虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/06/08(木)02:17:33 本当? のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1496855853147.jpg 17/06/08(木)02:17:33 No.432085955

本当?

1 17/06/08(木)02:20:00 No.432086198

黙って意見箱に投書して帰って欲しい

2 17/06/08(木)02:21:07 No.432086313

まあその投書箱の中身は 後でいい物以外は廃棄するんですけどね

3 17/06/08(木)02:21:18 No.432086335

怒って来る人ってあんまり金落としてくれなそう

4 17/06/08(木)02:21:24 No.432086347

叱ってもらえるうちが華よね

5 17/06/08(木)02:22:06 No.432086432

アンチの妄言だよ 誰も作品に対して口を紡ぐようになればめい作は約束される

6 17/06/08(木)02:22:21 No.432086451

経営者目線だと本当で 従業員目線だと嘘だよ

7 17/06/08(木)02:22:48 No.432086486

クレーム入れるのが趣味って人もおるけぇ

8 17/06/08(木)02:25:20 No.432086711

めちゃくちゃ言ってくる人ばっかりだからどうかな…

9 17/06/08(木)02:25:29 No.432086724

人が減って致命的バグが出ても報告者がおらず放置されさらに減るの悪循環ゲーが悲しくなってくる

10 17/06/08(木)02:25:55 No.432086766

レストランで会計してる時にあーそういや食ってる間 となりのテーブル下にずっとゴキブリ居たよもう居ないけど と言ったら早く言って下さいと怒られました

11 17/06/08(木)02:26:01 No.432086773

適切な意見をくれるならね

12 17/06/08(木)02:27:19 No.432086902

怒ってくださるお客様はありがたいって怒る内容によるだろ

13 17/06/08(木)02:27:20 No.432086904

やってる側も上から言われないと聞かないからなー どっちもどっち感

14 17/06/08(木)02:27:27 No.432086917

9割位はゴミで1割位は見当違いで残りが価値のあるやつ

15 17/06/08(木)02:27:29 No.432086920

クレームじゃなくて落ち着いて意見してくれるお客はありがたい

16 17/06/08(木)02:27:34 No.432086924

口をつぐむ な 紡ぐってなんだよ痛そう

17 17/06/08(木)02:28:12 No.432086987

黙っていなくなるお客様は匿名掲示板など店側のあずかり知らぬところで怒りをぶちまけるからな

18 17/06/08(木)02:28:21 No.432086996

>クレームじゃなくて落ち着いて意見してくれるお客はありがたい そういうのは一部で大半はキレたいだけムカついたから罵詈雑言ぶつけたいだけお金せびりたいだけ得したいだけって連中だ

19 17/06/08(木)02:29:30 No.432087088

というか普通お客様との対応とかチェックする品質管理部署があるでしょ 別に怒るお客様とかいなくてもいいよ社内で対応を全部チェックして向上につなげるから

20 17/06/08(木)02:30:25 No.432087167

>怒ってくださるお客様はありがたいって怒る内容によるだろ どんな内容でも怒ってくれるお客様ならありがたいだろう ただ怒ってくれてるのではなくキレてるだけならありがたくないだけで

21 17/06/08(木)02:31:00 No.432087214

怒ってくれるのはいいけど俺を特別扱いしろって駄々こねてるのは駄目

22 17/06/08(木)02:32:10 No.432087318

クレーマーも黙っていなくなるやつも全部ふるい落として 何やってもついてくる信者だけにするのが理想

23 17/06/08(木)02:32:52 No.432087376

>クレーマーも黙っていなくなるやつも全部ふるい落として >何やってもついてくる信者だけにするのが理想 改善点がわからなくなって先細りするからダメ

24 17/06/08(木)02:33:59 No.432087496

社会とか出ると後々怒ってくれた上司に感謝したくなるな 自分がそっち側になると怒ることに使うエネルギーが高いことに気づく

25 17/06/08(木)02:34:23 No.432087535

新しい気付きとかそういうありがたい意見を貰えるってことじゃなく 店員の態度が悪いとかそういうのを改善するチャンスをくれなくよその店に行かれるって方向じゃないの

26 17/06/08(木)02:35:06 No.432087593

返金!返品!もっとサービスを!

27 17/06/08(木)02:36:02 No.432087677

まあ「」は文句言わずに黙ってもう二度とそこの店使わなくなるタイプだから無害よね

28 17/06/08(木)02:36:33 No.432087724

レスポンスは買ってでも欲しいものだが押し売りはいらないんだ

29 17/06/08(木)02:36:34 No.432087726

>>怒ってくださるお客様はありがたいって怒る内容によるだろ >どんな内容でも怒ってくれるお客様ならありがたいだろう たまにお前の態度が気に喰わない!っていう終わりのない怒り方する人いる…

