17/06/16(金)18:01:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1497603666541.jpg 17/06/16(金)18:01:06 No.433848069
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/06/16(金)18:03:21 No.433848443
これ電磁帯踏んだらどうなるの
2 17/06/16(金)18:04:57 No.433848731
知らんのか
3 17/06/16(金)18:06:35 No.433849003
いくら掛かるんですか!
4 17/06/16(金)18:09:29 No.433849468
どうやってコスト回収するんだこれ
5 17/06/16(金)18:10:31 No.433849621
現実に実現可能かはともかく 発展してEVカーのシェアが大半になったらこのくらいのインフラは必要だろうか
6 17/06/16(金)18:10:45 No.433849665
もはや東京一帯だけでも大国家プロジェクトでは
7 17/06/16(金)18:11:27 No.433849785
これが実現したら無人運転の実現度は飛躍的に跳ね上がりそうだ
8 17/06/16(金)18:16:07 No.433850584
維持コスト等は置いといてもし本当に実施するなら都会より 老年を迎えて自家用車の運転が困難になっても 公共交通機関に頼れない田舎の方が役立ちそう
9 17/06/16(金)18:16:13 No.433850606
全駐車場に非接地充電装置埋め込むって構想は聞いたことがある 買い物しても食事しても自宅にいても車を止めている時にこまめに充電する 長時間運転しない都市部用の構想だけどバッテリー容量の技術革新がなくても実現できるのがポイントらしい
10 17/06/16(金)18:16:45 No.433850690
まあ中川コンツェルンなら行けるだろう多分
11 17/06/16(金)18:17:15 No.433850779
中川コンツェルンの資金力は無限設定なので
12 17/06/16(金)18:18:13 No.433850930
自動運転にしろ車と並んで道路も重要らしいしな
13 17/06/16(金)18:24:25 No.433851863
>中川コンツェルンの資金力は無限設定なので お前両津に一回か2回本気で倒産させられそうになるほど赤字出されなかったっけ
14 17/06/16(金)18:26:20 No.433852170
アクセル経由でタイヤまで信号送る工賃が無視されてる…
15 17/06/16(金)18:28:59 No.433852570
都心の一部を都電全盛期レベルまで戻す大改造を気軽にやったりする財閥だぞ
16 17/06/16(金)18:29:18 No.433852618
>お前両津に一回か2回本気で倒産させられそうになるほど赤字出されなかったっけ そっから一週間経てば立ち直ってるからやっぱり化け物だよ 元締めに父ちゃんいるし
17 17/06/16(金)18:32:31 No.433853141
こういうの国がバンバンやってくれれば嬉しいのに どうして公共事業に文句付ける人がいるんだろう
18 17/06/16(金)18:33:58 No.433853365
石油で走る車を石油で作った電気で走る車に入れ替えるのか エネルギー効率悪いな
19 17/06/16(金)18:34:13 No.433853400
中川財閥はたぶん国土交通省より上の立場にいる
20 17/06/16(金)18:36:52 No.433853820
どうせ変な規格で互いに潰し合ってる隙に海外メーカーに世界標準掻っ攫われるんでしょー?
21 17/06/16(金)18:37:03 No.433853862
インホイールモーターってそういうものなの?
22 17/06/16(金)18:37:41 No.433853985
Qualcommがモノは完成させてたからやろうと思えばもう出来るはず
23 17/06/16(金)18:39:38 No.433854340
>こういうの国がバンバンやってくれれば嬉しいのに >どうして公共事業に文句付ける人がいるんだろう 今現在あっちでもこっちでも金が足りないのにここまでの夢物語に回してたら国中からこづき回されるよ
24 17/06/16(金)18:39:48 No.433854374
インフラの主導権取れたら企業としては万々歳じゃないの
25 17/06/16(金)18:40:30 No.433854479
>こういうの国がバンバンやってくれれば嬉しいのに >どうして公共事業に文句付ける人がいるんだろう こういうのじゃない公共事業だからさ
26 17/06/16(金)18:41:29 No.433854641
インホイールモーターはずいぶん長いこと研究してますやってます言ってるから 無理なんだろうな
27 17/06/16(金)18:42:01 No.433854729
インホイールモータを既存の車でどうやって制御すんの
28 17/06/16(金)18:42:34 No.433854837
>こういうの国がバンバンやってくれれば嬉しいのに >どうして公共事業に文句付ける人がいるんだろう こういう便利化以前に 上下水工事とか道路舗装とか電線張替えとか はるかに重要なインフラがいっぱいだ
29 17/06/16(金)18:42:49 No.433854877
充電済みの電池をスタンドで交換方式が一番手っ取り早い気がする
30 17/06/16(金)18:45:13 No.433855295
スロットカーみたいだ
31 17/06/16(金)18:46:06 No.433855477
>アクセル経由でタイヤまで信号送る工賃が無視されてる… 大改造だよねこれ アクセルはエンジンに直接関与する部品だから 各種制御を騙すために部品も取り替えてソフトウェアも書き換えて… あとABSは車輪の回転を拾って制御してるから 車輪周辺部品をごっそり変えるならこっちも何とかしないとダメだな
32 17/06/16(金)18:50:40 No.433856266
>スロットカーみたいだ そこかしこで焦げ臭く!
33 17/06/16(金)18:50:54 No.433856305
新規公共事業は国も地方も30~20年前に痛い目を見過ぎてるので… 派手なとこだとハコモノと第三セクター合わせて30兆くらい使ったのに 赤字連発で発生した負債にまた20兆くらい使ってて…
34 17/06/16(金)18:52:16 No.433856500
やるならエンジンとモーター両用できるようにするとか電磁帯無くても動く電気自動車を普及させて 電磁帯は主要な場所から少しずつ長い時間をかけて設置していくって感じがいいのかな
35 17/06/16(金)18:52:18 No.433856506
道路に穴開けて工事ばっかりするのにそんなの無理だよ
36 17/06/16(金)18:53:01 No.433856624
インホイールモーター作動させながら元車の駆動かけたらすごい加速しそう
37 17/06/16(金)18:53:22 No.433856681
インフラは維持費かかるし古くなったら適宜改修しなきゃならないからね 今首都高がヤバい!でも流通止めらんねえ!って10年くらい前か 言われてる気がする
38 17/06/16(金)18:54:31 No.433856885
>こういうの国がバンバンやってくれれば嬉しいのに >どうして公共事業に文句付ける人がいるんだろう 不思議なことに入札重ねると当初予算の5倍10倍になったりするんだ
39 17/06/16(金)18:55:19 No.433857011
鋼板仕込んだ安全靴履いてこの電磁帯の上歩いたら足元がIHみたいになるの?
40 17/06/16(金)18:55:24 No.433857027
>不思議なことに入札重ねると当初予算の5倍10倍になったりするんだ だって最初の入札はうそでもいいから安くとれ!だもん
41 17/06/16(金)18:55:57 No.433857106
>不思議なことに入札重ねると当初予算の5倍10倍になったりするんだ 最近はコストアップで20年前の価格提示されてもそりゃ応札できんわい
42 17/06/16(金)18:56:59 No.433857277
>鋼板仕込んだ安全靴履いてこの電磁帯の上歩いたら足元がIHみたいになるの? さすがに重さで感知するとか仕掛けはするだろう
43 17/06/16(金)18:58:18 No.433857514
>鋼板仕込んだ安全靴履いてこの電磁帯の上歩いたら足元がIHみたいになるの? 別にならない