17/06/08(木)02:17:33 本当? のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1496855853147.jpg 17/06/08(木)02:17:33 No.432085955
本当?
1 17/06/08(木)02:20:00 No.432086198
黙って意見箱に投書して帰って欲しい
2 17/06/08(木)02:21:07 No.432086313
まあその投書箱の中身は 後でいい物以外は廃棄するんですけどね
3 17/06/08(木)02:21:18 No.432086335
怒って来る人ってあんまり金落としてくれなそう
4 17/06/08(木)02:21:24 No.432086347
叱ってもらえるうちが華よね
5 17/06/08(木)02:22:06 No.432086432
アンチの妄言だよ 誰も作品に対して口を紡ぐようになればめい作は約束される
6 17/06/08(木)02:22:21 No.432086451
経営者目線だと本当で 従業員目線だと嘘だよ
7 17/06/08(木)02:22:48 No.432086486
クレーム入れるのが趣味って人もおるけぇ
8 17/06/08(木)02:25:20 No.432086711
めちゃくちゃ言ってくる人ばっかりだからどうかな…
9 17/06/08(木)02:25:29 No.432086724
人が減って致命的バグが出ても報告者がおらず放置されさらに減るの悪循環ゲーが悲しくなってくる
10 17/06/08(木)02:25:55 No.432086766
レストランで会計してる時にあーそういや食ってる間 となりのテーブル下にずっとゴキブリ居たよもう居ないけど と言ったら早く言って下さいと怒られました
11 17/06/08(木)02:26:01 No.432086773
適切な意見をくれるならね
12 17/06/08(木)02:27:19 No.432086902
怒ってくださるお客様はありがたいって怒る内容によるだろ
13 17/06/08(木)02:27:20 No.432086904
やってる側も上から言われないと聞かないからなー どっちもどっち感
14 17/06/08(木)02:27:27 No.432086917
9割位はゴミで1割位は見当違いで残りが価値のあるやつ
15 17/06/08(木)02:27:29 No.432086920
クレームじゃなくて落ち着いて意見してくれるお客はありがたい
16 17/06/08(木)02:27:34 No.432086924
口をつぐむ な 紡ぐってなんだよ痛そう
17 17/06/08(木)02:28:12 No.432086987
黙っていなくなるお客様は匿名掲示板など店側のあずかり知らぬところで怒りをぶちまけるからな
18 17/06/08(木)02:28:21 No.432086996
>クレームじゃなくて落ち着いて意見してくれるお客はありがたい そういうのは一部で大半はキレたいだけムカついたから罵詈雑言ぶつけたいだけお金せびりたいだけ得したいだけって連中だ
19 17/06/08(木)02:29:30 No.432087088
というか普通お客様との対応とかチェックする品質管理部署があるでしょ 別に怒るお客様とかいなくてもいいよ社内で対応を全部チェックして向上につなげるから
20 17/06/08(木)02:30:25 No.432087167
>怒ってくださるお客様はありがたいって怒る内容によるだろ どんな内容でも怒ってくれるお客様ならありがたいだろう ただ怒ってくれてるのではなくキレてるだけならありがたくないだけで
21 17/06/08(木)02:31:00 No.432087214
怒ってくれるのはいいけど俺を特別扱いしろって駄々こねてるのは駄目
22 17/06/08(木)02:32:10 No.432087318
クレーマーも黙っていなくなるやつも全部ふるい落として 何やってもついてくる信者だけにするのが理想
23 17/06/08(木)02:32:52 No.432087376
>クレーマーも黙っていなくなるやつも全部ふるい落として >何やってもついてくる信者だけにするのが理想 改善点がわからなくなって先細りするからダメ
24 17/06/08(木)02:33:59 No.432087496
社会とか出ると後々怒ってくれた上司に感謝したくなるな 自分がそっち側になると怒ることに使うエネルギーが高いことに気づく
25 17/06/08(木)02:34:23 No.432087535
新しい気付きとかそういうありがたい意見を貰えるってことじゃなく 店員の態度が悪いとかそういうのを改善するチャンスをくれなくよその店に行かれるって方向じゃないの
26 17/06/08(木)02:35:06 No.432087593
返金!返品!もっとサービスを!
