虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    17/06/27(火)23:35:18 No.436223483

    スポナーブロックから階段堀して地上に上がった時に見慣れた風景が広がってると得も言われぬ高揚感があるね…

    1 17/06/27(火)23:37:06 No.436224017

    ずっと掘り続けてやっと地盤露出した レッドストーンとかダイヤも手に入った 目標を失った

    2 17/06/27(火)23:38:27 No.436224407

    エンチャしようエンチャ

    3 17/06/27(火)23:40:29 No.436225019

    >エンチャしようエンチャ 0から始めると中々そこまでたどり着けないね… 皮が足りねえ!

    4 17/06/27(火)23:41:03 No.436225195

    知り合いに勧められてちょっとやったけど 未だに金属掘ったことすらない 畑作ってのんびりしたいと思ったけど難しいね

    5 17/06/27(火)23:41:32 No.436225373

    >皮が足りねえ! さあ酪農しようね

    6 17/06/27(火)23:42:26 No.436225619

    PS4版が面白いことになってるらしいな

    7 17/06/27(火)23:42:27 No.436225626

    まず何よりも敵を寄せ付けない安全な場所作りからだ

    8 17/06/27(火)23:42:33 No.436225647

    本棚を村人に売ってもらえば早いよ

    9 17/06/27(火)23:43:00 No.436225790

    鉱脈が見つからなくて完全に文明が止まってしまった…

    10 17/06/27(火)23:43:16 No.436225888

    畑作ってのんびりするには木を伐りまくったり近くの村を荒らしまわったり森でおカボチャ様に出会うことを祈ったりしないといけないしな… いやまあ小麦ざっと植える程度ならそこまでしなくてもいいか

    11 17/06/27(火)23:43:37 No.436226043

    >さあ酪農しようね いきもの不殺プレイだと革辛すぎる...

    12 17/06/27(火)23:44:21 No.436226314

    >未だに金属掘ったことすらない ちょいとその辺散策して地上に見える洞窟潜るとすぐ鉄が見つかったりするよ 後深く掘った時に手に入るレッドストーンはコンパスに使えるから早めに作ると迷子にならなくてよい

    13 17/06/27(火)23:44:23 No.436226321

    本気で何も出てこないならブランチ解禁してもいいかもしれない…

    14 17/06/27(火)23:44:26 No.436226339

    MOD無しだとドロップ品縛りは積んでしまうんじゃ

    15 17/06/27(火)23:44:30 No.436226371

    カボチャランタンできるようになったけど 目印にいいねコレ

    16 17/06/27(火)23:45:52 No.436226834

    渓谷の壁から見える鉄鉱石いいよね

    17 17/06/27(火)23:46:06 No.436226930

    村に行くと本棚沢山ある家が高確率であるから そこから奪ってたな

    18 17/06/27(火)23:46:12 No.436226962

    >目標を失った ネザー行こうぜネザー!

    19 17/06/27(火)23:46:44 No.436227143

    エンダーアイ投げて要塞見つけて図書室から大量の本奪ってきてもいい

    20 17/06/27(火)23:47:15 No.436227341

    バニラに鉱脈とかあったっけ…

    21 17/06/27(火)23:47:16 No.436227346

    たいまつ頑張って作りまくってたけど ネザーブロック+火打ち石でも湧き潰し出来るんだね...

    22 17/06/27(火)23:48:07 No.436227669

    やってみようとは思うんだけどゲーマーの友人に「悪いことは言わないからお前はまずドラクエビルダーズからやれ」って… そんなにも方向性無くほっぽり出されるの?

