虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/15(木)13:51:53 すべて... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1497502313179.png 17/06/15(木)13:51:53 No.433628970

すべての始まり

1 17/06/15(木)13:54:18 No.433629231

飢餓でほあもり全滅は本当に酷い

2 17/06/15(木)13:58:04 No.433629671

インフレをインフレで塗り替えるのはよくあるけど1年でここまで来たのは逆にすごい

3 17/06/15(木)13:59:02 No.433629815

今出てもレオスピで楽に返せるな…

4 17/06/15(木)13:59:19 No.433629863

まったく退屈しない さらに1年後はどうなるか想像できない

5 17/06/15(木)13:59:44 No.433629916

6コスで盤面埋めるだけのカードをそれ以下のコストで気軽に返されすぎる

6 17/06/15(木)13:59:45 No.433629920

優秀な横除去抱えてないと未だにきついのは言い訳できないぶっ壊れだと思う

7 17/06/15(木)14:00:31 No.433630006

ココミミハウルとかフォルテウルズみたいな手出し火力を調整しなかったのも酷い

8 17/06/15(木)14:00:47 No.433630043

この時点でやっぱり設計おかしかったんだよね…

9 17/06/15(木)14:01:47 No.433630131

超インフレカードのはずなのに弱カードになってしまうのはなぜ…

10 17/06/15(木)14:02:00 No.433630152

インフレは仕方ないとして露骨にインフレさせなかったり明らかなゴミレジェンドはヤメロ

11 17/06/15(木)14:02:04 No.433630157

乙姫せいじがいる限りしばらくは安泰とか言ってすまない…

12 17/06/15(木)14:03:05 No.433630264

>乙姫せいじがいる限りしばらくは安泰とか言ってすまない… 始まってから半年は安泰だったじゃない

13 17/06/15(木)14:03:21 No.433630290

初期砕いていいっていわれたのはここまでのインフレを見通してたんだな

14 17/06/15(木)14:03:59 No.433630347

今でも使われるアルビダの方が壊れていた可能性

15 17/06/15(木)14:04:20 No.433630387

>ココミミハウルとかフォルテウルズみたいな手出し火力を調整しなかったのも酷い 今のご時世ママウルズなんてそうそう決まらんし ハウルは重なると高リスクだからサブプランで落ち着いてるじゃん

16 17/06/15(木)14:04:40 No.433630432

乙姫しゃまよりまさはるのスタッツがおかしいと思ってました

17 17/06/15(木)14:05:46 No.433630540

まさはるは今でも使えるよね?

18 17/06/15(木)14:06:26 No.433630615

まちゃはるは他に横並びできて強いカード来ればまた復権するだろうな

19 17/06/15(木)14:06:53 No.433630665

>まさはるは今でも使えるよね? 次弾のロイヤルでまた採用されそうだよね

20 17/06/15(木)14:06:56 No.433630672

乙姫が死んだから使えない トランプ次第で復活する

21 17/06/15(木)14:07:35 No.433630739

今は昔ほど広げられないと思う…

22 17/06/15(木)14:07:46 No.433630759

ヘクターという完成形

23 17/06/15(木)14:08:26 No.433630838

>今のご時世 >インフレをインフレで塗り替える

24 17/06/15(木)14:09:07 No.433630947

トランプまさはる

25 17/06/15(木)14:09:18 No.433630970

トランプまさはるは字面もひどい

26 17/06/15(木)14:09:29 No.433630993

ロイヤルにもファイターパーティとか負債の王。とか横並びするカードさえでれば

27 17/06/15(木)14:10:01 No.433631051

>トランプまさはる ひどい字面だ…delしちゃいそうな…

28 17/06/15(木)14:10:51 No.433631120

横並べせいじしてもそのくらいのターンになるともう他のリーダーが手札から顔面に直接飛ばすダメージとあんま変わんないんだよなあ 頭悪いと言われようが疾走増やしてコンボ否定する方が環境にはマッチする

29 17/06/15(木)14:10:57 No.433631125

ヒラリーが勝ってればセーフだったのに

30 17/06/15(木)14:11:07 No.433631138

昔はジルニドラのマナと合計スタッツ乙姫しゃまと同じにしろって言ったらロイヤル使いのクソコテに絡まれた

31 17/06/15(木)14:11:36 No.433631196

マナ…?

32 17/06/15(木)14:11:52 No.433631223

ライフ20しかないのにカブトムシとかママとか強力なリーサル手段初っ端から刷りすぎたよマジで

33 17/06/15(木)14:12:14 No.433631258

少し前までフォルテウルズなんて使うくらいならサハバハゼルを使った方がいいぜー!! だったしね…

34 17/06/15(木)14:12:17 No.433631260

どうせ テミスで 吹き飛ぶ

35 17/06/15(木)14:12:41 No.433631293

6/7/12

36 17/06/15(木)14:13:10 No.433631340

これが根源されてたのが一番うざかっただろうなとは思う

37 17/06/15(木)14:13:13 No.433631344

>どうせ >テミスで >吹き飛ぶ テミス乙姫合戦酷かったね…

38 17/06/15(木)14:13:45 No.433631409

>今でも使われるアルビダの方が壊れていた可能性 疾走は正義

39 17/06/15(木)14:13:47 No.433631412

>これが根源されてたのが一番うざかっただろうなとは思う 乙姫様戻ってきても時間稼ぎにしかならんし!

40 17/06/15(木)14:14:14 No.433631461

STDの頃が一番好きだな次がROB後期

41 17/06/15(木)14:14:36 No.433631497

乙姫さま流行ってた時のヘイトの溜め方は尋常じゃなかったけど まさかここまで引き摺るハメになるとは

42 17/06/15(木)14:15:22 No.433631576

その点カブトムシは凄いよな!! コンボカードがSTDの頃から変わってねーんだもん!!

43 17/06/15(木)14:15:48 No.433631622

>昔はジルニドラのマナと合計スタッツ乙姫しゃまと同じにしろって言ったらロイヤル使いのクソコテに絡まれた ジルニドラを合計スタッツを6/7/12にしてくだち!って言ったらドラゴン使いはこれだから…そんなの壊れカード許されるわけがないって言ってたロイヤル使いがいたね だいぶ昔の話だ

44 17/06/15(木)14:16:13 No.433631657

>その点エルフは凄いよな!! >序盤の動きがSTDの頃から変わってねーんだもん!!

45 17/06/15(木)14:16:26 No.433631676

5枚並べた所で簡単に消し飛ぶ環境になりすぎた

46 17/06/15(木)14:16:34 No.433631686

カブトムシはあとひとつ噛み合うカードが来ちゃうと本格的に本格的になりそうで

47 17/06/15(木)14:16:45 No.433631706

トランプ政治いいよね!

48 17/06/15(木)14:17:12 No.433631763

AoE濫造の起点となった伝説のカード

49 17/06/15(木)14:17:15 No.433631768

いまでも出せば強い 結局返せる手段サラブレしか追加されなかったからな

50 17/06/15(木)14:17:27 No.433631800

かみ合うミニゴブ確定サーチのころがやばかったからな

51 17/06/15(木)14:18:32 No.433631949

おとひめしゃまヴァルフリートって決まればめっちゃ強そうだけど全然見ないよね そもそもロイヤルを見ないよね…

52 17/06/15(木)14:18:50 No.433631978

>序盤の動きがSTDの頃から変わってねーんだもん!! 馬鹿言わないでくれる!STDの序盤は収穫祭置けたわよ!

