17/06/27(火)22:54:03 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1498571643034.jpg 17/06/27(火)22:54:03 No.436210376
>そろそろ引退...
1 17/06/27(火)22:55:05 No.436210631
泉北高速から中古車買うぐらいなのに置き換えできるんです?
2 17/06/27(火)22:55:10 No.436210657
ああ…7100系がな
3 17/06/27(火)22:55:12 No.436210670
オールステンレスだからまだまだいけるやろ 初代東急7000もまだ使われとるがな
4 17/06/27(火)22:56:03 No.436210860
むしろ足回り全とっかえでまた60年使うかもしれんぞ
5 17/06/27(火)22:56:57 No.436211105
こっちのほうが東急7000よりもより一層アメリカンな感じがする ニューヨークの地下鉄に走っててもおかしくないこれ
6 17/06/27(火)22:57:21 No.436211212
>むしろ足回り全とっかえでまた60年使うかもしれんぞ ラピート終わったら更新止まってる6200系を再開するらしいので 今40年落ちの6200を新車同様に叩き直すということは 8連組むのにスレ画が必要なのでスレ画もまだまだ走ってことだ
7 17/06/27(火)22:57:26 No.436211220
近畿圏の他の私鉄に比べて南海だけが総じてボロい気がしてならない
8 17/06/27(火)22:57:32 No.436211244
関西ではこの程度の年数で歯医者とか軟弱すぎる
9 17/06/27(火)22:58:06 No.436211389
関東に住んでいるからよくわからないんだけど南海って貧乏なの?
10 17/06/27(火)22:58:08 No.436211394
50年間毎日爆走しても壊れない化物
11 17/06/27(火)22:58:26 No.436211463
>近畿圏の他の私鉄に比べて南海だけが総じてボロい気がしてならない やはりステンレスはなぁ 塗装してないとぼろっちく感じる
12 17/06/27(火)22:58:45 No.436211534
インドネシアからの中古電車調達の打診さえも突っぱねた
13 17/06/27(火)22:58:46 No.436211540
走るんですみたいなの買えばいいじゃんか
14 17/06/27(火)22:59:18 No.436211691
あまりに頑丈でドアエンジンとか台車メーカーが逃げ出すぐらいです
15 17/06/27(火)22:59:52 No.436211832
今多摩川線池上線走ってるのって車体そのままで内装とか台車を交換したやつなのね 東急車輛が車両よりも先に消滅したね
16 17/06/27(火)23:00:06 No.436211897
>塗装してないとぼろっちく感じる でも55年間劣化してないから見た目は変わってないわけで …デザインか
17 17/06/27(火)23:00:11 No.436211922
総合車輌が今JR東向けで手一杯でもう南海電車作ってる暇が無い
18 17/06/27(火)23:00:21 No.436211980
>インドネシアからの中古電車調達の打診さえも突っぱねた インドネシアスレ画ほしがってるのか… そういや関西では珍しい狭軌だもんね南海
19 17/06/27(火)23:00:49 No.436212095
阪急は中身も綺麗だけど何より色で得してる 京阪も割と綺麗
20 17/06/27(火)23:01:06 No.436212177
バッドカンパニー驚異の技術力すぎる…
21 17/06/27(火)23:01:20 No.436212249
>今多摩川線池上線走ってるのって車体そのままで内装とか台車を交換したやつなのね VVVF化したりガワだけ使ってる感じだねあっちは ボディはそのままだけどね
22 17/06/27(火)23:01:56 No.436212417
アメリカ鉄道協会の規格準拠なので360トンの衝撃に耐える車体だから 今の日本製軽量ステンレス車両の数倍頑丈だし…
23 17/06/27(火)23:02:15 No.436212516
阪急は未だに塗装何層も塗ってるし 京阪はなんだかんだ言って整備してる
24 17/06/27(火)23:02:47 No.436212675
>総合車輌が今JR東向けで手一杯でもう南海電車作ってる暇が無い 川崎「うちは増産体制整えてますぞ!」
25 17/06/27(火)23:03:02 No.436212736
>アメリカ鉄道協会の規格準拠なので360トンの衝撃に耐える車体だから 戦車か何かか
26 17/06/27(火)23:03:02 No.436212740
>360トン なそ にん
27 17/06/27(火)23:04:14 No.436213159
書き込みをした人によって削除されました
28 17/06/27(火)23:05:54 No.436213680
阪急は物持ち良すぎて5000系が既に5000系じゃない何かになってる
29 17/06/27(火)23:06:32 No.436213911
>阪急は物持ち良すぎて5000系が既に5000系じゃない何かになってる でも走行機器はオーバーホールの繰り返しだけで変わってないし 編成形態は変わったけどさ
