17/06/16(金)09:14:41 状態異... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1497572081640.jpg 17/06/16(金)09:14:41 No.433783081
状態異常特化近接武器貼る
1 17/06/16(金)09:18:24 No.433783369
ブレイヴスラックスいいよね…
2 17/06/16(金)09:19:06 No.433783432
爆破が一番楽しい武器
3 17/06/16(金)09:21:33 No.433783602
バルカン武器が強ければな…
4 17/06/16(金)09:22:12 No.433783647
ワールドで楽しみにしてる武器
5 17/06/16(金)09:24:31 No.433783815
ルナルガいないからな
6 17/06/16(金)09:28:12 No.433784079
抜刀減気に減気ビンブレイヴがふつーに実用レベルで笑った ワールドは是非ブレイヴスタイルが基準になってほしい
7 17/06/16(金)09:32:58 No.433784419
ワールドはモンハンを下敷きにした別ゲーっぽいし・・・
8 17/06/16(金)09:34:16 No.433784530
ボウガンが魔改造されてたしスレ画も魔改造されててもおかしくない
9 17/06/16(金)09:34:31 No.433784550
海外で散々な扱いだから一度海外ユーザー様のご意見とやらを思い切り吸い上げてやろうじゃねえかって実験のノリを感じるワールド
10 17/06/16(金)09:36:55 No.433784721
だって従来作のモッサリっぷりは今の洋ゲーに比べて周回遅れだし
11 17/06/16(金)09:37:10 No.433784738
ドボルのスレ画いいよね… 剣というよりモーニングスターだけど
12 17/06/16(金)09:39:43 No.433784934
イマイチぱっとしない
13 17/06/16(金)09:40:18 No.433784979
未だに何でヘッドショットして死なねえんだよ!とかわざわざアイテムで回復しなきゃいけないんだ!なんて言われてるのかな
14 17/06/16(金)09:41:28 No.433785103
そんなゲーム普通にあるからなんとも それ自体ソースはネットだし
15 17/06/16(金)09:41:45 No.433785136
海外で文句言われてるのはそこじゃなくてランダムで報酬が決まるところ
16 17/06/16(金)09:42:14 No.433785169
ゲーム本編の話は他所でやってくれないかなあ
17 17/06/16(金)09:43:05 No.433785246
ワールドは5の立ち位置らしいけど まぁ好きにやってくれればいい 今までの続きはスイッチとかでやってくれればそれでいい
18 17/06/16(金)09:43:56 No.433785316
スタイルとか狩技とかは撤廃されるだろうしスレ画はどうなるだろうねワールドだと
19 17/06/16(金)09:44:10 No.433785336
そのまま携帯機シリーズもvitaでお願いしたい
20 17/06/16(金)09:44:45 No.433785392
他のアクションゲームに比べて劣ってるのはアイテム獲得と使用のモーションが長過ぎることとか全体的なレスポンスが悪いことだろ
21 17/06/16(金)09:44:48 No.433785395
なんというか弟斧みたいなびっくりどっきり機構が欲しい
22 17/06/16(金)09:45:28 No.433785450
これ以上サクサクってなったら別ゲーになっちゃうよぉ…
23 17/06/16(金)09:45:46 No.433785471
ブレイヴ斧ステップが楽しくてつい強走飲むんだ
24 17/06/16(金)09:46:48 No.433785567
でも実はこのもっさり感が個人的にはありがたいんだ 他のアクションはどうも動きが速くてねえ
25 17/06/16(金)09:47:35 No.433785621
>ブレイヴ斧ステップが楽しくてつい強走飲むんだ ぶん回しまくれるようになるし割とありだと思ってる
26 17/06/16(金)09:48:19 No.433785688
ぶん回しはソロで使うぶんにはいいけどマルチじゃ…
27 17/06/16(金)09:48:22 No.433785691
一番の脳死武器
28 17/06/16(金)09:48:56 No.433785742
ワールドって単語出しただけで噛み付いてくる人はなんなん
29 17/06/16(金)09:49:12 No.433785768
ああ確かに低確率な報酬多いのに1プレイけっこう時間食うから不評も分かるな・・・ 以前はまともじゃない低確率のもあった気がするが
30 17/06/16(金)09:50:41 No.433785907
勝ち負け問わず1プレイに時間かかりすぎだしハンターを拘束するギミック多すぎ
31 17/06/16(金)09:51:22 No.433785971
>一番の脳死武器 それハンマーの事じゃね? ころすと言う意味でも・・・
32 17/06/16(金)09:53:29 No.433786161
効率狩りが流行るってそういう事だからな... まあXXはハンターの超強化が入ったお陰で以前よりマシだ
33 17/06/16(金)09:57:00 No.433786469
スラFもよろしくね
34 17/06/16(金)10:00:47 No.433786796
ハンマーは部位しっかり狙わないとダメだし…
35 17/06/16(金)10:03:17 No.433787032
報酬ランダムはまあいいけど最低値4個は苦労してクリアしたクエで引くと本当に萎えるから6個保証とかにして欲しい
36 17/06/16(金)10:03:19 No.433787038
物理強撃だとカマキリしか選択肢無さそうなのがつらあじ
37 17/06/16(金)10:04:30 No.433787159
>物理強撃だとカマキリしか選択肢無さそうなのがつらあじ 匠2業物あるならたとえウカムべりぬでも銀嶺スラックスですよ
38 17/06/16(金)10:05:11 No.433787236
>なんというか弟斧みたいなびっくりどっきり機構が欲しい 光剣か
39 17/06/16(金)10:06:30 No.433787385
スレでレッドトマホークが名前上がることあるけど 切れ味足りなくない?
