ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
17/06/15(木)10:36:34 No.433604782
隣の県までしか行けない新幹線という新発想
1 17/06/15(木)10:37:43 No.433604891
新幹線に取り憑かれた県
2 17/06/15(木)10:37:56 No.433604911
はじっこだとそうなって然りだろ
3 17/06/15(木)10:38:14 No.433604945
それがゆるされるなら千葉にだって新幹線がくる
4 17/06/15(木)10:39:54 No.433605086
この程度でいいから米原-金沢間に新幹線が欲しい
5 17/06/15(木)10:40:48 No.433605179
千葉は人口密集地帯が半島の先っぽじゃないじゃん
6 17/06/15(木)10:40:52 No.433605186
この調子だと茨城にも新幹線作れそうだな
7 17/06/15(木)10:41:13 No.433605223
そこから工事始めてんのかよ
8 17/06/15(木)10:41:53 No.433605282
ストロー効果が発生する前に人が居なくなっているのでセーフ
9 17/06/15(木)10:42:23 No.433605341
出来たら佐世保にも敷設したい!
10 17/06/15(木)10:42:25 No.433605345
>この程度でいいから上越-長岡間に新幹線が欲しい
11 17/06/15(木)10:44:20 No.433605532
未だに田舎って新幹線作れって発想なの?
12 17/06/15(木)10:45:45 No.433605665
武雄で乗り換えになると今と変わらないか遅くなるよね
13 17/06/15(木)10:46:29 No.433605757
フリーゲージトレイン無くなったのどうするの?
14 17/06/15(木)10:47:22 No.433605847
快速1本あればいいんじゃねえの
15 17/06/15(木)10:48:15 No.433605943
新幹線って名前のつけた特急とかじゃ駄目なの?
16 17/06/15(木)10:48:22 No.433605954
変な形してんな長崎県
17 17/06/15(木)10:49:50 No.433606100
欲しいけど1円も出したくない!
18 17/06/15(木)10:51:13 No.433606235
https://twitter.com/mesotabi/status/874511602560532480 地元の人は必要って言ってる!
19 17/06/15(木)10:51:48 No.433606300
>快速1本あればいいんじゃねえの 在来線ほぼ全部単線でカーブぐねぐねだからすごく遅い 武雄温泉から大村までの新線は新幹線やめて在来線特急でも高速化するなら要る
20 17/06/15(木)10:53:45 No.433606496
フル規格は置いといてとりあえずスーパー特急で直通するの作った方がいいのでは
21 17/06/15(木)10:57:56 No.433606916
だって佐賀がお金出さないし…
22 17/06/15(木)10:59:11 No.433607061
武雄温泉~諫早は60kmくらい 東京~つくばと大体同じ もちろん背後に長崎と鳥栖という超巨大都市が控えているから莫大な交通需要があるし黒字間違いなしである
23 17/06/15(木)11:04:41 No.433607670
>だって佐賀がお金出さないし… 鳥栖や佐賀から福岡まですぐ行けるからそんな大金払いたくない フル規格なら関西や中国地方から直通出来るけど観光客にはどうせ通過されるから需要あっても無視
24 17/06/15(木)11:08:44 No.433608175
>だって佐賀がお金出さないし… あの辺地盤がゆるゆるなんですよほんとに
25 17/06/15(木)11:13:03 No.433608652
寝言は
26 17/06/15(木)11:14:40 No.433608846
新幹線もどき?
27 17/06/15(木)11:17:53 No.433609221
作る金があるなら作ればいいんじゃないの そのうち博多まで延伸するんでしょ
28 17/06/15(木)11:18:27 No.433609292
>作る金があるなら作ればいいんじゃないの >そのうち博多まで延伸するんでしょ >だって佐賀がお金出さないし…
29 17/06/15(木)11:19:45 No.433609457
佐賀県内の工事費も長崎県が出せば容易に開通する そのぶん佐賀県内は全通過すればいい
30 17/06/15(木)11:20:01 No.433609511
佐賀に駅をつくらなければいいよ
31 17/06/15(木)11:20:44 No.433609594
利権で金が欲しいだけ 必要かどうかは関係ない こんなことを繰り返してたら日本滅びかけちゃった
32 17/06/15(木)11:21:04 No.433609628
まぁ佐賀的にはメリットほとんどないよな…
33 17/06/15(木)11:22:51 No.433609818
博多行くから別に新幹線いらないし…
34 17/06/15(木)11:23:06 No.433609844
九州勢は「え…車で行くし…」としか思わないから観光客を呼ぶためだ 実際ここらは地元民以外はすごく交通が不便
35 17/06/15(木)11:26:06 No.433610192
東京から長崎は航空機で行く所だ たぶん名古屋と関西もそうだろう?
36 17/06/15(木)11:26:40 No.433610246
着工済みってどんな規格なの?
37 17/06/15(木)11:27:54 No.433610359
長崎は地形からして行くのが辛い
38 17/06/15(木)11:28:49 No.433610446
かもめで十分だよ...
