17/06/16(金)11:04:59 普通の... のスレッド詳細
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17/06/16(金)11:04:59 No.433793431
普通のゲームにしてもブラゲーにしてもスマホゲーにしても 手持ちが揃って育成が進んでいく過程はすごく楽しいのに ある程度サクサク進むようになると途端につまんね…ってなるのなんとかしたい
1 17/06/16(金)11:07:42 No.433793812
今ここにしかないものでやりくりするのいいよね
2 17/06/16(金)11:09:40 No.433794102
はがねのつるぎが手に入るくらいが一番楽しい現象
3 17/06/16(金)11:09:58 No.433794136
数字上がっていってそれがダメージに反映されてくの最高に楽しい
4 17/06/16(金)11:10:59 No.433794266
ローグライクでよくある
5 17/06/16(金)11:13:28 No.433794560
クリア後のやりこみ要素ってあんま燃えないよね
6 17/06/16(金)11:14:34 No.433794686
おんなじゲームを何年も続けるってのが凄いんだから飽きたら別のもんやればいい
7 17/06/16(金)11:14:51 No.433794729
ドラクエのモンスターズで最終配合までいったのもういつが最後だったかな
8 17/06/16(金)11:23:36 No.433795895
>ローグライクでよくある 変愚で物資足りなくて啓蒙スカムし続けるアレとか
9 17/06/16(金)11:27:42 No.433796379
wiz系で最初から色々な場所行けると育成しすぎてこれになる
10 17/06/16(金)11:29:47 No.433796606
シムシティとか最初カツカツな状態が一番楽しい 安定してからはつまんね
11 17/06/16(金)11:29:56 No.433796633
普通のゲームでのレベル上げは特に気にならないんだけどソシャゲのキャラ育成は凄い面倒臭く感じて三日坊主になる
12 17/06/16(金)11:32:23 No.433796926
シミュレーションゲーで序盤の無い無い尽くしの頃が一番楽しくて後半が作業ゲーになるやつ?
13 17/06/16(金)11:33:08 No.433797010
ソシャゲはともかく普通のゲームでそうなるのはレベルあげすぎなのでは
14 17/06/16(金)11:39:04 No.433797789
試行錯誤しなくて良くなると手を動かすだけの作業に成り下がるからな
15 17/06/16(金)11:41:59 No.433798120
サンドボックス寄りのゲームだと安全と生活が確保できるともういいやってなっちゃうのに近い感覚
16 17/06/16(金)11:42:28 No.433798208
デレステもSR増えて喜んでた頃が一番楽しかった
17 17/06/16(金)11:44:06 No.433798449
資源管理ゲーとかで資源が潤沢になると急に手が止まる
18 17/06/16(金)11:49:37 No.433799154
サクサクのほうが面白いけどなあ ただ編成が高レア固定とかになってくるとつまんね
19 17/06/16(金)11:56:44 No.433800017
戦略ゲームの後半は消化試合になるのと同じだな
20 17/06/16(金)11:56:48 No.433800022
FGOも戦力整ってない頃の低レアでやりくりして倒すのが楽しかった 今は特定の星5並べたらなんとかなるからあんまり
21 17/06/16(金)11:57:22 No.433800085
ソシャゲも課金せずに手持ちでやりくりしてる時期が一番楽しかった
22 17/06/16(金)12:01:42 No.433800525
エロゲだけど英雄戦姫の終盤とか酷かった 全ボス同じ攻略法で片が付く
23 17/06/16(金)12:03:27 No.433800725
バルドはマシンガン打ちまくってくる部隊と戦うの辛くてバリア+徹甲弾でゴリ押ししてたな… 結局ボスも同じような手で倒したけど倒すまでに20回か30回死んでたから楽しかった
24 17/06/16(金)12:04:29 No.433800841
課金はゲーム寿命を縮める危険がありますぞー!注意してくだされー!
25 17/06/16(金)12:05:13 No.433800924
常にリソースが足りない状況に身を置くと長持ちするね 満足しそうになったら早めに無駄遣いするべきだ
26 17/06/16(金)12:05:37 No.433800976
書き込みをした人によって削除されました
27 17/06/16(金)12:05:56 No.433801010
会社?
28 17/06/16(金)12:06:06 No.433801025
wikiや攻略一切見ずにやるの楽しいよね… 調べた通りに効率化すると途端にただの作業になっちゃう
29 17/06/16(金)12:06:52 No.433801111
>資源管理ゲーとかで資源が潤沢になると急に手が止まる 項目が多いと管理出来ない…
30 17/06/16(金)12:08:53 No.433801313
この画像欲しかったからありがたい
31 17/06/16(金)12:09:44 No.433801403
なんというかゲームごとのセオリーつかむまでが一番楽しいよね それわかっちゃうとよっぽど凝ったボスとかお出しされないと後は作業的で面白くない キャラとかシナリオじゃモチベ維持するの難しい
32 17/06/16(金)12:10:08 No.433801447
色々調べた結果これ攻撃力高いやつ並べるだけでよくね?とかになると冷めやすい
33 17/06/16(金)12:10:49 No.433801516
安定させるまでの軌道が一番楽しい 江戸幕府より戦国時代が好き的な
34 17/06/16(金)12:12:24 No.433801688
起承転結の承と転が楽しい部分なのかね
35 17/06/16(金)12:12:38 No.433801708
civは産業時代辺りに入るとダレる
36 17/06/16(金)12:13:58 No.433801876
つまりいつまでも限られたリソース内で頑張るゲームを作れば売れる?
37 17/06/16(金)12:14:21 No.433801922
だからガチャ回してモチベ維持する
38 17/06/16(金)12:15:24 No.433802049
>つまりいつまでも限られたリソース内で頑張るゲームを作れば売れる? いつまでも楽にならないゲームはそれはそれでダレる
39 17/06/16(金)12:15:34 No.433802067
終わりの見えないソシャゲはもうそこでゴールしてもいいと思う