    23 17/06/27(火)23:48:15 No.436227715

    >ネザーブロック+火打ち石でも湧き潰し出来るんだね... 雨降ったら1発で終わりやぞ

    24 17/06/27(火)23:48:35 No.436227834

    村見つけたことねーや あとネザーいったけど要塞近くに見当たらなかったらネザーのリセットとかやっちゃっていいのかな? あそこ長時間うろつくのがきつすぎる…

    25 17/06/27(火)23:48:48 No.436227915

    牛増やしすぎて農場ギチギチになったよ! 自動焼肉機作ったら覚えとけよお前ら

    26 17/06/27(火)23:49:11 No.436228036

    マイクラやりたいって人にビルダーズ勧めるのもなんか変な話だな… あれはドラクエしてるマイクラだからドラクエ好きならめっちゃ楽しめるだろうけど

    27 17/06/27(火)23:49:15 No.436228058

    >そんなにも方向性無くほっぽり出されるの? 木の無い無人島スタートなんてザラよ

    28 17/06/27(火)23:49:23 No.436228094

    >そんなにも方向性無くほっぽり出されるの? 放り出されてさぁ好きなことをしろ!ってゲーム

    29 17/06/27(火)23:49:26 No.436228112

    >そんなにも方向性無くほっぽり出されるの? 適当な場所に放り出されてスタートなので

    30 17/06/27(火)23:49:27 No.436228117

    >そんなにも方向性無くほっぽり出されるの? コンシューマ版ならチュートリアル専用の世界が用意されてる世界だ PC版はマジでフィールドにノーアイテムで放り出される

    31 17/06/27(火)23:49:27 No.436228118

    >あとネザーいったけど要塞近くに見当たらなかったらネザーのリセットとかやっちゃっていいのかな? リセットしても配置は変わらない 元に戻るだけ

    32 17/06/27(火)23:49:29 No.436228124

    いきなりワールドのどこかに放り出されてそれっきりだよ

    33 17/06/27(火)23:50:02 No.436228307

    >やってみようとは思うんだけどゲーマーの友人に「悪いことは言わないからお前はまずドラクエビルダーズからやれ」って… >そんなにも方向性無くほっぽり出されるの? チュートリアル一切無くて身一つで放り出されるから何も知らないと何もできないまま夜を迎えて射殺か爆殺されるぞ CS版は最低限のチュートリアルあったと思うけど

    34 17/06/27(火)23:50:16 No.436228405

    >あそこ長時間うろつくのがきつすぎる… 脅威はガストくらいでピッグマンはスルーしてもいいから気長に丸石で整地して探索してもいいんだ

    35 17/06/27(火)23:50:19 No.436228419

    >雨降ったら1発で終わりやぞ 地下なら大丈夫だし...

    36 17/06/27(火)23:50:22 No.436228434

    Wikiや実況で補完しないと本当に分からんままゾンビに殺されるよね

    37 17/06/27(火)23:50:37 No.436228512

    >リセットしても配置は変わらない >元に戻るだけ えー何のためにあるんだこの機能

    38 17/06/27(火)23:50:49 No.436228562

    実績がある意味チュートリアル感ある

    39 17/06/27(火)23:51:10 No.436228678

    ランダム生成世界のどこかわからんとこにほっぽりだされる 海かもしれんし素材すらない砂漠や岩山かもしれん そして10分後には夜がきてモンスターがわく 目的?ないから好きに生きろ

    40 17/06/27(火)23:51:16 No.436228697

    最近のverでやっとクラフトのレシピをゲーム内で確認できるようになったゲームだからな…

    41 17/06/27(火)23:51:51 No.436228867

    >実績がある意味チュートリアル感ある 進捗って名前になって更にそんな感じになったね

    42 17/06/27(火)23:52:05 No.436228936

    >えー何のためにあるんだこの機能 ネザーでしか手に入らないアイテムが消滅してしまったとかそういう時かな…

    43 17/06/27(火)23:52:11 No.436228959

    最初PEでやったから素材並べなくても作れて楽だったな…

    44 17/06/27(火)23:52:18 No.436228988

    ドラクエビルダーズはマジで日本人向けに何から何まで指示してくれるので頭の固いおっさんにもやさしいぞ! ストーリーもとても良く出来てるし入門と言わず普通におすすめだ ただフリーモードが残念なので続編に期待

    45 17/06/27(火)23:52:48 No.436229126

    switch版でやってるけど家畜が消えたり柵の隅から動かなくなるのって仕様?

    46 17/06/27(火)23:52:51 No.436229142

    バージョンアップ内容も基本英語なので有志の翻訳が無いと何が更新されたかもわからないという

    47 17/06/27(火)23:52:56 No.436229163

    switch版画面綺麗で遊びやすいね まあだいぶ前にVitaでやってただけなんだけどさ

    48 17/06/27(火)23:53:44 No.436229408

    >switch版でやってるけど家畜が消えたり柵の隅から動かなくなるのって仕様? 柵1枚ぐるり囲んだだけだとロードしたときにぬるりと抜けられたりするかもしれない

    49 17/06/27(火)23:54:07 No.436229491

    ビルダーズは普通に名作だからやって損はないな

    50 17/06/27(火)23:54:08 No.436229498

    ネザーは何も知らない頃は雰囲気でビビりまくるけど実際の脅威はそんなでもないよね… ネザー側からゲート開くときが一番怖い

    51 17/06/27(火)23:54:34 No.436229621

    >switch版でやってるけど家畜が消えたり柵の隅から動かなくなるのって仕様? ロード時に位置ズレで1マス分まですりぬける もしくはモンスターが入り込んで食ってる

