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17/06/16(金)22:37:34 No.433907345

>典型的なまわりにもっとキチガイ性能のやつがいるから目立たないだけっていうキャラ

1 17/06/16(金)22:40:28 No.433908292

強いよね

2 17/06/16(金)22:40:53 No.433908418

かませ

3 17/06/16(金)22:41:25 No.433908593

ガロプラ戦が地味に強すぎる…

4 17/06/16(金)22:42:58 No.433909065

近接二位で総合三位は普通にすごい

5 17/06/16(金)22:43:26 No.433909176

このこどもはまだまだ底知れなさがある

6 17/06/16(金)22:43:57 No.433909330

周りのキチガイが本当にキチガイじみた強さのせいで過小評価されがち ガロプラ戦? カッコよかったね…

7 17/06/16(金)22:44:12 No.433909411

かませ犬は強くないと務まらないので正しい意味でのかませ犬

8 17/06/16(金)22:44:41 No.433909548

何か猫に動きがあったのかと期待しちゃったじゃないか!

9 17/06/16(金)22:45:08 No.433909700

でもよくあるかませ展開みたいに この若いのがタイマンで即ボコられたりしたら軽く絶望すると思う

10 17/06/16(金)22:46:00 No.433909961

ランク戦する暇ができたら迅にポイントすっからかんにされそう

11 17/06/16(金)22:46:45 No.433910202

負けはするけど仕事はきっちりするタイプ 迅さんのときもエネドラのときも

12 17/06/16(金)22:47:07 No.433910320

実力とポイントが乖離してるしてる人はほんと厄介

13 17/06/16(金)22:47:52 No.433910587

結局迅がアタッカー5位なんかね?

14 17/06/16(金)22:48:33 No.433910827

>典型的な21歳

15 17/06/16(金)22:48:35 No.433910835

一番の若手

16 17/06/16(金)22:48:51 No.433910937

あんまかませってイメージがないんだけども

17 17/06/16(金)22:49:01 No.433910994

>ランク戦する暇ができたら迅にポイントすっからかんにされそう 風刃無しの迅さんにそこまでやられるだろうか

18 17/06/16(金)22:49:17 No.433911098

成長したら怖いな

19 17/06/16(金)22:49:43 No.433911246

負けても死なないからいくらでも負けられる戦闘体の設定と冷静な仕事人スタイルがマッチしてこれは…

20 17/06/16(金)22:49:53 No.433911296

迅さんてスコピで餅と互角だろ

21 17/06/16(金)22:50:49 No.433911539

>あんまかませってイメージがないんだけども 本編で勝ち星獲ったのメガネ相手だけなんですよこの人…

22 17/06/16(金)22:51:25 No.433911712

>あんまかませってイメージがないんだけども 一方的な負けは無いからね 戦闘の役割としてかませポジと言える戦いはやってるんだけど作品的には敵の力を引き出すかませって何も不名誉じゃ無いからマイナス印象薄い

23 17/06/16(金)22:51:35 No.433911750

>本編で勝ち星獲ったのメガネ相手だけなんですよこの人… ラタ…

24 17/06/16(金)22:51:51 No.433911824

チーム戦だけどガロプラのには勝ったよ

25 17/06/16(金)22:51:52 No.433911826

>>あんまかませってイメージがないんだけども >本編で勝ち星獲ったのメガネ相手だけなんですよこの人… ブタゴリラは…?

26 17/06/16(金)22:51:54 No.433911834

堅実に強いけど派手に強い餅とかコナ先とか迅さんがいるからな...

