虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/27(火)21:48:13 王神の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1498567693434.png 17/06/27(火)21:48:13 No.436192543

王神の贈り物コントロールいける?

1 17/06/27(火)21:50:25 No.436193100

対象取らないのは偉い

2 17/06/27(火)21:51:37 No.436193443

全力でサイクリング生物とか突っ込んでみよう

3 17/06/27(火)21:51:45 No.436193474

誘発タイミングと速攻付与も偉い

4 17/06/27(火)21:53:28 No.436193909

青砂漠で墓地に放り込むとか

5 17/06/27(火)21:53:35 No.436193937

トークンが場に残るのも偉い

6 17/06/27(火)21:54:43 No.436194213

コントロールだとタネが少ないというかこれに合うデッキってなんだろう シェフェトのオオトカゲ使うランプとかだったら分かりやすいんだけど

7 17/06/27(火)21:55:53 No.436194530

旧ラヴニカににたようなカードあったよね

8 17/06/27(火)21:57:19 No.436194934

オケチラ碑とか使う白いウィニーかな

9 17/06/27(火)21:57:29 No.436194971

P/Tが固定なことを考えると 小粒のクリーチャー使いまわしたほうがお得感はある

10 17/06/27(火)21:58:11 No.436195174

だからこうしてウラモグを出す

11 17/06/27(火)21:59:52 No.436195638

来世への門で踏み倒すルートでも延べ5マナかかるから 特定の生物狙いならスカラベ神の方が良さそうな

12 17/06/27(火)22:02:06 No.436196239

>旧ラヴニカににたようなカードあったよね 誰がために鐘は鳴るだっけ あとイニストの降霊術も似たようなもんかもね

13 17/06/27(火)22:02:29 No.436196323

>だからこうしてウラモグを出す この4/4のトークン破壊不能でデッキ20枚追放とかするんですけお!!!

14 17/06/27(火)22:03:39 No.436196624

墓地食うのが結構きついな

15 17/06/27(火)22:03:46 No.436196661

来世への門はサーチとしてはいいけど素の能力がこれとすごく相性いいわけじゃないのが難しいね

16 17/06/27(火)22:04:01 No.436196728

ウラモグは唱えたときのパーマネント追放も痛いけどチャンプブロック許さないマンなのがな

17 17/06/27(火)22:05:58 No.436197219

即効性があるのがいいね 復元の入った機械巨人リアニメイトに入れたい

18 17/06/27(火)22:09:21 No.436198094

コントロールだと生物多めにしないといけないのがネックか サイクリング生物突っ込みまくるか

19 17/06/27(火)22:09:35 No.436198164

なんて書いてあるの?

20 17/06/27(火)22:10:13 No.436198335

弱い 探査4ぐらい付いてればよかったのに

21 17/06/27(火)22:10:36 No.436198417

戦闘開始時に好きなクリーチャーを永遠して速攻付与

22 17/06/27(火)22:12:01 No.436198797

発掘付いてたら戦場に出なくていいからな…

23 17/06/27(火)22:12:36 No.436198965

軽くて小さくて4/4向きの能力持ってる生物突っ込んで そいつらを死なせながらライフゲインと手札入れ替えして贈り物ドーン!

24 17/06/27(火)22:13:37 No.436199262

>なんて書いてあるの? あなたの戦闘の開始時に勝利してもよい

25 17/06/27(火)22:13:48 No.436199302

>オケチラ碑とか使う白いウィニーかな 白ウィニーに7マナを?