    52 17/06/27(火)23:54:38 No.436229636

    柵の隅から動かないのは多分行動ルーチンの問題 消えるのは多分3Dにありがちなめり込みとかそれ系 つまり仕様だ

    53 17/06/27(火)23:54:40 No.436229646

    始まってすぐに草を刈ってクワ作って畑作るくらいスローライフしてもいいんだ

    54 17/06/27(火)23:55:23 No.436229830

    ネザーは迷うのが一番こわい…ここどこ…

    55 17/06/27(火)23:55:26 No.436229845

    >switch版でやってるけど家畜が消えたり柵の隅から動かなくなるのって仕様? 餌を一回でもやったらとりあえずはデスポーンしなくなるらしい

    56 17/06/27(火)23:55:26 No.436229846

    >ビルダーズは普通に名作だからやって損はないな あとは他人のつくったワールドに簡単に遊びに行けるようになればな

    57 17/06/27(火)23:55:30 No.436229859

    クワはできればダイヤで作るといいぞ

    58 17/06/27(火)23:55:41 No.436229905

    switch版しかやった事ないけどトロッコから降りる時に壁を通り抜けることがある

    59 17/06/27(火)23:55:49 No.436229932

    フォージでサーバーの入れたらバグったよう javaもランチャーもフォージもアンインスコしても治らねえ

    60 17/06/27(火)23:55:53 No.436229946

    >クワはできればダイヤで作るといいぞ 自分について考え直す

    61 17/06/27(火)23:56:00 No.436229985

    柵すり抜けとかの問題もあるから牧場は2マス地下までくり抜いて作るのが一番いい

    62 17/06/27(火)23:56:22 No.436230064

    >ネザーは迷うのが一番こわい…ここどこ… 丸石と松明で目印置いておけば迷うことは…ここどこ…丸石どこ…

    63 17/06/27(火)23:56:22 No.436230067

    ビルダーズはシナリオだけでも十分楽しいからな… というかフリーが味気なさすぎる…

    64 17/06/27(火)23:56:39 No.436230128

    位置ずれがあるから厚い壁ほしくなるよね牧場 ただ見た目の問題が

    65 17/06/27(火)23:57:13 No.436230279

    ネザーゲートうるしあ!

    66 17/06/27(火)23:57:25 No.436230328

    なぜか村の人が1つの小屋に入りまくる 他の家あるのに何でそっち行かないんだ

    67 17/06/27(火)23:57:35 No.436230367

    目印が目印にならないなんてことは洞窟探索で分かっていたはずだ…

    68 17/06/27(火)23:57:35 No.436230370

    >ネザーは迷うのが一番こわい…ここどこ… 洞窟もだがこまめに方向案内の松明を<の字に3つ並べてるぞ俺

    69 17/06/27(火)23:57:47 No.436230425

    ずっと石の道具ですまない…

    70 17/06/27(火)23:57:51 No.436230437

    柵二重にしてるけどそれだけだとまずいんかな たーまに子牛が柵と柵の間に入りこんでたりする…

    71 17/06/27(火)23:58:17 No.436230524

    柵から漏れた家畜を食えば良かろう

    72 17/06/27(火)23:58:29 No.436230582

    森林地帯が近くに無いスタートはいかん

    73 17/06/27(火)23:58:33 No.436230594

    柵の手前を掘って川で囲うんだ

    74 17/06/27(火)23:58:38 No.436230610

    柵でジャングルジムみたくしても真ん中に隙間あるからそこにズレて入ることがあるよ

    75 17/06/27(火)23:58:40 No.436230618

    カボチャの向く方向が出口! ・・・なんでこいつら向かい合ってるの?

    76 17/06/27(火)23:58:46 No.436230644

    >ずっと石の道具ですまない… エンチャントなしで使い潰すなら鉄ピッケル以外は石でもまあ問題はない

    77 17/06/27(火)23:58:54 No.436230678

    3年ぶりぐらいにやったが スケルトンの矢ってこんなに痛かったっけ…

    78 17/06/27(火)23:59:04 No.436230723

    >なぜか村の人が1つの小屋に入りまくる >他の家あるのに何でそっち行かないんだ 村人は村の中心に付近に集まるようなAIになってるからドアが大量にある場所があるとそこの中心に強い村の中心判定ができて吸い寄せられる あとなんらかの理由で家と認識してない可能性もある

    79 17/06/27(火)23:59:15 No.436230758

    バグ対処するなら二マス掘るのがいいよ でもそれで対処できるバグってつまりは判定ズレとかで数匹消える程度だから対処しなくてもそれ以上にガンガン増やせばそれでもいいよ