27 17/06/08(木)02:36:02 No.432087677
まあ「」は文句言わずに黙ってもう二度とそこの店使わなくなるタイプだから無害よね
28 17/06/08(木)02:36:33 No.432087724
レスポンスは買ってでも欲しいものだが押し売りはいらないんだ
29 17/06/08(木)02:36:34 No.432087726
>>怒ってくださるお客様はありがたいって怒る内容によるだろ >どんな内容でも怒ってくれるお客様ならありがたいだろう たまにお前の態度が気に喰わない!っていう終わりのない怒り方する人いる…
30 17/06/08(木)02:37:00 No.432087759
もっとこうして欲しいみたいな改善点は怒るんじゃなくご意見の用紙に書いて貰えばいいし…
31 17/06/08(木)02:37:08 No.432087769
皆に黙っていなくなられると本当に何が悪かったのか分かる前に致命傷負うから問題見つける所から始めないといけなくなる…
32 17/06/08(木)02:37:13 No.432087777
>店員の態度が悪いとかそういうのを改善するチャンスをくれなくよその店に行かれるって方向じゃないの 店マネジメントする側がチェックしろよ仕事放棄すんなよ
33 17/06/08(木)02:37:21 No.432087785
重箱の隅突く様なのはどうぞ消えて アニメやら漫画とかで言うのは特に
34 17/06/08(木)02:37:25 No.432087789
>まあ「」は文句言わずに黙ってもう二度とそこの店使わなくなるタイプだから無害よね 何いってんだそこら辺に文句書きまくるだろ
35 17/06/08(木)02:37:45 No.432087812
黙ってうんこしていくお客様が一番恐ろしい
36 17/06/08(木)02:37:46 No.432087816
>まあ「」は文句言わずに黙ってもう二度とそこの店使わなくなるタイプだから無害よね 僕は嘘は嫌いだ
37 17/06/08(木)02:37:47 No.432087819
>たまにお前の態度が気に喰わない!っていう終わりのない怒り方する人いる… それはお客様ではないので
38 17/06/08(木)02:37:55 No.432087830
接客態度とかの改善は店を管理する側がやることだろ…客に怒られなきゃ駄目な時点でクソだわ
39 17/06/08(木)02:37:59 No.432087834
このスマホアプリ重いんですけおお!とかたまにくるけど このアプリ4年くらいのものでもサクサク動くんですよ! どんだけ古いの使ってんだよ!
40 17/06/08(木)02:37:59 No.432087835
苦情を受け付けるフリーコールを廃止したら注文の電話だけを受けることができるようになって職場環境もよくなって売り上げが上がったって話を聞いた
41 17/06/08(木)02:38:16 No.432087861
歴史を遡って根本的に悪い文明認定される事もある
42 17/06/08(木)02:38:38 No.432087887
>まあ「」は文句言わずに黙ってもう二度とそこの店使わなくなるタイプだから無害よね 店員に顔を覚えられて話しかけられても行かなくなるしね
43 17/06/08(木)02:40:02 No.432087985
鈍感力もいるよな なんかヤラカシても無視して次で取り返せばチャラになる
44 17/06/08(木)02:40:16 No.432088001
お客様と客の間の大きな壁よ
45 17/06/08(木)02:41:33 No.432088094
なんでもかんでもアンチ認定する人増えたな
46 17/06/08(木)02:42:09 No.432088136
>なんでもかんでもアンチ認定する人増えたな なんかブーメランに見えるが…
47 17/06/08(木)02:42:20 No.432088152
ためになることを言うとしても最初の一言二言だけで残りの怒声は態度が悪いとか俺の言うとおりにしろとかお前が気に入らないとか(あわよくばお詫びの品をよこせとか)そんなんだよ
48 17/06/08(木)02:42:30 No.432088162
これお客様というより親とか友達じゃない 叱ってくれるうちがマシ 見放されたらお終い
49 17/06/08(木)02:42:34 No.432088166
>まあ「」は文句言わずに黙ってもう二度とそこの店使わなくなるタイプだから無害よね 近場の松屋がそうだ… あんな仕打ちされて二度と行くか
50 17/06/08(木)02:43:48 No.432088255
これ聞く側もクレームなんでも鵜呑みにしないのが求められるけど だいたい面倒だからそこまでしないし
51 17/06/08(木)02:43:56 No.432088266
常連なんだけど毎回ゴネて割引要求するんで入店禁止になった客がいたな…
52 17/06/08(木)02:44:11 No.432088285
文句ずーっと言われてるのはどっちにしろやってるやつの問題だな カリスマ性が無いのか捌けてないってことだから
53 17/06/08(木)02:44:20 No.432088294
ストレス発散の方法が違うだけよ 店員に言う人も居れば誰にも言わずに黙る人は少なく 無言で出る人でも食べログだのgoogleMapだのヒだの虹裏でだの愚痴って発散する
54 17/06/08(木)02:44:52 No.432088339
>これお客様というより親とか友達じゃない >叱ってくれるうちがマシ >見放されたらお終い そうは言うが近しい人間だからこそ耐えられない出来ないお叱りを頂いてもつらい つらい
55 17/06/08(木)02:45:11 No.432088365
>なんでもかんでもアンチ認定する人増えたな そりゃ1回どこかの店に行ってあそこは酷かったって1回文句言うくらいならいいと思うよ 何回も行って粗探ししてクソクソどこかに何年も書きまくるのはアンチと言われても仕方ないでしょ
56 17/06/08(木)02:45:13 No.432088366
>無言で出る人でも食べログだのgoogleMapだのヒだの虹裏でだの愚痴って発散する 画像の漫画の次でそこ指摘してるの?