40 17/06/16(金)10:06:31 No.433787387
弱点属性の武器担ぐよりカマキリ銀嶺の方がダメージ通る事が多々あるのがスラアクの現実だ
41 17/06/16(金)10:07:48 No.433787534
次くらいで剣砲でも ガンス?わかってるよ…
42 17/06/16(金)10:08:00 No.433787561
>切れ味足りなくない? 匠2業物前提だからたりなくない
43 17/06/16(金)10:08:32 No.433787618
鈍器宝主任スラックス作ったから使い始めたけどラスボススラックスの方が強いのかな
44 17/06/16(金)10:10:39 No.433787859
鈍器がまともに運用出来るのはアカムチャックスくらいだから…
45 17/06/16(金)10:10:56 No.433787885
斧と剣の差別化が弱すぎる チャックスが前提過ぎるのかもしれないけど
46 17/06/16(金)10:11:11 No.433787915
斧での立ち回りが少し復権したと聞いたが 全然斧メインで遣ってる人見ない
47 17/06/16(金)10:11:33 No.433787959
エリアルしか使ってないや ブレイブだとただでさえ長い納刀がさらに伸びるからキツそう
48 17/06/16(金)10:12:29 No.433788063
>全然斧メインで遣ってる人見ない 斧メインじゃなくてブレイヴ時の剣と斧の併用がようやく復権した 前みたいに剣だけ!って運用にはなりにくいし斧強い…ヒットストップすごい…
49 17/06/16(金)10:12:30 No.433788065
ぶん回しもなぎ払いもかなり巻き込むからブレイブはソロでやってる
50 17/06/16(金)10:13:03 No.433788129
剣モの心眼を削除して斧モを心眼付きの打撃武器とかにすれば差別化できそう
51 17/06/16(金)10:13:14 No.433788146
>斧での立ち回りが少し復権したと聞いたが >全然斧メインで遣ってる人見ない ブレイヴだと剣モードの機動力がさらに落ちるから斧モードで立ち回るけど 攻撃自体は変形ガチャガチャするから斧メインかと言われると微妙だな…
52 17/06/16(金)10:14:08 No.433788242
マルチで斧ブン回してる奴いたら同行してる人は呆れると思う 強くなったけど巻き込み判定からソロ専みたいなもんだよ
53 17/06/16(金)10:15:03 No.433788325
ブレ時限定だけど斧前進突き→斧振り下ろし→剣変形切り→ステップ回避 の流れが好き 剣変形切りの後に斧に戻すと振り回しひどくなりがちだから様子見ながらだけど
54 17/06/16(金)10:16:01 No.433788430
脱出不可能のこかしループはかち上げや吹き飛ばしなんて目じゃないレベルの妨害だよね…
55 17/06/16(金)10:16:09 No.433788444
マウンテン担いでる人いたらぬで行ってブーメランか爆弾投げてるな 大迷惑切り思い出す勢いでブンブンしてて本人楽しそう
56 17/06/16(金)10:16:38 No.433788491
>それハンマーの事じゃね? >ころすと言う意味でも・・・ ハンマーはIQちょう必要だよ…
57 17/06/16(金)10:16:55 No.433788520
ブレイブ自体斧で立ち回って剣で斬るみたいなの推奨してるから斧運用なんて基本しないしね ただそんなのでも斧の立場が劇的に改善されたと言っていい大躍進なのだ…
58 17/06/16(金)10:18:07 No.433788643
バルカンにボマーじゃだめミルク? テンペストつけてぶんまわしフンヌ憤怒憤怒ちょう好きなんだけど
59 17/06/16(金)10:18:21 No.433788659
属性解放突きはどういうポジションなの?