39 17/06/15(木)11:30:17 No.433610606
>たぶん名古屋と関西もそうだろう? 関西だと新幹線と飛行機半々かな… 飛行機が安いけど関空か神戸からの便だし空港は大村だしちょっと不便 あと現地の交通手段があまり無いから帰省の場合車で行くしかない
40 17/06/15(木)11:31:42 No.433610773
佐世保にしか行かないからみどりでいいし…
41 17/06/15(木)11:34:57 No.433611172
振り回されるJR九州いいよね… よくない
42 17/06/15(木)11:38:21 No.433611515
>もちろん背後に長崎と鳥栖という超巨大都市が控えているから莫大な交通需要があるし黒字間違いなしである どっちもクソ田舎じゃん… 東京と同人数になったら超巨大都市を名乗って良いぞ
43 17/06/15(木)11:39:28 No.433611625
鳥栖を福岡県に併合するか…
44 17/06/15(木)11:41:49 No.433611863
>基山を福岡県に併合するか…
45 17/06/15(木)11:42:24 No.433611935
東京1300万人 密度6000人/平方km 長崎 130万人 密度 300人/平方km
46 17/06/15(木)11:43:06 No.433611998
>振り回されるJR九州いいよね… うま味がなさそうな路線持たされた上に在来線も維持しろとか言ってくる地元自治体いいよね…よくない…
47 17/06/15(木)11:43:22 No.433612037
佐賀はポーランドみたいに福岡と長崎に分割してもいいと思う 併合理由は鳥栖と基山の福岡系住民が弾圧されているってことにして
48 17/06/15(木)11:44:15 No.433612130
>着工済みってどんな規格なの? フル
49 17/06/15(木)11:44:25 No.433612143
見ればわかる通りぐねぐねしてるので道路や鉄道はあっても早く行くことができない よって早く移動できる新幹線が欲しい 飛行機でいい?うn…
50 17/06/15(木)11:44:31 No.433612158
>東京と同人数になったら超巨大都市を名乗って良いぞ 世界にもねえよ東京並の超巨大都市!
51 17/06/15(木)11:44:53 No.433612216
博多まで行く前提ならいいんじゃないとしか…
52 17/06/15(木)11:45:03 No.433612239
銀河系において東京は地方都市
53 17/06/15(木)11:45:08 No.433612249
鳥栖を福岡に併合したら福岡のJリーグのクラブ3つもいらないよな…
54 17/06/15(木)11:46:11 No.433612355
結局焼け太りでフル規格狙いだったんでしょ わかっちゃうそういうの
55 17/06/15(木)11:46:14 No.433612362
佐世保って僻地なんだな
56 17/06/15(木)11:47:13 No.433612499
国鉄時代なら分かるけど何で民営化されてから振り回されなきゃならないんだ…
57 17/06/15(木)11:47:44 No.433612569
諫早肥前鹿島間に時間がかかりすぎてまだ着かないの…ってなる
58 17/06/15(木)11:48:52 No.433612716
北海道新幹線何か言ってやれ
59 17/06/15(木)11:50:09 No.433612866
雪積もらないだけマシ
60 17/06/15(木)11:50:37 No.433612923
滅びゆく大地に新幹線ば贅沢だろ 自治体が金出して維持するならいいけど
61 17/06/15(木)11:51:20 No.433613021
長崎が金出せばいいだけなんだけどね
62 17/06/15(木)11:51:45 No.433613058
九州ってバス王国で鉄道の方が不便なんでしょう?バスでいいのでは
63 17/06/15(木)11:52:44 No.433613185
福岡市営地下鉄でいう七隈線みたいな扱いになるのが見え見え
64 17/06/15(木)11:53:48 No.433613331
いうほどバス王国かな
65 17/06/15(木)11:54:18 No.433613391
利用客計画行かずに激安のSきっぷ発売するにはやかけん10枚賭けるわ
66 17/06/15(木)11:55:01 No.433613467
新大阪直通なら人は来るだろう
67 17/06/15(木)11:55:05 No.433613473
諫早と長崎の流動はある あとはそこから大村までぐらいでもいいんじゃ
68 17/06/15(木)11:56:00 No.433613562
原子力船受け入れの見返りですし…国が金出すべきですし…
69 17/06/15(木)11:57:00 No.433613657
>こんなことを繰り返してたら日本滅びかけちゃった 滅びますぞ~
70 17/06/15(木)11:57:04 No.433613663
>福岡市営地下鉄でいう七隈線みたいな扱いになるのが見え見え いらないわコイツ
71 17/06/15(木)11:58:05 No.433613771
四国の人間騙した時みたいに新幹線のパチモンじゃダメだったのかな…
72 17/06/15(木)11:59:45 No.433613951
全線フルにしないと七隈線コースっていうのはわかる
73 17/06/15(木)12:00:10 No.433614008
福大生のために七隈線は必要だし
74 17/06/15(木)12:00:45 No.433614077
諫早から鹿児島線につなげて環状線にしようぜー!
75 17/06/15(木)12:01:05 No.433614127
七隈線は繋げる工事してるし…
76 17/06/15(木)12:01:11 No.433614139
環状は効率いいからな