53 17/06/15(木)14:18:51 No.433631982

なのでロイヤルにはAOE消滅回復は渡さない

54 17/06/15(木)14:19:05 No.433632011

既存にミニゴブ加えただけで環境トップにいけるんだから やっぱあの虫すげぇよ

55 17/06/15(木)14:19:10 No.433632020

飢餓以外の除去手段が大体5、6コスト必要なんだからそこまで損してないはずなんだけどな

56 17/06/15(木)14:19:42 No.433632067

乙姫さま無視して顔面殴ったほうが早く終わる

57 17/06/15(木)14:19:58 No.433632096

>飢餓以外の除去手段が大体5、6コスト必要なんだからそこまで損してないはずなんだけどな あったよ!嵐! どんぐり6個使うのが欠点だけど

58 17/06/15(木)14:20:13 No.433632127

並べるだけだからな… なんでネクロはバフして突進してくるの…

59 17/06/15(木)14:20:37 No.433632174

>並べるだけだからな… >なんでネクロはバフして突進してくるの… どんぐり使ってるし…

60 17/06/15(木)14:20:53 No.433632202

>あったよ!嵐! >どんぐり6個使うのが欠点だけど あの嵐本当に何なの…

61 17/06/15(木)14:22:04 No.433632311

今度はどんぐり6コ使ってラスワをゲットしよう

62 17/06/15(木)14:22:11 No.433632323

得意なことがだんだんネクロに取られてる

63 17/06/15(木)14:23:16 No.433632413

>ジルニドラを合計スタッツを6/7/12にしてくだち!って言ったらドラゴン使いはこれだから…そんなの壊れカード許されるわけがないって言ってたロイヤル使いがいたね >だいぶ昔の話だ ステータス合計して比較するの好きな人いるけど 除去しやすい体力としにくい体力は1点で価値激変するのに何を比較してんだろって思う

64 17/06/15(木)14:23:21 No.433632417

疾走と守護は多分勝ってる

65 17/06/15(木)14:24:58 No.433632615

正直当時からずっと乙姫しゃまにはそこまで苦戦した覚えがない

66 17/06/15(木)14:25:17 No.433632644

嵐はどんぐりをほぼ無制限に使える状況ならかなり強い 具体的には3コス貴公子の頃

67 17/06/15(木)14:25:46 No.433632708

>飢餓以外の除去手段が大体5、6コスト必要なんだからそこまで損してないはずなんだけどな 除去吐かせるための布石だとしてもこれの後ろに控えてるカードのパワーがどうしてもなあ これ採用する以上はどうしても横展開メインにせざるを得ないわけでつまりこいつがフィニッシャーということに

68 17/06/15(木)14:25:49 No.433632716

あんまり疾走はぽんぽん作っちゃ駄目だとは思うんだけどロイヤルはほぼ疾走しかない状況になってるのがひどい…

69 17/06/15(木)14:25:58 No.433632729

ステータス合計だけで強いんならマンモスはもっと強いよ

70 17/06/15(木)14:27:09 No.433632844

リーダーデザインの特徴が徐々に 次ニュートラル軸になるからリーダーごとの特徴なんかいらんか

71 17/06/15(木)14:27:28 No.433632871

1で1/2で既に強いからな

72 17/06/15(木)14:27:42 No.433632899

>正直当時からずっと乙姫しゃまにはそこまで苦戦した覚えがない 放置して顔面殴らせても乙姫しゃまプラス4点だからな ただ4点が致命傷になるくらい序盤のロイヤルが早かったのとセージが強かった あと展開遅い組が弱かった

73 17/06/15(木)14:28:07 No.433632932

フェイスロイヤル楽しいからセーフ

74 17/06/15(木)14:28:15 No.433632948

ニュートラルにも指揮官とか付ければ良いのに

75 17/06/15(木)14:28:17 No.433632953

>ステータス合計だけで強いんならマンモスはもっと強いよ マンモスは別にステータス普通なような

76 17/06/15(木)14:28:25 No.433632978

>正直当時からずっと乙姫しゃまにはそこまで苦戦した覚えがない ルナちゃんにとっては悪夢だよ 今のルナちゃんでも出されたら間違いなく手間取るし

77 17/06/15(木)14:28:39 No.433633009

>ステータス合計だけで強いんならマンモスはもっと強いよ そもそも合計6/7/12の乙姫と合計7/6/7のマンモスじゃステータス合計で負けてるじゃねえか!

78 17/06/15(木)14:29:07 No.433633080

1コスが4体にゴリアテが1体ということは8コス相当!

79 17/06/15(木)14:29:12 No.433633090

はー完成すると気持ちいい…… su1902482.jpg

80 17/06/15(木)14:29:20 No.433633104

しかも単体だから除去が刺さる

81 17/06/15(木)14:29:34 No.433633127

そんだけインフレにインフレを重ねてたら初期カードとか使われないの?って言われると結構使われてる ふしぎだね

82 17/06/15(木)14:30:10 No.433633200

>ステータス合計して比較するの好きな人いるけど ステータス合計で話すのと都合の良い状況だけ想定して強弱語るのとゲーム展開考えずに特定ターンだけ切り出して語るのが「」は大好きだからな…

83 17/06/15(木)14:30:31 No.433633241

>はー完成すると気持ちいい…… この盤面は作りたいけど爪って2枚でいいよねって

84 17/06/15(木)14:30:33 No.433633244

天空乙姫城決めるための人生だった

85 17/06/15(木)14:30:51 No.433633272

>そんだけインフレにインフレを重ねてたら初期カードとか使われないの?って言われると結構使われてる >ふしぎだね 使い勝手とか汎用性の面もあるしね

86 17/06/15(木)14:30:54 No.433633280

17歳のハゲとか使われなくなる未来が思い浮かばない 未だに3枚積んで当たり前だぞアレ!

87 17/06/15(木)14:31:09 No.433633312

>ふしぎだね 追加実装の糞インフレカード+初期の糞インフレカードが使われてるだけだからね!

88 17/06/15(木)14:31:16 No.433633333

>そんだけインフレにインフレを重ねてたら初期カードとか使われないの?って言われると結構使われてる >ふしぎだね スーパーインフレしたルナちゃんと杉田はほとんど残ってないけどね…

89 17/06/15(木)14:31:18 No.433633337

ツバキとかはずっと使われるだろうしな セイバー顔も構築次第か

90 17/06/15(木)14:31:29 No.433633360

>はー完成すると気持ちいい…… この場合ってグリィィィィィムニルは(1+3)*4になるの…?

91 17/06/15(木)14:31:38 No.433633369

我は触れられざる光輝!!!!!!!!!!!!!111111111111!!!!!!!!!!!!!!!

92 17/06/15(木)14:31:38 No.433633371

今の環境なら根源5コス収穫祭2コスに戻してもいいだろ

93 17/06/15(木)14:31:41 No.433633384

初期の強レジェンドファフニール!

94 17/06/15(木)14:31:44 No.433633390

>17歳のハゲとか使われなくなる未来が思い浮かばない >未だに3枚積んで当たり前だぞアレ! 生滅がまず強いし体力5がつよいしでね…ドラウォリはいい加減引退したのに

95 17/06/15(木)14:31:50 No.433633400

>この場合ってグリィィィィィムニルは(1+3)*4になるの…? 左様 16点飛ばすよ

96 17/06/15(木)14:31:57 No.433633419

STD時点で他より頭二つくらい抜けたクソカードがあっただけで別に不思議でもなんでもない

97 17/06/15(木)14:31:58 No.433633420

追加カードがみんな強いわけじゃないんだ どう考えても使えないカスが必ず混ざるんだ

98 17/06/15(木)14:32:02 No.433633426

>スーパーインフレしたルナちゃんと杉田はほとんど残ってないけどね… ほい託宣

99 17/06/15(木)14:32:11 No.433633448

>スーパーインフレしたルナちゃんと杉田はほとんど残ってないけどね… ケルベロス! 託宣アイラ!