    80 17/06/27(火)23:59:21 No.436230772

    初めにスポーンしたらまず平地を目指して突っ走る 道中に羊がいたら殴り殺す

    81 17/06/27(火)23:59:23 No.436230784

    スタートしたら歩いて数十秒の所に村があってありがたい・・・ 野菜とかも育ててたから勝手にパクって食うね

    82 17/06/27(火)23:59:31 No.436230818

    >スケルトンの矢ってこんなに痛かったっけ… 人間は矢で射られると痛い そういうふうになった

    83 17/06/27(火)23:59:55 No.436230898

    もう剣でガードできないしね…

    84 17/06/27(火)23:59:55 No.436230899

    ツールはエンチャダイヤか石かだよなあ

    85 17/06/28(水)00:00:07 No.436230957

    前は剣で切り払えてたのに…人間は弱い…

    86 17/06/28(水)00:00:19 No.436231015

    >3年ぶりぐらいにやったが >スケルトンの矢ってこんなに痛かったっけ… やっぱり痛いよな? あと爆発するやつが爆発しやすくなってる気がする 倒せた事がまだない

    87 17/06/28(水)00:00:24 No.436231038

    剣で矢切り落とすとかアシタカかよ

    88 17/06/28(水)00:00:37 No.436231106

    >もう剣でガードできないしね… どうしてそういうことするの…

    89 17/06/28(水)00:00:47 No.436231148

    鉄工場作って鉄が再生可能資源になれば全部鉄でもいいんだ あれゴーレムトラップって消えたんだっけどうだったっけ…

    90 17/06/28(水)00:01:03 No.436231208

    テラリアでもなぜか認識してくれない家あったな 作り同じなのに

    91 17/06/28(水)00:01:07 No.436231228

    やっと村見つけたら雪降ってるバイオームで畑に降雪してて作物がない… と思ってたら民家のチェストに大量にいもやニンジンや種が入ってて冬の蓄えをがめたみたいで気まずいけどもらってきた

    92 17/06/28(水)00:01:09 No.436231240

    盾追加されてから戦闘やりづらくなった

    93 17/06/28(水)00:01:39 No.436231377

    switch版だけど左一列が鎧一式装備する場所として 右下にある一マスって何つける場所だコレ?

    94 17/06/28(水)00:01:52 No.436231442

    連打斬り出来なくなったから雑に攻撃できないんだよな でも範囲攻撃のおかげで経験値トラップは楽だわ

    95 17/06/28(水)00:02:05 No.436231514

    >右下にある一マスって何つける場所だコレ? もう片方の手じゃない?

    96 17/06/28(水)00:02:05 No.436231516

    1.11ではゴーレムトラップ作ってた気がする

    97 17/06/28(水)00:02:31 No.436231625

    剣がチャージアタックみたいになったのが嫌だなぁ… モンスに剣連打でいいんよ

    98 17/06/28(水)00:02:49 No.436231717

    >右下にある一マスって何つける場所だコレ? 盾とか装備したり片手で装備したものを使いながら片手で何か置いたりとかも出来る

    99 17/06/28(水)00:03:36 No.436231922

    1.7.10に引きこもってるけど最近はそんな事になってるのか たまにはバニラの新バージョンも遊んでみようかな…

    100 17/06/28(水)00:03:43 No.436231945

    利き手にクワを装備して逆手に種を装備するだろ すると耕しながら種を撒ける 斧と苗木とかでもいいし洞窟潜るときに剣と松明でもいい

    101 17/06/28(水)00:03:50 No.436231975

    左手はたいまつを持って剣で探索とかつるはしで掘りながらたいまつ置いたりとかそういう使い方がメインになるな

    102 17/06/28(水)00:03:57 No.436231999

    modが出揃わない限りverupなんてしないし関係ないな…

    103 17/06/28(水)00:04:01 No.436232020

    仮「」鯖は発展してるかい?

