17/06/15(木)13:51:53 すべて... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1497502313179.png 17/06/15(木)13:51:53 No.433628970
すべての始まり
1 17/06/15(木)13:54:18 No.433629231
飢餓でほあもり全滅は本当に酷い
2 17/06/15(木)13:58:04 No.433629671
インフレをインフレで塗り替えるのはよくあるけど1年でここまで来たのは逆にすごい
3 17/06/15(木)13:59:02 No.433629815
今出てもレオスピで楽に返せるな…
4 17/06/15(木)13:59:19 No.433629863
まったく退屈しない さらに1年後はどうなるか想像できない
5 17/06/15(木)13:59:44 No.433629916
6コスで盤面埋めるだけのカードをそれ以下のコストで気軽に返されすぎる
6 17/06/15(木)13:59:45 No.433629920
優秀な横除去抱えてないと未だにきついのは言い訳できないぶっ壊れだと思う
7 17/06/15(木)14:00:31 No.433630006
ココミミハウルとかフォルテウルズみたいな手出し火力を調整しなかったのも酷い
8 17/06/15(木)14:00:47 No.433630043
この時点でやっぱり設計おかしかったんだよね…
9 17/06/15(木)14:01:47 No.433630131
超インフレカードのはずなのに弱カードになってしまうのはなぜ…
10 17/06/15(木)14:02:00 No.433630152
インフレは仕方ないとして露骨にインフレさせなかったり明らかなゴミレジェンドはヤメロ
11 17/06/15(木)14:02:04 No.433630157
乙姫せいじがいる限りしばらくは安泰とか言ってすまない…
12 17/06/15(木)14:03:05 No.433630264
>乙姫せいじがいる限りしばらくは安泰とか言ってすまない… 始まってから半年は安泰だったじゃない
13 17/06/15(木)14:03:21 No.433630290
初期砕いていいっていわれたのはここまでのインフレを見通してたんだな
14 17/06/15(木)14:03:59 No.433630347
今でも使われるアルビダの方が壊れていた可能性
15 17/06/15(木)14:04:20 No.433630387
>ココミミハウルとかフォルテウルズみたいな手出し火力を調整しなかったのも酷い 今のご時世ママウルズなんてそうそう決まらんし ハウルは重なると高リスクだからサブプランで落ち着いてるじゃん
16 17/06/15(木)14:04:40 No.433630432
乙姫しゃまよりまさはるのスタッツがおかしいと思ってました
17 17/06/15(木)14:05:46 No.433630540
まさはるは今でも使えるよね?
18 17/06/15(木)14:06:26 No.433630615
まちゃはるは他に横並びできて強いカード来ればまた復権するだろうな
19 17/06/15(木)14:06:53 No.433630665
>まさはるは今でも使えるよね? 次弾のロイヤルでまた採用されそうだよね
20 17/06/15(木)14:06:56 No.433630672
乙姫が死んだから使えない トランプ次第で復活する
21 17/06/15(木)14:07:35 No.433630739
今は昔ほど広げられないと思う…
22 17/06/15(木)14:07:46 No.433630759
ヘクターという完成形
23 17/06/15(木)14:08:26 No.433630838
>今のご時世 >インフレをインフレで塗り替える
24 17/06/15(木)14:09:07 No.433630947
トランプまさはる
25 17/06/15(木)14:09:18 No.433630970
トランプまさはるは字面もひどい
26 17/06/15(木)14:09:29 No.433630993
ロイヤルにもファイターパーティとか負債の王。とか横並びするカードさえでれば
27 17/06/15(木)14:10:01 No.433631051
>トランプまさはる ひどい字面だ…delしちゃいそうな…
28 17/06/15(木)14:10:51 No.433631120
横並べせいじしてもそのくらいのターンになるともう他のリーダーが手札から顔面に直接飛ばすダメージとあんま変わんないんだよなあ 頭悪いと言われようが疾走増やしてコンボ否定する方が環境にはマッチする
29 17/06/15(木)14:10:57 No.433631125
ヒラリーが勝ってればセーフだったのに
30 17/06/15(木)14:11:07 No.433631138
昔はジルニドラのマナと合計スタッツ乙姫しゃまと同じにしろって言ったらロイヤル使いのクソコテに絡まれた
31 17/06/15(木)14:11:36 No.433631196
マナ…?
32 17/06/15(木)14:11:52 No.433631223
ライフ20しかないのにカブトムシとかママとか強力なリーサル手段初っ端から刷りすぎたよマジで
33 17/06/15(木)14:12:14 No.433631258
少し前までフォルテウルズなんて使うくらいならサハバハゼルを使った方がいいぜー!! だったしね…
34 17/06/15(木)14:12:17 No.433631260
どうせ テミスで 吹き飛ぶ
35 17/06/15(木)14:12:41 No.433631293
6/7/12
36 17/06/15(木)14:13:10 No.433631340
これが根源されてたのが一番うざかっただろうなとは思う
37 17/06/15(木)14:13:13 No.433631344
>どうせ >テミスで >吹き飛ぶ テミス乙姫合戦酷かったね…
38 17/06/15(木)14:13:45 No.433631409
>今でも使われるアルビダの方が壊れていた可能性 疾走は正義
39 17/06/15(木)14:13:47 No.433631412
>これが根源されてたのが一番うざかっただろうなとは思う 乙姫様戻ってきても時間稼ぎにしかならんし!
40 17/06/15(木)14:14:14 No.433631461
STDの頃が一番好きだな次がROB後期
41 17/06/15(木)14:14:36 No.433631497
乙姫さま流行ってた時のヘイトの溜め方は尋常じゃなかったけど まさかここまで引き摺るハメになるとは
42 17/06/15(木)14:15:22 No.433631576
その点カブトムシは凄いよな!! コンボカードがSTDの頃から変わってねーんだもん!!
43 17/06/15(木)14:15:48 No.433631622
>昔はジルニドラのマナと合計スタッツ乙姫しゃまと同じにしろって言ったらロイヤル使いのクソコテに絡まれた ジルニドラを合計スタッツを6/7/12にしてくだち!って言ったらドラゴン使いはこれだから…そんなの壊れカード許されるわけがないって言ってたロイヤル使いがいたね だいぶ昔の話だ
44 17/06/15(木)14:16:13 No.433631657
>その点エルフは凄いよな!! >序盤の動きがSTDの頃から変わってねーんだもん!!
45 17/06/15(木)14:16:26 No.433631676
5枚並べた所で簡単に消し飛ぶ環境になりすぎた
46 17/06/15(木)14:16:34 No.433631686
カブトムシはあとひとつ噛み合うカードが来ちゃうと本格的に本格的になりそうで
47 17/06/15(木)14:16:45 No.433631706
トランプ政治いいよね!
48 17/06/15(木)14:17:12 No.433631763
AoE濫造の起点となった伝説のカード
49 17/06/15(木)14:17:15 No.433631768
いまでも出せば強い 結局返せる手段サラブレしか追加されなかったからな
50 17/06/15(木)14:17:27 No.433631800
かみ合うミニゴブ確定サーチのころがやばかったからな
51 17/06/15(木)14:18:32 No.433631949
おとひめしゃまヴァルフリートって決まればめっちゃ強そうだけど全然見ないよね そもそもロイヤルを見ないよね…
52 17/06/15(木)14:18:50 No.433631978
>序盤の動きがSTDの頃から変わってねーんだもん!! 馬鹿言わないでくれる!STDの序盤は収穫祭置けたわよ!
