虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

17/06/29(木)21:31:07 難しい のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

17/06/29(木)21:31:07 No.436584202

難しい

1 17/06/29(木)21:31:51 No.436584355

プログラムって難しいよね

2 17/06/29(木)21:32:24 No.436584489

スパゲティが作られていく過程過ぎる

3 17/06/29(木)21:33:23 No.436584735

このぐらいの絵柄すごい好きで困る

4 17/06/29(木)21:33:30 No.436584763

シコらせたいのか笑わせたいのかどっちだよ!

5 17/06/29(木)21:34:01 No.436584883

まあこれはコラだから 最後のコマだけ

6 17/06/29(木)21:34:09 No.436584906

そんなに笑わせたいのか

7 17/06/29(木)21:34:45 No.436585033

自分で命令してるとどこに不満をぶつければいいかわからなくなる

8 17/06/29(木)21:35:00 No.436585083

スッ・・・

9 17/06/29(木)21:35:57 No.436585277

何で動くのかが分からないってこういうのの積み重ねなんだろうか

10 17/06/29(木)21:36:46 No.436585458

割と少ない労力で最大級の威力 生産性の高いコラとはこういうことか

11 17/06/29(木)21:37:11 No.436585552

自分の持ってる数少ない知識だけで無理矢理書こうとするからこうなる 悔しい

12 17/06/29(木)21:37:49 No.436585690

プログラムは動かしたいようにではなく 書いたように動く

13 17/06/29(木)21:37:58 No.436585727

前この画像のスレでSE「」が真面目にプログラム組んでた

14 17/06/29(木)21:39:07 No.436585997

…よしッ!で今までの苦労が伺えるだけに最後のコマが可哀想

15 17/06/29(木)21:39:25 No.436586060

この画像でなんですぐにプログラミングの話題に飛べるんだよ!?

16 17/06/29(木)21:40:03 No.436586194

何回も貼られりゃそりゃ過去の流れでそうなる

17 17/06/29(木)21:40:51 No.436586379

気軽に使ってる催眠アプリってすげぇんだな…ってなってたのに吹いた

18 17/06/29(木)21:44:52 No.436587269

同じ行動に対する反応を前後の条件付けで変化させるってめちゃくちゃ難しいね

19 17/06/29(木)21:45:07 No.436587329

>この画像でなんですぐにプログラミングの話題に飛べるんだよ!? あるあるネタだからさ… これは異論==0の判断がガバガバだから問題なんだなってすぐわかるぶんまだマシ

20 17/06/29(木)21:47:39 No.436587876

催眠もいろいろ大変なんだな…

21 17/06/29(木)21:50:19 No.436588434

エロ漫画に人工知能開発の難しさを見た

22 17/06/29(木)21:52:07 No.436588826

>催眠もいろいろ大変なんだな… 条件分岐を疎かにするとエラーを吐いてリセットがかかるからな

23 17/06/29(木)21:53:15 No.436589102

催眠モノで催眠のキーワードが日常会話の範疇だとオイオイオイってなるよね

24 17/06/29(木)21:54:10 No.436589278

だからフラグを使い回すんじゃぁないとあれほど!

25 17/06/29(木)21:54:12 No.436589289

始めたばかりの頃ってやり方は理解してるし困ったら調べれば出てくると思うけど自分で何とかできるのは限界があって誰か教えてくれる人がなんやかんやで必要だよね

26 17/06/29(木)21:55:06 No.436589478

変数の使いまわしもメソッド分けないで一個に機能詰め込むのもやめないか! 後で見るほうは強制残業なんだぞ!!

27 17/06/29(木)21:55:13 No.436589511

分岐処理の位置を見直さないと…

28 17/06/29(木)21:56:10 No.436589715

催眠状態で連れ出して弄ぶ!って割と難易度高いよね

29 17/06/29(木)21:56:11 No.436589718

こういうのって考えられるあらゆるパターンをifにするの?