57 17/06/08(木)02:46:04 No.432088433
一度アンチになると娯楽全般に対して不快感と忌避感しか感じられなくなる 当然相手が楽しんでるのを不愉快にしか感じられなくなるけど言っていいはずないので抑える
58 17/06/08(木)02:47:14 No.432088525
>そうは言うが近しい人間だからこそ耐えられない出来ないお叱りを頂いてもつらい >つらい それ言ってる側も辛いんだぞ 逆の立場にならないとわからいと思うが
59 17/06/08(木)02:48:16 No.432088619
日本の客はフェアリーだって言われてた頃もあったよね めっちゃ上客で静か けど気に入らないことがあったら何も言わずに二度とこない
60 17/06/08(木)02:49:15 No.432088705
黙って飛行機からいなくなる実の娘
61 17/06/08(木)02:49:42 No.432088746
ネットで悪口言ってるやつはお客様とは違う
62 17/06/08(木)02:49:42 No.432088747
>そりゃ1回どこかの店に行ってあそこは酷かったって1回文句言うくらいならいいと思うよ >何回も行って粗探ししてクソクソどこかに何年も書きまくるのはアンチと言われても仕方ないでしょ 前者みたいのもまとめてアンチ扱いする奴が多いって話なんだけど
63 17/06/08(木)02:51:14 No.432088867
>日本の客はフェアリーだって言われてた頃もあったよね >めっちゃ上客で静か >けど気に入らないことがあったら何も言わずに二度とこない ネットでめっちゃ叩く
64 17/06/08(木)02:51:39 No.432088888
店側が気づいてない事を指摘してくるお客様は本当に有り難いよ 99%は気づいても改善できない事なんだけどね
65 17/06/08(木)02:53:02 No.432088964
某バーガー店で俺の食ってたテリヤキから縮れ毛が出てきた時はとりあえず友人に見せて黙って食った
66 17/06/08(木)02:53:29 No.432088985
俺もマクドナルド食うと毎回ひどい下痢になるんだが毎回通っちゃうな
67 17/06/08(木)02:53:33 No.432088989
逆恨みで嘘クレーム入れてきたのがカメラのレジ前映像音声で丸バレだった事例はバイト中に2件ほど見た
68 17/06/08(木)02:54:07 No.432089017
面と向かってクレーム入れるのも気力が要るんだよ… 指摘してあげたほうがその店のためになるんだろうなーと思っても でもそこまでしてあげる義理はないか…で 黙って帰っちゃう
69 17/06/08(木)02:54:20 No.432089034
クレームつけまくってお詫びの品もらいまくってたババアがいたな 逮捕されてた
70 17/06/08(木)02:55:17 No.432089086
あまりに酷い接客態度みたいなのはメモに書いてく 毛が入ってたとかはアクシデントなので黙る 俺だって毛はそりゃ作ってて入るし…
71 17/06/08(木)02:55:55 No.432089119
クレームつけるやつの所得を聞いて判断するな 重要なのは結局どんなやつが言ってるかだし
72 17/06/08(木)02:56:13 No.432089141
>毛が入ってたとかはアクシデントなので黙る それは言ってあげなよ…
73 17/06/08(木)02:57:05 No.432089176
接客態度が酷いのはとっくに店側も把握してるけど 他に変わりがいないとかそんな理由だからクレームいれても意味がない
74 17/06/08(木)02:57:45 No.432089204
メシに関して怒るのはなんか 腹減って疲れてるし…とかメシで怒るのなんか卑しいみたいで… って気遅れする
75 17/06/08(木)02:58:08 No.432089225
店にクレーム入れる機会なんてあるかと他人事だったけど ちゃんとレジ通した品なのに店の人が防犯ブザー取り忘れてて 家でピーピー鳴り始めた時は流石にキレそうになった
76 17/06/08(木)02:58:36 No.432089249
>俺もマクドナルド食うと毎回ひどい下痢になるんだが毎回通っちゃうな それマクドナルドが悪いんじゃなくて体質的に合わないんじゃ…?
77 17/06/08(木)02:59:37 No.432089312
飲食店なんかは気に入らない点があったら文句言わずに二度と行かなくなるな まぁ客1人程度失ったってどうせ痛くも痒くもないんだろうし
78 17/06/08(木)02:59:40 No.432089316
最前線で応対してるけどくたばれ二度とくんなとしか思ってない
79 17/06/08(木)02:59:51 No.432089331
>メシに関して怒るのはなんか >腹減って疲れてるし…とかメシで怒るのなんか卑しいみたいで… って気遅れする 作る大変さ知るとなんか…いやそんなこともあるしな…てなる 意図的なのは怒るけども
80 17/06/08(木)02:59:53 No.432089333
>>俺もマクドナルド食うと毎回ひどい下痢になるんだが毎回通っちゃうな >それマクドナルドが悪いんじゃなくて体質的に合わないんじゃ…? 多分油があってないんだろうな うまいから食うけど
81 17/06/08(木)02:59:58 No.432089336
近所の蕎麦屋のそばの芽サラダから青虫出てきたけど気にせず食おうとしたら一緒に行ってた友人が虫入ってること店員にちゃんと言うから気まずかった上お詫びで更に出てくるから食えねえよこんな量ってなった 青虫くらいならどうということもないけど言うべきなんだろうなやっぱ…
82 17/06/08(木)03:00:28 No.432089375
>>>俺もマクドナルド食うと毎回ひどい下痢になるんだが毎回通っちゃうな >>それマクドナルドが悪いんじゃなくて体質的に合わないんじゃ…? >多分油があってないんだろうな >うまいから食うけど 他のとこ行ってみたら? 近くにないならまあ…
83 17/06/08(木)03:02:09 No.432089484
もうこねえぞこんな店!とかいわれるとどうぞどうぞ!ってなる