53 17/06/15(木)14:18:51 No.433631982
なのでロイヤルにはAOE消滅回復は渡さない
54 17/06/15(木)14:19:05 No.433632011
既存にミニゴブ加えただけで環境トップにいけるんだから やっぱあの虫すげぇよ
55 17/06/15(木)14:19:10 No.433632020
飢餓以外の除去手段が大体5、6コスト必要なんだからそこまで損してないはずなんだけどな
56 17/06/15(木)14:19:42 No.433632067
乙姫さま無視して顔面殴ったほうが早く終わる
57 17/06/15(木)14:19:58 No.433632096
>飢餓以外の除去手段が大体5、6コスト必要なんだからそこまで損してないはずなんだけどな あったよ!嵐! どんぐり6個使うのが欠点だけど
58 17/06/15(木)14:20:13 No.433632127
並べるだけだからな… なんでネクロはバフして突進してくるの…
59 17/06/15(木)14:20:37 No.433632174
>並べるだけだからな… >なんでネクロはバフして突進してくるの… どんぐり使ってるし…
60 17/06/15(木)14:20:53 No.433632202
>あったよ!嵐! >どんぐり6個使うのが欠点だけど あの嵐本当に何なの…
61 17/06/15(木)14:22:04 No.433632311
今度はどんぐり6コ使ってラスワをゲットしよう
62 17/06/15(木)14:22:11 No.433632323
得意なことがだんだんネクロに取られてる
63 17/06/15(木)14:23:16 No.433632413
>ジルニドラを合計スタッツを6/7/12にしてくだち!って言ったらドラゴン使いはこれだから…そんなの壊れカード許されるわけがないって言ってたロイヤル使いがいたね >だいぶ昔の話だ ステータス合計して比較するの好きな人いるけど 除去しやすい体力としにくい体力は1点で価値激変するのに何を比較してんだろって思う
64 17/06/15(木)14:23:21 No.433632417
疾走と守護は多分勝ってる
65 17/06/15(木)14:24:58 No.433632615
正直当時からずっと乙姫しゃまにはそこまで苦戦した覚えがない
66 17/06/15(木)14:25:17 No.433632644
嵐はどんぐりをほぼ無制限に使える状況ならかなり強い 具体的には3コス貴公子の頃
67 17/06/15(木)14:25:46 No.433632708
>飢餓以外の除去手段が大体5、6コスト必要なんだからそこまで損してないはずなんだけどな 除去吐かせるための布石だとしてもこれの後ろに控えてるカードのパワーがどうしてもなあ これ採用する以上はどうしても横展開メインにせざるを得ないわけでつまりこいつがフィニッシャーということに
68 17/06/15(木)14:25:49 No.433632716
あんまり疾走はぽんぽん作っちゃ駄目だとは思うんだけどロイヤルはほぼ疾走しかない状況になってるのがひどい…
69 17/06/15(木)14:25:58 No.433632729
ステータス合計だけで強いんならマンモスはもっと強いよ
70 17/06/15(木)14:27:09 No.433632844
リーダーデザインの特徴が徐々に 次ニュートラル軸になるからリーダーごとの特徴なんかいらんか
71 17/06/15(木)14:27:28 No.433632871
1で1/2で既に強いからな
72 17/06/15(木)14:27:42 No.433632899
>正直当時からずっと乙姫しゃまにはそこまで苦戦した覚えがない 放置して顔面殴らせても乙姫しゃまプラス4点だからな ただ4点が致命傷になるくらい序盤のロイヤルが早かったのとセージが強かった あと展開遅い組が弱かった
73 17/06/15(木)14:28:07 No.433632932
フェイスロイヤル楽しいからセーフ
74 17/06/15(木)14:28:15 No.433632948
ニュートラルにも指揮官とか付ければ良いのに
75 17/06/15(木)14:28:17 No.433632953
>ステータス合計だけで強いんならマンモスはもっと強いよ マンモスは別にステータス普通なような
76 17/06/15(木)14:28:25 No.433632978
>正直当時からずっと乙姫しゃまにはそこまで苦戦した覚えがない ルナちゃんにとっては悪夢だよ 今のルナちゃんでも出されたら間違いなく手間取るし
77 17/06/15(木)14:28:39 No.433633009
>ステータス合計だけで強いんならマンモスはもっと強いよ そもそも合計6/7/12の乙姫と合計7/6/7のマンモスじゃステータス合計で負けてるじゃねえか!
78 17/06/15(木)14:29:07 No.433633080
1コスが4体にゴリアテが1体ということは8コス相当!
79 17/06/15(木)14:29:12 No.433633090
はー完成すると気持ちいい…… su1902482.jpg
80 17/06/15(木)14:29:20 No.433633104
しかも単体だから除去が刺さる
81 17/06/15(木)14:29:34 No.433633127
そんだけインフレにインフレを重ねてたら初期カードとか使われないの?って言われると結構使われてる ふしぎだね
82 17/06/15(木)14:30:10 No.433633200
>ステータス合計して比較するの好きな人いるけど ステータス合計で話すのと都合の良い状況だけ想定して強弱語るのとゲーム展開考えずに特定ターンだけ切り出して語るのが「」は大好きだからな…
83 17/06/15(木)14:30:31 No.433633241
>はー完成すると気持ちいい…… この盤面は作りたいけど爪って2枚でいいよねって
84 17/06/15(木)14:30:33 No.433633244
天空乙姫城決めるための人生だった
85 17/06/15(木)14:30:51 No.433633272
>そんだけインフレにインフレを重ねてたら初期カードとか使われないの?って言われると結構使われてる >ふしぎだね 使い勝手とか汎用性の面もあるしね
86 17/06/15(木)14:30:54 No.433633280
17歳のハゲとか使われなくなる未来が思い浮かばない 未だに3枚積んで当たり前だぞアレ!
87 17/06/15(木)14:31:09 No.433633312
>ふしぎだね 追加実装の糞インフレカード+初期の糞インフレカードが使われてるだけだからね!
88 17/06/15(木)14:31:16 No.433633333
>そんだけインフレにインフレを重ねてたら初期カードとか使われないの?って言われると結構使われてる >ふしぎだね スーパーインフレしたルナちゃんと杉田はほとんど残ってないけどね…
89 17/06/15(木)14:31:18 No.433633337
ツバキとかはずっと使われるだろうしな セイバー顔も構築次第か
90 17/06/15(木)14:31:29 No.433633360
>はー完成すると気持ちいい…… この場合ってグリィィィィィムニルは(1+3)*4になるの…?
91 17/06/15(木)14:31:38 No.433633369
我は触れられざる光輝!!!!!!!!!!!!!111111111111!!!!!!!!!!!!!!!
92 17/06/15(木)14:31:38 No.433633371
今の環境なら根源5コス収穫祭2コスに戻してもいいだろ
93 17/06/15(木)14:31:41 No.433633384
初期の強レジェンドファフニール!
94 17/06/15(木)14:31:44 No.433633390
>17歳のハゲとか使われなくなる未来が思い浮かばない >未だに3枚積んで当たり前だぞアレ! 生滅がまず強いし体力5がつよいしでね…ドラウォリはいい加減引退したのに
95 17/06/15(木)14:31:50 No.433633400
>この場合ってグリィィィィィムニルは(1+3)*4になるの…? 左様 16点飛ばすよ
96 17/06/15(木)14:31:57 No.433633419
STD時点で他より頭二つくらい抜けたクソカードがあっただけで別に不思議でもなんでもない
97 17/06/15(木)14:31:58 No.433633420
追加カードがみんな強いわけじゃないんだ どう考えても使えないカスが必ず混ざるんだ
98 17/06/15(木)14:32:02 No.433633426
>スーパーインフレしたルナちゃんと杉田はほとんど残ってないけどね… ほい託宣
99 17/06/15(木)14:32:11 No.433633448
>スーパーインフレしたルナちゃんと杉田はほとんど残ってないけどね… ケルベロス! 託宣アイラ!
