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ロイヤ... のスレッド詳細

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17/06/16(金)01:26:22 No.433754757

ロイヤルがこの先生きのこるには

1 17/06/16(金)01:27:02 No.433754851

切り札にして癌

2 17/06/16(金)01:27:19 No.433754898

超越、リノ「俺もいるぞ!」

3 17/06/16(金)01:28:00 No.433755012

癌多すぎねえか

4 17/06/16(金)01:28:00 No.433755013

インフレし過ぎてそこまでパワーカードにも見えないのに 勝手に前提にされてかわいそう

5 17/06/16(金)01:28:34 No.433755103

強すぎるからお預けねとかいう謎理論

6 17/06/16(金)01:28:59 No.433755174

攻撃時にダメージ受けない奴と無限掌くだち!

7 17/06/16(金)01:29:27 No.433755262

名前違いの同性能キャラ追加してくだちサイゲリニンサン

8 17/06/16(金)01:30:55 No.433755493

結局メイドは並べるか殴るしか出来ないから他クラスに同等以上のそれやられるとやってられないんだよなあ

9 17/06/16(金)01:31:40 No.433755619

真面目にクラス特性を守ってたら置いてかれた優等生

10 17/06/16(金)01:32:31 No.433755758

兵士指揮官とかいう枷をつけられて放置されるかわいそうなリーダー

11 17/06/16(金)01:34:49 No.433756124

兵士と指揮官以外にも増やしてみればいいんじゃないか

12 17/06/16(金)01:35:19 No.433756202

エンハンス強制発動アミュくだち…

13 17/06/16(金)01:35:46 No.433756280

王侯貴族とか文官とか政治家とか?

14 17/06/16(金)01:35:50 No.433756294

>兵士指揮官とかいう枷をつけられて放置されるかわいそうなリーダー 失敬な次からニュートラル縛りも加わるぞ

15 17/06/16(金)01:36:18 No.433756367

傭兵とレベル追加して

16 17/06/16(金)01:37:28 No.433756562

ニュートラルとのシナジーを追加するのはまぁデッキの幅が広がるしまぁわかるんだけど そのまえに兵士指揮官のシナジーをしっかりとさせてくれませんかね・・・

17 17/06/16(金)01:38:41 No.433756744

なんかシンデレラ評価高い印象だし次の環境はいけるのでは?

