたけど2回くらい勝ててたよラオウ
23 17/07/07(金)10:09:43 No.438133886
よく2回も勝てたな!?
24 17/07/07(金)10:10:08 No.438133922
ラオウガン不利な上相手覇者とかどうすんだよ
25 17/07/07(金)10:10:58 No.438133992
(シュウは聖帝十字陵に潰されたのでいない)
26 17/07/07(金)10:11:34 No.438134042
>(シュウはサウザーステージの背景に固定なのでいない)
27 17/07/07(金)10:11:47 No.438134056
いるよ!サウザーステージの背景に!
28 17/07/07(金)10:12:16 No.438134103
フドウとかアミバとか獄長とか欲しかったな…
29 17/07/07(金)10:13:05 No.438134175
最初はトキの即死が通常技から繋がるのが初心者から見てもヤバすぎるとか 北斗キャラがペチペチコンボしてるのがいやとか ケンは主人公だからって波動昇龍キャラにしなくてもとか まあクソゲー扱いされてた記憶はあるがいつからこんなんになったんだろう…
30 17/07/07(金)10:13:36 No.438134238
まあシステム自体結構攻めてて面白いからな
31 17/07/07(金)10:13:37 No.438134241
今のダイヤってどんなもんなの
32 17/07/07(金)10:14:14 No.438134293
格ゲーには投げキャラと女キャラが絶対に存在するべき と考えられてたに違いない
33 17/07/07(金)10:14:54 No.438134349
原作愛があるのかないのかよくわからんキャラの再現度がいいよね
34 17/07/07(金)10:14:57 No.438134357
バグありきすぎて追加キャラが絶望的
35 17/07/07(金)10:15:06 No.438134378
トキ レイ ユダ ラオウケンシロウ サウザー マミヤシン ハート2P ジャギ ハート1P こんなん
36 17/07/07(金)10:15:43 No.438134435
原作再現はかなりクオリティ高いからな…
37 17/07/07(金)10:15:56 No.438134449
ハート様は投げキャラ…まあ投げキャラでいいのか…なあ?
38 17/07/07(金)10:16:01 No.438134453
まだ頂点はトキなのか…
39 17/07/07(金)10:16:24 No.438134490
マミヤもっと下だと思ってたわ 今この位置なんだな
40 17/07/07(金)10:16:27 No.438134496
レイとユダの特殊演出は格ゲー史に残るレベルだと思う
41 17/07/07(金)10:16:42 No.438134513
正直マミヤ出すぐらいならシュウ出して欲しかった
42 17/07/07(金)10:16:57 No.438134542
ハート様は何が凄いって真空波動コマンドで1F投げかなり広い間合いで5割減るとかそういう技持ってる所 こんな投げ持ってる格闘ゲームキャラまずいねえ
43 17/07/07(金)10:17:40 No.438134607
下位キャラでさえ格ゲーレベルで見ればかなり上位の性能だからな 上位キャラが狂ってるだけで
44 17/07/07(金)10:18:34 No.438134686
トキトキのお手軽?ドリブル見つかって同キャラが荒れる可能性が出てきたらしいな
45 17/07/07(金)10:19:23 No.438134766
ただやっぱり初心者が使うならレイだよ
46 17/07/07(金)10:19:49 No.438134803
>まだ頂点はトキなのか… 他のキャラで新しいルートが発見されるたびにこれトキでも応用できね?出来たが頻発して逆に不動の地位についたとか
47 17/07/07(金)10:20:29 No.438134867
というか本当にガチの入門者はケンシロウでいいと思うんだよね…
48 17/07/07(金)10:20:41 No.438134886
トキは出来ることが多すぎて逆に使いづらいみたいな話は聞いたことがある
49 17/07/07(金)10:21:26 No.438134937
ラウンドコールに世紀末感全く無いのが初め気になったけどそういう問題じゃなかった
50 17/07/07(金)10:21:28 No.438134938
そもそもある程度のレベルにならないとナギ使いこなせねえ
51 17/07/07(金)10:21:35 No.438134946
どこまでがわざとなのか逆に気になる
52 17/07/07(金)10:21:54 No.438134975
>下位キャラでさえ格ゲーレベルで見ればかなり上位の性能だからな >上位キャラが狂ってるだけで 餓狼MOWみたいだな…
53 17/07/07(金)10:21:55 No.438134977