100 17/06/15(木)14:32:25 No.433633478
>17歳のハゲとか使われなくなる未来が思い浮かばない 未だに3枚積んで当たり前だぞアレ! 禿げは最強の4コスカードだから… あれが使われなくなるとしたら3,4コスのケツが全部5になる時くらい
101 17/06/15(木)14:32:26 No.433633481
>この場合ってグリィィィィィムニルは(1+3)*4になるの…? はい 4点を四発です
102 17/06/15(木)14:32:28 No.433633487
>>正直当時からずっと乙姫しゃまにはそこまで苦戦した覚えがない >ルナちゃんにとっては悪夢だよ >今のルナちゃんでも出されたら間違いなく手間取るし ルナちゃんは守護でも貼られた方がつらいんじゃねえかな
103 17/06/15(木)14:32:32 No.433633497
>17歳のハゲとか使われなくなる未来が思い浮かばない だんだんケツ4増えてるけどね…インフレ進めば5とかになっていらなくなるでしょ
104 17/06/15(木)14:32:33 No.433633498
>除去しやすい体力としにくい体力は1点で価値激変するのに何を比較してんだろって思う 基本的には横に並べられる方が除去しにくいんだよね それを無理やり除去する為にAoEもインフレさせたわけだけど
105 17/06/15(木)14:32:42 No.433633510
>今の環境なら根源5コス収穫祭2コスに戻してもいいだろ よくねーよ
106 17/06/15(木)14:32:56 No.433633529
>よくねーよ あ?
107 17/06/15(木)14:33:04 No.433633545
スレ画に比べて同じSTD6コスのフェアプリはスタッツ位しか勝ってる所がないのがひどい
108 17/06/15(木)14:33:05 No.433633547
全く使われてない初期のゴミレジェとかそろそろ調整して欲し院
109 17/06/15(木)14:33:11 No.433633562
ジェネシスもフォルテもウルズもブレブレもまだ使ってるぞ
110 17/06/15(木)14:33:13 No.433633565
祝福もハウルもケルちゃんもまだまだ全然現役だろうが!
111 17/06/15(木)14:33:36 No.433633596
処理に軸おくならドラウォさんはまだ採用されるぞ 3Tラハブが簡単に死ぬような環境になればまた変わるかと
112 17/06/15(木)14:33:39 No.433633604
盛る人も一応現役だな
113 17/06/15(木)14:33:41 No.433633607
なーされたカードが元に戻ることは天地がひっくり返ってもありえないので安心して諦めて欲しい
114 17/06/15(木)14:33:54 No.433633629
フェアプリはホラ…羽虫カタパルトが来るから…
115 17/06/15(木)14:33:59 No.433633636
>全く使われてない初期のゴミレジェとかそろそろ調整して欲し院 だからそんなことするなら新弾の新カードで出すだろって
116 17/06/15(木)14:34:02 No.433633639
6コストだし またいつか悪さすると思うよ乙姫
117 17/06/15(木)14:34:04 No.433633643
>今の環境なら貫き0コスに戻してもいいだろ
118 17/06/15(木)14:34:09 No.433633654
爪は1枚置けただけでも暴風さんの威力がおかしくなる…
119 17/06/15(木)14:34:19 No.433633675
去年乙姫砕けと言われて砕きました
120 17/06/15(木)14:34:21 No.433633677
スタンのカードはなんだかんだで汎用あるの多いよね
121 17/06/15(木)14:34:31 No.433633688
ネクロの新LGとかどうしたら…
122 17/06/15(木)14:34:36 No.433633697
>去年乙姫砕けと言われて砕きました 何も問題なかったね!
123 17/06/15(木)14:34:37 No.433633701
なーされたカードがもとに戻っていいならみんな戻って地獄になるからね…
124 17/06/15(木)14:34:53 No.433633732
低コス3枚が場に残る事が多いしセイバー顔も強いよ!
125 17/06/15(木)14:34:58 No.433633739
汎用ないカードをスタンに置いたらそれはカードゲームでは無いのでは…
126 17/06/15(木)14:35:01 No.433633746
>去年乙姫砕けと言われて砕きました やはり「」は正しかった
127 17/06/15(木)14:35:33 No.433633799
フェアプリとかコンボで生きるカードがそのうち追加されるかな…って思ってたんだけどね…
128 17/06/15(木)14:35:42 No.433633814
乙姫しゃまはガウェ院がもうちょっと頼りになってればまた違った道もあったのかもしれんが…
129 17/06/15(木)14:35:58 No.433633836
乙姫もジルニトラもファフも砕けって言ってたリリース当初の「」の言葉がここに来て正しくなるとは
130 17/06/15(木)14:36:03 No.433633841
禁じ手の謎不具合で禁止カードにも出来る
131 17/06/15(木)14:36:14 No.433633860
ネクロに乙姫しゃま入れたい
132 17/06/15(木)14:36:35 No.433633894
少し入れ替えたスタンダード2を出せばいいのに フェインとかリストラ
133 17/06/15(木)14:36:46 No.433633916
今こそほあもり隊に守護をつける時
134 17/06/15(木)14:36:47 No.433633917
スタンダード時点でロイヤル勝利のキーカードは乙姫しゃまよりセイバー顔だったよ 乙姫しゃま出して勝てるときは出さなくても勝てる程度に押してた セージとのコンボは別
135 17/06/15(木)14:36:56 No.433633934
>禁じ手の謎不具合で禁止カードにも出来る いいですよね 実質禁止カード
136 17/06/15(木)14:36:59 No.433633938
ファフは完全上位互換が来たからね… デメリットがあるから完全じゃ無いって?
137 17/06/15(木)14:37:09 No.433633956
偶像出したとき相手に「ええっ!?」みたいなエモートされると気持ちいい
138 17/06/15(木)14:37:11 No.433633958
ルナちゃんのSTDは犬コンバサージェントケロちゃん祝福ハウルモルと優秀なカードばっかりだぞ
139 17/06/15(木)14:37:11 No.433633959
並べてバフとかのコンボはインフレについていけない 一枚出せば勝てるカードは何だかんだ強い
140 17/06/15(木)14:37:13 No.433633962
謎のカードが1コスに戻っても今の環境大差なさそうだし…
141 17/06/15(木)14:37:21 No.433633979
フェアプリはJKとのコンボ想定なんだろうけど当時そんな暇がなかった
142 17/06/15(木)14:37:34 No.433633998
ハースストーンやり始めたけど 合間合間のテンポが遅くて辛い いやシャドバが反射的すぎたのか…?
143 17/06/15(木)14:37:40 No.433634005
下手にコンボ増やせるカードはボーグを助長するので出しません 一生高コスにパワーカード偏らせてください
144 17/06/15(木)14:37:44 No.433634012
乙姫ヘクターは糞強いな
145 17/06/15(木)14:37:48 No.433634022
>乙姫しゃまはガウェ院がもうちょっと頼りになってればまた違った道もあったのかもしれんが… あいつロリ巨乳でしか勃起しないし…
146 17/06/15(木)14:38:28 No.433634100
>合間合間のテンポが遅くて辛い 合間のテンポとは?