18 17/06/16(金)01:38:53 No.433756776

N推しでスタッツ優秀なのは多いけど 破壊効果持ちがあちこちに配られてるから横に並べないとホイ〇〇されそうな予感しかしない

19 17/06/16(金)01:38:59 No.433756783

ロイヤルの個性はアルベールとクソみたいな性能のアミュレット抱える事だからね… ヘクターが昔売りだった乙姫セージを一枚でやってるようなもんだし最近は無個性に近い

20 17/06/16(金)01:39:17 No.433756842

まぁ3/4/4は間違いなく強いけどさ

21 17/06/16(金)01:40:09 No.433756968

兵士に疾走つける指揮官とか出せば強いのでは

22 17/06/16(金)01:40:22 No.433757003

今の環境も十分やっていけてるよ

23 17/06/16(金)01:40:50 No.433757085

まあそれはそうとスレ画が屈指の危険カードであるのには変わりないよね…

24 17/06/16(金)01:41:20 No.433757163

4/1/1潜伏 場に出た兵士に疾走付与 とかで良いよ

25 17/06/16(金)01:41:41 No.433757224

スタンの時点でせいじの存在から兵士指揮官の価値はたいして無かったと思う 連携強めようとしてその系統のカード増やしたらますます使われなくなっていくザマだけど

26 17/06/16(金)01:44:01 No.433757558

カウンターや妨害がないから強いカード出したもん勝ちなので 環境がずっとその方向で加速するんだよな

27 17/06/16(金)01:44:45 No.433757648

指揮官の意味がメイドのサーチ先まで落ちてるのはかなり来るとこまで来てるわ

28 17/06/16(金)01:45:09 No.433757707

>まあそれはそうとスレ画が屈指の危険カードであるのには変わりないよね… こいつがいて今の惨状ってのがロイヤルの酷さを表してると思う

29 17/06/16(金)01:45:28 No.433757748

コスト比で強化値が大きい気はするけど 兵士のみとかニュートラのみとか妙な縛りに拘ってるよね

30 17/06/16(金)01:46:44 No.433757928

ケモホモで有利交換してスレ画アルビダを進化で投げれば割と勝てるよ ToG移行はぶん回りしても負けることが増えてきた

31 17/06/16(金)01:48:05 No.433758101

先手だとケモホモが仕事するとそのまま押し切れる事が多いね

32 17/06/16(金)01:48:15 No.433758122

基本的に同時に出さないとなにかが並ぶ状況が作れないゲームで 盤面に揃えて効果発揮するシステムはどうしようも

33 17/06/16(金)01:48:19 No.433758134

今のロイヤルのブン回りの殺意が低いもんだからどっちが回るか勝負になりがちなこのゲームではそりゃまあ落ちるわ 腰据えて立ち回るのもできねえし

34 17/06/16(金)01:48:27 No.433758149

パイズリ部下が来る前にビリビリロートルおじさんになりそうだな

35 17/06/16(金)01:49:18 No.433758257

スキンがアルベールならよかったのに なんだよレイサムて

36 17/06/16(金)01:50:05 No.433758359

>腰据えて立ち回るのもできねえし ロイヤルが腰据えようとすると他のリーダーがオリカ投げてくるからな スレ画なんかでとっとと顔面殴って付き合わないに限る

37 17/06/16(金)01:50:35 No.433758436

低コスはエボルブの頃から変わらず高コスは何がしたいのかわからないやつらで…

38 17/06/16(金)01:50:35 No.433758437

シンデレラキャノンには割りと期待している

39 17/06/16(金)01:51:23 No.433758526

>スキンがアルベールならよかったのに>なんだよレイサムて 念…

40 17/06/16(金)01:51:41 No.433758576

顔を殴ることしかできないのに 顔ばっかり殴ってきてつまらんっていわれるかわいそうなリーダー

41 17/06/16(金)01:52:30 No.433758679

ロイヤルはなんていうかこのカードからこのカードに繋がったら強い!みたいなカードほとんどない気がする 一枚のカードのパワーはそこそこそれなりだけどなんか組み合わせての一瞬の爆発力がない そう思ったけど昔は一枚のパワー押し付ける側だっただけで最近一枚のパワーも怪しい気がする

42 17/06/16(金)01:52:35 No.433758688

低コストはいつもの4人すぎる

43 17/06/16(金)01:52:42 No.433758707

>先手だとケモホモが仕事するとそのまま押し切れる事が多いね 最近はグリム取って安心してもリリエル進化で処理られる事が多い キレそう

44 17/06/16(金)01:53:04 No.433758766

強いカードを増やしてやる 増やしてやるとは言ったがクソ程渋滞してる5コスでないとは言っていない

45 17/06/16(金)01:53:07 No.433758774

エクス内蔵がばら蒔かれていよいよネタにもならなくなってきそうな金アミュ

46 17/06/16(金)01:53:49 No.433758855

今の5コスは魔境と化したわね

47 17/06/16(金)01:53:54 No.433758867

次の環境もウロボロスには負けてもらいます

48 17/06/16(金)01:54:29 No.433758939

ランプ不快バハウロボでGG

49 17/06/16(金)01:54:34 No.433758949

TOG前マーク薄かったネクロが環境取ったように回してみれば強かったとか起きるかなロイヤル

50 17/06/16(金)01:54:59 No.433758986

>ロイヤルはなんていうかこのカードからこのカードに繋がったら強い!みたいなカードほとんどない気がする 横並べ系のカードからメイジに繋ぐ動きは強いよ スタッツが追い付いてないから処理されるけど

51 17/06/16(金)01:55:00 No.433758988

乙姫がクソ強かった なので2点AOEを配りまくった 横並び戦略が辛くなった 「」体力3のトランプ兵を使え!

