17/06/27(火)21:48:13 王神の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1498567693434.png 17/06/27(火)21:48:13 No.436192543
王神の贈り物コントロールいける?
1 17/06/27(火)21:50:25 No.436193100
対象取らないのは偉い
2 17/06/27(火)21:51:37 No.436193443
全力でサイクリング生物とか突っ込んでみよう
3 17/06/27(火)21:51:45 No.436193474
誘発タイミングと速攻付与も偉い
4 17/06/27(火)21:53:28 No.436193909
青砂漠で墓地に放り込むとか
5 17/06/27(火)21:53:35 No.436193937
トークンが場に残るのも偉い
6 17/06/27(火)21:54:43 No.436194213
コントロールだとタネが少ないというかこれに合うデッキってなんだろう シェフェトのオオトカゲ使うランプとかだったら分かりやすいんだけど
7 17/06/27(火)21:55:53 No.436194530
旧ラヴニカににたようなカードあったよね
8 17/06/27(火)21:57:19 No.436194934
オケチラ碑とか使う白いウィニーかな
9 17/06/27(火)21:57:29 No.436194971
P/Tが固定なことを考えると 小粒のクリーチャー使いまわしたほうがお得感はある
10 17/06/27(火)21:58:11 No.436195174
だからこうしてウラモグを出す
11 17/06/27(火)21:59:52 No.436195638
来世への門で踏み倒すルートでも延べ5マナかかるから 特定の生物狙いならスカラベ神の方が良さそうな
12 17/06/27(火)22:02:06 No.436196239
>旧ラヴニカににたようなカードあったよね 誰がために鐘は鳴るだっけ あとイニストの降霊術も似たようなもんかもね
13 17/06/27(火)22:02:29 No.436196323
>だからこうしてウラモグを出す この4/4のトークン破壊不能でデッキ20枚追放とかするんですけお!!!
14 17/06/27(火)22:03:39 No.436196624
墓地食うのが結構きついな
15 17/06/27(火)22:03:46 No.436196661
来世への門はサーチとしてはいいけど素の能力がこれとすごく相性いいわけじゃないのが難しいね
16 17/06/27(火)22:04:01 No.436196728
ウラモグは唱えたときのパーマネント追放も痛いけどチャンプブロック許さないマンなのがな
17 17/06/27(火)22:05:58 No.436197219
即効性があるのがいいね 復元の入った機械巨人リアニメイトに入れたい
18 17/06/27(火)22:09:21 No.436198094
コントロールだと生物多めにしないといけないのがネックか サイクリング生物突っ込みまくるか
19 17/06/27(火)22:09:35 No.436198164
なんて書いてあるの?
20 17/06/27(火)22:10:13 No.436198335
弱い 探査4ぐらい付いてればよかったのに
21 17/06/27(火)22:10:36 No.436198417
戦闘開始時に好きなクリーチャーを永遠して速攻付与
22 17/06/27(火)22:12:01 No.436198797
発掘付いてたら戦場に出なくていいからな…
23 17/06/27(火)22:12:36 No.436198965
軽くて小さくて4/4向きの能力持ってる生物突っ込んで そいつらを死なせながらライフゲインと手札入れ替えして贈り物ドーン!
24 17/06/27(火)22:13:37 No.436199262
>なんて書いてあるの? あなたの戦闘の開始時に勝利してもよい
25 17/06/27(火)22:13:48 No.436199302
>オケチラ碑とか使う白いウィニーかな 白ウィニーに7マナを?