30 17/06/08(木)02:37:00 No.432087759

もっとこうして欲しいみたいな改善点は怒るんじゃなくご意見の用紙に書いて貰えばいいし…

31 17/06/08(木)02:37:08 No.432087769

皆に黙っていなくなられると本当に何が悪かったのか分かる前に致命傷負うから問題見つける所から始めないといけなくなる…

32 17/06/08(木)02:37:13 No.432087777

>店員の態度が悪いとかそういうのを改善するチャンスをくれなくよその店に行かれるって方向じゃないの 店マネジメントする側がチェックしろよ仕事放棄すんなよ

33 17/06/08(木)02:37:21 No.432087785

重箱の隅突く様なのはどうぞ消えて アニメやら漫画とかで言うのは特に

34 17/06/08(木)02:37:25 No.432087789

>まあ「」は文句言わずに黙ってもう二度とそこの店使わなくなるタイプだから無害よね 何いってんだそこら辺に文句書きまくるだろ

35 17/06/08(木)02:37:45 No.432087812

黙ってうんこしていくお客様が一番恐ろしい

36 17/06/08(木)02:37:46 No.432087816

>まあ「」は文句言わずに黙ってもう二度とそこの店使わなくなるタイプだから無害よね 僕は嘘は嫌いだ

37 17/06/08(木)02:37:47 No.432087819

>たまにお前の態度が気に喰わない!っていう終わりのない怒り方する人いる… それはお客様ではないので

38 17/06/08(木)02:37:55 No.432087830

接客態度とかの改善は店を管理する側がやることだろ…客に怒られなきゃ駄目な時点でクソだわ

39 17/06/08(木)02:37:59 No.432087834

このスマホアプリ重いんですけおお!とかたまにくるけど このアプリ4年くらいのものでもサクサク動くんですよ! どんだけ古いの使ってんだよ!

40 17/06/08(木)02:37:59 No.432087835

苦情を受け付けるフリーコールを廃止したら注文の電話だけを受けることができるようになって職場環境もよくなって売り上げが上がったって話を聞いた

41 17/06/08(木)02:38:16 No.432087861

歴史を遡って根本的に悪い文明認定される事もある

42 17/06/08(木)02:38:38 No.432087887

>まあ「」は文句言わずに黙ってもう二度とそこの店使わなくなるタイプだから無害よね 店員に顔を覚えられて話しかけられても行かなくなるしね

43 17/06/08(木)02:40:02 No.432087985

鈍感力もいるよな なんかヤラカシても無視して次で取り返せばチャラになる

44 17/06/08(木)02:40:16 No.432088001

お客様と客の間の大きな壁よ

45 17/06/08(木)02:41:33 No.432088094

なんでもかんでもアンチ認定する人増えたな

46 17/06/08(木)02:42:09 No.432088136

>なんでもかんでもアンチ認定する人増えたな なんかブーメランに見えるが…

47 17/06/08(木)02:42:20 No.432088152

ためになることを言うとしても最初の一言二言だけで残りの怒声は態度が悪いとか俺の言うとおりにしろとかお前が気に入らないとか(あわよくばお詫びの品をよこせとか)そんなんだよ

48 17/06/08(木)02:42:30 No.432088162

これお客様というより親とか友達じゃない 叱ってくれるうちがマシ 見放されたらお終い

49 17/06/08(木)02:42:34 No.432088166

>まあ「」は文句言わずに黙ってもう二度とそこの店使わなくなるタイプだから無害よね 近場の松屋がそうだ… あんな仕打ちされて二度と行くか

50 17/06/08(木)02:43:48 No.432088255

これ聞く側もクレームなんでも鵜呑みにしないのが求められるけど だいたい面倒だからそこまでしないし

51 17/06/08(木)02:43:56 No.432088266

常連なんだけど毎回ゴネて割引要求するんで入店禁止になった客がいたな…

52 17/06/08(木)02:44:11 No.432088285

文句ずーっと言われてるのはどっちにしろやってるやつの問題だな カリスマ性が無いのか捌けてないってことだから

53 17/06/08(木)02:44:20 No.432088294

ストレス発散の方法が違うだけよ 店員に言う人も居れば誰にも言わずに黙る人は少なく 無言で出る人でも食べログだのgoogleMapだのヒだの虹裏でだの愚痴って発散する

54 17/06/08(木)02:44:52 No.432088339

>これお客様というより親とか友達じゃない >叱ってくれるうちがマシ >見放されたらお終い そうは言うが近しい人間だからこそ耐えられない出来ないお叱りを頂いてもつらい つらい

55 17/06/08(木)02:45:11 No.432088365

>なんでもかんでもアンチ認定する人増えたな そりゃ1回どこかの店に行ってあそこは酷かったって1回文句言うくらいならいいと思うよ 何回も行って粗探ししてクソクソどこかに何年も書きまくるのはアンチと言われても仕方ないでしょ

56 17/06/08(木)02:45:13 No.432088366

>無言で出る人でも食べログだのgoogleMapだのヒだの虹裏でだの愚痴って発散する 画像の漫画の次でそこ指摘してるの?