52 17/06/16(金)01:55:09 No.433759005

能力ダメ0破壊耐性付与の子永続で良かったんじゃねぇの…

53 17/06/16(金)01:55:19 No.433759028

シンデレラの回り次第じゃねえかなぁとは思う とりあえず顔に4点飛ばして帰ったりとか出来るし

54 17/06/16(金)01:55:46 No.433759093

>次の環境もウロボロスには負けてもらいます 6,7ターン目に無限リソースのカード出すとかマジで卑怯だと思う

55 17/06/16(金)01:55:52 No.433759101

童話系はこれからも増えるのかね

56 17/06/16(金)01:56:20 No.433759152

>能力ダメ0破壊耐性付与の子永続で良かったんじゃねぇの… カエルがイージスになるじゃねーか!

57 17/06/16(金)01:57:02 No.433759237

>「」体力3のトランプ兵を使え! 必殺マンに突進くれても良かったと思う

58 17/06/16(金)01:57:12 No.433759260

リーシャはサラブレ貫通しないだけで全然違ったろうになあ

59 17/06/16(金)01:57:52 No.433759344

>カエルがイージスになるじゃねーか! それですら問題ないレベルでインフレしてない?

60 17/06/16(金)01:57:57 No.433759357

次弾も隠れてゲコゲコ鳴くつもりです よろしくお願いします♡

61 17/06/16(金)01:58:23 No.433759412

トランプを全力で守るゲームになるんじゃねえかな…

62 17/06/16(金)01:59:11 No.433759491

切り札だった乙姫にこれでもかと対処法配ればなあ…

63 17/06/16(金)01:59:24 No.433759506

はい…サイゲ祝福を返せないという声が大きかったので5~6コスに3点AOEを増やします…

64 17/06/16(金)01:59:55 No.433759547

3/1/2のイージスなんて怖くないでしょ よろしくお願いします。

65 17/06/16(金)02:00:26 No.433759607

なんとなく次期ドラゴンからウロボロス抜けそうな気がする…

66 17/06/16(金)02:00:59 No.433759666

>はい…サイゲ祝福を返せないという声が大きかったので5~6コスに3点AOEを増やします… 乙姫から何も学んでない…

67 17/06/16(金)02:01:59 No.433759784

>なんとなく次期ドラゴンからウロボロス抜けそうな気がする… 次プレイするドラゴンカードのスタッツ倍加させるとか言うとんでもない雑カード出てるから疾走がやべーことになる未来しか見えない

68 17/06/16(金)02:02:05 No.433759801

>はい…サイゲ祝福を返せないという声が大きかったので5~6コスに3点AOEを増やします… 分かりましたゾンパでまたゾンビ生みます

69 17/06/16(金)02:02:24 No.433759835

STNのころからミッドロイヤルはドラゴンそこまで得意じゃなかったよね それこそファフニーが乙姫燃やして活き活きしてたし

70 17/06/16(金)02:02:45 No.433759870

援護射撃はなんで5コストなんですかね… いや好きだけどさ…

71 17/06/16(金)02:02:48 No.433759876

コネも先輩も駄目だったお前だけが頼りだシンデレラ

72 17/06/16(金)02:03:36 No.433759953

無謀出せればOTKもありえるぞよろしくな

73 17/06/16(金)02:03:36 No.433759954

シンデレラ出したとして5はゴブプリトランプでいいとしても4コス何出そう…

74 17/06/16(金)02:05:16 No.433760130

フロフェンはともかく先攻ジェノは引き続き使いたいよね グリムの採用が減ればこっちも減らせると思うけど

75 17/06/16(金)02:06:07 No.433760222

新環境始まる前にもう一回ナーフ挟んだ方がいいんじゃねえかなと思うんだけどやるかなぁ

76 17/06/16(金)02:06:31 No.433760266

>シンデレラ出したとして5はゴブプリトランプでいいとしても4コス何出そう… ウルズで体力の減ったシンデレラを戻そう!

77 17/06/16(金)02:09:00 No.433760529

倒さない限り他のフォロワーを攻撃対象に選択できない指揮官を作ろう!

78 17/06/16(金)02:09:43 No.433760596

そういえば2点AoEって元から乙姫の回答持ってたクラスにしか配られてなくない?

