虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/15(木)10:36:34 隣の県... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1497490594007.jpg 17/06/15(木)10:36:34 No.433604782

隣の県までしか行けない新幹線という新発想

1 17/06/15(木)10:37:43 No.433604891

新幹線に取り憑かれた県

2 17/06/15(木)10:37:56 No.433604911

はじっこだとそうなって然りだろ

3 17/06/15(木)10:38:14 No.433604945

それがゆるされるなら千葉にだって新幹線がくる

4 17/06/15(木)10:39:54 No.433605086

この程度でいいから米原-金沢間に新幹線が欲しい

5 17/06/15(木)10:40:48 No.433605179

千葉は人口密集地帯が半島の先っぽじゃないじゃん

6 17/06/15(木)10:40:52 No.433605186

この調子だと茨城にも新幹線作れそうだな

7 17/06/15(木)10:41:13 No.433605223

そこから工事始めてんのかよ

8 17/06/15(木)10:41:53 No.433605282

ストロー効果が発生する前に人が居なくなっているのでセーフ

9 17/06/15(木)10:42:23 No.433605341

出来たら佐世保にも敷設したい!

10 17/06/15(木)10:42:25 No.433605345

>この程度でいいから上越-長岡間に新幹線が欲しい

11 17/06/15(木)10:44:20 No.433605532

未だに田舎って新幹線作れって発想なの?

12 17/06/15(木)10:45:45 No.433605665

武雄で乗り換えになると今と変わらないか遅くなるよね

13 17/06/15(木)10:46:29 No.433605757

フリーゲージトレイン無くなったのどうするの?

14 17/06/15(木)10:47:22 No.433605847

快速1本あればいいんじゃねえの

15 17/06/15(木)10:48:15 No.433605943

新幹線って名前のつけた特急とかじゃ駄目なの?

16 17/06/15(木)10:48:22 No.433605954

変な形してんな長崎県

17 17/06/15(木)10:49:50 No.433606100

欲しいけど1円も出したくない!

18 17/06/15(木)10:51:13 No.433606235

https://twitter.com/mesotabi/status/874511602560532480 地元の人は必要って言ってる!

19 17/06/15(木)10:51:48 No.433606300

>快速1本あればいいんじゃねえの 在来線ほぼ全部単線でカーブぐねぐねだからすごく遅い 武雄温泉から大村までの新線は新幹線やめて在来線特急でも高速化するなら要る

20 17/06/15(木)10:53:45 No.433606496

フル規格は置いといてとりあえずスーパー特急で直通するの作った方がいいのでは

21 17/06/15(木)10:57:56 No.433606916

だって佐賀がお金出さないし…

22 17/06/15(木)10:59:11 No.433607061

武雄温泉~諫早は60kmくらい 東京~つくばと大体同じ もちろん背後に長崎と鳥栖という超巨大都市が控えているから莫大な交通需要があるし黒字間違いなしである

23 17/06/15(木)11:04:41 No.433607670

>だって佐賀がお金出さないし… 鳥栖や佐賀から福岡まですぐ行けるからそんな大金払いたくない フル規格なら関西や中国地方から直通出来るけど観光客にはどうせ通過されるから需要あっても無視

24 17/06/15(木)11:08:44 No.433608175

>だって佐賀がお金出さないし… あの辺地盤がゆるゆるなんですよほんとに

25 17/06/15(木)11:13:03 No.433608652

寝言は

26 17/06/15(木)11:14:40 No.433608846

新幹線もどき?

27 17/06/15(木)11:17:53 No.433609221

作る金があるなら作ればいいんじゃないの そのうち博多まで延伸するんでしょ

28 17/06/15(木)11:18:27 No.433609292

>作る金があるなら作ればいいんじゃないの >そのうち博多まで延伸するんでしょ >だって佐賀がお金出さないし…

29 17/06/15(木)11:19:45 No.433609457

佐賀県内の工事費も長崎県が出せば容易に開通する そのぶん佐賀県内は全通過すればいい

30 17/06/15(木)11:20:01 No.433609511

佐賀に駅をつくらなければいいよ

31 17/06/15(木)11:20:44 No.433609594

利権で金が欲しいだけ 必要かどうかは関係ない こんなことを繰り返してたら日本滅びかけちゃった

32 17/06/15(木)11:21:04 No.433609628

まぁ佐賀的にはメリットほとんどないよな…

33 17/06/15(木)11:22:51 No.433609818

博多行くから別に新幹線いらないし…

34 17/06/15(木)11:23:06 No.433609844

九州勢は「え…車で行くし…」としか思わないから観光客を呼ぶためだ 実際ここらは地元民以外はすごく交通が不便

35 17/06/15(木)11:26:06 No.433610192

東京から長崎は航空機で行く所だ たぶん名古屋と関西もそうだろう?

36 17/06/15(木)11:26:40 No.433610246

着工済みってどんな規格なの?

37 17/06/15(木)11:27:54 No.433610359

長崎は地形からして行くのが辛い

38 17/06/15(木)11:28:49 No.433610446

かもめで十分だよ...