84 17/06/08(木)03:04:00 No.432089595
>もうこねえぞこんな店!とかいわれるとどうぞどうぞ!ってなる ありがとうございますすぎる…
85 17/06/08(木)03:04:06 No.432089608
口ではいやあ美味かったまた来るよと言いつつ手でもうお前の店にいられるかと合図する
86 17/06/08(木)03:04:10 No.432089614
店員によく絡んじゃうからノリがいい店がいいなぁ
87 17/06/08(木)03:04:13 No.432089615
券売機の店で券が出て来なくて釣りも帰ってこなくて店員呼んだら 券売機の中の可動履歴的な紙見せられながら 「ほら発券されてるでしょ?お客さんの勘違いですよ、よくいるんですよ同じクレーム付けてくる人」って言われた 何言っても通じなくて泣き寝入りしたけど同じ症状が頻発するなら直せよ…とは思った
88 17/06/08(木)03:06:31 No.432089738
松屋でいつも怒ってくださるお客様は、無料券目当てで定期的に来ます 感謝してください
89 17/06/08(木)03:07:09 No.432089771
>券売機の店で券が出て来なくて釣りも帰ってこなくて店員呼んだら >券売機の中の可動履歴的な紙見せられながら >「ほら発券されてるでしょ?お客さんの勘違いですよ、よくいるんですよ同じクレーム付けてくる人」って言われた >何言っても通じなくて泣き寝入りしたけど同じ症状が頻発するなら直せよ…とは思った 結局金だけ飲まれて食えずに帰るハメになったの?
90 17/06/08(木)03:07:15 No.432089783
経営者側に怒る従業員の意見はありがたくないの?
91 17/06/08(木)03:07:17 No.432089784
もうこないんですか!やったー!といい出したい気持ちをおさえて申し訳ございませんと頭を下げる
92 17/06/08(木)03:07:27 No.432089797
>何言っても通じなくて泣き寝入りしたけど同じ症状が頻発するなら直せよ…とは思った そういう店は遅かれ客が離れるのでどうしようもない
93 17/06/08(木)03:07:42 No.432089812
>松屋でいつも怒ってくださるお客様は、無料券目当てで定期的に来ます >感謝してください 松屋でクレーム入れると無料券なんかくれるのか 怒らないで一口も食わずに帰って良かった
94 17/06/08(木)03:08:15 No.432089843
松屋とかマクドナルドとか 貧困層の食事処は修羅の国だな…
95 17/06/08(木)03:08:27 No.432089855
怒る内容にもよるよ
96 17/06/08(木)03:09:18 No.432089906
>結局金だけ飲まれて食えずに帰るハメになったの? こっちが券なんて出てないって言っても勘違いの一点張りだったからね 流石にそのまま食う気にはなれなくて別の店行ったよ 金は飲まれ損
97 17/06/08(木)03:09:27 No.432089918
マニュアル通りにしかできないのではない マニュアル通りにしないといけないのだ何のためのマニュアルだとおもってんだ だからこうやってマニュアル通りに返す もうしわけございません(はよかえれ)
98 17/06/08(木)03:09:50 No.432089952
店側が持つ分にはいい意見だと思うけど客が言ったらろくな客じゃないよね
99 17/06/08(木)03:10:21 No.432089983
訴えるぞてめえ!に対して気が収まるまでどうぞお好きなだけ訴訟してくださいと カウンターかました前の職場の主任は随分とロックな人だな…と思った その後店舗から本部に異動はしてたけど
100 17/06/08(木)03:10:55 No.432090016
お客様は神様ですもおもてなしもやる側の心遣いであって要求する物じゃないんだよね
101 17/06/08(木)03:11:29 No.432090055
>松屋とかマクドナルドとか >貧困層の食事処は修羅の国だな… 安心しろスーパーも修羅の国だ デパートや百貨店となると客層のおかげで多少はまともだけどそれでもやる奴はやるのだ
102 17/06/08(木)03:11:29 No.432090056
忙しい時間帯に来る癖に待たせるとレジ台蹴飛ばしてガン飛ばしてくるお客様がありがたいと思えない
103 17/06/08(木)03:11:33 No.432090061
>訴えるぞてめえ!に対して気が収まるまでどうぞお好きなだけ訴訟してくださいと >カウンターかました前の職場の主任は随分とロックな人だな…と思った その程度ではロックとはいえないよ 治安が悪い店ではよくある話だよ
104 17/06/08(木)03:11:44 No.432090071
>>結局金だけ飲まれて食えずに帰るハメになったの? >こっちが券なんて出てないって言っても勘違いの一点張りだったからね >流石にそのまま食う気にはなれなくて別の店行ったよ >金は飲まれ損 じゃあその発行された券とやらはどこ行ったんだってなるよな… ちょっとどこか教えてくれない? 近所にあったら嫌過ぎる
105 17/06/08(木)03:11:47 No.432090075
WEB上の広告の苦情ってどこに入れればいいのかなぁ 勝手に無限リピート再生する動画広告死ぬほどうざすぎてキレそうになる
106 17/06/08(木)03:11:56 No.432090084
店側も多少聞けよと思うし客側も無茶苦茶なことは言うなよとは思う それだけよな
107 17/06/08(木)03:12:37 No.432090114
>こっちが券なんて出てないって言っても勘違いの一点張りだったからね 店が認めたら返金しなきゃいけなくなるからな そして一件応じたらフカシも含めて同じクレームに対しては全部返金しなきゃいけなくなる だったらグレーは黒として一律突っぱねるって方針なんだろう
108 17/06/08(木)03:13:01 No.432090142
>WEB上の広告の苦情ってどこに入れればいいのかなぁ >勝手に無限リピート再生する動画広告死ぬほどうざすぎてキレそうになる アドブロックできない?