79 17/06/16(金)02:09:45 No.433760601

>新環境始まる前にもう一回ナーフ挟んだ方がいいんじゃねえかなと思うんだけどやるかなぁ ドロシーの時に意地になってるのか大会前の最低限だけで済ましてインフレに走ってヘクター出してこのザマだからやんないと思う けどどっかでゲームの根幹かヤバいやつらを一括でいじくる必要出ると思う

80 17/06/16(金)02:11:12 No.433760766

大会後とかじゃなくて新環境前が一番ナーフしやすいと思うんだけどなんでやらんのかね

81 17/06/16(金)02:11:28 No.433760803

ニュートラルロイヤル組むとして3はグリムラプンツェルキスで十分かなって

82 17/06/16(金)02:11:35 No.433760817

静かな旅だ…

83 17/06/16(金)02:12:13 No.433760886

>そういえば2点AoEって元から乙姫の回答持ってたクラスにしか配られてなくない? エルフにはマヘスがいるから安心してくれよな!

84 17/06/16(金)02:12:34 No.433760924

新環境前になーしても新カードがぶっ壊すじゃん

85 17/06/16(金)02:12:59 No.433760976

いやぶっ壊すなよ

86 17/06/16(金)02:14:23 No.433761129

今の勝ちスジカードが強すぎて 新弾入れてもあんまり変化が無さそうでつらい

87 17/06/16(金)02:14:33 No.433761145

3コスクラスカードはノービスカエルジジババ ニュートラルはグリムラプンツェル シンデレラのスペースが果たしてあるだろうか

88 17/06/16(金)02:15:05 No.433761220

アリスが4コスまさはるであることを考えるとシンデレラいらない気がしてきた

89 17/06/16(金)02:15:12 No.433761230

よしんばヘクター過去にできるようなヤバいカード作ったなら調整ミスってやらかすと思う

90 17/06/16(金)02:15:34 No.433761273

>新弾入れてもあんまり変化が無さそうでつらい 白雪姫とか単純に気が狂ってるから変化は出ると思うよ 杉田もやりたい放題をしてるし それがいい変化である保証は皆無だけど

91 17/06/16(金)02:15:41 No.433761289

刃ネズミちゃんをルナちゃんにぶつけてやるんだ…

92 17/06/16(金)02:16:51 No.433761418

>そういえば2点AoEって元から乙姫の回答持ってたクラスにしか配られてなくない? ネクロにもオデット配られまーす

93 17/06/16(金)02:17:15 No.433761460

>アリスが4コスまさはるであることを考えるとシンデレラいらない気がしてきた アリス想定なら3の動きゴブリンリーダーアリスの方が強いしね せめてこのカードはニュートラルとして扱うの一文があればキス吸えて6/8になれたんたけどね

94 17/06/16(金)02:17:41 No.433761508

>ネクロにもオデット配られまーす 腐の嵐があっただろう

95 17/06/16(金)02:17:47 No.433761520

3コスタフ3以下は既に見えてる白雪に一方的に殺されるから3/4/4は重要な感じはある

96 17/06/16(金)02:18:10 No.433761552

>新弾入れてもあんまり変化が無さそうでつらい 更に疾走盛られる杉田に全般的におかしいおじに白雪姫とかいう2コス最強クラスのパワーカード貰う17歳とかいるよ

97 17/06/16(金)02:18:38 No.433761603

ヘクターには幽霊屋敷という新相棒が…

98 17/06/16(金)02:18:56 No.433761636

>腐の嵐があっただろう 乙姫仕留められないじゃねえか ネクロ6消費の重さ考えると回答というには疑問だし

99 17/06/16(金)02:20:46 No.433761814

無謀ワンキルもやばそうだけどフェイス杉田がやばそう なんで1枚盤面残れば5コスアルベールと同じで弱いわけがないカード貰ったのあいつ

100 17/06/16(金)02:20:55 No.433761825

おじには飢餓と女帝が配られたけど復讐黙示録は数に入れていいものか

101 17/06/16(金)02:21:05 No.433761838

>アリスが4コスまさはるであることを考えるとシンデレラいらない気がしてきた いまどきアセンティックスタッツだと生き残れるか微妙だし 生き残りやすい3/4/4はそれだけで役立つよ

