虹裏img歴史資料館

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17/06/25(日)20:06:04 4枚組の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1498388764480.jpg 17/06/25(日)20:06:04 No.435783738

4枚組のゲーム貼る

1 17/06/25(日)20:06:26 No.435783844

EDいいよね…

2 17/06/25(日)20:08:08 No.435784373

メル可愛い

3 17/06/25(日)20:08:37 No.435784504

ストラッティン

4 17/06/25(日)20:08:54 No.435784575

海外だと100万近く売ってんだね

5 17/06/25(日)20:09:07 No.435784636

ハードポーン!

6 17/06/25(日)20:09:41 No.435784791

モアアンドモア!

7 17/06/25(日)20:09:47 No.435784819

これの三木の声で笑ってしまう

8 17/06/25(日)20:10:11 No.435784927

>ハァードポゥーン!

9 17/06/25(日)20:10:12 No.435784930

スーパーグラフィックRPG貼るな

10 17/06/25(日)20:10:35 No.435785019

惨劇の村 ニート

11 17/06/25(日)20:10:36 No.435785031

>海外だと100万近く売ってんだね アディショナルのタイミングがかなり緩くなったらしい あと話的には結構ベタではあるけれどいいモノだし とりあえず先代のドラグーン達の話まだです?

12 17/06/25(日)20:10:48 No.435785080

グラとアディショナルの調整だけして出してくれねえかなあ

13 17/06/25(日)20:12:46 No.435785620

一番はアイテム所持数増加だと思う

14 17/06/25(日)20:13:19 No.435785790

15 17/06/25(日)20:13:31 No.435785840

16 17/06/25(日)20:13:37 No.435785865

ダイナミック

17 17/06/25(日)20:13:41 No.435785888

海外だとだいぶ遊びやすくなってるらしいなこれ 俺もそっちがやりてえ

18 17/06/25(日)20:14:08 No.435785986

経験値も金も少ない

19 17/06/25(日)20:14:58 No.435786256

追撃!

20 17/06/25(日)20:15:40 No.435786463

アディショナルが終盤になっても慣れないレベルの鬼畜っぷりなのと ハードポーンしか覚えてないけどどういう話だっけ…

21 17/06/25(日)20:15:50 No.435786493

通常攻撃の度にリズムはかるのが面倒だけど そこはアイデンティティーだから外せないとして 全体の戦闘回数を減らす調整は欲しかったかな

22 17/06/25(日)20:15:51 No.435786507

闘神の極みとマジカルキャップで幽霊船がつらい

23 17/06/25(日)20:16:43 No.435786711

このゲーム装備を外すってコマンドがないから いらない足装備を全部売ったらラスボスの手前で装備が変えられなくて凄く困った事を覚えてる

24 17/06/25(日)20:17:46 No.435786972

最近までドラッグオンドラグーンと関係あるのかと思ってた

25 17/06/25(日)20:18:18 No.435787135

目押しできなかったからエライ苦労した 防御でHP回復システムが無かったらクリアできてない

26 17/06/25(日)20:18:52 No.435787322

モグールダバスがあっても辛い難易度だった

27 17/06/25(日)20:19:16 No.435787413

>防御でHP回復システムが無かったらクリアできてない ガードマジ性能いいよね… ステータス異常攻撃すらも防ぐし10分の1体力回復するし…

28 17/06/25(日)20:22:19 No.435788362

キツイけどどうにかなる ってバランスは今思えば案外絶妙なのかもしれない

29 17/06/25(日)20:24:08 No.435788953

>ってバランスは今思えば案外絶妙なのかもしれない メル強いかもしれんがアディショナルが難しくて無理だった ダート・アルバート・ミランダだったわ基本

30 17/06/25(日)20:24:44 No.435789127

空中の遺跡的なステージで投げた記憶 結構なボリュームだったよね?