    104 17/06/28(水)00:04:02 No.436232023

    switch版というかPEwin10版マイクラのオフハンドは盾か矢しかもてなかったはず

    105 17/06/28(水)00:04:14 No.436232071

    初見プレイの知り合いにやらせたらネザーゲートの仕様がわからず颯爽とゲートを通過していって高い所に作ってあったもんでそのまま落下死 腹がよじれるほど笑った

    106 17/06/28(水)00:04:16 No.436232081

    >盾とか装備したり片手で装備したものを使いながら片手で何か置いたりとかも出来る 盾とか始めて聞くんだけど…

    107 17/06/28(水)00:04:30 No.436232127

    PC版だとデフォルトでFキーがオフハンドの登録と解除ですよ… 活用するのですよ…

    108 17/06/28(水)00:04:34 No.436232143

    俺の酪農は整地した草原だけに松明おいてポップしたそばから殺すこと

    109 17/06/28(水)00:04:55 No.436232234

    今日も調合するんじゃ…グフフ…

    110 17/06/28(水)00:05:07 No.436232286

    >左手はたいまつを持って剣で探索とかつるはしで掘りながらたいまつ置いたりとかそういう使い方がメインになるな 持てるってだけでそのまま照らしてくれたりは…無いよね多分

    111 17/06/28(水)00:05:16 No.436232324

    >俺の酪農は整地した草原だけに松明おいてポップしたそばから殺すこと それは狩猟って言うんだと思う

    112 17/06/28(水)00:05:31 No.436232391

    なんかシャベルで右クリックすると地面ならせるみたいだけど何に使うのこれ

    113 17/06/28(水)00:05:35 No.436232403

    そろそろオフハンドに装備して携帯できる明かりとかほしいです… ランタンとかmod以外でほしいです…

    114 17/06/28(水)00:05:45 No.436232447

    実況動画とかでドラゴンの息回収できるって言うから 回収したけど コレ何につかうん?

    115 17/06/28(水)00:06:05 No.436232521

    >switch版画面綺麗で遊びやすいね >まあだいぶ前にVitaでやってただけなんだけどさ 外で遊びたいからPE版プレイした 駄目だコレ!になってvita版購入した楽しんだ 今はswitchでエンジョイしてる やっぱ解像度が高くてぬるぬる動くのはいいよね…

    116 17/06/28(水)00:06:21 No.436232584

    >なんかシャベルで右クリックすると地面ならせるみたいだけど何に使うのこれ 村の道みたいにできるだろ?

    117 17/06/28(水)00:06:33 No.436232645

    戦闘はチャージのタイミング掴まないといけなくなったけどジャンプ攻撃のタイミングと合わせてやればそんなに違和感無く戦える スケさんが接近戦でこっちの回りうろちょろするのはイラッと来る

    118 17/06/28(水)00:06:34 No.436232647

    >持てるってだけでそのまま照らしてくれたりは…無いよね多分 なんかそういうMODあったと思う

    119 17/06/28(水)00:07:16 No.436232816

    >なんかそういうMODあったと思う それは知ってるけどバニラでその機能実装されることはまあ無いだろうなって

    120 17/06/28(水)00:07:16 No.436232818

    >持てるってだけでそのまま照らしてくれたりは…無いよね多分 いつかのバージョンアップでなってたと思うよ …MODだったかもしれない

    121 17/06/28(水)00:07:26 No.436232860

    >実況動画とかでドラゴンの息回収できるって言うから >回収したけど >コレ何につかうん? 残留ポーションの材料 ポーション投げたらもやもやがしばらく残ってそのもやもやに触れるとポーションの効果が発動する

    122 17/06/28(水)00:07:38 No.436232913

    >なんかシャベルで右クリックすると地面ならせるみたいだけど何に使うのこれ 村の舗装された道と同じだからそれを作りたいときかな ほんのちょっと背が低いブロックだから隣のブロックの種類がわかるよ…

    123 17/06/28(水)00:07:52 No.436232985

    小道は敵が湧かないから景観重視で明かりを使いたくないときにいいぞ

    124 17/06/28(水)00:08:21 No.436233121

    >実況動画とかでドラゴンの息回収できるって言うから >回収したけど >コレ何につかうん? 残留ポーションっていう投げるとその場に効果が残るポーションになる ドラゴンブレスみたいにその場に侵入するだけでダメージや回復受けるような感じ

    125 17/06/28(水)00:08:40 No.436233214

    線路系のMODでリアル系でしっかりとした奴作りたいなぁと思って思ったままで何年も経ったら Rails of Warという思ってたその物のMODが出てて嬉しい

    126 17/06/28(水)00:09:09 No.436233345

    >いつかのバージョンアップでなってたと思うよ >…MODだったかもしれない modだな…

    127 17/06/28(水)00:09:20 No.436233387

    何に使う?→綺麗だよ 以外の答えがないものは多い

    128 17/06/28(水)00:09:22 No.436233395

    なるほど道にするのか ありがとう

    129 17/06/28(水)00:09:40 No.436233469

    手持ちのたいまつで照らしてくれるのはシェーダーMODだな 最新版のOptFineに同梱されてたはず

    130 17/06/28(水)00:09:58 No.436233551

    >Rails of Warという思ってたその物のMODが出てて嬉しい スクショ見たらトーマスだこれ

    131 17/06/28(水)00:11:08 No.436233845

    >何に使う?→綺麗だよ >以外の答えがないものは多い そこでこのネザーウォートブロック グロい上にバラせないから使い道も無いぞ!