>ハート様は何が凄いって真空波動コマンドで1F投げかなり広い間合いで5割減るとかそういう技持ってる所 >こんな投げ持ってる格闘ゲームキャラまずいねえ それで下位なのが世紀末すぎる…
54 17/07/07(金)10:22:16 No.438135010
ハート様はなんで立ち位置で強さ変わっちゃうの…
55 17/07/07(金)10:22:20 No.438135020
トキはついにトキ相手に有利ついたからな
56 17/07/07(金)10:23:12 No.438135094
ハート使いの戦いは椅子取りゲームから始まる
57 17/07/07(金)10:23:17 No.438135099
100%狙って作られたのがBASARAXだからな どれぐらいで北斗になったのか
58 17/07/07(金)10:23:28 No.438135114
>それで下位なのが世紀末すぎる… 相手の星さえなくなれば波動コマンドで相手が一撃で死ぬキャラ2個分の投げ間合い持ってる技があるんだぞ なのに最下位だ
59 17/07/07(金)10:24:15 No.438135169
ジャンプ格ゲーだとキン肉マンマッスルグランプリも再評価チャンスはキテタと思うんだけど あれ必殺技より前の攻防があまりにも渋すぎて今ひとつ来なかったな…
60 17/07/07(金)10:24:50 No.438135210
マッスルグランプリはプロレス的にはならないからね…いやゲームは間違いなく面白いけどね!
61 17/07/07(金)10:25:38 No.438135262
>トキはついにトキ相手に有利ついたからな 意味不明すぎる…
62 17/07/07(金)10:26:26 No.438135319
>相手の星さえなくなれば波動コマンドで相手が一撃で死ぬキャラ2個分の投げ間合い持ってる技があるんだぞ しかも暗転後脱出不能の1F投げだもんなあれ
63 17/07/07(金)10:27:03 No.438135373
次は超サイヤ人が小パンペチペチしだすんだろうな…
64 17/07/07(金)10:27:31 No.438135418
>どこまでがわざとなのか逆に気になる わざと北斗にしようとしたBASARAX見ればどこまでが天然なのかは分かるはず
65 17/07/07(金)10:27:59 No.438135458
ダイヤは4:4って謎の表現いいよね
66 17/07/07(金)10:28:32 No.438135507
>次は超サイヤ人が小パンペチペチしだすんだろうな… なんだそんなに小パンが嫌か 小パンに自分のキャラでも10割コンされたか
67 17/07/07(金)10:28:49 No.438135537
>次は超サイヤ人が小パンペチペチしだすんだろうな… ギルティギア北斗自体がこれ絶対原作をDBと間違えてるよ…と思ってたからその辺は割と念願ではあるんだよね 一応その頃のアケにドラゴンボールの格ゲーもあったけど
68 17/07/07(金)10:29:50 No.438135609
>ダイヤは4:4って謎の表現いいよね トキ:トキ:背景の滝で2:2:6とかいう話も聞いた
69 17/07/07(金)10:31:15 No.438135727
ラウンドコールはむしろ199X年なんだから横文字でもなんら違和感無いと思うんだけどな かっこいいし
70 17/07/07(金)10:31:38 No.438135753
ドラゴンボールは空中でペチペチして繋ぐのは割と原作通りだろう
71 17/07/07(金)10:31:44 No.438135766
BASARAXはロケテで小足が中段だった話とか聞いた感じ単純に調整する時間が足りなかった感じもする
72 17/07/07(金)10:31:46 No.438135771
>次は超サイヤ人が小パンペチペチしだすんだろうな… よく言われるけど壊れるならMVC2方面じゃねーのアレ
73 17/07/07(金)10:32:02 No.438135793
この次のBASARAでわかりました即死しないように体力上げます! から死なない永久は流石にギャグだと思う
74 17/07/07(金)10:32:49 No.438135858
なんで背景が…?
75 17/07/07(金)10:32:49 No.438135859
同じ世紀末めいたゲームなのに何でBASARAは流行らなかったんだろう
76 17/07/07(金)10:32:54 No.438135866
惜しむらくは大分後発のおかげでもう役が出来ない声優がちょくちょくいた事だったか ラオウの人は当時まだご存命だったけど
77 17/07/07(金)10:32:59 No.438135872
The Time of Retribution Battle 1 Decide The Destiny
78 17/07/07(金)10:33:31 No.438135909
ジャギの戸谷さんはギリギリ間に合ったぜ!!