30 17/06/29(木)21:56:14 No.436589726

人間の脳だと一度に覚えられるプログラムも限られてるから 理想の反応してくれる催眠状態にするの大変だろうな…

31 17/06/29(木)21:56:46 No.436589855

>催眠モノで催眠のキーワードが日常会話の範疇だとオイオイオイってなるよね >if ("こんにちは"=SAIMIN) { > // 催眠開始 >}

32 17/06/29(木)21:57:38 No.436590020

>こういうのって考えられるあらゆるパターンをifにするの? 結局自分がよく使うもの以外全部例外処理する未来しかみえない・・・

33 17/06/29(木)21:59:53 No.436590479

人工知能プログラムとか個人には無理だろうし

34 17/06/29(木)22:00:20 No.436590580

催眠の条件設定が甘いと日常生活でも アへ顔ダブルピースかますようになったりするかな

35 17/06/29(木)22:00:29 No.436590614

催眠に掛かったかどうかを確認する為にhalloworldしちゃうんだ…

36 17/06/29(木)22:01:11 No.436590781

ありとあらゆる状況に対応出来るように今流行りのディープラーニング?ってやつでパパッとやっといてよ「」くん

37 17/06/29(木)22:01:42 No.436590908

>if (意義なき時=ダブルピース) { > // ・・・よしッ! >}

38 17/06/29(木)22:02:57 No.436591169

下手に嵌まって催眠解けなくなっちゃう

39 17/06/29(木)22:03:29 No.436591288

さっきからif文で代入ばっかしてない?

40 17/06/29(木)22:04:34 No.436591534

特定の人が命令をした場合従うって形にするだけでとりあえず何とかなるよね

41 17/06/29(木)22:04:44 No.436591578

俺の書いたコードが動かない理由がさっぱりわからないならまだいいんだよ 俺の書いたコードが動く理由がさっぱりわからないはトラブルシュートできないから 本気でやばい

42 17/06/29(木)22:05:09 No.436591671

//この変数使わないけど消すと動かない

43 17/06/29(木)22:05:11 No.436591677

スイッチ押したら1パターンの行動するそれだけのオモチャだよね

44 17/06/29(木)22:05:30 No.436591763

if文の中にif文…これだ…

45 17/06/29(木)22:05:34 No.436591785

>さっきからif文で代入ばっかしてない? 代入できるからtrue判定なんだよね… ほら動いたヨシヨシ

46 17/06/29(木)22:05:35 No.436591791

ifがものすごい入り子になってるんだ…

47 17/06/29(木)22:06:33 No.436591997

アへ顔の定義もちゃんとしないとダメだな 下手すりゃ新喜劇が始まる

48 17/06/29(木)22:06:57 No.436592096

また設定変更なんだね・・・

49 17/06/29(木)22:07:24 No.436592206

(アヘ顔中はいかなる入力も受け付けない)

50 17/06/29(木)22:07:48 No.436592289

>ifがものすごい入り子になってるんだ… 当然インデントは無し… いや気分によって入れたり入れなかったりだ

51 17/06/29(木)22:08:33 No.436592460

ifとかforだけの喧嘩殺法な催眠

52 17/06/29(木)22:09:40 No.436592677

こんなクソデバッグについて来れるなんて頑丈だなこの娘・・・

53 17/06/29(木)22:10:06 No.436592776

プログラミングだけでやり遂げた気分になってシコる気力沸くのかな…

54 17/06/29(木)22:10:26 No.436592846

>さっきからif文で代入ばっかしてない? 左側に数字持ってきて==にしろって怒られるやつだな

55 17/06/29(木)22:10:39 No.436592902

高速でダブルピース出力し続ける

56 17/06/29(木)22:10:51 No.436592942

if(saimin==state){ if(true==感情){ goto Wピース; } } なんだプログラミングなんて簡単じゃないか…

57 17/06/29(木)22:10:54 No.436592949

もうちょっとこの催眠魔法アプリの性能を…

58 17/06/29(木)22:10:57 No.436592964

これ催眠プログラミングするより赤ん坊さらってきて十数年教育した方が楽な気がする

59 17/06/29(木)22:10:58 No.436592969

>halloworld (この変数名スペル間違ってる…直しとこ)

60 17/06/29(木)22:11:19 No.436593042

(やっべどこで間違った)

61 17/06/29(木)22:11:19 No.436593044

昨日は動かなかったのに今日は動く現象はなんなの?

62 17/06/29(木)22:11:44 No.436593143

(挟まれる全角スペース)

63 17/06/29(木)22:11:55 No.436593188

>こんなクソデバッグについて来れるなんて頑丈だなこの娘・・・ デバッグ手法がprintfしか無いようなもんだから規模大きくなると職人的なやつ以外無理だろうしなぁ

64 17/06/29(木)22:12:26 No.436593312

余計なスペースは消して整理するか...

65 17/06/29(木)22:12:31 No.436593330

いやプログラム通りだから間違いではないのだ だが間違いだ

66 17/06/29(木)22:12:41 No.436593378

エミュレータ繋げないんです?

