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17/06/06(火)10:41:15 どれが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496713275763.jpg 17/06/06(火)10:41:15 No.431718969

どれが最適なんだろう

1 17/06/06(火)10:42:39 No.431719092

判定は良く知らないがゲーム性で言うなら個人的にはKOFが一番落ち着く

2 17/06/06(火)10:43:56 No.431719215

スカルガールズはどうしてこんなことに

3 17/06/06(火)10:45:19 No.431719332

視覚化されるならKOFタイプが一番納得できる たまに上下左右に攻撃判定伸びててもそういう用途に使えってことだと思えるし

4 17/06/06(火)10:47:14 No.431719510

ストシリーズとギルティじゃ勝負にならないのはわかる

5 17/06/06(火)10:47:35 No.431719534

この中で見た目との一致で納得できるのはKOFかな… スカルガールズはそこまでやる必要ある…?ってなっちゃう

6 17/06/06(火)10:48:23 No.431719611

見た目どおりの判定って大事でしょう?

7 17/06/06(火)10:49:32 No.431719729

カプエスが体感しやすいよねこのあたり 左上だとバッタが強くなくなる

8 17/06/06(火)10:50:41 No.431719839

ただKOFのやり方だとしゃがみ小足が対空になったりすることも出てくるから一長一短

9 17/06/06(火)10:50:42 No.431719841

右上と左下は食らい判定がだいたい覆われてるって点では似てるね

10 17/06/06(火)10:50:54 No.431719861

ギルティでもここまでいくとクソ技て叩かれるレベルじゃないかな エルの以前の遠Sとか

11 17/06/06(火)10:51:46 No.431719936

ギルティはこんなんじゃないよ~ 稀にある

12 17/06/06(火)10:52:05 No.431719965

スカルガールズはクラウドファンディングの時に わざわざ当たり判定付けを予算に計上してたから たぶん外部の人に頼んでるんだろうな

13 17/06/06(火)10:52:29 No.431719996

判定きっちりだと愛されボディとか出てきてムカつくのでザックリでいいよ

14 17/06/06(火)10:52:41 No.431720011

KOFでもたまにどこにあたってんだよ!?ってなることあるよね

15 17/06/06(火)10:52:54 No.431720026

ギルティはここまで酷いのそうそうない アーク格ゲーでは割と日常的光景

16 17/06/06(火)10:53:56 No.431720107

鎖の先端に攻撃食らってのけぞるアクセルだって居るんですよ!

17 17/06/06(火)10:54:32 No.431720167

この前蹴りだけで単発ならストリートファイターでも もう少し攻撃判定のがでかいと思う コンボ繋がるなら差し返しや置きに潰されるリスク付けるためにこの判定になるのは納得

18 17/06/06(火)10:54:51 No.431720197

今のギルティは強いのメッ!し続けて過去最高のバランスになったからな

19 17/06/06(火)10:55:22 No.431720254

右下は初期エルの遠Sですらここまでじゃない

20 17/06/06(火)10:55:27 No.431720264

スレ画4人がギリギリの間合いで蹴り合ったら 足に当たり判定無いGGが勝つ?

21 17/06/06(火)10:56:15 No.431720336

強いと評判のソルの5Kでさえ一番強いフレームでも膝まで食らい判定あるからここまでじゃない

22 17/06/06(火)10:56:54 No.431720401

ギルティはここまでじゃないし P4はこんなもんじゃない そんなアーク

23 17/06/06(火)10:57:34 No.431720470

>今のギルティは強いのメッ!し続けて過去最高のバランスになったからな Rev2に至ってはソルの5Kとかチップの手裏剣とかそこ今更変わるんだ!?ってところにまでついにメスを入れ始めた感ある

24 17/06/06(火)10:57:35 No.431720471

当たってねーだろ今の!!を解消したのがスカガだったんだけど今度はキャラ毎コンボがアップデート毎に組み直しになったりして大多数の人は振り落とされた

25 17/06/06(火)10:58:14 No.431720534

素人考えだと作る手間を考慮しなきゃ左下がいいような気がするんだけどどうなの?