27 17/06/16(金)22:51:59 No.433911860

>あんまかませってイメージがないんだけども 負けはするけど仕事はするからね この漫画の登場人物とか負けはしても株が下がるってのは着本ない

28 17/06/16(金)22:52:38 No.433912136

格上にぶつけられて期待以上の仕事しつつ負けるってのがよく似合う

29 17/06/16(金)22:53:28 No.433912420

コナミカゲこの人辺りの力関係が分からない

30 17/06/16(金)22:55:18 No.433912944

この人にしかない技とかなさそう 逆に他の人ができることは大抵できそう

31 17/06/16(金)22:55:33 No.433913018

スコーピオンは火力不足だからフィニッシャーにはなりにくい感じ チームとしても隠密奇襲が基本戦術だし

32 17/06/16(金)22:56:19 No.433913227

スコピと弧月の攻撃力は同じなのだ…

33 17/06/16(金)22:56:50 No.433913371

カメレオンからの必殺は少年漫画的に許され難い攻撃だから成功率は下がる

34 17/06/16(金)22:58:22 No.433913759

まあレーダーには普通に映るし

35 17/06/16(金)22:59:36 No.433914128

黒トリ相手に迅さんでもない限りベイルアウトしちゃう初見殺しの技くらって退場だから噛ませって印象はないよな 虎だって普通に食らってやられてたし

36 17/06/16(金)23:00:39 No.433914492

>スコピと弧月の攻撃力は同じなのだ… 弧月は旋空があるのが大きいと思う

37 17/06/16(金)23:02:22 No.433914973

旋空皆入れてるのに全然使われない 対人で使う人はもっと少ない

38 17/06/16(金)23:05:03 No.433915927

太刀川さん風刃は近づけばただのブレードだって言ってたけど 旋空も近づかれるとただのブレードになっちゃうからね… 距離取りが上手くないと生かせなさそう

39 17/06/16(金)23:05:22 No.433916039

だって千空射程言うたほど伸びんし言うたほど早くもないし…

40 17/06/16(金)23:07:14 No.433916776

旋空は連携の中に上手く組み込めないと活かしにくいよね げんようこげつ?スコーピオンがあるでしょ…

41 17/06/16(金)23:08:45 No.433917414

斬撃が飛ぶって言うより伸ばしてるっぽいし 熟練してないとバランス崩しそう

42 17/06/16(金)23:08:52 No.433917461

イコマ旋空がキチガイじみた射程してるだけでノーマル旋空はあんまり伸びないからな…

43 17/06/16(金)23:09:32 No.433917719

>斬撃が飛ぶって言うより伸ばしてるっぽいし >熟練してないとバランス崩しそう 流石に一瞬だし多分重さは増さないから大丈夫だと思う

44 17/06/16(金)23:09:57 No.433917879

>近接二位で総合三位は普通にすごい 設定上はこの強さだからあの風間さんが!ってさせやすいんだろうな…

45 17/06/16(金)23:10:28 No.433918054

風間隊はチームの連携が強いイメージ

46 17/06/16(金)23:10:32 No.433918081

>旋空皆入れてるのに全然使われない 中途半端に旋空使うなら射撃系のトリガー入れた方が良さそうだしね 専業アタッカーがとりあえず枠埋めてるだけな気がする

47 17/06/16(金)23:12:02 No.433918599

画像の人がグラスホッパー使わないのはなんでなんすか

48 17/06/16(金)23:12:43 No.433918839

風間さん強キャラなのは間違いないだろうけど近接二位といわれると違和感が カゲとかコナミとか鋼さんのほうがわかりやすい強さがあるような 個人じゃなくチームとして強いならわかるんだけどな

49 17/06/16(金)23:13:24 No.433919098

大体目立つのは尖った性能の奴だからしょうがないよね

50 17/06/16(金)23:13:31 No.433919133

>コナミカゲこの人辺りの力関係が分からない コナミがプッチギリで最強じゃなかったっけ… 特殊トリガーのせいでランク戦にそんなに出れないから順位が上がってないだけで

51 17/06/16(金)23:13:58 No.433919288

>旋空皆入れてるのに全然使われない 三輪は古月in旋空outの珍しい構成

52 17/06/16(金)23:14:05 No.433919333

>コナミがプッチギリで最強じゃなかったっけ… 自称実質1位

53 17/06/16(金)23:14:43 No.433919551

>烏丸も古月in旋空outの珍しい構成

54 17/06/16(金)23:14:52 No.433919599

>画像の人がグラスホッパー使わないのはなんでなんすか 消える奴が足場出したらどこにいるかわかっちゃうからでは

55 17/06/16(金)23:14:58 No.433919632

アホみたいな火力はないけどいぶし銀的な活躍をする

56 17/06/16(金)23:15:15 No.433919744

>虎太郎も古月in旋空outの珍しい構成

57 17/06/16(金)23:15:18 No.433919765

風間さんの強みは指揮だな

58 17/06/16(金)23:15:37 No.433919871

>三輪は古月in旋空outの珍しい構成 三輪は銃も使ってるからかな

59 17/06/16(金)23:16:10 No.433920046

グラホは便利すぎるのにほとんど使ってる人おらんし

60 17/06/16(金)23:16:33 No.433920238

ラタはトンガリの援護にもリソース割いてたしそこらにトラップもあったけど ソロでガロプラ勢を落としたのはボーダーでは風間さんだけなのだ 謎のカナダ人は通りすがりの捕虜なので除外