67 17/06/29(木)22:12:42 No.436593380

ダブルピース処理は明示的にダブルピース処理を呼び出した時だけ返事処理の後に実行する仕様なのに 返事サブルーチンの中にダブルピース処理もハードコードしちゃったせいで 他の処理が返事サブルーチン呼び出したらダブルピース処理も実行される状態になってる みたいな感じかな

68 17/06/29(木)22:13:01 No.436593455

多分催眠掛け直したらまたスパゲッティになるパターンだこれ

69 17/06/29(木)22:13:10 No.436593491

>true==感情 ぶちころすぞ >goto ぶちころすぞ

70 17/06/29(木)22:13:21 No.436593530

(コード汚いな…)

71 17/06/29(木)22:13:39 No.436593594

なんて内設が全くないまま組んでんだよ! 作成後の後追いリバースでもいいから残せよ!

72 17/06/29(木)22:13:43 No.436593600

俺は顧客の要望通りにしただけなのに…

73 17/06/29(木)22:14:06 No.436593687

こんなクソコードは途中でフリーズだな

74 17/06/29(木)22:14:16 No.436593723

>多分催眠掛け直したらまたスパゲッティになるパターンだこれ いや一旦電源を落として再起動してコード書き直そう、な!

75 17/06/29(木)22:14:23 No.436593752

修正しました if(saimin==true){ if(iginasi==true){ //↓add 2017-06-29↓ if(playing==false){ //↑add 2017-06-29↑ Wpiisu(); //↓add 2017-06-29↓ } //↑add 2017-06-29↑ } }

76 17/06/29(木)22:14:52 No.436593849

if文だけで分岐させるのはやめよう せめてテーブル回して分岐しよう

77 17/06/29(木)22:15:03 No.436593904

もしやこの催眠術は行動も書かなないとダメなのか…!?

78 17/06/29(木)22:15:16 No.436593947

for( if( for( if( なんだプログラムなんて簡単じゃん!

79 17/06/29(木)22:15:32 No.436594005

>他の処理が返事サブルーチン呼び出したらダブルピース処理も実行される状態になってる >みたいな感じかな イベントハンドラのトップにダブルピース処理書いちゃってヒットするとイベント握りつぶす感じじゃないか

80 17/06/29(木)22:16:45 No.436594264

異議なし実行許可のためにWピースの分岐作ってんだから パッチワーク的な異なる条件なんか内部に付けたら大元に影響出るってのわかれよ!

81 17/06/29(木)22:16:46 No.436594269

>もしやこの催眠術は行動も書かなないとダメなのか…!? 言われた通りに動くのだだからきっちり処理を言うのだ 相手の処理速度も考えてsleep 1を入れるのだ

82 17/06/29(木)22:17:44 No.436594471

もっとこう…ツクール的な催眠術を…

83 17/06/29(木)22:18:04 No.436594531

おいこの催眠mallocしてんのにfreeないじゃんか 追加しとこ

84 17/06/29(木)22:18:07 No.436594543

催眠術ってめんどくさいんだな… 俺催眠術に夢見ちゃってたよ…

85 17/06/29(木)22:18:20 No.436594591

>もっとこう…ツクール的な催眠術を… ダブルピースするだけで容量埋まりそう

86 17/06/29(木)22:18:31 No.436594648

>もっとこう…ツクール的な催眠術を… やめろ あれ発狂しそうになった For Eachぐらい使わせろよ!持ってるだろ?!

87 17/06/29(木)22:18:33 No.436594661

>修正しました やるやるそのコメントの書き方 後から見ると見づらいので消す そしてわけがわからなくなる

88 17/06/29(木)22:18:48 No.436594726

(無限ループ)

89 17/06/29(木)22:18:52 No.436594741

…よしッ!のときの喜びは何物にも代えがたいものだと思う

90 17/06/29(木)22:18:55 No.436594752

もうちょっと人間の脳味噌融通利かせてくんねかな…

91 17/06/29(木)22:19:08 No.436594814

\e

92 17/06/29(木)22:19:37 No.436594956

>もうちょっと人間の脳味噌融通利かせてくんねかな… 普段は融通めっちゃきくんだけどな…催眠かかってるから

93 17/06/29(木)22:19:58 No.436595036

>\e 燃やすぞ

94 17/06/29(木)22:20:13 No.436595096

>もうちょっと人間の脳味噌融通利かせてくんねかな… 水商売のおねーさんに金払ってそういうプレイしてもらったほうがいいと思う

95 17/06/29(木)22:20:51 No.436595211

//このコメント行を消すとコンパイル通りません

96 17/06/29(木)22:20:57 No.436595237

>もうちょっと人間の脳味噌融通利かせてくんねかな… いろんなところでメモリリークしてるから割とユルユルじゃないかな

97 17/06/29(木)22:21:07 No.436595259

>…よしッ!のときの喜びは何物にも代えがたいものだと思う プログラムが意図した通りに動いた時の楽しさのためにプログラマは存在するのかもしれない

98 17/06/29(木)22:21:47 No.436595404

もうダブルピースで返答でいいじゃん! もういいじゃん!

