虹裏img歴史資料館

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17/06/16(金)09:14:41 状態異... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1497572081640.jpg 17/06/16(金)09:14:41 No.433783081

状態異常特化近接武器貼る

1 17/06/16(金)09:18:24 No.433783369

ブレイヴスラックスいいよね…

2 17/06/16(金)09:19:06 No.433783432

爆破が一番楽しい武器

3 17/06/16(金)09:21:33 No.433783602

バルカン武器が強ければな…

4 17/06/16(金)09:22:12 No.433783647

ワールドで楽しみにしてる武器

5 17/06/16(金)09:24:31 No.433783815

ルナルガいないからな

6 17/06/16(金)09:28:12 No.433784079

抜刀減気に減気ビンブレイヴがふつーに実用レベルで笑った ワールドは是非ブレイヴスタイルが基準になってほしい

7 17/06/16(金)09:32:58 No.433784419

ワールドはモンハンを下敷きにした別ゲーっぽいし・・・

8 17/06/16(金)09:34:16 No.433784530

ボウガンが魔改造されてたしスレ画も魔改造されててもおかしくない

9 17/06/16(金)09:34:31 No.433784550

海外で散々な扱いだから一度海外ユーザー様のご意見とやらを思い切り吸い上げてやろうじゃねえかって実験のノリを感じるワールド

10 17/06/16(金)09:36:55 No.433784721

だって従来作のモッサリっぷりは今の洋ゲーに比べて周回遅れだし

11 17/06/16(金)09:37:10 No.433784738

ドボルのスレ画いいよね… 剣というよりモーニングスターだけど

12 17/06/16(金)09:39:43 No.433784934

イマイチぱっとしない

13 17/06/16(金)09:40:18 No.433784979

未だに何でヘッドショットして死なねえんだよ!とかわざわざアイテムで回復しなきゃいけないんだ!なんて言われてるのかな

14 17/06/16(金)09:41:28 No.433785103

そんなゲーム普通にあるからなんとも それ自体ソースはネットだし

15 17/06/16(金)09:41:45 No.433785136

海外で文句言われてるのはそこじゃなくてランダムで報酬が決まるところ

16 17/06/16(金)09:42:14 No.433785169

ゲーム本編の話は他所でやってくれないかなあ

17 17/06/16(金)09:43:05 No.433785246

ワールドは5の立ち位置らしいけど まぁ好きにやってくれればいい 今までの続きはスイッチとかでやってくれればそれでいい

18 17/06/16(金)09:43:56 No.433785316

スタイルとか狩技とかは撤廃されるだろうしスレ画はどうなるだろうねワールドだと

19 17/06/16(金)09:44:10 No.433785336

そのまま携帯機シリーズもvitaでお願いしたい

20 17/06/16(金)09:44:45 No.433785392

他のアクションゲームに比べて劣ってるのはアイテム獲得と使用のモーションが長過ぎることとか全体的なレスポンスが悪いことだろ

21 17/06/16(金)09:44:48 No.433785395

なんというか弟斧みたいなびっくりどっきり機構が欲しい

22 17/06/16(金)09:45:28 No.433785450

これ以上サクサクってなったら別ゲーになっちゃうよぉ…

23 17/06/16(金)09:45:46 No.433785471

ブレイヴ斧ステップが楽しくてつい強走飲むんだ

24 17/06/16(金)09:46:48 No.433785567

でも実はこのもっさり感が個人的にはありがたいんだ 他のアクションはどうも動きが速くてねえ

25 17/06/16(金)09:47:35 No.433785621

>ブレイヴ斧ステップが楽しくてつい強走飲むんだ ぶん回しまくれるようになるし割とありだと思ってる

26 17/06/16(金)09:48:19 No.433785688

ぶん回しはソロで使うぶんにはいいけどマルチじゃ…

27 17/06/16(金)09:48:22 No.433785691

一番の脳死武器

28 17/06/16(金)09:48:56 No.433785742

ワールドって単語出しただけで噛み付いてくる人はなんなん

29 17/06/16(金)09:49:12 No.433785768

ああ確かに低確率な報酬多いのに1プレイけっこう時間食うから不評も分かるな・・・ 以前はまともじゃない低確率のもあった気がするが

30 17/06/16(金)09:50:41 No.433785907

勝ち負け問わず1プレイに時間かかりすぎだしハンターを拘束するギミック多すぎ

31 17/06/16(金)09:51:22 No.433785971