39 17/06/15(木)11:30:17 No.433610606

>たぶん名古屋と関西もそうだろう? 関西だと新幹線と飛行機半々かな… 飛行機が安いけど関空か神戸からの便だし空港は大村だしちょっと不便 あと現地の交通手段があまり無いから帰省の場合車で行くしかない

40 17/06/15(木)11:31:42 No.433610773

佐世保にしか行かないからみどりでいいし…

41 17/06/15(木)11:34:57 No.433611172

振り回されるJR九州いいよね… よくない

42 17/06/15(木)11:38:21 No.433611515

>もちろん背後に長崎と鳥栖という超巨大都市が控えているから莫大な交通需要があるし黒字間違いなしである どっちもクソ田舎じゃん… 東京と同人数になったら超巨大都市を名乗って良いぞ

43 17/06/15(木)11:39:28 No.433611625

鳥栖を福岡県に併合するか…

44 17/06/15(木)11:41:49 No.433611863

>基山を福岡県に併合するか…

45 17/06/15(木)11:42:24 No.433611935

東京1300万人 密度6000人/平方km 長崎 130万人 密度 300人/平方km

46 17/06/15(木)11:43:06 No.433611998

>振り回されるJR九州いいよね… うま味がなさそうな路線持たされた上に在来線も維持しろとか言ってくる地元自治体いいよね…よくない…

47 17/06/15(木)11:43:22 No.433612037

佐賀はポーランドみたいに福岡と長崎に分割してもいいと思う 併合理由は鳥栖と基山の福岡系住民が弾圧されているってことにして

48 17/06/15(木)11:44:15 No.433612130

>着工済みってどんな規格なの? フル

49 17/06/15(木)11:44:25 No.433612143

見ればわかる通りぐねぐねしてるので道路や鉄道はあっても早く行くことができない よって早く移動できる新幹線が欲しい 飛行機でいい?うn…

50 17/06/15(木)11:44:31 No.433612158

>東京と同人数になったら超巨大都市を名乗って良いぞ 世界にもねえよ東京並の超巨大都市!

51 17/06/15(木)11:44:53 No.433612216

博多まで行く前提ならいいんじゃないとしか…

52 17/06/15(木)11:45:03 No.433612239

銀河系において東京は地方都市

53 17/06/15(木)11:45:08 No.433612249

鳥栖を福岡に併合したら福岡のJリーグのクラブ3つもいらないよな…

54 17/06/15(木)11:46:11 No.433612355

結局焼け太りでフル規格狙いだったんでしょ わかっちゃうそういうの

55 17/06/15(木)11:46:14 No.433612362

佐世保って僻地なんだな

56 17/06/15(木)11:47:13 No.433612499

国鉄時代なら分かるけど何で民営化されてから振り回されなきゃならないんだ…

57 17/06/15(木)11:47:44 No.433612569

諫早肥前鹿島間に時間がかかりすぎてまだ着かないの…ってなる

58 17/06/15(木)11:48:52 No.433612716

北海道新幹線何か言ってやれ

59 17/06/15(木)11:50:09 No.433612866

雪積もらないだけマシ

60 17/06/15(木)11:50:37 No.433612923

滅びゆく大地に新幹線ば贅沢だろ 自治体が金出して維持するならいいけど

61 17/06/15(木)11:51:20 No.433613021

長崎が金出せばいいだけなんだけどね

62 17/06/15(木)11:51:45 No.433613058

九州ってバス王国で鉄道の方が不便なんでしょう?バスでいいのでは

63 17/06/15(木)11:52:44 No.433613185

福岡市営地下鉄でいう七隈線みたいな扱いになるのが見え見え

64 17/06/15(木)11:53:48 No.433613331

いうほどバス王国かな

65 17/06/15(木)11:54:18 No.433613391

利用客計画行かずに激安のSきっぷ発売するにはやかけん10枚賭けるわ

66 17/06/15(木)11:55:01 No.433613467

新大阪直通なら人は来るだろう

67 17/06/15(木)11:55:05 No.433613473

諫早と長崎の流動はある あとはそこから大村までぐらいでもいいんじゃ

68 17/06/15(木)11:56:00 No.433613562

原子力船受け入れの見返りですし…国が金出すべきですし…

69 17/06/15(木)11:57:00 No.433613657

>こんなことを繰り返してたら日本滅びかけちゃった 滅びますぞ~

70 17/06/15(木)11:57:04 No.433613663

>福岡市営地下鉄でいう七隈線みたいな扱いになるのが見え見え いらないわコイツ

71 17/06/15(木)11:58:05 No.433613771

四国の人間騙した時みたいに新幹線のパチモンじゃダメだったのかな…

72 17/06/15(木)11:59:45 No.433613951

全線フルにしないと七隈線コースっていうのはわかる

73 17/06/15(木)12:00:10 No.433614008

福大生のために七隈線は必要だし

74 17/06/15(木)12:00:45 No.433614077

諫早から鹿児島線につなげて環状線にしようぜー!

75 17/06/15(木)12:01:05 No.433614127

七隈線は繋げる工事してるし…

76 17/06/15(木)12:01:11 No.433614139

環状は効率いいからな

↑Top