61 17/06/16(金)23:16:46 No.433920319

サイドエフェクトはあるんだろうか 餅も二宮さんも含めて上位三人がないとかだとサイドエフェクトとは一体となりそうだが

62 17/06/16(金)23:17:10 No.433920454

割といるな旋空抜きの弧月もち!

63 17/06/16(金)23:18:23 No.433920956

>>コナミがプッチギリで最強じゃなかったっけ… >自称実質1位 少なくとも小南は旧ボーダー時代から戦ってる古株だしなぁ… 迅さんより古株だっけ?

64 17/06/16(金)23:18:27 No.433920985

風間さんはトリオン量6だからSE発現しないんじゃねえかな

65 17/06/16(金)23:18:53 No.433921117

この人相手に相打ちかませたメガネが大金星過ぎたから印象薄いのはあるけど ガンダムより上ってだけでヤバさがわかる

66 17/06/16(金)23:19:20 No.433921295

そろそろオールラウンダーでソロランカー出してくだち

67 17/06/16(金)23:19:20 No.433921299

グラスホッパーは一発使っても上空で隙だらけになるだけだし連続で使ってると片手埋まってシールド使えないからちゃんと練習しないと厳しいんじゃないだろうか

68 17/06/16(金)23:19:49 No.433921485

>グラホは便利すぎるのにほとんど使ってる人おらんし 挙動制御しきれる人が少ないんだろう それでも踏ませて姿勢崩す罠用としてセットする人がいないのもアレだけど

69 17/06/16(金)23:20:04 No.433921582

>餅も二宮さんも含めて上位三人がないとかだとサイドエフェクトとは一体となりそうだが サイドエフェクトは文字通り只の副作用だぞ? 戦闘とかに便利なのが作中ピックアップされてるだけで

70 17/06/16(金)23:20:17 No.433921661

>割といるな旋空抜きの弧月もち! オールラウンダーも弧月持ってる事多いからな 風間さんは奇襲と速度タイプだろうから極めれば強いだろうし2位でもそんなに変には感じないな

71 17/06/16(金)23:20:18 No.433921670

サイドエフェクトは文字通り副作用であってそれ以上でもそれ以下でもない 戦闘に活かせる可能性は十分にあるけどあるから強いってもんでもない

72 17/06/16(金)23:21:02 No.433921913

勉強にもスポーツに応用が利く強化睡眠学習良いよね…

73 17/06/16(金)23:21:35 No.433922115

>そろそろオールラウンダーでソロランカー出してくだち ポイントが分散するからあんまり上位には来れないのでは? 全ポイント合算ならレイジさんが多分1位らしいけど

74 17/06/16(金)23:21:36 No.433922124

>勉強にもスポーツに応用が利く強化睡眠学習良いよね… 何でも楽に習得できるから羨ましいなぁ!!

75 17/06/16(金)23:21:45 No.433922182

子供のくせに落ち着いてるからな

76 17/06/16(金)23:22:04 No.433922266

グラホ使ってるってことはメインサブのどっちか その瞬間はシールドじゃないって言ってるようなもんだし 慣れないうちは射撃の的になりそう

77 17/06/16(金)23:22:05 No.433922269

グラスホッパーはチームだと連携難しそうだ

78 17/06/16(金)23:22:23 No.433922365

菊池原自体がSEなんて何の役にも立たないと当初は思ってたわけだし

79 17/06/16(金)23:23:00 No.433922599

スコーピオンハウンドテレポーター 便利なのに使われないのはたくさんある

80 17/06/16(金)23:23:16 No.433922683

>>グラホは便利すぎるのにほとんど使ってる人おらんし >挙動制御しきれる人が少ないんだろう >それでも踏ませて姿勢崩す罠用としてセットする人がいないのもアレだけど 踏まれるか分からんのに片手をグラホで埋めるのはリスク高いだろう