26 17/06/27(火)22:14:16 No.436199458

>来世への門はサーチとしてはいいけど素の能力がこれとすごく相性いいわけじゃないのが難しいね サーチとしてもあれ弱いと思う 条件キツすぎる

27 17/06/27(火)22:14:21 No.436199483

>>なんて書いてあるの? >あなたの戦闘の開始時にライフを50点得る

28 17/06/27(火)22:15:02 No.436199649

EDHで使いたい ワクショから出せて納墓で落として釣ったら速攻だから融通はきく

29 17/06/27(火)22:15:20 No.436199723

自分の墓地のクリーチャーは永遠①を得るぐらいじゃダメだったのか

30 17/06/27(火)22:15:30 No.436199762

これがトークンドサッと出てくるならともかく1体ずつだしコントロールには色々向かないのでは

31 17/06/27(火)22:16:24 No.436200032

>なんて書いてあるの? あなたの戦闘の開始時に自分の墓地から生物を1枚追放しても良い そしたら黒の4/4ゾンビである事を除きその生物のコピートークンを出す そのコピートークンは速攻を得る 的な?

32 17/06/27(火)22:16:29 No.436200064

システムクリーチャーマシマシでクリーチャーコントロールみたいな感じにできれば…

33 17/06/27(火)22:16:37 No.436200100

>>>なんて書いてあるの? >>あなたの戦闘の開始時に対戦相手にジュースを買わせる

34 17/06/27(火)22:17:08 No.436200245

強い弱いは知らんけどデッキ組んだら面白そうなカードだなとは思う

35 17/06/27(火)22:17:26 No.436200319

贈り物もルーティングが噛み合ってるといえなくもないし…

36 17/06/27(火)22:18:08 No.436200502

来世への門は複数枚引きたくないからこっちたくさん入れたい

37 17/06/27(火)22:18:17 No.436200540

追加の戦闘フェイズでもう一体出せる?

38 17/06/27(火)22:18:21 No.436200555

打撃体釣ったら面白いと思う

39 17/06/27(火)22:19:16 No.436200823

おじいちゃんのことだからもうちょっとひどい贈り物してくると思ったら永遠衆になるだけですんだ

40 17/06/27(火)22:19:19 No.436200841

次の次ぐらいで想起が再録されそう

41 17/06/27(火)22:19:41 No.436200958

このゾンビ1ターンしか持たないと思ったら持つのか… 強くね?

42 17/06/27(火)22:20:58 No.436201305

門はサーチしよう

43 17/06/27(火)22:21:02 No.436201332

タネを補充せにゃならん

44 17/06/27(火)22:21:15 No.436201385

7マナ使って1ターンしか保たないのは控えめに言ってゴミだからな…

45 17/06/27(火)22:21:24 No.436201424

>追加の戦闘フェイズでもう一体出せる? 出せる 戦闘の祝賀者釣ろう

46 17/06/27(火)22:21:27 No.436201434

選定された行進2枚出して ウラモグゾンビ出して 80枚追放!弱い!

47 17/06/27(火)22:22:29 No.436201711

釣りたいクリーチャー考えるとイシュカナが出てきてこいつ強いな…てなる

48 17/06/27(火)22:22:36 No.436201749

ウラモグトークンも伝説だから…

49 17/06/27(火)22:24:18 No.436202219

重すぎる

50 17/06/27(火)22:24:52 No.436202371

ウラモグはもっと少ないコストで踏み倒せるからな

51 17/06/27(火)22:25:00 No.436202413

選定された行進置いてからイシュカナ永遠衆になあれするとイシュカナ✕2とクモトークン✕12出るぞ イシュカナは片方死んじゃうけどクモビームで13点だ

52 17/06/27(火)22:25:30 No.436202549

>選定された行進置いてからイシュカナ永遠衆になあれするとイシュカナ✕2とクモトークン✕12出るぞ >イシュカナは片方死んじゃうけどクモビームで13点だ 悪夢過ぎる…

53 17/06/27(火)22:25:58 No.436202663

永遠の災い魔ぐるぐるしたい 名前も永遠で合ってるし

54 17/06/27(火)22:26:00 No.436202670

>戦闘の祝賀者釣ろう 連鎖させて5回戦闘!