79 17/07/07(金)10:33:37 No.438135914
>同じ世紀末めいたゲームなのに何でBASARAは流行らなかったんだろう BASARAは本編のほうが…
80 17/07/07(金)10:33:42 No.438135926
北斗って言う作品とゲームシステムとプレイヤーと最初期の動画配信っていう全部噛み合って 唯一無二のゲームになっちゃった稀有な例
81 17/07/07(金)10:34:17 No.438135980
ジャギの人これが最期の作品だからな…
82 17/07/07(金)10:34:21 No.438135984
>BASARAXはロケテで小足が中段だった話 流石に当時の開発がそれがマズい事を分かってないわけないだろうって類推と あとロケテでスタッフの反応が確信犯っぽかったとか色々あってのだとは思う 家庭用にしかいないキャラがいたり間に合ってなかったのも事実だろうけど
83 17/07/07(金)10:34:35 No.438136011
>一応その頃のアケにドラゴンボールの格ゲーもあったけど キン肉マン・幽遊白書・ドラゴンボールとあったがキン肉マン以外面白くなかった記憶がある
84 17/07/07(金)10:35:15 No.438136057
>同じ世紀末めいたゲームなのに何でBASARAは流行らなかったんだろう 「カプコンが送る2D格闘ゲーム!」っていう前フリからあれが出てきたもんだからもう生まれた瞬間忌み嫌われた ネオジオバトルコロシアムくらい望まれぬ子
85 17/07/07(金)10:35:27 No.438136080
未来への遺産はこうはならなかったのが不思議
86 17/07/07(金)10:35:30 No.438136085
>なんで背景が…? 処理落ち 目押しズレる 拳王は死ぬ
87 17/07/07(金)10:35:39 No.438136094
ジャギの声役としては最後なだけで全体の最後ってわけではないよ戸谷さん まあそれでもこのゲームのジャギ声は超希少だ
88 17/07/07(金)10:36:18 No.438136155
>「カプコンが送る抱き合わせ販売ゲーム!」
89 17/07/07(金)10:36:25 No.438136163
あとは毛利のせいもだいぶ
90 17/07/07(金)10:36:55 No.438136202
>同じ世紀末めいたゲームなのに何でBASARAは流行らなかったんだろう 毛利がトキよりもあまりにも強過ぎて あと宇宙旅行も即死に繋がるケースがままある北斗のコンボよりテンポ悪かったように思う
91 17/07/07(金)10:37:07 No.438136224
肉は演出とか最高なんだけどな ガチでやると打撃で浮かせ続けるとかになっちゃって地味
92 17/07/07(金)10:37:31 No.438136263
声に関しては代役のレイの声とケンシロウの声もすごく頑張ってる というかもうケンシロウの声の人は今何年ケンシロウの声やり続けてるんだろ
93 17/07/07(金)10:38:01 No.438136308
マッスルグランプリの必殺技の見せ方は神がかってる
94 17/07/07(金)10:38:31 No.438136351
BASARAは援軍システムが複雑すぎる
95 17/07/07(金)10:39:41 No.438136456
援軍システムのせいで強制的にユダ使ってるようなもんだしな
96 17/07/07(金)10:39:45 No.438136462
BASARAは永久キメても負けることがある魔境だからな…
97 17/07/07(金)10:39:54 No.438136480
もうサウザーのフハハハハハ!聞くだけで笑う
98 17/07/07(金)10:40:43 No.438136560
>未来への遺産はこうはならなかったのが不思議 遺産は1匹だけ別ゲーするペットショップそれを抜いてもアンクアブ さらに抜いても花京院が強キャラすぎるとか デムtoデムのせいでスタンドが操作できる仕様のキャラ以外蚊帳の外とか問題がありすぎるイメージが
99 17/07/07(金)10:40:56 No.438136580
>未来への遺産はこうはならなかったのが不思議 何をもってして「こうはならなかった」と言ってるのかが今いち掴みづらいが あれは北斗BASARAと比べるとAC版でもストーリーを大体なぞれるのが良い所だったと思う 個別EDもあるし
100 17/07/07(金)10:41:06 No.438136599
BASARAはダイアグラムの順がSS>A+>A>B+>B>Dなのが吹く
101 17/07/07(金)10:42:03 No.438136670
何度も言うが北斗の拳はBGMも飽きずに聞ける
102 17/07/07(金)10:42:13 No.438136682
>>なんで背景が…? >処理落ち >目押しズレる >拳王は死ぬ そして素で強いトキにはあんまり影響ない