>一番の脳死武器 それハンマーの事じゃね? ころすと言う意味でも・・・

32 17/06/16(金)09:53:29 No.433786161

効率狩りが流行るってそういう事だからな... まあXXはハンターの超強化が入ったお陰で以前よりマシだ

33 17/06/16(金)09:57:00 No.433786469

スラFもよろしくね

34 17/06/16(金)10:00:47 No.433786796

ハンマーは部位しっかり狙わないとダメだし…

35 17/06/16(金)10:03:17 No.433787032

報酬ランダムはまあいいけど最低値4個は苦労してクリアしたクエで引くと本当に萎えるから6個保証とかにして欲しい

36 17/06/16(金)10:03:19 No.433787038

物理強撃だとカマキリしか選択肢無さそうなのがつらあじ

37 17/06/16(金)10:04:30 No.433787159

>物理強撃だとカマキリしか選択肢無さそうなのがつらあじ 匠2業物あるならたとえウカムべりぬでも銀嶺スラックスですよ

38 17/06/16(金)10:05:11 No.433787236

>なんというか弟斧みたいなびっくりどっきり機構が欲しい 光剣か

39 17/06/16(金)10:06:30 No.433787385

スレでレッドトマホークが名前上がることあるけど 切れ味足りなくない?

40 17/06/16(金)10:06:31 No.433787387

弱点属性の武器担ぐよりカマキリ銀嶺の方がダメージ通る事が多々あるのがスラアクの現実だ

41 17/06/16(金)10:07:48 No.433787534

次くらいで剣砲でも ガンス?わかってるよ…

42 17/06/16(金)10:08:00 No.433787561

>切れ味足りなくない? 匠2業物前提だからたりなくない

43 17/06/16(金)10:08:32 No.433787618

鈍器宝主任スラックス作ったから使い始めたけどラスボススラックスの方が強いのかな

44 17/06/16(金)10:10:39 No.433787859

鈍器がまともに運用出来るのはアカムチャックスくらいだから…

45 17/06/16(金)10:10:56 No.433787885

斧と剣の差別化が弱すぎる チャックスが前提過ぎるのかもしれないけど

46 17/06/16(金)10:11:11 No.433787915

斧での立ち回りが少し復権したと聞いたが 全然斧メインで遣ってる人見ない

47 17/06/16(金)10:11:33 No.433787959

エリアルしか使ってないや ブレイブだとただでさえ長い納刀がさらに伸びるからキツそう

48 17/06/16(金)10:12:29 No.433788063

>全然斧メインで遣ってる人見ない 斧メインじゃなくてブレイヴ時の剣と斧の併用がようやく復権した 前みたいに剣だけ!って運用にはなりにくいし斧強い…ヒットストップすごい…

49 17/06/16(金)10:12:30 No.433788065

ぶん回しもなぎ払いもかなり巻き込むからブレイブはソロでやってる

50 17/06/16(金)10:13:03 No.433788129

剣モの心眼を削除して斧モを心眼付きの打撃武器とかにすれば差別化できそう

51 17/06/16(金)10:13:14 No.433788146

>斧での立ち回りが少し復権したと聞いたが >全然斧メインで遣ってる人見ない ブレイヴだと剣モードの機動力がさらに落ちるから斧モードで立ち回るけど 攻撃自体は変形ガチャガチャするから斧メインかと言われると微妙だな…

52 17/06/16(金)10:14:08 No.433788242

マルチで斧ブン回してる奴いたら同行してる人は呆れると思う 強くなったけど巻き込み判定からソロ専みたいなもんだよ

53 17/06/16(金)10:15:03 No.433788325

ブレ時限定だけど斧前進突き→斧振り下ろし→剣変形切り→ステップ回避 の流れが好き 剣変形切りの後に斧に戻すと振り回しひどくなりがちだから様子見ながらだけど

54 17/06/16(金)10:16:01 No.433788430

脱出不可能のこかしループはかち上げや吹き飛ばしなんて目じゃないレベルの妨害だよね…

55 17/06/16(金)10:16:09 No.433788444

マウンテン担いでる人いたらぬで行ってブーメランか爆弾投げてるな 大迷惑切り思い出す勢いでブンブンしてて本人楽しそう

56 17/06/16(金)10:16:38 No.433788491

>それハンマーの事じゃね? >ころすと言う意味でも・・・ ハンマーはIQちょう必要だよ…

57 17/06/16(金)10:16:55 No.433788520

ブレイブ自体斧で立ち回って剣で斬るみたいなの推奨してるから斧運用なんて基本しないしね ただそんなのでも斧の立場が劇的に改善されたと言っていい大躍進なのだ…

58 17/06/16(金)10:18:07 No.433788643

バルカンにボマーじゃだめミルク? テンペストつけてぶんまわしフンヌ憤怒憤怒ちょう好きなんだけど

59 17/06/16(金)10:18:21 No.433788659

属性解放突きはどういうポジションなの?