55 17/06/27(火)22:26:47 No.436202858

>選定された行進置いてからイシュカナ永遠衆になあれするとイシュカナ✕2とクモトークン✕12出るぞ >イシュカナは片方死んじゃうけどクモビームで13点だ 威厳あるカラカルも入れてトークン祭りにしよう

56 17/06/27(火)22:28:10 No.436203237

永遠化するならスカラベゴッドのほうが使いやすいのがなあ

57 17/06/27(火)22:28:11 No.436203239

今だと行進デッキはアブザンくらいしかいないみたいだけどもうちょっと出てきてもいいと思う

58 17/06/27(火)22:28:40 No.436203372

ボーマットの急使と来世への門が上手く噛み合えば4T目くらいに面白ゾンビがこんにちは

59 17/06/27(火)22:28:54 No.436203429

スカラベ神は起動の重さがキツいと思う 相手の生物使えるのはいいんだけど

60 17/06/27(火)22:29:07 No.436203484

>永遠化するならスカラベゴッドのほうが使いやすいのがなあ あれはかなりマナ食うから思ったより使いづらいんじゃないかと思う

61 17/06/27(火)22:29:21 No.436203540

4/4でゾンビであることをのぞきって書いてある?

62 17/06/27(火)22:30:27 No.436203816

戦闘の祝賀者となんかサクる手段合わせたら無限攻撃?

63 17/06/27(火)22:30:58 No.436203951

トークンは墓地行かないからだめ

64 17/06/27(火)22:32:20 No.436204329

>戦闘の祝賀者となんかサクる手段合わせたら無限攻撃? リアニじゃなくて墓地から追放してコピートークンにするんだぞ

65 17/06/27(火)22:32:50 No.436204459

行進あればハンウィアー守備隊釣ると4/4*2 1/1*8で16点アタックか

66 17/06/27(火)22:32:58 No.436204491

なんだかんだで7マナまで現実的に伸びてその時に墓地に生き物がいるデッキなら1枚ぐらい入りそう

67 17/06/27(火)22:33:23 No.436204608

改めて来世への門確認したらサーチ条件きついね 昂揚が何枚か使ってみるくらいに落ち着きそうだ

68 17/06/27(火)22:34:30 No.436204917

7マナで毎ターントークン1体出すだけなら正直PWとかもっと軽い恒久的なアドマシーンでいいんじゃないかと思わんでもない

69 17/06/27(火)22:34:33 No.436204939

門は誰か変態がきっちり調整してくれないとちょっと無理 記録庫出すなりで7マナで出した方が確実に安定する

70 17/06/27(火)22:34:58 No.436205072

門から出すための墓地にクリーチャー6枚って結構キツイと思う

71 17/06/27(火)22:35:25 No.436205195

でもほら赤で4マナ出せば確実に出せるし……

72 17/06/27(火)22:35:26 No.436205200

誰がために鐘は鳴るは印鑑の加速とラスゴ他の除去が強い環境だったから作れたコントロールだし今の環境でこれをメインにしたコントロールは難しくないかな… 3マナラスゴは来たけどさ

73 17/06/27(火)22:36:10 No.436205411

>7マナで毎ターントークン1体出すだけなら正直PWとかもっと軽い恒久的なアドマシーンでいいんじゃないかと思わんでもない トークンがコピーでなくて速攻も無いならそれで終わりなんだがな