100 17/06/15(木)14:32:25 No.433633478

>17歳のハゲとか使われなくなる未来が思い浮かばない 未だに3枚積んで当たり前だぞアレ! 禿げは最強の4コスカードだから… あれが使われなくなるとしたら3,4コスのケツが全部5になる時くらい

101 17/06/15(木)14:32:26 No.433633481

>この場合ってグリィィィィィムニルは(1+3)*4になるの…? はい 4点を四発です

102 17/06/15(木)14:32:28 No.433633487

>>正直当時からずっと乙姫しゃまにはそこまで苦戦した覚えがない >ルナちゃんにとっては悪夢だよ >今のルナちゃんでも出されたら間違いなく手間取るし ルナちゃんは守護でも貼られた方がつらいんじゃねえかな

103 17/06/15(木)14:32:32 No.433633497

>17歳のハゲとか使われなくなる未来が思い浮かばない だんだんケツ4増えてるけどね…インフレ進めば5とかになっていらなくなるでしょ

104 17/06/15(木)14:32:33 No.433633498

>除去しやすい体力としにくい体力は1点で価値激変するのに何を比較してんだろって思う 基本的には横に並べられる方が除去しにくいんだよね それを無理やり除去する為にAoEもインフレさせたわけだけど

105 17/06/15(木)14:32:42 No.433633510

>今の環境なら根源5コス収穫祭2コスに戻してもいいだろ よくねーよ

106 17/06/15(木)14:32:56 No.433633529

>よくねーよ あ?

107 17/06/15(木)14:33:04 No.433633545

スレ画に比べて同じSTD6コスのフェアプリはスタッツ位しか勝ってる所がないのがひどい

108 17/06/15(木)14:33:05 No.433633547

全く使われてない初期のゴミレジェとかそろそろ調整して欲し院

109 17/06/15(木)14:33:11 No.433633562

ジェネシスもフォルテもウルズもブレブレもまだ使ってるぞ

110 17/06/15(木)14:33:13 No.433633565

祝福もハウルもケルちゃんもまだまだ全然現役だろうが!

111 17/06/15(木)14:33:36 No.433633596

処理に軸おくならドラウォさんはまだ採用されるぞ 3Tラハブが簡単に死ぬような環境になればまた変わるかと

112 17/06/15(木)14:33:39 No.433633604

盛る人も一応現役だな

113 17/06/15(木)14:33:41 No.433633607

なーされたカードが元に戻ることは天地がひっくり返ってもありえないので安心して諦めて欲しい

114 17/06/15(木)14:33:54 No.433633629

フェアプリはホラ…羽虫カタパルトが来るから…

115 17/06/15(木)14:33:59 No.433633636

>全く使われてない初期のゴミレジェとかそろそろ調整して欲し院 だからそんなことするなら新弾の新カードで出すだろって

116 17/06/15(木)14:34:02 No.433633639

6コストだし またいつか悪さすると思うよ乙姫

117 17/06/15(木)14:34:04 No.433633643

>今の環境なら貫き0コスに戻してもいいだろ

118 17/06/15(木)14:34:09 No.433633654

爪は1枚置けただけでも暴風さんの威力がおかしくなる…

119 17/06/15(木)14:34:19 No.433633675

去年乙姫砕けと言われて砕きました

120 17/06/15(木)14:34:21 No.433633677

スタンのカードはなんだかんだで汎用あるの多いよね

121 17/06/15(木)14:34:31 No.433633688

ネクロの新LGとかどうしたら…

122 17/06/15(木)14:34:36 No.433633697

>去年乙姫砕けと言われて砕きました 何も問題なかったね!

123 17/06/15(木)14:34:37 No.433633701

なーされたカードがもとに戻っていいならみんな戻って地獄になるからね…

124 17/06/15(木)14:34:53 No.433633732

低コス3枚が場に残る事が多いしセイバー顔も強いよ!

125 17/06/15(木)14:34:58 No.433633739

汎用ないカードをスタンに置いたらそれはカードゲームでは無いのでは…

126 17/06/15(木)14:35:01 No.433633746

>去年乙姫砕けと言われて砕きました やはり「」は正しかった

127 17/06/15(木)14:35:33 No.433633799

フェアプリとかコンボで生きるカードがそのうち追加されるかな…って思ってたんだけどね…

128 17/06/15(木)14:35:42 No.433633814

乙姫しゃまはガウェ院がもうちょっと頼りになってればまた違った道もあったのかもしれんが…

129 17/06/15(木)14:35:58 No.433633836

乙姫もジルニトラもファフも砕けって言ってたリリース当初の「」の言葉がここに来て正しくなるとは

130 17/06/15(木)14:36:03 No.433633841

禁じ手の謎不具合で禁止カードにも出来る

131 17/06/15(木)14:36:14 No.433633860

ネクロに乙姫しゃま入れたい

132 17/06/15(木)14:36:35 No.433633894

少し入れ替えたスタンダード2を出せばいいのに フェインとかリストラ

133 17/06/15(木)14:36:46 No.433633916

今こそほあもり隊に守護をつける時

134 17/06/15(木)14:36:47 No.433633917

スタンダード時点でロイヤル勝利のキーカードは乙姫しゃまよりセイバー顔だったよ 乙姫しゃま出して勝てるときは出さなくても勝てる程度に押してた セージとのコンボは別

135 17/06/15(木)14:36:56 No.433633934

>禁じ手の謎不具合で禁止カードにも出来る いいですよね 実質禁止カード

136 17/06/15(木)14:36:59 No.433633938

ファフは完全上位互換が来たからね… デメリットがあるから完全じゃ無いって?

137 17/06/15(木)14:37:09 No.433633956

偶像出したとき相手に「ええっ!?」みたいなエモートされると気持ちいい

138 17/06/15(木)14:37:11 No.433633958

ルナちゃんのSTDは犬コンバサージェントケロちゃん祝福ハウルモルと優秀なカードばっかりだぞ

139 17/06/15(木)14:37:11 No.433633959

並べてバフとかのコンボはインフレについていけない 一枚出せば勝てるカードは何だかんだ強い

140 17/06/15(木)14:37:13 No.433633962

謎のカードが1コスに戻っても今の環境大差なさそうだし…

141 17/06/15(木)14:37:21 No.433633979

フェアプリはJKとのコンボ想定なんだろうけど当時そんな暇がなかった

142 17/06/15(木)14:37:34 No.433633998

ハースストーンやり始めたけど 合間合間のテンポが遅くて辛い いやシャドバが反射的すぎたのか…?

143 17/06/15(木)14:37:40 No.433634005

下手にコンボ増やせるカードはボーグを助長するので出しません 一生高コスにパワーカード偏らせてください

144 17/06/15(木)14:37:44 No.433634012

乙姫ヘクターは糞強いな

145 17/06/15(木)14:37:48 No.433634022

>乙姫しゃまはガウェ院がもうちょっと頼りになってればまた違った道もあったのかもしれんが… あいつロリ巨乳でしか勃起しないし…

146 17/06/15(木)14:38:28 No.433634100

>合間合間のテンポが遅くて辛い 合間のテンポとは?