30 17/06/27(火)23:07:29 No.436214306
関西はボロでも手入れされてるからいいよね 関東のどこぞの8000系は普通にボロい
31 17/06/27(火)23:08:50 No.436214760
山陽の3000系がようやく廃車がはじまるくらい物持ちがいい
32 17/06/27(火)23:09:05 No.436214871
だって本線空港線は潮風の影響受けまくりだし…錆びないようにしなきゃだし…
33 17/06/27(火)23:09:55 No.436215156
>関東に住んでいるからよくわからないんだけど南海って貧乏なの? 壊れたメガネや歯抜けを治さないおっちゃんや国鉄時代の車両を限界まで使うJR西でわかると思うけど 元からこれ以上更新改造しようが無い状態か壊れるまで使うのが関西 高架工事だの副業開拓だので車両更新に使える金が無いのも理由ではある
34 17/06/27(火)23:10:13 No.436215257
>なそ >にん >Association of American Railroads (AAR) required passenger cars to pass an axial load test of only 800,000 pounds. なので正確には362.87t ちなみにこの規格は向こうじゃ1939年発効なのでそれだけアメリカはガンガン客車ぶつけてたんだな
35 17/06/27(火)23:11:39 No.436215707
阪急と京阪は整備力が高いから古さを感じない 阪神は地震である程度古いのは一掃した
36 17/06/27(火)23:12:08 No.436215881
機関車に衝突される想定を電車に持ち込んだらそりゃカタくもなる
37 17/06/27(火)23:13:22 No.436216331
本線側の高架工事となにわ筋線直通に向けた積み立てで一杯一杯 それ以外には金が回らんって感じだろうなぁ
38 17/06/27(火)23:14:30 No.436216725
京阪はパッと見古い車両でも乗ると大体みんな同じ
39 17/06/27(火)23:14:37 No.436216778
ああでも泉北ライナー用の編成は新規調達したんだっけか
40 17/06/27(火)23:15:36 No.436217105
>京阪はパッと見古い車両でも乗ると大体みんな同じ 90年代に6000系準拠の車内設備にほぼ更新したからね まあ今はその6000系が更新されて13000系準拠にこれからなっていくんだが
41 17/06/27(火)23:17:18 No.436217649
ホームドアが始まったら… と思ったけどスレ画は1000系以降とも同じ扉配置だし 更新したばっかの6250やらみんな扉位置どっぱずれだし そもそも2扉のズームカーがいる時点でホームドアなんてやりようがなかった
42 17/06/27(火)23:18:40 No.436218174
少なくとも高野線はホームドア無理だわ…
43 17/06/27(火)23:21:04 No.436218982
ていうか関西の21m車はなんで車端に窓が2枚とか不均等なんだろ
44 17/06/27(火)23:21:30 No.436219118
日車から新車買えばいいじゃんか
45 17/06/27(火)23:24:06 No.436220088
>ていうか関西の21m車はなんで車端に窓が2枚とか不均等なんだろ su1916631.jpg こういうのね… 近鉄もホームドア無理だな てか阪直の時点で
46 17/06/27(火)23:29:07 No.436221681
>90年代に6000系準拠の車内設備にほぼ更新したからね こういうとアレだけど1900系の方が今も残ってる2600系より内装は綺麗だったんだよね 未だに緑色の陰気くさい内装だし…
47 17/06/27(火)23:32:59 No.436222736
近鉄電車は二階建て~ 南海電車はボロ電車~
48 17/06/27(火)23:34:36 No.436223281
難壊電車と半壊電車
49 17/06/27(火)23:40:01 No.436224873
モ161よりこっちのが長く走るよねたぶん
50 17/06/27(火)23:41:03 No.436225198
>難壊電車と半壊電車 モ161の乗り心地は半壊しそうで素敵だった
51 17/06/27(火)23:42:07 No.436225537
単に阪堺は線路が悪い 保線最低限しかやってないし
52 17/06/27(火)23:43:43 No.436226079
>本線側の高架工事となにわ筋線直通に向けた積み立てで一杯一杯 >それ以外には金が回らんって感じだろうなぁ なにわ筋線にラピート走らせるらしいが ラピートもその頃は40年落ちなんだよな… 後継車作る金なんてなさそうだし二度目の更新するのか
53 17/06/27(火)23:45:38 No.436226755
ペースは遅いとはいえど一度ドンガラにして中身全とっかえとか自社でできるんだから工場の技術が地味に高いよね南海
54 17/06/27(火)23:48:50 No.436227941
>なにわ筋線にラピート走らせるらしいが >ラピートもその頃は40年落ちなんだよな… なにわ筋線開業時にJRのはるかと南海のラピートが今のままの車両とかありえるな… 北梅田駅も開業時に乗り入れてくるのは201系だし