103 17/07/07(金)10:43:01 No.438136768
サウザーのBGMいいよね…
104 17/07/07(金)10:43:09 No.438136785
>何度も言うが北斗の拳はBGMも飽きずに聞ける 始まりの地いいよね
105 17/07/07(金)10:43:42 No.438136848
援軍周りの駆け引きとかある程度知識ないと見てて何が面白いのか分からんだろうしな… 北斗は星が無くなったら一撃で死ぬとかすごい分かりやすいもん
106 17/07/07(金)10:44:24 No.438136909
>未来への遺産はこうはならなかったのが不思議 あれはもうやりつくされた後出た物なんで思うほど流行らなかった 俺は燃えジャスがなぜこうならなかったのか不思議
107 17/07/07(金)10:44:28 No.438136912
>というかもうケンシロウの声の人は今何年ケンシロウの声やり続けてるんだろ でも「二代目ケンシロウ」という程これの声の人がいつもケンシロウやってるわけでもないような っていうか固定しろよ!というか
108 17/07/07(金)10:44:30 No.438136915
一撃システムがぶっちゃけ他のどんな北斗ゲーより北斗してて最高だと思う
109 17/07/07(金)10:45:10 No.438136964
河本さんは主にパチンコ・スロットのケンシロウだからね…13年選手かもう
110 17/07/07(金)10:45:28 No.438136989
>俺は燃えジャスがなぜこうならなかったのか不思議 だってジャス学勢なんて9割が熱血青春日記本編派じゃん としか言いようがないと思う
111 17/07/07(金)10:45:51 No.438137032
たまにケンシロウの北斗百烈拳に蹴りが混じってる!って批判する人いるけど あれの何が悪いんだよ!格好いいだろうが!!
112 17/07/07(金)10:45:59 No.438137045
死ぬほど今更だけど全キャラ一撃の演出めちゃくちゃ出来がいいよね
113 17/07/07(金)10:46:09 No.438137062
>北斗は星が無くなったら一撃で死ぬとかすごい分かりやすいもん あと南斗実況拳伝承者のおかげで蓄積とかゲージ周りの駆け引きを動画勢でも楽しめたのがいい
114 17/07/07(金)10:46:19 No.438137074
ニコデスマンだけどいまだにルート開発されてるんすよ http://www.nicovideo.jp/watch/sm31524849
115 17/07/07(金)10:46:25 No.438137082
ブーストのシステム使いこなせるの凄いと思う
116 17/07/07(金)10:46:59 No.438137132
遺産は何でもありにしても別に面白くはならないからな
117 17/07/07(金)10:47:03 No.438137141
実は一撃必殺技の派手なモーションはジャギが一番派手である 次点でハート様 インパクト強いのはトキ
118 17/07/07(金)10:47:38 No.438137191
バランスの悪めな格ゲーをそういうゲームという事にして楽しむようになったのはいいことだと思う まあ斬サム再評価のついでに天サムクソゲー扱いする人がたまにいるのだけは許せんけど
119 17/07/07(金)10:47:39 No.438137193
>燃えジャスがなぜこうならなかったのか不思議 恭介浮遊バグのせいだと思う プレイヤーに自重を求めるバランスで流行ったのってスパ2Xの豪鬼ぐらいだし
120 17/07/07(金)10:48:00 No.438137229
逆に性能は凄いけど地味なケッショーシ
121 17/07/07(金)10:49:10 No.438137331
BASARAXはオクラ対慶次が11:-1とか言われるからな… 実際はそんなめちゃくちゃ絶望的な状況ではなく8:2ぐらいの絶望的な状況みたいだけど
122 17/07/07(金)10:49:43 No.438137387
ケンシロウの北斗百烈拳は繰り出す時の「ヌアァァァァァーホォウーアッチャァ!!」からの 「アータタタタタタタタタタタタタタタタホウアッチャァ!!北斗百烈拳!!」で100HITが何回見ても格好良すぎる
123 17/07/07(金)10:50:11 No.438137424
トキは強いからトキへの対策が発展するたびにこれってトキも出来るなってトキが発展して行く
124 17/07/07(金)10:50:39 No.438137464
>あれの何が悪いんだよ!格好いいだろうが!! 半分柔破斬が混じってるような感じだし引っかかる人もいるだろう ハート様も参戦してるからなおさら
125 17/07/07(金)10:51:46 No.438137566