57 17/06/08(木)02:46:04 No.432088433

一度アンチになると娯楽全般に対して不快感と忌避感しか感じられなくなる 当然相手が楽しんでるのを不愉快にしか感じられなくなるけど言っていいはずないので抑える

58 17/06/08(木)02:47:14 No.432088525

>そうは言うが近しい人間だからこそ耐えられない出来ないお叱りを頂いてもつらい >つらい それ言ってる側も辛いんだぞ 逆の立場にならないとわからいと思うが

59 17/06/08(木)02:48:16 No.432088619

日本の客はフェアリーだって言われてた頃もあったよね めっちゃ上客で静か けど気に入らないことがあったら何も言わずに二度とこない

60 17/06/08(木)02:49:15 No.432088705

黙って飛行機からいなくなる実の娘

61 17/06/08(木)02:49:42 No.432088746

ネットで悪口言ってるやつはお客様とは違う

62 17/06/08(木)02:49:42 No.432088747

>そりゃ1回どこかの店に行ってあそこは酷かったって1回文句言うくらいならいいと思うよ >何回も行って粗探ししてクソクソどこかに何年も書きまくるのはアンチと言われても仕方ないでしょ 前者みたいのもまとめてアンチ扱いする奴が多いって話なんだけど

63 17/06/08(木)02:51:14 No.432088867

>日本の客はフェアリーだって言われてた頃もあったよね >めっちゃ上客で静か >けど気に入らないことがあったら何も言わずに二度とこない ネットでめっちゃ叩く

64 17/06/08(木)02:51:39 No.432088888

店側が気づいてない事を指摘してくるお客様は本当に有り難いよ 99%は気づいても改善できない事なんだけどね

65 17/06/08(木)02:53:02 No.432088964

某バーガー店で俺の食ってたテリヤキから縮れ毛が出てきた時はとりあえず友人に見せて黙って食った

66 17/06/08(木)02:53:29 No.432088985

俺もマクドナルド食うと毎回ひどい下痢になるんだが毎回通っちゃうな

67 17/06/08(木)02:53:33 No.432088989

逆恨みで嘘クレーム入れてきたのがカメラのレジ前映像音声で丸バレだった事例はバイト中に2件ほど見た

68 17/06/08(木)02:54:07 No.432089017

面と向かってクレーム入れるのも気力が要るんだよ… 指摘してあげたほうがその店のためになるんだろうなーと思っても でもそこまでしてあげる義理はないか…で 黙って帰っちゃう

69 17/06/08(木)02:54:20 No.432089034

クレームつけまくってお詫びの品もらいまくってたババアがいたな 逮捕されてた

70 17/06/08(木)02:55:17 No.432089086

あまりに酷い接客態度みたいなのはメモに書いてく 毛が入ってたとかはアクシデントなので黙る 俺だって毛はそりゃ作ってて入るし…

71 17/06/08(木)02:55:55 No.432089119

クレームつけるやつの所得を聞いて判断するな 重要なのは結局どんなやつが言ってるかだし

72 17/06/08(木)02:56:13 No.432089141

>毛が入ってたとかはアクシデントなので黙る それは言ってあげなよ…

73 17/06/08(木)02:57:05 No.432089176

接客態度が酷いのはとっくに店側も把握してるけど 他に変わりがいないとかそんな理由だからクレームいれても意味がない

74 17/06/08(木)02:57:45 No.432089204

メシに関して怒るのはなんか 腹減って疲れてるし…とかメシで怒るのなんか卑しいみたいで… って気遅れする

75 17/06/08(木)02:58:08 No.432089225

店にクレーム入れる機会なんてあるかと他人事だったけど ちゃんとレジ通した品なのに店の人が防犯ブザー取り忘れてて 家でピーピー鳴り始めた時は流石にキレそうになった

76 17/06/08(木)02:58:36 No.432089249

>俺もマクドナルド食うと毎回ひどい下痢になるんだが毎回通っちゃうな それマクドナルドが悪いんじゃなくて体質的に合わないんじゃ…?

77 17/06/08(木)02:59:37 No.432089312

飲食店なんかは気に入らない点があったら文句言わずに二度と行かなくなるな まぁ客1人程度失ったってどうせ痛くも痒くもないんだろうし

78 17/06/08(木)02:59:40 No.432089316

最前線で応対してるけどくたばれ二度とくんなとしか思ってない

79 17/06/08(木)02:59:51 No.432089331

>メシに関して怒るのはなんか >腹減って疲れてるし…とかメシで怒るのなんか卑しいみたいで… って気遅れする 作る大変さ知るとなんか…いやそんなこともあるしな…てなる 意図的なのは怒るけども

80 17/06/08(木)02:59:53 No.432089333

>>俺もマクドナルド食うと毎回ひどい下痢になるんだが毎回通っちゃうな >それマクドナルドが悪いんじゃなくて体質的に合わないんじゃ…? 多分油があってないんだろうな うまいから食うけど

81 17/06/08(木)02:59:58 No.432089336

近所の蕎麦屋のそばの芽サラダから青虫出てきたけど気にせず食おうとしたら一緒に行ってた友人が虫入ってること店員にちゃんと言うから気まずかった上お詫びで更に出てくるから食えねえよこんな量ってなった 青虫くらいならどうということもないけど言うべきなんだろうなやっぱ…

82 17/06/08(木)03:00:28 No.432089375

>>>俺もマクドナルド食うと毎回ひどい下痢になるんだが毎回通っちゃうな >>それマクドナルドが悪いんじゃなくて体質的に合わないんじゃ…? >多分油があってないんだろうな >うまいから食うけど 他のとこ行ってみたら? 近くにないならまあ…