102 17/06/16(金)02:21:57 No.433761924

ロイヤルは乙姫まだわりと辛くて笑う

103 17/06/16(金)02:22:00 No.433761927

結局運営が馬鹿みたいな調整しかできないせいでシンプルなこのクラスはゴミがぶっ壊れの両極端にしかなれない

104 17/06/16(金)02:22:51 No.433762004

ROBからインフレで環境変えようとした結果どうかったかと言えば次も不安しかないけど一応ルピ溜まったからパックは開ける 真面目にやるかどうかは知らん

105 17/06/16(金)02:23:30 No.433762067

低コスをインフレさせてってるのが本当に不安しかなさすぎる…

106 17/06/16(金)02:23:57 No.433762111

間違いなく良環境にはならないから安心してほしい

107 17/06/16(金)02:24:23 No.433762158

>低コスをインフレさせてってるのが本当に不安しかなさすぎる… 高コスならまだそういうデザインのゲームなので納得…は難しいけどしてたけど 白雪姫はほんとやばいよね…

108 17/06/16(金)02:24:42 No.433762177

てかバランスなんて端から考えてないでしょ

109 17/06/16(金)02:25:41 No.433762277

素直にパックのスタン落ち採用しとけば良かったんじゃねえかなって程度にはインフレひどい 別にスタン落ちしないカードゲームでもインフレもう少しマシなのもあるけど そういうのは常に新ギミックって形で別カード大量に投げたりで誤魔化してるのが多いし

110 17/06/16(金)02:25:43 No.433762282

とりあえずルピも配布パックも溜めて一気に剥く ところで新弾っていつなんだろうもう日にち出てる?

111 17/06/16(金)02:25:49 No.433762295

>低コスをインフレさせてってるのが本当に不安しかなさすぎる… 実は一番危険なのがそこなんだよね高コス帯のインフレよりも…

112 17/06/16(金)02:26:45 No.433762381

29日

113 17/06/16(金)02:26:54 No.433762391

インフレしてんのにスタン落ちさせても意味ないでしょ

114 17/06/16(金)02:26:58 No.433762399

>結局運営が馬鹿みたいな調整しかできないせいでシンプルなこのクラスはゴミがぶっ壊れの両極端にしかなれない 新しく追加されるニュートラル軸がまんま今までの兵士指揮官をニュートラルに置き換えただけっていう

115 17/06/16(金)02:28:03 No.433762499

>インフレしてんのにスタン落ちさせても意味ないでしょ 最初の段階での話さ 今はもう手遅れなのわかってる

116 17/06/16(金)02:28:05 No.433762505

ベータ時代のロイヤルの低コス強すぎて軒並みなーされたけど もうそんなことできないしどうするんだろう

117 17/06/16(金)02:28:20 No.433762522

そもそもスタンから一部のカードが歪んでたのがすべての原因じゃねえかな…

118 17/06/16(金)02:28:37 No.433762551

>29日 ありがとう それまで剥くの我慢し続けるね…!

119 17/06/16(金)02:29:29 No.433762636

>そもそもスタンから一部のカードが歪んでたのがすべての原因じゃねえかな… それだけなら歪んでる全てのカードに対して手を加えればなんとかなったでしょ?

120 17/06/16(金)02:29:49 No.433762677

大会的にも強いリーダー意図的に作るってバランス冷えるだけだと思うんだけどな…

121 17/06/16(金)02:30:14 No.433762724

>そもそもスタンから一部のカードが歪んでたのがすべての原因じゃねえかな… 一部の歪んだカード基準に追加カードデザインしたらそりゃ歪むよね

122 17/06/16(金)02:30:15 No.433762726

サイゲにカードゲームは無理だったってだけの話だ

123 17/06/16(金)02:31:22 No.433762836

課金して手に入れた壊れカードを叩きつけ合うソーシャルゲームにバランス求めてもね…

124 17/06/16(金)02:31:38 No.433762848

とりあえず顔30点にしよう

125 17/06/16(金)02:31:44 No.433762861

>もうそんなことできないしどうするんだろう 低コストで作ったゲームだしせいぜいあと2年ぐらいもたせてサービス終わるんじゃね?