74 17/06/27(火)22:36:14 No.436205438

サイクリング揉み消しとかサイクリングランパンでコントロールっぽく振る舞いながら墓地を肥やすって寸法よ

75 17/06/27(火)22:36:49 No.436205605

>でもほら赤で4マナ出せば確実に出せるし…… 出せた 死んだ

76 17/06/27(火)22:37:03 No.436205673

サイクリング生物と苦しめる声と安堵の再会ガン積みでもないと来世への門起動は厳しそう

77 17/06/27(火)22:37:08 No.436205700

永遠化は能力そのままだから今までのカードプールから あれこれ考えることが出来て楽しいね

78 17/06/27(火)22:37:34 No.436205814

>改めて来世への門確認したらサーチ条件きついね なんか自軍死ぬたびに手札入れ替えできるから実はそんな辛くないんじゃない? スレ画捨てちゃってもいいし

79 17/06/27(火)22:38:06 No.436205983

思えば印鑑はいいマナ加速だったな… あのころの基準にもどってくだち

80 17/06/27(火)22:38:16 No.436206020

>出せた >死んだ 独創ならいける! 問題はクリーチャーが入れられない事だ

81 17/06/27(火)22:38:29 No.436206070

来世への門って手札に加えるんじゃなくて直接戦場に出すのか そりゃ条件厳しくされるわな

82 17/06/27(火)22:39:04 No.436206226

>サイクリング生物と苦しめる声と安堵の再会ガン積みでもないと来世への門起動は厳しそう 1tサイクリング2t安堵3t来世への門4t安堵+α ここまでやって5t目にやっと起動だからな…

83 17/06/27(火)22:39:43 No.436206429

>なんか自軍死ぬたびに手札入れ替えできるから実はそんな辛くないんじゃない? 2マナ以下ならそんな感じなんだけどな 3マナの置物だから長引いた時に運よく揃えばいいや程度だと即抜けるマジで

84 17/06/27(火)22:40:16 No.436206569

来世コントロール作ってみるか…

85 17/06/27(火)22:40:16 No.436206574

低マナ域のクリーチャー次第かね CIPで盤面を止められるようなのがいるといいんだけど

86 17/06/27(火)22:41:03 No.436206793

>低マナ域のクリーチャー次第かね >CIPで盤面を止められるようなのがいるといいんだけど 白1マナの絆魂ぬとか調査おばさんとか入れようぜ!

87 17/06/27(火)22:41:26 No.436206906

門経由じゃないと7マナ出してやることが毎ターン4/4速攻出すだけだし それならサンドワームの収斂の方が夢があるから門経由狙うしかない

88 17/06/27(火)22:42:16 No.436207122

出てくるのがただの4/4速攻ってわけじゃないからなぁ

89 17/06/27(火)22:42:23 No.436207153

>毎ターン4/4速攻出すだけ だけって言うけどどう考えても強いんだよなぁ

90 17/06/27(火)22:42:38 No.436207209

>白1マナの絆魂ぬとか調査おばさんとか入れようぜ! 相性のいい選定された行進も入れて…普通の白黒トークン!

91 17/06/27(火)22:43:03 No.436207323

>門経由じゃないと7マナ出してやることが毎ターン4/4速攻出すだけだし コピーの一文を舐めすぎだろ…飛行ついてるだけでも置いたターンから数えてほんの2~3ターン維持できたら相手死ぬぞ

92 17/06/27(火)22:43:52 No.436207534

4/4速攻飛行かもしれないし4/4速攻威迫ipフラッシュバックかもしれない

93 17/06/27(火)22:44:02 No.436207593

まぁ普通にやってれば7マナ到達して2,3ターンあれば概ね決着ついてるからね

94 17/06/27(火)22:44:32 No.436207757

+1/+1カウンター乗って出てくる系の0/0クリーチャーがやべーサイズに

95 17/06/27(火)22:44:54 No.436207872

緑ギアハルクで8/8速攻トランプルが?

96 17/06/27(火)22:45:02 No.436207905

こういうティミー的なカードにはとてもウキウキする

97 17/06/27(火)22:45:10 No.436207942

確かに贈り物無視してサイクリングしながらランプするのが一番現実的な気がするけどね…

98 17/06/27(火)22:46:02 No.436208194

実際緑系でランプするのが一番現実的な気もする

99 17/06/27(火)22:46:02 No.436208197

7マナということはトロンでの運用を想定しているに違いない

↑Top