26 17/06/06(火)10:58:26 No.431720560

ストシリーズは見た目通りの攻撃判定にしちゃうと ブランカのエレクトリックサンダーとかに文字通り手を出せなくなる

27 17/06/06(火)10:58:46 No.431720591

P4Uはうn

28 17/06/06(火)10:59:07 No.431720622

ストシリーズは言われてみれば確かに相打ち率が高かったような…

29 17/06/06(火)10:59:32 No.431720668

>当たってねーだろ今の!!を解消したのがスカガだったんだけど今度はキャラ毎コンボがアップデート毎に組み直しになったりして大多数の人は振り落とされた 何とか残ろうとした人も週3とかである賽の河原の如くなバランス調整で金属疲労起こしたかのように折れた

30 17/06/06(火)10:59:49 No.431720699

攻撃中はともかく食らいモーションはみんな統一ぐらいでいいよ キャラによって基本コンボ繋がらないとか覚えるの面倒

31 17/06/06(火)11:01:28 No.431720858

ディフォルメとゲーム性と色々兼ね合いがある 例えばこれが弱なのか中なのか強なのかでも違う モーションに見た目以上の性能を付けられないと 制作段階でこのキャラはこのキャラに対抗策がないことわかるとモーションから作り直し?とかにもなる

32 17/06/06(火)11:02:02 No.431720917

スカルガールズはスレ画よりも攻撃判定も当たり判定も小さいイメージあるな… なんか見た目通りというより見た目より当てにくい…

33 17/06/06(火)11:02:03 No.431720918

スカガは食らいモーションで片足上げてるから小足がスカって繋がらないとかそういったレベルで判定付いちゃってて逆に理不尽に

34 17/06/06(火)11:02:06 No.431720924

アルカプとか判定めっちゃ丸くて雑で面白い

35 17/06/06(火)11:02:43 No.431720980

>素人考えだと作る手間を考慮しなきゃ左下がいいような気がするんだけどどうなの? 左下以外はゲームスピードに最適化された結果で 左下だけキャラ限定状況限定無駄に増えまくるクソ

36 17/06/06(火)11:02:59 No.431720999

スカルガールズはPvPじゃなくPvEなら嬉しいかもしれない

37 17/06/06(火)11:03:02 No.431721004

>素人考えだと作る手間を考慮しなきゃ左下がいいような気がするんだけどどうなの? 作る手間というか昔はコンピュータの処理能力の関係であまり判定を入れられなかった 四角なのも作りやすいという他に処理時間が短くて済むという理由もある

38 17/06/06(火)11:03:45 No.431721074

初代スト2の本田のしゃがみ中パンチは 肘から先が無敵で超強かったの覚えてる

39 17/06/06(火)11:03:56 No.431721089

わかりました! じゃあ次のキャラはちょっと大ざっぱ目に判定つけます! カモンビッグバンド!

40 17/06/06(火)11:04:08 No.431721111

ドットだと細かく喰らい判定付けるの大変そう 左下おかしいな

41 17/06/06(火)11:04:37 No.431721164

>素人考えだと作る手間を考慮しなきゃ左下がいいような気がするんだけどどうなの? 見た目どおりになりすぎるから始動の位置取りとかで逆にシビアになるんよコンボゲーだと必ずしもプラスではない

42 17/06/06(火)11:05:19 No.431721245

>ストシリーズは見た目通りの攻撃判定にしちゃうと >ブランカのエレクトリックサンダーとかに文字通り手を出せなくなる 雷撃蹴とか食らい判定でかくてビリビリしてるブランカ踏めなくて困ったりしてたのが懐かしい

43 17/06/06(火)11:07:03 No.431721413

su1892045.png ゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセ

44 17/06/06(火)11:07:07 No.431721421

グラフィックと判定は別々にかんがえるべきだろう 剥離しすぎるとあれだけど

45 17/06/06(火)11:07:36 No.431721477

KOFはたまにおかしいだろ!ってとこでダメージ取ってたりするよね 社のJCがヒザまで判定あってそれでめくってきたりとか

46 17/06/06(火)11:07:52 No.431721511

格ゲーやらない人ほど判定を見た目通りにして欲しがる

47 17/06/06(火)11:07:56 No.431721524

>カモンビッグバンド! こいつの場合はチーム戦での切り返し性能がとんでもないから…

48 17/06/06(火)11:08:24 No.431721563

>ゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセ そりゃ当身成立時の打撃ならではの強判定だし

49 17/06/06(火)11:08:32 No.431721581

重要なのは長物の食らい判定だ

50 17/06/06(火)11:08:48 No.431721623

当て身で成功時の射程短かったらどうにもならんしな

51 17/06/06(火)11:09:29 No.431721693

>当て身で成功時の射程短かったらどうにもならんしな 今クラックカウンターの話した?