31 17/06/25(日)20:25:00 No.435789223

アルバートは割と必須キャラだしな…

32 17/06/25(日)20:25:43 No.435789400

>モグールダバスがあっても辛い難易度だった PSPのアーカイブスでやったのは失敗だった 金は自力で溜めないといけないしドラゴンの楯はボスが確実に落とさないしで

33 17/06/25(日)20:25:45 No.435789414

アディショナルの受付時間が数フレームだったような…

34 17/06/25(日)20:26:25 No.435789619

フラウアストームはもうボス戦では必須すぎる

35 17/06/25(日)20:26:44 No.435789701

>アルバートは割と必須キャラだしな… フラウアストームマジ便利

36 17/06/25(日)20:27:21 No.435789855

ボス戦はアルバートとロゼだったかなあ

37 17/06/25(日)20:27:35 No.435789908

とにかく金がシビアだった

38 17/06/25(日)20:27:53 No.435789993

なにもかもいい加減すぎる黄色

39 17/06/25(日)20:28:06 No.435790049

終盤に仲間になるパワーキャラのおっさんがいたような気がする…

40 17/06/25(日)20:28:18 No.435790092

コンゴール使ってた人いるのかな… 火力があっても遅すぎて使えねえよ

41 17/06/25(日)20:28:34 No.435790167

モアアンドモアとホノオダイナミックは覚えてる ダサダサネーミングおもしろい

42 17/06/25(日)20:28:53 No.435790260

マッピイクゾ

43 17/06/25(日)20:29:04 No.435790317

>終盤に仲間になるパワーキャラのおっさんがいたような気がする… コンゴールはもうちょっと威力あってもよかった スピードマジ遅いし

44 17/06/25(日)20:29:06 No.435790328

コンゴールに比べて紫のおじいちゃんがやたら強いのもひどい

45 17/06/25(日)20:30:11 No.435790623

マッドネスヒーローなんて名前の技を 主人公に使わせるなや!

46 17/06/25(日)20:30:36 No.435790746

ロゼみたいなただ段数が多いアディショナルなら結構なんとかなるけど あの槍のやつみたいにタイミングがよくわからんと大変

47 17/06/25(日)20:31:00 No.435790855

ただでさえ戦闘バランス厳しい中でコンゴール使うのは苦行としか言いようがない

48 17/06/25(日)20:31:24 No.435790975

難易度が高いから赤緑後お好きにって感じでパーティ構成に幅出んかったのがなあ いや別に緑抜いてもいいんだけど俺には無理だった

49 17/06/25(日)20:31:49 No.435791095

アディショナルは割り込みさえ掛けられなければまだタイミング覚えようがあるんだけどな…

50 17/06/25(日)20:31:50 No.435791098

>コンゴールに比べて紫のおじいちゃんがやたら強いのもひどい ハッシェルも強いには強いけどもアディショナルやっぱシビアだよ!

51 17/06/25(日)20:32:20 No.435791263

終盤主人公が波動砲みたいなの打ち出したのは覚えてる

52 17/06/25(日)20:32:42 No.435791389

ダート抜かせてもよかったと思う 最終的には必須だし

53 17/06/25(日)20:33:14 No.435791556

コンゴールは遅くアディショナル倍率も低いためメルに火力浮かされるほどです

54 17/06/25(日)20:33:53 No.435791752

コンゴールのドラゴンスピリットは店売りなのが酷い 買わない

55 17/06/25(日)20:34:12 No.435791856

でもダートのアディショナルは割と素直だから玄人しか外さないだろうな

56 17/06/25(日)20:34:12 No.435791859

>終盤主人公が波動砲みたいなの打ち出したのは覚えてる 赤竜のスピリットは元々の持ち主のジークパパが持っていっちゃったしな だから神竜王のスピリットで戦います!

57 17/06/25(日)20:34:36 No.435791995

海外版だとハードポーンがハープーンになってるのは何で?

58 17/06/25(日)20:36:17 No.435792542

ヴァルキリープロファイル宜しく練習モードあれば良かったなあ

59 17/06/25(日)20:36:45 No.435792719

>でもダートのアディショナルは割と素直だから玄人しか外さないだろうな ムーンストライクは闘神の極みでレベルあげたわ シビアすぎる

60 17/06/25(日)20:37:01 No.435792791

ロゼの人生過酷すぎる

61 17/06/25(日)20:37:35 No.435792969

当時のゲームにしてはPTの平均年齢高かったね

62 17/06/25(日)20:38:14 No.435793174

>海外版だとハードポーンがハープーンになってるのは何で? oh…hard porn…

63 17/06/25(日)20:38:31 No.435793246

ラストバトルは安定のためにボルケイノとか使ってたわ 極みはロゼに持たせて火力上げに使ってた

64 17/06/25(日)20:38:39 No.435793287

当時としてはかなりグラフィック頑張ってたよね

65 17/06/25(日)20:39:02 No.435793399

>当時のゲームにしてはPTの平均年齢高かったね 最年少が確かシェーナで18だっけか ダートですら23くらいだったよな確か

66 17/06/25(日)20:40:14 No.435793756

>ロゼの人生過酷すぎる 1万年ずっとひとりきりでヴァラージ殺し続けてたもんな… だからラストああなれたのは救いなのかもしれない

67 17/06/25(日)20:40:28 No.435793828

ザコ戦のBGMからリザルトへのオシャレな繋ぎが印象に残ってる

68 17/06/25(日)20:40:44 No.435793892

シェーナの代わりに入るミランダが三十路でこのゲーム攻めてるなって思う

69 17/06/25(日)20:41:03 No.435793958

スピニィンケィン!