83 17/06/08(木)03:02:09 No.432089484

もうこねえぞこんな店!とかいわれるとどうぞどうぞ!ってなる

84 17/06/08(木)03:04:00 No.432089595

>もうこねえぞこんな店!とかいわれるとどうぞどうぞ!ってなる ありがとうございますすぎる…

85 17/06/08(木)03:04:06 No.432089608

口ではいやあ美味かったまた来るよと言いつつ手でもうお前の店にいられるかと合図する

86 17/06/08(木)03:04:10 No.432089614

店員によく絡んじゃうからノリがいい店がいいなぁ

87 17/06/08(木)03:04:13 No.432089615

券売機の店で券が出て来なくて釣りも帰ってこなくて店員呼んだら 券売機の中の可動履歴的な紙見せられながら 「ほら発券されてるでしょ?お客さんの勘違いですよ、よくいるんですよ同じクレーム付けてくる人」って言われた 何言っても通じなくて泣き寝入りしたけど同じ症状が頻発するなら直せよ…とは思った

88 17/06/08(木)03:06:31 No.432089738

松屋でいつも怒ってくださるお客様は、無料券目当てで定期的に来ます 感謝してください

89 17/06/08(木)03:07:09 No.432089771

>券売機の店で券が出て来なくて釣りも帰ってこなくて店員呼んだら >券売機の中の可動履歴的な紙見せられながら >「ほら発券されてるでしょ?お客さんの勘違いですよ、よくいるんですよ同じクレーム付けてくる人」って言われた >何言っても通じなくて泣き寝入りしたけど同じ症状が頻発するなら直せよ…とは思った 結局金だけ飲まれて食えずに帰るハメになったの?

90 17/06/08(木)03:07:15 No.432089783

経営者側に怒る従業員の意見はありがたくないの?

91 17/06/08(木)03:07:17 No.432089784

もうこないんですか!やったー!といい出したい気持ちをおさえて申し訳ございませんと頭を下げる

92 17/06/08(木)03:07:27 No.432089797

>何言っても通じなくて泣き寝入りしたけど同じ症状が頻発するなら直せよ…とは思った そういう店は遅かれ客が離れるのでどうしようもない

93 17/06/08(木)03:07:42 No.432089812

>松屋でいつも怒ってくださるお客様は、無料券目当てで定期的に来ます >感謝してください 松屋でクレーム入れると無料券なんかくれるのか 怒らないで一口も食わずに帰って良かった

94 17/06/08(木)03:08:15 No.432089843

松屋とかマクドナルドとか 貧困層の食事処は修羅の国だな…

95 17/06/08(木)03:08:27 No.432089855

怒る内容にもよるよ

96 17/06/08(木)03:09:18 No.432089906

>結局金だけ飲まれて食えずに帰るハメになったの? こっちが券なんて出てないって言っても勘違いの一点張りだったからね 流石にそのまま食う気にはなれなくて別の店行ったよ 金は飲まれ損

97 17/06/08(木)03:09:27 No.432089918

マニュアル通りにしかできないのではない マニュアル通りにしないといけないのだ何のためのマニュアルだとおもってんだ だからこうやってマニュアル通りに返す もうしわけございません(はよかえれ)

98 17/06/08(木)03:09:50 No.432089952

店側が持つ分にはいい意見だと思うけど客が言ったらろくな客じゃないよね

99 17/06/08(木)03:10:21 No.432089983

訴えるぞてめえ!に対して気が収まるまでどうぞお好きなだけ訴訟してくださいと カウンターかました前の職場の主任は随分とロックな人だな…と思った その後店舗から本部に異動はしてたけど

100 17/06/08(木)03:10:55 No.432090016

お客様は神様ですもおもてなしもやる側の心遣いであって要求する物じゃないんだよね

101 17/06/08(木)03:11:29 No.432090055

>松屋とかマクドナルドとか >貧困層の食事処は修羅の国だな… 安心しろスーパーも修羅の国だ デパートや百貨店となると客層のおかげで多少はまともだけどそれでもやる奴はやるのだ

102 17/06/08(木)03:11:29 No.432090056

忙しい時間帯に来る癖に待たせるとレジ台蹴飛ばしてガン飛ばしてくるお客様がありがたいと思えない

103 17/06/08(木)03:11:33 No.432090061

>訴えるぞてめえ!に対して気が収まるまでどうぞお好きなだけ訴訟してくださいと >カウンターかました前の職場の主任は随分とロックな人だな…と思った その程度ではロックとはいえないよ 治安が悪い店ではよくある話だよ

104 17/06/08(木)03:11:44 No.432090071

>>結局金だけ飲まれて食えずに帰るハメになったの? >こっちが券なんて出てないって言っても勘違いの一点張りだったからね >流石にそのまま食う気にはなれなくて別の店行ったよ >金は飲まれ損 じゃあその発行された券とやらはどこ行ったんだってなるよな… ちょっとどこか教えてくれない? 近所にあったら嫌過ぎる

105 17/06/08(木)03:11:47 No.432090075

WEB上の広告の苦情ってどこに入れればいいのかなぁ 勝手に無限リピート再生する動画広告死ぬほどうざすぎてキレそうになる

106 17/06/08(木)03:11:56 No.432090084

店側も多少聞けよと思うし客側も無茶苦茶なことは言うなよとは思う それだけよな

107 17/06/08(木)03:12:37 No.432090114

>こっちが券なんて出てないって言っても勘違いの一点張りだったからね 店が認めたら返金しなきゃいけなくなるからな そして一件応じたらフカシも含めて同じクレームに対しては全部返金しなきゃいけなくなる だったらグレーは黒として一律突っぱねるって方針なんだろう

108 17/06/08(木)03:13:01 No.432090142

>WEB上の広告の苦情ってどこに入れればいいのかなぁ >勝手に無限リピート再生する動画広告死ぬほどうざすぎてキレそうになる アドブロックできない?