147 17/06/15(木)14:38:39 No.433634125

ソウルドミネーターちゃんのえっちな同人誌のアップロードを希望します

148 17/06/15(木)14:38:59 No.433634158

他のフォロワーにバフを撒く奴らはヘクターみたいに自前でトークン召喚できないと仕事できないよね

149 17/06/15(木)14:39:03 No.433634164

>ハースストーンやり始めたけど >合間合間のテンポが遅くて辛い >いやシャドバが反射的すぎたのか…? 流石にシャドバに慣れすぎだよ! グウェントですらシャドバよりテンポ遅いからクソゲーとか言ってる奴もいるし

150 17/06/15(木)14:39:16 No.433634184

>乙姫ヘクターは糞強いな ネクサスに来たいしよう

151 17/06/15(木)14:39:22 No.433634195

>ファフは完全上位互換が来たからね… >デメリットがあるから完全じゃ無いって? 完全上位互換はファイターとユニコぐらいじゃね そら使い勝手なら間違いなく優劣付いてるけどなんでもかんでも完全なんて付けるのはよくないぞ

152 17/06/15(木)14:39:22 No.433634197

運営はわらわら沸きカードの攻撃力を 2点にしてはいけないと乙姫+セージで学習していなかったのだろうか

153 17/06/15(木)14:39:34 No.433634221

スタン落ちないんだから弱いカード作る必要ないのに

154 17/06/15(木)14:39:39 No.433634229

ドラゴンにとどめを刺さなくてよかったんです…? 未だに紫竜とかウロボが暴れてるけど…

155 17/06/15(木)14:40:01 No.433634286

>合間のテンポとは? どろーする時の時間とかミニオンの攻撃モーションが シャドーバースより何テンポか遅いと感じる

156 17/06/15(木)14:40:36 No.433634340

ガウェが1ターンだけ指揮を0コスにして鼓舞と同時出し出来るなら乙姫入れるよ

157 17/06/15(木)14:40:40 No.433634350

シャドバはテンポ速すぎる

158 17/06/15(木)14:40:56 No.433634372

グウェントは単純に反応が悪い

159 17/06/15(木)14:41:20 No.433634410

僕は最初からアルビダ最強だと思ってました

160 17/06/15(木)14:41:44 No.433634446

杉田は回復持ち全削除くらいでよかったと思うな… 回復できてドローまでするとかインチキでしょ

161 17/06/15(木)14:41:46 No.433634450

完全な上位互換とはゴリアテと可愛いゴリアテちゃんのことを言う!

162 17/06/15(木)14:41:56 No.433634472

頭ワンダーランド

163 17/06/15(木)14:41:58 No.433634473

>未だに紫竜とかウロボが暴れてるけど… 邪毒は大きなデメリットあるし ウロボはレジェだから不可侵だし遅延にしかならないから

164 17/06/15(木)14:42:34 No.433634550

ガウェインはせめてファンファーレで指揮官サーチ付いてたらだいぶ違ったのに…

165 17/06/15(木)14:42:34 No.433634551

ロイヤルは優勢になればなるほど過剰に強くなるぞ 劣勢になると逆転する方法がないぞ!

166 17/06/15(木)14:42:36 No.433634556

>完全な上位互換とはゴリアテと可愛いゴリアテちゃんのことを言う! ニュートラサポート受けれないから次弾で可愛くないミントちゃんになりそう

167 17/06/15(木)14:42:58 No.433634591

まだゴリアテは競合少ないから生きてる ファイターは死んだ

168 17/06/15(木)14:43:12 No.433634626

シャドバはスマホゲーだから長時間プレイで重くならないようにテンポ早くしてあるからね 10ターン目くらいには終わるようにしてるのもそうだし

169 17/06/15(木)14:43:29 No.433634662

能力持ちのゴリアテは除去されて打点に繋がらないんですよね そう考えると素のゴリアテと住み分けできてるかと

170 17/06/15(木)14:43:40 No.433634681

>邪毒は大きなデメリットあるし >ウロボはレジェだから不可侵だし遅延にしかならないから ウロはともかく蛇毒はデメリットがデメリットになってないのがひどい ディスカード系のコンボ成立するじゃねーか

171 17/06/15(木)14:43:49 No.433634698

>僕は最初からアルビダ最強だと思ってました 守護と疾走ついてんのが本当に偉い スタッツは不満残るけど進化残ってるタイミングだしな

172 17/06/15(木)14:43:55 No.433634712

ゴリアテだって別に見逃してもらえないだろ!

173 17/06/15(木)14:43:56 No.433634716

>劣勢になると逆転する方法がないぞ! 基本一枚ドローのゲームで劣勢から逆転できる方がおかしい

174 17/06/15(木)14:43:57 No.433634720

ニュートラル主体になればミントよりゴリアテの方が強い

175 17/06/15(木)14:44:28 No.433634781

遅延でハンドアド回復できるのがもうおかしいから

176 17/06/15(木)14:44:28 No.433634782

大量展開=>AoE=>疾走 メタゲーム出来た!

177 17/06/15(木)14:44:48 No.433634828

ゴブリンマウントデーモンと乙女とかも上位互換感ある

178 17/06/15(木)14:46:02 No.433634979

今のロイヤルの不遇っぷりと環境だとほあもり隊は2/3でも許されるよね…

179 17/06/15(木)14:46:16 No.433635003

>ガウェインはせめてファンファーレで指揮官サーチ付いてたらだいぶ違ったのに… 勇断の剣といいトリスタンといいこのゲームの円卓は微妙な奴ばっかなの

180 17/06/15(木)14:46:23 No.433635025

開始前にお互いに2種類まで禁止カード指定できるようにすりゃいい

181 17/06/15(木)14:46:32 No.433635044

>流石にシャドバに慣れすぎだよ! >グウェントですらシャドバよりテンポ遅いからクソゲーとか言ってる奴もいるし 動作がトロイストレスはそれほど強いのだ

182 17/06/15(木)14:46:54 No.433635074

>開始前にお互いに2種類まで禁止カード指定できるようにすりゃいい アルベールとルミナスメイジを禁止にされたロイヤルに未来はあるのか

183 17/06/15(木)14:47:05 No.433635094

闇落ちしてない8コスジャンヌダルクはどう使えばよいのだ

184 17/06/15(木)14:47:46 No.433635170

…杉田のなーもっと徹底的にやるべきだったのでは?

185 17/06/15(木)14:48:12 No.433635228

>今のロイヤルの不遇っぷりと環境だとほあもり隊は2/3でも許されるよね… それで一番困るのはロイヤルだがいいのか

186 17/06/15(木)14:48:13 No.433635229

>開始前にお互いに2種類まで禁止カード指定できるようにすりゃいい 託宣とアイラ禁止な

187 17/06/15(木)14:48:24 No.433635261

シャドバはスマホに最適化されて作ってるから軽快さはあるよね 演出が犠牲になってる面もあるけど

188 17/06/15(木)14:48:38 No.433635287

>闇落ちしてない8コスジャンヌダルクはどう使えばよいのだ コストが重すぎるんだよなあっちのジャンヌ

189 17/06/15(木)14:48:39 No.433635293

杉田は遅れるとアグロで殺されるしまだいいよ やっぱり危険なのはルナちゃんだよ

190 17/06/15(木)14:48:45 No.433635320

シャドバはもうちょっとテンポ早めてほしい

191 17/06/15(木)14:49:03 No.433635367

>開始前にお互いに2種類まで禁止カード指定できるようにすりゃいい 託宣と闘気封じられたドラゴンとかどうすればいいんだろ

192 17/06/15(木)14:49:04 No.433635370

LG関連の演出はシンプルでカッコイイと今でも思う

193 17/06/15(木)14:49:41 No.433635457

>…杉田のなーもっと徹底的にやるべきだったのでは? ルナじゃなく杉田とかエアプすぎない?