26 17/06/27(火)22:14:16 No.436199458
>来世への門はサーチとしてはいいけど素の能力がこれとすごく相性いいわけじゃないのが難しいね サーチとしてもあれ弱いと思う 条件キツすぎる
27 17/06/27(火)22:14:21 No.436199483
>>なんて書いてあるの? >あなたの戦闘の開始時にライフを50点得る
28 17/06/27(火)22:15:02 No.436199649
EDHで使いたい ワクショから出せて納墓で落として釣ったら速攻だから融通はきく
29 17/06/27(火)22:15:20 No.436199723
自分の墓地のクリーチャーは永遠①を得るぐらいじゃダメだったのか
30 17/06/27(火)22:15:30 No.436199762
これがトークンドサッと出てくるならともかく1体ずつだしコントロールには色々向かないのでは
31 17/06/27(火)22:16:24 No.436200032
>なんて書いてあるの? あなたの戦闘の開始時に自分の墓地から生物を1枚追放しても良い そしたら黒の4/4ゾンビである事を除きその生物のコピートークンを出す そのコピートークンは速攻を得る 的な?
32 17/06/27(火)22:16:29 No.436200064
システムクリーチャーマシマシでクリーチャーコントロールみたいな感じにできれば…
33 17/06/27(火)22:16:37 No.436200100
>>>なんて書いてあるの? >>あなたの戦闘の開始時に対戦相手にジュースを買わせる
34 17/06/27(火)22:17:08 No.436200245
強い弱いは知らんけどデッキ組んだら面白そうなカードだなとは思う
35 17/06/27(火)22:17:26 No.436200319
贈り物もルーティングが噛み合ってるといえなくもないし…
36 17/06/27(火)22:18:08 No.436200502
来世への門は複数枚引きたくないからこっちたくさん入れたい
37 17/06/27(火)22:18:17 No.436200540
追加の戦闘フェイズでもう一体出せる?
38 17/06/27(火)22:18:21 No.436200555
打撃体釣ったら面白いと思う
39 17/06/27(火)22:19:16 No.436200823
おじいちゃんのことだからもうちょっとひどい贈り物してくると思ったら永遠衆になるだけですんだ
40 17/06/27(火)22:19:19 No.436200841
次の次ぐらいで想起が再録されそう
41 17/06/27(火)22:19:41 No.436200958
このゾンビ1ターンしか持たないと思ったら持つのか… 強くね?
42 17/06/27(火)22:20:58 No.436201305
門はサーチしよう
43 17/06/27(火)22:21:02 No.436201332
タネを補充せにゃならん
44 17/06/27(火)22:21:15 No.436201385
7マナ使って1ターンしか保たないのは控えめに言ってゴミだからな…
45 17/06/27(火)22:21:24 No.436201424
>追加の戦闘フェイズでもう一体出せる? 出せる 戦闘の祝賀者釣ろう
46 17/06/27(火)22:21:27 No.436201434
選定された行進2枚出して ウラモグゾンビ出して 80枚追放!弱い!
47 17/06/27(火)22:22:29 No.436201711
釣りたいクリーチャー考えるとイシュカナが出てきてこいつ強いな…てなる
48 17/06/27(火)22:22:36 No.436201749
ウラモグトークンも伝説だから…
49 17/06/27(火)22:24:18 No.436202219
重すぎる
50 17/06/27(火)22:24:52 No.436202371
ウラモグはもっと少ないコストで踏み倒せるからな
51 17/06/27(火)22:25:00 No.436202413
選定された行進置いてからイシュカナ永遠衆になあれするとイシュカナ✕2とクモトークン✕12出るぞ イシュカナは片方死んじゃうけどクモビームで13点だ
52 17/06/27(火)22:25:30 No.436202549
>選定された行進置いてからイシュカナ永遠衆になあれするとイシュカナ✕2とクモトークン✕12出るぞ >イシュカナは片方死んじゃうけどクモビームで13点だ 悪夢過ぎる…
53 17/06/27(火)22:25:58 No.436202663
永遠の災い魔ぐるぐるしたい 名前も永遠で合ってるし
54 17/06/27(火)22:26:00 No.436202670
>戦闘の祝賀者釣ろう 連鎖させて5回戦闘!