60 17/06/16(金)10:18:44 No.433788696

斧の素の移動速度がもうちょっとマシになればなー…

61 17/06/16(金)10:18:48 No.433788704

つーか初出の時点で斧がそういう武器だからな 移動早い斧で歩いて隙あれば斧の縦入れてでかい隙に移動突きから変形斬り入れてステップで離脱してから納刀の代わりに変形するっていう

62 17/06/16(金)10:19:05 No.433788734

>属性解放突きはどういうポジションなの? かっこいい

63 17/06/16(金)10:21:12 No.433788952

エリアルやるなら回避距離は欲しいよね あと今作エネルギーチャージ2と3いらなくない?

64 17/06/16(金)10:21:34 No.433788992

>属性解放突きはどういうポジションなの? ストライカーで状態異常ビンなら

65 17/06/16(金)10:21:51 No.433789036

剣モードのステップの露骨なクソ調整がなかったらブレイヴもおそらくスラッシュソードになってた そんな塩梅

66 17/06/16(金)10:22:21 No.433789087

エネチャの会心上昇全然体感できないから1で良いよ

67 17/06/16(金)10:22:32 No.433789103

エリアルやるならスラッシュソードだしな...

68 17/06/16(金)10:22:32 No.433789104

>あと今作エネルギーチャージ2と3いらなくない? 1だと全回復しないから二つ名武器とかストライカーなら2と3はアリよ

69 17/06/16(金)10:22:48 No.433789129

ステップ連続できたらスラッシュソードまっしぐらだよ

70 17/06/16(金)10:23:38 No.433789227

剣鬼使ってブレイブ二連解放の後隙を前ステップでキャンセルして連打するとすごい強いよ 吹っ飛ばし攻撃連打する地雷コンボだけど

71 17/06/16(金)10:23:39 No.433789231

というか変形したら移動速度が上がる原理がよくわかんない…ハンターさん体どうなってるの

72 17/06/16(金)10:24:46 No.433789336

>というか変形したら移動速度が上がる原理がよくわかんない…ハンターさん体どうなってるの 弦楽器を息だけで鳴らしたり上空1キロから落ちても無傷な謎生物だし納得するしかない

73 17/06/16(金)10:26:42 No.433789539

斧で動き回って剣で殴る

74 17/06/16(金)10:26:45 No.433789543

武器の移動速度に関しては恐らく適当に言っただけだろうけど 武器毎の重心のせいですってイベントで答えてる

75 17/06/16(金)10:27:36 No.433789646

というかそれ以外説明つけようがないからな 斧のほうが遠くに重心あるけど

76 17/06/16(金)10:27:40 No.433789654

先端に重心がある方が常人だと大変だけど 超人のハンターさんは機動力に変えられるのだ!

77 17/06/16(金)10:28:24 No.433789751

チャックスの方なら納得はできる >武器毎の重心のせい

78 17/06/16(金)10:29:27 No.433789867

だいたい剣モードの方が小さいのにね…

79 17/06/16(金)10:32:24 No.433790151

剣は手元に重心が来る仕様だから超人のハンターさんをもってしても無理なのか… いやおかしいな!?

80 17/06/16(金)10:33:20 No.433790248

斧の方が機動力が上ってのがまず感覚的ではないよね…

81 17/06/16(金)10:36:18 No.433790538

ゲームとしてはまぁ面白い性能だったんだが 長リーチ高火力高機動力の代わりに防御棄てたっていう

82 17/06/16(金)10:42:31 No.433791093

剣モードだとビンのエネルギーを解放してるから武器が暴れてそれを抑えるのに必死だから動きが遅くなる…とか

83 17/06/16(金)10:52:29 No.433792068

モンハンワールドにはドグマ2の怨念を感じる

84 17/06/16(金)10:55:19 No.433792336

変形って機構はワクワク感あるからもうちょっとなんとかしてほしい っていうのを3rdからずっと思い続けてる

85 17/06/16(金)10:56:20 No.433792442

>鈍器がまともに運用出来るのはアカムチャックスくらいだから… 笛「」

86 17/06/16(金)10:59:18 No.433792777

解放突きはそろそろ終わるって頃に拘束も決まったときに繰り出すもの フィニッシュで死ななかったらかなしい

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