52 17/06/06(火)11:10:31 No.431721812

ろっくんは・・・

53 17/06/06(火)11:10:42 No.431721835

ダルシムの手足に判定無かったらクソすぎるしな…

54 17/06/06(火)11:11:00 No.431721873

>重要なのは長物の食らい判定だ 梅喧の刀が団長のエルボーで迎撃されてる画像を見たな

55 17/06/06(火)11:11:30 No.431721933

ゲキリュウニっていうから6Dだかの上半身無敵のやつの判定かと思った

56 17/06/06(火)11:11:55 No.431721986

ロックは最新作でもたまにスカすらしいなクラックカウンター

57 17/06/06(火)11:12:01 No.431722005

ヒットボックスだけでどれが最適とかないよね

58 17/06/06(火)11:12:10 No.431722023

美鶴のレイピアは絶対に許さないよ

59 17/06/06(火)11:12:57 No.431722132

ストリートファイターは通常技の判定の悪さとは別に必殺技の判定がよくて通常攻撃を咎められやすい KOFは通常技の判定がよくて必殺技の判定が悪いから突進技とかを咎められやすいと聞いた

60 17/06/06(火)11:13:41 No.431722232

>美鶴のレイピアは絶対に許さないよ 一向に見た目通りかつスカガみたいに複雑でもないですが?

61 17/06/06(火)11:13:57 No.431722256

グラフィック変えずに判定変えただけでバランス変わるんだから 格ゲーって面白い

62 17/06/06(火)11:14:13 No.431722290

投げ間合いの設定が緩いとそこから吸うの!?ってなったりして面白い

63 17/06/06(火)11:14:14 No.431722293

レイピアは判定だけがどうって話じゃないから…

64 17/06/06(火)11:14:34 No.431722342

>美鶴のレイピアは絶対に許さないよ あれハイリスクなんだから

65 17/06/06(火)11:14:37 No.431722348

>ヒットボックスだけでどれが最適とかないよね 画像1つだけだと時間軸がわからんしね 判定が残る・すぐ消えるとかも大事

66 17/06/06(火)11:14:39 No.431722352

>グラフィック変えずに判定変えただけでバランス変わるんだから >格ゲーって面白い 格ゲーじゃなくてもそうだよ!

67 17/06/06(火)11:15:10 No.431722414

無敵じゃないけど攻撃判定でかすぎて実質無敵みたいなの稀によくある

68 17/06/06(火)11:15:17 No.431722422

>あれハイリスクなんだから 逆ギレのことなんだろうけど他のキャラの逆ギレと比べたら判定強くてローリスクだからな!

69 17/06/06(火)11:15:17 No.431722423

>あれハイリスクなんだから 美鶴使い来たな…

70 17/06/06(火)11:15:38 No.431722471

いいよね設定ミスで謎の判定が残ってて攻撃当たるの

71 17/06/06(火)11:15:51 No.431722498

ホークの話はやめろ!

72 17/06/06(火)11:16:17 No.431722555

別にグラフィックが箱だけでもゲームとしては成立する やりたいかっていわれればノーだけど

73 17/06/06(火)11:16:32 No.431722587

Bドロアとか被fcだからそれじゃないの 釣り合ってない? そうだね…

74 17/06/06(火)11:17:29 No.431722696

攻撃判定の強さだけで言えば爪持ちのバルログが スト4で弱キャラになるはずがなかった

75 17/06/06(火)11:17:41 No.431722724

>いいよね設定ミスで謎の判定が残ってて攻撃当たるの ストⅡの時点で空中コンボの発想はあって実験もしてたんだけどボツにはなって でもうっかりダルシムの空中くらい判定消し忘れちゃった!みたいな事があったらしいな

76 17/06/06(火)11:17:49 No.431722741

今のギルティしかやったことないんだけど過去作にはマジでスレ画みたいな判定あったの? エルの遠Sとかはよく言われてるけどそれもダメよされたし

77 17/06/06(火)11:18:09 No.431722783

KOFは小中ジャンプがあるからあの判定だし…

78 17/06/06(火)11:19:03 No.431722885

>いいよね設定ミスで謎の判定が残ってて攻撃当たるの ユダのバニの話した?

79 17/06/06(火)11:19:43 No.431722961

>投げ間合いの設定が緩いとそこから吸うの!?ってなったりして面白い 大!竜巻落とし!