126 17/06/16(金)02:31:58 No.433762877

バランス云々じゃなくてどんどん大味になってるところが駄目だと思うんだけど 戦略もくそもあったもんじゃない

127 17/06/16(金)02:32:01 No.433762886

>とりあえず顔30点にしよう 即セラフ

128 17/06/16(金)02:32:09 No.433762896

口づけ美獣R獅子…ニュートラル軸で一番強くなるのはどのリーダーなんだろうか

129 17/06/16(金)02:32:35 No.433762931

>課金して手に入れた壊れカードを叩きつけ合うソーシャルゲームにバランス求めてもね… これ課金いらなくない? どっちかっていうと毎日ムキムキしながら溜めた金とエーテルで叩きつけるゲームって感じだし

130 17/06/16(金)02:33:22 No.433762996

>とりあえず顔30点にしよう セラフがさらにクソカードになっちまうー! でも復讐15点スタートぐらいしないとあのギミックもぶっ壊れカードやらなきゃ死んだままだと思う

131 17/06/16(金)02:33:25 No.433763000

さすがに白雪姫は呆れたよ どんだけスタッツインフレさせりゃ気が済むんだ

132 17/06/16(金)02:34:09 No.433763061

復讐はもう復讐発動させようとする方針以上に復讐じゃなくてもなんかの効果発動する方針に行ったので

133 17/06/16(金)02:34:20 No.433763078

>これ課金いらなくない? レジェ増やしたり課金させようとしてきてはいると思う テコ入れリーダーを作るのがその活動の一環なのかは知らんけど

134 17/06/16(金)02:34:23 No.433763083

盤面ひっくり返せるカード増やしすぎて横に広げる意味が薄くなり過ぎたから低コス高スタッツで無理やり横に広げてくださいって雑なメッセージが見える…

135 17/06/16(金)02:34:52 No.433763126

冥府本体のナーフしませんから今の崩壊に至る始まりだったと思う

136 17/06/16(金)02:35:25 No.433763175

ヘイト集めまくってたけど冥府エルフと超越の 腕の差が勝率に直結するのは個人的には嫌いじゃなかった

137 17/06/16(金)02:35:31 No.433763181

>超越のデザインからして崩壊に至る始まりだったと思う

138 17/06/16(金)02:35:34 No.433763186

>冥府本体のナーフしませんから今の崩壊に至る始まりだったと思う 冥府自体はエボルブで死んだからいいじゃんって言う人もいたが 癌になってるカード自体は触らずその周りのカードだけ触る処置ってだいぶマズいよなあって

139 17/06/16(金)02:36:02 No.433763235

復讐は今そこそこ強いよ 自発的に入れて船で顔守れて 少なくともエルフの2プレイとかロイヤルの指揮官兵士とかよりは成功してる

140 17/06/16(金)02:36:21 No.433763269

デッキ枚数とゲームスピードからして 組み合わせて強いカードより1枚で強いカードが増えだして 最終的にデッキ個性が無くなるのでは レジェンドデッキ出来た!

141 17/06/16(金)02:36:30 No.433763284

各レジェ2種は集めるの大変だよね… コンプリート全然できてないけど

142 17/06/16(金)02:37:36 No.433763390

他のカードゲームってインフレに伴って相手ターンに妨害する手段が増えてるけどこのゲーム相手ターンは相手のパワーカードになされるがままだもんな…

143 17/06/16(金)02:37:38 No.433763395

冥府は強すぎてアレだったけどデッキとしては面白いよね 超越はうんこ

144 17/06/16(金)02:37:54 No.433763425

ぶっ壊れ1種類って調整のおかげでタイミング見て生成するだけで済むから無課金でいけるのは優しい

145 17/06/16(金)02:38:04 No.433763442

>>冥府本体のナーフしませんから今の崩壊に至る始まりだったと思う >冥府自体はエボルブで死んだからいいじゃんって言う人もいたが >癌になってるカード自体は触らずその周りのカードだけ触る処置ってだいぶマズいよなあって 冥府そのものじゃなくて収穫祭ナーフしたのは当時概ね好意的に受け止められてたけどね

146 17/06/16(金)02:38:18 No.433763462

コンロを蓋してる奴らなーしてクソスタッツを下げて顔の点上げる サイゲこんなことしないだろ

147 17/06/16(金)02:38:26 No.433763473

冥府はカードゲームしてた数少ないデッキ

148 17/06/16(金)02:38:42 No.433763505

>冥府は強すぎてアレだったけどデッキとしては面白いよね >超越はうんこ 両方散々言われてた特殊勝利に近い形式は対抗手段のないカードゲームでまずいのスタートで それがどんどん強まっていくのが怖い

149 17/06/16(金)02:38:56 No.433763528

いま公開されてるカードで残しておくべき分解ボーナスカードどれ?