147 17/06/15(木)14:38:39 No.433634125
ソウルドミネーターちゃんのえっちな同人誌のアップロードを希望します
148 17/06/15(木)14:38:59 No.433634158
他のフォロワーにバフを撒く奴らはヘクターみたいに自前でトークン召喚できないと仕事できないよね
149 17/06/15(木)14:39:03 No.433634164
>ハースストーンやり始めたけど >合間合間のテンポが遅くて辛い >いやシャドバが反射的すぎたのか…? 流石にシャドバに慣れすぎだよ! グウェントですらシャドバよりテンポ遅いからクソゲーとか言ってる奴もいるし
150 17/06/15(木)14:39:16 No.433634184
>乙姫ヘクターは糞強いな ネクサスに来たいしよう
151 17/06/15(木)14:39:22 No.433634195
>ファフは完全上位互換が来たからね… >デメリットがあるから完全じゃ無いって? 完全上位互換はファイターとユニコぐらいじゃね そら使い勝手なら間違いなく優劣付いてるけどなんでもかんでも完全なんて付けるのはよくないぞ
152 17/06/15(木)14:39:22 No.433634197
運営はわらわら沸きカードの攻撃力を 2点にしてはいけないと乙姫+セージで学習していなかったのだろうか
153 17/06/15(木)14:39:34 No.433634221
スタン落ちないんだから弱いカード作る必要ないのに
154 17/06/15(木)14:39:39 No.433634229
ドラゴンにとどめを刺さなくてよかったんです…? 未だに紫竜とかウロボが暴れてるけど…
155 17/06/15(木)14:40:01 No.433634286
>合間のテンポとは? どろーする時の時間とかミニオンの攻撃モーションが シャドーバースより何テンポか遅いと感じる
156 17/06/15(木)14:40:36 No.433634340
ガウェが1ターンだけ指揮を0コスにして鼓舞と同時出し出来るなら乙姫入れるよ
157 17/06/15(木)14:40:40 No.433634350
シャドバはテンポ速すぎる
158 17/06/15(木)14:40:56 No.433634372
グウェントは単純に反応が悪い
159 17/06/15(木)14:41:20 No.433634410
僕は最初からアルビダ最強だと思ってました
160 17/06/15(木)14:41:44 No.433634446
杉田は回復持ち全削除くらいでよかったと思うな… 回復できてドローまでするとかインチキでしょ
161 17/06/15(木)14:41:46 No.433634450
完全な上位互換とはゴリアテと可愛いゴリアテちゃんのことを言う!
162 17/06/15(木)14:41:56 No.433634472
頭ワンダーランド
163 17/06/15(木)14:41:58 No.433634473
>未だに紫竜とかウロボが暴れてるけど… 邪毒は大きなデメリットあるし ウロボはレジェだから不可侵だし遅延にしかならないから
164 17/06/15(木)14:42:34 No.433634550
ガウェインはせめてファンファーレで指揮官サーチ付いてたらだいぶ違ったのに…
165 17/06/15(木)14:42:34 No.433634551
ロイヤルは優勢になればなるほど過剰に強くなるぞ 劣勢になると逆転する方法がないぞ!
166 17/06/15(木)14:42:36 No.433634556
>完全な上位互換とはゴリアテと可愛いゴリアテちゃんのことを言う! ニュートラサポート受けれないから次弾で可愛くないミントちゃんになりそう
167 17/06/15(木)14:42:58 No.433634591
まだゴリアテは競合少ないから生きてる ファイターは死んだ
168 17/06/15(木)14:43:12 No.433634626
シャドバはスマホゲーだから長時間プレイで重くならないようにテンポ早くしてあるからね 10ターン目くらいには終わるようにしてるのもそうだし
169 17/06/15(木)14:43:29 No.433634662
能力持ちのゴリアテは除去されて打点に繋がらないんですよね そう考えると素のゴリアテと住み分けできてるかと
170 17/06/15(木)14:43:40 No.433634681
>邪毒は大きなデメリットあるし >ウロボはレジェだから不可侵だし遅延にしかならないから ウロはともかく蛇毒はデメリットがデメリットになってないのがひどい ディスカード系のコンボ成立するじゃねーか
171 17/06/15(木)14:43:49 No.433634698
>僕は最初からアルビダ最強だと思ってました 守護と疾走ついてんのが本当に偉い スタッツは不満残るけど進化残ってるタイミングだしな
172 17/06/15(木)14:43:55 No.433634712
ゴリアテだって別に見逃してもらえないだろ!
173 17/06/15(木)14:43:56 No.433634716
>劣勢になると逆転する方法がないぞ! 基本一枚ドローのゲームで劣勢から逆転できる方がおかしい
174 17/06/15(木)14:43:57 No.433634720
ニュートラル主体になればミントよりゴリアテの方が強い
175 17/06/15(木)14:44:28 No.433634781
遅延でハンドアド回復できるのがもうおかしいから
176 17/06/15(木)14:44:28 No.433634782
大量展開=>AoE=>疾走 メタゲーム出来た!
177 17/06/15(木)14:44:48 No.433634828
ゴブリンマウントデーモンと乙女とかも上位互換感ある
178 17/06/15(木)14:46:02 No.433634979
今のロイヤルの不遇っぷりと環境だとほあもり隊は2/3でも許されるよね…
179 17/06/15(木)14:46:16 No.433635003
>ガウェインはせめてファンファーレで指揮官サーチ付いてたらだいぶ違ったのに… 勇断の剣といいトリスタンといいこのゲームの円卓は微妙な奴ばっかなの
180 17/06/15(木)14:46:23 No.433635025
開始前にお互いに2種類まで禁止カード指定できるようにすりゃいい
181 17/06/15(木)14:46:32 No.433635044
>流石にシャドバに慣れすぎだよ! >グウェントですらシャドバよりテンポ遅いからクソゲーとか言ってる奴もいるし 動作がトロイストレスはそれほど強いのだ
182 17/06/15(木)14:46:54 No.433635074
>開始前にお互いに2種類まで禁止カード指定できるようにすりゃいい アルベールとルミナスメイジを禁止にされたロイヤルに未来はあるのか
183 17/06/15(木)14:47:05 No.433635094
闇落ちしてない8コスジャンヌダルクはどう使えばよいのだ
184 17/06/15(木)14:47:46 No.433635170
…杉田のなーもっと徹底的にやるべきだったのでは?
185 17/06/15(木)14:48:12 No.433635228
>今のロイヤルの不遇っぷりと環境だとほあもり隊は2/3でも許されるよね… それで一番困るのはロイヤルだがいいのか
186 17/06/15(木)14:48:13 No.433635229
>開始前にお互いに2種類まで禁止カード指定できるようにすりゃいい 託宣とアイラ禁止な
187 17/06/15(木)14:48:24 No.433635261
シャドバはスマホに最適化されて作ってるから軽快さはあるよね 演出が犠牲になってる面もあるけど
188 17/06/15(木)14:48:38 No.433635287
>闇落ちしてない8コスジャンヌダルクはどう使えばよいのだ コストが重すぎるんだよなあっちのジャンヌ
189 17/06/15(木)14:48:39 No.433635293
杉田は遅れるとアグロで殺されるしまだいいよ やっぱり危険なのはルナちゃんだよ
190 17/06/15(木)14:48:45 No.433635320
シャドバはもうちょっとテンポ早めてほしい
191 17/06/15(木)14:49:03 No.433635367
>開始前にお互いに2種類まで禁止カード指定できるようにすりゃいい 託宣と闘気封じられたドラゴンとかどうすればいいんだろ
192 17/06/15(木)14:49:04 No.433635370
LG関連の演出はシンプルでカッコイイと今でも思う
193 17/06/15(木)14:49:41 No.433635457
>…杉田のなーもっと徹底的にやるべきだったのでは? ルナじゃなく杉田とかエアプすぎない?