80 17/06/06(火)11:20:30 No.431723059

>KOFは小中ジャンプがあるからあの判定だし… 足払い系も長いしね

81 17/06/06(火)11:20:45 No.431723088

su1892052.jpg

82 17/06/06(火)11:21:14 No.431723136

>su1892052.jpg メタボすぎる・・・

83 17/06/06(火)11:21:19 No.431723154

雑すぎる…

84 17/06/06(火)11:21:32 No.431723178

陽介の逆ギレはモーションの節目のわかりづらさと発生の速さと長さではぁ!?ってなる

85 17/06/06(火)11:22:03 No.431723235

直斗の逆ギレいいよね…

86 17/06/06(火)11:22:05 No.431723237

>テストプレイが緩いとそこから吸うの!?って山田十兵衛がいたりして面白い

87 17/06/06(火)11:23:14 No.431723383

>直斗の逆ギレいいよね… 追加の時に4入れちゃってた時の絶望感

88 17/06/06(火)11:23:20 No.431723396

ダルシムのズームパンチにウルコン神龍拳がかち合うと ワープしてボコり始めるのが面白かった 外した時のリスクが大きいから実用的じゃなかったけど

89 17/06/06(火)11:23:29 No.431723411

>陽介の逆ギレはモーションの節目のわかりづらさと発生の速さと長さではぁ!?ってなる つまり逆ギレの持続クソ短いチエちゃんは弱キャラ…

90 17/06/06(火)11:23:38 No.431723432

P4U2だったら鳴上君のJ2B無しでは語れないよ!

91 17/06/06(火)11:23:57 No.431723476

su1892056.jpg

92 17/06/06(火)11:24:44 No.431723589

>つまり逆ギレの持続クソ短いチエちゃんは弱キャラ… シコシコシャキンシャキンしてセルフで覚醒するのやめてくだち!

93 17/06/06(火)11:25:47 No.431723711

>ロックは最新作でもたまにスカすらしいなクラックカウンター そんなあんなにPVで執拗に成功例をアピールしてたのに…

94 17/06/06(火)11:26:30 No.431723800

調整班に全体のバランスまとめられる人いないとぜんいんバラバラなあたり判定のつきかたになっ大惨事になる

95 17/06/06(火)11:26:52 No.431723835

>su1892056.jpg ケンは立ち技よりもJDの食らい判定の伸びとか 奇跡の空中喰らい判定とかのほうが

96 17/06/06(火)11:27:17 No.431723883

>調整班に全体のバランスまとめられる人いないとぜんいんバラバラなあたり判定のつきかたになっ大惨事になる 今BASARAXの悪口言った?

97 17/06/06(火)11:27:30 No.431723909

>su1892056.jpg これで腕全体に判定あったら対空になっちゃうのかな

98 17/06/06(火)11:27:57 No.431723958

>P4U2だったら鳴上君のJ2B無しでは語れないよ! 追加入力限定だから許されてた判定をそのまま生で出せるようにしたのは控えめに言って頭悪すぎる… なんで空投げから拾ってるの君

99 17/06/06(火)11:28:22 No.431724018

>今teamblue二軍の悪口言った?

100 17/06/06(火)11:29:36 No.431724190

ていうかレイヴンが今現在もこんな判定

101 17/06/06(火)11:31:19 No.431724390

ストⅢは見た目どうりの判定にしたんじゃなかったっけ?

102 17/06/06(火)11:31:35 No.431724419

ケイブだとネクタイだけが青

103 17/06/06(火)11:32:23 No.431724516

ギルティでもアクセルは左上な気がする 鎖のせいだが

104 17/06/06(火)11:32:39 No.431724549

>これで腕全体に判定あったら対空になっちゃうのかな 北斗もトキのJDみたいに喰らい判定のほうが伸びてる空中技とかもあるから そういうの相手だと対空にはなるよ まあこの5Aは固め中の飛び逃げ防止とかに使う技だけど