109 17/06/08(木)03:13:22 No.432090172
今更だけど紡ぐじゃなくてつぐむでは?
110 17/06/08(木)03:13:23 No.432090174
>ちょっとどこか教えてくれない? 上野の駅前
111 17/06/08(木)03:13:30 No.432090180
>店が認めたら返金しなきゃいけなくなるからな 返金と言うか普通に飯を提供すればいいだけでは…? 記録は残っているわけだし券だけが無いわけで
112 17/06/08(木)03:14:36 No.432090243
それ客から見れば金だまし取られてるだけの犯罪じゃん 警察呼んで防犯カメラでも見せてもらったらよかったのに あと本社に直接苦情入れるとか
113 17/06/08(木)03:14:42 No.432090250
同じクレームしてくるお客さん多いんですよの一点張りで券売機の故障を微塵も疑わないって凄いな 券に日付と時刻書いてあるんだから発券から日が経ってたらバレるんだからそこで対処しろよ…
114 17/06/08(木)03:15:06 No.432090270
コンビニの店員が馴れ馴れしくため口きいてくるおばちゃんの所は 一番近所だけど利用しないな
115 17/06/08(木)03:15:10 No.432090273
>>ちょっとどこか教えてくれない? >上野の駅前 ありがとう
116 17/06/08(木)03:16:14 No.432090329
客商売向いてないな…って店員は確かに多い
117 17/06/08(木)03:17:40 No.432090420
バイトも店長からそうしろ追い返せって言われてたらそうするしかないし 100人同じ手で被害喰わせてるならまたか…って思うのもしょうがない だから本店に名指しでクレーム入れて警察に相談しよう
118 17/06/08(木)03:18:01 No.432090440
券売機の発券はともかくお釣り系は客の勘違いもマジで多いからすぐには返せないのだ
119 17/06/08(木)03:18:02 No.432090442
利便性は一番高いけど苦手な店員がいるから そこを避けてあえて家から遠い店を使う
120 17/06/08(木)03:18:26 No.432090474
この前TSUTAYAで中古のAV買ったら中身が違った とりあえずそっちも観たけどヌケなかったので恥を覚悟でレジに持っていった えらい待たされて居心地悪かった上にそんな時に限って高校時代の友人に久々に遭遇する
121 17/06/08(木)03:19:19 No.432090540
そもそも券売機の履歴見たら金入った記録はあるけど券が発券されてないって事になるよね? 券売機に発券された履歴がない時だけ追い返せば良いんじゃないか その店員頭おかしいぞ…
122 17/06/08(木)03:19:35 No.432090558
>とりあえずそっちも観たけどヌケなかったの ヌケたら交換しないつもりかよ!
123 17/06/08(木)03:20:34 No.432090612
酔っぱらってる頭の悪いチンピラ客が複雑な会計の釣り銭を勘違いした時は 本当にサルに算数教えてる気分だったよ
124 17/06/08(木)03:22:00 No.432090694
>客商売向いてないな…って店員は確かに多い 近所の寿司屋に一見さんでいったら 常連のBBAともども一見さんなんてネットでdisるクズばかりだよなー! って愚痴が俺の目の前で盛り上がってつらかった…
125 17/06/08(木)03:22:07 No.432090704
牛丼屋の店員に意見とか逆に怖くて何も言えんわ
126 17/06/08(木)03:22:12 No.432090708
モスのテイクアウトでオーダー通ってなくて50分待った時は さすがにクレーム入れてもよかったのだろうか 混んでるからこんなもんかーと思って馬鹿正直に待ってた俺もあほだけど
127 17/06/08(木)03:22:55 No.432090738
50分は待ち過ぎだよ! まあ50分も突っ立っている客を放置している店も大概だが
128 17/06/08(木)03:23:06 No.432090749
>客商売向いてないな…って店員は確かに多い すまない…
129 17/06/08(木)03:24:20 No.432090810
自分が客商売やってると多少心が広くなるというか内心では思ってても言われると面倒だろうしなぁと飲み込む たぶん年とるとこの飲み込むことが出来なくなって口から出てきちゃうんだろうなぁ
130 17/06/08(木)03:24:43 No.432090821
5年ぐらい前にコンビニのコピー機で写真印刷したら光沢紙じゃなくて普通紙が入ってた 店員に言ったら返金不可という言葉を貰ったので次のサンクスに行くとまたもや普通紙が入ってた ああそうか田舎の人は写真印刷なんて文化がないから理解してないんだなと気づいた
131 17/06/08(木)03:25:07 No.432090845
>牛丼屋の店員に意見とか逆に怖くて何も言えんわ 牛皿特盛をちょくちょく頼むんだけど レジの店員がそれを厨房に伝えたら厨房の若い奴が日を空けて合計3回「牛丼」と間違えてさ 間違えるだけならまだ良いんだけどでけえ溜息付いてゴミバコに勢いよく放るから三回目でキレちった