150 17/06/16(金)02:39:40 No.433763602

>冥府そのものじゃなくて収穫祭ナーフしたのは当時概ね好意的に受け止められてたけどね まぁ収穫祭生き残ってもボーグで鬼のように叩かれて同じ末路になったと思う

151 17/06/16(金)02:39:50 No.433763614

書き込みをした人によって削除されました

152 17/06/16(金)02:39:54 No.433763623

この期に及んで疾走追加しまくってるのはもうほんと理解できん

153 17/06/16(金)02:39:55 No.433763625

>冥府そのものじゃなくて収穫祭ナーフしたのは当時概ね好意的に受け止められてたけどね 収穫祭のなーは後手のドロー追加の調整で冥府への対応は根源の方だよ どっちにせよ修正はエボルブまで待たされたんだけどね ただ根源据え置きだとエボルブがとんだクソ環境だったのは間違いない

154 17/06/16(金)02:40:30 No.433763682

>冥府はカードゲームしてた数少ないデッキ 自分の手札だけ考えてやるゲームは一般的には

155 17/06/16(金)02:40:39 No.433763698

>いま公開されてるカードで残しておくべき分解ボーナスカードどれ? 新パックから1週間待てば分かるよ

156 17/06/16(金)02:40:39 No.433763699

冥府超越の特殊勝利に対しての回答がナーフじゃなくそれが機能しなくなるレベルの過剰なゲームスピードの加速ってのがね…

157 17/06/16(金)02:40:45 No.433763707

>いま公開されてるカードで残しておくべき分解ボーナスカードどれ? 鏡の世界

158 17/06/16(金)02:41:37 No.433763782

当時基準の考えでは収穫祭も根源も下方されて当然のカードだったと思う 対抗するためにこの二枚戻してよくねみたいな話が出てくるほどのインフレに至ったのもヤバいと思う

159 17/06/16(金)02:41:40 No.433763789

>この期に及んで疾走追加しまくってるのはもうほんと理解できん ヘクターなー出来ないしこうするしか無いでしょ 何しても詰んでるだけだよ

160 17/06/16(金)02:42:00 No.433763815

>冥府超越の特殊勝利に対しての回答がナーフじゃなくそれが機能しなくなるレベルの過剰なゲームスピードの加速ってのがね… 結果的に2ターン目3ターン目に隙ができたら勝負が決まるゲームになるとかもうほんとに…

161 17/06/16(金)02:42:19 No.433763845

援護射撃がイージスにダメージ与える事がある謎バグも未だに治んないし本気でサイゲは技術力ねーな・・・

162 17/06/16(金)02:42:37 No.433763873

>自分の手札だけ考えてやるゲームは一般的には いや冥府は相手の動き見て冥府プランかカブトムシプランか選ぶデッキだよ

163 17/06/16(金)02:42:38 No.433763874

オズの大魔女は危険な匂いがする

164 17/06/16(金)02:42:56 No.433763898

>冥府超越の特殊勝利に対しての回答がナーフじゃなくそれが機能しなくなるレベルの過剰なゲームスピードの加速ってのがね… それですらセラフデッキみたいに誤魔化せる特殊勝利お出ししてくるから何したいか良く分からんね