194 17/06/15(木)14:49:42 No.433635464
今よりテンポ早くするってアグロなら4Tくらいで勝負つくようにでもなるのか
195 17/06/15(木)14:50:00 No.433635493
セラフみたいなゲームエンド効果がショボ演出なのはダセえなと思う
196 17/06/15(木)14:50:47 No.433635574
託宣闘気は禁止ないし弱体化されるべきだと思う 早すぎる
197 17/06/15(木)14:50:58 No.433635588
ルナちゃんは自らのセリフを一つ封印することでこの手のゲームの真理を表現してるんだ 負けちゃうと楽しくない
198 17/06/15(木)14:51:04 No.433635597
セラフは今だったらもうちょっと派手になってたよね絶対
199 17/06/15(木)14:51:10 No.433635606
>今よりテンポ早くするってアグロなら4Tくらいで勝負つくようにでもなるのか 5T超越も出てきてるからそのくらいにする必要はあるかもね
200 17/06/15(木)14:51:11 No.433635610
後攻4ターン目の進化で終わりみたいな感じか
201 17/06/15(木)14:51:19 No.433635623
>今よりテンポ早くするってアグロなら4Tくらいで勝負つくようにでもなるのか 前は貴公子出る3Tで決まったから2Tで勝負つけなきゃ
202 17/06/15(木)14:51:19 No.433635625
こいつを要するロイヤルが被害者面から被害者に移り変わっていく流れはインフレの恐ろしさを感じる 今のロイヤルはまったく悪くないのだが かつてのロイヤルが全て悪い
203 17/06/15(木)14:51:22 No.433635626
>ルナじゃなく杉田とかエアプすぎない? ルナちゃんなんだろう
204 17/06/15(木)14:51:37 No.433635660
>託宣闘気は禁止ないし弱体化されるべきだと思う >早すぎる ヒーローごとにデッキタイプ変えさせるアイデアは素晴らしいんだけど ランプ分けたのは愚策だったと思う
205 17/06/15(木)14:51:42 No.433635664
ドラゴン流行ってるな~よーしぼくもドラゴン使うぞ! 託宣もアイラも闘気も引けない…
206 17/06/15(木)14:51:49 No.433635676
アルビダ本人が来たらアルビダ2枚内蔵しててくれないかなー
207 17/06/15(木)14:52:04 No.433635698
>シャドバはスマホゲーだから長時間プレイで重くならないようにテンポ早くしてあるからね >10ターン目くらいには終わるようにしてるのもそうだし イージスからはちんたらやってんじゃねえぞって運営からのメッセージを感じた まあ超越の頃からそんな気はしてたけど
208 17/06/15(木)14:52:29 No.433635739
>ヒーローごとにデッキタイプ変えさせるアイデアは素晴らしいんだけど >ランプ分けたのは愚策だったと思う つっても託宣がNだと超越がゲロ早になってたし
209 17/06/15(木)14:52:34 No.433635748
ドラゴンが加速してバハする限り冥府が死に続けるのがちょっと寂しい
210 17/06/15(木)14:53:03 No.433635802
杉田は常に事故が付きまとうしな 順番に出しやすくそのまま強いルナちゃんはどうにかするのが難しい
211 17/06/15(木)14:53:14 No.433635838
ゲーム展開早くするのに固執するあまりゲーム寿命を縮めてるのは体を張ったギャグだよね
212 17/06/15(木)14:53:19 No.433635852
イージス前にはもうちんたらやってなかったような…
213 17/06/15(木)14:53:32 No.433635883
>ドラゴンが加速してバハする限り効果アミュが死に続けるのがちょっと寂しい
214 17/06/15(木)14:53:32 No.433635884
超越って超早いターンに決めても 勝てるのかな・・・
215 17/06/15(木)14:53:55 No.433635922
>イージス前にはもうちんたらやってなかったような… ドロシーとボーグが大暴れしてたからな 超越なんかに息させないという強い意志を感じた
216 17/06/15(木)14:54:01 No.433635939
>超越って超早いターンに決めても >勝てるのかな・・・ そのための魔法剣です
217 17/06/15(木)14:55:36 No.433636126
ゲームデザインした時点で行きつく先が全除去からの坊主めくりなのはわかってたはずなのに 何で3弾の時点でバハお出ししてきたんだろうね
218 17/06/15(木)14:55:41 No.433636139
6ppで超越されてぶっ殺されるとほんと無力感が凄い
219 17/06/15(木)14:55:51 No.433636161
魔法剣が入っただけで超越理論値が恐ろしく加速したあたりやっぱスペブというかコストダウンおかしいなって…
220 17/06/15(木)14:55:55 No.433636171
アイコンにもなってるアリサ活躍させたいので2コス収穫祭くだち!
221 17/06/15(木)14:55:58 No.433636178
>今よりテンポ早くするってアグロなら4Tくらいで勝負つくようにでもなるのか おじさんならすでに4T決着可能だ
222 17/06/15(木)14:56:04 No.433636187
何がダメってやっぱりドロシーがダメだったよね コンボで強いのはともかく1枚で完結してるカードはトップで解決のクソ展開増やしすぎる
223 17/06/15(木)14:56:08 No.433636193
エボルブでルナちゃんやるの辛くてやめちゃったけどめちゃくちゃ環境変わってるんだな…
224 17/06/15(木)14:56:17 No.433636210
>何で3弾の時点でバハお出ししてきたんだろうね そもそも1弾にテミスがあるゲームに何を
225 17/06/15(木)14:56:28 No.433636228
>何で3弾の時点でバハお出ししてきたんだろうね 冥府が全て悪い
226 17/06/15(木)14:56:33 No.433636237
>超越って超早いターンに決めても >勝てるのかな・・・ 最速4T超越があるじゃない
227 17/06/15(木)14:56:33 No.433636241
早めに勝負決めるのなら1デッキ40枚もいらないような気もする…
228 17/06/15(木)14:56:37 No.433636248
>ヒーローごとにデッキタイプ変えさせるアイデアは素晴らしいんだけど >ランプ分けたのは愚策だったと思う HSのドルイド見てライフ20でランプ作ってもいいかなってなったの自体今考えると有り得ねえなって…
229 17/06/15(木)14:56:39 No.433636257
ジンジャーを1コス軽くして
230 17/06/15(木)14:57:02 No.433636321
>何がダメってやっぱりドロシーがダメだったよね >コンボで強いのはともかく1枚で完結してるカードはトップで解決のクソ展開増やしすぎる ドロシーは結局安定しないしなあ 大会で事故るドロシーいっぱい見たよ
231 17/06/15(木)14:57:05 No.433636329
めんごめんごちょっとやり過ぎたわ! ってライブラなーする辺りはまだ良心は残ってる
232 17/06/15(木)14:57:05 No.433636330
超越は速攻で殴り倒す以外の妨害手段がないからストレスばっかり溜まるとか言われてたけど 気付いたら超越だけじゃなくシャドバ自体がそんな感じのゲームになってた
233 17/06/15(木)14:57:29 No.433636379
ドロシー完璧な回り方したら今でも問答無用で終わるからね…
234 17/06/15(木)14:57:41 No.433636404
>6ppで超越されてぶっ殺されるとほんと無力感が凄い 最速は4ターンだぞ!