132 17/06/08(木)03:25:31 No.432090861
常連として認識してくれてたのは嬉しいけどそれが判明したのが会計の時の 「○○円になりまーす…え?今日はかけ(うどん)じゃないの?」 って発言だったのはちょっと辛かったです花まるうどんの店員さん
133 17/06/08(木)03:26:26 No.432090896
>5年ぐらい前にコンビニのコピー機で写真印刷したら光沢紙じゃなくて普通紙が入ってた >店員に言ったら返金不可という言葉を貰ったので次のサンクスに行くとまたもや普通紙が入ってた >ああそうか田舎の人は写真印刷なんて文化がないから理解してないんだなと気づいた なんだかよくわからんクレームなのでこの客が間違えただけなんだろうなうん返金不可!って感じなんだろうか 苛々する…
134 17/06/08(木)03:27:12 No.432090930
チェーン店の店員がクソは名前覚えて本社にチクるとマジで大体効果出るんで覚えといて損はないよ
135 17/06/08(木)03:27:19 No.432090931
繊細すぎる…
136 17/06/08(木)03:27:34 No.432090944
>モスのテイクアウトでオーダー通ってなくて50分待った時は >さすがにクレーム入れてもよかったのだろうか 友人と行った他所の高校の学園祭の模擬喫茶で いつまで経っても注文取りに来ないからイライラしてたんだけど いっそいつまで来ないか賭けようぜってなった
137 17/06/08(木)03:27:44 No.432090952
50分近く待たされたのなんて東京チカラめしの持ち帰りくらいだ
138 17/06/08(木)03:27:51 No.432090958
牛丼でオーダー間違いとかフツー 酷い時期だと5回中4回は何かしら間違えてた時がある 券売機なのに…
139 17/06/08(木)03:28:37 No.432091002
チェーン店で常連扱いってなんかヤダな
140 17/06/08(木)03:28:55 No.432091009
>牛丼でオーダー間違いとかフツー でも溜息付かれるとテメー俺が悪いのかコラ3回目だぞオイってなるなった
141 17/06/08(木)03:29:04 No.432091015
明らかに俺より年上の妙齢のメイドさんに「お帰りおにいちゃん♪」って言われた時はクレーム入れたろうかなと思った
142 17/06/08(木)03:29:22 No.432091024
それはやめてあげて
143 17/06/08(木)03:29:35 No.432091037
>明らかに俺より年上の妙齢のメイドさんに「お帰りおにいちゃん♪」って言われた時はクレーム入れたろうかなと思った じゃあどうしろっていうんだよ!
144 17/06/08(木)03:29:52 No.432091050
>チェーン店の店員がクソは名前覚えて本社にチクるとマジで大体効果出るんで覚えといて損はないよ それだけやる気ないって事はもう辞めるの決まってるか隣のチェーン店に行くだけだけどね…
145 17/06/08(木)03:29:55 No.432091052
>明らかに俺より年上の妙齢のメイドさんに「お帰りおにいちゃん♪」って言われた時はクレーム入れたろうかなと思った 広い心を持て むしろレアケースだと思え
146 17/06/08(木)03:31:46 No.432091132
>明らかに俺より年上の妙齢のメイドさんに「お帰りおにいちゃん♪」って言われた時はクレーム入れたろうかなと思った そういうお店だからじゃないの!?
147 17/06/08(木)03:31:56 No.432091139
そろそろブーム初期からあるメイドカフェには 街の生き字引き化してるメイドもいるからな……
148 17/06/08(木)03:32:00 No.432091142
>明らかに俺より年上の妙齢のメイドさんに「お帰りおにいちゃん♪」って言われた時はクレーム入れたろうかなと思った 繊細すぎる…
149 17/06/08(木)03:32:37 No.432091176
ご主人様と呼べと?
150 17/06/08(木)03:33:06 No.432091196
>明らかに俺より年上の妙齢のメイドさんに「お帰りおにいちゃん♪」って言われた時はクレーム入れたろうかなと思った クレーム入れて目の前で泣き出したらどうするんだ 泣くババアだぞ
151 17/06/08(木)03:33:30 No.432091213
お兄ちゃんと呼んで下さるメイドさんはありがたいのだ!
152 17/06/08(木)03:33:43 No.432091229
>そろそろブーム初期からあるメイドカフェには >街の生き字引き化してるメイドもいるからな…… なんでずっと居残ってベテラン化してるんだ…
153 17/06/08(木)03:33:47 No.432091232
なんか悲しくなってきた
154 17/06/08(木)03:34:40 No.432091269
むぅキュアメイドカフェならぬババァメイドカフェ…
155 17/06/08(木)03:34:57 No.432091280
詐欺師が狙うのは 怒る客より黙って騙されてくれる客だよね
156 17/06/08(木)03:35:41 No.432091321
でも詐欺被害にあった人らめっちゃキレてない?