194 17/06/15(木)14:49:42 No.433635464

今よりテンポ早くするってアグロなら4Tくらいで勝負つくようにでもなるのか

195 17/06/15(木)14:50:00 No.433635493

セラフみたいなゲームエンド効果がショボ演出なのはダセえなと思う

196 17/06/15(木)14:50:47 No.433635574

託宣闘気は禁止ないし弱体化されるべきだと思う 早すぎる

197 17/06/15(木)14:50:58 No.433635588

ルナちゃんは自らのセリフを一つ封印することでこの手のゲームの真理を表現してるんだ 負けちゃうと楽しくない

198 17/06/15(木)14:51:04 No.433635597

セラフは今だったらもうちょっと派手になってたよね絶対

199 17/06/15(木)14:51:10 No.433635606

>今よりテンポ早くするってアグロなら4Tくらいで勝負つくようにでもなるのか 5T超越も出てきてるからそのくらいにする必要はあるかもね

200 17/06/15(木)14:51:11 No.433635610

後攻4ターン目の進化で終わりみたいな感じか

201 17/06/15(木)14:51:19 No.433635623

>今よりテンポ早くするってアグロなら4Tくらいで勝負つくようにでもなるのか 前は貴公子出る3Tで決まったから2Tで勝負つけなきゃ

202 17/06/15(木)14:51:19 No.433635625

こいつを要するロイヤルが被害者面から被害者に移り変わっていく流れはインフレの恐ろしさを感じる 今のロイヤルはまったく悪くないのだが かつてのロイヤルが全て悪い

203 17/06/15(木)14:51:22 No.433635626

>ルナじゃなく杉田とかエアプすぎない? ルナちゃんなんだろう

204 17/06/15(木)14:51:37 No.433635660

>託宣闘気は禁止ないし弱体化されるべきだと思う >早すぎる ヒーローごとにデッキタイプ変えさせるアイデアは素晴らしいんだけど ランプ分けたのは愚策だったと思う

205 17/06/15(木)14:51:42 No.433635664

ドラゴン流行ってるな~よーしぼくもドラゴン使うぞ! 託宣もアイラも闘気も引けない…

206 17/06/15(木)14:51:49 No.433635676

アルビダ本人が来たらアルビダ2枚内蔵しててくれないかなー

207 17/06/15(木)14:52:04 No.433635698

>シャドバはスマホゲーだから長時間プレイで重くならないようにテンポ早くしてあるからね >10ターン目くらいには終わるようにしてるのもそうだし イージスからはちんたらやってんじゃねえぞって運営からのメッセージを感じた まあ超越の頃からそんな気はしてたけど

208 17/06/15(木)14:52:29 No.433635739

>ヒーローごとにデッキタイプ変えさせるアイデアは素晴らしいんだけど >ランプ分けたのは愚策だったと思う つっても託宣がNだと超越がゲロ早になってたし

209 17/06/15(木)14:52:34 No.433635748

ドラゴンが加速してバハする限り冥府が死に続けるのがちょっと寂しい

210 17/06/15(木)14:53:03 No.433635802

杉田は常に事故が付きまとうしな 順番に出しやすくそのまま強いルナちゃんはどうにかするのが難しい

211 17/06/15(木)14:53:14 No.433635838

ゲーム展開早くするのに固執するあまりゲーム寿命を縮めてるのは体を張ったギャグだよね

212 17/06/15(木)14:53:19 No.433635852

イージス前にはもうちんたらやってなかったような…

213 17/06/15(木)14:53:32 No.433635883

>ドラゴンが加速してバハする限り効果アミュが死に続けるのがちょっと寂しい

214 17/06/15(木)14:53:32 No.433635884

超越って超早いターンに決めても 勝てるのかな・・・

215 17/06/15(木)14:53:55 No.433635922

>イージス前にはもうちんたらやってなかったような… ドロシーとボーグが大暴れしてたからな 超越なんかに息させないという強い意志を感じた

216 17/06/15(木)14:54:01 No.433635939

>超越って超早いターンに決めても >勝てるのかな・・・ そのための魔法剣です

217 17/06/15(木)14:55:36 No.433636126

ゲームデザインした時点で行きつく先が全除去からの坊主めくりなのはわかってたはずなのに 何で3弾の時点でバハお出ししてきたんだろうね

218 17/06/15(木)14:55:41 No.433636139

6ppで超越されてぶっ殺されるとほんと無力感が凄い

219 17/06/15(木)14:55:51 No.433636161

魔法剣が入っただけで超越理論値が恐ろしく加速したあたりやっぱスペブというかコストダウンおかしいなって…

220 17/06/15(木)14:55:55 No.433636171

アイコンにもなってるアリサ活躍させたいので2コス収穫祭くだち!

221 17/06/15(木)14:55:58 No.433636178

>今よりテンポ早くするってアグロなら4Tくらいで勝負つくようにでもなるのか おじさんならすでに4T決着可能だ

222 17/06/15(木)14:56:04 No.433636187

何がダメってやっぱりドロシーがダメだったよね コンボで強いのはともかく1枚で完結してるカードはトップで解決のクソ展開増やしすぎる

223 17/06/15(木)14:56:08 No.433636193

エボルブでルナちゃんやるの辛くてやめちゃったけどめちゃくちゃ環境変わってるんだな…

224 17/06/15(木)14:56:17 No.433636210

>何で3弾の時点でバハお出ししてきたんだろうね そもそも1弾にテミスがあるゲームに何を

225 17/06/15(木)14:56:28 No.433636228

>何で3弾の時点でバハお出ししてきたんだろうね 冥府が全て悪い

226 17/06/15(木)14:56:33 No.433636237

>超越って超早いターンに決めても >勝てるのかな・・・ 最速4T超越があるじゃない

227 17/06/15(木)14:56:33 No.433636241

早めに勝負決めるのなら1デッキ40枚もいらないような気もする…

228 17/06/15(木)14:56:37 No.433636248

>ヒーローごとにデッキタイプ変えさせるアイデアは素晴らしいんだけど >ランプ分けたのは愚策だったと思う HSのドルイド見てライフ20でランプ作ってもいいかなってなったの自体今考えると有り得ねえなって…

229 17/06/15(木)14:56:39 No.433636257

ジンジャーを1コス軽くして

230 17/06/15(木)14:57:02 No.433636321

>何がダメってやっぱりドロシーがダメだったよね >コンボで強いのはともかく1枚で完結してるカードはトップで解決のクソ展開増やしすぎる ドロシーは結局安定しないしなあ 大会で事故るドロシーいっぱい見たよ

231 17/06/15(木)14:57:05 No.433636329

めんごめんごちょっとやり過ぎたわ! ってライブラなーする辺りはまだ良心は残ってる

232 17/06/15(木)14:57:05 No.433636330

超越は速攻で殴り倒す以外の妨害手段がないからストレスばっかり溜まるとか言われてたけど 気付いたら超越だけじゃなくシャドバ自体がそんな感じのゲームになってた

233 17/06/15(木)14:57:29 No.433636379

ドロシー完璧な回り方したら今でも問答無用で終わるからね…

234 17/06/15(木)14:57:41 No.433636404

>6ppで超越されてぶっ殺されるとほんと無力感が凄い 最速は4ターンだぞ!