235 17/06/15(木)14:57:48 No.433636421
>エボルブでルナちゃんやるの辛くてやめちゃったけどめちゃくちゃ環境変わってるんだな… 俺もつまらなすぎてDEの頃全くログインしなかったけど バハから復帰して今は猛烈に叩かれるくらい強いよ
236 17/06/15(木)14:57:52 No.433636434
4T超越はもうギャグすぎる…
237 17/06/15(木)14:58:06 No.433636454
>そもそも1弾にテミスがあるゲームに何を テミスは17歳しか使えないからそこを前提に調整しようと思えばできるじゃん 何でニュートラルであれをお出しするんだという
238 17/06/15(木)14:58:14 No.433636466
いまだにロイヤルはドロシーに勝てないのがひどい
239 17/06/15(木)14:58:14 No.433636471
>めんごめんごちょっとやり過ぎたわ! >ってライブラなーする辺りはまだ良心は残ってる 荒れないように発表を最後にしてなーする前提で銀にしたんだから良心なんか欠片もねえよ!
240 17/06/15(木)14:58:20 No.433636478
結局冥府エルフを頭フル回転させて使っていた時期が一番楽しかった
241 17/06/15(木)14:58:37 No.433636508
>ってライブラなーする辺りはまだ良心は残ってる ルナちゃんは貴公子だけな辺り良心は残ってない
242 17/06/15(木)14:58:38 No.433636510
>早めに勝負決めるのなら1デッキ40枚もいらないような気もする… そこは収益のためだし変える気ないと思う 30枚でレジェ枚数制限とか真っ先に思いつくけどお金が優先
243 17/06/15(木)14:58:46 No.433636526
>超越は速攻で殴り倒す以外の妨害手段がないからストレスばっかり溜まるとか言われてたけど >気付いたら超越だけじゃなくシャドバ自体がそんな感じのゲームになってた 最初からそうだったのになんで超越だけが不快なのか理解に苦しみましたよ私は
244 17/06/15(木)14:58:46 No.433636528
>ドロシー完璧な回り方したら今でも問答無用で終わるからね… 完璧な回り方するならドラゴン勝つのでは?
245 17/06/15(木)14:59:11 No.433636578
>ドロシー完璧な回り方したら今でも問答無用で終わるからね… ドロシー魔法剣はやられるとはああああん!?ってなる
246 17/06/15(木)14:59:17 No.433636590
>HSのドルイド見てライフ20でランプ作ってもいいかなってなったの自体今考えると有り得ねえなって… それを言うとライフ20のゲームで基本パックからそれなりに火力高めなのに復讐が10ってのもね…
247 17/06/15(木)14:59:19 No.433636596
17歳はテミスなきゃどうしようもないくらいだったからな
248 17/06/15(木)14:59:52 No.433636679
良心が残ってたらレジェもなーしてるよ…
249 17/06/15(木)14:59:55 No.433636687
来年にあるかなこのゲーム
250 17/06/15(木)15:00:00 No.433636695
>いまだにロイヤルはドロシーに勝てないのがひどい 回ったドロシー前提なら勝てるリーダーいないんじゃねーかな…
251 17/06/15(木)15:00:00 No.433636696
バハはドラゴンでよかったよ ドラゴンに使われる状況だと他のリーダーがバハにいく付く前に終わるんだし
252 17/06/15(木)15:00:13 No.433636717
現代日本で失われた面子という遊びをデジタルで復活させたのがシャドバだぞ
253 17/06/15(木)15:00:27 No.433636738
17歳相手に先攻5ターンドロシー決めてしてやったり からのスペブカード0の悲しみ
254 17/06/15(木)15:00:39 No.433636758
このゲーム開発曰く5年先も10年先も続けていく気満々らしいな
255 17/06/15(木)15:00:45 No.433636769
ゼルだめだした後に新しくニュートラル疾走追加したのは正直頭悪いよねとしか…
256 17/06/15(木)15:00:54 No.433636792
ドラゴンのバハ実質7コスだからな
257 17/06/15(木)15:00:56 No.433636796
バハは自分の手札も全部捨てるくらいで丁度いいのに
258 17/06/15(木)15:00:59 No.433636806
>来年にあるかなこのゲーム 全然あると思う
259 17/06/15(木)15:01:09 No.433636821
ドロシーからのドロシー
260 17/06/15(木)15:01:10 No.433636824
>ってライブラなーする辺りはまだ良心は残ってる あの性能でシルバーで良心っつってもな
261 17/06/15(木)15:01:25 No.433636851
>17歳はテミスなきゃどうしようもないくらいだったからな 今だってテミスない=死じゃね?
262 17/06/15(木)15:01:32 No.433636860
メンコメンコ言う子はメンコの難しさを知らない
263 17/06/15(木)15:01:48 No.433636890
>最初からそうだったのになんで超越だけが不快なのか理解に苦しみましたよ私は 一気にドーンはヘイトためるからね 実際の難度とか勝率とかは無視されて
264 17/06/15(木)15:02:10 No.433636928
>17歳はテミスなきゃどうしようもないくらいだったからな テミスあってもどうしようもなかったのがSTDビショだぞ
265 17/06/15(木)15:02:20 No.433636955
UIのサクサクさはシャドバの数少ない褒められる点だと思う 聞いてんのかウォーブレ
266 17/06/15(木)15:02:21 No.433636957
イージス対決になったときに攻撃力を1にしてくれるカグヤ助かる
267 17/06/15(木)15:02:22 No.433636960
バハは着地して進化した時にボード破壊ならまだ許せる
268 17/06/15(木)15:02:33 No.433636975
テミスにライブラにバハに旋風刃に腐の嵐に… ライブラはなーされたとはいえ根源はなぜこうなれなかった
269 17/06/15(木)15:02:34 No.433636977
>ヒーローごとにデッキタイプ変えさせるアイデアは素晴らしいんだけど >ランプ分けたのは愚策だったと思う ランプって下手にカード増やせないから特色にするの間違ってるよね
270 17/06/15(木)15:02:55 No.433637025
>来年にあるかなこのゲーム 開発コスト低いって話なんでゲーム自体はあると思う 流行ってるかは知らん
271 17/06/15(木)15:02:57 No.433637031
メンコって普通に技術いるよね? 力任せに叩きつけてもびくともしなかったし
272 17/06/15(木)15:03:04 No.433637043
来年も続いてはいるだろうけど今の方向で進んでってゲームが良くなるとはあんまり思わない あと今のゲームの性質で大会盛り上げようとするの諦めてくれ
273 17/06/15(木)15:03:09 No.433637054
なー後TOGは今までで一番いい環境になってるしなんだかんだ言ってもうまくやってるよ
274 17/06/15(木)15:03:11 No.433637059
超越は演出挟まるのもイラつかせると思う 負け確と見せかけて実は打点足りませんとかあるから安易に降参もできんし
275 17/06/15(木)15:03:17 No.433637066
書き込みをした人によって削除されました
276 17/06/15(木)15:03:29 No.433637093
>なー後TOGは今までで一番いい環境になってるしなんだかんだ言ってもうまくやってるよ 笑える
277 17/06/15(木)15:03:37 No.433637109
メンコって結構難しいからな…
278 17/06/15(木)15:03:38 No.433637110
>バハは自分の手札も全部捨てるくらいで丁度いいのに ファンファーレ 他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてと手札を破壊する。
279 17/06/15(木)15:03:42 No.433637118
環境健全化するチャンスを棒にふるんだもんな… 杉田は一応ナーフちゃんとしたと思うからギリいいとしてルナちゃんとかやる気ねえし
280 17/06/15(木)15:03:45 No.433637123
>イージス対決になったときに攻撃力を1にしてくれるカグヤ助かる 他のリーダーにも攻撃力1にするカード配ってくれ! しかもカグヤミラー以外にも地味にドラゴンにも刺さる!