157 17/06/08(木)03:35:41 No.432091322
>そろそろブーム初期からあるメイドカフェには >街の生き字引き化してるメイドもいるからな…… 伊集院の番組でいたなそれ 閉店した古い店を探して近所のメイドカフェで訊ねたら 周辺店舗の変遷を語り出して見事オーナーまで判明させたメイド
158 17/06/08(木)03:37:10 No.432091395
この間ホモ弁で「ガバオライスのサラダをパクチー抜きにできる?出来なかったら別にいいんですけど」って注文したら 「ビビンバのチョレギサラダに交換ならできますよー」って返答きたからそれでお願いしたんだ 厨房でも「これチョレギだから」って指示する声も聞こえたのに 家について開けたらパクチーサラダだった 無理言ってお願いした事だからそのまま食べたけどあそこまでやっておいて間違えるのかよって笑ってしまった
159 17/06/08(木)03:38:16 No.432091452
>閉店した古い店を探して近所のメイドカフェで訊ねたら >周辺店舗の変遷を語り出して見事オーナーまで判明させたメイド 有能すぎる…
160 17/06/08(木)03:39:45 No.432091535
怒りを通り越して何故そうなったんだ…?ってなる事はあるよね 居酒屋で刺身10人盛り頼んで10切れしか入ってなかった事がある 一人一切れずつなのかよって先輩はキレてたけど笑っちゃったよ
161 17/06/08(木)03:42:11 No.432091666
ルーチンワークで疲れた頭に伝達ミスがスーッと効いて…
162 17/06/08(木)03:42:41 No.432091685
飲む放題でオーダーや飲み物の提供が異常に遅い場合はクレームいれたいもんだ あんまり酷いと詐欺にならんのかな
163 17/06/08(木)03:43:04 No.432091709
>imgの生き字引き化してる虹裏メイドもいるからな……
164 17/06/08(木)03:43:15 No.432091717
客はくつろいでるけど店員はたまに緊張とか忙しさで頭の働きがだいぶ鈍くなるときがあるんだ
165 17/06/08(木)03:46:05 No.432091861
>客はくつろいでるけど店員はたまに緊張とか忙しさで頭の働きがだいぶ鈍くなるときがあるんだ 逆覚醒状態っていうか何だろうねアレ 世界が突然スローモーションになる所は覚醒と同じなのに自分は更にスローになる
166 17/06/08(木)03:48:02 No.432091937
客はその日入ったその一回でも店員は何十何百何千の繰り返しで精神が擦り減ってたりする 事故が起きる
167 17/06/08(木)03:48:06 No.432091942
コンビニ夜勤で脳が回らなくなった時におっちゃんにピースって言われてあ、えぇ今日も平和ですねぇってトンチンカンな答えをしちまった おっちゃんは黙って俺に缶コーヒーをおごってくれた
168 17/06/08(木)03:48:14 No.432091947
あんまやらない注文とか来るとヤバい
169 17/06/08(木)03:49:49 No.432092023
>コンビニ夜勤で脳が回らなくなった時におっちゃんにピースって言われてあ、えぇ今日も平和ですねぇってトンチンカンな答えをしちまった おっちゃんは黙って俺に缶コーヒーをおごってくれた いいおっちゃんだな
170 17/06/08(木)03:50:53 No.432092064
通じると思って客が何の補足情報も無くネットで見た商品名を投げつけてくると困る 童貞ニットは商品名ですらねーから!
171 17/06/08(木)03:53:11 No.432092177
おばちゃん最強の呪文「ホラ昨日テレビで紹介してたアレよぉ~」 知らねぇよ!
172 17/06/08(木)03:53:14 No.432092179
疲れてるとたまに口から別の言葉が出たり同じこと繰り返したりして焦る
173 17/06/08(木)03:56:31 No.432092308
クレーマーは売り上げにも繋がらないし一番害悪 黙って居なくなる客は全く害悪ではないが確かに機会損失 クレーマーというほどではないあくまで常識的なクレームしか出さない客には対処すべき つまり一番上は相手する必要がない
174 17/06/08(木)03:57:09 No.432092333
前来た時いた店員は値引きしてくれたよ~?ほらあのメガネかけた店員さん 当店にメガネの店員はおりませんが
175 17/06/08(木)03:58:28 No.432092384
クレイマー、クレイマー
176 17/06/08(木)03:58:39 No.432092393
スレ画の理屈を客が言い出したら死んでほしくなる
177 17/06/08(木)03:58:40 No.432092395
若く見られるお陰で下っ端バイトだと思われて結構無茶言われる事が多いけど 店長です…
178 17/06/08(木)04:01:01 No.432092489
客と接しない立場のセリフ
179 17/06/08(木)04:01:03 No.432092493
>老けて見えるお陰で店長もしくは社員だと思われて結構無茶言われる事が多いけど >バイトです…
180 17/06/08(木)04:01:25 No.432092508
店長だから無理が通ると思われているのでは?