235 17/06/15(木)14:57:48 No.433636421

>エボルブでルナちゃんやるの辛くてやめちゃったけどめちゃくちゃ環境変わってるんだな… 俺もつまらなすぎてDEの頃全くログインしなかったけど バハから復帰して今は猛烈に叩かれるくらい強いよ

236 17/06/15(木)14:57:52 No.433636434

4T超越はもうギャグすぎる…

237 17/06/15(木)14:58:06 No.433636454

>そもそも1弾にテミスがあるゲームに何を テミスは17歳しか使えないからそこを前提に調整しようと思えばできるじゃん 何でニュートラルであれをお出しするんだという

238 17/06/15(木)14:58:14 No.433636466

いまだにロイヤルはドロシーに勝てないのがひどい

239 17/06/15(木)14:58:14 No.433636471

>めんごめんごちょっとやり過ぎたわ! >ってライブラなーする辺りはまだ良心は残ってる 荒れないように発表を最後にしてなーする前提で銀にしたんだから良心なんか欠片もねえよ!

240 17/06/15(木)14:58:20 No.433636478

結局冥府エルフを頭フル回転させて使っていた時期が一番楽しかった

241 17/06/15(木)14:58:37 No.433636508

>ってライブラなーする辺りはまだ良心は残ってる ルナちゃんは貴公子だけな辺り良心は残ってない

242 17/06/15(木)14:58:38 No.433636510

>早めに勝負決めるのなら1デッキ40枚もいらないような気もする… そこは収益のためだし変える気ないと思う 30枚でレジェ枚数制限とか真っ先に思いつくけどお金が優先

243 17/06/15(木)14:58:46 No.433636526

>超越は速攻で殴り倒す以外の妨害手段がないからストレスばっかり溜まるとか言われてたけど >気付いたら超越だけじゃなくシャドバ自体がそんな感じのゲームになってた 最初からそうだったのになんで超越だけが不快なのか理解に苦しみましたよ私は

244 17/06/15(木)14:58:46 No.433636528

>ドロシー完璧な回り方したら今でも問答無用で終わるからね… 完璧な回り方するならドラゴン勝つのでは?

245 17/06/15(木)14:59:11 No.433636578

>ドロシー完璧な回り方したら今でも問答無用で終わるからね… ドロシー魔法剣はやられるとはああああん!?ってなる

246 17/06/15(木)14:59:17 No.433636590

>HSのドルイド見てライフ20でランプ作ってもいいかなってなったの自体今考えると有り得ねえなって… それを言うとライフ20のゲームで基本パックからそれなりに火力高めなのに復讐が10ってのもね…

247 17/06/15(木)14:59:19 No.433636596

17歳はテミスなきゃどうしようもないくらいだったからな

248 17/06/15(木)14:59:52 No.433636679

良心が残ってたらレジェもなーしてるよ…

249 17/06/15(木)14:59:55 No.433636687

来年にあるかなこのゲーム

250 17/06/15(木)15:00:00 No.433636695

>いまだにロイヤルはドロシーに勝てないのがひどい 回ったドロシー前提なら勝てるリーダーいないんじゃねーかな…

251 17/06/15(木)15:00:00 No.433636696

バハはドラゴンでよかったよ ドラゴンに使われる状況だと他のリーダーがバハにいく付く前に終わるんだし

252 17/06/15(木)15:00:13 No.433636717

現代日本で失われた面子という遊びをデジタルで復活させたのがシャドバだぞ

253 17/06/15(木)15:00:27 No.433636738

17歳相手に先攻5ターンドロシー決めてしてやったり からのスペブカード0の悲しみ

254 17/06/15(木)15:00:39 No.433636758

このゲーム開発曰く5年先も10年先も続けていく気満々らしいな

255 17/06/15(木)15:00:45 No.433636769

ゼルだめだした後に新しくニュートラル疾走追加したのは正直頭悪いよねとしか…

256 17/06/15(木)15:00:54 No.433636792

ドラゴンのバハ実質7コスだからな

257 17/06/15(木)15:00:56 No.433636796

バハは自分の手札も全部捨てるくらいで丁度いいのに

258 17/06/15(木)15:00:59 No.433636806

>来年にあるかなこのゲーム 全然あると思う

259 17/06/15(木)15:01:09 No.433636821

ドロシーからのドロシー

260 17/06/15(木)15:01:10 No.433636824

>ってライブラなーする辺りはまだ良心は残ってる あの性能でシルバーで良心っつってもな

261 17/06/15(木)15:01:25 No.433636851

>17歳はテミスなきゃどうしようもないくらいだったからな 今だってテミスない=死じゃね?

262 17/06/15(木)15:01:32 No.433636860

メンコメンコ言う子はメンコの難しさを知らない

263 17/06/15(木)15:01:48 No.433636890

>最初からそうだったのになんで超越だけが不快なのか理解に苦しみましたよ私は 一気にドーンはヘイトためるからね 実際の難度とか勝率とかは無視されて

264 17/06/15(木)15:02:10 No.433636928

>17歳はテミスなきゃどうしようもないくらいだったからな テミスあってもどうしようもなかったのがSTDビショだぞ

265 17/06/15(木)15:02:20 No.433636955

UIのサクサクさはシャドバの数少ない褒められる点だと思う 聞いてんのかウォーブレ

266 17/06/15(木)15:02:21 No.433636957

イージス対決になったときに攻撃力を1にしてくれるカグヤ助かる

267 17/06/15(木)15:02:22 No.433636960

バハは着地して進化した時にボード破壊ならまだ許せる

268 17/06/15(木)15:02:33 No.433636975

テミスにライブラにバハに旋風刃に腐の嵐に… ライブラはなーされたとはいえ根源はなぜこうなれなかった

269 17/06/15(木)15:02:34 No.433636977

>ヒーローごとにデッキタイプ変えさせるアイデアは素晴らしいんだけど >ランプ分けたのは愚策だったと思う ランプって下手にカード増やせないから特色にするの間違ってるよね

270 17/06/15(木)15:02:55 No.433637025

>来年にあるかなこのゲーム 開発コスト低いって話なんでゲーム自体はあると思う 流行ってるかは知らん

271 17/06/15(木)15:02:57 No.433637031

メンコって普通に技術いるよね? 力任せに叩きつけてもびくともしなかったし

272 17/06/15(木)15:03:04 No.433637043

来年も続いてはいるだろうけど今の方向で進んでってゲームが良くなるとはあんまり思わない あと今のゲームの性質で大会盛り上げようとするの諦めてくれ

273 17/06/15(木)15:03:09 No.433637054

なー後TOGは今までで一番いい環境になってるしなんだかんだ言ってもうまくやってるよ

274 17/06/15(木)15:03:11 No.433637059

超越は演出挟まるのもイラつかせると思う 負け確と見せかけて実は打点足りませんとかあるから安易に降参もできんし

275 17/06/15(木)15:03:17 No.433637066

書き込みをした人によって削除されました

276 17/06/15(木)15:03:29 No.433637093

>なー後TOGは今までで一番いい環境になってるしなんだかんだ言ってもうまくやってるよ 笑える

277 17/06/15(木)15:03:37 No.433637109

メンコって結構難しいからな…

278 17/06/15(木)15:03:38 No.433637110

>バハは自分の手札も全部捨てるくらいで丁度いいのに ファンファーレ 他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてと手札を破壊する。

279 17/06/15(木)15:03:42 No.433637118

環境健全化するチャンスを棒にふるんだもんな… 杉田は一応ナーフちゃんとしたと思うからギリいいとしてルナちゃんとかやる気ねえし

280 17/06/15(木)15:03:45 No.433637123

>イージス対決になったときに攻撃力を1にしてくれるカグヤ助かる 他のリーダーにも攻撃力1にするカード配ってくれ! しかもカグヤミラー以外にも地味にドラゴンにも刺さる!