281 17/06/15(木)15:03:51 No.433637140
クソをクソで塗りつぶしたってクソなんだ
282 17/06/15(木)15:03:57 No.433637150
ギャグにしても笑えないぞ
283 17/06/15(木)15:03:58 No.433637152
強すぎるOTKや特殊勝利がヘイト溜めるのは当然だと思うよ セラフなんかクソの極み
284 17/06/15(木)15:04:01 No.433637158
>なー後TOGは今までで一番いい環境になってるしなんだかんだ言ってもうまくやってるよ と言うかTCGって昔からこう言う繰り返しだし? エラッタやれない紙の奴のがクソ環境ずっと続くよ
285 17/06/15(木)15:04:22 No.433637197
>なー後TOGは今までで一番いい環境になってるしなんだかんだ言ってもうまくやってるよ いいえまったく
286 17/06/15(木)15:04:35 No.433637223
>テミスあってもどうしようもなかったのがSTDビショだぞ 4枚目以降のテミスとしてだけに積まれるジャンヌ
287 17/06/15(木)15:04:43 No.433637238
>なー後TOGは今までで一番いい環境になってるしなんだかんだ言ってもうまくやってるよ エルフの使用率…
288 17/06/15(木)15:04:44 No.433637242
>強すぎるOTKや特殊勝利がヘイト溜めるのは当然だと思うよ >セラフなんかクソの極み リスク付きの9Tリーサルは決められた方が悪いだろう
289 17/06/15(木)15:04:47 No.433637248
こんな状況でも続けてる人居るし 開発費はあんまり掛からないだろうから続けるだけなら続くと思うよ
290 17/06/15(木)15:04:54 No.433637265
>エラッタやれない紙の奴のがクソ環境ずっと続くよ エラッタ出来なくてもリミットレギュレーションあるし…
291 17/06/15(木)15:04:57 No.433637270
あらかじめ決めた順番で出せたら勝ち出せなきゃ負けでしかないから やっぱメンコより坊主めくりのほうが正しいと思う
292 17/06/15(木)15:05:09 No.433637298
インフレしてるんだからさ そろそろハンデス実装しようよ
293 17/06/15(木)15:05:12 No.433637306
シャドバにもギャンブルカード追加しようZE!
294 17/06/15(木)15:05:14 No.433637312
ロマンの範疇で収まらない特殊勝利系はなんらかやらかすこと多いからね
295 17/06/15(木)15:05:15 No.433637318
なんだかんだで10年くらい続いて 今と同じような愚痴みたいなの言いあってる気もする
296 17/06/15(木)15:05:20 No.433637333
ランプは初期からある龍の託宣の時点でもうずるいからな…加速しつつ後半腐らないって普通に狂った性能だよ
297 17/06/15(木)15:05:26 No.433637343
>なー後TOGは今までで一番いい環境になってるしなんだかんだ言ってもうまくやってるよ バーカ
298 17/06/15(木)15:05:34 No.433637356
>インフレしてるんだからさ >そろそろハンデス実装しようよ 本物のゴミ実装するのやめろ
299 17/06/15(木)15:05:36 No.433637358
しかもデッキ40枚だから構築よりも引き運の方が影響強い
300 17/06/15(木)15:05:37 No.433637362
エルフだのウィッチだの過去にたくさんいた連中が減ったところで問題ないですね?
301 17/06/15(木)15:05:43 No.433637381
先行ルナちゃんがさらに圧倒的になっただけだった
302 17/06/15(木)15:05:57 No.433637404
>エラッタやれない紙の奴のがクソ環境ずっと続くよ 消費速度速いデジタルTOCと紙媒体一緒にしないで貰えます?
303 17/06/15(木)15:06:03 No.433637417
>一気にドーンはヘイトためるからね >実際の難度とか勝率とかは無視されて その辺はHSの人が講演で言ってたな不快なデッキタイプってのが存在して実際の勝率より嫌われると でもHSは倒した時のカタルシス重視で残してるって話 逆にMTGは生き物での殴りあいとコンボ重視でパーミッション殺してたり志向の違いが面白い
304 17/06/15(木)15:06:11 No.433637434
>と言うかTCGって昔からこう言う繰り返しだし? >エラッタやれない紙の奴のがクソ環境ずっと続くよ 遊戯王の話ならその通りだけど他のTCGを巻き込まないで欲しい バトスピデュエマMTGは割りと環境バラけるように頑張ってるのに
305 17/06/15(木)15:06:30 No.433637475
>シャドバにもギャンブルカード追加しようZE! ランダム要素!
306 17/06/15(木)15:06:36 No.433637488
相手の手札への干渉とマナ枯渇カードだけは作っちゃいけない
307 17/06/15(木)15:06:47 No.433637516
>消費速度速いデジタルTOCと紙媒体一緒にしないで貰えます? ???
308 17/06/15(木)15:06:53 [蝿] No.433637534
>ランダム要素! やあ
309 17/06/15(木)15:06:57 No.433637545
>シャドバにもギャンブルカード追加しようZE! 場のフォロワー1体の攻撃力を、出目の数だけプラスする。
310 17/06/15(木)15:07:08 No.433637584
>やあ いらない…
311 17/06/15(木)15:07:11 No.433637598
エクストラターンなんてまともなカードゲームは真っ先に禁止です
312 17/06/15(木)15:07:16 No.433637615
ハンデス実装は超越の速度の速さが安定してきたらでいいよ
313 17/06/15(木)15:07:20 No.433637625
シャドバにも罠カードください
314 17/06/15(木)15:07:41 No.433637677
>その辺はHSの人が講演で言ってたな不快なデッキタイプってのが存在して実際の勝率より嫌われると >でもHSは倒した時のカタルシス重視で残してるって話 >逆にMTGは生き物での殴りあいとコンボ重視でパーミッション殺してたり志向の違いが面白い こういう話もっと聞きたいけどシャドバは全然開発の内情発信してくれないよね
315 17/06/15(木)15:07:50 No.433637701
そういや超越冥府モルディカイがいた1弾の時点で ウィッチエルフネクロ相手だと勝利条件にターン制限が ついてるようなもんだったな 今だと全クラス相手でそんな感じがするけど
316 17/06/15(木)15:07:57 No.433637714
>0コスエクストラターン回数制限なしなんてまともなカードゲームは真っ先に禁止です
317 17/06/15(木)15:08:18 No.433637758
>なんだかんだで10年くらい続いて >今と同じような愚痴みたいなの言いあってる気もする この移り変わりの早い業界で 10年続いてくれれば確かに愚痴ってても楽しんでるだろうしな バハがまだ続いてるし意外と長持ちするのかもね
318 17/06/15(木)15:08:34 No.433637800
>こういう話もっと聞きたいけどシャドバは全然開発の内情発信してくれないよね 人に語れるほどの信念を持って開発してるとは思えない
319 17/06/15(木)15:08:40 No.433637827
ハンデス出来たらOTKがサヨナラして 本当に終わってしまう
320 17/06/15(木)15:09:20 No.433637918
というかハンデスは本物のオナニーになるから人がごっそりいなくなる
321 17/06/15(木)15:09:26 No.433637928
>>こういう話もっと聞きたいけどシャドバは全然開発の内情発信してくれないよね >人に語れるほどの信念を持って開発してるとは思えない 異形は本当にひどかった
322 17/06/15(木)15:09:38 No.433637947
>エルフの使用率… 別に悲観するほどでもなく普通に戦えるよ 流行に流されたのと1年間丸々使って飽きたのもあると思う
323 17/06/15(木)15:09:42 No.433637957
>こういう話もっと聞きたいけどシャドバは全然開発の内情発信してくれないよね エルフの某レジェンドは強いと思わなかったけど身内受けが良かったからそのままにしました
324 17/06/15(木)15:09:53 No.433637972
ルナ贅沢言わないから思考囲い欲しいな
325 17/06/15(木)15:10:04 No.433637989
でもハンデスぐらいしか今騒がれてるカードの対策しようがないし 捨てたカードと同コス捨てさせるなら他のクラスでも高コ入れる意味出てくるでしょー?