60 17/06/16(金)10:18:44 No.433788696
斧の素の移動速度がもうちょっとマシになればなー…
61 17/06/16(金)10:18:48 No.433788704
つーか初出の時点で斧がそういう武器だからな 移動早い斧で歩いて隙あれば斧の縦入れてでかい隙に移動突きから変形斬り入れてステップで離脱してから納刀の代わりに変形するっていう
62 17/06/16(金)10:19:05 No.433788734
>属性解放突きはどういうポジションなの? かっこいい
63 17/06/16(金)10:21:12 No.433788952
エリアルやるなら回避距離は欲しいよね あと今作エネルギーチャージ2と3いらなくない?
64 17/06/16(金)10:21:34 No.433788992
>属性解放突きはどういうポジションなの? ストライカーで状態異常ビンなら
65 17/06/16(金)10:21:51 No.433789036
剣モードのステップの露骨なクソ調整がなかったらブレイヴもおそらくスラッシュソードになってた そんな塩梅
66 17/06/16(金)10:22:21 No.433789087
エネチャの会心上昇全然体感できないから1で良いよ
67 17/06/16(金)10:22:32 No.433789103
エリアルやるならスラッシュソードだしな...
68 17/06/16(金)10:22:32 No.433789104
>あと今作エネルギーチャージ2と3いらなくない? 1だと全回復しないから二つ名武器とかストライカーなら2と3はアリよ
69 17/06/16(金)10:22:48 No.433789129
ステップ連続できたらスラッシュソードまっしぐらだよ
70 17/06/16(金)10:23:38 No.433789227
剣鬼使ってブレイブ二連解放の後隙を前ステップでキャンセルして連打するとすごい強いよ 吹っ飛ばし攻撃連打する地雷コンボだけど
71 17/06/16(金)10:23:39 No.433789231
というか変形したら移動速度が上がる原理がよくわかんない…ハンターさん体どうなってるの
72 17/06/16(金)10:24:46 No.433789336
>というか変形したら移動速度が上がる原理がよくわかんない…ハンターさん体どうなってるの 弦楽器を息だけで鳴らしたり上空1キロから落ちても無傷な謎生物だし納得するしかない
73 17/06/16(金)10:26:42 No.433789539
斧で動き回って剣で殴る
74 17/06/16(金)10:26:45 No.433789543
武器の移動速度に関しては恐らく適当に言っただけだろうけど 武器毎の重心のせいですってイベントで答えてる
75 17/06/16(金)10:27:36 No.433789646
というかそれ以外説明つけようがないからな 斧のほうが遠くに重心あるけど
76 17/06/16(金)10:27:40 No.433789654
先端に重心がある方が常人だと大変だけど 超人のハンターさんは機動力に変えられるのだ!
77 17/06/16(金)10:28:24 No.433789751
チャックスの方なら納得はできる >武器毎の重心のせい
78 17/06/16(金)10:29:27 No.433789867
だいたい剣モードの方が小さいのにね…
79 17/06/16(金)10:32:24 No.433790151
剣は手元に重心が来る仕様だから超人のハンターさんをもってしても無理なのか… いやおかしいな!?
80 17/06/16(金)10:33:20 No.433790248
斧の方が機動力が上ってのがまず感覚的ではないよね…
81 17/06/16(金)10:36:18 No.433790538
ゲームとしてはまぁ面白い性能だったんだが 長リーチ高火力高機動力の代わりに防御棄てたっていう
82 17/06/16(金)10:42:31 No.433791093
剣モードだとビンのエネルギーを解放してるから武器が暴れてそれを抑えるのに必死だから動きが遅くなる…とか
83 17/06/16(金)10:52:29 No.433792068
モンハンワールドにはドグマ2の怨念を感じる
84 17/06/16(金)10:55:19 No.433792336
変形って機構はワクワク感あるからもうちょっとなんとかしてほしい っていうのを3rdからずっと思い続けてる
85 17/06/16(金)10:56:20 No.433792442
>鈍器がまともに運用出来るのはアカムチャックスくらいだから… 笛「」
86 17/06/16(金)10:59:18 No.433792777
解放突きはそろそろ終わるって頃に拘束も決まったときに繰り出すもの フィニッシュで死ななかったらかなしい