109 17/06/08(木)03:13:22 No.432090172

今更だけど紡ぐじゃなくてつぐむでは?

110 17/06/08(木)03:13:23 No.432090174

>ちょっとどこか教えてくれない? 上野の駅前

111 17/06/08(木)03:13:30 No.432090180

>店が認めたら返金しなきゃいけなくなるからな 返金と言うか普通に飯を提供すればいいだけでは…? 記録は残っているわけだし券だけが無いわけで

112 17/06/08(木)03:14:36 No.432090243

それ客から見れば金だまし取られてるだけの犯罪じゃん 警察呼んで防犯カメラでも見せてもらったらよかったのに あと本社に直接苦情入れるとか

113 17/06/08(木)03:14:42 No.432090250

同じクレームしてくるお客さん多いんですよの一点張りで券売機の故障を微塵も疑わないって凄いな 券に日付と時刻書いてあるんだから発券から日が経ってたらバレるんだからそこで対処しろよ…

114 17/06/08(木)03:15:06 No.432090270

コンビニの店員が馴れ馴れしくため口きいてくるおばちゃんの所は 一番近所だけど利用しないな

115 17/06/08(木)03:15:10 No.432090273

>>ちょっとどこか教えてくれない? >上野の駅前 ありがとう

116 17/06/08(木)03:16:14 No.432090329

客商売向いてないな…って店員は確かに多い

117 17/06/08(木)03:17:40 No.432090420

バイトも店長からそうしろ追い返せって言われてたらそうするしかないし 100人同じ手で被害喰わせてるならまたか…って思うのもしょうがない だから本店に名指しでクレーム入れて警察に相談しよう

118 17/06/08(木)03:18:01 No.432090440

券売機の発券はともかくお釣り系は客の勘違いもマジで多いからすぐには返せないのだ

119 17/06/08(木)03:18:02 No.432090442

利便性は一番高いけど苦手な店員がいるから そこを避けてあえて家から遠い店を使う

120 17/06/08(木)03:18:26 No.432090474

この前TSUTAYAで中古のAV買ったら中身が違った とりあえずそっちも観たけどヌケなかったので恥を覚悟でレジに持っていった えらい待たされて居心地悪かった上にそんな時に限って高校時代の友人に久々に遭遇する

121 17/06/08(木)03:19:19 No.432090540

そもそも券売機の履歴見たら金入った記録はあるけど券が発券されてないって事になるよね? 券売機に発券された履歴がない時だけ追い返せば良いんじゃないか その店員頭おかしいぞ…

122 17/06/08(木)03:19:35 No.432090558

>とりあえずそっちも観たけどヌケなかったの ヌケたら交換しないつもりかよ!

123 17/06/08(木)03:20:34 No.432090612

酔っぱらってる頭の悪いチンピラ客が複雑な会計の釣り銭を勘違いした時は 本当にサルに算数教えてる気分だったよ

124 17/06/08(木)03:22:00 No.432090694

>客商売向いてないな…って店員は確かに多い 近所の寿司屋に一見さんでいったら 常連のBBAともども一見さんなんてネットでdisるクズばかりだよなー! って愚痴が俺の目の前で盛り上がってつらかった…

125 17/06/08(木)03:22:07 No.432090704

牛丼屋の店員に意見とか逆に怖くて何も言えんわ

126 17/06/08(木)03:22:12 No.432090708

モスのテイクアウトでオーダー通ってなくて50分待った時は さすがにクレーム入れてもよかったのだろうか 混んでるからこんなもんかーと思って馬鹿正直に待ってた俺もあほだけど

127 17/06/08(木)03:22:55 No.432090738

50分は待ち過ぎだよ! まあ50分も突っ立っている客を放置している店も大概だが

128 17/06/08(木)03:23:06 No.432090749

>客商売向いてないな…って店員は確かに多い すまない…

129 17/06/08(木)03:24:20 No.432090810

自分が客商売やってると多少心が広くなるというか内心では思ってても言われると面倒だろうしなぁと飲み込む たぶん年とるとこの飲み込むことが出来なくなって口から出てきちゃうんだろうなぁ

130 17/06/08(木)03:24:43 No.432090821

5年ぐらい前にコンビニのコピー機で写真印刷したら光沢紙じゃなくて普通紙が入ってた 店員に言ったら返金不可という言葉を貰ったので次のサンクスに行くとまたもや普通紙が入ってた ああそうか田舎の人は写真印刷なんて文化がないから理解してないんだなと気づいた