55 17/06/27(火)22:26:47 No.436202858
>選定された行進置いてからイシュカナ永遠衆になあれするとイシュカナ✕2とクモトークン✕12出るぞ >イシュカナは片方死んじゃうけどクモビームで13点だ 威厳あるカラカルも入れてトークン祭りにしよう
56 17/06/27(火)22:28:10 No.436203237
永遠化するならスカラベゴッドのほうが使いやすいのがなあ
57 17/06/27(火)22:28:11 No.436203239
今だと行進デッキはアブザンくらいしかいないみたいだけどもうちょっと出てきてもいいと思う
58 17/06/27(火)22:28:40 No.436203372
ボーマットの急使と来世への門が上手く噛み合えば4T目くらいに面白ゾンビがこんにちは
59 17/06/27(火)22:28:54 No.436203429
スカラベ神は起動の重さがキツいと思う 相手の生物使えるのはいいんだけど
60 17/06/27(火)22:29:07 No.436203484
>永遠化するならスカラベゴッドのほうが使いやすいのがなあ あれはかなりマナ食うから思ったより使いづらいんじゃないかと思う
61 17/06/27(火)22:29:21 No.436203540
4/4でゾンビであることをのぞきって書いてある?
62 17/06/27(火)22:30:27 No.436203816
戦闘の祝賀者となんかサクる手段合わせたら無限攻撃?
63 17/06/27(火)22:30:58 No.436203951
トークンは墓地行かないからだめ
64 17/06/27(火)22:32:20 No.436204329
>戦闘の祝賀者となんかサクる手段合わせたら無限攻撃? リアニじゃなくて墓地から追放してコピートークンにするんだぞ
65 17/06/27(火)22:32:50 No.436204459
行進あればハンウィアー守備隊釣ると4/4*2 1/1*8で16点アタックか
66 17/06/27(火)22:32:58 No.436204491
なんだかんだで7マナまで現実的に伸びてその時に墓地に生き物がいるデッキなら1枚ぐらい入りそう
67 17/06/27(火)22:33:23 No.436204608
改めて来世への門確認したらサーチ条件きついね 昂揚が何枚か使ってみるくらいに落ち着きそうだ
68 17/06/27(火)22:34:30 No.436204917
7マナで毎ターントークン1体出すだけなら正直PWとかもっと軽い恒久的なアドマシーンでいいんじゃないかと思わんでもない
69 17/06/27(火)22:34:33 No.436204939
門は誰か変態がきっちり調整してくれないとちょっと無理 記録庫出すなりで7マナで出した方が確実に安定する
70 17/06/27(火)22:34:58 No.436205072
門から出すための墓地にクリーチャー6枚って結構キツイと思う
71 17/06/27(火)22:35:25 No.436205195
でもほら赤で4マナ出せば確実に出せるし……
72 17/06/27(火)22:35:26 No.436205200
誰がために鐘は鳴るは印鑑の加速とラスゴ他の除去が強い環境だったから作れたコントロールだし今の環境でこれをメインにしたコントロールは難しくないかな… 3マナラスゴは来たけどさ
73 17/06/27(火)22:36:10 No.436205411
>7マナで毎ターントークン1体出すだけなら正直PWとかもっと軽い恒久的なアドマシーンでいいんじゃないかと思わんでもない トークンがコピーでなくて速攻も無いならそれで終わりなんだがな
74 17/06/27(火)22:36:14 No.436205438
サイクリング揉み消しとかサイクリングランパンでコントロールっぽく振る舞いながら墓地を肥やすって寸法よ
75 17/06/27(火)22:36:49 No.436205605
>でもほら赤で4マナ出せば確実に出せるし…… 出せた 死んだ
76 17/06/27(火)22:37:03 No.436205673
サイクリング生物と苦しめる声と安堵の再会ガン積みでもないと来世への門起動は厳しそう
77 17/06/27(火)22:37:08 No.436205700