105 17/06/06(火)11:32:43 No.431724560

ストシリーズはキャラ愛でキャラをわざとやたら強くする アークはキャラ愛あるだけ丁寧に作られて結果雑なキャラに負けるようになる

106 17/06/06(火)11:32:43 No.431724561

>ていうかレイヴンが今現在もこんな判定 いろいろ負けるなーって思ってたけどやっぱりそうなんだ…

107 17/06/06(火)11:34:00 No.431724724

北斗BASARAの頃のアークは控えめに言ってもクソしか作れてないし

108 17/06/06(火)11:34:06 No.431724733

アクセルみたいな制限なしで超リーチメインで戦う奴は食らい判定ないとクソすぎる…

109 17/06/06(火)11:34:54 No.431724841

スカガは格ゲーで遊ばせるためではなく理想の格ゲーを完成させるのが目的で作られ続けてるから 振り回されるプレイヤーの事は考えてないのだ

110 17/06/06(火)11:35:05 No.431724864

キャラ愛で頭おかしい強さにするのはアークのほうが得意だろ

111 17/06/06(火)11:35:18 No.431724890

鉄拳で知ったけど立体モデルだからって 立体そのままの当たり判定じゃないんだねえ

112 17/06/06(火)11:35:22 No.431724897

R発売当時のレイヴンならまだしも今ならまあそれぐらいでもいいんじゃないかな…

113 17/06/06(火)11:35:49 No.431724951

アクシデントコアひどかったね…

114 17/06/06(火)11:36:04 No.431724981

レイヴン戦本当に楽になってありがたい…

115 17/06/06(火)11:36:21 No.431725000

>ストⅢは見た目どうりの判定にしたんじゃなかったっけ? オロとかまこととか春麗とかクソ判定多いよ

116 17/06/06(火)11:36:32 No.431725024

鉄拳とかはこのヒットボックスが立体になるわけか

117 17/06/06(火)11:36:37 No.431725038

レイヴンがかち合った時の殴り合いで最強クラスな時点でおかしいと思う…

118 17/06/06(火)11:37:30 No.431725123

足の先端を昇竜で狩るようなのは下二つでは出来ないのか・・・

119 17/06/06(火)11:37:33 No.431725131

>アークはキャラ愛あるだけ丁寧に作られて結果雑なキャラに負けるようになる いやあP4Uとか明彦のきっちり見た目通りの判定に対してセンセイとか美鶴とか酷かったぞ…

120 17/06/06(火)11:37:42 No.431725153

スカガこれで重量設定も分かれててキャラ限祭りになるのが酷すぎる

121 17/06/06(火)11:38:00 No.431725198

3rd春麗の発剄がおもったより攻撃判定小さくて驚いた 体感だともっとでかく感じる謎

122 17/06/06(火)11:38:03 No.431725203

>鉄拳で知ったけど立体モデルだからって >立体そのままの当たり判定じゃないんだねえ けどあれは上でもあったような姿勢低いから潜るとか食らいモーションのせいで技スカるとかは2Dゲーと比べるとよく起こるよ

123 17/06/06(火)11:39:18 No.431725353

スカガが一番いいと思う

124 17/06/06(火)11:39:30 No.431725373

>足の先端を昇竜で狩るようなのは下二つでは出来ないのか・・・ ストリートファイターってそんなぶっぱしなきゃいけないの!?

125 17/06/06(火)11:40:13 No.431725453

>スカガが一番いいと思う スカガやっててその感想出てくるなら狂人だと思う

126 17/06/06(火)11:40:23 No.431725476

ぶっぱじゃなく先端カスらせに来たのを読んだ上での狩りだろう

127 17/06/06(火)11:40:36 No.431725502

>足の先端を昇竜で狩るようなのは下二つでは出来ないのか・・・ 右下系は昇竜潰しの小足みたいのも多いんじゃなかったっけ 北斗のケンレイあたりのリバサ昇竜潰しとか

128 17/06/06(火)11:41:16 No.431725583

>ストリートファイターってそんなぶっぱしなきゃいけないの!? 驚かれたことに驚いたよ というか別にぶっぱじゃないよ…

129 17/06/06(火)11:41:23 No.431725602

キャラ愛を込めて丁寧に判定作ったキャラとキャラ愛を込めて判定マシマシにしたキャラが殴り合う光と闇の果てしないバトルがBBチーム

130 17/06/06(火)11:41:44 No.431725634

>ぶっぱじゃなく先端カスらせに来たのを読んだ上での狩りだろう それはぶっぱと違うの…?ストやってないから分からない…

131 17/06/06(火)11:43:29 No.431725848

>それはぶっぱと違うの…?ストやってないから分からない… 別にggとかみたいに昇竜うったら空中にかっとんでいくわけじゃないから弱なら中距離でスカってもローリスク だから相手の牽制読めたら引っかけにいったりする

132 17/06/06(火)11:43:40 No.431725887

STGは敵の攻撃も自機もスカスカ判定なのが当たり前になってるけど 横スクアクションとかはどんな感じになってるんだろう

133 17/06/06(火)11:43:41 No.431725888

やってないならぶっぱとか単語使うなよ

134 17/06/06(火)11:44:12 No.431725951

スカガって流行りそうで流行らないよね

135 17/06/06(火)11:44:24 No.431725970

初代ストⅡはダルシムの手足の先端を刈り取るリュウケンが居たな そうしないと何も動けなくなってしまうんだが・・・

136 17/06/06(火)11:44:28 No.431725980

>横スクアクションとかはどんな感じになってるんだろう キャラの見た目よりはちょい小さいくらいになってるよ

137 17/06/06(火)11:44:32 No.431725984

違う 流行ったけど廃れた

138 17/06/06(火)11:45:21 No.431726081

スカガが流行りそうな兆候あったっけ!?

