17/06/16(金)14:10:39 http://... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1497589839089.jpg 17/06/16(金)14:10:39 No.433817343
http://www.4gamer.net/games/205/G020591/20130911062/ 今読むとこの頃はまだ色々迷ってたんだろうな
1 17/06/16(金)14:19:35 No.433818352
なにもかも懐かしい
2 17/06/16(金)14:22:06 No.433818613
提督なのになぜか建造や開発もやらされている
3 17/06/16(金)14:23:24 No.433818768
だが提督の許可がなければ補給も入居もできないと思うと興奮する
4 17/06/16(金)14:29:01 No.433819391
画面に出てる情報の少なさが懐かしい…
5 17/06/16(金)14:37:04 No.433820283
http://www.4gamer.net/games/205/G020591/20130228067/ 開発段階だと雷撃と砲撃の命中値ってステータスあるんだよね
6 17/06/16(金)14:44:37 No.433821059
キャラクター紹介が芋まみれだ…
7 17/06/16(金)14:46:09 No.433821205
未だに根本は兵站ゲーなのだから恐れ入る とは言え試行回数以外に特定の装備もないと無理じゃね?ってところはあるけど
8 17/06/16(金)14:46:52 No.433821285
凶だわ…
9 17/06/16(金)14:48:06 No.433821390
久々にログインしたら画面の移動が早くなってる気がしたけど それでもあのUIは酷いな…
10 17/06/16(金)14:49:23 No.433821533
一緒に遊んでください(はぁと
11 17/06/16(金)14:49:26 No.433821536
ソース失念したけどスキル制やらないってのはさすがに難しかったか それでも特定のキャラだけってのはないけど
12 17/06/16(金)14:58:50 No.433822630
この頃は既に艦娘がカードから出てくるわけじゃなくなってるのか
13 17/06/16(金)15:01:14 No.433822925
ここから艦これクローンもすごい増えたし トレードの時代が終わって各自緩くなったガチャを引く時代になったのがすごいと思う
14 17/06/16(金)15:04:59 No.433823434
ウォーゲームの話題になると早口になっててだめだった
15 17/06/16(金)15:09:41 No.433824032
高度な戦略を要求されるゲーム性と史実を基にした重厚なストーリーは この頃からちゃんと礎があったんだな
16 17/06/16(金)15:12:33 No.433824409
>ソース失念したけどスキル制やらないってのはさすがに難しかったか >それでも特定のキャラだけってのはないけど フェブリのインタビューだったはず フェブリ特集も久しくやってねぇな…
17 17/06/16(金)15:13:54 No.433824574
特定のキャラにスキルきたの?
18 17/06/16(金)15:14:19 No.433824629
これの前で大流行したブラゲーっていうと大体村ゲーだったのでマジで転換期だったんだなと
19 17/06/16(金)15:16:08 No.433824862
開発段階だとあったらしい台詞をテキストで表示する機能が無くなったのが惜しい
20 17/06/16(金)15:16:20 No.433824885
スキル(っぽいもの)は特殊対空CIと先制対潜あたり? あとは鬼怒の大発内蔵とか
21 17/06/16(金)15:16:33 No.433824911
スレッドを立てた人によって削除されました
22 17/06/16(金)15:17:38 No.433825041
出た!なにも考えてない薄っぺらなアンチ!
23 17/06/16(金)15:19:02 No.433825210
>特定のキャラにスキルきたの? イベントの時に火力補正がつくキャラが出て来た 大体そのイベントモチーフに関わりのあるキャラで前回はソ連撃退にヴェールヌイに火力1.5倍補正付いてたと思う
24 17/06/16(金)15:20:08 No.433825347
条件満たせば誰でもできるものをスキルとは呼ばねーよ あぶーんの便利さはスキルかも…
25 17/06/16(金)15:20:40 No.433825431
雷撃ある戦艦とか夜戦できる空母とかもある種スキルだよね
26 17/06/16(金)15:20:53 No.433825475
更に昔は先輩後輩同級生とかいう単語があったりカードだったりしてた
27 17/06/16(金)15:21:50 No.433825604
カードはアーケードで…
28 17/06/16(金)15:22:28 No.433825689
扶桑姉様は吹雪の憧れのせんぱいなんだっけ
29 17/06/16(金)15:22:41 No.433825715
アニメで色々露呈してから真面目に考える層が散ったのは事実だしな…
30 17/06/16(金)15:22:51 No.433825741
設定についてはゲームで語りきれないところを アニメなんかで補完してさらに奥深くなってきてる
31 17/06/16(金)15:24:41 No.433825969
よくある即死する擬人化ゲーのバナーにしか見えない よく当てたよほんとに
32 17/06/16(金)15:25:58 No.433826159
そもそも開発側も即死するつもりで作ってたらしいし ユーザー増えすぎナンデ…?ってなっただけで
33 17/06/16(金)15:26:07 No.433826188
初期投資不要が珍しい時代だった 保持枠が確実に不足して2万円程の継続課金が必須になった
34 17/06/16(金)15:26:33 No.433826252
一緒に戦うとか指揮するってスタイルがメインのゲームが多い中で 戦うサポートしか出来ないってなんか面白いなと思う よくヒットしたもんだ