131 17/06/08(木)03:25:07 No.432090845

>牛丼屋の店員に意見とか逆に怖くて何も言えんわ 牛皿特盛をちょくちょく頼むんだけど レジの店員がそれを厨房に伝えたら厨房の若い奴が日を空けて合計3回「牛丼」と間違えてさ 間違えるだけならまだ良いんだけどでけえ溜息付いてゴミバコに勢いよく放るから三回目でキレちった

132 17/06/08(木)03:25:31 No.432090861

常連として認識してくれてたのは嬉しいけどそれが判明したのが会計の時の 「○○円になりまーす…え?今日はかけ(うどん)じゃないの?」 って発言だったのはちょっと辛かったです花まるうどんの店員さん

133 17/06/08(木)03:26:26 No.432090896

>5年ぐらい前にコンビニのコピー機で写真印刷したら光沢紙じゃなくて普通紙が入ってた >店員に言ったら返金不可という言葉を貰ったので次のサンクスに行くとまたもや普通紙が入ってた >ああそうか田舎の人は写真印刷なんて文化がないから理解してないんだなと気づいた なんだかよくわからんクレームなのでこの客が間違えただけなんだろうなうん返金不可!って感じなんだろうか 苛々する…

134 17/06/08(木)03:27:12 No.432090930

チェーン店の店員がクソは名前覚えて本社にチクるとマジで大体効果出るんで覚えといて損はないよ

135 17/06/08(木)03:27:19 No.432090931

繊細すぎる…

136 17/06/08(木)03:27:34 No.432090944

>モスのテイクアウトでオーダー通ってなくて50分待った時は >さすがにクレーム入れてもよかったのだろうか 友人と行った他所の高校の学園祭の模擬喫茶で いつまで経っても注文取りに来ないからイライラしてたんだけど いっそいつまで来ないか賭けようぜってなった

137 17/06/08(木)03:27:44 No.432090952

50分近く待たされたのなんて東京チカラめしの持ち帰りくらいだ

138 17/06/08(木)03:27:51 No.432090958

牛丼でオーダー間違いとかフツー 酷い時期だと5回中4回は何かしら間違えてた時がある 券売機なのに…

139 17/06/08(木)03:28:37 No.432091002

チェーン店で常連扱いってなんかヤダな

140 17/06/08(木)03:28:55 No.432091009

>牛丼でオーダー間違いとかフツー でも溜息付かれるとテメー俺が悪いのかコラ3回目だぞオイってなるなった

141 17/06/08(木)03:29:04 No.432091015

明らかに俺より年上の妙齢のメイドさんに「お帰りおにいちゃん♪」って言われた時はクレーム入れたろうかなと思った

142 17/06/08(木)03:29:22 No.432091024

それはやめてあげて

143 17/06/08(木)03:29:35 No.432091037

>明らかに俺より年上の妙齢のメイドさんに「お帰りおにいちゃん♪」って言われた時はクレーム入れたろうかなと思った じゃあどうしろっていうんだよ!

144 17/06/08(木)03:29:52 No.432091050

>チェーン店の店員がクソは名前覚えて本社にチクるとマジで大体効果出るんで覚えといて損はないよ それだけやる気ないって事はもう辞めるの決まってるか隣のチェーン店に行くだけだけどね…

145 17/06/08(木)03:29:55 No.432091052

>明らかに俺より年上の妙齢のメイドさんに「お帰りおにいちゃん♪」って言われた時はクレーム入れたろうかなと思った 広い心を持て むしろレアケースだと思え

146 17/06/08(木)03:31:46 No.432091132

>明らかに俺より年上の妙齢のメイドさんに「お帰りおにいちゃん♪」って言われた時はクレーム入れたろうかなと思った そういうお店だからじゃないの!?

147 17/06/08(木)03:31:56 No.432091139

そろそろブーム初期からあるメイドカフェには 街の生き字引き化してるメイドもいるからな……

148 17/06/08(木)03:32:00 No.432091142

>明らかに俺より年上の妙齢のメイドさんに「お帰りおにいちゃん♪」って言われた時はクレーム入れたろうかなと思った 繊細すぎる…

149 17/06/08(木)03:32:37 No.432091176

ご主人様と呼べと?

150 17/06/08(木)03:33:06 No.432091196

>明らかに俺より年上の妙齢のメイドさんに「お帰りおにいちゃん♪」って言われた時はクレーム入れたろうかなと思った クレーム入れて目の前で泣き出したらどうするんだ 泣くババアだぞ

151 17/06/08(木)03:33:30 No.432091213

お兄ちゃんと呼んで下さるメイドさんはありがたいのだ!

152 17/06/08(木)03:33:43 No.432091229

>そろそろブーム初期からあるメイドカフェには >街の生き字引き化してるメイドもいるからな…… なんでずっと居残ってベテラン化してるんだ…

153 17/06/08(木)03:33:47 No.432091232

なんか悲しくなってきた

154 17/06/08(木)03:34:40 No.432091269

むぅキュアメイドカフェならぬババァメイドカフェ…

155 17/06/08(木)03:34:57 No.432091280

詐欺師が狙うのは 怒る客より黙って騙されてくれる客だよね

156 17/06/08(木)03:35:41 No.432091321

でも詐欺被害にあった人らめっちゃキレてない?