281 17/06/15(木)15:03:51 No.433637140

クソをクソで塗りつぶしたってクソなんだ

282 17/06/15(木)15:03:57 No.433637150

ギャグにしても笑えないぞ

283 17/06/15(木)15:03:58 No.433637152

強すぎるOTKや特殊勝利がヘイト溜めるのは当然だと思うよ セラフなんかクソの極み

284 17/06/15(木)15:04:01 No.433637158

>なー後TOGは今までで一番いい環境になってるしなんだかんだ言ってもうまくやってるよ と言うかTCGって昔からこう言う繰り返しだし? エラッタやれない紙の奴のがクソ環境ずっと続くよ

285 17/06/15(木)15:04:22 No.433637197

>なー後TOGは今までで一番いい環境になってるしなんだかんだ言ってもうまくやってるよ いいえまったく

286 17/06/15(木)15:04:35 No.433637223

>テミスあってもどうしようもなかったのがSTDビショだぞ 4枚目以降のテミスとしてだけに積まれるジャンヌ

287 17/06/15(木)15:04:43 No.433637238

>なー後TOGは今までで一番いい環境になってるしなんだかんだ言ってもうまくやってるよ エルフの使用率…

288 17/06/15(木)15:04:44 No.433637242

>強すぎるOTKや特殊勝利がヘイト溜めるのは当然だと思うよ >セラフなんかクソの極み リスク付きの9Tリーサルは決められた方が悪いだろう

289 17/06/15(木)15:04:47 No.433637248

こんな状況でも続けてる人居るし 開発費はあんまり掛からないだろうから続けるだけなら続くと思うよ

290 17/06/15(木)15:04:54 No.433637265

>エラッタやれない紙の奴のがクソ環境ずっと続くよ エラッタ出来なくてもリミットレギュレーションあるし…

291 17/06/15(木)15:04:57 No.433637270

あらかじめ決めた順番で出せたら勝ち出せなきゃ負けでしかないから やっぱメンコより坊主めくりのほうが正しいと思う

292 17/06/15(木)15:05:09 No.433637298

インフレしてるんだからさ そろそろハンデス実装しようよ

293 17/06/15(木)15:05:12 No.433637306

シャドバにもギャンブルカード追加しようZE!

294 17/06/15(木)15:05:14 No.433637312

ロマンの範疇で収まらない特殊勝利系はなんらかやらかすこと多いからね

295 17/06/15(木)15:05:15 No.433637318

なんだかんだで10年くらい続いて 今と同じような愚痴みたいなの言いあってる気もする

296 17/06/15(木)15:05:20 No.433637333

ランプは初期からある龍の託宣の時点でもうずるいからな…加速しつつ後半腐らないって普通に狂った性能だよ

297 17/06/15(木)15:05:26 No.433637343

>なー後TOGは今までで一番いい環境になってるしなんだかんだ言ってもうまくやってるよ バーカ

298 17/06/15(木)15:05:34 No.433637356

>インフレしてるんだからさ >そろそろハンデス実装しようよ 本物のゴミ実装するのやめろ

299 17/06/15(木)15:05:36 No.433637358

しかもデッキ40枚だから構築よりも引き運の方が影響強い

300 17/06/15(木)15:05:37 No.433637362

エルフだのウィッチだの過去にたくさんいた連中が減ったところで問題ないですね?

301 17/06/15(木)15:05:43 No.433637381

先行ルナちゃんがさらに圧倒的になっただけだった

302 17/06/15(木)15:05:57 No.433637404

>エラッタやれない紙の奴のがクソ環境ずっと続くよ 消費速度速いデジタルTOCと紙媒体一緒にしないで貰えます?

303 17/06/15(木)15:06:03 No.433637417

>一気にドーンはヘイトためるからね >実際の難度とか勝率とかは無視されて その辺はHSの人が講演で言ってたな不快なデッキタイプってのが存在して実際の勝率より嫌われると でもHSは倒した時のカタルシス重視で残してるって話 逆にMTGは生き物での殴りあいとコンボ重視でパーミッション殺してたり志向の違いが面白い

304 17/06/15(木)15:06:11 No.433637434

>と言うかTCGって昔からこう言う繰り返しだし? >エラッタやれない紙の奴のがクソ環境ずっと続くよ 遊戯王の話ならその通りだけど他のTCGを巻き込まないで欲しい バトスピデュエマMTGは割りと環境バラけるように頑張ってるのに

305 17/06/15(木)15:06:30 No.433637475

>シャドバにもギャンブルカード追加しようZE! ランダム要素!

306 17/06/15(木)15:06:36 No.433637488

相手の手札への干渉とマナ枯渇カードだけは作っちゃいけない

307 17/06/15(木)15:06:47 No.433637516

>消費速度速いデジタルTOCと紙媒体一緒にしないで貰えます? ???

308 17/06/15(木)15:06:53 [蝿] No.433637534

>ランダム要素! やあ

309 17/06/15(木)15:06:57 No.433637545

>シャドバにもギャンブルカード追加しようZE! 場のフォロワー1体の攻撃力を、出目の数だけプラスする。

310 17/06/15(木)15:07:08 No.433637584

>やあ いらない…

311 17/06/15(木)15:07:11 No.433637598

エクストラターンなんてまともなカードゲームは真っ先に禁止です

312 17/06/15(木)15:07:16 No.433637615

ハンデス実装は超越の速度の速さが安定してきたらでいいよ

313 17/06/15(木)15:07:20 No.433637625

シャドバにも罠カードください

314 17/06/15(木)15:07:41 No.433637677

>その辺はHSの人が講演で言ってたな不快なデッキタイプってのが存在して実際の勝率より嫌われると >でもHSは倒した時のカタルシス重視で残してるって話 >逆にMTGは生き物での殴りあいとコンボ重視でパーミッション殺してたり志向の違いが面白い こういう話もっと聞きたいけどシャドバは全然開発の内情発信してくれないよね

315 17/06/15(木)15:07:50 No.433637701

そういや超越冥府モルディカイがいた1弾の時点で ウィッチエルフネクロ相手だと勝利条件にターン制限が ついてるようなもんだったな 今だと全クラス相手でそんな感じがするけど

316 17/06/15(木)15:07:57 No.433637714

>0コスエクストラターン回数制限なしなんてまともなカードゲームは真っ先に禁止です

317 17/06/15(木)15:08:18 No.433637758

>なんだかんだで10年くらい続いて >今と同じような愚痴みたいなの言いあってる気もする この移り変わりの早い業界で 10年続いてくれれば確かに愚痴ってても楽しんでるだろうしな バハがまだ続いてるし意外と長持ちするのかもね

318 17/06/15(木)15:08:34 No.433637800

>こういう話もっと聞きたいけどシャドバは全然開発の内情発信してくれないよね 人に語れるほどの信念を持って開発してるとは思えない

319 17/06/15(木)15:08:40 No.433637827

ハンデス出来たらOTKがサヨナラして 本当に終わってしまう

320 17/06/15(木)15:09:20 No.433637918

というかハンデスは本物のオナニーになるから人がごっそりいなくなる

321 17/06/15(木)15:09:26 No.433637928

>>こういう話もっと聞きたいけどシャドバは全然開発の内情発信してくれないよね >人に語れるほどの信念を持って開発してるとは思えない 異形は本当にひどかった

322 17/06/15(木)15:09:38 No.433637947

>エルフの使用率… 別に悲観するほどでもなく普通に戦えるよ 流行に流されたのと1年間丸々使って飽きたのもあると思う

323 17/06/15(木)15:09:42 No.433637957

>こういう話もっと聞きたいけどシャドバは全然開発の内情発信してくれないよね エルフの某レジェンドは強いと思わなかったけど身内受けが良かったからそのままにしました

324 17/06/15(木)15:09:53 No.433637972

ルナ贅沢言わないから思考囲い欲しいな

325 17/06/15(木)15:10:04 No.433637989

でもハンデスぐらいしか今騒がれてるカードの対策しようがないし 捨てたカードと同コス捨てさせるなら他のクラスでも高コ入れる意味出てくるでしょー?