70 17/06/25(日)20:41:58 No.435794200

ロゼとメルの実年齢高いけど三十路が一番おばさんに見えるのが酷い

71 17/06/25(日)20:42:27 No.435794334

限界点スペシャルとか貼り付けアタックとかセンスが独特すぎる

72 17/06/25(日)20:42:34 No.435794373

二匹のつがいの鳥が仲間たちがその後どうなっていったのか見てくのいいよね…

73 17/06/25(日)20:43:29 No.435794659

先代周り設定TODに似てるよなって思ってた

74 17/06/25(日)20:43:30 No.435794663

>限界点スペシャルとか貼り付けアタックとかセンスが独特すぎる 今やるともっさりなんだけど当時はボスの攻撃が多彩で飽きなかったな

75 17/06/25(日)20:43:50 No.435794762

https://www.youtube.com/watch?v=q_AnnNswE6Q 本当にいい…

76 17/06/25(日)20:44:00 No.435794806

ラディッツと王で微妙にアディショナルのタイミング変わるのがいやらしい

77 17/06/25(日)20:44:29 No.435794958

主題歌がロゼの歌過ぎる https://www.youtube.com/watch?v=woyq0MCFtfs

78 17/06/25(日)20:44:46 No.435795048

ボスの攻撃演出がすげえ長い

79 17/06/25(日)20:44:59 No.435795119

なんか踊り子みたいなキャラの衣装がメチャシコだったような グラフィック荒くて助かったな

80 17/06/25(日)20:45:42 No.435795349

>本当にいい… そういえばコンゴールは八シェルについていったのか

81 17/06/25(日)20:45:59 No.435795433

三木眞一郎の発音が光る

82 17/06/25(日)20:46:25 No.435795582

>ザコ戦のBGMからリザルトへのオシャレな繋ぎが印象に残ってる 終盤のザコ戦がなんか戦闘BGMぽくないドロドロしたような曲調だったのは覚えてる

83 17/06/25(日)20:47:06 No.435795802

メルは今でもいけるデザインだよね

84 17/06/25(日)20:47:07 No.435795810

炎ダイナミック!

85 17/06/25(日)20:47:42 No.435795986

>なんか踊り子みたいなキャラの衣装がメチャシコだったような su1914213.jpg 最近のグラフィックでリメイクしてほしいですね

86 17/06/25(日)20:48:01 No.435796109

ゥロッドタイフゥン!

87 17/06/25(日)20:48:04 No.435796122

メルはあれでボクっ娘なのがいいんだ

88 17/06/25(日)20:48:09 No.435796152

序盤ヒロインがエロい目に合うムービーなかったっけ

89 17/06/25(日)20:48:28 No.435796258

>>なんか踊り子みたいなキャラの衣装がメチャシコだったような >su1914213.jpg >最近のグラフィックでリメイクしてほしいですね あーダメダメ

90 17/06/25(日)20:48:32 No.435796276

>終盤のザコ戦がなんか戦闘BGMぽくないドロドロしたような曲調だったのは覚えてる あれは正直ダセえと思ってた

91 17/06/25(日)20:49:19 No.435796525

アディショナルのせいでモブバトルでも気が抜けない

92 17/06/25(日)20:49:19 No.435796527

敵も味方も終盤になるほど技名がクソダサくなっていくのは何なの…

93 17/06/25(日)20:49:23 No.435796549

>メルはあれでボクっ娘なのがいいんだ しかし… もうメルの中の人は…

94 17/06/25(日)20:49:34 No.435796606

ボス戦の曲はどれも結構良かった思い出

95 17/06/25(日)20:49:40 No.435796634

ノリがシャドウハーツに似てる

96 17/06/25(日)20:50:01 No.435796727

あの頃のRPGとしちゃ難易度高かったな

97 17/06/25(日)20:50:23 No.435796824

>敵も味方も終盤になるほど技名がクソダサくなっていくのは何なの… 製作者の年齢層が高かったんじゃないかな‥

98 17/06/25(日)20:51:14 No.435797090

難易度というかすごくストレスが溜まる

99 17/06/25(日)20:51:27 No.435797166

>敵も味方も終盤になるほど技名がクソダサくなっていくのは何なの… 追撃

100 17/06/25(日)20:51:54 No.435797289

すごくいい声なのに弱いコンゴール

101 17/06/25(日)20:52:02 No.435797333

>敵も味方も終盤になるほど技名がクソダサくなっていくのは何なの… 炎ダイナミックがクソダサいと申したか

102 17/06/25(日)20:52:05 No.435797345

>ノリがシャドウハーツに似てる 後でこれとクーデルカのスタッフが合流してシャドハ作ったと聞いた プレイヤーのテクが影響する戦闘とか変身とか言われればなるほどってなる