157 17/06/08(木)03:35:41 No.432091322

>そろそろブーム初期からあるメイドカフェには >街の生き字引き化してるメイドもいるからな…… 伊集院の番組でいたなそれ 閉店した古い店を探して近所のメイドカフェで訊ねたら 周辺店舗の変遷を語り出して見事オーナーまで判明させたメイド

158 17/06/08(木)03:37:10 No.432091395

この間ホモ弁で「ガバオライスのサラダをパクチー抜きにできる?出来なかったら別にいいんですけど」って注文したら 「ビビンバのチョレギサラダに交換ならできますよー」って返答きたからそれでお願いしたんだ 厨房でも「これチョレギだから」って指示する声も聞こえたのに 家について開けたらパクチーサラダだった 無理言ってお願いした事だからそのまま食べたけどあそこまでやっておいて間違えるのかよって笑ってしまった

159 17/06/08(木)03:38:16 No.432091452

>閉店した古い店を探して近所のメイドカフェで訊ねたら >周辺店舗の変遷を語り出して見事オーナーまで判明させたメイド 有能すぎる…

160 17/06/08(木)03:39:45 No.432091535

怒りを通り越して何故そうなったんだ…?ってなる事はあるよね 居酒屋で刺身10人盛り頼んで10切れしか入ってなかった事がある 一人一切れずつなのかよって先輩はキレてたけど笑っちゃったよ

161 17/06/08(木)03:42:11 No.432091666

ルーチンワークで疲れた頭に伝達ミスがスーッと効いて…

162 17/06/08(木)03:42:41 No.432091685

飲む放題でオーダーや飲み物の提供が異常に遅い場合はクレームいれたいもんだ あんまり酷いと詐欺にならんのかな

163 17/06/08(木)03:43:04 No.432091709

>imgの生き字引き化してる虹裏メイドもいるからな……

164 17/06/08(木)03:43:15 No.432091717

客はくつろいでるけど店員はたまに緊張とか忙しさで頭の働きがだいぶ鈍くなるときがあるんだ

165 17/06/08(木)03:46:05 No.432091861

>客はくつろいでるけど店員はたまに緊張とか忙しさで頭の働きがだいぶ鈍くなるときがあるんだ 逆覚醒状態っていうか何だろうねアレ 世界が突然スローモーションになる所は覚醒と同じなのに自分は更にスローになる

166 17/06/08(木)03:48:02 No.432091937

客はその日入ったその一回でも店員は何十何百何千の繰り返しで精神が擦り減ってたりする 事故が起きる

167 17/06/08(木)03:48:06 No.432091942

コンビニ夜勤で脳が回らなくなった時におっちゃんにピースって言われてあ、えぇ今日も平和ですねぇってトンチンカンな答えをしちまった おっちゃんは黙って俺に缶コーヒーをおごってくれた

168 17/06/08(木)03:48:14 No.432091947

あんまやらない注文とか来るとヤバい

169 17/06/08(木)03:49:49 No.432092023

>コンビニ夜勤で脳が回らなくなった時におっちゃんにピースって言われてあ、えぇ今日も平和ですねぇってトンチンカンな答えをしちまった おっちゃんは黙って俺に缶コーヒーをおごってくれた いいおっちゃんだな

170 17/06/08(木)03:50:53 No.432092064

通じると思って客が何の補足情報も無くネットで見た商品名を投げつけてくると困る 童貞ニットは商品名ですらねーから!

171 17/06/08(木)03:53:11 No.432092177

おばちゃん最強の呪文「ホラ昨日テレビで紹介してたアレよぉ~」 知らねぇよ!

172 17/06/08(木)03:53:14 No.432092179

疲れてるとたまに口から別の言葉が出たり同じこと繰り返したりして焦る

173 17/06/08(木)03:56:31 No.432092308

クレーマーは売り上げにも繋がらないし一番害悪 黙って居なくなる客は全く害悪ではないが確かに機会損失 クレーマーというほどではないあくまで常識的なクレームしか出さない客には対処すべき つまり一番上は相手する必要がない

174 17/06/08(木)03:57:09 No.432092333

前来た時いた店員は値引きしてくれたよ~?ほらあのメガネかけた店員さん 当店にメガネの店員はおりませんが

175 17/06/08(木)03:58:28 No.432092384

クレイマー、クレイマー

176 17/06/08(木)03:58:39 No.432092393

スレ画の理屈を客が言い出したら死んでほしくなる

177 17/06/08(木)03:58:40 No.432092395

若く見られるお陰で下っ端バイトだと思われて結構無茶言われる事が多いけど 店長です…

178 17/06/08(木)04:01:01 No.432092489

客と接しない立場のセリフ

179 17/06/08(木)04:01:03 No.432092493

>老けて見えるお陰で店長もしくは社員だと思われて結構無茶言われる事が多いけど >バイトです…

180 17/06/08(木)04:01:25 No.432092508

店長だから無理が通ると思われているのでは?