139 17/06/06(火)11:46:01 No.431726166

>横スクアクションとかはどんな感じになってるんだろう 1ドットくらいはめり込んでも大丈夫な感じ

140 17/06/06(火)11:46:11 No.431726185

タダマンちゃんリリースされた頃は まぁ盛り上がってる方だったよ

141 17/06/06(火)11:46:43 No.431726243

>別にggとかみたいに昇竜うったら空中にかっとんでいくわけじゃないから弱なら中距離でスカってもローリスク >だから相手の牽制読めたら引っかけにいったりする アークゲーの昇竜みたいに確反ないのね 判定が凄く強い技って感じで使うのか 俺の無知で気分悪くしてごめんね

142 17/06/06(火)11:46:58 No.431726270

置き昇竜を読んで食らい判定の無い蹴りを出して スカらせるところまでが読み合いだ 最近はダッシュやステップがあるのでそんな状況も減ったけど

143 17/06/06(火)11:47:28 No.431726313

>スカガが流行りそうな兆候あったっけ!? ラウンジ立ってたときは合ったけど 一人レベルの違う「」がいてみんな手も足も出ずにボコボコの繰り返しでいつの間にか立たなく

144 17/06/06(火)11:48:01 No.431726370

ゲームごとにセオリーは違うものだから そういう驚きは新鮮で好ましいと思うぞ!

145 17/06/06(火)11:48:15 No.431726386

>一人レベルの違う「」がいてみんな手も足も出ずにボコボコの繰り返しでいつの間にか立たなく 接待って難しいんだな

146 17/06/06(火)11:49:29 No.431726536

小学生の頃ひとりだけ上手いやつがハブられたりしたな・・・ 難しいものだな・・・

147 17/06/06(火)11:49:41 No.431726561

キャラ動かすところくらいまでは楽しいよスカガ…うn

148 17/06/06(火)11:50:16 No.431726623

格ゲー社会の縮図みたいやな…

149 17/06/06(火)11:50:35 No.431726668

そもそもの話としてギルティは武器振ってんだから武器に当たり判定は無いって考え方は駄目なのか?

150 17/06/06(火)11:50:57 No.431726727

国産格ゲー反省しろ的な意味で持て囃された事はあった

151 17/06/06(火)11:51:08 No.431726762

スカガはタイマンなら割と楽しかった チームはちょっとばかしついていけない

152 17/06/06(火)11:51:26 No.431726803

>そもそもの話としてギルティは武器振ってんだから武器に当たり判定は無いって考え方は駄目なのか? 何回同じ話ループさせたいんだよ!

153 17/06/06(火)11:51:28 No.431726809

というかスカガ全イチレベルが居たと噂には聞いていたが

154 17/06/06(火)11:51:37 No.431726823

スト2系しかやってないから GGの固めに対してわざと空中で攻撃食らって即空中受け身で距離とるのは定石ってのは新鮮だったな

155 17/06/06(火)11:52:03 No.431726886

結局なんの進歩もない今まで通りの格ゲーを求めるんだな そして廃れるのを止められない

156 17/06/06(火)11:52:24 No.431726926

>そもそもの話としてギルティは武器振ってんだから武器に当たり判定は無いって考え方は駄目なのか? それやり始めると動きの制限が大きくなりすぎる

157 17/06/06(火)11:52:37 No.431726958

突然の憂う者

158 17/06/06(火)11:52:42 No.431726970

武器に当たり判定が無ければリーチの長い武器が有利になるはずだなアクセル!

159 17/06/06(火)11:52:43 No.431726971

スカガは生粋のコンボ好きマンしか出来なかった コロコロ変わってすぐ今までのコンボ出来なくなってた

160 17/06/06(火)11:52:49 No.431726982

急に来た?

161 17/06/06(火)11:53:06 No.431727017

>結局なんの進歩もない今まで通りの格ゲーを求めるんだな >そして廃れるのを止められない そういうのはmayでやったほうがいいよ

162 17/06/06(火)11:53:17 No.431727041

憂う者は人の話を聞いてないな…

163 17/06/06(火)11:53:20 No.431727048

武器を持ってない人も居るんですよ!