    132 17/06/28(水)00:11:13 No.436233861

    光源の強さがスポーンとかに絡むしバニラだと手に持てる光源って色々あって実装しにくいのかな…

    133 17/06/28(水)00:11:58 No.436234047

    >光源の強さがスポーンとかに絡むしバニラだと手に持てる光源って色々あって実装しにくいのかな… そもそもプレイヤーの近くにはスポーンしないからそこは関係ないだろう まあ負荷はかかりそうだが

    134 17/06/28(水)00:12:26 No.436234162

    綺麗だから以上の意味はないけどネザー水晶ブロックはマジで綺麗だから…

    135 17/06/28(水)00:12:32 No.436234192

    残留ポーションか…微妙に使いずらそうだな… サンクス

    136 17/06/28(水)00:12:39 No.436234223

    テラコッタはイマイチ使いこなせない

    137 17/06/28(水)00:13:23 No.436234400

    でも雨で松明消える仕様を付けようとしてた位だよ どこかのスナップショットで一度実装されたんだっけか

    138 17/06/28(水)00:13:52 No.436234500

    >>光源の強さがスポーンとかに絡むしバニラだと手に持てる光源って色々あって実装しにくいのかな… >そもそもプレイヤーの近くにはスポーンしないからそこは関係ないだろう >まあ負荷はかかりそうだが 点光源一個追加するだけだから負荷的にたいしたこと無いと思うぞ せっかくだからスポットライトでもいいと思う

    139 17/06/28(水)00:14:15 No.436234603

    >でも雨で松明消える仕様を付けようとしてた位だよ >どこかのスナップショットで一度実装されたんだっけか 何故そんな嫌がらせする方向にばかり

    140 17/06/28(水)00:15:23 No.436234856

    >何故そんな嫌がらせする方向にばかり まだノッチが関わってたころだから大分昔だけどね

    141 17/06/28(水)00:15:31 No.436234887

    >テラコッタはイマイチ使いこなせない 矢印ブロックで洞窟でも迷わない!

    142 17/06/28(水)00:15:42 No.436234937

    でも雨になんのマイナス要素がないのはなんだかなーとは思う

    143 17/06/28(水)00:15:54 No.436235002

    >>でも雨で松明消える仕様を付けようとしてた位だよ >>どこかのスナップショットで一度実装されたんだっけか >何故そんな嫌がらせする方向にばかり そんなの実装されたら即行で雨無効化MOD出そう

    144 17/06/28(水)00:16:01 No.436235028

    水中で松明設置できないあたりはまだ少しリアリティ求めた結果だと思う カボチャランタン置くね…

    145 17/06/28(水)00:16:24 No.436235119

    矢印テラコッタは汎用性高いよね いっぱい作った

    146 17/06/28(水)00:16:35 No.436235157

    >でも雨になんのマイナス要素がないのはなんだかなーとは思う ゾンビが地上に残る!

    147 17/06/28(水)00:16:42 No.436235175

    鉄が見つからないんですけど!

    148 17/06/28(水)00:17:06 No.436235276

    素手で木を切れる時点でリアリティもなにもないんですけお…

    149 17/06/28(水)00:17:13 No.436235307

    >でも雨になんのマイナス要素がないのはなんだかなーとは思う 昼でもアンデッド系が出て来るのと雷雨時のクリーパーと火事だけで十分だと思うわ

    150 17/06/28(水)00:17:28 No.436235365

    >でも雨になんのマイナス要素がないのはなんだかなーとは思う 止む寸前に落雷からの山火事!

    151 17/06/28(水)00:17:41 No.436235424

    水中に設置される柵やドア なぜか息が出来る憩いの空間

    152 17/06/28(水)00:18:43 No.436235661

    弓強いんだけど矢が全然作れない…

    153 17/06/28(水)00:18:57 No.436235702

    いい感じの孤島村が生成されたぞ! ここを発展させていこう! su1916698.jpg

    154 17/06/28(水)00:19:11 No.436235761

    火事ったって今ほとんど延焼しないんじゃ そうでもないのかな

    155 17/06/28(水)00:19:18 No.436235790

    矢は自分で作ると結構めんどうよね…

    156 17/06/28(水)00:19:32 No.436235838

    >でも雨になんのマイナス要素がないのはなんだかなーとは思う 蛮族ゼルダやってると雨いらねえんじゃねえかなってなるし…

    157 17/06/28(水)00:19:46 No.436235885

    水上の村カッコよくていいよね

    158 17/06/28(水)00:19:50 No.436235900

    >su1916698.jpg 良いなあこれウォーターワールド思い出す

    159 17/06/28(水)00:19:53 No.436235911

    限界集落って感じだな…

    160 17/06/28(水)00:19:54 No.436235918

    >いい感じの孤島村が生成されたぞ! >ここを発展させていこう! >su1916698.jpg 本当にいい感じの村だな! …本当にめちゃくちゃいい感じの村だな?!