326 17/06/15(木)15:10:05 No.433637992

>こういう話もっと聞きたいけどシャドバは全然開発の内情発信してくれないよね 内情話すとそこを引き合いに延々叩かれるからな まともなゲームならそうじゃないけど

327 17/06/15(木)15:10:07 No.433637996

頑なに低コストアミュレット破壊手段を用意しなかったりするあたりも良く分からん

328 17/06/15(木)15:10:11 No.433638004

身内プレイとかなくてランクマッチとかの効率プレイしかないのは普通に消費速度速いゲームだよ 2pickもうちょっと調整してくれないかな…せめて50.60くらいはプールさせてくれないと今はろくにシナジー組めなくて強いカードをピックできて手札に引けるかの勝負すぎる…

329 17/06/15(木)15:10:25 No.433638033

初期はキムラがぽつぽつもらしてたけど お空に帰ってからは漏らす情報少なくなったね

330 17/06/15(木)15:10:30 No.433638045

打ち消しやハンデスが無いだけでも結構優しいんだよな

331 17/06/15(木)15:10:33 No.433638052

続けるのは可能だろうけどどっかで根幹いじくる必要は出る気がする

332 17/06/15(木)15:10:37 No.433638059

勝率下層なのにヘイトだけ無駄に高いロイヤルは本当に過酷

333 17/06/15(木)15:10:38 No.433638065

>>こういう話もっと聞きたいけどシャドバは全然開発の内情発信してくれないよね >人に語れるほどの信念を持って開発してるとは思えない TOG出た時のインタビューは見たけど異形の内輪ノリは寒かったよ

334 17/06/15(木)15:10:53 No.433638084

>でもハンデスぐらいしか今騒がれてるカードの対策しようがないし 秘策みたいなのでいいし・・・

335 17/06/15(木)15:10:54 No.433638085

>流行に流されたのと1年間丸々使って飽きたのもあると思う 大体において使用率=強さだ 飽きたから使用率低いだけとか寝言だわ

336 17/06/15(木)15:11:05 No.433638101

>エクストラターンなんてまともなカードゲームは真っ先に禁止です 本家本元TCGがまともなカードゲームじゃなくなっちまうー!

337 17/06/15(木)15:11:12 No.433638117

今の全リーダー戦える環境はどう考えても過去環境よりいい

338 17/06/15(木)15:11:14 No.433638123

ニュートラルレジェ配布もしなくなったな

339 17/06/15(木)15:11:22 No.433638142

>打ち消しやハンデスが無いだけでも結構優しいんだよな 基本的に相手ターンに何の行動もできないせいで ヤリ得でアド強いカードぶつけ合うだけのゲームになっちゃうんだけどね

340 17/06/15(木)15:11:29 No.433638152

なんでリーダー1強体制を運営が推し進めるの?

341 17/06/15(木)15:11:37 No.433638173

>打ち消しやハンデスが無いだけでも結構優しいんだよな カウンターはまあメタゲームを突き詰める話になるしあってもいいかな?とは思うけどテンポ阻害するからそもそも論外になってしまう ハンデスはうんこ

342 17/06/15(木)15:12:05 No.433638224

正直今の環境飽きたし次の環境もあんまりよくなるとは思えんが一応ミッション倍あるからやっとく

343 17/06/15(木)15:12:18 No.433638249

コスト増える逆庭園出せば解決するよ

344 17/06/15(木)15:12:24 No.433638260

>打ち消しやハンデスが無いだけでも結構優しいんだよな その分除去カードがどんどん強くなってて… 強力な除去貰えないリーダーが割り食ってる

345 17/06/15(木)15:12:24 No.433638262

ネクロというかヘクターミナちゃんがいなければ もしかしたら凄いバランスがいいのかもしれない

346 17/06/15(木)15:12:42 No.433638297

>なんでリーダー1強体制を運営が推し進めるの? 環境がグルグル変わることで楽しませていると思い込んでいるから

347 17/06/15(木)15:12:52 No.433638313

パック引いた時の演出とかは褒めたい

348 17/06/15(木)15:12:55 No.433638322

>打ち消しやハンデスが無いだけでも結構優しいんだよな 新規参入のための措置がクソ環境に繋がってるんだよね

349 17/06/15(木)15:13:05 No.433638351

>正直今の環境飽きたし次の環境もあんまりよくなるとは思えんが一応ミッション倍あるからやっとく 昨日で終わりだからもうやらなくていいぞ パック用にログインだけはしとけよな

350 17/06/15(木)15:13:22 No.433638389

>大体において使用率=強さだ >飽きたから使用率低いだけとか寝言だわ 強さは使用率にある程度比例するけどそれとは別に飽きるのはあるんだよ

351 17/06/15(木)15:14:01 No.433638483

リダ一強は遊戯王じみてる

352 17/06/15(木)15:14:01 No.433638485

>強さは使用率にある程度比例するけどそれとは別に飽きるのはあるんだよ 個人の感想すぎる…

353 17/06/15(木)15:14:09 No.433638506

>パック引いた時の演出とかは褒めたい ソシャゲの大家だけあって演出で快感を与えるのは本当に上手いよね

354 17/06/15(木)15:14:23 No.433638535

今の一強作る方針でハンデス打ち消しなんて作られたら本当に一瞬で人が居なくなるぞ!

355 17/06/15(木)15:14:30 No.433638543

相手の行動に対するカウンターが一切なくてひたすらノーガードで殴りあうだけだから 強いカードが強いで終わっちゃうんだよな

356 17/06/15(木)15:14:57 No.433638592

>今の全リーダー戦える環境はどう考えても過去環境よりいい じゃあマスターにルナが溢れてる状況に何? 全員戦えるならそこそこばらけてない?

357 17/06/15(木)15:15:04 No.433638604

勝てるデッキはメタによっては研究の余地あるから飽きない どやっても勝てないデッキは飽きる

358 17/06/15(木)15:15:24 No.433638638

ハンデスまでは言わんけど軽減されたコストリセットする手段ぐらいはくれ ぬくぬく育てさせるの許すだけなのはやってられん

359 17/06/15(木)15:15:26 No.433638644

>個人の感想すぎる… 大体において~と前書きを置いてる時点で強さだけでリーダー選ばないの自分で認めてるじゃん

360 17/06/15(木)15:15:41 No.433638667

>今の一強作る方針でハンデス打ち消しなんて作られたら本当に一瞬で人が居なくなるぞ! 日本人 青だーいすき だから大丈夫だって

361 17/06/15(木)15:15:42 No.433638673

わかりました どんぐりを食べるカニを出しましょう!

362 17/06/15(木)15:16:14 No.433638746

エルフ飽きたからルナ使いまーす

363 17/06/15(木)15:16:27 No.433638786

ドングリ消費して再行動するカブトガニだって?

↑Top