81 17/06/16(金)23:23:28 No.433922738

アニメの緑川ボイスがいい味出してた

82 17/06/16(金)23:23:32 No.433922753

テレポはまあ怖くね?単純に

83 17/06/16(金)23:24:22 No.433923001

ハウンドは割と使用率高いだろう 虎太郎も使ってたし バイパーの方が少数派な気がする

84 17/06/16(金)23:24:22 No.433923008

風間さんはチーム戦が巧みポジションなのに本人も個人戦で強いのが良いんだよなぁ 滅私の仕事人もできるし個人でも睡眠学習で及ばないくらい強い人外レベルとか惚れるわ

85 17/06/16(金)23:25:55 No.433923500

30人近くセットしてるハウンド 8人しかセットしてないバイパー

86 17/06/16(金)23:26:12 No.433923582

バイパーはあれ人間の脳で制御できるんですかねぇ

87 17/06/16(金)23:26:39 No.433923740

テレポって(試作)ってなってるしまだ改良・調整段階とかなのかな

88 17/06/16(金)23:27:27 No.433923996

どれだけ近接にこだわりあっても遠距離攻撃できる手段はあれば便利だろうし持っておけばいいのにとは思う 修のアステロイドでも当たれば致命傷なんだし

89 17/06/16(金)23:28:55 No.433924427

アタッカーはトリオン低めな傾向あるし無駄弾使ったり枠埋めて余計なトリオン使いたくないだろう

90 17/06/16(金)23:29:14 No.433924530

歌川はさりげなく射撃トリガー持ってるオールラウンダー

91 17/06/16(金)23:29:59 No.433924750

便利だろうし持っておくぜ派と使いこなせないトリガーより戦闘用トリオンを少しでも多くとるぜ派が激突して4年間で淘汰された結果後者が生き延びたんだろう

92 17/06/16(金)23:30:10 No.433924787

シールドが肝すぎるからメインサブ両方同時にシールド以外を発動するのはちょっと怖い

93 17/06/16(金)23:30:41 No.433924931

バイパーなんか正直使いこなせる気がしないわ

94 17/06/16(金)23:30:53 No.433925021

>修のアステロイドでも当たれば致命傷なんだし いや弾トリガーじゃ点とりにくいって解説あったろ 当たればトリオン体は壊せるけど致命傷になるかは部位と損傷具合次第

95 17/06/16(金)23:30:54 No.433925026

最新話のトリガーの設定は修に厳しすぎない…?ってなった

96 17/06/16(金)23:30:54 No.433925028

この人は強いとかじゃなく出来る人って感じだ 弱かろうが相手が強かろうが本気出す前に殺して勝つ殺人剣だ

97 17/06/16(金)23:31:39 No.433925270

個人のトリオン量に差があって基本チームで動く以上は 役割分担をハッキリさせようという流れになるのは分る

98 17/06/16(金)23:32:53 No.433925638

>個人のトリオン量に差があって基本チームで動く以上は >役割分担をハッキリさせようという流れになるのは分る ベイルアウトあるから自分死んであとお願いって戦法もあるしね 捨て身で欠損させたらあとは仲間が決めてくれるし

99 17/06/16(金)23:33:36 No.433925852

シールド性能が上がってるから弾不利なんだよ 武器としてはポン刀最強なんだけどこっちは欠損に弱いと来た

100 17/06/16(金)23:34:17 No.433926097

供給機関や頭ピンポイントで撃ち抜くとか蜂の巣にしないと撃たれてもわりと生き残るよねトリオン体

101 17/06/16(金)23:34:37 No.433926205

とりあえずボーダー技術部は性能上がったシールドを抜ける弾の開発だな!

102 17/06/16(金)23:35:17 No.433926407

>とりあえずボーダー技術部は性能上がったシールドを抜ける弾の開発だな! 更に硬いシールド開発!ケリードーン対策できた!

103 17/06/16(金)23:35:33 No.433926474

>とりあえずボーダー技術部は性能上がったシールドを抜ける弾の開発だな! 雷蔵はキレた

104 17/06/16(金)23:35:57 No.433926571

グラホはモロに使い手の体重と運動性能問われるから でもこのちっこいオッサンには非常に向いているトリガーではある