    161 17/06/28(水)00:20:18 No.436236017

    村を発見してわきつぶししたけどいつの間にかゾンビにやられていて …いつのまにかゾンビ襲来イベントとか実装されてたのね どうしよう製鉄所しこしこ作ってたのに…

    162 17/06/28(水)00:20:20 No.436236020

    >弓強いんだけど矢が全然作れない… 地道に材料集めするとめっちゃめんどいからスケルトン狩る方向に行っちゃうよね…

    163 17/06/28(水)00:20:22 No.436236027

    >いい感じの孤島村が生成されたぞ! なにこれすげえな

    164 17/06/28(水)00:20:30 No.436236063

    >su1916698.jpg 左上のはMOD?

    165 17/06/28(水)00:20:31 No.436236067

    >su1916698.jpg パーフェクトだ あとは村人を隔離すればいうこと無いな

    166 17/06/28(水)00:20:31 No.436236068

    >su1916698.jpg 右奥がマジ良い感じなんすよ…

    167 17/06/28(水)00:20:32 No.436236069

    続いてる道が桟橋っぽくていい…

    168 17/06/28(水)00:20:32 No.436236075

    >矢は自分で作ると結構めんどうよね… 火打ち石に棒に羽だっけ 羽はともかく火打ち石めんどいな…

    169 17/06/28(水)00:20:40 No.436236106

    >su1916698.jpg いじっただろこれってぐらいのいい感じだ

    170 17/06/28(水)00:21:04 No.436236207

    >地道に材料集めするとめっちゃめんどいからスケルトン狩る方向に行っちゃうよね… スケルトンが強いから矢がほしいのに本末転倒!

    171 17/06/28(水)00:21:08 No.436236220

    矢なんてスケさんスポナーでトラップ作るかTT作っちゃえばアホほど余るぞ

    172 17/06/28(水)00:21:21 No.436236274

    もしかして仮鯖落ちてる?

    173 17/06/28(水)00:21:42 No.436236363

    矢を潤沢に使えたのなんてトラップタワー建てた時くらいだ

    174 17/06/28(水)00:21:49 No.436236395

    村はいい感じだけど村人野放しにしてるとウザそう

    175 17/06/28(水)00:22:13 No.436236487

    >矢なんてスケさんスポナーでトラップ作るかTT作っちゃえばアホほど余るぞ スケスポがねぇよ!

    176 17/06/28(水)00:22:42 No.436236616

    ンモー「」ちゃんは村人見たらすぐ迫害ー

    177 17/06/28(水)00:23:06 No.436236725

    >村はいい感じだけど村人野放しにしてるとウザそう 水に落ちたまま上がれなくなってるところがありありと浮かんでつらい

    178 17/06/28(水)00:23:18 No.436236769

    >>矢なんてスケさんスポナーでトラップ作るかTT作っちゃえばアホほど余るぞ >スケスポがねぇよ! よぉーし分かった天空TTだ!腐肉と火薬も集まるぞ!

    179 17/06/28(水)00:23:33 No.436236843

    仮鯖はスポーン地点付近の地下にスケスポがある良い立地だった

    180 17/06/28(水)00:24:04 No.436236967

    村人は羊や豚と同レベルかそれ以下の生物だって「」っちゃが言ってた!

    181 17/06/28(水)00:24:06 No.436236973

    トラップタワー…難しくなさそうなら作ってみるか クリエイティブに切り替えて作ったほうがいいのかな

    182 17/06/28(水)00:24:31 No.436237068

    画像はスタート地点の西の方の孤島村だけど南の方にも孤島村があるぞ! su1916708.jpg Seed値置いとくからやろうぜ! -1959004717403569471 PCの最新版だぞ!