326 17/06/15(木)15:10:05 No.433637992
>こういう話もっと聞きたいけどシャドバは全然開発の内情発信してくれないよね 内情話すとそこを引き合いに延々叩かれるからな まともなゲームならそうじゃないけど
327 17/06/15(木)15:10:07 No.433637996
頑なに低コストアミュレット破壊手段を用意しなかったりするあたりも良く分からん
328 17/06/15(木)15:10:11 No.433638004
身内プレイとかなくてランクマッチとかの効率プレイしかないのは普通に消費速度速いゲームだよ 2pickもうちょっと調整してくれないかな…せめて50.60くらいはプールさせてくれないと今はろくにシナジー組めなくて強いカードをピックできて手札に引けるかの勝負すぎる…
329 17/06/15(木)15:10:25 No.433638033
初期はキムラがぽつぽつもらしてたけど お空に帰ってからは漏らす情報少なくなったね
330 17/06/15(木)15:10:30 No.433638045
打ち消しやハンデスが無いだけでも結構優しいんだよな
331 17/06/15(木)15:10:33 No.433638052
続けるのは可能だろうけどどっかで根幹いじくる必要は出る気がする
332 17/06/15(木)15:10:37 No.433638059
勝率下層なのにヘイトだけ無駄に高いロイヤルは本当に過酷
333 17/06/15(木)15:10:38 No.433638065
>>こういう話もっと聞きたいけどシャドバは全然開発の内情発信してくれないよね >人に語れるほどの信念を持って開発してるとは思えない TOG出た時のインタビューは見たけど異形の内輪ノリは寒かったよ
334 17/06/15(木)15:10:53 No.433638084
>でもハンデスぐらいしか今騒がれてるカードの対策しようがないし 秘策みたいなのでいいし・・・
335 17/06/15(木)15:10:54 No.433638085
>流行に流されたのと1年間丸々使って飽きたのもあると思う 大体において使用率=強さだ 飽きたから使用率低いだけとか寝言だわ
336 17/06/15(木)15:11:05 No.433638101
>エクストラターンなんてまともなカードゲームは真っ先に禁止です 本家本元TCGがまともなカードゲームじゃなくなっちまうー!
337 17/06/15(木)15:11:12 No.433638117
今の全リーダー戦える環境はどう考えても過去環境よりいい
338 17/06/15(木)15:11:14 No.433638123
ニュートラルレジェ配布もしなくなったな
339 17/06/15(木)15:11:22 No.433638142
>打ち消しやハンデスが無いだけでも結構優しいんだよな 基本的に相手ターンに何の行動もできないせいで ヤリ得でアド強いカードぶつけ合うだけのゲームになっちゃうんだけどね
340 17/06/15(木)15:11:29 No.433638152
なんでリーダー1強体制を運営が推し進めるの?
341 17/06/15(木)15:11:37 No.433638173
>打ち消しやハンデスが無いだけでも結構優しいんだよな カウンターはまあメタゲームを突き詰める話になるしあってもいいかな?とは思うけどテンポ阻害するからそもそも論外になってしまう ハンデスはうんこ
342 17/06/15(木)15:12:05 No.433638224
正直今の環境飽きたし次の環境もあんまりよくなるとは思えんが一応ミッション倍あるからやっとく
343 17/06/15(木)15:12:18 No.433638249
コスト増える逆庭園出せば解決するよ
344 17/06/15(木)15:12:24 No.433638260
>打ち消しやハンデスが無いだけでも結構優しいんだよな その分除去カードがどんどん強くなってて… 強力な除去貰えないリーダーが割り食ってる
345 17/06/15(木)15:12:24 No.433638262
ネクロというかヘクターミナちゃんがいなければ もしかしたら凄いバランスがいいのかもしれない
346 17/06/15(木)15:12:42 No.433638297
>なんでリーダー1強体制を運営が推し進めるの? 環境がグルグル変わることで楽しませていると思い込んでいるから
347 17/06/15(木)15:12:52 No.433638313
パック引いた時の演出とかは褒めたい
348 17/06/15(木)15:12:55 No.433638322
>打ち消しやハンデスが無いだけでも結構優しいんだよな 新規参入のための措置がクソ環境に繋がってるんだよね
349 17/06/15(木)15:13:05 No.433638351
>正直今の環境飽きたし次の環境もあんまりよくなるとは思えんが一応ミッション倍あるからやっとく 昨日で終わりだからもうやらなくていいぞ パック用にログインだけはしとけよな
350 17/06/15(木)15:13:22 No.433638389
>大体において使用率=強さだ >飽きたから使用率低いだけとか寝言だわ 強さは使用率にある程度比例するけどそれとは別に飽きるのはあるんだよ
351 17/06/15(木)15:14:01 No.433638483
リダ一強は遊戯王じみてる
352 17/06/15(木)15:14:01 No.433638485
>強さは使用率にある程度比例するけどそれとは別に飽きるのはあるんだよ 個人の感想すぎる…
353 17/06/15(木)15:14:09 No.433638506
>パック引いた時の演出とかは褒めたい ソシャゲの大家だけあって演出で快感を与えるのは本当に上手いよね
354 17/06/15(木)15:14:23 No.433638535
今の一強作る方針でハンデス打ち消しなんて作られたら本当に一瞬で人が居なくなるぞ!
355 17/06/15(木)15:14:30 No.433638543
相手の行動に対するカウンターが一切なくてひたすらノーガードで殴りあうだけだから 強いカードが強いで終わっちゃうんだよな
356 17/06/15(木)15:14:57 No.433638592
>今の全リーダー戦える環境はどう考えても過去環境よりいい じゃあマスターにルナが溢れてる状況に何? 全員戦えるならそこそこばらけてない?
357 17/06/15(木)15:15:04 No.433638604
勝てるデッキはメタによっては研究の余地あるから飽きない どやっても勝てないデッキは飽きる
358 17/06/15(木)15:15:24 No.433638638
ハンデスまでは言わんけど軽減されたコストリセットする手段ぐらいはくれ ぬくぬく育てさせるの許すだけなのはやってられん
359 17/06/15(木)15:15:26 No.433638644
>個人の感想すぎる… 大体において~と前書きを置いてる時点で強さだけでリーダー選ばないの自分で認めてるじゃん
360 17/06/15(木)15:15:41 No.433638667
>今の一強作る方針でハンデス打ち消しなんて作られたら本当に一瞬で人が居なくなるぞ! 日本人 青だーいすき だから大丈夫だって
361 17/06/15(木)15:15:42 No.433638673
わかりました どんぐりを食べるカニを出しましょう!
362 17/06/15(木)15:16:14 No.433638746
エルフ飽きたからルナ使いまーす
363 17/06/15(木)15:16:27 No.433638786
ドングリ消費して再行動するカブトガニだって?