99 17/06/29(木)22:21:51 No.436595410

無限ループって…

100 17/06/29(木)22:22:46 No.436595611

>…よしッ!のときの喜びは何物にも代えがたいものだと思う だが待ってほしい この喜びの余韻に浸ってるせいで自己デバッグで見落としが減らなくて >違うそうじゃない

101 17/06/29(木)22:23:15 No.436595742

>いろんなところでメモリリークしてるから割とユルユルじゃないかな それはそれで …つまんね!これつまんね! ってなるのが趣味のプログラミングの辛いところだ

102 17/06/29(木)22:23:36 No.436595827

口を慎み給え 私のデバッグは絶対だ

103 17/06/29(木)22:24:20 No.436595977

チンポとザーメン両方ないとドMにならなくなるパターンかな…

104 17/06/29(木)22:24:43 No.436596067

>口を慎み給え >私のデバッグは絶対だ (ダブルピース)

105 17/06/29(木)22:24:51 No.436596101

>//このコメント行を消すとコンパイル通りません //この変数を消すとフリーズするので消さないで下さい は見た事がある 明らかに使ってない変数なんだけど不思議だなー理由がわからないなー

106 17/06/29(木)22:24:51 No.436596102

たまにさくっと意図した通りの催眠をかけられるとむしろ落とし穴を疑う

107 17/06/29(木)22:25:25 No.436596222

そもそも消したら意図に反してなぜか動かなかったりコンパイル通らなかったりする時点で 潜在的に意図しない挙動するリスクあるんじゃねぇかな…

108 17/06/29(木)22:25:28 No.436596232

つまり「私の催眠術で彼女は思いのままに動く」って思い通りに動かしている人を見たら尊敬の眼差しをしていいのだな!?

109 17/06/29(木)22:25:50 No.436596326

if(igi==1){ Action="doblepeace"; }else{ Action=null; }

110 17/06/29(木)22:26:00 No.436596366

ダンジョン飯でこういうの見た

111 17/06/29(木)22:26:15 No.436596421

スッ…x19

112 17/06/29(木)22:26:26 No.436596464

>つまり「私の催眠術で彼女は思いのままに動く」って思い通りに動かしている人を見たら尊敬の眼差しをしていいのだな!? 本当に完璧ならな 試しに入力にnullとか突っ込むとこから始めようか

113 17/06/29(木)22:26:48 No.436596558

終わらない連続アクメって言うとデスマーチの香りがするよね

114 17/06/29(木)22:27:07 No.436596638

戦え!で敵と味方を認識し武器を持ち戦法を取り始める す、すごい…!!

115 17/06/29(木)22:27:34 No.436596723

>終わらない連続アクメって言うとデスマーチの香りがするよね 電源落とすわ

116 17/06/29(木)22:27:52 No.436596799

       DO  *HIVAL        EXFMT DSP1   12    LEAVE        EXSR DPEACE        ENDDO

117 17/06/29(木)22:28:00 No.436596827

>つまり「私の催眠術で彼女は思いのままに動く」って思い通りに動かしている人を見たら尊敬の眼差しをしていいのだな!? 左様 だが彼らはドキュメントを残してくれないから別人への流用には使えないんだ… 催眠が量産されないのはこのせい

118 17/06/29(木)22:28:13 No.436596891

SaiminTarget target = new SaiminTarget(); target.setSaimin(); //催眠の確認 if(target.getState() == Const.SAIMIN) { target.response(Const.W_PEACE); } target.aibu(); //↓add 2017/06/29 //快感の確認 if(target.getState() == Const.SAIMIN) { target.response(Const.W_PEACE); } //↑add 2017/06/29

119 17/06/29(木)22:28:24 No.436596928

お前の想い人に奉仕してやれ、で識別して動くんだぜ!?

120 17/06/29(木)22:28:58 No.436597055

>doblepeace むう…ドブルピース…

↑Top