165 17/06/16(金)02:43:26 No.433763939

>いま公開されてるカードで残しておくべき分解ボーナスカードどれ? ダラ天 金含むなら無謀猛竜

166 17/06/16(金)02:43:41 No.433763960

とりあえず金が絡むからかレジェはなーしたくないみたいなの諦めるとこから初めてくれ それかレジェについては能力もっとちゃんと考えてくれ

167 17/06/16(金)02:44:17 No.433764006

いいですよね異形

168 17/06/16(金)02:44:21 No.433764011

今思うとまだ超越弱かったし冥府無いと陽光サタンに有利取れるデッキ無かったから冥府を潰すわけには行かなかったのかなと思う

169 17/06/16(金)02:44:48 No.433764053

今強いからってあからさまに糞レジェンドなルナちゃんとかも萎える 弱くても別なデッキ考えられる面白いカードにしてくれ

170 17/06/16(金)02:45:25 No.433764106

>今思うとまだ超越弱かったし冥府無いと陽光サタンに有利取れるデッキ無かったから冥府を潰すわけには行かなかったのかなと思う こういうデッキタイプもあるんだよって意味で意地でも冥府本体潰したくなかったんじゃないか バハでつぶしたけど

171 17/06/16(金)02:45:57 No.433764156

低コスでアミュ割れるカード配らないのは未だに意味がわからない

172 17/06/16(金)02:46:07 No.433764174

>今思うとまだ超越弱かったし冥府無いと陽光サタンに有利取れるデッキ無かったから冥府を潰すわけには行かなかったのかなと思う メタゲームの関係っぽい感じはするよね DEまでの調整と追加カードはそこそこ頷ける部分あった

173 17/06/16(金)02:46:17 No.433764189

ロイヤルの強いカードって一年前から指揮官兵士のシナジー関係ないものばっか

174 17/06/16(金)02:46:29 No.433764205

ダリスはまだなんか考えてみようって気にならないでもない 災厄は弱いカード作るにしてもセンスなさすぎる

175 17/06/16(金)02:46:43 No.433764221

>低コスでアミュ割れるカード配らないのは未だに意味がわからない 3/2/3のファンファーレレベルじゃないと使われないよ

176 17/06/16(金)02:46:44 No.433764223

バランスはさておき昔はいろんなデッキタイプあったよね 今はアグロかミッドレンジという名のグッドスタッフしか残ってない

177 17/06/16(金)02:46:48 No.433764229

>DEまでの調整と追加カードはそこそこ頷ける部分あった ROBっていうかバハの存在は本当にわからんかった ニュートラルでああいうの出してどうするんだと

178 17/06/16(金)02:46:55 No.433764242

>低コスでアミュ割れるカード配らないのは未だに意味がわからない 今アミュ割る手段豊富すぎていよいよもって置く意味がなくなるからやめてほしい 当時ならともかく今はテンポロスだ

179 17/06/16(金)02:47:10 No.433764257

バハのデザインは割りと本気で理解できない

180 17/06/16(金)02:47:42 No.433764286

>ロイヤルの強いカードって一年前から指揮官兵士のシナジー関係ないものばっか 組み合わせたら強いとかじゃなくて組み合わせてまともになるっていう糞みたいなカードばっかだし

181 17/06/16(金)02:47:51 No.433764301

>バハのデザインは割りと本気で理解できない デスドラゴン 登場時のエフェクトもモロ

182 17/06/16(金)02:48:26 No.433764348

>災厄は弱いカード作るにしてもセンスなさすぎる これ入れるならケリちゃんいれる

183 17/06/16(金)02:48:36 No.433764362

>バハのデザインは割りと本気で理解できない パクリ元より強いぞーってやりたかっただけじゃねえかな? スタッツ何故か盛ってるし

184 17/06/16(金)02:48:44 No.433764370

デス様なら手札捨てろ デメリットが小便すぎる

185 17/06/16(金)02:49:02 No.433764390

単品でぶっ壊れてるのばっかりなのに兵士司令官シナジー使ってようやく強カードレベルとかちょっと

186 17/06/16(金)02:49:04 No.433764394

元ネタのゲームがバハムート主人公らしいしニュートラル以外ありえないよね

187 17/06/16(金)02:49:06 No.433764398

PP10まで行ったらとっとと終われって考えなのはサタンからずっとだと思うそこはまぁ一戦の手軽さ重視するならとりあえず置いとく ただランプを根幹に置いた上でアホみたいな回復するドラゴンの存在を考慮しなかった

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