103 17/06/25(日)20:52:54 No.435797623

神竜王のドラゴンってかクリーチャーっぽいデザインは好きだった記憶がある

104 17/06/25(日)20:53:08 No.435797708

>>ノリがシャドウハーツに似てる >後でこれとクーデルカのスタッフが合流してシャドハ作ったと聞いた >プレイヤーのテクが影響する戦闘とか変身とか言われればなるほどってなる なるほどなー

105 17/06/25(日)20:53:09 No.435797714

アディショナル出来れば適正な難易度 まあそれがハードル高いんだが

106 17/06/25(日)20:53:37 No.435797842

ファミ通の設定資料付きの攻略本がなかなか良かった ポケステのミニゲームよくやってた

107 17/06/25(日)20:53:39 No.435797851

>難易度というかすごくストレスが溜まる エンカウト率もやたら高かった覚えがある

108 17/06/25(日)20:53:43 No.435797877

基本行動として防御で回復が必須

109 17/06/25(日)20:53:44 No.435797879

ブレイジングダイナモー! 英語だとなんとなく許された感ある

110 17/06/25(日)20:53:47 No.435797890

強い技でアディショナルしくじるよりも 弱い技でも確実にフルコンできるほうが強いという絶妙なバランス

111 17/06/25(日)20:54:15 No.435798003

最初ヒロイン死んでて面食らったけど シャドウハーツ2のエンディングいいよね

112 17/06/25(日)20:54:27 No.435798051

惨劇の村ニート

113 17/06/25(日)20:54:47 No.435798150

まあ慣れれば余裕だったアディショナル

114 17/06/25(日)20:54:50 No.435798169

でも強い技使っていかないと後で辛い

115 17/06/25(日)20:54:57 No.435798198

>強い技でアディショナルしくじるよりも >弱い技でも確実にフルコンできるほうが強いという絶妙なバランス たしかに

116 17/06/25(日)20:55:11 No.435798260

雑魚戦で定期的に防御で回復するのめんどすぎる

117 17/06/25(日)20:55:12 No.435798267

お金がなかなか溜まらなくてレア敵の鳥みたいなやつ必死に狩ってた それで全攻撃半減の盾を全員分買おうとしてたけど結局途中で諦めた気がする

118 17/06/25(日)20:55:22 No.435798310

練習できる場所があればなぁ

119 17/06/25(日)20:55:32 No.435798353

兵士の王のアディショナルは急に漢字になってブレブレだな

120 17/06/25(日)20:55:57 No.435798454

反撃差し込むのほんとやめて!

121 17/06/25(日)20:56:10 No.435798500

>兵士の王のアディショナルは急に漢字になってブレブレだな 桜吹雪!

122 17/06/25(日)20:56:20 No.435798531

確か■離脱組がSCEとSNKに分かれてこれとクーデルカ作って その後合流してシャドハだっけ

123 17/06/25(日)20:56:38 No.435798609

>惨劇の村ニート よりによって惨劇の村ってところがじわじわくる

124 17/06/25(日)20:56:42 No.435798628

なんとなく覚えてるマッドネスヒーロー

125 17/06/25(日)20:56:43 No.435798632

>まあ慣れれば余裕だったアディショナル 急に来る青マーカー ぐえーー

126 17/06/25(日)20:57:16 No.435798777

惨劇の村ニートは本当に酷い…

127 17/06/25(日)20:57:34 No.435798863

雑魚戦は本当にしょっぱくてやるだけ無駄なのにクソエンカ

128 17/06/25(日)20:57:53 No.435798958

当時はニートなんて言葉なかったのにちくしょう!

129 17/06/25(日)20:58:37 No.435799171

もう今じゃ絶対ネーミングされない村名だろうな‥

130 17/06/25(日)20:59:23 No.435799385

まあ雑魚戦はそれこそアディショナル練習の場だな

131 17/06/25(日)21:00:22 No.435799682

慣れないとボルケイノすら失敗しまくってた

132 17/06/25(日)21:01:16 No.435799959

スターピースだか拾い忘れて困ってたけどもぐーるダバスで回収できたよね確か

133 17/06/25(日)21:01:16 No.435799960

スチャチャ

134 17/06/25(日)21:01:59 No.435800163

疾風の舞初めてできたときは感動した

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