格ゲー... のスレッド詳細
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17/06/27(火)01:09:07 No.436052887
格ゲーで銃とか剣とか使うやついるけど撃たれたり斬られたりしたら普通死ぬよね 格闘しろよ
1 17/06/27(火)01:09:51 No.436052992
ブシドーブレードやろーぜー!
2 17/06/27(火)01:16:15 No.436053886
殴られても死ぬよ人は 硬い地面に頭打ち付けたら死ぬよ人は
3 17/06/27(火)01:16:37 No.436053940
波動拳て何だよ
4 17/06/27(火)01:16:53 No.436053971
燃やされても死ぬ
5 17/06/27(火)01:18:00 No.436054135
ゲームなので…
6 17/06/27(火)01:19:03 No.436054260
ソウルキャリバーは斬殺されるより落下死のほうが多そう
7 17/06/27(火)01:19:37 No.436054336
ヨガファイア食らったときの丸焼きダウンの死ぬわコイツ感
8 17/06/27(火)01:20:36 No.436054443
ムービー中はリアル判定になるゲームもあるよね
9 17/06/27(火)01:21:26 No.436054551
モータルコンバットすごい 殺すのに親友とか肉親とか関係ない
10 17/06/27(火)01:22:29 No.436054686
ストリートファイターの世界観で手榴弾は流石に死ぬんじゃねえかなって思った
11 17/06/27(火)01:24:41 No.436054978
腕も無くならないし足の腱を切られて動けなくなることもないし失血死もしない でもそういう要素を入れてもゲームとして面白いかはべつだからね…
12 17/06/27(火)01:25:28 No.436055080
ほとんどが素手なのにバルログやビリーみたいに武器持ちは卑怯だよな
13 17/06/27(火)01:31:56 No.436055880
北斗の拳の格ゲーなんかすごいぞ 小足でそのまま死ぬぞ
14 17/06/27(火)01:36:30 No.436056489
>北斗の拳の格ゲーなんかすごいぞ >小足でそのまま死ぬぞ >ブーストってなんだよ
15 17/06/27(火)01:38:29 No.436056767
小足ではそのまま死ぬけどショットガンでは死なない完成されたバランス >ブーストってなんだよ
16 17/06/27(火)01:41:17 No.436057108
>腕も無くならないし足の腱を切られて動けなくなることもないし失血死もしない >でもそういう要素を入れてもゲームとして面白いかはべつだからね… いまサムスピの話した?
17 17/06/27(火)01:54:04 No.436058845
なんで格ゲーだけなんだ そんなこと言い出したらRPGだって一撃で勝負決まるべきだろう
18 17/06/27(火)01:54:58 No.436058956
鉄拳の吉光は一人だけ刀持ってて刀コプターしたり切腹したりフリーダムすぎて衝撃的だった…
19 17/06/27(火)01:56:29 No.436059150
GGとかあんなの普通死ぬじゃんみたいな通常技が多すぎる
20 17/06/27(火)01:57:41 No.436059283
ワザーリ ヤメ!
21 17/06/27(火)01:57:42 No.436059287
>GGとかあんなの普通死ぬじゃんみたいな通常技が多すぎる 6HSとかだいたい死にそう
22 17/06/27(火)01:58:50 No.436059434
どっちかってーと回復力の方が リアル人間って意外とケガが回復しない
23 17/06/27(火)02:00:29 No.436059620
超能力をモチーフにした3D格ゲーなのに サイボーグ男の機銃が一番使いやすいっていうね
24 17/06/27(火)02:13:16 No.436061003
そもそもスト2っぽい対戦ゲームをまとめて格闘ゲームと呼んでるだけで 正確には対戦アクションゲームとかそういうのだ
25 17/06/27(火)02:22:22 No.436061758
ヨガは焼かれる苦痛の幻覚で相手の抵抗力奪うラブアンドピースな技だし ※(作品ごとに設定は異なります)
26 17/06/27(火)02:23:56 No.436061901
>11 17/06/27(火)01:24:41 No.436054978 del ng + >腕も無くならないし足の腱を切られて動けなくなることもないし失血死もしない >でもそういう要素を入れてもゲームとして面白いかはべつだからね… 格ゲにはいらんけど チャンバラゲーで利き手に大ダメージ入ったら武器をはじき飛ばされるとか 左手に攻撃入ったらクナイを投げれなくなったり、左手が使えなくなり武器投げができなくなったり、両手武器の振りが遅くなったり 足に大ダメージでしゃがんだままになるとかはいいと思う あとコボルドやスケルトンの剣激はブロックや受け流しでダメージを0に減らす事が可能だけど、ジャイアントの懇望やドラゴンの尻尾はうけながし不可、ブロックはダメージが最小限だけ吸収だからローリング回避推奨とか あとwiz型ダンジョンRPGならプレーヤー側の反応に余裕があるんだから腕がもげたとか足もげたとか武器を飛ばされた羽むしった/むしられたとか、体の損傷具合で能力が落ちたり、痛みや疲労を完全無視して戦い続ける魔法や英雄能力、とかやればいいのにと思った
27 17/06/27(火)02:26:29 No.436062138
損傷ペナルティは対戦型だとただのなぶり殺しになるだけで rpgだと重過ぎればリセット軽過ぎれば空気で全然面白くないから 早々に廃れていった
28 17/06/27(火)02:27:22 No.436062213
大体TRPGにかぶれたアホが実装するクソ要素でしかない