181 17/06/08(木)04:01:26 No.432092510

あまり関係ないけど某製品の事でサポセンに電話して回答に数日かかるのでまた後日電話するって言われて もう1週間以上経過したんだけどこれっていつ頃まで待てばいいかな

182 17/06/08(木)04:02:04 No.432092535

サポセンに聞け

183 17/06/08(木)04:02:35 No.432092555

飲食でバイトしてた頃伝票の裏にクレームとも言えない丁寧な言葉使いでご意見が書いてあった事があったわ 丁寧に丁寧に豚汁がレトルトで残念でしたって書いてあったんだけど手作りだったから困惑するしかなかった

184 17/06/08(木)04:02:48 No.432092568

サポセンのサポセンに聞け

185 17/06/08(木)04:03:19 No.432092580

>店長だから無理が通ると思われているのでは? そういう感じじゃないんだ 新人の君は知らないだろうけど私は常連でね…的な事を仰る 14年勤めてますがあんたなんか知らん

186 17/06/08(木)04:04:00 No.432092604

>オーナー夫婦の次くらいに長くいるけど >バイトです… クレー…お客様が「あの店員態度わるい何とかしろ」とかいってたのが店長です…

187 17/06/08(木)04:04:38 No.432092643

常連だから偉いっていうのはなんなんだろうなアレ 例えば大塚家具とかで毎回ボンボン高級家具を買ってくレベルとかなら分かるが

188 17/06/08(木)04:04:49 No.432092648

>サポセンに聞け ごもっとも 下手に向こうから電話来る前に何か言ったら催促してるみたいで嫌だなって思ったけど今日聞いてみるわ

189 17/06/08(木)04:05:32 No.432092672

ただ毎日安酒買ってるだけで常連面して偉そうなこと言ってくるおじさんは色んな意味できつかった

190 17/06/08(木)04:07:21 No.432092751

飲食の時は最低限金持ってるクレーマーしか来なかったけど小売店になるとビタ一文持ってないクレーマーが来る

191 17/06/08(木)04:08:12 No.432092788

>飲食の時は最低限金持ってるクレーマーしか来なかったけど小売店になるとビタ一文持ってないクレーマーが来る 持ってないどころか積極的に毟ろうと難癖付けてくるよね連中

192 17/06/08(木)04:08:23 No.432092801

なるほど言い逃れがお上手だ

193 17/06/08(木)04:09:01 No.432092824

ああいう老人にだけはなるまいと思っていても年取るとストッパー効かなくなるのかなと考えるとちょっと怖い

194 17/06/08(木)04:09:29 No.432092841

俺は店長としりあいだから云々ってのを店長と一緒にあしらったことはある

195 17/06/08(木)04:11:08 No.432092906

アパレルやってた時に毎日クレーム付けては前日交換した服をまた別のに交換していくギャルがいて さすがに断ったらキレて居座ったので警察呼んで調べてもらったら 夜の仕事で使い回してた事が判明した

196 17/06/08(木)04:13:51 No.432093001

中古ゲーム屋でバイトしてた時に小学生が「あの、これつまらなかったんで返金とか出来ませんか?」って言ってきた時は怒りより嘘でもいいからもっと上手い言い訳を考えろよ…と悲しくなった あとKOTYチェックしとけと メジャーのゲームは駄目だと言ったろう!

197 17/06/08(木)04:14:39 No.432093031

>アパレルやってた時に毎日クレーム付けては前日交換した服をまた別のに交換していくギャルがいて その手合い多いよ 他にもコスプレ撮影に使い終わったら返金求めて来るとか 酷いのになると服だけ撮影してオークションに空出品してたとかある

198 17/06/08(木)04:16:26 No.432093103

よく思いつくな…というかそんな図々しいこと考えたこともないわ

199 17/06/08(木)04:23:21 No.432093340

この手のセリフって店が言うから意味あるんで合って客が言い出したらダメなヤツだよね

200 17/06/08(木)04:28:21 No.432093517

正論だがこの理論を持ち出すのは大抵意見にすらなってない中傷を飛ばすクレーマーだからな… いじめられる理由は被害者にある!と同じで間違ってなくても大っぴらに言ってはいけない言葉のひとつ

201 17/06/08(木)04:55:40 No.432094322

クレームの内容に関しては吟味すればいいだけだからな 何もないと本当に五里霧中

202 17/06/08(木)05:06:54 No.432094575

>クレームの内容に関しては吟味すればいいだけだからな >何もないと本当に五里霧中 まあこれだよね 何が使えるクレームなのかも見つけるのも仕事 クレームだからうざいのもわかるが全部はね除けるもなんか違う

203 17/06/08(木)05:21:29 No.432094924

>俺は店長としりあいだから云々ってのを店長と一緒にあしらったことはある 店長と知り合いだとか前やってもらえたとか平気で嘘つく神経が分からん あとゲーセンであった話だけど◯◯円使ってもクレーンゲームが取れないから云々言う人は8割がた金額を盛ってる

204 17/06/08(木)05:34:11 No.432095256

>店長と知り合いだとか前やってもらえたとか平気で嘘つく神経が分からん 親が割とこういうタイプの人間で本当に恥ずかしいんだけど 多分以前に嘘をついて得したって経験が忘れられなくて癖になってるんだと思う

205 17/06/08(木)05:40:01 No.432095436

他の店だとやってもらえたよ? そうですかそのお店でやってもらってください

↑Top