164 17/06/06(火)11:54:08 No.431727127

あんな長い武器持ってるのにハクメンはなんなの

165 17/06/06(火)11:54:38 No.431727184

カイは剣で戦ってる気がするんだけど ソルは殴ってるとしか思えない

166 17/06/06(火)11:54:57 No.431727223

なんでエアプが憂う者になるんだ…

167 17/06/06(火)11:55:04 No.431727236

スカガはあのクソ長いコンボ中にいつ補正切りされるかわからないせいで喰らいながらも画面凝視してなきゃならん もうむりついていけない

168 17/06/06(火)11:55:28 No.431727274

見た目以上の当たり判定と喰らい判定の無さを両立させた技 ビークドライバー!

169 17/06/06(火)11:55:32 No.431727281

>カイは剣で戦ってる気がするんだけど >ソルは殴ってるとしか思えない すごく正しいような気がする

170 17/06/06(火)11:55:35 No.431727287

>カイは剣で戦ってる気がするんだけど >ソルは殴ってるとしか思えない 実際ソルの剣の使い方ってトンファー風よな

171 17/06/06(火)11:55:55 No.431727328

持ってる武器ぶっ叩かれたら結構痛いんじゃない?

172 17/06/06(火)11:56:05 No.431727349

>見た目以上の当たり判定と喰らい判定の無さを両立させた技 >ビークドライバー! 短くなったのでセーフ!

173 17/06/06(火)11:56:40 No.431727414

知識と練習の積み重ねで強くなれるのが格ゲーなのに 短いスパンで再調整されて振りだしに戻され続けたらやる気もなくなるわな

174 17/06/06(火)11:56:49 No.431727439

ビークはだいぶマシになったようん

175 17/06/06(火)11:56:50 No.431727442

ソルの剣て刃が無いんじゃない?鈍器だよ

176 17/06/06(火)11:57:15 No.431727491

>持ってる武器ぶっ叩かれたら結構痛いんじゃない? 鎖鎌はどうかな…

177 17/06/06(火)11:57:22 No.431727499

>持ってる武器ぶっ叩かれたら結構痛いんじゃない? それを言い出すとどんな攻撃ガードしても体力減らないとおかしくなるぞ

178 17/06/06(火)11:57:43 No.431727536

>知識と練習の積み重ねで強くなれるのが格ゲーなのに >短いスパンで再調整されて振りだしに戻され続けたらやる気もなくなるわな BBはアプデの度にコンボ覚え直させられるのが辛くて辞めちゃったな

179 17/06/06(火)11:58:22 No.431727614

>なんでエアプが憂う者になるんだ… 憂う者のほとんどが動画勢とかエアプなのはわかりきったことじゃん!

180 17/06/06(火)11:58:43 No.431727645

スカガやってた「」はスカガの日本大会見学に行ったらうっかり観戦チケットと参加チケット買い間違えてそのまま参加して優勝とかやらかすぐらいの強さだったからね

181 17/06/06(火)11:58:51 No.431727665

得物に神経通わせないとゲームスピードによってはリーチ大正義になっちゃうからな

182 17/06/06(火)11:58:58 No.431727682

個人的にはコンボなら別にすぐ覚えるからいいというか楽しいからパーツ変わってもいい 立ち回りと対策はやめて

183 17/06/06(火)11:59:11 No.431727703

>知識と練習の積み重ねで強くなれるのが格ゲーなのに >短いスパンで再調整されて振りだしに戻され続けたらやる気もなくなるわな そんな別ゲーになるわけじゃないんだからちょっとコンボ練り直すくらいで嫌ならどうしようもないわ

184 17/06/06(火)11:59:21 No.431727734

>実際ソルの剣の使い方ってトンファー風よな 実際剣で斬る必殺技なんてVVとGVくらいだからねえ GVだってアクセントコアだとVVの部分がパンチになってるくらいだし

185 17/06/06(火)11:59:21 No.431727735

やること増えるのは楽しいけど今まで使えたのが通らなくなるのはストレスだからな…

186 17/06/06(火)11:59:28 No.431727751

ギルティギアはモーションの都合なのか攻撃判定やたら細く感じる

187 17/06/06(火)11:59:31 No.431727757

>BBはアプデの度にコンボ覚え直させられるのが辛くて辞めちゃったな 今のバージョンはアーケードから未だに調整入ってないぞやったね CSとCP時代は知らない

188 17/06/06(火)11:59:34 No.431727763

>スカガやってた「」はスカガの日本大会見学に行ったらうっかり観戦チケットと参加チケット買い間違えてそのまま参加して優勝とかやらかすぐらいの強さだったからね チェスで優勝した羽生みないな気軽さで優勝すんな

