17/06/08(木)00:30:47 バイク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1496849447757.jpg 17/06/08(木)00:30:47 No.432069128
バイクのサスペンションをオーリンズに交換したんだけどさ 最初はやっぱりしっかりしてる感じだな、みたいに思ってたけど 走っててやっぱり硬すぎる…って思って調整してってさ うん、いい感じ、セッティング完了!したんだけど よくよく考えたら交換前とほぼ同じ感触なってたよ
1 17/06/08(木)00:31:28 No.432069253
ここで一句
2 17/06/08(木)00:33:31 No.432069668
リアサスを
3 17/06/08(木)00:34:50 No.432069950
変えて変わるは
4 17/06/08(木)00:35:21 No.432070033
オーリンズは柔らかいはずだがな
5 17/06/08(木)00:35:42 No.432070094
字余り
6 17/06/08(木)00:37:24 No.432070391
オフロード走るとサスの性能差を簡単に感じられるよ
7 17/06/08(木)00:40:19 No.432070885
細かい調整やオプションのバネをが替えれるからこそ社外サスに替える意味はあるけど 街乗りしかしないならコストパフォーマンス最悪だからな 今時のSSなんかちょっと前のワークスレベルの機能になってて車両価格すごい…
8 17/06/08(木)00:43:44 No.432071483
>細かい調整やオプションのバネをが替えれるからこそ社外サスに替える意味はあるけど >街乗りしかしないならコストパフォーマンス最悪だからな >今時のSSなんかちょっと前のワークスレベルの機能になってて車両価格すごい… プリロードは分かる、圧側伸び側の減衰も分かる、前後トータルで一からセッティングしろって言われたら困るけど… 高速側って何だよ…もう
9 17/06/08(木)00:44:59 No.432071695
俺はむかしR32GT-Rにオーリンズノーマル形状とアイバッハダウンスプリングで タイヤは硬いミシュランMXX3で走りも乗り心地もいい感じになったな その後はHKSやTEINやCUSCOの車高調試したけど全部ダメ 平滑な路面しか走れない
10 17/06/08(木)00:46:26 No.432071974
街乗りなら自分の体重に合わせてスプリング変えるだけでいいかなって…… でも趣味のものだから所有感大事だし名前通ってるオーリンズにしたのなら良いんじゃないかな
11 17/06/08(木)00:46:48 No.432072030
ヤマハがオーリンズ使ってそこからトヨタのレースカーでも採用 その後はアウディのルマンカーR8にも
12 17/06/08(木)00:52:36 No.432073125
>街乗りなら自分の体重に合わせてスプリング変えるだけでいいかなって…… >でも趣味のものだから所有感大事だし名前通ってるオーリンズにしたのなら良いんじゃないかな でもすぐにオイル漏れてOHサイクル短いし…
13 17/06/08(木)00:52:45 No.432073150
>高速側って何だよ…もう 高速時の減衰を替える フロントならハードブレーキで沈めた時のフロントタイヤの荷重の掛け方を決めれるんでしょ 自分がブレーキで調整しなくていい
14 17/06/08(木)00:53:27 No.432073288
昔はテストドライバーの感覚に頼ってセッティング出してたけど 今では機械にセットして様々な状態を再現して あっという間に最高のセッティングを解明出来るんだから 最初からそうしてくれ
15 17/06/08(木)00:54:55 No.432073572
文句ばっかり
16 17/06/08(木)01:00:09 No.432074501
>昔はテストドライバーの感覚に頼ってセッティング出してたけど >今では機械にセットして様々な状態を再現して >あっという間に最高のセッティングを解明出来るんだから >最初からそうしてくれ 電子制御サスペンションすごいよね…
17 17/06/08(木)01:02:48 No.432074884
近所の道の舗装がそりゃあもう5cmくらい陥没してたりでボロボロな状態でな 度々ガツンッ!てなるくらいの衝撃を受ける 俺は腰以外平気だけどバイクにダメージがいってないか非常に気になる