初代マッスルグランプリはペンタゴンが気軽に6割ぐらい削ってくる
126 17/07/07(金)10:52:06 No.438137605
多分一番印象薄い一撃必殺はレイの飛翔白麗かマミヤのあれ
127 17/07/07(金)10:52:38 No.438137657
シンの一撃もインパクトでかいよね
128 17/07/07(金)10:55:05 No.438137904
>プレイヤーに自重を求めるバランスで流行ったのってスパ2Xの豪鬼ぐらいだし ユダも自重されてるバグ無かったっけ あれは研究進んでからだからズレるかもしれんけど
129 17/07/07(金)10:55:56 No.438137977
まず全体で自重されるべきスライドバグとかあるからね…
130 17/07/07(金)10:57:44 No.438138166
>シンの一撃もインパクトでかいよね ナオリSPが美しすぎる…
131 17/07/07(金)10:58:30 No.438138238
秘孔・刹活孔(相手)の意味不明さだけは怒られてもいいと思う
132 17/07/07(金)10:58:32 No.438138243
>まず全体で自重されるべきスライドバグとかあるからね… せっかく稼働3600日目くらいに思いつかれたムテキング安定法が開発されたのに スラバグと原理同じだからと禁止される
133 17/07/07(金)10:58:41 No.438138259
>多分一番印象薄い一撃必殺はレイの飛翔白麗かマミヤのあれ 特殊演出あるしなあ
134 17/07/07(金)11:00:08 No.438138419
ユダの飛翔白麗演出とかサウザーの秘孔無効とか地味に細かい
135 17/07/07(金)11:00:28 No.438138452
>秘孔・刹活孔(相手)の意味不明さだけは怒られてもいいと思う カウンターで星3って…
136 17/07/07(金)11:02:19 No.438138648
上の未来への遺産の話は○○はこんなことしない的こといわれる話だと思うけど あの頃のカプコンキャラゲーは本家にないことやって逆にそれっぽさが増す空気作り異常にうまかったと思う 逆に北斗は今さら気にされないけどその辺はあんまりうまくない
137 17/07/07(金)11:03:33 No.438138765
マミヤ相手だとシネッじゃなくてデヤァアアになるレイとかも地味に凝ってる
138 17/07/07(金)11:05:52 No.438139003
AC北斗は何故かこれ以前の北斗格ゲーと比較されてるのを見たことがない
139 17/07/07(金)11:06:14 No.438139032
上の遺産については「北斗みたいに格ゲーとして再評価されなかったんだろう」って言いたいのか 「北斗みたいにこんなんじゃないよ~ってならなかったんだろうか」が凄い紛らわしいけどたぶん前者の方が言いたいんだと思う
140 17/07/07(金)11:07:29 No.438139167
>AC北斗は何故かこれ以前の北斗格ゲーと比較されてるのを見たことがない 拳王が膝をつかないから北斗6の方がキャラゲーとして良作!!という物言いはたまに見た でもしゃがむよね拳王って
141 17/07/07(金)11:07:52 No.438139220
>AC北斗は何故かこれ以前の北斗格ゲーと比較されてるのを見たことがない 東映製のゲーム自体が...
142 17/07/07(金)11:08:13 No.438139249
>秘孔・刹活孔(相手)の意味不明さだけは怒られてもいいと思う あれどう考えても激振孔だよね
143 17/07/07(金)11:08:23 No.438139263
北斗ゲーあるところクソゲーありと言ってな…
144 17/07/07(金)11:09:04 No.438139354
>でもしゃがむよね拳王って ダメージが一定以上溜まるとしゃがめるとかならまあ
145 17/07/07(金)11:10:25 No.438139486
北斗ゲーでクソゲーじゃなかったのPSのあれぐらいしか思い浮かばない
146 17/07/07(金)11:10:49 No.438139531
>でもしゃがむよね拳王って 雰囲気は豪快だけどやった事を落ち着いて見返すと結構狡いよね拳王って
147 17/07/07(金)11:11:09 No.438139565
>あの頃のカプコンキャラゲーは本家にないことやって逆にそれっぽさが増す空気作り異常にうまかったと思う DIOは「そして」ってつけた事ないのにそして時は動き出すの方が知られてる気がする
148 17/07/07(金)11:11:24 No.438139594
拳王といえば膝の話ばかりされるけどそれ言い始めたらマミヤやハート様相手に馬から降りるのだっておかしいだろ
149 17/07/07(金)11:11:31 No.438139608
原作でもサイぶっ刺すところとか普通にしゃがんでなかった?