189 17/06/06(火)12:00:07 No.431727821

神経通ってなければ相殺判定も存在しない鎖いいよね

190 17/06/06(火)12:00:29 No.431727867

憂う者は話の脈絡とかガン無視すぎる…

191 17/06/06(火)12:00:29 No.431727868

出資者の殆どの心をへし折ってく調整はマズイと思う

192 17/06/06(火)12:01:31 No.431727986

KOFは画像まんまのヒットボックスで足元無敵になるキャラが割りと多い 14だと減ったけど

193 17/06/06(火)12:01:34 No.431727995

私見た目よりやたら判定デカい投げ嫌い!CSEXまでのBBとかELまでのアシミとか!

194 17/06/06(火)12:02:16 No.431728083

スカガの調整はちょっと例外だからな… 他のゲームの10倍くらいの頻度で調整入ったらそりゃついていけんわ

195 17/06/06(火)12:03:03 No.431728176

>私見た目よりやたら判定デカい投げ嫌い!CSEXまでのBBとかELまでのアシミとか! 発生相応の間合いだったり投げ抜け可能かによって大分変わるよね 旧アシミは暴れさえも吸い込む断トツのクソだけど

196 17/06/06(火)12:03:07 No.431728192

>今のバージョンはアーケードから未だに調整入ってないぞやったね CSとCP時代は知らない よくスレ立ってるし復帰しようかな

197 17/06/06(火)12:03:19 No.431728213

>>なんでエアプが憂う者になるんだ… >憂う者のほとんどが動画勢とかエアプなのはわかりきったことじゃん! 過剰反応してるけど変化を嫌ってるのはその通りじゃん

198 17/06/06(火)12:03:22 No.431728218

>というかスカガ全イチレベルが居たと噂には聞いていたが 海外の大会にいった「」ならいた ていうか配信してたのもその「」だったはず

199 17/06/06(火)12:03:37 No.431728247

お手軽永久とか余程深刻なもの以外は年に一回程度の調整がいいんだろうな

200 17/06/06(火)12:03:37 No.431728252

>スカガの調整はちょっと例外だからな… >他のゲームの10倍くらいの頻度で調整入ったらそりゃついていけんわ 冗談じゃなく月に10回以上調整来るゲームだったからね 最近はアンインストールしかたか知らんが

201 17/06/06(火)12:03:45 No.431728266

見た目どうりの判定の小動物キャラ嫌い!

202 17/06/06(火)12:04:27 No.431728366

>見た目どうりの判定の小動物キャラ嫌い! 鉄拳3やろうぜ!俺ゴン使うね!

203 17/06/06(火)12:04:29 No.431728370

>出資者の殆どの心をへし折ってく調整はマズイと思う ゲーム大会に製作者呼んだら永パにワッショイの掛け声で製作者の心がへし折れた調整もあったね…

204 17/06/06(火)12:04:31 No.431728371

>見た目どうりの判定の小動物キャラ嫌い! 愛されボディすぎる…

205 17/06/06(火)12:04:57 No.431728433

スカルガみたいな変化の激しさならしないほうがいいとわかったから進んでるんだよなぁ

206 17/06/06(火)12:05:16 No.431728473

>過剰反応してるけど変化を嫌ってるのはその通りじゃん 何時間も練習して出来るようになったことが出来なくなるのは嫌だよそりゃ

207 17/06/06(火)12:05:36 No.431728523

通常時の喰らい判定ちいさいくらいならまあ 喰らい時の判定が特定キャラだけ小さいのはやめろ

208 17/06/06(火)12:06:06 No.431728585

>発生相応の間合いだったり投げ抜け可能かによって大分変わるよね 旧アシミは暴れさえも吸い込む断トツのクソだけど アシミがあるからグラせず飛ぶのを潰したり生投げ狙ってリターン取ったりいろいろひどすぎた

209 17/06/06(火)12:06:35 No.431728644

>通常時の喰らい判定ちいさいくらいならまあ >喰らい時の判定が特定キャラだけ小さいのはやめろ ここに喰らい判定が一律の恋姫演舞というゲームが…

210 17/06/06(火)12:06:38 No.431728651

ロリキャラなのに判定のせいでデブ扱いされるのわたし嫌い!(バァァァァァン

211 17/06/06(火)12:06:59 No.431728701

>ロリキャラなのに判定のせいでデブ扱いされるのわたし嫌い!(バァァァァァン うるせぇ縫うぞ

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