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格ゲー... のスレッド詳細

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17/06/27(火)01:09:07 No.436052887

格ゲーで銃とか剣とか使うやついるけど撃たれたり斬られたりしたら普通死ぬよね 格闘しろよ

1 17/06/27(火)01:09:51 No.436052992

ブシドーブレードやろーぜー!

2 17/06/27(火)01:16:15 No.436053886

殴られても死ぬよ人は 硬い地面に頭打ち付けたら死ぬよ人は

3 17/06/27(火)01:16:37 No.436053940

波動拳て何だよ

4 17/06/27(火)01:16:53 No.436053971

燃やされても死ぬ

5 17/06/27(火)01:18:00 No.436054135

ゲームなので…

6 17/06/27(火)01:19:03 No.436054260

ソウルキャリバーは斬殺されるより落下死のほうが多そう

7 17/06/27(火)01:19:37 No.436054336

ヨガファイア食らったときの丸焼きダウンの死ぬわコイツ感

8 17/06/27(火)01:20:36 No.436054443

ムービー中はリアル判定になるゲームもあるよね

9 17/06/27(火)01:21:26 No.436054551

モータルコンバットすごい 殺すのに親友とか肉親とか関係ない

10 17/06/27(火)01:22:29 No.436054686

ストリートファイターの世界観で手榴弾は流石に死ぬんじゃねえかなって思った

11 17/06/27(火)01:24:41 No.436054978

腕も無くならないし足の腱を切られて動けなくなることもないし失血死もしない でもそういう要素を入れてもゲームとして面白いかはべつだからね…

12 17/06/27(火)01:25:28 No.436055080

ほとんどが素手なのにバルログやビリーみたいに武器持ちは卑怯だよな

13 17/06/27(火)01:31:56 No.436055880

北斗の拳の格ゲーなんかすごいぞ 小足でそのまま死ぬぞ

14 17/06/27(火)01:36:30 No.436056489

>北斗の拳の格ゲーなんかすごいぞ >小足でそのまま死ぬぞ >ブーストってなんだよ

15 17/06/27(火)01:38:29 No.436056767

小足ではそのまま死ぬけどショットガンでは死なない完成されたバランス >ブーストってなんだよ

16 17/06/27(火)01:41:17 No.436057108

>腕も無くならないし足の腱を切られて動けなくなることもないし失血死もしない >でもそういう要素を入れてもゲームとして面白いかはべつだからね… いまサムスピの話した?

17 17/06/27(火)01:54:04 No.436058845

なんで格ゲーだけなんだ そんなこと言い出したらRPGだって一撃で勝負決まるべきだろう

18 17/06/27(火)01:54:58 No.436058956

鉄拳の吉光は一人だけ刀持ってて刀コプターしたり切腹したりフリーダムすぎて衝撃的だった…

19 17/06/27(火)01:56:29 No.436059150

GGとかあんなの普通死ぬじゃんみたいな通常技が多すぎる

20 17/06/27(火)01:57:41 No.436059283

ワザーリ ヤメ!

21 17/06/27(火)01:57:42 No.436059287

>GGとかあんなの普通死ぬじゃんみたいな通常技が多すぎる 6HSとかだいたい死にそう

22 17/06/27(火)01:58:50 No.436059434

どっちかってーと回復力の方が リアル人間って意外とケガが回復しない

23 17/06/27(火)02:00:29 No.436059620

超能力をモチーフにした3D格ゲーなのに サイボーグ男の機銃が一番使いやすいっていうね

24 17/06/27(火)02:13:16 No.436061003

そもそもスト2っぽい対戦ゲームをまとめて格闘ゲームと呼んでるだけで 正確には対戦アクションゲームとかそういうのだ

25 17/06/27(火)02:22:22 No.436061758

ヨガは焼かれる苦痛の幻覚で相手の抵抗力奪うラブアンドピースな技だし ※(作品ごとに設定は異なります)

26 17/06/27(火)02:23:56 No.436061901

>11 17/06/27(火)01:24:41 No.436054978 del ng + >腕も無くならないし足の腱を切られて動けなくなることもないし失血死もしない >でもそういう要素を入れてもゲームとして面白いかはべつだからね… 格ゲにはいらんけど チャンバラゲーで利き手に大ダメージ入ったら武器をはじき飛ばされるとか 左手に攻撃入ったらクナイを投げれなくなったり、左手が使えなくなり武器投げができなくなったり、両手武器の振りが遅くなったり 足に大ダメージでしゃがんだままになるとかはいいと思う あとコボルドやスケルトンの剣激はブロックや受け流しでダメージを0に減らす事が可能だけど、ジャイアントの懇望やドラゴンの尻尾はうけながし不可、ブロックはダメージが最小限だけ吸収だからローリング回避推奨とか あとwiz型ダンジョンRPGならプレーヤー側の反応に余裕があるんだから腕がもげたとか足もげたとか武器を飛ばされた羽むしった/むしられたとか、体の損傷具合で能力が落ちたり、痛みや疲労を完全無視して戦い続ける魔法や英雄能力、とかやればいいのにと思った

27 17/06/27(火)02:26:29 No.436062138

損傷ペナルティは対戦型だとただのなぶり殺しになるだけで rpgだと重過ぎればリセット軽過ぎれば空気で全然面白くないから 早々に廃れていった

28 17/06/27(火)02:27:22 No.436062213

大体TRPGにかぶれたアホが実装するクソ要素でしかない

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