150 17/07/07(金)11:12:02 No.438139675
>雰囲気は豪快だけどやった事を落ち着いて見返すと結構狡いよね拳王って 近く死ぬ相手としか戦わないって一体
151 17/07/07(金)11:12:43 No.438139741
サイから小パンペチペチの狡さとなんか刺さったら死ぬヤバさは結果的に拳王を良い感じに表現してると思う
152 17/07/07(金)11:12:47 No.438139748
膝をつかないのはダメージで崩れ落ちたりしないって意味で 別に自分からしゃがめないとかそういうことではないはずだし…
153 17/07/07(金)11:12:55 No.438139772
敵に殴られたくらいで地に膝は付かん!って話で 絶対にしゃがまないとかそういう話じゃないよね
154 17/07/07(金)11:13:34 No.438139840
まあ膝神じゃないんだから膝はつかなくても膝を曲げたりはできるだろう
155 17/07/07(金)11:13:42 No.438139850
>拳王といえば膝の話ばかりされるけどそれ言い始めたらマミヤやハート様相手に馬から降りるのだっておかしいだろ そもそも相性的にマミヤの方が拳王より強いからね
156 17/07/07(金)11:13:46 No.438139854
北斗現れるところにクソゲーありというがAC北斗・PS1北斗・真北斗無双となんだかんだで好きなゲームは出ている でもどれも「完璧!」とは言えぬ哀しみを背負ってる非情の拳持ちしかいない
157 17/07/07(金)11:14:21 No.438139920
>サイから小パンペチペチの狡さとなんか刺さったら死ぬヤバさは結果的に拳王を良い感じに表現してると思う 絶対に狙ったわけではないだろうけど豪快さと小狡さが共存してるあたりかなり拳王っぽいよね
158 17/07/07(金)11:16:03 No.438140126
>北斗現れるところにクソゲーありというがAC北斗・PS1北斗・真北斗無双となんだかんだで好きなゲームは出ている それらはクソゲーでは無い方(一部異論は認める)なので…
159 17/07/07(金)11:16:20 No.438140160
サイぶっ刺してしゃがみ小パン連打するのはある意味原作っぽい
160 17/07/07(金)11:16:26 No.438140172
>北斗現れるところにクソゲーありというがAC北斗・PS1北斗・真北斗無双となんだかんだで好きなゲームは出ている というかそれらぐらいしかないよねまともなの
161 17/07/07(金)11:17:13 No.438140266
>それらはクソゲーでは無い方(一部異論は認める)なので… そうだな… では 貴様の処刑を始めようか…
162 17/07/07(金)11:17:14 No.438140267
北斗無双は好きだったけど真北斗無双は微妙だったな 指定の場所いって門閉じられて雑魚が降ってくるの繰り返しで色んな所にヒャッハーがいた無印と比べて北斗感が薄かった
163 17/07/07(金)11:17:29 No.438140296
そもそもサイ使ったときもトキ相手にこのままじゃ分が悪い! じゃあサイ使って固定して体力勝負だ!って使った技だからね
164 17/07/07(金)11:17:43 No.438140320
紅の豚さんありがとう
165 17/07/07(金)11:17:49 No.438140335
ハート様の一撃はシンに当てても背景にキングがいるんだもん ずるいよ
166 17/07/07(金)11:18:15 No.438140377
>そうだな… >では 貴様の処刑を始めようか… お、お待ちください! あなたの手となり足となり 一生懸命生きてきたのです!
167 17/07/07(金)11:18:17 No.438140386
マスターシステム北斗は当時としては良ゲー ぐらいか
168 17/07/07(金)11:18:46 No.438140443
セガマーク3北斗は面白かったよ
169 17/07/07(金)11:20:03 No.438140578
>ジャギ様はケンシロウ投げてもその耳が弟に似ているって言うんだもん >ずるいよ