181 17/06/08(木)04:01:26 No.432092510
あまり関係ないけど某製品の事でサポセンに電話して回答に数日かかるのでまた後日電話するって言われて もう1週間以上経過したんだけどこれっていつ頃まで待てばいいかな
182 17/06/08(木)04:02:04 No.432092535
サポセンに聞け
183 17/06/08(木)04:02:35 No.432092555
飲食でバイトしてた頃伝票の裏にクレームとも言えない丁寧な言葉使いでご意見が書いてあった事があったわ 丁寧に丁寧に豚汁がレトルトで残念でしたって書いてあったんだけど手作りだったから困惑するしかなかった
184 17/06/08(木)04:02:48 No.432092568
サポセンのサポセンに聞け
185 17/06/08(木)04:03:19 No.432092580
>店長だから無理が通ると思われているのでは? そういう感じじゃないんだ 新人の君は知らないだろうけど私は常連でね…的な事を仰る 14年勤めてますがあんたなんか知らん
186 17/06/08(木)04:04:00 No.432092604
>オーナー夫婦の次くらいに長くいるけど >バイトです… クレー…お客様が「あの店員態度わるい何とかしろ」とかいってたのが店長です…
187 17/06/08(木)04:04:38 No.432092643
常連だから偉いっていうのはなんなんだろうなアレ 例えば大塚家具とかで毎回ボンボン高級家具を買ってくレベルとかなら分かるが
188 17/06/08(木)04:04:49 No.432092648
>サポセンに聞け ごもっとも 下手に向こうから電話来る前に何か言ったら催促してるみたいで嫌だなって思ったけど今日聞いてみるわ
189 17/06/08(木)04:05:32 No.432092672
ただ毎日安酒買ってるだけで常連面して偉そうなこと言ってくるおじさんは色んな意味できつかった
190 17/06/08(木)04:07:21 No.432092751
飲食の時は最低限金持ってるクレーマーしか来なかったけど小売店になるとビタ一文持ってないクレーマーが来る
191 17/06/08(木)04:08:12 No.432092788
>飲食の時は最低限金持ってるクレーマーしか来なかったけど小売店になるとビタ一文持ってないクレーマーが来る 持ってないどころか積極的に毟ろうと難癖付けてくるよね連中
192 17/06/08(木)04:08:23 No.432092801
なるほど言い逃れがお上手だ
193 17/06/08(木)04:09:01 No.432092824
ああいう老人にだけはなるまいと思っていても年取るとストッパー効かなくなるのかなと考えるとちょっと怖い
194 17/06/08(木)04:09:29 No.432092841
俺は店長としりあいだから云々ってのを店長と一緒にあしらったことはある
195 17/06/08(木)04:11:08 No.432092906
アパレルやってた時に毎日クレーム付けては前日交換した服をまた別のに交換していくギャルがいて さすがに断ったらキレて居座ったので警察呼んで調べてもらったら 夜の仕事で使い回してた事が判明した
196 17/06/08(木)04:13:51 No.432093001
中古ゲーム屋でバイトしてた時に小学生が「あの、これつまらなかったんで返金とか出来ませんか?」って言ってきた時は怒りより嘘でもいいからもっと上手い言い訳を考えろよ…と悲しくなった あとKOTYチェックしとけと メジャーのゲームは駄目だと言ったろう!
197 17/06/08(木)04:14:39 No.432093031
>アパレルやってた時に毎日クレーム付けては前日交換した服をまた別のに交換していくギャルがいて その手合い多いよ 他にもコスプレ撮影に使い終わったら返金求めて来るとか 酷いのになると服だけ撮影してオークションに空出品してたとかある
198 17/06/08(木)04:16:26 No.432093103
よく思いつくな…というかそんな図々しいこと考えたこともないわ
199 17/06/08(木)04:23:21 No.432093340
この手のセリフって店が言うから意味あるんで合って客が言い出したらダメなヤツだよね
200 17/06/08(木)04:28:21 No.432093517
正論だがこの理論を持ち出すのは大抵意見にすらなってない中傷を飛ばすクレーマーだからな… いじめられる理由は被害者にある!と同じで間違ってなくても大っぴらに言ってはいけない言葉のひとつ
201 17/06/08(木)04:55:40 No.432094322
クレームの内容に関しては吟味すればいいだけだからな 何もないと本当に五里霧中
202 17/06/08(木)05:06:54 No.432094575
>クレームの内容に関しては吟味すればいいだけだからな >何もないと本当に五里霧中 まあこれだよね 何が使えるクレームなのかも見つけるのも仕事 クレームだからうざいのもわかるが全部はね除けるもなんか違う
203 17/06/08(木)05:21:29 No.432094924
>俺は店長としりあいだから云々ってのを店長と一緒にあしらったことはある 店長と知り合いだとか前やってもらえたとか平気で嘘つく神経が分からん あとゲーセンであった話だけど◯◯円使ってもクレーンゲームが取れないから云々言う人は8割がた金額を盛ってる
204 17/06/08(木)05:34:11 No.432095256
>店長と知り合いだとか前やってもらえたとか平気で嘘つく神経が分からん 親が割とこういうタイプの人間で本当に恥ずかしいんだけど 多分以前に嘘をついて得したって経験が忘れられなくて癖になってるんだと思う
205 17/06/08(木)05:40:01 No.432095436
他の店だとやってもらえたよ? そうですかそのお店でやってもらってください