永遠化は能力そのままだから今までのカードプールから あれこれ考えることが出来て楽しいね
78 17/06/27(火)22:37:34 No.436205814
>改めて来世への門確認したらサーチ条件きついね なんか自軍死ぬたびに手札入れ替えできるから実はそんな辛くないんじゃない? スレ画捨てちゃってもいいし
79 17/06/27(火)22:38:06 No.436205983
思えば印鑑はいいマナ加速だったな… あのころの基準にもどってくだち
80 17/06/27(火)22:38:16 No.436206020
>出せた >死んだ 独創ならいける! 問題はクリーチャーが入れられない事だ
81 17/06/27(火)22:38:29 No.436206070
来世への門って手札に加えるんじゃなくて直接戦場に出すのか そりゃ条件厳しくされるわな
82 17/06/27(火)22:39:04 No.436206226
>サイクリング生物と苦しめる声と安堵の再会ガン積みでもないと来世への門起動は厳しそう 1tサイクリング2t安堵3t来世への門4t安堵+α ここまでやって5t目にやっと起動だからな…
83 17/06/27(火)22:39:43 No.436206429
>なんか自軍死ぬたびに手札入れ替えできるから実はそんな辛くないんじゃない? 2マナ以下ならそんな感じなんだけどな 3マナの置物だから長引いた時に運よく揃えばいいや程度だと即抜けるマジで
84 17/06/27(火)22:40:16 No.436206569
来世コントロール作ってみるか…
85 17/06/27(火)22:40:16 No.436206574
低マナ域のクリーチャー次第かね CIPで盤面を止められるようなのがいるといいんだけど
86 17/06/27(火)22:41:03 No.436206793
>低マナ域のクリーチャー次第かね >CIPで盤面を止められるようなのがいるといいんだけど 白1マナの絆魂ぬとか調査おばさんとか入れようぜ!
87 17/06/27(火)22:41:26 No.436206906
門経由じゃないと7マナ出してやることが毎ターン4/4速攻出すだけだし それならサンドワームの収斂の方が夢があるから門経由狙うしかない
88 17/06/27(火)22:42:16 No.436207122
出てくるのがただの4/4速攻ってわけじゃないからなぁ
89 17/06/27(火)22:42:23 No.436207153
>毎ターン4/4速攻出すだけ だけって言うけどどう考えても強いんだよなぁ
90 17/06/27(火)22:42:38 No.436207209
>白1マナの絆魂ぬとか調査おばさんとか入れようぜ! 相性のいい選定された行進も入れて…普通の白黒トークン!
91 17/06/27(火)22:43:03 No.436207323
>門経由じゃないと7マナ出してやることが毎ターン4/4速攻出すだけだし コピーの一文を舐めすぎだろ…飛行ついてるだけでも置いたターンから数えてほんの2~3ターン維持できたら相手死ぬぞ
92 17/06/27(火)22:43:52 No.436207534
4/4速攻飛行かもしれないし4/4速攻威迫ipフラッシュバックかもしれない
93 17/06/27(火)22:44:02 No.436207593
まぁ普通にやってれば7マナ到達して2,3ターンあれば概ね決着ついてるからね
94 17/06/27(火)22:44:32 No.436207757
+1/+1カウンター乗って出てくる系の0/0クリーチャーがやべーサイズに
95 17/06/27(火)22:44:54 No.436207872
緑ギアハルクで8/8速攻トランプルが?
96 17/06/27(火)22:45:02 No.436207905
こういうティミー的なカードにはとてもウキウキする
97 17/06/27(火)22:45:10 No.436207942
確かに贈り物無視してサイクリングしながらランプするのが一番現実的な気がするけどね…
98 17/06/27(火)22:46:02 No.436208194
実際緑系でランプするのが一番現実的な気もする
99 17/06/27(火)22:46:02 No.436208197
7マナということはトロンでの運用を想定しているに違いない