    183 17/06/28(水)00:24:49 No.436237156

    クリエイティブだとそもそもトラップタワー作る意味が無いよ

    184 17/06/28(水)00:25:04 No.436237227

    >ンモー「」ちゃんは村人見たらすぐ迫害ー ほっといたら勝手に死ぬボケ老人達だから仕方ないんすよ…

    185 17/06/28(水)00:25:30 No.436237333

    スポナーあるなら適当に水流とか溶岩とか用意するだけの手軽な作業です ないなら面倒ではあるが難しくはない それはそれとして落下死する

    186 17/06/28(水)00:25:34 No.436237346

    >トラップタワー…難しくなさそうなら作ってみるか >クリエイティブに切り替えて作ったほうがいいのかな サバイバルで作るとめっちゃめんどくさいからな! でもクリエイティブで作ると正直チートしてる気分になるぞ!

    187 17/06/28(水)00:25:39 No.436237365

    ハァンハァンいいながらオス同士で繁殖する生物を愛でろという方が

    188 17/06/28(水)00:26:30 No.436237586

    >ハァンハァンいいながらオス同士で繁殖する生物を愛でろという方が だからこうして村をメ学にする…した時代もあった

    189 17/06/28(水)00:26:39 No.436237618

    >Seed値置いとくからやろうぜ! おもしろそうだから俺も開発してみよう

    190 17/06/28(水)00:26:47 No.436237647

    >トラップタワー…難しくなさそうなら作ってみるか >クリエイティブに切り替えて作ったほうがいいのかな ネットにある作例を元にすれば作るの自体はそこまで難しくはないよ でもサバイバルで移動手段と建材集めがちょっとめどいかも

    191 17/06/28(水)00:27:11 No.436237722

    ビルダーズはアクションRPGとしてはかなり遊べる逸品 フリーで作る町が活気がないのが凄く残念 こっちの村人も良いとは言えんが…

    192 17/06/28(水)00:27:14 No.436237737

    天空作るのはまず上り下りするのが面倒だよね 今でもエレベーターって使えるんだろうか

    193 17/06/28(水)00:27:34 No.436237801

    一応このゲームに性別という概念は無い

    194 17/06/28(水)00:27:38 No.436237813

    サバイバルでTT作りは材料確保がしんどいからなぁ 特にピストンやらのレッドストーン関係が一番めんどくさい

    195 17/06/28(水)00:27:44 No.436237831

    フゥン?

    196 17/06/28(水)00:28:22 No.436237960

    su1916714.jpg 高い塔作るのクソめんどくさいから地下にこんなの作ったわ 魔女は倒せないし効率はゴミだがお手軽に作れるし素材には困らない TT作るからにはやっぱり魔女倒してグロウストーン増やしたいけどめんどくさいからな…

    197 17/06/28(水)00:28:24 No.436237966

    でも俺下向いてジャンプしながらブロック積んでる時の景色好きなんだ

    198 17/06/28(水)00:28:34 No.436237999

    >サバイバルでTT作りは材料確保がしんどいからなぁ >特にピストンやらのレッドストーン関係が一番めんどくさい トラップドア使った天空24-32式ぐらいでいいよ 今のバージョンで機能するか知らないけど

    199 17/06/28(水)00:28:45 No.436238035

    ちなみに天空TTの効率は地上に作ったきちんとしたTTの効率の3割程度しか出ないぞ

    200 17/06/28(水)00:29:02 No.436238093

    クリエイティブでTT作ってたら俺なんで作ってんだっけって必要なものをクリエイティブで出してサバイバルに戻すって一回やっちゃってそれで急速に冷めた経験があるから意地でもサバイバルから変えない

    201 17/06/28(水)00:29:20 No.436238153

    ハァァァン

    202 17/06/28(水)00:29:27 No.436238176

    3割って…

    203 17/06/28(水)00:30:31 No.436238386

    >クリエイティブでTT作ってたら俺なんで作ってんだっけって必要なものをクリエイティブで出してサバイバルに戻すって一回やっちゃってそれで急速に冷めた経験があるから意地でもサバイバルから変えない 割と分かる 苦労して作るからいいって面もあるよね

    204 17/06/28(水)00:30:51 No.436238466

    クリエイティブで地下をやたらめったら掘りまくるのが一番のストレス解消です

    205 17/06/28(水)00:30:51 No.436238467

    >ちなみに天空TTの効率は地上に作ったきちんとしたTTの効率の3割程度しか出ないぞ マジで?じゃあ海上に作るね…

    206 17/06/28(水)00:31:37 No.436238617

    地上は湧き潰しが死ぬほど面倒そうで作る気がしない

    207 17/06/28(水)00:32:56 No.436238853

    100%目指すと胃痛がする 70%ぐらいでいいんじゃねえかなどうせ余るんだし